オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。<br /><br />内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪<br />後半はオアフ島の西海岸コオリナ地区にある、マリオットコオリナビーチクラブ。<br /><br />3日目も、自由行動。<br />朝ご飯はホテルの部屋で済ませ、2つのOLIOLIラインを使ってオアフ島観光に出かけます。<br />今日のプランはカミサンの計画でしたが、大当たりでした。<br />まずは、ダイアモンドヘッド・コースに乗っての散策、お昼からはカハラモール・コースに乗ってカハラモールに行ってきました。<br />夜は初めてのロミロミマッサージを予約しています。<br />

食いしん坊万歳\(^o^)/IN ハワイ♪ 2016 (3日目)

2016/07/25 - 2016/08/05

ウッシー

ウッシーさん

1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。

内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪

3日目も、自由行動。
今日のプランはカミサンの計画でしたが、大当たりでした。
夜は初めてのロミロミマッサージを予約しています。

日の出前に目が覚めます。
    3日目のスタートです。

今日はカミサンの発案で、OLIOLIトローリーを活用してオアフ島巡りを楽しみます。

暫くして明るくなると、ワイキキビーチには沢山のサーファーが現われます。

ギャラリア前から出発します。

最近のOLIOLIトローリーは大型のクジラバスが主流ですが、
    ダイアモンドヘッドコースはトンネルがあるので、この旧型のバスです。

バスはカラカウア大通りを左折して北上します。

チーズケーキファクトリー。

シェラトン・モアナサーフライダー。

ホノルル・ポリス、ワイキキビーチ交番。

デューク・カナハモク像。

ワイキキビーチをどんどん進みます。

• もう一人のサーファーの銅像。名前・・知らなくて・・すみません(&gt;_&lt;)

もう一人のサーファーの銅像。名前・・知らなくて・・すみません(>_<)

ワイキキ水族館。

ホテルやコンドミニアムのあるエリアを超えると。

大邸宅がつづきます。

綺麗な花が咲き乱れ。

どんな人が住んでいるんだろう・・・。

綺麗なビ−チパークがあり。

少しずつ坂を上がっていくと、灯台がありました。

綺麗な海が広がります。

ダイアモンドヘッドのクレーターの入口。

坂道をどんどん上がって行くと、歩いてきた人達とすれ違います。

このようなゴツゴツした岩が出てきます。

バスが1台やっと通れるくらいのトンネルが見えてきました。

そう長くはないトンネルを超えると・・。

そこは、クレーターの中です。

1度は昇ってみたいと思っている山頂が遠くに見えます。

車で来たら、ここにある有料のパーキングに停めるようです。

折り返しの帰り道、ダイアモンドヘッド・マーケット・グリル前で下車しました。

去年初めて食べて、とても美味しかったスコーンを買うために立ち寄ります。

プレート・ランチも評判がいいようですが、今回はスコーン狙いです。

ブルーベリー・クリームチーズ、バナナ・クリームチーズ、パイナップル・クリームチーズの3種類があります。
    会社の仲間の分も含めてブルーベリーとバナナを購入。

赤ちゃんの顔くらいの大きさがあります。結構ずっしりと重いです。

レジの近くにあった、バナナ・ブレッドも美味しそうなので買いました。

マーケットだけに、サラダや惣菜も豊富。

スパムおむすびなどもあります。

美味しそうなもので溢れています。

つい手が出そうになりましたが・・我慢・・我慢(+_+)

お店を出て、なだらかな坂道を下ります。

途中、オシャレなお店がありました。

カラフルな色のジュース屋さん。

そして、今日のランチを買う予定の「パイオニアサルーン」に到着しましたが、
    お店は11時オープンなので、まだ準備中です。

道を隔てた対面にも有名なお店が並んでいます。

その中から、今回は「ボガーツ・カフェ」へ寄ります。

中は満席のため、To Go することにしました。

買ったのは、アサイー・ボールです。
    凍っていたのでホテルに戻ってから食べることにします。

そうこうしている間に、そろそろパイオニアサルーンがオープンする時間です。
    もう10人くらい並んでいます。

店員さんが看板を窓にかけてお店が開きました。

店内でも食べることが出来ます。

この日は、テイクアウトする人が多いようです。

ご飯は、白米・玄米・わかめごはんから選びます。
    今回買ったのは、モチコチキンと。

もう1品は、ガーリック・シュリンプ。

帰りのトローリーが来るまでかなり時間があったので、歩くことにしました。
    途中何度か休憩しながらホテルに戻り、ラナイでお昼ご飯です。

少し休憩して、お昼からはまたトローリに乗ってカハラモールへ行きます。
    始発は、ギャラリア前です。

クジラ号のドライバーは、女性が結構います。
    今度は動物園の手前を左折し、カパフル方面に走ります。

パンケーキで有名な、スウィート・カフェの前を通り。

カハラモールに着きました。
    メーシーズの前が停留所です。

道を隔てた前にスタバがあります。

カハラモールでは、真っ先に「レインズ・スプナー」へ。

会社の仲間には、シェラトンのお店で表彰式に着るアロハ・シャツをプレゼントしましたが、今回は自分のアロハを探します。

毎年ハワイに来るたびに数枚ずつ購入してきました。
    私のサイズはXXXLなので、お店の方にお願いして奥の方からサイズを出してきてもらいます。

今年は奮発して、この2枚をゲットン♪

嬉しいです(^-^)♪

次に寄ったのは、O・P・Iのマニキュアが置いてある美容室。

米国製なので、日本で買うよりは断然安いらしい。
    昨年は見るだけで終わってしまったので、今回は必ず買うそうです。

結局マニキュアではなく、こちらをゲットン。

「バナナ・リパブリック」で買ったカミサンのブラウス。

買い物も終わり、来るときに下車したバス停からホテルに戻ります。

荷物を部屋に置き、夕飯はロイヤルハワイアンセンターの「千房」へ。
    あら〜!残念なことに、7月7日で閉店しワイキキ・ビーチウォークに移転する旨の張り紙があり、オープンは未定とのこと。
    ずいぶん前だけどノリさんが食べてたのを見て、今年こそは・・と思ってたのになぁ〜

そこで、ビーチウォークをプラプラ歩き。

「ヤードハウス」ものぞいてみましたが、今日はピンとこない・・。
    日本食の「KAIWA」は、満席。

結局、いつもの大型ABCストアで調達。
    鶏肉の煮込み、マッシュポテト、ポキ、サラミとチーズを買い、お昼にゲットしたバナナ・クリームチーズマフィンと一緒に美味しく部屋でいただきました。

20時からはロミロミマッサージを日本から「VELTRA」経由で予約していました。
    日本人の奥さんとアメリカ人の旦那さんが施術ベッド持ち込みで来てくれて、90分×2名で2万円くらい。
    2人目は半額とのことです。
    奥さんにやってもらったカミさんは満足度大、旦那さんにやってもらった私は・・普通かな・・。
    チップは40ドル渡しました。

明日はメインイベントの表彰式とグランドパーティーが控えているので、このまま早めに寝ることにします。

これで3日目はおしまいです。