御影・灘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年末のニフレルでのオフ会(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11087908 )の際に話のでた神戸どうぶつ王国での新年オフ会を開催しました。<br /><br />以前はよくレッサーのいる動物園でオフ会をしてたのですが、レッサーがいるとどうしても僕がそこに気を取られてしまうので(苦笑)、オフ会とかはレッサーのいない園や水族館がいいなぁと思う今日この頃。<br /><br />とは言え神戸どうぶつ王国にはこの春レッサーがやってきます・・・僕的には偵察の意味も込めた新年オフ会です。

神戸どうぶつ王国で新年オフ会

51いいね!

2016/01/23 - 2016/01/23

33位(同エリア340件中)

10

22

jillluca

jilllucaさん

昨年末のニフレルでのオフ会(旅行記→http://4travel.jp/travelogue/11087908 )の際に話のでた神戸どうぶつ王国での新年オフ会を開催しました。

以前はよくレッサーのいる動物園でオフ会をしてたのですが、レッサーがいるとどうしても僕がそこに気を取られてしまうので(苦笑)、オフ会とかはレッサーのいない園や水族館がいいなぁと思う今日この頃。

とは言え神戸どうぶつ王国にはこの春レッサーがやってきます・・・僕的には偵察の意味も込めた新年オフ会です。

PR

  • 待ち合わせはポートライナーの京コンピューター前駅です。<br />今回のメインターゲットの神戸どうぶつ王国は駅の階段降りてすぐです。<br /><br />神戸どうぶつ王国の入園料は1、500円です。<br />ポートラーナー往復込みで同額1、500円のお得なチケットもありますので是非是非。

    待ち合わせはポートライナーの京コンピューター前駅です。
    今回のメインターゲットの神戸どうぶつ王国は駅の階段降りてすぐです。

    神戸どうぶつ王国の入園料は1、500円です。
    ポートラーナー往復込みで同額1、500円のお得なチケットもありますので是非是非。

  • 神戸どうぶつ王国は以前、神戸花鳥園だった同じ建物を利用しています。<br /><br />このあたりは花鳥園だった頃とほとんど変わっていないように思います。

    神戸どうぶつ王国は以前、神戸花鳥園だった同じ建物を利用しています。

    このあたりは花鳥園だった頃とほとんど変わっていないように思います。

  • やっぱり、乗って沈んだ人がいるんでしょうね・・・。<br /><br />ちなみに、大きなオニバスならば大人1人くらいなら乗ることが出来るそうです。

    やっぱり、乗って沈んだ人がいるんでしょうね・・・。

    ちなみに、大きなオニバスならば大人1人くらいなら乗ることが出来るそうです。

  • アジアの森は3月19日オープン予定。<br /><br />ビントロングはすでにいますが、レッサーとコツメカワウソは新規導入となります。<br />レッサーは某系列王国から女の子が来るそうですが・・・まだ、移動時期の情報は出てきていないですね。<br />

    アジアの森は3月19日オープン予定。

    ビントロングはすでにいますが、レッサーとコツメカワウソは新規導入となります。
    レッサーは某系列王国から女の子が来るそうですが・・・まだ、移動時期の情報は出てきていないですね。

  • レッサー&コッツー&ビントロさんって僕の好きな子ばかりじゃないですか!!<br /><br />独特の匂いのビントロさんと餌(お魚)の関係の匂いがキツイコッツーとレッサーが同じ建屋で大丈夫なのか?少々不安はあるものの楽しみにしています。

    レッサー&コッツー&ビントロさんって僕の好きな子ばかりじゃないですか!!

    独特の匂いのビントロさんと餌(お魚)の関係の匂いがキツイコッツーとレッサーが同じ建屋で大丈夫なのか?少々不安はあるものの楽しみにしています。

  • 神戸どうぶつ王国では30分毎にガイドやイベントが行われています。<br /><br />こちらワオキツネザルガイド。

    神戸どうぶつ王国では30分毎にガイドやイベントが行われています。

    こちらワオキツネザルガイド。

  • 輪尾君の暮らすマダガスカルの説明や食性、特徴などのガイドの後に彼らの運動能力の一端を知ることのできる試みがありました。<br /><br />輪尾君の大ジャーンプッ!!

    輪尾君の暮らすマダガスカルの説明や食性、特徴などのガイドの後に彼らの運動能力の一端を知ることのできる試みがありました。

    輪尾君の大ジャーンプッ!!

  • この見事な空中姿勢!!

    この見事な空中姿勢!!

  • ランディング!!<br /><br />素晴らしい跳躍力でした。

    ランディング!!

    素晴らしい跳躍力でした。

  • ハシビロコウは4羽いるようでした。<br /><br />日本では上野動物園、千葉市動物公園や高知県立のいち動物公園などで会えるので割と世界中の動物園で見れるのかと思っていたのですが、紹介看板によると世界の動物園での飼育数は30羽ちょっとで、その内の12羽が日本にいるとのことでした。<br /><br />写真の子はものすごく活発に動いてくれました。

    ハシビロコウは4羽いるようでした。

    日本では上野動物園、千葉市動物公園や高知県立のいち動物公園などで会えるので割と世界中の動物園で見れるのかと思っていたのですが、紹介看板によると世界の動物園での飼育数は30羽ちょっとで、その内の12羽が日本にいるとのことでした。

    写真の子はものすごく活発に動いてくれました。

  • お昼寝フェネック。

    お昼寝フェネック。

  • ゴマちゃんの名前が決まりました!!<br /><br />みなと君とひなたちゃん。<br />

    ゴマちゃんの名前が決まりました!!

    みなと君とひなたちゃん。

  • ひなたちゃん・・・お目目うるる!!<br /><br />ちょうどハズバンダリートレーニングの訓練の時間で、触られたり目薬をさす訓練を見せて頂きました。<br /><br /><br /><br />

    ひなたちゃん・・・お目目うるる!!

    ちょうどハズバンダリートレーニングの訓練の時間で、触られたり目薬をさす訓練を見せて頂きました。



  • 11月27日生まれのミナミコアリクイの赤ちゃんが公開されていました。

    11月27日生まれのミナミコアリクイの赤ちゃんが公開されていました。

  • お母さんの背中にしがみつく姿を期待して展示室を覗くと・・・なんと赤ちゃん、お母さんから離れた場所でごめん寝中(苦笑)<br /><br />

    お母さんの背中にしがみつく姿を期待して展示室を覗くと・・・なんと赤ちゃん、お母さんから離れた場所でごめん寝中(苦笑)

  • まだ生後2か月経ってないですが見事なレスリングユニフォーム柄なのですね。

    まだ生後2か月経ってないですが見事なレスリングユニフォーム柄なのですね。

  • 先ほどはめったに動かないハシビロさんの活発な姿を見ましたが、ここでもめったに動かない(それほどでもない?)ナマケモノが活発に行動していました。<br /><br />

    先ほどはめったに動かないハシビロさんの活発な姿を見ましたが、ここでもめったに動かない(それほどでもない?)ナマケモノが活発に行動していました。

  • 神戸どうぶつ王国の後はポートライナー南公園駅前のUCCコーヒー博物館へ。<br /><br />入館料は大人300円です。<br /><br />

    神戸どうぶつ王国の後はポートライナー南公園駅前のUCCコーヒー博物館へ。

    入館料は大人300円です。

  • 館内にはコーヒーにまつわる様々が展示されています。

    館内にはコーヒーにまつわる様々が展示されています。

  • そして、館内には芳しいコーヒーの香りが・・・。<br /><br />でも、入館時刻が遅すぎてテイスティングは出来ず・・・痛恨の極み!!

    そして、館内には芳しいコーヒーの香りが・・・。

    でも、入館時刻が遅すぎてテイスティングは出来ず・・・痛恨の極み!!

  • 夕食はJR六甲道駅すぐのモルト・ボーノで。<br /><br />最初は三宮駅周辺でお店を探したのですが、土地柄かさすがにお高くて・・・。<br />モルト・ボーノさんでは半個室をお借りでき、それなりに飲み食いして・・・なんと1人2、000円ほど!!<br />目玉である生パスタも美味しかったし、ピザもとても美味しかったです。<br /><br />ちなみに、予約した時には「混んでいる場合は2時間までで打ち切りですが・・・」と言われたのですが、結局気がつけば3時間半も滞在してしまいました。<br /><br />大満足のモルト・ボーノでした。

    夕食はJR六甲道駅すぐのモルト・ボーノで。

    最初は三宮駅周辺でお店を探したのですが、土地柄かさすがにお高くて・・・。
    モルト・ボーノさんでは半個室をお借りでき、それなりに飲み食いして・・・なんと1人2、000円ほど!!
    目玉である生パスタも美味しかったし、ピザもとても美味しかったです。

    ちなみに、予約した時には「混んでいる場合は2時間までで打ち切りですが・・・」と言われたのですが、結局気がつけば3時間半も滞在してしまいました。

    大満足のモルト・ボーノでした。

  • 旅好きの皆さんの集いですので、各地のお土産も揃いました!!<br /><br />お土産に囲まれてスヌーピー君も嬉しいそう!!

    旅好きの皆さんの集いですので、各地のお土産も揃いました!!

    お土産に囲まれてスヌーピー君も嬉しいそう!!

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2016/02/02 22:22:17
    楽しかったです♪
    jilllucaさん☆

    こんばんは♪

    オフ会、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿
    とっても楽しかったです!

    旅行記、さぼってたのですが、やっと今日作成終了しました。
    撮った写真を見ていたら、私はハシビロコウちゃんの写真が異常に多くって(笑)。

    いつか、UCCコーヒー博物館、飲みくらべのリベンジしたいと思います(^O^)

    ガブ(^_^)v

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2016/02/04 11:23:38
    RE: 楽しかったです♪
    ガブさん

    こんにちは。

    > オフ会、どうもありがとうございましたヽ(^o^)丿
    > とっても楽しかったです!

    こちらこそご参加ありがとうございました。
    とても楽しかったですね〜。

    > 旅行記、さぼってたのですが、やっと今日作成終了しました。
    > 撮った写真を見ていたら、私はハシビロコウちゃんの写真が異常に多くって(笑)。

    ええ、びっくりするくらいのハシビロさんの連続で(笑)
    めちゃくちゃ活発に動いてくれたのでシャッターチャンス多かったですもんね。

    > いつか、UCCコーヒー博物館、飲みくらべのリベンジしたいと思います(^O^)

    そう、それだけが悔やまれて・・・。
    あれだけいい匂いを嗅ぎながらコーヒーを飲めなかった無念さ・・・これはリベンジあるのみですね!!

    jillluca
  • らぼさん 2016/01/31 09:22:59
    似たようなのがいました
    こんにちは
    先日行ったにフレルで尻尾の長いのがいたんですがワオキツネザルかなぁ・・

    小動物はま近をすり抜けて行くしペリカンがはばたくとしぶきがかかるし小さいながら楽しい空間でした。

    開館直後に水族館部分をすり抜けて先に見に行くと静かですし、動物たちもくつろいでいますよ

    ・・らぼ・・・

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2016/01/31 21:32:41
    RE: 似たようなのがいました
    ラボさん

    こんばんは。

    > 先日行ったにフレルで尻尾の長いのがいたんですがワオキツネザルかなぁ・・

    そうですね、確かニフレルにもワオキツネザルがいましたね。
    おそらくその尻尾の長いのが輪尾さんです。

    > 小動物はま近をすり抜けて行くしペリカンがはばたくとしぶきがかかるし小さいながら楽しい空間でした。

    あの大きさのペリカンを屋内で、しかも、飛べる状態で見るとすごい迫力ですね・・・でも、まあ、もう少し広いところで飛ばしてあげたいですね。

    > 開館直後に水族館部分をすり抜けて先に見に行くと静かですし、動物たちもくつろいでいますよ

    オープン人気もそろそろ落ち着いてきた頃ですかね?
    次回はもっとゆっくりとした状態で楽しんできたいと思います。

    jillluca
  • スイカさん 2016/01/27 11:22:11
    ハシビロコウ
    こんにちは、jilllukaさん

    Mさんもコメントしてますが、ハシビロコウって変なやつですねぇ。初めて見ました。
    まるでチョコボールのキャラクターじゃないですか。
    Mさんは頭をポンポンと言ってますが、私はこのクチバシを触ってみたいです。

    スイカ

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2016/01/28 09:55:40
    RE: ハシビロコウ
    スイカさん

    おはようございます。

    > Mさんもコメントしてますが、ハシビロコウって変なやつですねぇ。初めて見ました。

    面白い鳥ですよね。
    千葉動物公園や高知県のいち動物公園、あと確か上野にもいたので結構な数が飼育されていると思っていたのですが、神戸どうぶつ王国の紹介看板によると、世界で30羽しか飼育していなくて、そのうち12羽が日本にいるそうですよ。

    > まるでチョコボールのキャラクターじゃないですか。
    > Mさんは頭をポンポンと言ってますが、私はこのクチバシを触ってみたいです。

    噛まれたら痛そうですね〜!!
    でも、触ってみたい。

    jillluca
  • M-koku1さん 2016/01/27 02:00:56
    ハシビロコウだ!
    jillluka さん

    神戸のハシビロコウの写真アップ
    うれしく拝見しました!(^○^)

    私の夢はいつかハシビロコウの
    頭をポンポンとなでること

    飼育員さんになついている
    ハシビロコウの写真を見るたびに
    ため息が出ます

    ではまた
    Mより

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2016/01/28 09:46:38
    RE: ハシビロコウだ!
    M-koku1さん

    おはようございます。

    > 神戸のハシビロコウの写真アップ
    > うれしく拝見しました!(^○^)

    神戸どうぶつ王国には4羽のハシビロコウがいましたよ!!

    > 私の夢はいつかハシビロコウの
    > 頭をポンポンとなでること

    いいですね。
    ハシビロコウならなんか触れそうなきもします・・・、
    が、きっと瞬速な速さで突いてくるんでしょうねぇ(笑)

    > 飼育員さんになついている
    > ハシビロコウの写真を見るたびに
    > ため息が出ます

    神戸どうぶつ王国の子もキーパーさんになついているように
    見えましたよ。

    機会があれば是非神戸どうぶつ王国訪問くださいね。

    jillluca
  • あーななちゃんさん 2016/01/26 20:14:23
    可愛いですね♪
    可愛い動物がいっぱいですね。
    旅行記を拝見させていただいただけで、にやけてしまいました(*^^*)

    jillluca

    jilllucaさん からの返信 2016/01/26 23:52:43
    RE: 可愛いですね♪
    あーななちゃんさん

    こんばんは。

    > 可愛い動物がいっぱいですね。
    > 旅行記を拝見させていただいただけで、にやけてしまいました(*^^*)

    ありがとうございます!!
    最近は動物ばかりで・・・(笑)
    動物園旅行記たくさんありますので、ご覧頂ければ嬉しいです。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    jillluca

jilllucaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP