グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い休みは取れないけれど、ビーチに行きたい!<br />というときに何かと便利な南国リゾート、グアム。<br />我々もちょくちょくお世話になり、気が付けばこれで3回目の訪問。<br /><br />海に潜ったり、美味しいものを食べたり飲んだり、あっという間の4日間でした。<br /><br />

日本から一番近いアメリカ 3度目グアム4日間食べ歩き Part1

42いいね!

2016/01/14 - 2016/01/17

950位(同エリア10272件中)

0

14

goemonp

goemonpさん

長い休みは取れないけれど、ビーチに行きたい!
というときに何かと便利な南国リゾート、グアム。
我々もちょくちょくお世話になり、気が付けばこれで3回目の訪問。

海に潜ったり、美味しいものを食べたり飲んだり、あっという間の4日間でした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • UA827 11:00成田発 → 15:45グアム着<br /><br />今回は愛用しているJAL便が取れなかったので、やむなくユナイテッド航空を利用。<br /><br />ユナイテッドでは機内のアルコールは有料だと聞いていたので、まずはバーでビール一杯ひっかける。(まだ10時)

    UA827 11:00成田発 → 15:45グアム着

    今回は愛用しているJAL便が取れなかったので、やむなくユナイテッド航空を利用。

    ユナイテッドでは機内のアルコールは有料だと聞いていたので、まずはバーでビール一杯ひっかける。(まだ10時)

  • 飛行機は定刻通り出発。<br /><br />機内にはパーソナルモニターなど余計なものはなく、さすが米系航空会社のエコノミークラスという感じ。<br /><br />シートピッチは狭いと聞いていたが、標準より背の高い男性の私でも特に窮屈ということはなく、グアムまでの4時間半位のフライトには全く問題なさそう。<br /><br />機内食は御覧の通りごくシンプルなもので、決してすごく美味しいとまでは言えないが、タンドリーチキンなど悪くはなかった。<br /><br />でもやっぱりアルコールは有料なのね。缶ビール7ドルとか割高感満載なので、泣く泣くジンジャーエールで我慢。

    飛行機は定刻通り出発。

    機内にはパーソナルモニターなど余計なものはなく、さすが米系航空会社のエコノミークラスという感じ。

    シートピッチは狭いと聞いていたが、標準より背の高い男性の私でも特に窮屈ということはなく、グアムまでの4時間半位のフライトには全く問題なさそう。

    機内食は御覧の通りごくシンプルなもので、決してすごく美味しいとまでは言えないが、タンドリーチキンなど悪くはなかった。

    でもやっぱりアルコールは有料なのね。缶ビール7ドルとか割高感満載なので、泣く泣くジンジャーエールで我慢。

  • 昨年からESTAレーンが廃止されたため、イミグレで長蛇の列に並ぶ破目に。<br /><br />この時間帯はアジア各地からの便が集中するので、着順の遅いユナイテッドは不利。<br /><br />結局抜けるまでほぼ1時間を要し、個人旅行なのでタクシーでホテルに向かう。<br />

    昨年からESTAレーンが廃止されたため、イミグレで長蛇の列に並ぶ破目に。

    この時間帯はアジア各地からの便が集中するので、着順の遅いユナイテッドは不利。

    結局抜けるまでほぼ1時間を要し、個人旅行なのでタクシーでホテルに向かう。

  • 今回の宿は前回同様ハイアット。<br /><br />タモンの中心地にほど近い便利な立地、プールをはじめ充実した施設、全室オーシャンビューのゆったりしたお部屋が気に入り、ちょっと高いけど今回も再泊。<br /><br />今回フロアのほとんどが韓国人観光客でびっくり。2年前はこんなにいなかったような気がするのだが。というわけで廊下は韓国語が飛び交い、なんだか韓国のホテルみたい。

    今回の宿は前回同様ハイアット。

    タモンの中心地にほど近い便利な立地、プールをはじめ充実した施設、全室オーシャンビューのゆったりしたお部屋が気に入り、ちょっと高いけど今回も再泊。

    今回フロアのほとんどが韓国人観光客でびっくり。2年前はこんなにいなかったような気がするのだが。というわけで廊下は韓国語が飛び交い、なんだか韓国のホテルみたい。

  • ホテル前のタモンシャトル乗り場から、予約していたレストランにシャトルに乗って向かいます。<br /><br />一人一回4ドルはちょっと高いけど観光地だから仕方ないね。<br />

    ホテル前のタモンシャトル乗り場から、予約していたレストランにシャトルに乗って向かいます。

    一人一回4ドルはちょっと高いけど観光地だから仕方ないね。

  • 今日の晩御飯はヒルトングアム内の<br /><br />Fischerman&#39;s Cove です。

    今日の晩御飯はヒルトングアム内の

    Fischerman's Cove です。

  • こんな感じでかに、ロブスター、エビ、鯛などがディスプレイされていて、好きなものを好きな方法で調理してくれます。<br /><br />もちろんコースメニューもあります。

    こんな感じでかに、ロブスター、エビ、鯛などがディスプレイされていて、好きなものを好きな方法で調理してくれます。

    もちろんコースメニューもあります。

  • 値段やお勧め調理法も書いてあるのでわかりやすいです。<br /><br />日本語の説明もあるので、英語苦手な人でも安心です。<br /><br />ただOz(オンス)という単位に慣れていないので、どの位の値段になるのか暗算できず勘定書きがくるまでびくびくものでした。<br /><br />(ちなみに 1オンス=約28.4グラム)

    値段やお勧め調理法も書いてあるのでわかりやすいです。

    日本語の説明もあるので、英語苦手な人でも安心です。

    ただOz(オンス)という単位に慣れていないので、どの位の値段になるのか暗算できず勘定書きがくるまでびくびくものでした。

    (ちなみに 1オンス=約28.4グラム)

  • 前菜アヒ・ポキ。<br /><br />まぐろとアボカドはよく合います。

    前菜アヒ・ポキ。

    まぐろとアボカドはよく合います。

  • シーザーサラダ。<br /><br />ドレッシングがかなり塩辛く、妻には不評。<br /><br />ワインのつまみにはいいけどね。

    シーザーサラダ。

    ドレッシングがかなり塩辛く、妻には不評。

    ワインのつまみにはいいけどね。

  • ユナイテッドで飲めなかった恨みをはらすべく、ここぞとばかりワインを飲むgoemonp。<br /><br />ソーヴィニョン・ブラン。アメリカっぽいくっきりした味で美味しかったです。

    ユナイテッドで飲めなかった恨みをはらすべく、ここぞとばかりワインを飲むgoemonp。

    ソーヴィニョン・ブラン。アメリカっぽいくっきりした味で美味しかったです。

  • どどーんと本日のメインRed snapper(赤フエダイ)の蒸し煮到着。<br /><br />醤油ベースで広東料理とかの味付けに近く、日本人には親しみやすい。<br /><br />もちろん完食いたしました。<br /><br />お勘定はワイン2人でグラス5杯飲んで130ドルほど。<br /><br />

    どどーんと本日のメインRed snapper(赤フエダイ)の蒸し煮到着。

    醤油ベースで広東料理とかの味付けに近く、日本人には親しみやすい。

    もちろん完食いたしました。

    お勘定はワイン2人でグラス5杯飲んで130ドルほど。

  • が、それでも飲み足りない我々は性懲りもなく、ハイアットのバーでさらに飲むのでありました。<br /><br />酒の恨みは恐ろしい。

    が、それでも飲み足りない我々は性懲りもなく、ハイアットのバーでさらに飲むのでありました。

    酒の恨みは恐ろしい。

  • おじさんと女の子のライブ演奏を聴きながら、次第に酩酊していくgoemonp夫婦。<br /><br />こうしてグアムの休日の初日は過ぎていくのでありました。

    おじさんと女の子のライブ演奏を聴きながら、次第に酩酊していくgoemonp夫婦。

    こうしてグアムの休日の初日は過ぎていくのでありました。

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP