サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シルバーウィークを利用して、アメリカに行ってきました.<br />人生初のアメリカ大陸でしたが、なかなか楽しかったです。<br /><br />日程<br />9/18 羽田→サンフランシスコ<br />9/19 サンフランシスコ(フッシャーマンズワーフなど)<br />9/20 サンフランシスコ(ゴールデンゲートブリッジなど)<br />9/21 サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園<br />9/22 ヨセミテ国立公園→カリストーガ<br />9/23 ナパバレーワイナリー巡りなど<br />9/24 カリストーガ→サンフランシスコ<br />9/25 サンフランシスコ→羽田<br />9/26 羽田到着<br /><br />エアライン:ユナイテッド航空 13万<br />ホテル :Super8 unionsquare(3泊)/Yosemite Lodge at the Falls(1泊)<br />               Calistoga Spa Hot Springs(2泊)/ニッコーサンフランシスコ(1泊)<br /><br /><br />1日目(9/18) 羽田からサンフランシスコに移動です。<br />

2015シルバーウィーク カリフォルニア周遊9日間 (1)サンフランシスコ

2015/09/18 - 2015/09/26

よっしーさん

シルバーウィークを利用して、アメリカに行ってきました.
人生初のアメリカ大陸でしたが、なかなか楽しかったです。

日程
9/18 羽田→サンフランシスコ
9/19 サンフランシスコ(フッシャーマンズワーフなど)
9/20 サンフランシスコ(ゴールデンゲートブリッジなど)
9/21 サンフランシスコ→ヨセミテ国立公園
9/22 ヨセミテ国立公園→カリストーガ
9/23 ナパバレーワイナリー巡りなど
9/24 カリストーガ→サンフランシスコ
9/25 サンフランシスコ→羽田
9/26 羽田到着

エアライン:ユナイテッド航空 13万

1日目(9/18) 羽田からサンフランシスコに移動です。

徒歩
ユナイテッド航空

金曜の夜仕事を終えてから羽田空港へ。
    シルバーウィークの始まりということで、空港は大混雑。
    出国審査も長大の列でしたが、自動化ゲート登録をしていたので
    列を横目にガラガラのゲートを通過。

深夜1時の便で出発です。

飛び立つと早速一回目の機内食が。
    米系のエコノミーは昔からアレでしたが、
    今も(お察しください)
    UAはビールが無料なのが唯一の救い。

深夜出発なんで寝てたらあっという間、
    着陸90分前ごろにもう一回ご飯が。

現地時間で金曜の夕方にサンフランシスコに到着です。
    入国審査も空いててすぐ出られました。

早速BARTに乗ってダウンタウンへ。

チケットの買い方が難しいですね。
    画面の横に値段表があって、最初にお金多めに入れて
    ボタンで金額を増減して値段を合わせて発券みたいな感じです。
    なんでこんな作りにしたのか。

降りる予定のパウエル駅までは8.65ドル

初日から3泊はスーパー 8 ユニオン スクエア サン フランシスコに宿泊。
    3泊で600ドルほど。
    クイーンスイートにしたので、リビングとベッドルームが別々になっていました。

スーパー 8 バイ ウインダム サン フランシスコ ユニオン スクエア エリア ホテル

こちらはベッドルーム。
    ベッドルームにもテレビがありました。

簡単な朝食もついてました。

朝食もついて1泊200ドルほどならユニオンスクエア近辺なら
    安いほうじゃないでしょうか。
    ちょっと古めかしいですが、このほうが古きよきアメリカのアパートみたいで
    良かったです。

若干治安の悪い地域にかかっていますが、
    隣はヒルトンですし、ホテルから西に行かなければ夜でも問題なかったです。

ホテルについてとりあえず夕飯ということで、
    アメリカにきたらまずはステーキでしょう、というこで
    手始めに安めの店から攻めてみます。

タッズステーキハウス ステーキ・グリル

この店はキャッシュオンでチップ要らないので楽でした。

店のメインのステーキ。
    写真じゃ小さく見えますが、隣のイモがデカいのです。
    それと、ガーリックブレッド。
    サラダもついて16ドル位。
    赤身の固い感じがいかにもアメリカって感じ。美味しいです。

タッズステーキハウス ステーキ・グリル

ホテルに戻って、カリフォルニアに来たので
    やはりカリフォルニアのスパークリングで一杯。