その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
にゃー<br /><br />トンズラこいてる間に、たくさんの書込やメール、ご投票・訪問戴き、<br />ありがとうございます。心より御礼申し上げます。<br /><br />4tra復帰の予定はないのですが、10/11は8年前の4traデビュー記念日 <br />本日限りの一時帰国です。先月は初めてポーランドを旅しました。<br /><br />2000キロを走るも、空港を出てわずか20キロでスピード違反の猫捕獲!!<br />ポーランド初の出費が、反則金2500円成<br /><br />つまり、思い出深い旅が大好物の猫には、最高の出だしでした。<br />そんなこんなの、いつもの猫旅♪<br /><br />そこは、心が洗われるような&quot;Beautiful World&quot;でした。<br /><br />

"Beautiful World" Poland 2016

254いいね!

2016/09/07 - 2016/09/19

2位(同エリア235件中)

19

1

ももであ

ももであさん

にゃー

トンズラこいてる間に、たくさんの書込やメール、ご投票・訪問戴き、
ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

4tra復帰の予定はないのですが、10/11は8年前の4traデビュー記念日 
本日限りの一時帰国です。先月は初めてポーランドを旅しました。

2000キロを走るも、空港を出てわずか20キロでスピード違反の猫捕獲!!
ポーランド初の出費が、反則金2500円成

つまり、思い出深い旅が大好物の猫には、最高の出だしでした。
そんなこんなの、いつもの猫旅♪

そこは、心が洗われるような"Beautiful World"でした。

PR

  • いつも通り仕事を終え、同晩遅くにあの世へ旅立ちました。<br /><br />いい日 旅立ちにしたいと思っていたのに、その夜はなんと<br />台風13号が空港へ最接近中! どよよ~ん<br /><br />でも大丈夫♪<br />心の中でテルテル坊主を3万個くらいぶら下げていたから、<br />ごく弱い雨と弱い風程度でクリアです。<br /><br />ポーランド滞在中の10日間にいたっては、毎日が快晴続き。<br />実はあたくし、旅先ではいつも超晴れ男なのです♪<br /><br />因みに帰国すると、台風16号の真っ盛り。どよよ~ん!!<br />待ち構える仕事に至っては、さらにどよよ~ん!!!<br /><br />でもいいさ。オラには旅がある♪<br /><br />てな感じで、相変わらず脳天気に旅してます。<br />皆さんも、お元気で。またいつの日か。<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=iHkGUxkH9ls

    いつも通り仕事を終え、同晩遅くにあの世へ旅立ちました。

    いい日 旅立ちにしたいと思っていたのに、その夜はなんと
    台風13号が空港へ最接近中! どよよ~ん

    でも大丈夫♪
    心の中でテルテル坊主を3万個くらいぶら下げていたから、
    ごく弱い雨と弱い風程度でクリアです。

    ポーランド滞在中の10日間にいたっては、毎日が快晴続き。
    実はあたくし、旅先ではいつも超晴れ男なのです♪

    因みに帰国すると、台風16号の真っ盛り。どよよ~ん!!
    待ち構える仕事に至っては、さらにどよよ~ん!!!

    でもいいさ。オラには旅がある♪

    てな感じで、相変わらず脳天気に旅してます。
    皆さんも、お元気で。またいつの日か。

    https://www.youtube.com/watch?v=iHkGUxkH9ls

この旅行記のタグ

254いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • kummingさん 2019/10/12 19:26:21
    デビュー記念日?
    ももねこさま、こんばんは~
    10月11日って昨日?
    ももさまの4tr デビュー記念日♪
    お祝いにこの動画のBGMをコピーして進ぜよう!
    曲名、アーテイストなぞ、教えて頂けまいか?
    いや、ムリかも(ーー;)
    ともあれ、
    記念日+1日→おめでとうござりまする\(^o^)/

    from くおみんたん with ♪♪♪

    ももであ

    ももであさん からの返信 2019/10/13 11:12:10
    10/22はももの誕生日です♪

    くおみんたんさま

    おはようございます。くまたんとんさまのところは台風の被害は
    ありませんでしたか。もはや国難ですね。
    災害をよく検証し、教訓とすべき点が山ほどあると思います。

    BGMをコピーとは... くりきんとんさまのアーティストとしての
    血が騒ぐのですね!?

    YouTubeのエンドロールにも挙げていますが、
    曲は FreeTEMPO の Beautiful World です。

    FreeTEMPOは、日本人 半沢武志さんのソロユニットです。
    そのものズバリ、美しいポーランドにピッタリの曲だと思い
    選曲しました。 とってもいい曲でしょ(*^^*)

    ももみんとん

    kumming

    kummingさん からの返信 2019/10/13 17:45:14
    10月生まれ♪
    人気トラベラー兼超人気ブロガーのももみんとん様、新作の番宣公開直後のお忙しい中での返信、恐れいりますm(_ _)mちゃんとエンドロールみろよっ!て話でしたね、その反省を生かして、Momodea Episode 1のエンドロールはちゃんと和訳しました!?
    あと、続編が無いのは動画の事?との理解に至り(-。-;あちらで変なコメントしちゃってるので、削除お願いできますか?
    Beautiful World,Code進行とか、you tube にアップされてないかな~
    愛ネコももちゃんと同じ10月生まれ九州産の
    いもきんとん改めくおみんたん♪
    ご多忙中、お返事は無し、という事でm(_ _)m
  • someさん 2019/10/02 21:33:30
    リピートが止まらない‼︎
    ももであさん お久しぶりです。
    ルーマニアの旅行記 動画を見始めたら、リピートが止まりませぬ
    美しさと優しさと鮮やかさ 夏のポーランド行きたくなりますよ
    足枷つけられたノーム?シャボン玉と戯れる子供達 景色と人々の柔らかな表情
    生きてるって素晴らしい 素敵なポーランドありがとうございました。

    ももであ

    ももであさん からの返信 2019/10/03 19:32:24
    壊滅的(-_-;)

    someさん こんばんは
    someさんの拠点、ミュンヘンも欧州トップクラスの美しさで
    知られていますが、ポーランドも実に美しいです♪

    一都市だけではなく、国中どの街へ行っても驚くほど美しいのです。
    ワルシャワなど戦時中は壊滅的な被害を受けたにも関わらず
    ここまで見事に復興させたのは国を愛する国民のなせる業
    なのでしょうか…。

    と、こんなに美しい国だったにも関わらず、ポーランドのブログは
    壊滅的にサボっておりまする…(-_-;)
  • ぷじょきちさん 2017/03/21 11:01:46
    ポーランドもルーマニアも
    ももであさま

    久しぶりにこちらを訪問し、旅行記を拝見しました。
    全ての記録に優しい思いが込められ、すべての文章にあたたかな臨場感を感じました。
    ももであさんをとりまく全ての人々の息遣いや声掛け、おだやかな空気感に感動しました。

    あのときの旅が自分の人生を変えた、というような話を耳にしたりしますが、いつでもだれでも素晴らしい世界への扉を開くことができるように、世界が平和で人への思いやりを忘れないものであってほしいと願います。

    どうかご自身のおからだにもご留意されて、安全で快活にステキなトリップを継続していただきたく思います。

    ステキな旅行記をありがとうございました。

    ももであ

    ももであさん からの返信 2017/03/21 18:15:43
    幸せはカーレンベルクの丘を転がる
    ぷじょきちさん、数年ぶりだね。びっくり! 4traのパスワードをよく覚えてたね (lol)
    逆誕生日プレゼントのような嬉しい書き込みをどうもありがとう♪

    国連が昨日発表した 「世界幸福度ランキング2017」 はみた?
    初1位のノルウェーを筆頭に、北欧、西欧が相変わらず強いねぇ。
    で、日本は…? 日本は…!?と。 なんとまぁ51位
    世界3位の経済大国とは思えぬ寂しい順位。幸せはpricelessなんだなと改めて思いました。

    ルーマニア: 子供の時間編 で書いた 「幸せになりたきゃ、旅すればいい」 は、猫の実感
    旅すると、経済的には日本に周回遅れの国でさえ、笑顔一杯で接してくれる人達によく出会うよね。
    でも漫然と旅するだけでは “もったいない”。そこは袖振り合うも多生の縁
    彼らこそは幸せ先進国の人々。ばんばん袖振り合ってこそ、幸せのお裾分けがもらえるというもの。

    その点、旅先で誰かと仲良くなるのは、ぷじょきちさんの超十八番だね♪ うらやましい才能だよ。
    グンポルツキルヘンのおじいさんしかり。幾つになっても楽しそうに自由に生きていたよね。
    No.1ノルウェーを旅したことのあるぷじょきちさん。現地はどう思えた? 方やインドは?
    そして貧乏旅行ほど旅は “井の中の蛙” に幸せの意味を、さり気なく教えてくれるかのよう。

    果てさて、それもコレも健康こそが大いなるプラットホーム
    ずっと元気に旅が続けられるよう、煎り大豆をばくばく食べながら、たくさん歩こうね。
    そしてホッと一息、ろうそくぼっけの香り高い煎りたて珈琲!? はたまたグリューナー・フェルトリーナ

    これからも ご安全に! & ご健康に! 
    そして改めまして 誕生日おめでとう♪
  • のんほさん 2016/10/16 00:11:43
    堪能しました
    久しぶりにヨーロッパにも行ってみたくなりました。
    また、いつかおひまができたときにアップされることを期待してます!
  • ガブリエラさん 2016/10/12 11:59:50
    復活されてたのですね!!!
    ももであさん☆

    こんにちは♪
    って、この書き込み、見ていただけてると嬉しいのですが(*^_^*)

    私の一番好きな国、ポーランドに行かれてたのですねヽ(^o^)丿
    人は優しく、素敵な風景が広がっているあの国へ!!!

    ↓で、べるさんも書かれてますが、ポーランド好きな4トラ仲間さんもたくさんいらっしゃいますよ〜!!!
    ぜひ、気が向いたら、お時間ができたら、ダイジェスト旅行記でも!!!

    持病が少し悪化しちゃって、治療法が変わって、それでも海外旅行は続けています♪
    また、ももであさんの素敵なお写真が見られることを祈って(*^_^*)

    ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2016/10/11 22:56:31
    ポーランドは素敵な国だったでしょう!
    こんばんは、ももであさん。

    今年の夏はどちらへ行かれているのかな?って思っていました。ポーランドへ行かれたんですね。ポーランドと聞いてとても嬉しくなりました。だってガブちゃん、尚美さん、べるの大好きな国でもっとたくさんの人達に訪れて欲しいねって言っていたんだもの。ポーランド航空の直行便が新設され行きやくなったと思うしね。

    旅行中は目のくらむような青空だったんですね。
    べるに1日でいいから分けて欲しかった!
    べるはすっかり『雨女』になってしまいました。
    日頃の行いが悪いのかな?
    『神様良い子にしますから、旅行中は青空ししてください!』

    ポーランドではスピード違反で捕まっちゃったんですね。
    日本に比べたら罰金すごく安いですね。
    とても楽しい時間を過ごされたようで、もし、気が向いたらポーランドの旅行記をアップしてくれると嬉しいんだけどな。

    バイクに乗った小人さん懐かしいな。

    まほうのべる
  • まむーとさん 2016/10/11 15:17:42
    浪の音酒造
    \(^o^)/
    毎日のように、ももさんから教えてもらった「浪の音酒造のお酒が飲みたーい」と思いつつ、「どうしてはるんやろ。100円たこ焼き食べてはるかな」と思っていましたよ。

    私は一年続く咳が止まらず「ももさん、よい病院教せーて」と思ってましたが、返信なしなのですね(  ̄▽ ̄)

    でも、お元気なお便りで嬉しいです。
    ありがとうございました!

    ももであ

    ももであさん からの返信 2016/10/11 21:11:08
    浪乃音
    まむさま。本日は記念日なので、本日のみ!?返信あり日です。

    涼しくなってきて、久々にたこ焼き食べよかな〜と出かけたところ、
    考えるのは皆同じなのでしょうか。40分待ちとのこと。
    さすがの激安王も、待ち時間には敗れました。

    なんと! 一年も咳ですか…。
    良くもならない代わりに悪くもならない? おそらく空咳?
    喋ると咳しやすくなる? と勝手に想像して咳喘息あたりでしょうか。
    可能であれば30分くらいジョギングしてみて、咳が止まるようなら
    (気管支が拡張して一時的に楽になる)、咳喘息の可能性大です。

    だとすればほっといて治ることはあまりないですが、ステロイド吸入
    とかしたらスパッと止まると思いますよ。あまり放置し続けて
    本格的な喘息になると厄介です。近医で構わないと思うので、一度
    呼吸器内科を受診してみて下さい。
    どんな症状でも、軽いうちに目を摘むのが鉄則ですよ〜

    こちらこそ、温かいメールをありがとうございました。
    浪乃音のように、心にジンジン響いておりました。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2016/10/11 21:50:15
    やはり優しいお猫様
    やはり猫情がありますね。
    ありがとうございます!

    > 咳喘息
    だと私も思いましたが、違うようです。
    ステロイドも何本か試しましたが収まるような収まらないような。
    何軒も受診して、検査で喘息ではないことがわかり、副鼻腔炎からの咳かなと抗生物質を長らく飲みましたが治りません。
    麻薬的な強い薬も発作のような時には効きません。
    突然咳込み、長時間。そして、なぜかパッタリと収まります。
    空咳ではなく喉に引っ掛かり、吐いたりします。
    もう30000円ぐらい医療費を使いました(T_T)
    喘息と診断されたら医療費が高い高い!(医学管理料で!)

    たこ焼きの列に咳込んでるおばさんがいたら私です。

    呼吸器内科専門に行ってみます。
    走って治るか試してみます!


    そして、また4トラの様子を見に来たくなる〜魔法をかけておきます
    \(^o^)/
  • こあひるさん 2016/10/11 13:44:01
    またお願い!
    ももねこさま、こんにちは。

    なになに〜〜!?4トラとそんなに疎遠にしないでたまには帰ってきてくださいね!!

    とっても幸せな気分になっちゃいました。旅行中に感じる高揚感と幸福感がじんわりと蘇ります。あ〜〜!私も早くまた旅に行きたい!って気持ちが高まります。

    こあひる

    ももであ

    ももであさん からの返信 2016/10/11 21:09:40
    貧乏暇なし!?
    あひるさま

    4traに浸りたい気もするのですが、ポーランドから帰国後はずっと
    休日なしで、ようやく昨日休んでYouTubeだけ作った次第です。
    隠居暮らしするまでは、旅費を貯めるために働け〜ってことでしょうか。

    それはそうとあひるさんは、南伊行ってたの〜
    初めてガイドブックを持たずに旅して、今の旅スタイルを築きあげた
    思い出の地です。良いっすよね♪

    一番好きかも。
  • マリアンヌさん 2016/10/11 12:43:04
    お帰りなさ〜い♪
    ももであさん、お久しぶりです。

    家出猫に再会した気分です。
    なんと私と全く同じ日程でポーランドに出かけてたんですね。
    私は友達のドタキャンにあい、急遽ピエモンテ&リヴィエラに行ってきました。
    モチロン、ずっと晴れ☆
    そう、私も晴れ女なんです。行きも帰りも台風心配だったけど避けてくれたし。

    今、会社の昼休み、スマホでYouTube楽しませてもらいました。
    一服の清涼剤♪
    なんて幸せな気分になるんだろう・・・
    いつも思うのだけど画面の中で人々がとても幸せそうに微笑んでいるから。
    人生を一人で歩んでる私もパートナーが欲しくなる一瞬。

    ポーランド行ったこと無いけどチェコのテルチみたいなファサードの家並みやトールペイントの可愛い村では、ももちゃん夫妻にぴったりの猫さんの間にハートマークとかシチリアみたいな三本足マークの看板とか・・・・
    楽しかった♪

    1年に1度でもいいから帰って来てね〜(七夕みたい・・・)
    マリアンヌ

    ももであ

    ももであさん からの返信 2016/10/11 21:08:21
    ハッピーアイスクリーム!
    まり姫さまー♪
    突然いなくなった家出猫です。

    へぇ〜、全く同じ日程とはすごいですね。
    ピエモンテ&秋のリヴィエラですか。毎日天気予報みてましたが、
    ヨーロッパにでっかい高気圧が張り出してましたね。
    超晴れ女と!! 西ヨーロッパ高気圧は、まりさま担当でしたか。
    超晴れ女と超晴れ男が、西と東を担当したら、そりゃ晴れますよね。

    まりさまもテルチ行ったことありますか。確かにあのスケールをもっと
    大きくした感じかも知れません。それがどの都市に行っても結構そんな
    感じでした。かと思うと、ふと旧共産主義国の無味乾燥な不気味な
    巨大アパート群が残っていたり…。なかなかおもしろかったです。

    トールペイントのザリピエ村は、女子に超人気なようです。
    消防署や教会の中まで、可愛くトールペイントです。

    また一年後に会えると良いですね。彦猫
  • 尚美さん 2016/10/11 10:50:49
    ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    ももであ様

    まさにBeautiful World。
    YouTube見たら、またポーランドに行きたくなってしまったじゃないですか。
    どうしてくれるんですか?!
    カジミエシュ・ドルヌィやウッチにも行かれたんですね。
    ワルシャワ工科大学も。
    すごく綺麗に撮られていて、腕があると写真がこうも違うんだ、と、笑ってしまいました。

    では、またね。

    尚美

    ももであ

    ももであさん からの返信 2016/10/11 21:06:27
    こちらこそ、ありがとう!ありがとう!ありがとう!
    姉さんの強い意志を引き継いで行って来ました。

    姉さんいなかったら、×ヤッターマン邸、○キンダーマン邸もワルシャワ
    工科大も行かなかったことでしょう。おかげで何の苦労もなくあっさり
    辿り着けました。
    方やカジミエシュは登りがきついとの姉さん情報。十字架も大王屋敷も
    あっさりパスしましたぁー(←超軟弱)

    工科大の写真とかは、超広角レンズのカメラです。7,000円くらいの安い
    カメラでしたが、結構いけるでしょ。

    > では、またね。
    あ〜、姉さんのそんなあっさりしたところが大好き♪
    では、お元気でまたいつか。

ももであさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP