セブン・シスターズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンから日帰りで気軽に行ける場所、かつ自然を感じられるところでセブンシスターズが候補に挙がったので行ってみました!<br /><br />ブライトン経由で行きましたが、体調が悪い中少々無理したのと、気温が25度近くあったため、日帰りで帰ってきた時には疲れがどっと出ましたが、開放的なブライトンの清々しさと、セブンシスターズまでのイギリスの素敵な田園風景の道のりをダブルで楽しむことが出来て、良い旅になりました。<br />

セブン・シスターズ、ブライトン散策

2016/05/29 - 2016/05/29

narururu in London

narururu in Londonさん

ブライトンもアーティスティックな街でした!

日曜日だったので、どこも混んでいました。

レストランレビューサイトで評判が良かったベジタリアン/ビーガンレストランLydeaへ。

ボリュームたっぷり、味も新しい発見がたくさんあり、大満足でした!

何と言っても選べる種類が多いので、自分の好きなものや試してみたいものを組み合わせられるのは良かったです。
    まず、メイン(8種類くらいから)を一つ、サイドを二つ、そしてトッピングを二つ選べます。どれも美味しそうで凝っていて、選ぶのは大変でしたが、どれを頼んでも満足出来そうです。

それぞれのお料理が見えるので、どんなものが入っているのか想像もしやすく、何より色々見て勉強になるので楽しいです。

ランチの後はブライトンをちょっとだけ散策。マーケットが色々な場所に出ていて、活気がありました。

アートマーケットも開催されていました!

BrightonのClock Tower

ブライトン中心部から出るバスでSeven sistersに向かいます。チケットは、バス内で運転手さんから購入すると6.5ポンドですが、ブライトン駅近くのバスのインフォメーションで購入すると4.8ポンド。かつ、人がどんどん乗ってくるバスで購入するのは時間がかかってしまうので、インフォメーションで購入することをお勧めします。

バスで1時間程。海岸沿いを走るので、外の景色を眺めて楽しめます。
    バス停から一緒だったとっても素敵なブラピそっくりのお父さんと笑顔が素敵な子ども二人がいて癒されました。笑

Seven sistersのインフォメーションがあるところに到着しました!トイレはここで行っておくのが良いです。イギリスらしい可愛い建物も見逃せません。

緑が一面に広がっています。

ハイキングにぴったりです。

車の通りが多いので注意が必要です。

カヤックをしている人もいました!

Seven sistersと反対方向にも素敵な丘が広がっていました。

しつこいですが、もう一枚。

時間が2時間と限られていたので、Seven sistersに登るコースではなく、Seven sistersを眺めるコースへ。

遊歩道を通ってセブンシスターズを目指します。

羊や牛、鳥類がたくさんいました。

そして見えてきたセブンシスターズ。道すがら、イギリスで過ごした日々を振り返ったり、しみじみした時間の後だったので、この景色で想いが色々とこみ上げてきました。

つい最近、セブンシスターズの一つが大きく崩れたというニュースがあったようなのですが、それを知らず、後から帰って写真を見て気付きました。一つだけ、海に伸びているところがあります。

セブンシスターズからバス停への帰り道。

野生のウサギもぴょこぴょこいました。

バイバイ、セブンシスターズ!

The national trustのChyngton farmという名前だったようです。

帰りのバスで爆睡。ハッと飛び起きたら、ブライトンの中心部に着く前に寄ろうと思っていたビーチでした!空いていて、のんびりした時間でした。

Brighton Pierからバスで5分ほどのところでした。

水面が綺麗で、振り返れば素敵な建物が広がっていて、心地よい時間でした。

石のビーチなので、砂ビーチに慣れてる私には少々違和感があり、波の音が少し違うように感じましたが、綺麗でした。

晴れて良かった…

ブライトンの建物、特徴的なものもあって面白かったです。

白、クリーム色ベースの建物もスッキリしていて爽やかな街並みを作っていました。

Brighton Pier。日曜日で活気がありました。

ビーチで日光浴を楽しむ人々。

ここで、カモメが、フィッシュアンドチップスを食べ始めようもしてる人のフィッシュ丸ごと一つを横取りするシーンを見てしまいました!周りの人も驚き、取られた人もあっけにとられてました。

ゲームセンターがたくさん集まった感じでした。

こういうパネルがたくさんあって面白かったです。

Brighton Pierを離れてロイヤルパビリオンに向かう途中の広場

素敵な建物だなぁと思ったので記念に。

ロイヤルパビリオンに着きました!

独特な雰囲気でしたが、ビーチリゾートのブライトンには合ってました!

いくつかのグループがダンスを披露していたり、人々が芝生の上でゆったりのんびりして過ごしていたり…

南国のような雰囲気でした。

6時過ぎ、到着したときには閉館になっねしまっていましたが、外観だけでも訪れて良かったと思います。

もっとこの建物の歴史や背景も知りたかったですが、次の機会に。

ストリートミュージシャンの演奏も街並みと合ってました。

カラフルな色合いの家たち

ブライトン駅に近づくまでの車窓からの景色で、たくさんの家が一面にずらーっと並んでいるところがありました。ブライトン中心部でも家がたくさん並んでいました。

この通りもカラフルでした。

North Laineで見つけたアート

電車に乗る前に軽くご飯を…と思いましたが、日曜日で多くのレストランが閉まっていて、やっと見つけたイタリアンへ。

ツナ、エビのピザにしました!しっかりした味で、満足出来ましたが、時間バタバタで大急ぎで食べました。

• M-koku1さん 2016/06/05 03:41:14
    ご帰国なさったんですか?
    narururu in londonさん

素敵なセブンシスターズですね("⌒∇⌒")
    壊れちゃったんですか?
    知りませんでした!( ̄▽ ̄;)

ブライトンは車で通り抜けるばかりだったので
    マーケットの賑やかな様子に
    驚きました

石浜でしたね!
    思い出しました
    日帰りバス旅行で 行ったんでしたっけ・・・

イギリスはそういう意味でも
    福祉に手厚い国だと思いました
    授業料は無料だったように
    記憶しています
    バス旅行も数ポンドだったかな?

narururu in londonさんも
    何十年かたった時に
    きっとこの日帰り旅行を
    懐かしく 思い出されることでしょう!

では! また
    Mより

narururu in London

narururu in Londonさん からの返信 2016/06/10 21:54:52
    RE: ご帰国なさったんですか?
    M-koku1さん

いつも温かいメッセージありがとうございます☆

3週間前に1箇所大きく崩れたそうです・・・

Language講座が無料だったときもあったとは・・・手厚かったんですね。
    EU残留投票日も迫っていますが、これからのイギリスがどうなっていくのか、とても興味深いです。

イギリスでの生活も残り半年弱になりましたが、マイペースに旅行記更新していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします!

> narururu in londonさん
    > 素敵なセブンシスターズですね("⌒∇⌒")
    > 壊れちゃったんですか?
    > 知りませんでした!( ̄▽ ̄;)
    > ブライトンは車で通り抜けるばかりだったので
    > マーケットの賑やかな様子に
    > 驚きました
    > 石浜でしたね!
    > 思い出しました
    > 子供を連れて 地域のsecond languageのクラスの人々と一緒に
    > 日帰りバス旅行で 行ったんでしたっけ・・・
    > イギリスはそういう意味でも
    > 福祉に手厚い国だと思いました
    > 授業料は無料だったように
    > 記憶しています
    > バス旅行も数ポンドだったかな?
    > narururu in londonさんも
    > 何十年かたった時に
    > きっとこの日帰り旅行を
    > 懐かしく 思い出されることでしょう!