オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニークルーズライン マジック号に乗船しました。<br />4人での参加です。<br /><br />1日目 オーランドへ 空港併設のハイアットに宿泊<br />2日目 ポートカナベラル港より乗船<br />3日目 キーウェスト寄港<br />4日目 洋上日<br />5日目 グランドケイマン寄港<br />6日目 コズメル寄港<br />7日目 洋上日<br />8日目 キャスタウェイケイ寄港<br />9日目 下船後、オーランドプレミアムアウトレット、ディズニースプリングスへ。<br /><br />この旅行記では1・2日目について書きます。<br /><br />10日目〜 カリフォルニアに移動→アナハイムのディズニーで遊びました。<br />アナハイムのディズニーランドについては別タイトルで旅行記を作成予定です。<br /><br />

ディズニークルーズライン 7泊西カリブ 1・2日目

2016/04/09 - 2016/04/18

いちせ

いちせさん

ディズニークルーズライン マジック号に乗船しました。
4人での参加です。

1日目 オーランドへ 空港併設のハイアットに宿泊
2日目 ポートカナベラル港より乗船
3日目 キーウェスト寄港
4日目 洋上日
5日目 グランドケイマン寄港
6日目 コズメル寄港
7日目 洋上日
8日目 キャスタウェイケイ寄港

この旅行記では1・2日目について書きます。

観光バス 飛行機

1日目。
    デルタ航空で成田〜ミネアポリス〜オーランドと飛びました。
    写真はデルタのドリンクメニュー。充実していますね。

乗り換え時間は2時間程だったので、ミネアポリスでは少し休憩する程度でした。
    入国審査は思ったより時間がかからなかったので良かったです。

1回目の機内食。
    鶏肉のソテーです。

2回目の機内食(軽食)。
    ハムサンドウィッチです。
    従兄弟が食べなかったのでもらい、2つ食べました。

3回目の機内食。
    やきそば。

オーランド空港に着きました。
    前回のクルーズ旅行でもお世話になったハイアットに宿泊しました。
    空港内にあるのですぐにチェックインして休めるので楽です。
    部屋もきれいで広々しています。

ベランダからは空港ロビーが見えます。

部屋に荷物を置いてフードコートへ夕飯を食べに行きました。
    パンダエクスプレスでプレートを頼みました。
    オレンジチキンと胡椒のチキンと炒飯。
    おいしかったです。

ディズニーストア。
    なにか違和感があるなーと思ったら、ソーサラーハットが消えてタワーオブテラーになってました。
    パークからソーサラーハットが撤去されたので、シンボルとして使えなくなったのですね。

2日目。
    フードコートへ朝ごはんを食べに行きました。

シナボンのソーセージエッグです。
    バンズはあのシナモンのパンだと思っていたのですが、普通のパンでした。甘くありません。
    味はまあまあでした。

オーランド空港からポートカナベラルまでバスが出ているので、受付に向かいます。
    9時に受付開始です。
    事前に送られてきたこの冊子を受付で見せました。

そうそう、荷物はホテルの部屋に置いておきました。
    ホテルチェックインの際にクルーズのことを伝えていたので、係りが荷物を回収して船まで持って行ってくれます。ありがたい。
    前回も今回も、無事に船で荷物を受け取れました。

このバスに乗ります。
    可愛い^^
    車内で流れる映像も可愛かったです^^

1時間程でポートカナベラルに到着です!
    セキュリティーチェックを受けてからロビーへ行きます。

チェックインを済ませ、船内での予定などが書かれているパーソナルナビゲーターとルームキー(Key to the worldという名前)を受け取ります。

ディズニークルーズでは1度乗船すると自動でキャスタウェイクラブというものに登録されるのですが、私たちは2度目の乗船だったのでシルバーキャスタウェイメンバーとして迎えられました。
    メンバーへのプレゼントとしてシルバー(というよりグレー)のランヤードをもらえました。
    ルームキーは常に持ち歩くので、ランヤードが役立ちました。

ロビーにある船の模型。
    これから乗るマジック号です!
    裏は船内の模型になっているのですが、マジック号はリニューアル済みなので実際とは少し違いました。

11時頃にキャラクターが出てくるとのことで待っている人がいたので、私たちも列に並びました。
    でも全然出てこない...
    30分くらいして、ようやくミニーが出てきました。
    待ちくたびれた...

チェックインの際に乗船番号を割り振られるのですが、私たちは5番でした。
    館内のアナウンスで順次呼び出されるのですが、モニターにも番号が出ているので聞き逃したらモニターを確認してみて下さい。
    ポンポン進むのであっという間に順番がきました。

乗船開始前に撮ったものですが、このミッキーゲートから入ります。

ゲートを通るときに、船からやってきたミッキーとすれ違いました。
    ミニーとグリーティングを交代するようです。
    私はミッキーが好きなので先にミッキーが来てくれてたらなーなんて思いましたが、すれ違いざまにハイタッチ出来たので満足です^^

乗船したらまずはポートアドベンチャーデスクに並びました。
    アナ雪グリーティング、アベンジャーズグリーティング、ディズニージュニアブレックファストのチケットを発券してもらいました!
    発券しませんでしたが、1度に3人のプリンセスに会えるプリンセスギャザリングもチケット制でした。
    チケット情報はパーソナルナビゲーターに載っていました^^

無事にチケットをゲットし、お昼ご飯です!
    デッキ9のカバナへ行きました。
    写真はそのときに通ったところ。
    見えないですがプールとステージがあります。

クルーズ最初の食事!
    肉!肉!肉!肉!笑

ポテトのスープ。
    とろとろしてました。

パンプキンケーキ。
    シナモンがきいているので苦手な方は注意。
    おいしかったです。

食後は船を散策!
    ミッキーマーク!
    高まる!

こちらはアクアダンクというウォータースライダー。
    壁に寄り掛かるようにチューブに入ると、床が開いて落っこちます。
    スリリング!

大人専用プール。
    屋根のある丸いプールはジャグジーです。

卓球があったので遊びました。
    まだ船が動いていないので風の影響を受けずに遊べました。
    一応クリアの壁があるので、動いてもそんなに風がこないのかな?
    このときしか遊ばなかったので分かりません。

13:30からお部屋に入れました。
    デラックスファミリーオーシャンビューウィズベランダ。
    デッキ8の船尾のほう右側の部屋です。
    メインベッドのほかにソファベッド、ソファの上に天井から出るベッド、この写真で半開きになってますが椅子の後ろの壁もベッドになります。

ハイアットで預けた荷物は17:30までに部屋の前に置いておいてもらえます。

ベッドの上にキャスタウェイクラブのプレゼントがありました。
    夏っぽいトートバッグです。
    1部屋に1つしか貰えないので、みんなでジャンケンしました。
    母が勝ったので、たまに借りようと思います。笑

洗面台。
    清潔です。
    隣に少し写ってるのがお風呂です。

シャワーヘッドは取り外し可能です。
    嬉しい!
    前回は丸いバスタブの部屋でしたが、今回は四角いバスタブでした。

トイレは別です。
    4人もいるので、別になってるのはありがたいです。
    写真がないのですがトイレにも簡単な洗面台がついているので、歯を磨いたり化粧したり、2ヶ所使えて良かったです。

スモールワールドナーサリーです。
    託児所ですね。
    普段は入れないのですが、オープンハウスといって誰でも見学できる時間が設けられているのでそのときに見に行きました。

こんにちは!

スモールワールドがテーマなので、こんな可愛らしい壁紙がありました。
    日本語もあって嬉しかったです^^

続いてオセアニアクラブという子供用のこれまた託児所に行きました。
    入口にあったのは自動手洗い機。

なにこれ楽しい!笑
    手を突っ込むと洗車機みたいな感じで洗われます。
    くすぐったい!
    これなら子供も楽しく手洗いできていいですね^^

ミッキーマウス!のエリア。
    4つのエリアに分かれていました。
    可愛いー!!

アベンジャーズのエリア。
    ソーのハンマーなどが飾られていました。
    子供だけでなく、アベンジャーズファンの方は興奮しそうですね。
    私はアベンジャーズはよく分からないのでサラッと見学しました。笑

床にはアベンジャーズのマーク...なの?そんな感じですよね?笑

トイストーリーのエリア。
    スリンキーは滑り台になっています。
    滑りたかったけどさすがに遠慮しました。
    誰もいなかったら滑るんですけど、上で男の子が遊んでいたので^^;

アンディが描いた絵でしょうか。

ティンカーベルのピクシーホロウのエリア。

こっちは少し大きい子(小学生くらい?)向けの託児所、オセアニアラボです。

香港のミスティックマナーにある絵と同じものが飾ってありました!
    1番左に写っているのはディズニーシーで会えるあの方、ハリソンハイタワー3世です。

ゲームが人気でした。

託児所をあとにし、散策の続き。
    こちらはシャッターズという場所。
    通路の一部みたいなもんです。
    左に棚があって、カメラマンが撮った写真が部屋毎にファイリングされています。
    私たちのファイルはミッキーの棚だったのでちょっと嬉しかったです♪

こちらは毎晩ショーが行われるウォルトディズニーシアター。
    立派な劇場でした。

16:00からは全員参加の避難訓練です。
    ルームキーに書いてあるアルファベットの場所に集合します。
    私たちはアニメーターズパレットというレストランでした。
    椅子に座れたので楽でした^^

避難訓練が終わるとすぐに出航パーティーです。
    デッキ9のステージに向かいました。
    すでに人がたくさんいました。みんな速い。
    でも端っこながら最前列をとれました!
    正面はキッズエリアになっていました。
    ビデオを撮っていたので写真がありません...

パーティーのあとはさっそくグリーティング!
    30分おきくらいにキャラクターが出てきます。
    同じ時間に2、3か所でグリーティングしているので、あっち行ったりこっち行ったり大変です。笑
    でもマジック号は前回のファンタジー号に比べてゲストが少ないので、列の最後尾に並んでも15分くらいで順番が回ってきました。

17:45から夕飯です!
    今日はカリオカです。ルームキーにレストランをまわる順番が書かれているので、ディナーだけは指定されたレストランへ行きます。
    ここは三人の騎士がモチーフになっています。

テーブル担当はヘッドサーバー・サーバー・アシスタントサーバーと3人つきます。
    1週間同じ人が担当してくれるので、初めに挨拶をします^^

前回同様、プライベートテーブルのリクエストが通って私たちだけのテーブルでした。
    基本的には相席です。

メニュー。
    しゃれてますね。
    日本語メニューもあります。

クルーズのアプリでメニューが見れるので、私は事前にチェックしてからレストランへ行っていました。
    クルーズのアプリだけは船内wifiで無料で使えます。

Warm Banana Bread

見えてるのは違うパンだと思います。笑
    下に違う種類のパンが入ってて、そっちがバナナのかと。笑

Mango-Mint Mojo

毎日違うパン、ディップが出てきます。
    どんなディップが出てくるのか毎日楽しみでした!

Ahi Tuna and Avocado Tower

ファンタジー号でも食べましたが、ソースが違いました。
    レッドペッパーワサビと書いてあったのですが、ワサビ嫌いな私でも食べられました!

• Jose Carioca&#39;s<br /><br />あのホセキャリオカです。緑の鳥のキャラクターです。<br />ブラジル料理屋さんなので、シュラスコなのでしょうか。<br />串にささった肉が出てきました。<br />サーバーさんが『アメリカ・ジャパン・ブラジル』といって台に肉を指していきました。日本はソーセージです。笑<br />お肉は少し硬かったです。<br />味は普通。<br />母が頼んでいたリブアイは柔らかくておいしかったです。

Jose Carioca's

あのホセキャリオカです。緑の鳥のキャラクターです。
    ブラジル料理屋さんなので、シュラスコなのでしょうか。
    串にささった肉が出てきました。
    お肉は少し硬かったです。
    味は普通。
    母が頼んでいたリブアイは柔らかくておいしかったです。

お肉につけるソース。
    野菜のみじん切りが入ったオイルって感じでした。
    お酢みたいな酸味があった気がします。

Sweet Temptation

左から
    Torta De Chocolate
    Strawberry Cheesecake
    De la Costa Cream Cheese Flan

しつこくなくおいしかったです。

食後は被り物タイムです。笑
    色んなテーブルでナプキンを被らされてました。
    私のはプリンセスらしいです。
    全然伝わりません。笑
    被り物タイムがあるのはこの日だけでした。

部屋のベランダから、水平線に沈む夕日を見ました。

20:30からはショーを見ます。
    今日はAll Aboard:Let the Magic Begin!というショーでした。
    船長になりたい!という男の子、なれるよ!というミッキーたちのお話しでした。(内容はどっかで検索してください。笑)

部屋はターンダウンされていました。
    サソリのタオルアートが!
    明日のパーソナルナビゲーターとおやすみチョコも置いてありました。
    この日はバケーションクラブの宣伝会のお知らせなども置いてありました。

3日目に続きます!