プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Unitedのマイレージ30,000マイルで、成田-バンコクの優待航空券($48)が手に入ったのと、カンボジアの首都プノンペンに大学時代の英会話サークルESSの1年後輩が、ボランティア活動中と言う、二つのことが後押ししてくれ、今回のカンボジア一人旅となりました。<br /><br />2013年6月24日月曜日、タイ航空TG643便は、成田空港を定刻12:00に飛び立ち、16:00頃にバンコク国際空港(スワンナプーム)到着。<br /><br />バンコクで一泊した後、翌6月25日火曜日、人生初めてのカンボジアの首都プノンペンへ。<br />移動手段は、旧国際空港発のLLCエアアジア航空機(片道航空券 荷物預無で9,100円)<br />15:00 DMK(ドムアン国際空港)発 エアアジア航空FD2776 <br />16:20 PNH(プノンペン国際空港)着<br /><br />事前にカンボジア査証をインターネットe-visa($28)で取得していたので、イミグレはあっという間に終了。<br /><br />空港からホテルへの移動は、事前にホテルへe-mailで空港無料ピックアップを依頼し、問題なくホテルへ。<br /><br /><br /><br />

人生初めてのカンボジア

2013/06/24 - 2013/06/26

pon

ponさん

16:20 PNH(プノンペン国際空港)着

高速・路線バス 徒歩 飛行機
タイ国際航空

2013年6月25日火曜日
    新国際空港(スワンナプーム)からは高額な料金になるので、旧国際空港(ドムアン)から発着しているLLCのAirAsiaプロモーション便を利用しました。
    予約はexpediaで15:00発FD2776便プノンペン到着は16:20。

事前に査証を入手していたので、イミグレは短時間で済みました。

プノンペン国際空港
    ホテルに無料ピックアップを依頼してありましたが、問題なく待ち合わせできました。

このトゥクトゥクで小一時間かけてホテルへ。

宿泊ホテルのRiver Palaceです。
    トンレサップ川沿いの国道5号線に面した★★★★ホテルです。
    expediaで予約し事前に円貨で支払い、朝食付き・無料Wifiで4,200円は、お値打ちでした。
    雨季のシーズンオフだからでしょうが…

ホテル レセプション

ホテル ロビー

2013年6月25日火曜日
    ホテルロビーで大学サークル後輩K君夫妻と待ち合わせ、トンレサップ川沿いのレストランTITANICで夕食を共にしました。

レストランからのテラスとトンレサップ川

40数年ぶりの再開は、カンボジアのプノンペン!

2013年6月26日水曜日
    朝食前にウォーキング
    ホテルからトンレサップ川を南下し、昨夜食事したレストランTitanicを折り返し点にした概ね5kmコース。

日本・カンボジア友好橋の横で工事中の中国・カンボジア友誼橋

街並み

川沿いの小さな公園

川べりに係留中の船

化粧中のお姉さん(浮浪者?)

遊ぶ子供たち

ホテルに戻って朝食(ブッフェ)