札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
函館~札幌に行ってきました。途中警報がでるほどの豪雨や雨もありましたが予報をうまく使って晴れてる日を有効に使えました。<br /><br />函館では念願の五稜郭に行けました。星型に感動しました。函館山の夜景はすごい人でしたが綺麗でした。ラビスタ函館は評判ほどではなかったです。人気がありすぎるのね。<br />大沼公園のカヌーはがっつり漕いだのでかなり疲れましたが駒ケ岳が素晴らしかったです。プリンスは静かで朝もやを見ながらのお風呂が最高でした。<br />洞爺湖は昭和新山が迫力ありました。羊蹄山もぎりぎり見えました。<br />乃の風リゾートはご飯が格別に美味しかったです。<br />登別温泉は豪雨でした。滝本館はお風呂が広く、昔ながらの温泉旅館でした。街も古く懐かしい感じ。天然足湯がよかった。<br />札幌はついでだったけど、白い恋人パークがメルヘンで思いのほかたのしかったです。HTBにも行けました。アートホテルズ札幌は清潔で好印象のホテルでした。<br />一番美味しかったのはウニでした。<br />一番よかった景色は駒ケ岳でした。<br /><br /><br /><br />1日目:昼函館空港着→五稜郭→アジサイでラーメン→ベイエリア、元町→函館山夜景→きくよ食堂で夕飯→ラビスタ函館泊<br />2日目:ラビスタ函館→大沼公園で散歩、カヌー、サイクリング→函館大沼プリンスホテル泊<br />3日目:日暮山展望台→洞爺湖 有珠山ロープウェイ、昭和新山→サイロ展望台→レイクヒルファーム→サイクリング→レイクトーヤ乃の風リゾート泊→花火<br />4日目:洞爺湖→登別温泉→第一滝本館泊<br />5日目:地獄谷、大湯沼、奥の湯、大正地獄、天然足湯→札幌  うになかむら→旧北海道庁 大倉山ジャンプ台→HTB→アートホテルズ札幌泊<br />6日目:テレビ塔→時計台→白い恋人パーク→千歳空港 新千歳空港温泉→帰宅<br /><br /><br /><br /><br />3. 札幌<br /><br /><br /><br />1.函館、大沼公園はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11049044<br /><br />2.洞爺湖、登別温泉はこちら↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11050011

函館~札幌6日間 3.札幌

7いいね!

2015/08/31 - 2015/09/05

5941位(同エリア8667件中)

0

18

たろうさん

函館~札幌に行ってきました。途中警報がでるほどの豪雨や雨もありましたが予報をうまく使って晴れてる日を有効に使えました。

函館では念願の五稜郭に行けました。星型に感動しました。函館山の夜景はすごい人でしたが綺麗でした。ラビスタ函館は評判ほどではなかったです。人気がありすぎるのね。
大沼公園のカヌーはがっつり漕いだのでかなり疲れましたが駒ケ岳が素晴らしかったです。プリンスは静かで朝もやを見ながらのお風呂が最高でした。
洞爺湖は昭和新山が迫力ありました。羊蹄山もぎりぎり見えました。
乃の風リゾートはご飯が格別に美味しかったです。
登別温泉は豪雨でした。滝本館はお風呂が広く、昔ながらの温泉旅館でした。街も古く懐かしい感じ。天然足湯がよかった。
札幌はついでだったけど、白い恋人パークがメルヘンで思いのほかたのしかったです。HTBにも行けました。アートホテルズ札幌は清潔で好印象のホテルでした。
一番美味しかったのはウニでした。
一番よかった景色は駒ケ岳でした。



1日目:昼函館空港着→五稜郭→アジサイでラーメン→ベイエリア、元町→函館山夜景→きくよ食堂で夕飯→ラビスタ函館泊
2日目:ラビスタ函館→大沼公園で散歩、カヌー、サイクリング→函館大沼プリンスホテル泊
3日目:日暮山展望台→洞爺湖 有珠山ロープウェイ、昭和新山→サイロ展望台→レイクヒルファーム→サイクリング→レイクトーヤ乃の風リゾート泊→花火
4日目:洞爺湖→登別温泉→第一滝本館泊
5日目:地獄谷、大湯沼、奥の湯、大正地獄、天然足湯→札幌 うになかむら→旧北海道庁 大倉山ジャンプ台→HTB→アートホテルズ札幌泊
6日目:テレビ塔→時計台→白い恋人パーク→千歳空港 新千歳空港温泉→帰宅




3. 札幌



1.函館、大沼公園はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11049044

2.洞爺湖、登別温泉はこちら↓
http://4travel.jp/travelogue/11050011

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP