那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新年、あけましておめでとうございます!<br /><br />某国在住のため、初詣にも行けず・・・<br />初日から旅行記書いております。→ (暇人w)<br />本年もよろしくお願いいたします☆<br /><br /><br /><br />2日目<br /><br />おはようございます。<br />昨日はこちらの商店街の中にある某ゲストハウスにお世話になりました。<br /><br />ハードな仕事の合間の旅行で疲れていたので、朝になってもぐーたら寝ていました。<br />そしたら、昨日ケーキを一緒に食べた若い女の子が出かけ際にベットまで挨拶に来てくれました。<br />「また会いましょうね♪」<br />とっても素朴でかわいい滋賀県の女の子でした。<br /><br />その後もオバさんはまた寝ました・・・。<br /><br />太陽もだいぶ昇ったようなので、えっちらおっちら起きて準備して出発します!<br /><br />ゲストハウス、ワシントン以来2回目ですが、どんなにひどくてもワシントンほどじゃないだろうと思い、覚悟して泊まりましたが、全然安全で快適でした。<br /><br />今思い出してもワシントンのゲストハウスが怖すぎて・・・(恐<br />あれは危なかったっす・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!<br /><br />

2015年旅納め 沖縄1泊2日☆5,000円でどのくらい楽しめるのか実践してみた②

52いいね!

2015/12/03 - 2015/12/04

780位(同エリア7258件中)

12

20

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん

新年、あけましておめでとうございます!

某国在住のため、初詣にも行けず・・・
初日から旅行記書いております。→ (暇人w)
本年もよろしくお願いいたします☆



2日目

おはようございます。
昨日はこちらの商店街の中にある某ゲストハウスにお世話になりました。

ハードな仕事の合間の旅行で疲れていたので、朝になってもぐーたら寝ていました。
そしたら、昨日ケーキを一緒に食べた若い女の子が出かけ際にベットまで挨拶に来てくれました。
「また会いましょうね♪」
とっても素朴でかわいい滋賀県の女の子でした。

その後もオバさんはまた寝ました・・・。

太陽もだいぶ昇ったようなので、えっちらおっちら起きて準備して出発します!

ゲストハウス、ワシントン以来2回目ですが、どんなにひどくてもワシントンほどじゃないだろうと思い、覚悟して泊まりましたが、全然安全で快適でした。

今思い出してもワシントンのゲストハウスが怖すぎて・・・(恐
あれは危なかったっす・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 前から気になってた「やちむん通り」<br />焼き物通りです。<br /><br />人、少なっw<br />

    前から気になってた「やちむん通り」
    焼き物通りです。

    人、少なっw

  • 誰も歩いていませんw<br /><br />そそくさと退散しました。<br />

    誰も歩いていませんw

    そそくさと退散しました。

  • 気を取り直して国際通りへ。<br /><br />おっ!!!<br />うちのお父さんにピッタリ♪<br /><br />いやいや、違うな。<br /><br />「そんなに ハゲてなくねぇし ツルッパゲだし」<br /><br />そんなTシャツは見つからず・・・<br />もしあったとしても怒られそうなので購入する勇気はなく・・・<br /><br />

    気を取り直して国際通りへ。

    おっ!!!
    うちのお父さんにピッタリ♪

    いやいや、違うな。

    「そんなに ハゲてなくねぇし ツルッパゲだし」

    そんなTシャツは見つからず・・・
    もしあったとしても怒られそうなので購入する勇気はなく・・・

  • ちっこいスーツケースをガラガラと、県庁前まで歩いてきました。<br /><br />途中、さんぴん茶を購入 100円<br /><br />

    ちっこいスーツケースをガラガラと、県庁前まで歩いてきました。

    途中、さんぴん茶を購入 100円

  • もうお昼時間ですね。<br />お腹がすいたのでこちらへ。<br /><br />那覇市役所!<br />

    もうお昼時間ですね。
    お腹がすいたのでこちらへ。

    那覇市役所!

  • はい。<br />一人旅の強い味方!<br /><br />那覇市役所2階レストラン☆<br />

    はい。
    一人旅の強い味方!

    那覇市役所2階レストラン☆

  • お豆腐好きな私は、<br />「ゆし豆腐定食 400円」<br /><br />※某国でご飯を食べるとほぼ写真と違うものが出てきます。<br />日本はどうでしょうか?<br />楽しみです。<br />

    お豆腐好きな私は、
    「ゆし豆腐定食 400円」

    ※某国でご飯を食べるとほぼ写真と違うものが出てきます。
    日本はどうでしょうか?
    楽しみです。

  • 館内はこんな感じ。<br />明るくて綺麗で素敵なお花も飾ってあります。<br /><br />お茶も無料です。<br />お昼時間以外は、お弁当などの持ち込みも可能です。<br /><br />一人でも気兼ねなく利用できますし、皆さん親切。<br />地元の方も多く利用されているようでした。<br /><br />

    館内はこんな感じ。
    明るくて綺麗で素敵なお花も飾ってあります。

    お茶も無料です。
    お昼時間以外は、お弁当などの持ち込みも可能です。

    一人でも気兼ねなく利用できますし、皆さん親切。
    地元の方も多く利用されているようでした。

  • じゃじゃーん!<br />写真とほぼ同じでございます☆<br /><br />さすが日本、お・も・て・な・し・JAPAN!<br /><br />お豆腐の量がたくさんで食べ切れませんでしたが、美味しくいただきました。<br /><br />

    じゃじゃーん!
    写真とほぼ同じでございます☆

    さすが日本、お・も・て・な・し・JAPAN!

    お豆腐の量がたくさんで食べ切れませんでしたが、美味しくいただきました。

  • お腹もいっぱいになったので壺川駅前まで歩いていきます。<br />お目当ては「スーパーかねひで 壺川店」<br /><br />パンの種類がたくさんあります。<br />しかも安い☆<br />

    お腹もいっぱいになったので壺川駅前まで歩いていきます。
    お目当ては「スーパーかねひで 壺川店」

    パンの種類がたくさんあります。
    しかも安い☆

  • おいしそーw

    おいしそーw

  • 定番の「なかよしパン」<br />セール中です☆<br />

    定番の「なかよしパン」
    セール中です☆

  • どんどん買いましょう!<br /><br /><br />※こちらは5,000円のおこずかいに入っていません。<br />お土産です!!!<br />

    どんどん買いましょう!


    ※こちらは5,000円のおこずかいに入っていません。
    お土産です!!!

  • お豆腐買いたいな〜<br /><br />でもチェジュ航空の片道500円チケットは機内手荷物しかダメなので我慢します。<br />

    お豆腐買いたいな〜

    でもチェジュ航空の片道500円チケットは機内手荷物しかダメなので我慢します。

  • まぁ、美味しそうw<br />

    まぁ、美味しそうw

  • お店の外にな、なんと、なかよしパントラックが!!!<br /><br />バシバシ!<br /><br />バシバシ!<br /><br />ハイテンションで撮影していたら、通りすがりの人がジロジロ見てきました。<br />「珍しいので撮ってますw」って言ったら「そうですか?w」って言われました。<br />

    お店の外にな、なんと、なかよしパントラックが!!!

    バシバシ!

    バシバシ!

    ハイテンションで撮影していたら、通りすがりの人がジロジロ見てきました。
    「珍しいので撮ってますw」って言ったら「そうですか?w」って言われました。

  • 大満足でゆいレールに乗り込みます。<br />

    大満足でゆいレールに乗り込みます。

  • せっかく2駅も歩いてきたのに同じ値段だった・・・<br />

    せっかく2駅も歩いてきたのに同じ値段だった・・・

  • チェジュ航空の片道500円のチケット。<br />激安なので制限あり。<br />機内持ち込み手荷物10キロのみ。<br /><br />ギリギリっす(汗<br /><br />

    チェジュ航空の片道500円のチケット。
    激安なので制限あり。
    機内持ち込み手荷物10キロのみ。

    ギリギリっす(汗

  • まだ、おこづかいが残っていたので、空港でブルーシールをラストに食す。<br />紅イモミックス 370円<br /><br />う〜ん 超美味しい♪<br />ソフトクリーム何年振りよ?!<br />某国で美味しいソフトクリーム探すの大変。<br />っていうか無いんじゃない?!<br /><br /><br />今回のお小遣いは5,000円<br /><br />・公衆電話:20円<br />・モノレール(行):110円<br />・龍神温泉:1,330円<br />・ゴーヤチャンプル定食:800円<br />・ゲストハウス:1,400円<br />・さんぴん茶:100円<br />・ゆし豆腐定食:400円<br />・モノレール(帰):260円<br />・ブルーシールアイス:370円<br /><br />合計:4,790円(残り210円)<br /><br />本当は、牧志市場の中のコーヒー屋さんに行ってみたかったのですが見つけられず、残念。(コーヒー飲んだらちょうどだったかも?!)<br /><br />今回の1泊2日、沖縄旅行、5,000円で十分に満喫することができました。<br />限られたお金を考えながら使っていくサバイバル感を一人で勝手に楽しめましたw<br />大・大・大満足でございます☆<br /><br />2016年、どこに旅行に行こうか迷っていますが、空港野宿推進派としましては、今後も貧乏旅行をメインに楽しく旅したいと思います。<br /><br />ありがとうございます!<br /><br /><br />

    まだ、おこづかいが残っていたので、空港でブルーシールをラストに食す。
    紅イモミックス 370円

    う〜ん 超美味しい♪
    ソフトクリーム何年振りよ?!
    某国で美味しいソフトクリーム探すの大変。
    っていうか無いんじゃない?!


    今回のお小遣いは5,000円

    ・公衆電話:20円
    ・モノレール(行):110円
    ・龍神温泉:1,330円
    ・ゴーヤチャンプル定食:800円
    ・ゲストハウス:1,400円
    ・さんぴん茶:100円
    ・ゆし豆腐定食:400円
    ・モノレール(帰):260円
    ・ブルーシールアイス:370円

    合計:4,790円(残り210円)

    本当は、牧志市場の中のコーヒー屋さんに行ってみたかったのですが見つけられず、残念。(コーヒー飲んだらちょうどだったかも?!)

    今回の1泊2日、沖縄旅行、5,000円で十分に満喫することができました。
    限られたお金を考えながら使っていくサバイバル感を一人で勝手に楽しめましたw
    大・大・大満足でございます☆

    2016年、どこに旅行に行こうか迷っていますが、空港野宿推進派としましては、今後も貧乏旅行をメインに楽しく旅したいと思います。

    ありがとうございます!


この旅行記のタグ

関連タグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ateruiさん 2016/01/30 22:40:01
    吃驚
    チェジュもこんなにすばらしい激安んがあるねえぇ!
    体験してみたいですね!!
    沖縄 那覇 いいですね!

    私はバニラで行って嵌りました!
    enn8801

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2016/02/03 19:37:10
    チェジュ航空
    enn8801さん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    チェジュ航空、2月中旬にまた500円セールやるそうです。
    サーバーが不安定なのか、よくつながりませんが・・・

    aterui

    ateruiさん からの返信 2016/02/03 20:56:36
    RE: チェジュ航空
    おおそれは
    朗報だぁ〜〜〜〜
    ありがとう

    やってみます
    enn8801
  • 多良さん 2016/01/24 23:28:59
    日本だけど、異国情緒たっぷり!^^
    沖縄、物価、安っ!!!

    もう、数十年前に行っただけなので、新鮮に旅行記拝見しました\(^o^)/

    当時、海の底が見えるボートに乗って「モズク」を見たり、バナナボートに乗ったり、ちゅら海水族館でジンベイザメ見たり、ハブとマングースの闘いを見たり、何とか洞窟を探検したりしました(^_^;)

    つまり、観光中の観光?をしました^^。

    どう考えても一泊二日5000円では済まない旅行でした(^_^;)

    スゴイ!エライ!5000円!!!\(^o^)/

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2016/01/26 15:18:19
    OKINAWA
    多良さん

    沖縄、物価安いですよね☆
    私も初めて行ったときにびっくりして爆買いしてしまいましたw

    沖縄といえば「海」なんですが、なんせいつも一人旅なので陸ばっかりです。
    ちゅら海水族館にも近づいたこともないという、なんともお金のかからない旅ばかりしております・・・。

    「モズク」って見るものなんですか?!
    あれって観賞用なんですか?!w

    機会があればバナナボートに乗って「モズク」を見てみたいです〜♪

    多良

    多良さん からの返信 2016/01/26 15:41:23
    RE: OKINAWA
    かわいい妹さん、「もずく」です、あ、いや、多良です(^_^;)

    「モズク」と書きましたが、「もずく」と平仮名の方がいいですね〜♪
    (片仮名で書くとーイスラム教の礼拝堂ーと読み間違える?)

    決して「もずく」は観賞用ではゴザイマセン。

    沖縄の海んちゅ様が大事に育て、海産物として売りまくっているそうです^^。(評判がいいそうです)

    って話をしていると・・・何だか、急に沖縄に行きたくなってきました!(^_^;)

               超〜細い「もずく」が好きな  多良
  • ケロケロマニアさん 2016/01/24 19:32:20
    なかよしパン
    トラックのところ、ハイテンションでパシパシッ、て、きっと私でも同じことになりますケロ〜(笑)。

    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

    byケロケロマニア

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2016/01/26 15:04:19
    ケロケロ・・・って
    ケロケロマニアさん

    こんにちは。
    ケロケロマニアさんというお名前は、そっちのあのケロケロのあのケロのケロケロマニアさんだったんですね!!!

    まったく気がつきませんでしたが、どうも旅行記を拝見したらケロケロ言われてるので・・・w
    ケロケロさんなんですね!!!(•ө•)♡

    名古屋来られてたんですね。
    土日キップお得ですね。
    昔は定期があったので、お得キップの存在すら忘れていました。
    次回の名古屋訪問時には私も土日キップ買いたいと思います☆

    本年もよろしくお願いいたします。
  • ムロろ~んさん 2016/01/12 21:59:46
    心はリッチな旅日記\(^o^)/
    かわいい妹さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    お土産にパンはいいなぁって思ったんです。
    毎回、お土産選びに悩むんです。
    それで例のごとく大量なのでLCCは無理ですf^_^;。

    宿でゆんたくされて、沖縄のグルメを味わって、温泉に入って、ケチでも心は思いっきり満喫できた旅ではないかと思いましたよ。
    ラウンジを積極的に利用されたりしたのも、ゲストハウスを利用されたのもやはり旅上手だと思います!

    沖縄久しぶりに行ってみたいなぁ〜。


    ムロろ〜ん(-人-)

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2016/01/15 19:49:04
    あけましておめでとうございます☆
    ムロろ〜んさん

    ご挨拶が遅くなりましたが・・・
    ☆あけましておめでとうございます☆

    沖縄に行くと美味しいお土産がたくさんあって迷うんですが、どれも少しだけ入って安くないですし・・・。
    お土産といっても、自分で食べてみて美味しい☆って思わないと人様に差し上げられない性格なのでお土産選びは苦労します。

    沖縄のパンは本土ではめったにお目にかかれないメーカーのパンなので、つい食いついて大量買いしてしまいます。
    HPで全商品を検索したこともあります・・・。

    パンは軽いっていうのがポイントですね。
    まぁかさばりますけどw

    ※そういえば、行く前にムロろ〜んさんの旅行記も参考にさせていただいたんですよ!!!

    さて、今年はどんな旅をするのか自分でも楽しみです☆

    本年も宜しくお願いいたします。
  • kirin3さん 2016/01/02 11:00:04
    新年
    かわいい妹さん、あけましておめでとうございます。

    倹約旅の旅行記を楽しく拝見させていただきました。

    予算が限られた旅ですが、楽しまれているのが

    とても良く伝わってきました。

    県庁の食堂は安くて、きれいでいいですね。

    そして、スーパーかねひで。ローカルなものを買うなら

    地元のスーパーが一番ですね。

    本年も楽しい旅行記をよろしくお願いします。

    Kirin3

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活

    かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さん からの返信 2016/01/02 12:27:39
    謹賀新年
    Kirin3さん

    あけましておめでとうございます☆
    新年のご挨拶&コメントいただきありがとうございます。

    「行ってきます」拝見しましたが、もう6月分まで予約されてるんですね!
    私は心配性なのであまり先の分は予約する勇気がありませんので羨ましいです。

    今年もよろしくお願い致します。


かわいい妹☆2年ぐらいずっとログインできなくてやっと復活さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP