バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実はまだ旅行記作成中ですが、この前の7月にアンコールワットに既に行っています(^^ゞ<br />http://4travel.jp/travelogue/11147212<br />しかーし、その時サンライズとアンコールトムのバイヨンを見ることができなかったので、たまたま持っていたバンコク往復の航空券を利用して再び訪れることにしました。<br /><br />★今回はバンコクで一泊して、シンガポール航空ビジネスクラスでシンガポール経由関空そして翌朝エクストリーム出社編です<br /><br />【行程】<br />☆10/08 東京~バンコク~シェムリアップ<br />★10/09 シェムリアップ~バンコク←今回はココの一部と<br />★10/10 バンコク~シンガポール~大阪←ココと<br />★10/11 大阪~東京←ココです<br /><br />【フライト】<br />08 OCT NH 847 C HND BKK 1105 1540<br />08 OCT PG 909 Y BKK REP 1845 1955<br />09 OCT PG 910 Y REP BKK 2030 2145<br />10 OCT SQ 973 C BKK SIN 0940 1305<br />10 OCT SQ 616 C SIN KIX 1355 2130<br />11 OCT JL 220 Y KIX HND 0640 0740 <br />(エアカナダ特典で手配したビジネス航空券「羽田(HND)/バンコク(BKK)/シンガポール(SIN)/関西(KIX)」30,000マイル+Tax)<br />(JMB特典で手配したバンコクエアウェイズエコノミー航空券「バンコク(BKK)/シェムリアップ(REP)/バンコク」5,000マイル+Tax)<br />(JALのHPで購入したスーパー先得航空券「関西(KIX)/羽田(HND)」\7,280)<br /><br />【宿泊】<br />10/08 シェムリアップ Rithy Rine Angkor residence シングル (Booking.comで予約 US$31+レイトチェックアウトUS$15)<br />10/09 バンコク タイ・キャット・ホステル ドミトリー (Booking.com 300THB)<br />10/10 関西空港 KIXエアポートラウンジ ブース席(当日手配¥1,955)<br />

有休要らず!3連休でシェムリアップ再び(3)バンコクで1泊してSQビジネスクラスでシンガポール経由関空へ♪最後はエクストリーム!

2016/10/10 - 2016/10/12

【フライト】

【宿泊】

JAL

※豪雨にやられるも何とか遺跡群を観光してバンコクへ→http://4travel.jp/travelogue/11178944編からの続きです

21:35 バンコクスワナブーム空港に着陸
    タキシングのスピードが結構速いです(^◇^;)
    バスで移動も、イミグレは近く10時過ぎにはエアポートリンク乗り場へ

エアポートリンクでラチャプラロップ駅まで移動(40THB)

前回と同じく駅からすぐの「タイキャットホステル」にチェックイン
    ドミトリーで一泊300THB、タオルは別途50THBだったので借りませんでした
    事前に連絡しておけば、深夜でもチェックイン可能です

前回フライトが遅延して行かなかったピンクのカオマンガイに行きます
    もともとここに行きたかったのと、エアポートリンクが使えるということで、ラチャプラロップ駅近くの宿にしたのです(^ ^)

ラーン ガイトーン プラトゥーナム 地元の料理

カオマンガイ美味し~♪
    ご飯も美味しいのが嬉しいところです(40THB)

この辺り色々とフットマッサージ屋さんがありますので、初めてのsayamonでフットマッサージをしてから宿に戻りました(60分200THB)

翌朝起きてラチャプラロップ駅へ
    このホームからの景色何回見たのだろう
    あんな所(左上のあたり)にエッフェル塔があったとは知りませんでした。

スワナブーム空港でシンガポール航空のチェックインをします
    羽田までのビジネスクラス特典は空席がなく、空いていた関空までを手配しました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

エバー航空のラウンジがいいとの噂でしたが、調べてみたらまだ空いてないよう、かつ反対側なので今回は諦めます
    コンコースCのロイヤルシルクラウンジでシャワーを浴びます
    場所広い、トイレあり、シンクあり、ドライヤーあり、ハンガーなし

ロイヤルシルクラウンジ (スワンナプーム空港内) 空港ラウンジ

ビールとゆで卵だけいてだいて

シルバーグリスラウンジに移動
    いつものメッチャリアルなおねいさんに出迎えてもらいます(^ ^)

シルバークリスラウンジ (バンコク) 空港ラウンジ

ラウンジはとても寒いです

カルボナーラはやっぱり撃沈

そろそろ搭乗ゲートへ

• 搭乗<br />実はバンコクまでは機材変更で1-2-1のワイドシートでした!<br /><br />

搭乗

14Kの窓側ソロ席ですが、短いフライトが残念です(T ^ T)
    ビジネスクラスはがら空きでした

前面のモニターと収納
    このシート左右の幅は広いですが、前後は短かいのでしょうか
    ちょっと圧迫感あります

コントローラーは古い感じです

フルフラットにしてみようときたら、これ以上動きません
    古いタイプなのでふるにならないのかなぁと思っていましたが、
    後ほど、シートを、前に倒すタイプだと教えてもらいましたf^_^;)

機内食はタイヌードルをオーダー

シャンペンいただいてお約束のポーズ♪

もうすぐ到着です

最後にビジネスクラスの全景

チャンギ空港に到着しました

シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

乗り継ぎ時間50分だったのですが、早めに着いたので、シルバークリスラウンジに寄ってみました
    スタアララウンジとの違いが凄すぎます
    まず、とても広いし

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

お食事のメニューや

ドリンク類も充実です

せっかくなので、軽く摘んでみましたが、美味しいですね

時間となり搭乗ゲートへ
    ここでセキュリティチェックを受けます

関空行きに搭乗
    ビジネスクラスは2-2-2の5列で15C通路側席、満席のようです

やはり、先ほどの機材よりは前後長いようです

ウエルカムシャンパン
    スリッバなどが配られました
    そういえば、さっきアメニティなかったですね

NZ白ワインのソービニオンブラン
    前菜のタラバガニが凄くんまい!

メインはビーフステーキにトライ
    まぁまぁなお味、やはりステーキは日系の方が美味しい気がします

チーズにフレンチ赤ワイン

コーヒーとデザートで〆

関西空港に到着
    今晩ここで過ごしますが、あのベンチでも寝れそうですねw

でも、今回はKIXエアポートラウンジに泊まってみます

KIX エアポートラウンジ 空港ラウンジ

レイアウトはこんな感じ
    奥のプレミアムシートをアサインしてくれました

トータル約7時間半利用して、KIXカードの半額特典で1,955円でした
    9時間までの料金でした。
    メッチャ寒かったのですが、帰りにブランケットあるの気づきました(^◇^;)

朝の関空
    ベンチにはちらほら寝ている人が

ここからJALの羽田空港行きフライトに乗り、そのまま出社しました。
    雨季とは意識しないで再び訪れたシェムリアップでしたが、思ったより上手くいった旅でした(^ ^)

(終わり)

関西国際空港 空港

• ayaさん 2016/10/18 17:16:28
    ごきげんよう(*^m^*)
    締めの味噌煮込みはキツかった〜(ll゚д゚)
    さらにもつ鍋&ラーメン とは、、
    さすがです、、

シルバーグリスの看板のおねーさん
    ほんとリアルですよね!
    人かと思いますもん。

エバーラウンジ いってみたいー!!

aya

kana

kanaさん からの返信 2016/10/18 18:42:34
    お世話になりました♪
    ayaさん こんにちわ♪

先日は、お付き合いありがとうございました!」m(__)m

> 締めの味噌煮込みはキツかった〜(ll゚д゚)
    > さらにもつ鍋&ラーメン とは、、
    > さすがです、、

いやー、名古屋では、もう今晩は何も食べれない!!
    と思ってましたが、福岡に着いたら、ちょっと行けそうで、せっかくなのでとチャレンジしちゃいました(^^ゞ

> シルバーグリスの看板のおねーさん
    > ほんとリアルですよね!
    > 人かと思いますもん。

ですよね〜(^^)

> エバーラウンジ いってみたいー!!

おっ!いつにしましょ?笑

kana
  • tanupamさん 2016/10/18 12:47:52
    マイレージは曲がり角???
    kanaさん

相変わらずの充実旅。
    関空で泊まって、翌朝羽田から出勤、なんて
    フツウの人では考えられない・・・

空の回遊魚たるゆえんでしょうか・・。

それにしても
    ・チャンギのラウンジは平民用と格差ありすぎ
    ・おいしいマイレージ利用はどんどん消されていく

なんてつくづく実感しました。

カンボジア、ゆっくりと滞在したいですね。

tanupam

kana

kanaさん からの返信 2016/10/18 18:39:13
    RE: マイレージは曲がり角???→悩ましいところですよね(^_^;)
    tanupamさん こんにちわ♪

> 相変わらずの充実旅。

いやー、雨期でもあって、実質動ける時間があまりなかったですが、
    それにしては充実と言えるかもしれませんね(^^)

> 関空で泊まって、翌朝羽田から出勤、なんて
    > フツウの人では考えられない・・・

実は、この次の週に、福岡から羽田経由で出勤してるんですよね(^_^;)

> 空の回遊魚たるゆえんでしょうか・・。

もうこの呼び名も否定できなくなっちゃってるかもw

> それにしても
    > ・チャンギのラウンジは平民用と格差ありすぎ

シンガポール航空の上級会員なら使えると思うので
    スタアラってANAもそうですが、自社上級の囲い込みに入っているのかもですねぇ

> ・おいしいマイレージ利用はどんどん消されていく

これも、ユナイテッドは1Kへの優遇度合いを強めるとか、同じような流れなのかなぁ

> なんてつくづく実感しました。

マイル制度と今後どう付き合っていくか、悩ましいところです
    今年も来年もどうしようかなぁ(^_^;)

> カンボジア、ゆっくりと滞在したいですね。

まだ、プノンペンとシェムリアップというメジャー所しか行ってないし
    せっかくビザ代払うのだからw、もっと長い期間で色々行ってみたいですよね
    今思いつくのだと、カンボジアからラオスに入って、シーパンドンかなぁ

kana
  • bangkokさん 2016/10/18 11:50:01
    こんにちは。
    私も、エアカナダのマイレージを消化中です。
    2往復×2人ビジネスクラスをマイレージで使い切りです。

ありがとう!エアカナダ!
    そして、さようなら!エアカナダ!

8月よりブログを始めました。
    バンコクの事を書いてます。

暇つぶしにでもどうぞ〜!

kana

kanaさん からの返信 2016/10/18 18:30:12
    エアカナダはほんと残念!
    bangkokさん こんにちわ♪

ハンドルネーム変更されたのですね(^^)

> 私も、エアカナダのマイレージを消化中です。
    > 来月の帰国予定ですが、バンコク - シンガポール - 名古屋で
    > 2往復×2人ビジネスクラスをマイレージで使い切りです。

おおっ!まだ残っているとは素晴らしいです

> ありがとう!エアカナダ!
    > そして、さようなら!エアカナダ!

私の場合
    早すぎるぞ!エアカナダ!
    そして、さようなら!エアカナダ!ですかねぇ
    友人からエアカナダ特典を聞いて、某クレジットカードを作った時に、アエロプランの改悪がありました。
    ということで、残念ながらバンコク2往復分しか特典発券できませんでしたが、まぁ発券できただけでも良しとしなきゃかもですね(^^ゞ

> 8月よりブログを始めました。
    > バンコクの事を書いてます。
    > http://pastelcolor.com/

おっ!11月と12月にバンコク行く予定なので、参考にさせていただきますね〜
    ありがとうございます(^^)