台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日目スタート!<br />筋肉痛の足を引きずりながら行ってみたかった初の台中に、台北で食べるタイ料理<br />元迎賓館だった圓山大飯店でのランチなど、旅の後半を思う存分に楽しんで来ました。<br />写真多めで誤字脱字があると思いますが、最終回を楽しんで下さい。<br /><br /><br />航空会社:チャイナエアライン<br />フライトスケジュール行き:CI151 セントレア( 9:50)⇒ 桃園国際空港(12:05)飛行時間【3時間00分】<br />フライトスケジュール帰り:CI154 桃園国際空港(8:15)⇒ セントレア(11:45)飛行時間【2時間50分】<br />ホテル:大名商務会館-Taming Business Hotel<br />

120%おいしい物だらけの台湾旅 -3-

77いいね!

2016/01/24 - 2016/01/30

1347位(同エリア28094件中)

2

146

ucchii

ucchiiさん

5日目スタート!
筋肉痛の足を引きずりながら行ってみたかった初の台中に、台北で食べるタイ料理
元迎賓館だった圓山大飯店でのランチなど、旅の後半を思う存分に楽しんで来ました。
写真多めで誤字脱字があると思いますが、最終回を楽しんで下さい。


航空会社:チャイナエアライン
フライトスケジュール行き:CI151 セントレア( 9:50)⇒ 桃園国際空港(12:05)飛行時間【3時間00分】
フライトスケジュール帰り:CI154 桃園国際空港(8:15)⇒ セントレア(11:45)飛行時間【2時間50分】
ホテル:大名商務会館-Taming Business Hotel

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今朝起きた台湾南部地震<br />どうか被害少なく、一人でも多くの方々の無事をお祈ります。<br /><br />5日目スタート!<br />台湾の新幹線に乗って台中に向かいます。<br />列車番号:1257(台北08:54 → 台中09:44)

    今朝起きた台湾南部地震
    どうか被害少なく、一人でも多くの方々の無事をお祈ります。

    5日目スタート!
    台湾の新幹線に乗って台中に向かいます。
    列車番号:1257(台北08:54 → 台中09:44)

    台北駅

  • ネットの早割で、お安く予約がしてあったので<br />席は横並びで取れました!

    ネットの早割で、お安く予約がしてあったので
    席は横並びで取れました!

  • 駅弁は朝早く、まだ売られていなかった〜(-。-;<br />残念。

    駅弁は朝早く、まだ売られていなかった〜(-。-;
    残念。

  • 初の台湾新幹線!<br />少しドキドキ、テンション上がります(^^♪

    初の台湾新幹線!
    少しドキドキ、テンション上がります(^^♪

  • 日本の新幹線っぽいですが、色がオレンジでカッコいいです!

    日本の新幹線っぽいですが、色がオレンジでカッコいいです!

  • 車内はほぼ日本の新幹線と変わらないですね!

    車内はほぼ日本の新幹線と変わらないですね!

  • 50分ほどで、新幹線の台中駅(?鉄台中駅)へ到着。<br /><br />在来線の新烏日火車站がわからず警察官に聞くと<br />日本語で教えてもらいました。

    50分ほどで、新幹線の台中駅(?鉄台中駅)へ到着。

    在来線の新烏日火車站がわからず警察官に聞くと
    日本語で教えてもらいました。

    高鉄台中駅

  • 新幹線の台中駅から歩いて5分ほどで<br />在来線の新烏日火車站に到着<br />ちょうど、新大阪と大阪駅みたいな移動ですね。

    新幹線の台中駅から歩いて5分ほどで
    在来線の新烏日火車站に到着
    ちょうど、新大阪と大阪駅みたいな移動ですね。

    新烏日駅

  • 10:04 新烏日火車站 (3駅12分) → 10:16臺中車站<br />台鉄台中駅(臺中車站)に到着!

    10:04 新烏日火車站 (3駅12分) → 10:16臺中車站
    台鉄台中駅(臺中車站)に到着!

    台鉄台中駅

  • 雨が強くて、駅前のセブンイレブンで傘を買って<br />先ずは、宮原眼科に向かいます。

    雨が強くて、駅前のセブンイレブンで傘を買って
    先ずは、宮原眼科に向かいます。

    宮原眼科 お土産店

  • 日本統治時代の建築物をリノベして、こんなに素敵な内装に!<br />日出さん、商売上手!素晴らしいビジネスモデル(^^♪<br />圧巻のインテリアです。

    日本統治時代の建築物をリノベして、こんなに素敵な内装に!
    日出さん、商売上手!素晴らしいビジネスモデル(^^♪
    圧巻のインテリアです。

  • 上の階のトイレをお借りしようと思ったら<br />急ぎなら貸せるけど、急ぎじゃないなら近くの2店舗目「台中第四信用合作社」の方で借りてほしいとの事。ん〜ん&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />なんかなぁ〜<br />残念だな...

    上の階のトイレをお借りしようと思ったら
    急ぎなら貸せるけど、急ぎじゃないなら近くの2店舗目「台中第四信用合作社」の方で借りてほしいとの事。ん〜ん"(-""-)"
    なんかなぁ〜
    残念だな...

  • 最初のスケジュールから<br />台中第四信用合作社でアイスクリームを頂こうと思っていたので<br />トイレを目指して、歩いて移動。

    最初のスケジュールから
    台中第四信用合作社でアイスクリームを頂こうと思っていたので
    トイレを目指して、歩いて移動。

  • こちらも素晴らしいリノベーション!

    こちらも素晴らしいリノベーション!

    第四信用合作社 スイーツ

  • 元銀行だった建物だそうです。<br />内装に銀行テイストがあちらこちらに!

    元銀行だった建物だそうです。
    内装に銀行テイストがあちらこちらに!

  • こちらでは気持ちよく、お手洗いをお借りする事が出来ました(^_-)-☆<br />変なシステムにクエスチョン!?です。

    こちらでは気持ちよく、お手洗いをお借りする事が出来ました(^_-)-☆
    変なシステムにクエスチョン!?です。

  • 2階席、もうなんかオシャレ過ぎです!!!<br />クラブのようです。

    2階席、もうなんかオシャレ過ぎです!!!
    クラブのようです。

  • 見た目のインパクトがすごいですね!

    見た目のインパクトがすごいですね!

  • 夏ならこれぐらいの食べたいな〜

    夏ならこれぐらいの食べたいな〜

  • どれも美味しそう!!!<br />この沢山の種類の中から、選ぶのは大変です。<br /><br />迷っているとチャレンジしますかって試食させてもらえました!

    どれも美味しそう!!!
    この沢山の種類の中から、選ぶのは大変です。

    迷っているとチャレンジしますかって試食させてもらえました!

  • 親切なスタッフさんが日本語のアイスメニューを持って来てくれました。

    親切なスタッフさんが日本語のアイスメニューを持って来てくれました。

  • じゃん!<br />バニラ・パッションフルーツ<br />ライチ・愛文マンゴー<br />どれも自然な風味と甘みで美味しかったのですが<br />次もって思うとライチかな(^^♪<br /><br />こちらには席があるのでのんびりアイスを頂けます。

    じゃん!
    バニラ・パッションフルーツ
    ライチ・愛文マンゴー
    どれも自然な風味と甘みで美味しかったのですが
    次もって思うとライチかな(^^♪

    こちらには席があるのでのんびりアイスを頂けます。

  • こちらでは、お菓子も作っていました。

    こちらでは、お菓子も作っていました。

  • 太陽餅かな?<br />帰りにお土産で買おっと〜

    太陽餅かな?
    帰りにお土産で買おっと〜

  • お昼は、地元で人気の麺屋さん<br />富子江家餛飩でランチ!

    お昼は、地元で人気の麺屋さん
    富子江家餛飩でランチ!

  • 地元の方で混んでいて、少し待ちましたが無事に入店!

    地元の方で混んでいて、少し待ちましたが無事に入店!

  • 日本語メニューがあるので安心。<br />この青菜、茹でて魯肉飯の具がかかったような一品。<br />美味しかったのでお勧めです。

    日本語メニューがあるので安心。
    この青菜、茹でて魯肉飯の具がかかったような一品。
    美味しかったのでお勧めです。

  • 相方さんが食べてる人のを見て、衝動的に注文した<br />ゴマペーストとのかかった麺<br />僕的には少し見た目と違う味でした。<br /><br />ビターなごまだれがポイントかな!

    相方さんが食べてる人のを見て、衝動的に注文した
    ゴマペーストとのかかった麺
    僕的には少し見た目と違う味でした。

    ビターなごまだれがポイントかな!

  • お目当てはこれ!<br />新鮮蝦大餛飩麺(エビ入りワンタン麺)90元<br />干貝大餛飩麺 (ホタテ入りワンタン麺)90元

    お目当てはこれ!
    新鮮蝦大餛飩麺(エビ入りワンタン麺)90元
    干貝大餛飩麺 (ホタテ入りワンタン麺)90元

  • ワンタンをシェアして頂きます!<br />文句なしの美味しさです!(^^)!<br />でっかいワンタンで、でっかい海老と でっかい貝柱は食べ応えありです

    ワンタンをシェアして頂きます!
    文句なしの美味しさです!(^^)!
    でっかいワンタンで、でっかい海老と でっかい貝柱は食べ応えありです

  • 食後、次の予定まで時間があったので<br />直ぐ近くの 誠品で欲しかった、台湾グルメのトランプをゲット。<br />一時期、売り切れで手に入らなかった一品!<br /><br />これ欲しかったんだよな〜

    食後、次の予定まで時間があったので
    直ぐ近くの 誠品で欲しかった、台湾グルメのトランプをゲット。
    一時期、売り切れで手に入らなかった一品!

    これ欲しかったんだよな〜

    パーク レーン イン ホテル

  • 台中に来たら春水堂は外せないですよね!<br /><br />台北ではやってない、パールミルクティーDIY教室を体験しにやって来ました。

    台中に来たら春水堂は外せないですよね!

    台北ではやってない、パールミルクティーDIY教室を体験しにやって来ました。

    春水堂 (大墩店) カフェ

  • 筋肉痛でしたが頑張って、階段で3階まで上がって来ました!

    筋肉痛でしたが頑張って、階段で3階まで上がって来ました!

  • DIYの予約時間まで少し待ちます!<br /><br />お洒落な内装で落ち着けます。

    DIYの予約時間まで少し待ちます!

    お洒落な内装で落ち着けます。

  • 台湾を代表する飲み物となったパールミルクティーのDIY教室<br /><br />着々と準備されています!

    台湾を代表する飲み物となったパールミルクティーのDIY教室

    着々と準備されています!

  • 準備完了!<br />先生が来て、スタートです(^_-)-☆

    準備完了!
    先生が来て、スタートです(^_-)-☆

  • 中国語のみのレクチャーでしたが、あらかじめ台北ナビさんの記事を印刷して持って行ったので、大丈夫でした。<br /><br />http://www.taipeinavi.com/play/481/

    中国語のみのレクチャーでしたが、あらかじめ台北ナビさんの記事を印刷して持って行ったので、大丈夫でした。

    http://www.taipeinavi.com/play/481/

  • 先ずは、春水堂さんの最初のヒット商品<br />泡沫紅茶(シェイクしたアイスティー)<br /><br />簡単に言うと高級な「午後の紅茶」って感じです。<br />茶葉の香りが高く、飲んだ時に泡が口当たりを柔らかくして<br />すごく美味しいです!

    先ずは、春水堂さんの最初のヒット商品
    泡沫紅茶(シェイクしたアイスティー)

    簡単に言うと高級な「午後の紅茶」って感じです。
    茶葉の香りが高く、飲んだ時に泡が口当たりを柔らかくして
    すごく美味しいです!

  • 次はミルクティー!<br />先生、めっちゃ良い表情で、フレンドリーに授業をやってくれます。

    次はミルクティー!
    先生、めっちゃ良い表情で、フレンドリーに授業をやってくれます。

  • 珍珠奶茶(パールミルクティー)出来上がり!<br />出来ればあの器で飲みたかった〜<br /><br />でも自分で作ると10倍美味しいですね!(^^)!<br />機会があればまたやりたいかな〜<br />でも料金、少し高いかな 2名で1,040元<br /><br />お土産に、新品のシェーカーと受講状が頂けますよ。

    珍珠奶茶(パールミルクティー)出来上がり!
    出来ればあの器で飲みたかった〜

    でも自分で作ると10倍美味しいですね!(^^)!
    機会があればまたやりたいかな〜
    でも料金、少し高いかな 2名で1,040元

    お土産に、新品のシェーカーと受講状が頂けますよ。

  • 春水堂 近くのバス停からバスに乗って台中駅に戻ります。<br />雨が止んだので、台北駅をパチリ!

    春水堂 近くのバス停からバスに乗って台中駅に戻ります。
    雨が止んだので、台北駅をパチリ!

    台鉄台中駅

  • 今日2度目の、宮原眼科さん。

    今日2度目の、宮原眼科さん。

    宮原眼科 お土産店

  • お洒落で立派な入口<br />ドアの取っ手は100ですね。

    お洒落で立派な入口
    ドアの取っ手は100ですね。

  • こちらはカフェコーナーの宮原珍奶<br />

    こちらはカフェコーナーの宮原珍奶

  • 今度は日本語が堪能で営業上手な女性スタッフさんが<br />親切に対応してくれ、日出さんが有名になったきっかけのチーズケーキや、量り売りのチョコレートを試食(^_-)-☆<br /><br />相方さんは沢山お土産を買って、僕は撮影タイム。

    今度は日本語が堪能で営業上手な女性スタッフさんが
    親切に対応してくれ、日出さんが有名になったきっかけのチーズケーキや、量り売りのチョコレートを試食(^_-)-☆

    相方さんは沢山お土産を買って、僕は撮影タイム。

  • リボンも凝っていて、よく見ると「日出」文字の物も!

    リボンも凝っていて、よく見ると「日出」文字の物も!

  • 撮りやすそうで、撮りにくい内装で<br />中々良い構図で撮れませんでした((+_+))

    撮りやすそうで、撮りにくい内装で
    中々良い構図で撮れませんでした((+_+))

  • せっかくなので2階の酔月樓沙龍へ<br />チャイニーズモダンなインテリアに感動!

    せっかくなので2階の酔月樓沙龍へ
    チャイニーズモダンなインテリアに感動!

  • 遅めの時間だったので空いてました。

    遅めの時間だったので空いてました。

  • こちらのサロンは最低消費量が1人400元(約1500円)<br />気軽にお茶しようと入ってしまったので、無理に色々たのみました。

    こちらのサロンは最低消費量が1人400元(約1500円)
    気軽にお茶しようと入ってしまったので、無理に色々たのみました。

  • 悩んだ挙句結局アイスを注文<br />トッピングは目の前で選んで乗せてくれます!

    悩んだ挙句結局アイスを注文
    トッピングは目の前で選んで乗せてくれます!

  • ライチ・巨峰・愛分マンゴー・チョコレート<br />どれも美味しいかったですよ!<br /><br />宮原眼科さん、結論は観光客向け感が否めない気がする。<br />気軽にお茶したりするなら支店の台中第四信用合作社がお勧め!<br />でも一度は見学に来た方が良いですよ!(^^)!

    ライチ・巨峰・愛分マンゴー・チョコレート
    どれも美味しいかったですよ!

    宮原眼科さん、結論は観光客向け感が否めない気がする。
    気軽にお茶したりするなら支店の台中第四信用合作社がお勧め!
    でも一度は見学に来た方が良いですよ!(^^)!

  • 臺中車站から在来線で新烏日火車站から歩いて?鉄台中駅へ

    臺中車站から在来線で新烏日火車站から歩いて?鉄台中駅へ

    高鉄台中駅

  • ホームも日本ぽいですね!

    ホームも日本ぽいですね!

  • オレンジの新幹線、時間通りやって来ました!<br />台北までは50分ほど、あっという間に台北到着でした。

    オレンジの新幹線、時間通りやって来ました!
    台北までは50分ほど、あっという間に台北到着でした。

  • ホテルに荷物を置き、速歩でシェラトンホテルのSUKHO THAI(スコータイ)へ

    ホテルに荷物を置き、速歩でシェラトンホテルのSUKHO THAI(スコータイ)へ

    シェラトン グランド タイペイ ホテル ホテル

  • 人気店なので予約して行って大正解!<br />外で待っている方もちらほら。

    人気店なので予約して行って大正解!
    外で待っている方もちらほら。

  • スパイスマーケットの様な内装で、このブースでソムタムなどを作るパフォーマンスをされていました。

    スパイスマーケットの様な内装で、このブースでソムタムなどを作るパフォーマンスをされていました。

  • JCBさんから予約したからなのか<br />奥のめっちゃ良い席を用意して下さったようでラッキー!

    JCBさんから予約したからなのか
    奥のめっちゃ良い席を用意して下さったようでラッキー!

  • ホテルなのでサービスが良いですね。<br />メニューも日本語があって注文し安く、ついいっぱい頼んでしまう〜<br /><br />さぁお食事スタート!

    ホテルなのでサービスが良いですね。
    メニューも日本語があって注文し安く、ついいっぱい頼んでしまう〜

    さぁお食事スタート!

  • ソムタム登場!<br />本場より辛さ控えめで食べ安くこれは美味い!(^^)!<br />青パパイアも新鮮で食感がいいぃ〜

    ソムタム登場!
    本場より辛さ控えめで食べ安くこれは美味い!(^^)!
    青パパイアも新鮮で食感がいいぃ〜

  • ガパオは本場の味!<br />辛い、旨い、ご飯がすすむ〜

    ガパオは本場の味!
    辛い、旨い、ご飯がすすむ〜

  • これすごいでしょ!<br />もう口の中がエビ祭り、これは絶対また食べたな(^_-)-☆<br /><br />照明の色が何色もあって、ホワイトバランス(ケルビン温度)が変で美味しそうに撮れなかった((+_+))

    これすごいでしょ!
    もう口の中がエビ祭り、これは絶対また食べたな(^_-)-☆

    照明の色が何色もあって、ホワイトバランス(ケルビン温度)が変で美味しそうに撮れなかった((+_+))

  • サテ、こちらは本場よりゴージャスで食べ応えありました!<br />ピーナッツソースは本場の物より上品で美味しかったです。

    サテ、こちらは本場よりゴージャスで食べ応えありました!
    ピーナッツソースは本場の物より上品で美味しかったです。

  • デザートはココナッツのお団子をセレクト!<br />出来立てで温かく、ココナッツの風味が最高でした(^_-)-☆<br /><br />お腹一杯、心もカラダも満足で、5日目はこれで終了。<br />この日は疲れて速攻ベットインでした。

    デザートはココナッツのお団子をセレクト!
    出来立てで温かく、ココナッツの風味が最高でした(^_-)-☆

    お腹一杯、心もカラダも満足で、5日目はこれで終了。
    この日は疲れて速攻ベットインでした。

  • さすがに疲れ、朝はゆっくりで、6日目スタート<br />行天宮さんで収驚をして頂きにやって来ました。

    さすがに疲れ、朝はゆっくりで、6日目スタート
    行天宮さんで収驚をして頂きにやって来ました。

    行天宮 寺院・教会

  • 収驚は相変わらずの人気で時間帯によってはかなり並びます。<br />僕は収驚をかなり信じているので、今回は心がとても元気になりました!<br /><br />ランチの時間が迫っていたのでタクシーで移動です。

    収驚は相変わらずの人気で時間帯によってはかなり並びます。
    僕は収驚をかなり信じているので、今回は心がとても元気になりました!

    ランチの時間が迫っていたのでタクシーで移動です。

  • 一度は近くで見てみたかった<br />台北圓山飯店(The Grand Hotel Taipei)

    一度は近くで見てみたかった
    台北圓山飯店(The Grand Hotel Taipei)

    ザ グランド ホテル ホテル

  • 映画のラストエンペラーのセットの様な世界!

    映画のラストエンペラーのセットの様な世界!

  • この内装が見れただけでも感動!<br />実物よりカッコよく撮れました。

    この内装が見れただけでも感動!
    実物よりカッコよく撮れました。

  • ランチは広東料理レストラン「金龍餐廳」さん<br />昼はお値段お手頃で飲茶が頂けるお店。<br /><br />事前にメールで、窓側の飛行機が良く見える席でとリクエストしてあったので<br />しかし楽しみに行ったのですが、なんと外は雨...&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    ランチは広東料理レストラン「金龍餐廳」さん
    昼はお値段お手頃で飲茶が頂けるお店。

    事前にメールで、窓側の飛行機が良く見える席でとリクエストしてあったので
    しかし楽しみに行ったのですが、なんと外は雨..."(-""-)"

  • 晴れてたら離着陸の飛行機が綺麗に見れたのになぁ〜<br />でもとても良い席でした。

    晴れてたら離着陸の飛行機が綺麗に見れたのになぁ〜
    でもとても良い席でした。

  • オリエンタルな雰囲気に包まれて、本格飲茶ランチスタートです!

    オリエンタルな雰囲気に包まれて、本格飲茶ランチスタートです!

  • グラスが冷えていて、ビールがより一層美味しいそう!

    グラスが冷えていて、ビールがより一層美味しいそう!

  • では乾杯!<br />ん〜ん昼から幸せですね

    では乾杯!
    ん〜ん昼から幸せですね

  • チャーシューパイ、ビールに合う!<br />さっくりで甘めのチャーシューがたっぷり<br />いいですね〜

    チャーシューパイ、ビールに合う!
    さっくりで甘めのチャーシューがたっぷり
    いいですね〜

  • エビ、ニラ、乾燥エビを湯葉で巻き上げて揚げた物と<br />大根餅の揚げ饅頭、どちらもお勧めです。

    エビ、ニラ、乾燥エビを湯葉で巻き上げて揚げた物と
    大根餅の揚げ饅頭、どちらもお勧めです。

  • どんどん席が埋まり半分は、日本人の料金高めのツアーの方々が多く<br />料理は決まったコースだったようで、僕たちの料理を見て<br />あれ美味しそうとか言われてました〜<br /><br />広東風あんかけ焼きそば(廣東炒麺)<br />新鮮で大きなエビ、イカ、貝、白身にチャーシュー<br />これは絶対食べたい絶品な一品です。

    どんどん席が埋まり半分は、日本人の料金高めのツアーの方々が多く
    料理は決まったコースだったようで、僕たちの料理を見て
    あれ美味しそうとか言われてました〜

    広東風あんかけ焼きそば(廣東炒麺)
    新鮮で大きなエビ、イカ、貝、白身にチャーシュー
    これは絶対食べたい絶品な一品です。

  • 少し雲が晴れ、かすかに飛行機が見れました!

    少し雲が晴れ、かすかに飛行機が見れました!

  • 看板メニューとなっているマンゴープリン<br />これを食べずには帰れない!と言われているそうです。<br /><br />杏仁豆腐もマンゴーもレベルかなり高いです!<br />これだけでも来る価値ありです。

    看板メニューとなっているマンゴープリン
    これを食べずには帰れない!と言われているそうです。

    杏仁豆腐もマンゴーもレベルかなり高いです!
    これだけでも来る価値ありです。

  • 行はタクシーで来ましたが、帰りは無料のシャトルバスで!

    行はタクシーで来ましたが、帰りは無料のシャトルバスで!

  • ちっちゃなマイクロバスですがMRT圓山駅まで無料で帰れます。

    ちっちゃなマイクロバスですがMRT圓山駅まで無料で帰れます。

  • 花博公園内にある自然派スーパーマーケット神農市場さん

    花博公園内にある自然派スーパーマーケット神農市場さん

    神農市場 Maji Food & Deli (MAJI MAJI 集食行楽店) スーパー・コンビニ

  • 店内は成城石井っぽい感じのこだわりのあるスーパーマーケット。

    店内は成城石井っぽい感じのこだわりのあるスーパーマーケット。

  • 台湾のクオリティが高い有名調味料がいっぱい。<br />僕はマンゴーのコンフィチュールを買いました!

    台湾のクオリティが高い有名調味料がいっぱい。
    僕はマンゴーのコンフィチュールを買いました!

  • オリジナルのウォーターボトルもお洒落です!

    オリジナルのウォーターボトルもお洒落です!

  • 四四南村にもあった好,丘もありました。

    四四南村にもあった好,丘もありました。

    好,丘 (MAJI MAJI 集食行樂店) カフェ

  • こちらは雑貨は無くベーグルのみのショップでした。<br />美味しいそうなので次回は食べたいですね!<br /><br />ここで相方さんと別れて別行動。

    こちらは雑貨は無くベーグルのみのショップでした。
    美味しいそうなので次回は食べたいですね!

    ここで相方さんと別れて別行動。

  • 僕は、貸し切り風呂のリベンジで<br />再び、北投青?亶?泉名湯へやって来ました

    僕は、貸し切り風呂のリベンジで
    再び、北投青?亶?泉名湯へやって来ました

    北投青磺名湯 温泉

  • 今日も残念な事に個人風呂は待ち時間あり。<br />これだけ寒かったら、そりゃそうだなぁ〜<br /><br />次来る時は電話で予約した方がいいですね!

    今日も残念な事に個人風呂は待ち時間あり。
    これだけ寒かったら、そりゃそうだなぁ〜

    次来る時は電話で予約した方がいいですね!

  • せっかく来たので、ひとっ風呂(パブリック風呂)を頂いて帰ります。

    せっかく来たので、ひとっ風呂(パブリック風呂)を頂いて帰ります。

  • 前回、気づかなかった〜<br />有料ですがコインロッカーがありました!<br />安心ですね。

    前回、気づかなかった〜
    有料ですがコインロッカーがありました!
    安心ですね。

  • 施設は色々思う所はありますが<br />お湯(青硫黄泉)は素晴らしい!感動できる温泉です。<br /><br />脱衣所はありませんが、お風呂を出た所に<br />ドライヤー部屋がありました!

    施設は色々思う所はありますが
    お湯(青硫黄泉)は素晴らしい!感動できる温泉です。

    脱衣所はありませんが、お風呂を出た所に
    ドライヤー部屋がありました!

  • 温泉で火照った体を冷ましに、お洒落カフェ<br />拾米屋(SheMe House)さんへ

    温泉で火照った体を冷ましに、お洒落カフェ
    拾米屋(SheMe House)さんへ

  • 相変わらずの人気店。

    相変わらずの人気店。

  • 満席でしたが、何とか席を確保!

    満席でしたが、何とか席を確保!

  • ケーキも食べたいけど、この後のディナーの事を考えたらなぁ。

    ケーキも食べたいけど、この後のディナーの事を考えたらなぁ。

  • 一粒売りしていたので、今回はチョコレートを頂きます!

    一粒売りしていたので、今回はチョコレートを頂きます!

  • 注文しに、カウンターへ。

    注文しに、カウンターへ。

  • 地ビールも豊富で飲んでいる台湾人の方もちらほら!(^^)!

    地ビールも豊富で飲んでいる台湾人の方もちらほら!(^^)!

  • 持ち帰り用のコーヒー豆も豊富。

    持ち帰り用のコーヒー豆も豊富。

  • ちょうど注文が沢山入ってしまって、10分ほど待ってねと言われて<br />ようやくやって来ました!

    ちょうど注文が沢山入ってしまって、10分ほど待ってねと言われて
    ようやくやって来ました!

  • スパークリングアメリカーノ!<br />これが飲みたかったんです!(^^)!<br /><br />前回の旅ではハマってしまった、エスプレッソの炭酸割り。<br />お風呂上がりに染みます!!!

    スパークリングアメリカーノ!
    これが飲みたかったんです!(^^)!

    前回の旅ではハマってしまった、エスプレッソの炭酸割り。
    お風呂上がりに染みます!!!

  • チョコレートも絶品で、特に生チョコはお値段以上!<br /><br />帰りに生チョコレート9粒入りのボックスを購入<br />360元は安いです。

    チョコレートも絶品で、特に生チョコはお値段以上!

    帰りに生チョコレート9粒入りのボックスを購入
    360元は安いです。

  • 台湾最後のディナーはやっぱりここ<br />人和園さん

    台湾最後のディナーはやっぱりここ
    人和園さん

    人和園雲南菜 中華

  • 張り切って入店、久しぶりね〜っとお店のスタッフさんが覚えていてくれてたのですが、なんと予約が入ってなかった様で((+_+))<br />ホテルの方に予約をお願いしたのですが...<br /><br />でも大丈夫!とお店の方<br />次の予約まで、1時間ある席があるからと入れてもらっちゃいました!<br />ありがとうございます。

    張り切って入店、久しぶりね〜っとお店のスタッフさんが覚えていてくれてたのですが、なんと予約が入ってなかった様で((+_+))
    ホテルの方に予約をお願いしたのですが...

    でも大丈夫!とお店の方
    次の予約まで、1時間ある席があるからと入れてもらっちゃいました!
    ありがとうございます。

  • いつものカブサラダ。<br />エスニックな、なますのようで前菜や箸休めにぴったり!<br />安心するお味。

    いつものカブサラダ。
    エスニックな、なますのようで前菜や箸休めにぴったり!
    安心するお味。

  • こちらは鉄板のグリンピースの炒め物。<br />絶品!絶品!絶品!って叫びたくなる!!!<br /><br />塩味がちょうど良くて、箸が止まらない。

    こちらは鉄板のグリンピースの炒め物。
    絶品!絶品!絶品!って叫びたくなる!!!

    塩味がちょうど良くて、箸が止まらない。

  • こちらも箸が止まらない系、干扁香菇<br />エリンギを美味しく揚げた様な物<br />日本にはない料理ですが、日本料理っぽいお味<br />食感、香り、味ともに旨旨です。

    こちらも箸が止まらない系、干扁香菇
    エリンギを美味しく揚げた様な物
    日本にはない料理ですが、日本料理っぽいお味
    食感、香り、味ともに旨旨です。

  • ポルチーニ茸の湯葉巻揚げ<br />キノコたっぷりの湯葉巻きで、食べ応えある一品

    ポルチーニ茸の湯葉巻揚げ
    キノコたっぷりの湯葉巻きで、食べ応えある一品

  • これはキノコのチャーハン!<br />

    これはキノコのチャーハン!

  • 取り分けてもらって頂きます!<br />ピーマンが入っていて家庭っぽい優しいお味に、お腹もいっぱいに。

    取り分けてもらって頂きます!
    ピーマンが入っていて家庭っぽい優しいお味に、お腹もいっぱいに。

  • 今日は、席無くてごめんね〜と<br />女将の姚さんからお土産まで、こっちが恐縮してしまいます!<br />ありがとうございます。

    今日は、席無くてごめんね〜と
    女将の姚さんからお土産まで、こっちが恐縮してしまいます!
    ありがとうございます。

  • 旦那さんからはお茶まで!<br />いい茶葉のお茶までご馳走になってしまいました。<br /><br />日本語でいいから、次は自分で電話してね!っとお店の方に言われ<br />お店を後にしました...<br />やっぱりこのお店は間違いないですね(^_-)-☆<br />ご馳走様でした。

    旦那さんからはお茶まで!
    いい茶葉のお茶までご馳走になってしまいました。

    日本語でいいから、次は自分で電話してね!っとお店の方に言われ
    お店を後にしました...
    やっぱりこのお店は間違いないですね(^_-)-☆
    ご馳走様でした。

  • 人和園帰り道、日本に持って帰るために、タロイモ小籠包を買いに<br />三越までやって来ました。<br /><br />どんだけハマったんだっと自分で自分に突っ込みました!

    人和園帰り道、日本に持って帰るために、タロイモ小籠包を買いに
    三越までやって来ました。

    どんだけハマったんだっと自分で自分に突っ込みました!

    鼎泰豊 (南西店) 中華

  • 探していたタピオカ!<br />三越でやっと見つけた!(^^)!<br />買えて良かった〜

    探していたタピオカ!
    三越でやっと見つけた!(^^)!
    買えて良かった〜

    新光三越 台北南西店 1号館 百貨店・デパート

  • 店員さんに画像を見せて、売ってる場所まで連れてきてもらいました。<br />野菜売り場のお米(雑穀)のある所に売っていました!<br /><br />ホテルの方に作り方を訳してもらい、30分ほど弱火で茹でで冷水に入れて出来上がりだそうです!

    店員さんに画像を見せて、売ってる場所まで連れてきてもらいました。
    野菜売り場のお米(雑穀)のある所に売っていました!

    ホテルの方に作り方を訳してもらい、30分ほど弱火で茹でで冷水に入れて出来上がりだそうです!

  • ホテルに戻り<br />荷物の整理をする前に、腹ごしらい。夜のデザート<br />持ち帰った鼎泰豊のタロイモ小籠包いっただきま〜す!(^^)!

    ホテルに戻り
    荷物の整理をする前に、腹ごしらい。夜のデザート
    持ち帰った鼎泰豊のタロイモ小籠包いっただきま〜す!(^^)!

    スカイ19ホテル ホテル

  • ホテルからの景色はこれで見納め。<br />とても良いホテルでした!<br /><br />さぁ〜頑張って荷物詰めよっと!(^^)!

    ホテルからの景色はこれで見納め。
    とても良いホテルでした!

    さぁ〜頑張って荷物詰めよっと!(^^)!

  • 4時半起きで、シャワーを浴びて出発!<br /><br />お世話になった516号室に別れを告げ<br />チェックアウトです。

    4時半起きで、シャワーを浴びて出発!

    お世話になった516号室に別れを告げ
    チェックアウトです。

  • 朝8時の飛行機だったので<br />5時発のバスで桃園空港へ

    朝8時の飛行機だったので
    5時発のバスで桃園空港へ

    国光バス台北西駅A棟 バス系

  • 予定の時間より少し早くチェックイン<br />何とか超過料金を取られずに済みました!(^^)!

    予定の時間より少し早くチェックイン
    何とか超過料金を取られずに済みました!(^^)!

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • スケジュールパネルを見つけると、なぜか撮影してしまう!

    スケジュールパネルを見つけると、なぜか撮影してしまう!

  • 早めに出国して、免税店エリアへ<br />池記(チケイ)発見!<br />香港の池記雲呑麺家が入ってるんですね。<br />ミシュランに掲載(星は付いて無いようですが)人気店。<br /><br />香港に行った時ハマったあの池記さん!

    早めに出国して、免税店エリアへ
    池記(チケイ)発見!
    香港の池記雲呑麺家が入ってるんですね。
    ミシュランに掲載(星は付いて無いようですが)人気店。

    香港に行った時ハマったあの池記さん!

  • 海老雲?麺(海老ワンタンヌードル)<br />ん〜スープが染みます。<br />麺も水分少な目の香港麺、朝から幸せだ!

    海老雲?麺(海老ワンタンヌードル)
    ん〜スープが染みます。
    麺も水分少な目の香港麺、朝から幸せだ!

  • まだ搭乗まで時間があるので<br />ラウンジでゆっくりさせてもらいます!

    まだ搭乗まで時間があるので
    ラウンジでゆっくりさせてもらいます!

    ザ モア プレミアム ラウンジ (台湾桃園国際空港第2ターミナル) 空港ラウンジ

  • 前回使ったターミナル1のラウンジとは大違い!<br />きれいで、広くて、充実してます。

    前回使ったターミナル1のラウンジとは大違い!
    きれいで、広くて、充実してます。

  • フードもドリンクもレベル高いラウンジです!

    フードもドリンクもレベル高いラウンジです!

  • シャワールームも見学。

    シャワールームも見学。

  • アメニティもバッチリ!

    アメニティもバッチリ!

  • お目当ての、焼き芋さん発見!<br />美味しいそうなのを選んで頂きます。

    お目当ての、焼き芋さん発見!
    美味しいそうなのを選んで頂きます。

  • ハーゲンダッツバニラと台湾焼き芋の組み合わせ<br />すごい美味いです。そしてめっちゃ幸せです(^^♪

    ハーゲンダッツバニラと台湾焼き芋の組み合わせ
    すごい美味いです。そしてめっちゃ幸せです(^^♪

  • 相方さんは麺を注文!<br />さっきの池記には負けますが、美味しかったそうです。

    相方さんは麺を注文!
    さっきの池記には負けますが、美味しかったそうです。

  • 相方さんと別れて、搭乗ゲート集合にして<br />僕は阿原石鹸(ユアンソープ)と肩こり用のタイガーバームを買いたかったので<br />Cゲートへ。<br />のんびり買い物して、搭乗ゲートに着いたらもう誰もいなくて<br />グランドスタッフさんに名前を呼ばれ、急いで搭乗。<br /><br />最後の1人ではなかったのですが、焦りました&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;<br />予定より少し早く離陸!<br />チャイナエアーが時間通りに離陸なんて!!!

    相方さんと別れて、搭乗ゲート集合にして
    僕は阿原石鹸(ユアンソープ)と肩こり用のタイガーバームを買いたかったので
    Cゲートへ。
    のんびり買い物して、搭乗ゲートに着いたらもう誰もいなくて
    グランドスタッフさんに名前を呼ばれ、急いで搭乗。

    最後の1人ではなかったのですが、焦りました"(-""-)"
    予定より少し早く離陸!
    チャイナエアーが時間通りに離陸なんて!!!

  •  CI154 便 NGO(8:15)⇒ TPE(11:45)飛行時間【3時間00分】<br />この便は台湾の方が日本に向かうための便のようで<br />日本人はほとんど乗っていませんでした。<br /><br />オンデマンドのTVは付いて無かったのは承知の上でしたが<br />やっぱり無いのはきつい。<br />iPhoneで用意していたアントマンをみました。

    CI154 便 NGO(8:15)⇒ TPE(11:45)飛行時間【3時間00分】
    この便は台湾の方が日本に向かうための便のようで
    日本人はほとんど乗っていませんでした。

    オンデマンドのTVは付いて無かったのは承知の上でしたが
    やっぱり無いのはきつい。
    iPhoneで用意していたアントマンをみました。

  • 機内食はオムレツ!<br />日本に着いてから、お昼ご飯を食べようと思っていたので味見程度で終了。<br />普通に美味しかったです(^^♪<br />でもドリンクサービスは無しでした。

    機内食はオムレツ!
    日本に着いてから、お昼ご飯を食べようと思っていたので味見程度で終了。
    普通に美味しかったです(^^♪
    でもドリンクサービスは無しでした。

  • もう直ぐ、中部国際空港です。<br />気持ちはセンチメンタル(´Д⊂ヽ<br />旅も終わりなんだなぁ...

    もう直ぐ、中部国際空港です。
    気持ちはセンチメンタル(´Д⊂ヽ
    旅も終わりなんだなぁ...

  • かなり揺れましたが、無事に離陸!<br />翼の横の席は音がすごい|д゚)

    かなり揺れましたが、無事に離陸!
    翼の横の席は音がすごい|д゚)

  • 入国ゲートも税関も混んでなくスムーズに入国。<br />中部国際空港(セントレア)、無事に到着!

    入国ゲートも税関も混んでなくスムーズに入国。
    中部国際空港(セントレア)、無事に到着!

  • やっぱり和食だよね!って<br />セントレアの鈴波で、和食を堪能!<br />銀鱈サイコー!(^^)!<br />白米が美味し過ぎて、お代わりしました。

    やっぱり和食だよね!って
    セントレアの鈴波で、和食を堪能!
    銀鱈サイコー!(^^)!
    白米が美味し過ぎて、お代わりしました。

  • 相方さんとは空港でバイバイです。<br />僕は自由席で最寄り駅まで。<br />楽しい旅だったなぁ〜っといつもの帰り道<br />無事に帰って来れました!

    相方さんとは空港でバイバイです。
    僕は自由席で最寄り駅まで。
    楽しい旅だったなぁ〜っといつもの帰り道
    無事に帰って来れました!

  • 自分用メモ<br />お土産、お茶系

    自分用メモ
    お土産、お茶系

  • 自分用メモ<br />お土産、雑貨系

    自分用メモ
    お土産、雑貨系

  • 自分用メモ<br />お土産、食べ物系

    自分用メモ
    お土産、食べ物系

  • 自分用メモ<br />お土産、ウイスキー

    自分用メモ
    お土産、ウイスキー

  • 日本に持って帰って来た、鼎泰豊のタロイモ小籠包を<br />翌朝、家で蒸して旅行記書きながら頂きます!<br />お店で食べた味と同じ〜(^_-)-☆<br /><br />もっと沢山お持ち帰りすればよかったなぁ。<br /><br />これで僕の旅行記は終わりです。<br />長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。<br />次回はバンコクの旅行記でお会いしましょう!(^^)!<br />では。

    日本に持って帰って来た、鼎泰豊のタロイモ小籠包を
    翌朝、家で蒸して旅行記書きながら頂きます!
    お店で食べた味と同じ〜(^_-)-☆

    もっと沢山お持ち帰りすればよかったなぁ。

    これで僕の旅行記は終わりです。
    長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。
    次回はバンコクの旅行記でお会いしましょう!(^^)!
    では。

この旅行記のタグ

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • trat baldさん 2016/02/07 08:05:45
    ucchiiさん、ヤッパ食べ過ぎだって(^o^)
    眼科がお土産屋で信用合作がスイートパーラーだって?日本語とのギャップでか過ぎ!
    看板(タイトル)に偽りなしだね。

    ucchii

    ucchiiさん からの返信 2016/02/15 18:59:17
    RE: ucchiiさん、ヤッパ食べ過ぎだって(^o^)
    メッセージありがとうございます。
    本当ですね!
    台湾では日本統治時代の建物をリノベしてご商売するのが流行っているようですよ(^^♪

    > 眼科がお土産屋で信用合作がスイートパーラーだって?日本語とのギャップでか過ぎ!
    > 看板(タイトル)に偽りなしだね。

ucchiiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP