武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
片品村の戸倉からシャトルバスを利用して鳩待峠へ、鳩待峠から整備された木道や登山道を歩いて山小屋とビジターセンターがある尾瀬ヶ原の山ノ鼻へ、休憩後至仏山へ向かいました、草紅葉が綺麗な尾瀬ヶ原の景色を堪能して木道を歩きました、丁度後ろ側には燧ヶ岳があり、時々振りかって燧ヶ岳の姿を眺めて至仏山に。

尾瀬ヶ原・山ノ鼻から燧ヶ岳を見ながら至仏山へ

2015/10/06 - 2015/10/06

タビガラスさん

徒歩

鳩待峠から登山道を歩いて山の鼻に到着、山の鼻には尾瀬山の鼻ビジターセンターと3軒の山小屋があります、鳩待峠から約1時間ほどでここに到着

尾瀬山の鼻ビジターセンターそばに立派なトイレがあります

尾瀬山の鼻ビジターセンターそばに咲いていました

尾瀬山の鼻ビジターセンターの建物

尾瀬山の鼻ビジターセンター展示室入口

尾瀬山の鼻ビジターセンターの入口にようこその表示がありました

尾瀬山の鼻ビジターセンターの館内

尾瀬山の鼻ビジターセンター

尾瀬山の鼻ビジターセンター前にある木々が紅葉しています

尾瀬山の鼻ビジターセンターそばにある道標

山の鼻から至仏山への入口

山の鼻から至仏山へ、小屋群が見えます

山の鼻から至仏山へ

山の鼻から至仏山へ、後ろを振り返ると燧ヶ岳が見えます

山の鼻から至仏山へ向かってます、後ろを振りかると燧ヶ岳が見えます

山の鼻から至仏山へ、登りの途中に休憩所があります

山の鼻から至仏山へ、かなり登ってきました、尾瀬ヶ原と燧ヶ岳が良く見えます

尾瀬ヶ原と燧ヶ岳が良く見えます

尾瀬ヶ原・山の鼻から至仏山へ

山の鼻から至仏山

山の鼻から至仏山へ、燧ヶ岳が良く見えます

• aichanさん 2015/11/04 18:27:35
    至仏山へ登られたのですね
    タビガラス 様

こんばんは

尾瀬へ行かれたのですね。

私は10月中旬に登りました。

お天気が良かったので暑かったです。寒くて登れないと思っていたのに意外でした。

草もみじも10月初めには、枯れ草のようになっていたんですね。

至仏山から燧ヶ岳の眺めは絶景ですよね。何度見ても飽きないです。

私の旦那さんが片品村の出身なんです(笑)田舎ですよね。

でも毎年、四季を通して自然には癒されています。

またお邪魔いたします
    aichan

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2015/11/05 08:58:43
    RE: 至仏山へ登られたのですね
    aichanさん、おはようございます。

尾瀬には何回も行けれているようですね、私は久しぶりの尾瀬でした。
    鳩待峠は30年ぶり2回目でした、至仏山登山は初めてです。

一緒に行った山仲間と来年も来たいねと話しをしました。

片品村へは何回も行ってます、宿泊施設も6か所利用してます、山と温泉を楽しんでいます。

尾瀬や片品村の旅行記、楽しみにしています。