ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに、アシアナ航空A321機のビジネスクラスを使用し、1泊2日で弾丸ながらソウルでまったり休養してきました<br /><br /><br />ホテルは定宿の<br />南山、ミレニアムヒルトン<br />です

アシアナ航空A321ビジネスクラス 1泊2日 ぶらりソウル旅 関西空港~仁川空港~ホテル編

2016/04/16 - 2016/04/17

1.0
飛行機
アシアナ航空

この10年くらいずっと大韓航空を使用していましたが、たまにはと思い、関西空港〜仁川空港間を
    アシアナ航空
    を使用して
    弾丸1泊2日でソウルで休養してきました

機材は往復ともA321です

関西空港でのアシアナ航空のラウンジはANAラウンジです

関西空港のANA、JALのラウンジともに、以前、何度か使いましたが、飲み物とおつまみ、クラッカー等くらいしかなく、良くも悪くもない記憶しかありませんでした

ANAオリジナルチキンカレー、サラダ等が置かれており、お酒等も種類が増えていました!

私は下戸だったので、オレンジジュースとオリジナルチキンカレーを早速頂きました。

直ぐに機内食も出る事がわかっていたので、少な目でしたが、本当に美味しかったです

12番ゲートから搭乗ですが、ほぼ満員でした

A321 3EFです
    機内は綺麗でしたが、狭い!
    国内線のファーストの方がましです!

この点は、アシアナにして間違いでした( ; ; )

足元の狭さがわかると思います

また、リクライニング等も手動で可動域も少ない!

大韓航空の737の方が広いですね

ウエルカムドリンクはオレンジジュースとシャンパン、水です
    飲めない私はオレンジジュース、妻はシャンパン!
    いつも思いますか、下戸は選択肢が少ないのが悲しいです

飲んべえには、嬉しいシャンパンのウエルカムドリンク

シートは古いのですが、エンターテイメントはしっかりしてました。

ただし、ちょこちょこ機内アナウンスが入るので、レオナルドデカプリオの映画が20分しか見れませんでした( ; ; )

ヘッドホンはしっかりしていてノイズがなく使いやすかったです
    このヘッドホンは大韓航空より良いですね

今回の機内食のメニューです
    一応、チョイスになっていたのですが・・・・

ビジネスだから、ワンプレート!

しかし、びっくりは前から5人目でチョイスしたかったスクランブルエッグが品切れだと!

結局
    しいたけのつくね詰
    しかありませんでした

味はしっかりしており、チューブのコチュジャンが添えられておりつけて食べると美味しかったです

3.5点です!

あまり今まで気にしていませんでしたが、シートベルトにエアバッグがついてました!

ベルトしていて内側に破裂したらどうなるのでしょうか?
    少し心配です

仁川空港到着寸前、リクライニングして寝ていたらCAさんに戻す様に起されて、戻そうとシートの手動スイッチを戻すも、全く元に戻らないで、CAさんが2人ががりで触って元に戻そうとしていましたが、結局元に戻す(^^;;にリクライニングしたまま着陸を迎えました(笑)

シートがリクライニングしたまま、楽な姿勢で仁川空港に無事に着陸すました。

窓の外に韓国のLCCのJEJU AREのラッピング飛行機が駐機していました、

アイドルグループでしょうね

仁川空港空港で入管にさほど時間もかからないで、スルーで入国し、ホテルの用意していたLIMOにのってホテルに直行しました。