パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スーツケース紛失3日目。<br />昨日は、航空会社にメールをするもののまだ返事が来ない...「旅行期間中に戻ってくるのか?」と不安を感じながらのパリ3日目を迎えました。<br />今日のパリの街は涙雨となり、それも合わせて憂鬱です。<br />気を取り直して、まだ見たことのないパリの街へ出かけましょう♪<br /><br />07:30 起床・朝食<br />09:30 ラファイエット・グルメ館 → ギャラリー・ラファイエット → モノプリ → ホテル<br />11:00 ホテル → シャネル本店 → ホテル → <br />12:30 コーマルタン駅 → シャルル・ド・ゴール・エトワール駅 → シャトルバス → ファンダシオン・ルイ・ヴィトン美術館 → シャトルバス → シャルル・ド・ゴール・エトワール駅 → <br />14:30 パッシー駅 → ビラケム橋 → ビラケム駅 → マドレーヌ駅 → ホテル → <br />17:30  ホテル → 市バス → 証券取引所 → ギャラリー・ヴィヴィエンヌ → パレ・ロワイヤル → <br />19:00 パレ・ロワイヤル駅 → オペラ駅 → ギャラリー・ラファイエット → ホテル<br /><br />◎チョイ住みinブリュッセル&パリ...パリ街歩き3日目♪<br /><br />どうぞ、ご覧ください。<br />

2015.10.5 チョイ住みinブリュッセル&パリ...パリ街歩き3日目♪

33いいね!

2015/10/05 - 2015/10/05

1829位(同エリア16384件中)

5

70

cross

crossさん

スーツケース紛失3日目。
昨日は、航空会社にメールをするもののまだ返事が来ない...「旅行期間中に戻ってくるのか?」と不安を感じながらのパリ3日目を迎えました。
今日のパリの街は涙雨となり、それも合わせて憂鬱です。
気を取り直して、まだ見たことのないパリの街へ出かけましょう♪

07:30 起床・朝食
09:30 ラファイエット・グルメ館 → ギャラリー・ラファイエット → モノプリ → ホテル
11:00 ホテル → シャネル本店 → ホテル →
12:30 コーマルタン駅 → シャルル・ド・ゴール・エトワール駅 → シャトルバス → ファンダシオン・ルイ・ヴィトン美術館 → シャトルバス → シャルル・ド・ゴール・エトワール駅 →
14:30 パッシー駅 → ビラケム橋 → ビラケム駅 → マドレーヌ駅 → ホテル → 
17:30 ホテル → 市バス → 証券取引所 → ギャラリー・ヴィヴィエンヌ → パレ・ロワイヤル → 
19:00 パレ・ロワイヤル駅 → オペラ駅 → ギャラリー・ラファイエット → ホテル

◎チョイ住みinブリュッセル&パリ...パリ街歩き3日目♪

どうぞ、ご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • bpmu46さん 2015/12/01 19:03:15
    私もhugoの肉食べました!
    こんにちは!
    hugoのステーキ写真を見てコメントしました。
    私も6月に行った時に肉を買って食べました!
    赤身、とってもおいしいですよね、また買いに行こうと思ってます!

    cross

    crossさん からの返信 2015/12/01 23:44:25
    RE: 私もhugoの肉食べました!
    bpmu46さん、こんばんは♪
    投票と書き込み、どうもありがとうございます♪

    > こんにちは!
    > hugoのステーキ写真を見てコメントしました。
    > 私も6月に行った時に肉を買って食べました!
    > 赤身、とってもおいしいですよね、また買いに行こうと思ってます!

    bpmu46さんの真正面から撮られた写真も見ましたよ♪
    hugoさんのお店のことは、テレビで知ったんですが、パリ到着1日目に買いに行きました。安くて旨い、お肉も柔らかいし肉本来の味が楽しめました♪
    オーナーの奥様?らしき人が出ていらして、12月に東京にもお店を出すようなことを言っておられました。

    bpmu46さんは、パリにお住まいなんですか!?

    cross

    bpmu46

    bpmu46さん からの返信 2015/12/03 21:31:21
    RE: RE: 私もhugoの肉食べました!
    crossさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    > オーナーの奥様?らしき人が出ていらして、12月に東京にもお店を出すようなことを言っておられました。

    東京恵比寿に11月4日にオープンしました。肉は夕方までの販売、1階がカウンター、2階がテーブルのカジュアルなレストランです。
    パリは肉屋!って感じでしたが、恵比寿は肉屋には見えないです。
    私は知人がこの店に関係しているので、早速食べに行きました!
    肉づくしでタルタル、フランスから輸入した熟成肉など食べました。
    お値段はそんなに高くなかったですよ〜

    > bpmu46さんは、パリにお住まいなんですか!?

    東京住まいです!
  • たらよろさん 2015/11/29 20:04:13
    暮らすように旅をする・・・か。
    こんばんは、crossさん

    今となれば、crossさんにとって、まさかこのお散歩した街が
    あんなふうにテロの攻撃にあうなんて、思いもしなかったことでしょうね〜
    また旅人がこうしてのんびり歩ける街になることを望みますが、
    やはり、パリは昔から移民が多く、治安は悪い都市。
    難しいかな??

    ところで、私にとって、旅は何も家事をしないで良い唯一のときなので、
    朝からスクランブルエッグとか作るってこと、、、、
    考えられないんだけれど、奥様偉いよ〜〜

    暮らすように旅をするってよく言うけれど、こういうことなんだなぁ〜〜って。。。
    やっぱり私はホテルで上げ膳据え膳が良いわ(笑)

      たらよろ

    cross

    crossさん からの返信 2015/11/29 21:07:31
    RE: 暮らすように旅をする・・・か。
    たらよろさん、こんばんは〜♪
    書き込み、どうもありがとう♪

    > 今となれば、crossさんにとって、まさかこのお散歩した街が
    > あんなふうにテロの攻撃にあうなんて、思いもしなかったことでしょうね〜
    > また旅人がこうしてのんびり歩ける街になることを望みますが、
    > やはり、パリは昔から移民が多く、治安は悪い都市。
    > 難しいかな??

    そ〜やね...旅行中は、こんな事態になるとは想像もしてなかった。
    実際に銃撃や自爆テロがあった場所の近くを歩いてたんだって今更ながら思うと怖いよね。でも、パリの人たちは今もそこで暮らしてるのが現実です。
    そう思うと、日本は何て平和な国なんだと感謝しないといけないですね...。

    > ところで、私にとって、旅は何も家事をしないで良い唯一のときなので、
    > 朝からスクランブルエッグとか作るってこと、、、、
    > 考えられないんだけれど、奥様偉いよ〜〜

    そ〜なんですよね!
    皆さん同じことを言いますよ...それが普通ですよね。
    でも、夫婦共々、根が貧乏性なのか中々贅沢三昧できない性分でして...。
    市場に行ったり、食品売場を見て廻るのも楽しいし、料理を作るのも好きだから苦にならないんですよ(因みに料理を作るのは、自分なんですけどね...。日常も週5位で僕が作ってるかな)。

    > 暮らすように旅をするってよく言うけれど、こういうことなんだなぁ〜〜って。。。
    > やっぱり私はホテルで上げ膳据え膳が良いわ(笑)

    暮らすように旅をする...もっと追求したいんだけど、ど〜も中途半端で。
    来年は、パリを避ける計画ですが、何処にしようかな〜...

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP