プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール遺跡を一度は見てみたいと決めた、初めてのカンボジア旅行。<br />今回はANAの成田ープノンペン新規就航便を利用しました。<br />今回は、ダブルマイルキャンペーンです。<br />成田からの出国は久しぶり。カンボジアは雨季だけど、心はウキウキ!<br />この時は、最後にアクシデントが待っているとは、つゆ知らず……。<br /><br /><br />★旅のデータ<br />航空機は国際便がANA、カンボジア国内はカンボジア・アンコール航空利用。<br />エアーのチケットはANAのWebページで、またホテルはExpediaで予約。<br /><br />★旅のアイテム<br />愛用のミラーレス一眼レフ(FUJIFILM X-T10)、iPhone、iPadと予備でイオンスマホのAndroid端末、リコーCX1を持参。<br />また、GlobleWi-Fiを日本で予約しました。<br /><br />★旅程<br />1日目/NH817便で成田からプノンペンへの旅行記です。<br /><br />★宿泊ホテル<br />◎プノンペン:クイーン・グランドブティック・ホテル&amp;スパ(1泊)

雨ニモマケズ……雨季でもウキウキ、カンボジア6日間。のはずが……1日目。ー出発&到着編ー

15いいね!

2016/09/26 - 2016/10/02

277位(同エリア975件中)

ワンダフォー

ワンダフォーさん

アンコール遺跡を一度は見てみたいと決めた、初めてのカンボジア旅行。
今回はANAの成田ープノンペン新規就航便を利用しました。
今回は、ダブルマイルキャンペーンです。
成田からの出国は久しぶり。カンボジアは雨季だけど、心はウキウキ!
この時は、最後にアクシデントが待っているとは、つゆ知らず……。


★旅のデータ
航空機は国際便がANA、カンボジア国内はカンボジア・アンコール航空利用。
エアーのチケットはANAのWebページで、またホテルはExpediaで予約。

★旅のアイテム
愛用のミラーレス一眼レフ(FUJIFILM X-T10)、iPhone、iPadと予備でイオンスマホのAndroid端末、リコーCX1を持参。
また、GlobleWi-Fiを日本で予約しました。

★旅程
1日目/NH817便で成田からプノンペンへの旅行記です。

★宿泊ホテル
◎プノンペン:クイーン・グランドブティック・ホテル&スパ(1泊)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
カンボジア・アンコール航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • すっかり定番になったANAの787。このサイドにペイントが施されてるタイプは、実は初めて。確か1号機か2号機のはず?飛行機好きは、これだけでウキウキです。

    すっかり定番になったANAの787。このサイドにペイントが施されてるタイプは、実は初めて。確か1号機か2号機のはず?飛行機好きは、これだけでウキウキです。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • このプノンペン便は出発が10:50分。僕の場合は、朝食をとってから出発できるのが嬉しいです。実のところ、搭乗客はそれほど多くなく比較的空席が目立っていました。僕も3列席を独り占めてきましたよ。

    このプノンペン便は出発が10:50分。僕の場合は、朝食をとってから出発できるのが嬉しいです。実のところ、搭乗客はそれほど多くなく比較的空席が目立っていました。僕も3列席を独り占めてきましたよ。

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 飛行機は、定刻通りに出発!ただいま、関東上空を通過中。

    飛行機は、定刻通りに出発!ただいま、関東上空を通過中。

  • これは台湾上空からのショット。台湾にも、いつか行ってみたいなぁと思いながら撮りました。

    これは台湾上空からのショット。台湾にも、いつか行ってみたいなぁと思いながら撮りました。

  • いつも、機内食は低塩ミールを事前にリクエストしています。メニューもだいたい同じような気がします。

    いつも、機内食は低塩ミールを事前にリクエストしています。メニューもだいたい同じような気がします。

  • 実はCAのお一人に苗字が同じ方がいて、ご挨拶された!しかも、搭乗の記念にと絵葉書をくれました。ウレシイ出来事!!

    実はCAのお一人に苗字が同じ方がいて、ご挨拶された!しかも、搭乗の記念にと絵葉書をくれました。ウレシイ出来事!!

  • まもなく着陸という頃。上空から眺めるメコン川?トンレサップ川?よくわからなかったけど、水が多いのと、のどかな雰囲気は伝わってくる。

    まもなく着陸という頃。上空から眺めるメコン川?トンレサップ川?よくわからなかったけど、水が多いのと、のどかな雰囲気は伝わってくる。

  • 飛行機は定刻より早く到着。ホテルまでの送迎は事前にメールで直接リクエストしていた。バイクは、ホーチミンに比べると少ない。東南アジアのこの雰囲気はたまらん。いよいよ心がウキウキしてくる。

    飛行機は定刻より早く到着。ホテルまでの送迎は事前にメールで直接リクエストしていた。バイクは、ホーチミンに比べると少ない。東南アジアのこの雰囲気はたまらん。いよいよ心がウキウキしてくる。

  • プノンペンの宿泊は「クィーン・グランド・ブティック・ホテル&amp;<br />スパ」。主な観光地とリバーサイドへ徒歩で行けることが決めて。新しいホテルなのでとても綺麗でした。

    プノンペンの宿泊は「クィーン・グランド・ブティック・ホテル&
    スパ」。主な観光地とリバーサイドへ徒歩で行けることが決めて。新しいホテルなのでとても綺麗でした。

    クイーン グランド ブティック ホテル アンド スパ ホテル

  • 荷物を部屋に置いて、ひと休みした後で屋上のバーへ。遠くにトンレサップ川が見えました。風が心地いい。

    荷物を部屋に置いて、ひと休みした後で屋上のバーへ。遠くにトンレサップ川が見えました。風が心地いい。

    クイーン グランド ブティック ホテル アンド スパ ホテル

  • やはり、この景色を眺めていると一杯欲しくなるますね。なので、アンコールビールをリクエスト。「あまり冷えてないけどいい?」と言われ、本当にあまり冷えていなかったけど、まあ、気にしない。

    やはり、この景色を眺めていると一杯欲しくなるますね。なので、アンコールビールをリクエスト。「あまり冷えてないけどいい?」と言われ、本当にあまり冷えていなかったけど、まあ、気にしない。

    クイーン グランド ブティック ホテル アンド スパ ホテル

  • 何か食べたくなってスタッフに「カンボジア料理を食べたい」とリクエストして勧められた「アモック・プレート」を、美味しくいただきました。この後、アモックはいろんなとこで食べた。どこも美味しかった。カンボジアに来たら、ぜひオススメ。

    何か食べたくなってスタッフに「カンボジア料理を食べたい」とリクエストして勧められた「アモック・プレート」を、美味しくいただきました。この後、アモックはいろんなとこで食べた。どこも美味しかった。カンボジアに来たら、ぜひオススメ。

    クイーン グランド ブティック ホテル アンド スパ ホテル

  • その後、また部屋に戻って寛ぐ。中はこんな感じ。シンプルだけど必要最低限のものは揃っています。部屋も広くて快適でした。バーで一杯したのが現地時間の5時前頃。ひと休み後、夕食に出かけるつもりがそのまま眠ってしまい、目が覚めた時は、11時過ぎ。結局、外出は諦めシャワーを浴びて、素直に寝ました。明日の市内観光に備えて体力温存です。

    その後、また部屋に戻って寛ぐ。中はこんな感じ。シンプルだけど必要最低限のものは揃っています。部屋も広くて快適でした。バーで一杯したのが現地時間の5時前頃。ひと休み後、夕食に出かけるつもりがそのまま眠ってしまい、目が覚めた時は、11時過ぎ。結局、外出は諦めシャワーを浴びて、素直に寝ました。明日の市内観光に備えて体力温存です。

    クイーン グランド ブティック ホテル アンド スパ ホテル

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP