成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます。<br /><br />今年もまた成田山に初詣に行き、その帰りに酒々井プレミアム・アウトレットで買い物をしてきました。<br />交通手段はこれまたおなじみの(?!)京成電鉄。<br />旧型のスカイライナーの車輌に乗ることができました。<br /><br />いつの間にか、元日のこのパターンが恒例になりつつあります。<br /><br />日暮里駅~成田山新勝寺~酒々井プレミアム・アウトレット

2016年1月 またまた成田山へ初詣~酒々井プレミアム・アウトレットへGO♪

63いいね!

2016/01/01 - 2016/01/01

311位(同エリア3089件中)

旅行記グループ 成田山

8

24

みみきき

みみききさん

あけましておめでとうございます。

今年もまた成田山に初詣に行き、その帰りに酒々井プレミアム・アウトレットで買い物をしてきました。
交通手段はこれまたおなじみの(?!)京成電鉄。
旧型のスカイライナーの車輌に乗ることができました。

いつの間にか、元日のこのパターンが恒例になりつつあります。

日暮里駅~成田山新勝寺~酒々井プレミアム・アウトレット

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄

PR

  • 9:06 京成日暮里駅<br /><br />シティーライナー81号にて成田へ出発!<br />昨年と同じ時間です。<br /><br />

    9:06 京成日暮里駅

    シティーライナー81号にて成田へ出発!
    昨年と同じ時間です。

    日暮里駅

  • シティーライナー到着!<br /><br />旧型のスカイライナー車輌に乗ったら懐かしい気分になりました。<br />旧型が走るのは珍しかったらしく、途中の通過駅で撮り鉄の方々が見えました!Σ( ̄□ ̄;)<br />

    シティーライナー到着!

    旧型のスカイライナー車輌に乗ったら懐かしい気分になりました。
    旧型が走るのは珍しかったらしく、途中の通過駅で撮り鉄の方々が見えました!Σ( ̄□ ̄;)

  • 10:00 京成成田駅<br /><br />あっという間に到着しました。<br />去年より人が多い感じです。

    10:00 京成成田駅

    あっという間に到着しました。
    去年より人が多い感じです。

    京成成田駅

  • 日陰で見えづらいですが、かなりの混雑。<br /><br />やはり昨年に比べると人が多い気が…。<br />寄り道せずに足早に成田山新勝寺へ向かいます。

    日陰で見えづらいですが、かなりの混雑。

    やはり昨年に比べると人が多い気が…。
    寄り道せずに足早に成田山新勝寺へ向かいます。

  • 10:15<br /><br />なるべく早目に流れに沿って歩いてきたら、昨年と同じ時間に入口の門へたどり着きました。

    10:15

    なるべく早目に流れに沿って歩いてきたら、昨年と同じ時間に入口の門へたどり着きました。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 境内にはだるまがずらり。

    イチオシ

    境内にはだるまがずらり。

  • 入場制限はまだですが、既にたくさんの人!人!人!<br />急な階段です。

    入場制限はまだですが、既にたくさんの人!人!人!
    急な階段です。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 10:19 成田山新勝寺大本堂<br /><br />こちらにもたくさんの人が!<br />昨年よりも海外の観光客の姿が多く見られたのが印象的です。

    10:19 成田山新勝寺大本堂

    こちらにもたくさんの人が!
    昨年よりも海外の観光客の姿が多く見られたのが印象的です。

    成田山新勝寺 寺・神社・教会

  • 御詣りの後に、厄除けをしました。<br />主人が本厄(*_*;なので、しっかり厄払いを。

    御詣りの後に、厄除けをしました。
    主人が本厄(*_*;なので、しっかり厄払いを。

  • 主人が厄除けの間、表で待っていました。<br /><br />今年は天気もよく暖かいので、外で待っていてもぶるぶる震えずに済みました。<br />だから、今年はたくさん初詣の人がいるのかな?<br /><br />厄除けの御札などをいただいて、いざ駅へ。

    主人が厄除けの間、表で待っていました。

    今年は天気もよく暖かいので、外で待っていてもぶるぶる震えずに済みました。
    だから、今年はたくさん初詣の人がいるのかな?

    厄除けの御札などをいただいて、いざ駅へ。

  • 参道に出たら人でいっぱい!<br />道の真ん中はこれから新勝寺へ向かう人、両サイドは新勝寺から出て駅方面へ向かう人の通行規制がされていましたが、結構混乱していました。

    参道に出たら人でいっぱい!
    道の真ん中はこれから新勝寺へ向かう人、両サイドは新勝寺から出て駅方面へ向かう人の通行規制がされていましたが、結構混乱していました。

  • 11:32 <br /><br />帰るときに見かけた成田山新勝寺への参拝の最後尾はこちら。<br />兄弟堂の前あたり。<br /><br />最後尾はどんどん延びていました。<br /><br />私達が来たときには最後尾の看板はなかったので、やはり早目に来ておいた方が良さそうですね。

    11:32

    帰るときに見かけた成田山新勝寺への参拝の最後尾はこちら。
    兄弟堂の前あたり。

    最後尾はどんどん延びていました。

    私達が来たときには最後尾の看板はなかったので、やはり早目に来ておいた方が良さそうですね。

  • 11:35 なごみの米屋<br /><br />成田土産といったらこちらのお店。<br />ここに立ち寄るのも、毎年恒例になりつつあります。

    11:35 なごみの米屋

    成田土産といったらこちらのお店。
    ここに立ち寄るのも、毎年恒例になりつつあります。

    なごみの米屋 総本店 グルメ・レストラン

  • 生栗むし羊羮。<br />これがおいしいのです。

    生栗むし羊羮。
    これがおいしいのです。

  • 途中の額田屋本舗で甘栗を購入しました。<br />おいしい甘栗でした。

    途中の額田屋本舗で甘栗を購入しました。
    おいしい甘栗でした。

    額田屋 グルメ・レストラン

    成田山参道でおいしい甘栗。 by みみききさん
  • 成田にも房の駅ができたんですね!<br />房の駅には千葉の名産品がたくさん売っていて、見かけるとついつい寄ってしまいます。<br /><br />成田のうなぎは有名ですが、今日みたいな混雑日は長蛇の列で食べられない〜(*_*)<br />なので、ここのうなぎ巻きを食べました。<br />食べ歩きするのに食べやすくちょうどよく、うなぎも味わえておいしかったです。

    成田にも房の駅ができたんですね!
    房の駅には千葉の名産品がたくさん売っていて、見かけるとついつい寄ってしまいます。

    成田のうなぎは有名ですが、今日みたいな混雑日は長蛇の列で食べられない〜(*_*)
    なので、ここのうなぎ巻きを食べました。
    食べ歩きするのに食べやすくちょうどよく、うなぎも味わえておいしかったです。

  • 12:20 京成成田駅ホーム サンエトワール<br /><br />電車を待つ間に気になるパン屋さんを発見!<br />京成電鉄のゆるキャラ?!京成パンダのクリームパンが売っているらしい!!<br /><br />京成パンダ。<br />あんまりかわいくないけど、憎めない顔つきの気になるアイツ。<br /><br />これは買ってみなくては。

    12:20 京成成田駅ホーム サンエトワール

    電車を待つ間に気になるパン屋さんを発見!
    京成電鉄のゆるキャラ?!京成パンダのクリームパンが売っているらしい!!

    京成パンダ。
    あんまりかわいくないけど、憎めない顔つきの気になるアイツ。

    これは買ってみなくては。

    サンエトワール 京成成田店 グルメ・レストラン

    京成パンダのクリームパンが食べられます。 by みみききさん
  • 京成パンダのクリームパン。<br />人気No.3らしいです(^_^;)<br />パンダの焼き印バッチリのクリームパンは甘くておいしかったです。<br /><br />ちなみに京成パンダのメロンパンもあるようです。

    イチオシ

    京成パンダのクリームパン。
    人気No.3らしいです(^_^;)
    パンダの焼き印バッチリのクリームパンは甘くておいしかったです。

    ちなみに京成パンダのメロンパンもあるようです。

  • ちなみに人気No.1は成田あんぱん。<br />なぜか四角いあんぱんに成の焼き印が。

    ちなみに人気No.1は成田あんぱん。
    なぜか四角いあんぱんに成の焼き印が。

  • とりあえず3つ購入して、イートインコーナーでお茶しながら電車を待ちました。

    とりあえず3つ購入して、イートインコーナーでお茶しながら電車を待ちました。

  • 12:49 京成酒々井駅<br /><br />毎年恒例のキャンペーン。<br />京成酒々井駅改札内でこのチラシにスタンプを押してアウトレットインフォメーションに持っていくと特典がもらえます。

    12:49 京成酒々井駅

    毎年恒例のキャンペーン。
    京成酒々井駅改札内でこのチラシにスタンプを押してアウトレットインフォメーションに持っていくと特典がもらえます。

    京成酒々井駅

  • 13:30 酒々井プレミアム・アウトレット<br /><br />京成酒々井駅からバスに乗ってプレミアム・アウトレットへ今年もやって来ました!<br /><br />やはりたくさんのお客さんで混み合っていますね。<br />そして、ここにも海外の観光客の姿が目立っていました。<br />日本に来る観光客が毎年増えていることをここでも実感。

    13:30 酒々井プレミアム・アウトレット

    京成酒々井駅からバスに乗ってプレミアム・アウトレットへ今年もやって来ました!

    やはりたくさんのお客さんで混み合っていますね。
    そして、ここにも海外の観光客の姿が目立っていました。
    日本に来る観光客が毎年増えていることをここでも実感。

    酒々井プレミアム アウトレット アウトレット

  • クリスマスにも那須のアウトレットで買い物したのに、またまた酒々井でも買い物いっぱいしてしまいました(^_^;)<br /><br />買い物の最後においしいコーヒーを一杯。<br />カルディ系列のコーヒーショップです。<br />初めてお目にかかりました。<br />なかなかおいしかったですよ。

    クリスマスにも那須のアウトレットで買い物したのに、またまた酒々井でも買い物いっぱいしてしまいました(^_^;)

    買い物の最後においしいコーヒーを一杯。
    カルディ系列のコーヒーショップです。
    初めてお目にかかりました。
    なかなかおいしかったですよ。

    カフェカルディーノ 酒々井プレミアム・アウトレット店 グルメ・レストラン

    カルディ系のコーヒーショップ、おいしかったです。 by みみききさん
  • 先程のキャンペーンの特典としていただいたチケットで、飲食代20%オフ。<br />そして、クッキーを一箱いただきました♪<br />うれしい〜(^o^)<br /><br /><br />今年も1年がんばって、楽しくよい年になるようにしたいと思います。<br />そして、来年も元気に成田山に初詣に行けますように。<br /><br />そしてそして、皆さんもよい年になりますように。

    先程のキャンペーンの特典としていただいたチケットで、飲食代20%オフ。
    そして、クッキーを一箱いただきました♪
    うれしい〜(^o^)


    今年も1年がんばって、楽しくよい年になるようにしたいと思います。
    そして、来年も元気に成田山に初詣に行けますように。

    そしてそして、皆さんもよい年になりますように。

この旅行記のタグ

関連タグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • マプトさん 2016/01/15 06:33:58
    成田山
    おはようございます。
    私の文に投票、ありがとうございます。
    こっちの天気はここ数日はおちついています。
    内地の人から見れば多いでしょうが、これでも雪は例年に比べて少なめです。雪不足でイベントが困っているくらいです。

    成田山の紀行、読みました。成田というと空港、前泊で通過の街。新勝寺とか行きたいと思っていますが、なかなか行けずにいます。
    元日にああいう楽しみ方もあるんですね。いいなあとおもいました。

    みみきき

    みみききさん からの返信 2016/01/16 00:03:49
    RE: 成田山
    マプトさん

    いつもありがとうございます。
    旅行記見ていただき、ありがとうございます。

    北海道は今年は雪が少ないんですね。
    やはり暖冬なのでしょうか?
    今年は例年よりも暖かい日が多いですよね。
    しかし、ここ何日かはグッと冷え込んできたので、ちょっと風邪気味です。
    早く治さなければ〜!と思っています。

    成田山へ行くのはここのところ恒例になっています。
    元日に初詣行くのもなかなかいいものです。
    近頃は街に買い物に行くと海外観光客を見かけることが多いですが、成田山にも多く見かけました。
    どうやらミシュランガイドに掲載されたらしく、海外の観光客も増えてきたようです。
    オリンピックに向けてどんどん増えていきそうですね。

    みみきき
  • のんき茂野さん 2016/01/09 11:52:05
    こんにちは〜
    今朝の播磨は晴天の
    穏やかな幕開けです。

    この旅は投票ありがとうございました。

    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/41/81/56/src_41815675.jpg

    (年始のご挨拶の画像です。ご心配なく・・・花粉を入れる人も
    同じこと言いますか?牡蠣オコのような画像編集が好きなので
    お礼かたがたメンバーさんの画像をお借りして編集して礼状に
    添付していますが、心配される方もおられるようで?
    まぁ〜こんな侘しいご時世。仕方がないですねぇ〜
    それこそ気が向けばクリックしてください。)

    最近カツサンドやらなんやら華のお江戸は
    大流行ですねぇ〜

    京成のクリームパンダ?
    ホンに美味しそうな〜 ・・・播磨では食べられません。
    うん? ちょっと検索・・・暫しお待ちを・・・

    すみません・・・お取りよせ・・・できないみたいです。
    今年元旦からメロンパンダが新発売とか?

                  のんき茂野




    みみきき

    みみききさん からの返信 2016/01/09 15:50:48
    RE: こんにちは〜
    のんき茂野さん

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    京成パンダのパン、メロンパンは元日なのに見かけませんでした。
    確かにチラシにはあったので、きっと人気で完売してしまったのですね(*_*)
    せっかくなので食べてみたかったです。

    のんき茂野さんの旅行記は内容も楽しいですし、画も凝っていておもしろいですね。
    私は楽しく文字を入れたりとか難しい加工ができないので、スゴいなぁと思います。
    また旅行記を拝見させてください。
    楽しみにしております。

    みみきき
  • ecchanさん 2016/01/08 23:53:11
    恒例行事
    みみききさん

    新年おめでとうございます。

    3年続けて成田山初詣〜お土産屋さん〜アウトレットと
    みみききさんの元旦恒例行事になっておられますね。

    今年もお正月の雰囲気を届けていただきありがとうございます。

    うなぎ巻きにアンパン美味しそう!食べてみたいです〜

    いまだに初詣へは行ってませんが・・関西では明日から3日間
    「戎さん」があるので行ってみようかなと思ってます。

    いつも、ご訪問・投票いただきありがとうございます。
    今年も変わらぬご交流どうぞよろしくお願いいたします。

    ecchanより

    みみきき

    みみききさん からの返信 2016/01/09 09:56:03
    RE: 恒例行事
    ecchanさん

    新年おめでとうございます。
    ecchanさんはこの年末年始もお忙しかったのでしょうか?
    少しでもお正月の雰囲気を感じていただけてうれしく思います。
    本年もよろしくお願いいたします。

    相変わらず正月から食べ物ばかりの旅行記です(^_^;)
    うなぎ巻きはちょっと変わっていますが、食べやすくていいアイデアだなぁと思いました。
    本当は成田で有名なうなぎの蒲焼きを食べてみたいのですが…これはいつか食べてみたいと思っています。

    関西では戎さんなんですね。
    名前は聞いたことあるのですが、行ったことがなくて。
    とても盛り上がるそうですね。
    雰囲気を味わいに行ってみたいです。

    また今年もecchanさんの旅行記楽しみにしております。

    みみきき
  • レッドウイングさん 2016/01/08 06:16:57
    あけましておめでとうございます。
    みみきき様

    あけましておめでとうございます。
    今年もみみきき様の旅行記を拝見させていただきます。
    お正月は成田山へ初詣に行かれたのですね。
    関東では初詣といえば成田山というイメージです。
    京成スカイライナーは今では新型車両も登場し、旧型は走ってないかと思っておりましたが、現役で見れるとは思っておりませんでした。
    また今回もグルメの紹介もよかったです。


    色々な旅行記を楽しみにしております。
    今年もよろしくお願いいたします。


    レッドウイング

    みみきき

    みみききさん からの返信 2016/01/09 09:36:32
    RE: あけましておめでとうございます。
    レッドウイングさん

    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

    旧型のスカイライナー、最近あまり見かけないなぁと思って、後で調べてみました。
    すると…今は通常運行されていないようで年末年始に臨時運行で走っていたようです。

    ということでなかなかのレアな乗車だったのですが、座席はかなり空いていました(^_^;)
    撮り鉄の方々はちらほら見かけたのですが…。
    そろそろ臨時運行の旧型スカイライナーも見られなくなるかも知れないですね。

    また本年も食べ物いっぱいの旅行記になると思いますが、よろしかったらまた見ていただけるとうれしいです。
    私もレッドウイングさんの旅行記や口コミ楽しみにしています。

    みみきき

みみききさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP