ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルから夕食で外出しただけて、あとはエステを受けてまったりして、そのまま帰国しました(^○^)

空A321ビジネスクラス 1泊2日 ぶらりソウル旅 ホテル~仁川空港~関空帰国編

2016/04/16 - 2016/04/17

とし親父

とし親父さん

ミレニアム ソウル ヒルトンホテル20階からみた、
    南山 ソウルタワー
    です!
    桜が咲いてましたが、雨だったので、いつもの散歩は取りやめにしました

これが訪韓の1番の目的です
    江南区にある、河豚料理店
    ふくちゃん
    です!
    ここはいつ来ても最高で、満喫できます

河豚だけでなく、生車海老の作り、韓国牛、色々とお腹一杯食べさせてくれます

先の続きです!
    な、なんと大トロの造り
    韓国人はあまり食べないので、東京の築地からわざわざ輸入しているとの事です(^○^)
    最後はてっちりからのしめの雑炊で満喫しました

ホテルからソウルタワーの反対側のソウル駅方向です
    都会の中に、古い教会があったり、ビルとビルの間にトタン屋根の家があったりして、都会なのか田舎なのか不思議な街ソウルです

仁川空港のアシアナ航空のビジネスクラスラウンジです!
    流石に本拠地だけあって、広くて綺麗でしたが、スターアイランスのラウンジでもあるが為に人も多かったです
    でも、大韓航空のビジネスクラスのラウンジより充実していたと思います。

ホットミールは申ラーメン、鮑粥があり、あと春野菜のコチュジャンサラダをシェフが作っていました
    鮑粥はどこに鮑があるかって感じでした(笑)

気がつけば、ボーディングタイムが過ぎていたので、ゲートが38番で1番先だったので、長い通路を早足で行くと、誰も乗り込んでいないと不思議に感じた時に放送が!
    な、なんと30分のディレイです(^^;;
    ラウンジでは何も放送されなかったはず(^^;;
    結局、ゲート前で立ったまま30分待ちでした

仁川空港はフリーwifiなので、私のアイホンに入っているアプリのTrip Caseはちゃんと30分ディレイを教えてくれてました
    なんと、優秀な無料アプリです!

OZ115 A321
    機材は行きと同じなので、1EFでしたが、やっぱり足元は狭い!
    来週は大韓航空使います(^^;;

仁川〜関空 帰りの機内食のメニューです
    今回は1番前なので、チョイスが出来たので2人で別々を頼みました

上が椎茸の肉詰め あんかけになっており、行きと味付けは違いました(笑)

下はタラの焼き物です
    どちらも薄味でまあまあですね(^^;;

今回の河豚以外で1番感動したのが、このパンです! 機内食残してコーヒーとバターを追加でもらいながら、3回、4個もおかわりしました(笑)
    今までの機内食のパンの中で1番のオススメでした
    JALのクロワッサンより美味しかったです