丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アマンプロに行ってから・・・アマンマジックにかかりそうな感じです(^^♪<br /><br />今回、表参道の『RIMOWA』にスーツケースを買いに行く予定があり<br />子供の日なので、娘達を誘って(^^)/<br />アマン東京で(^^)/<br />{ブラックアフタヌーンティー}&{ディナー}を楽しみます。<br />☆優雅な時間を過ごしてきました☆

☆《アマン東京》{ブラックアフタヌーンティー}&{ディナー}

2016/05/05 - 2016/05/05

ikuiku

ikuikuさん

子供の日なので、娘達を誘って(^^)/
アマン東京で(^^)/
{ブラックアフタヌーンティー}&{ディナー}を楽しみます。
☆優雅な時間を過ごしてきました☆

表参道の『RIMOWA』です。

このシリーズのスーツケースが2個、欲しくて・・・電話をしました。

銀座店・・・在庫なしとのこと。
    丸の内店・・・忙しいのか?電話に出ない。
    表参道店・・・1個在庫あり、他の店舗を確認してみます。との返答(^^)/
    大阪にもう1個あるので用意ができるとのこと。
    (当たり前の対応だと思いますが、とても親切に感じました)

なので・・・親切な店員さんがいる表参道で購入してきました。

アマン東京に到着です。

{ブラックアフタヌーンティー}&{ディナー}を予約していると伝え・・・
    案内していただきます。

アマン東京 宿・ホテル

エレベーターで33階まで行きます。

素敵な空間が広がります。

ザ・ラウンジ by アマン にて“ブラックアフタヌーンティー”です。

・・・こんなに広い席を用意してくれました。

ブラックの3段トレーが運ばれてきます!(^^)!
    {ブラックアフタヌーンティー}です。

チョコレートハットです。
    グラスにはいっているのは、山形県産さくらんぼと白ワインジュレ

ダイヤモンドの器に入ったケシの実をあしらったラズベリーのパートドフリュイ

チョコレートバックの中には、フレッシュブルーベリーが入っています。
    かわいい!(^^)!

ライムキャラメルのハイヒールの中には、ボンボンショコラが入っています。

3時間ほどかけてゆっくりアフタヌーンティーをしました(^^)/

場所を移動して
    ザ・レストラン by アマン にて{ディナー}です。

こちらの席も素敵です。

夕日が沈みます。

私は、おすすめの『Masumi Aman Tokyo Original Blend』
    アマン東京 オリジナルブレンドのお酒をいただきました。

牡丹海老のバットゥート
    山葵菜とリコッタチーズ オシェトラキャビア

メバルと珊瑚草
    海の幸ブロデット

山形牛サーロインのタリアータ
    花ズッキーニのリピエーノ マスタードのエスプーマ

福岡産あまおうのセミフレツドとレモンのムース
    ピーナッツのクロカンテ

{ブラックアフタヌーンティー}&{ディナー}を楽しんできました。

• うふふ♪♪さん 2016/08/01 10:49:57
    ikuikuさん!  初めまして!!
    ikuikuさま💕💕

初めまして!!
    うふふ♡♡と申します♪

もう3週間も前のことで、今頃恐縮ですが、
    此の度は私の旅行記にご訪問&投票いただきまして、ありがとうございます!!
    丁度3週間、夏風邪をこじらせて寝付いていましたぁ〜・・(現在進行形)・・・
    そんな訳で御礼が遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!

投票、とっても嬉しかったです♪
    自信無いながら、細々続けているので、
    皆さんの「いいよ!」投票には、大変勇気付けられています!!

ikuikuさんの旅行記を少しですが拝読しましたので、
    拙いですが感想を書かせていただきますネ☆

<24★ビジネククラスで行く《アマンプロ》>
    アマンプロ〜!!!  羨ましい〜!!!
    旅行者のパンフレットで見て以来、憧れのリゾートなんです!!(でも世知辛い方がいるので、実現はむつかしそう・・泣)

やっぱり素敵ですね〜♡♡
    お部屋は素敵だし、お食事もおいしそうだし、サービスもとっても良さそう・・

それに何と言っても、あの美しい海の色!!!
    水中写真もとても綺麗でしたネ☆
    あ〜・・暑い日本脱出して、リゾート行きたい〜☆

素敵な旅行記ありがとうございます♪  目でしっかりと堪能致しました♪♪

<☆なばなの里/イルミネーション《ホテル花水木》☆家族旅行>
    とても綺麗なイルミネーションですね! ぼーっとして上ばっかり見つめてしまいそう(笑)。
    お料理もおいしそうですネ!  ついつい食べ物に食いついてしまいました・・・

<《アマン東京》☆ブラックアフタヌーンティーからディナーまで☆>
    東京にも”アマングループ”があるのですね! 知りませんでした!
    優雅でお洒落な空間でいただく”アフタヌーンティー”は一味違ったのでは!
    インテリアがお洒落ですよね。コンテンポラリーですよね。
    卓上のお花が綺麗♡ 蘭かしらん??
    靴の形のチェコレート、可愛い!!

美しい夕焼けを見ながらのディナーもさぞ素敵だったと思います。
    いいなー、羨ましいなー。

また憧れの旅行記お待ちしています♡

<28-4★ディズニー・ファンタジー号で行く『西カリブ海7日間コース』☆3日目・寄港地/メキシコ(コスメル)★クルーズ編?>
    ディズニーのクルーズ船はあちこちに楽しめるようにしつらえてあって、
    目が奪われますね!
    コスメルに行きたくて拝見したのですが・・  サンゴいない・・ んー・・

私見ですが、感想、書かせていただきました。

私も1つだけ旅行記Up.したので、是非お越し下さい!
    でも、だるだる〜な旅行記なのですが・・💦💦💦

重ねて、ご投票、ありがとうございます!!

これからも素敵な旅行記、楽しみにしています♪♪

うふふ♡♡

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2016/08/02 07:18:27
    ありがとうございます。
    ☆うふふ♪♪さん

はじめまして!うふふ♪♪さん。
    こちらこそ、たくさんの投票&とっても丁寧で素敵なコメントをありがとうございます。感激です(^^)/
    ♪プロフィールの写真・とても可愛いですね♪

これからもよろしくお願いいたします。