シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール0泊3日の旅行(修行)<br /><br />今回は主にフードコートについて書きたいと思います。<br /><br />第1回分は今回で終了となります。<br /><br />第1回の①は<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11070690<br /><br />↑になります。

JGCに入るために 第1回③ シンガポール0泊3日弾丸 ~フードコートで食べよう~

2015/10/27 - 2015/10/29

ぴーちゃん

ぴーちゃんさん

シンガポール0泊3日の旅行(修行)

今回は主にフードコートについて書きたいと思います。

第1回分は今回で終了となります。

第1回の①は

↑になります。

鉄道 徒歩
JAL

暑いので、ベイサンズに入って涼みたいと思います。

ベイサンズの中にあるフードコート、ラサプーラ・マスターズにあるジュース屋さん。

マンゴージュース 4.5ドルでした。

飲み終わった後、ヘリックスブリッジを渡ってエスプラネード方面へ

暑くなってきたので、エスプラネードモールへ飛び込みます。
    エスプラネード付近のモールは地下でほとんどつながっているので楽チンです♪

エスプラネードモールからマリーナスクエアへ向かいます。

エスプラネードモールは他のショッピングセンターと比べると小さかった。

マリーナスクエアからミレニアウォークへ向かう途中、日本食のお店を集めたストリートがありました。

ラーメン屋さん、お寿司屋さん、かつ屋さんとか
    今は改装中で店舗が少なかったみたいですね。

ミレニアウォークを越え、サンテックシティに到着。
    富の噴水を見つけました!

歩いた限り、ミレニアウォークとサンテックシティは地上でしか結ばれていません。

富の噴水のショーが終わるまでに時間があったので、マリーナスクエアに戻り4階のフードコート、ザギャラリーにあるお店でお昼です!

1時を過ぎていましたが、まだまだ混雑しています。

ひき肉のヌードルです。5ドルでした。

少し八角の味がするけれど、美味しかった〜

食べ終わってサンテックシティに戻ってみると、ショーが終わっていたので中に入ります。

サンテックシティからエスプラネードモールに戻りました。

どうせならと思って、マーライオンを見に行きました!

マーライオンの後ろにある子マーライオンは柵で囲まれていて見れませんでした、、、
    まぁ絵がカワイイから許す!

ラッフルズプレイスからオーチャードへMRTで向かいます。

約15分、運賃は1.6ドルでした。

地上に出るとニーアンシティーの近くでした。

ちなみにシティギャラリーにあった、ニーアンシティーです。
    やっぱりすごい似てる!

アイオンのフードコート、フードオペラで晩御飯です。
    フィッシュボールヌードルのスープバージョン 5ドルでした。

食べていると、ジュースや点心の販売が巡ってきます。

歩きすぎて正直疲れました。
    アイオンで合計2時間半ほどベンチで座っていました(笑)
    wifiがあったので、ずーっとネットをしてました〜
    シンガポールに来て何やっているんだか(笑)

早めに空港についてのんびりしようと思います。

Orchard(オーチャード)駅からNorth South Lineに乗車。
    City Hall(シティホール)駅でEast West Lineに乗り換え。

同じホームの乗り換えです。

行きと同じくタナメラ駅で乗り換え。

これも同じホームで乗り換えです。
    オーチャードからチャンギまで約40分、運賃は2.4ドルでした。

【2015年11月4日訂正】運賃を2.8ドルとしていましたが、正しくは2.4ドルです。申し訳ございませんでした。

チャンギ第1ターミナルにある、パラダイスインでもう一度晩御飯。

チャーハン。13.9ドル
    飲み物 2.8ドル

チャーハンの量多過ぎ…
    飲み物は甘い…お菓子をジュースにしたような甘さ…

安い飲み物でいいや!はやめた方がいいですね、、、

豚の角煮饅 2.8ドル

これは八角が苦手だと大変かもしれません。

食べました!

苦しい…

両隣のお客さんは別の品物でしたが、余った料理を包んでもらっていました。

羽田行きJL038便は2時発なので、23時からカウンターの受付が始まりました。

預ける荷物は何もないのですぐに発券してもらい出国審査へ。
    特に出国審査でも質問されずに通過。

一日の総歩数です。

43273歩…

そりゃ疲れるわけだ

写真を撮る元気もなく
    2:05発JL038 羽田行きに搭乗です。

搭乗前に手荷物検査があります。
    検査を過ぎると、機内に入るまでトイレには行けません。

いつ離陸したのかも分からず、起きた時には台湾付近。

ボーっとしてたら朝食が来ました。

南瓜のお粥
    フレッシュサラダ、杏仁豆腐、フレッシュフルーツです

鳥そぼろも入っているお粥でした。機内が肌寒かったので温かくておいしいー

行きの便でも思ったけれども、なんで地名のところで大分とか出すんだろう?
    大阪とか出したほうが分かりやすいと思うんだけどね

9:40着予定でしたが、30分頃に着きました。

FOPは反映されていないけど、
    たぶん往復分5768FOPに
    カードボーナス5000FOPがついて、
    16536FOPになったはずです!

今回の弾丸旅行はこれで終わりです。
    閲覧していただきありがとうございました。