オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。<br /><br />内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪<br />後半はオアフ島の西海岸コオリナ地区にある、マリオットコオリナビーチクラブ。<br /><br />2日目は、自由行動。<br />朝イチで、調子の悪いワイファイを交換に行くことからスタート。<br />その後、The BusでディリンガムにあるSAVERSに行き、帰りはアラモアナショッピングセンターへ。<br />夜は、宮崎の仲間と入賞者をお祝いするパーティです。<br />

食いしん坊万歳\(^o^)/IN ハワイ♪ 2016 (2日目)

2016/07/25 - 2016/08/05

ウッシー

ウッシーさん

1年ぶり8回目のハワイへ行って来ました。

内容は去年と同じで前半は会社のコンベンション♪

2日目は、自由行動。
夜は、宮崎の仲間と入賞者をお祝いするパーティです。

2日目の朝は、日本と同じ5時過ぎに目が覚めました。
    ダイヤモンドヘッドの方角から明るくなってきます。

日本で借りてきたワイファイが、ハワイに着いて繋がらないことが判明・・・。
    初日は、データ通信が全くできず困りました。
    説明書を読むとワイキキにオフィスがあるとのことで、電話でアポを取り相談に行きます。
    「アロハデータ」は、ギャラリアと同じビルのビジネスタワーに代理店があります。

ワイキキ・ギャラリア・タワーの601号室のオフィスでワイファイのテストをし、結局機械の不調で交換となりました。
    対応はとても丁寧で、気持ち良くオフィスをあとにしたのですが、よく考えると丸一日使えなかったのだから、値引きの交渉してもよかったのかなぁ・・

クヒオ通りのアイホップの前のバス停で、The Busを待ちます。
    42番だったと思います。
    20分くらい待ってやっと来たバスに乗り込みます。
    乗る時に、トランスファーチケットをもらいます。

4トラの口コミで場所を確認していたので、間違えずに降りました。
    約40分ほどのバスの旅は、周りをキョロキョロしながら結構楽しかったです。

まずは、お昼ご飯を「Yummy」で。

フルコンボを二人でシェアしました。

はるばるやって来た「SAVERS」は初めて行くお店。
    55歳以上の方は30%OFFというシニア割引デー(火曜日)でしたが、
    正直掘り出し物は全く見つからず、20分くらいでお店を後にしました。
    楽しみにしていたお店だったので、ちょっと残念。
    もうリピートはないかな。

来た時と反対の車線からバスに乗ってアラモアナまで戻ります。

カミサンが『日本でいいなぁと思ってたバックがあるんだけど、あるかどうか、ちょっと見てみるかな〜』とつぶやきますので・・・
    まずは、2Fにある「GUCCI」に寄ります。

• あったんですね〜(;&#39;∀&#39;)<br />『バンブーの留め金がついていて・・』と言うと、『ある!ある!着いたばかりです♪』と奥の倉庫から出してきてくれて、結局財布までお買い上げ。<br />25%割引だったので、結構安くで手に入れました。<br />後日談ですが、日本の鰻屋さんで順番待ちをしていたところ、隣に座っていた奥様から『あっ!私と同じバッグです!』と声をかけられ、色々話していたら彼女が博多のデパートで買った値段より、こちらがふたつ買った値段の方が安かったらしい・・<br />嬉しかったけど、奥様は恨めしそうな顔をされていました(&gt;_&lt;)<br />

あったんですね〜(;'∀')
    25%割引だったので、結構安くで手に入れました。
    嬉しかったけど、奥様は恨めしそうな顔をされていました(>_<)

サラ〜っと1周して、1Fにある「BIG ILAND」に行きました。

今日は、下見なので試食だけです。(笑)

会社のコンベンションはJTBの手配なので、OLIOLIバスでワイキキに戻ります。
    TRUMPの前で降りて、シェラトンに戻ります。

今回は乗っていませんが、2階建てのオープンデッキのバスも見かけます。

右手にアウトリガー、正面にシェラトンが見えます。

左手にアンバシー・スィーツを見ながら進みます。

• ワイキキ・インペリアルホテルの1Fに「Denny&#39;s」があります。

ワイキキ・インペリアルホテルの1Fに「Denny's」があります。

毎回、一度は朝飯を食べようね!と言ってますが・・・。
    今年も何度も前を通るだけになりました。

• というのも、Denny&#39;sの隣にはデッカイABC STORESがあり、結局ここで買って部屋朝食・・というパターンになります。

というのも、Denny'sの隣にはデッカイABC STORESがあり、結局ここで買って部屋朝食・・というパターンになります。

かなり、奥行きのあるお店です。

コスメも充実。

マニキュア・コーナー。

ちょっとしたお土産にピンバッチなど・・・。

そして、一番奥にあるのがお惣菜コーナーで、結構な品揃えです。

サラダも豊富に取り揃え。

サンドイッチやパニーニ。

チキンや煮込みなどの暖かい惣菜。

小腹がすいたので、スパイシーポキを購入し、部屋に戻ってビールとともに頂きました。

部屋で少しゆっくりしました。
    テレビでは、アメリカの民主党大会でクリントン元大統領が奥さんの応援スピーチ。

アロハシャツに着替えて、17時にシェラトンの玄関にあるソファで支社の仲間と待ち合わせです。

まずは、ホテルの1Fにある「reyn spooner」へ。
    2人の仲間にアロハシャツをプレゼントします。

私は、毎年ハワイに来た記念にいつもここのブランドのシャツを1〜2枚、買い求めています。

一番定番のラハイナという柄を色違いで購入。
    4日目にある表彰式の時に着てもらう予定です。

二人とも大変喜んでくれました。

そして、本日の支社パーティーのレストランに行く途中、ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターの1Fでカルガモ親子に遭遇。

昨年に引き続き、支社パーティは仲間の強いリクエストで、
    「ウルフギャング・ステーキハウス」。

外のテラス席も一杯で、何組も外で待っていますが・・・。

お店の一番奥のコーナーにすぐに通されました。
    半年前から、VISAのコンシェルジュを通して予約を入れていて良かった♪

すぐにパンが出てきます。
    美味しいんですが、最初から飛ばすと肉が食べられなくなるから・・・でも、茶色いやつ大好き!

広い店内もこのように一杯です。
    このほかに、個室があります。

サラダを2種類取って、まずは生ビールで乾杯します。

来ました!ポーターステーキ!!
    ヒレとサーロインが一度にいただけるTボーンステーキ。30日間熟成肉です。
    一皿が2人前です。
    去年は『食べ足りなかったかも〜』との意見もあったので、今年は他のメニューには目移りせず、1人前ずつ注文しました。

付け合わせに、マッシュポテトとホウレンソウのピューレもオーダー。

塩コショウだけでも美味しいのですが、私のお気に入りはお願いすると持ってきてくれるワサビ醤油です。

お店の特製ソースは・・あまり使わないかな・・!?

本日のテーブル担当は、日本語ペラペラのフランス系アメリカ人のJJです。
    奥様が日本人とのこと。
    親切にオーダーのアドバイスをしてくれ、美味しい(そしてお手頃の)赤ワインもチョイスしてくれました。

ミディアムボディーで美味しいワインでした。

デザートは、まずアイスクリーム三種盛り。

お店自慢のニューヨクチーズケーキ、クレームブリュレ、チョコムースケーキをみんなでシェア。
    あ〜、もうお腹一杯〜
    皆もよろこんでくれて、主催者冥利につきます☆彡

お店の前で仲間と分かれ、カミサンと二人でワイキキをぶらぶら散歩してホテルに戻りました。
    2日目はこれにておしまいです。

3日目の旅行記はコチラ