トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月17日<br />San Martino di Castrozza最終日になりました。明日からは、旅の後半、Fassa谷方面です。<br />写真はLago Welspeig?(Laghetto)<br /><br />今回で、5回目になった大好きなドロミテ。<br />お初のSan Martino di Castrozza(超お気に入りの町になりました!)と、心残りだったFassa谷を再訪しました。普段はせいぜい、週3回のスポーツクラブ通い、ドロでは、突然、山歩きをする、にわかハイカーの私達です。<br />健脚の方からしたら、お笑い種のトレッキング内容です。あまり歩かない方々の参考になればいいなと思っています。<br /><br /><br /><旅程> 7月11日~7月29日<br /><br /> 11日 AF293羽田22:55発、<br /> 12日パリ04:30着、AF1126パリ07:25発ベニス09:05着<br />     同日、San Martino di Castrozzaに移動×6泊<br /> 13日   San Martino di Castrozza~LagoCalaita<br /> 14日  PassoRolle~Segantini小屋~M.Castellazzo<br /> 15日  Rosetta<br /> 16日   PassoRolle~Cavallaza~Colbricon湖<br />⑤17日   Vally Canali<br /><br /> 18日 Fassa谷 Canazei( Pecol)に移動×4泊<br /> 19日   SassPordoi~PizBoe <br /> 20日    Bervedere~Marmolada方面<br /> 21日   Col Rondelle~PassoSella<br /> <br /> 22日   Rif.Violet×1泊<br /> <br /> 23日   Cavalese散策 Vigo di Fassa×3泊<br /> 24日   Sass D&#39;Adamロープウェイコース<br /> 25日   買い物・裏山散策<br /><br /> 26日   午前中Carezza湖、Trevisoに移動×2泊<br /> 27日   Bassano di Grappa散策<br /> 28日   AF1227ベニス18:05発AF274パリ19:55着、<br />       パリ発23:30発<br /> 29日   東京羽田18:20着<br /><br />

ドロミテ San Martino di Castrozza 5 Vally Canali♪

25いいね!

2016/07/17 - 2016/07/17

211位(同エリア825件中)

5

25

sienamama

sienamamaさん

7月17日
San Martino di Castrozza最終日になりました。明日からは、旅の後半、Fassa谷方面です。
写真はLago Welspeig?(Laghetto)

今回で、5回目になった大好きなドロミテ。
お初のSan Martino di Castrozza(超お気に入りの町になりました!)と、心残りだったFassa谷を再訪しました。普段はせいぜい、週3回のスポーツクラブ通い、ドロでは、突然、山歩きをする、にわかハイカーの私達です。
健脚の方からしたら、お笑い種のトレッキング内容です。あまり歩かない方々の参考になればいいなと思っています。


<旅程> 7月11日~7月29日

 11日 AF293羽田22:55発、
 12日パリ04:30着、AF1126パリ07:25発ベニス09:05着
     同日、San Martino di Castrozzaに移動×6泊
 13日   San Martino di Castrozza~LagoCalaita
 14日  PassoRolle~Segantini小屋~M.Castellazzo
 15日  Rosetta
 16日   PassoRolle~Cavallaza~Colbricon湖
⑤17日   Vally Canali

 18日 Fassa谷 Canazei( Pecol)に移動×4泊
 19日   SassPordoi~PizBoe 
 20日    Bervedere~Marmolada方面
 21日   Col Rondelle~PassoSella
 
 22日   Rif.Violet×1泊
 
 23日   Cavalese散策 Vigo di Fassa×3泊
 24日   Sass D'Adamロープウェイコース
 25日   買い物・裏山散策

 26日   午前中Carezza湖、Trevisoに移動×2泊
 27日   Bassano di Grappa散策
 28日   AF1227ベニス18:05発AF274パリ19:55着、
       パリ発23:30発
 29日   東京羽田18:20着

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0

PR

  • 7月17日 晴れ<br /><br />朝食の一部のコーナーです。<br />種類も多く、卵料理などの、ホットな皿は、注文できます。<br /><br />夕食時は、豊富なサラダビッフェがありますが、朝は、どこも大体ないんですよね、、、。<br />

    7月17日 晴れ

    朝食の一部のコーナーです。
    種類も多く、卵料理などの、ホットな皿は、注文できます。

    夕食時は、豊富なサラダビッフェがありますが、朝は、どこも大体ないんですよね、、、。

  • 食事のテーブルが隣りのナイスなご家族。最後なので、記念撮影。<br />お嬢さんは、きれいな目をしたすらり美人さん。長い足が羨ましい。

    食事のテーブルが隣りのナイスなご家族。最後なので、記念撮影。
    お嬢さんは、きれいな目をしたすらり美人さん。長い足が羨ましい。

  • 今日は日曜日。バス時間は要注意です。<br /><br /><br />隣町のFiera di Primieroで乗り換えてVal Canaliに行きました。<br />バスターミナルもある、この辺りでは、一番大きくて賑やかな街のようです。

    今日は日曜日。バス時間は要注意です。


    隣町のFiera di Primieroで乗り換えてVal Canaliに行きました。
    バスターミナルもある、この辺りでは、一番大きくて賑やかな街のようです。

  • 実はこの街のホテルもC&#39;Kしていたのですが、やはりトレッキングには便利だし、San Martino di Castrozzaの方にして良かったです。

    実はこの街のホテルもC'Kしていたのですが、やはりトレッキングには便利だし、San Martino di Castrozzaの方にして良かったです。

  • Val Canaliに到着<br />人気の観光地、日曜日なので、なかなかの人出。<br /><br />San Martino di Castrozza10:07発、Fiera di Primiero10:35着。<br />Fiera di Primiero11:00発Val Canali11:16着。

    Val Canaliに到着
    人気の観光地、日曜日なので、なかなかの人出。

    San Martino di Castrozza10:07発、Fiera di Primiero10:35着。
    Fiera di Primiero11:00発Val Canali11:16着。

  • トレナ―さん?いえ、全犬、おふたりの愛犬だそうです。黒ラブを見ると、留守番している我が家のオーキッドを思い出して、つい、声をかけたくなります。

    トレナ―さん?いえ、全犬、おふたりの愛犬だそうです。黒ラブを見ると、留守番している我が家のオーキッドを思い出して、つい、声をかけたくなります。

  • 林道を歩くのもいいですね、、、。これまでは、岩山、岩道好きでしたが、少し<br />変わりました。

    林道を歩くのもいいですね、、、。これまでは、岩山、岩道好きでしたが、少し
    変わりました。

  • 竜みたいでしょ?

    竜みたいでしょ?

  • 上高地風?コーニュ村もそうでしたが、こういう感じのきれいな川と山をみると上高地が出てくるのは、やはり、日本では、上高地の魅力が大きい?

    上高地風?コーニュ村もそうでしたが、こういう感じのきれいな川と山をみると上高地が出てくるのは、やはり、日本では、上高地の魅力が大きい?

  • きれいな青色の湖。<br />冷たい水ですが、泳ぐ子供達や、ワンコたち。

    きれいな青色の湖。
    冷たい水ですが、泳ぐ子供達や、ワンコたち。

  • 湖のすぐ側にあるレストラン Al Cacciatoreでランチです。人気があるようで、宴会?してるグループもいて、満員御礼の様子で、すごく待たされました。日曜日だからでしょうか、、、。

    湖のすぐ側にあるレストラン Al Cacciatoreでランチです。人気があるようで、宴会?してるグループもいて、満員御礼の様子で、すごく待たされました。日曜日だからでしょうか、、、。

  • 海が遠いからか、湖は、どこも人気?

    海が遠いからか、湖は、どこも人気?

  • 博物館( Villa Welsperg)、パスで無料でしたので、入場しましたが、正直、展示物は、よく分からなかった。外観と違い、内部や、展示物はモダンなデザインでした。<br />園内にはニコンが提供している農家を改造したドロミテの写真館もありました。

    博物館( Villa Welsperg)、パスで無料でしたので、入場しましたが、正直、展示物は、よく分からなかった。外観と違い、内部や、展示物はモダンなデザインでした。
    園内にはニコンが提供している農家を改造したドロミテの写真館もありました。

  • 次のバス停まで、公園内の林道を歩いたら、湖がありました。こちらはグリーンです。

    次のバス停まで、公園内の林道を歩いたら、湖がありました。こちらはグリーンです。

  • 帰りのバス、Fiera di Primiero行きのバスを待っていたら、突然、目の前で車がUターンして止まりました。この湖を散策していた時に、見かけた女性たちが、送っていくから、どうぞと声をかけてくれました。車内の会話で、日本と違って、バスの時間など、ルーズだからと、気にかけてくれたようでした。<br />3人姉妹で、Trevisoから日帰りで、ドライブにきていたそうです。車だと1時間半でこれるそうで、よく休みには3人できてるとか。これが、ラッキーでした。途中、道路が渋滞していて、裏道を抜けてバスターミナルまで、送っていただきましたが、待っていたバスでは、接続するバスには、間に合わないところでした。<br />ここでも日本贔屓の3姉妹の親切に感謝です。素敵な旅の想い出の一つです。<br /><br />比較的、混んでいない地域でも、日曜となると、大勢の人々が訪れます。日本と同じですね。

    帰りのバス、Fiera di Primiero行きのバスを待っていたら、突然、目の前で車がUターンして止まりました。この湖を散策していた時に、見かけた女性たちが、送っていくから、どうぞと声をかけてくれました。車内の会話で、日本と違って、バスの時間など、ルーズだからと、気にかけてくれたようでした。
    3人姉妹で、Trevisoから日帰りで、ドライブにきていたそうです。車だと1時間半でこれるそうで、よく休みには3人できてるとか。これが、ラッキーでした。途中、道路が渋滞していて、裏道を抜けてバスターミナルまで、送っていただきましたが、待っていたバスでは、接続するバスには、間に合わないところでした。
    ここでも日本贔屓の3姉妹の親切に感謝です。素敵な旅の想い出の一つです。

    比較的、混んでいない地域でも、日曜となると、大勢の人々が訪れます。日本と同じですね。

  • Hotel Colbriconn、最後のディナーです。

    Hotel Colbriconn、最後のディナーです。

  • 6泊の滞在中、お世話になったIsabellaとも、明日でお別れです。<br />数か国語堪能で、レセプションとディナー時はレストランマネージャーをしている知的で素敵な女性です。ホテルオーナーのお嬢さんで、彼女がホテル全体をみている様子でした。いつか日本にも行きたいとのこと。桜の時期の春か、紅葉の秋を勧めました。いずれにしても、夏と冬は忙しいでしょうし。<br /><br />食事の美味しい、とても素晴らしいホテルでした!<br /><br />二人とも日焼け顔。私、実はワインで赤ら顔。<br /><br />明日からこの旅の後半へ。

    6泊の滞在中、お世話になったIsabellaとも、明日でお別れです。
    数か国語堪能で、レセプションとディナー時はレストランマネージャーをしている知的で素敵な女性です。ホテルオーナーのお嬢さんで、彼女がホテル全体をみている様子でした。いつか日本にも行きたいとのこと。桜の時期の春か、紅葉の秋を勧めました。いずれにしても、夏と冬は忙しいでしょうし。

    食事の美味しい、とても素晴らしいホテルでした!

    二人とも日焼け顔。私、実はワインで赤ら顔。

    明日からこの旅の後半へ。

    ホテル コルブリコン ビューティ & リラックス ホテル

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • maremmamaさん 2016/09/15 22:19:16
    こんにちわ!
    sienamama さん、ご無沙汰しています。お変わりありませんか?

    やっと落ち着いて4トラの皆さんの夏山旅行記を楽しむ事が出来ています。
    この夏の計画をしていたサンマルティーノ、お気に入りになったみたいで良かったですね!
    私もこうして改めて見ていて、やっぱり素敵な所だったわ〜と思いました。
    まずもうホテルが素敵過ぎです〜(ため息)♪
    街から少し外れてロッレ峠方面に向かった所にあるホテルですよね。立地条件も素敵でした。
    何年かに一度は我が家でもあんな素敵な贅沢をしてみたいものです・・・

    この先はファッサ谷ですね。
    ますます先が楽しみです!

    マレンママ

    sienamama

    sienamamaさん からの返信 2016/09/16 20:35:29
    RE: こんにちわ!
    maremmamaさん、お久しぶりです♪

    マドンナ・カンピーリオに続き、サンマルティーノも追っかけしましたが、両方とも、素敵な街でした。まだ、未踏の地も多くて、なかなか再訪は難しいのですが、ドロミテ好きの方には、ゼヒ、お勧めしたい場所です。


    > 私もこうして改めて見ていて、やっぱり素敵な所だったわ〜と思いました。
    > まずもうホテルが素敵過ぎです〜(ため息)♪
    > 街から少し外れてロッレ峠方面に向かった所にあるホテルですよね。立地条件も素敵でした。
    > 何年かに一度は我が家でもあんな素敵な贅沢をしてみたいものです・・・

    maremmamaさん家族が滞在されたホテルも見てきましたヨ〜!街外れといっても小さな街だから、どのホテルも歩いてすぐですし、なんの障害物なしで、ロゼッタがドーンで、ロケーション最高でしたね?
    ホテルは、大満足でしたが、そんなぁ、贅沢だなんて、、、(-_-;)
    旅行記にも書きましたが、料金差が、日本と比べてあまりないですよね?
    私達は、ふたりだけということもありますけど、、。、


    又、ドロミテ開拓、紹介、よろしくお願いします♪

    sienamama


  • batfishさん 2016/08/15 19:52:46
    堪能しましたね♪
    sienamamaさん こんばんは!

    San Martino di Castrozza編を拝見しました!
    昨年、maremmamaさんの旅行記で飛び地のようなこの町を知り、
    ロッレ峠あたりのトゲトゲ岩峰の風景やロゼッタの月面風景
    に魅せられました。
    ここに6連泊とは贅沢ですね〜しかも上品なお料理付で(^^)
    やはり4星ホテルですと、スパエリアがあったり
    お料理もダイニングの雰囲気も素敵ですよね〜

    トレンティーノバス乗り放題のパスだけ売ってないのでしょうか?
    あったら便利なのにな〜と思います。
    やはりSan Martino di Castrozza周辺もバス便はあまりないのですね。
    日曜日に減便も要注意ですね。
    いつか行けるときが来たらまた旅行記で復習させて下さいね!

    次はファッサ谷ですね。
    PecolとVigoの分泊だったのですね。あと、Vaiolet小屋に宿泊
    されたのですね!!すごい、山小屋泊、してみたいけど
    色々不安です。でもきっと素晴らしい体験ができますよね。
    続きの旅行記も楽しみにお待ちしています♪

    batfish

    sienamama

    sienamamaさん からの返信 2016/08/16 10:27:03
    RE: 堪能しましたね♪
    batfishさん、コンニチワ〜。

    書き込みありがとうございます。
    batfishさんのポルドイ篇の旅行記が目につき、あら、私らの少し前に
    行かれてたんだ!と。次に行く方にも分かりやすいなぁと、取り敢えず、投票だけさせていただきました。今、自分の旅行記を書くのに必死?(面倒くさがりで、忘れっぽい)で、落ち着いたら、ゆっくり見せていただきたいと思っています。今回は、ご両親を連れて、親孝行。きっと、ドロミテの景色をみせてあげたいと思われたんですよね?

    >>San Martino di Castrozza編を拝見しました!
    昨年、maremmamaさんの旅行記で飛び地のようなこの町を知り、〜

    そうなんです。私もmaremanmaさんの旅行記を見て、San Martino di Castrozzaか、前から気になっていたAllegheが候補でした。両方とも、ベニスからのアクセスがいいし。

    >>トレンティーノバス乗り放題のパスだけ売ってないのでしょうか?
    あったら便利なのにな〜と思います。
    やはりSan Martino di Castrozza周辺もバス便はあまりないのですね。
    日曜日に減便も要注意ですね。

    バスカードだけでも買えますヨ。6日間で15ユーロです。観光局の方も
    どっちが得か考えて買えば?と言ってくれました。バス便は少ない目ですが、前もって、バス時間をチェックしておけば、そう不便ではなかったです。

    sienamama

  • oneonekukikoさん 2016/08/11 13:47:10
    ドロミテ ドロミテ
    sienamamaさん
    またまた、お邪魔しています。

    ドロミテドロミテ です。
    素晴らしい風景のオンパレードに
    つい先ほどまで、来年はチロルかなと思っていたのに
    すっかりドロミテに傾いてしまっています。

    岩場と林道と湖
    選り取り見取りですねー。

    岩場好きのsienamamaさんですが、林道にも食指が動きましたか?
    どちらにしろ、広いドロミテ
    どこに拠点を置くか
    迷うのも楽しみの1つですね。

    楽しませていただきました。
    ありがとう。

    oneonekukiko

sienamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP