上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長い間長野に住んでいたのに、一度も行ったことが無かった上高地。<br /><br />旦那氏と2人で夏休みを利用して行ってきました。<br /><br />天気予報では、良くても30〜50%、翌日は70%だって言うから、私は諦めていたのに、着いたらなんか晴れてる〜!!<br />日ごろの行いのお陰だな、って2人して言ってた。<br /><br />途中までは車で、そこからバスに揺られて約40分。バスがタクシーでしか行けない様です。<br /><br />終点のバスセンターからは、歩いてすぐの所に有名な河童橋があります。<br />朝7時位に着いた時は人もちらほらしか居なかったけど、昼頃には団体さんと沢山すれ違った。<br /><br />コースは、河童橋→明神池→河童橋→帝国ホテル→大正池<br />後で万歩計を見たら12km位歩いたことになってた。<br /><br />明神池までは1h程で、ひたすら砂利道<br />で、ほぼ一本なので迷うこともなく行けます。<br /><br />帰り道は川沿いと山道をまたひたすら歩いて戻っていく。<br /><br />河童橋でちょっと休憩して、今度は大正池目指して歩く。<br />草むらに潜んでる虫が本当に、怖かった…。<br /><br />お昼は、帝国ホテルのオムライスを食べて一休みして、最後に大正池へ。<br /><br />この池が一番綺麗でした。<br />透明度が高くて、青かったな。<br /><br />今回は山の緑が綺麗な時期で、天気にも恵まれて最高だった。<br />次は雪解けの季節にも行ってみたいと思った。<br /><br />帰りは大正池からバスに乗って戻ってきた。いい運動したな〜。

2015夏 上高地

2015/08/28 - 2015/08/28

けろりん

けろりんさん

旦那氏と2人で夏休みを利用して行ってきました。

日ごろの行いのお陰だな、って2人して言ってた。

コースは、河童橋→明神池→河童橋→帝国ホテル→大正池
後で万歩計を見たら12km位歩いたことになってた。

明神池までは1h程で、ひたすら砂利道
で、ほぼ一本なので迷うこともなく行けます。

帰り道は川沿いと山道をまたひたすら歩いて戻っていく。

河童橋でちょっと休憩して、今度は大正池目指して歩く。
草むらに潜んでる虫が本当に、怖かった…。

この池が一番綺麗でした。
透明度が高くて、青かったな。

今回は山の緑が綺麗な時期で、天気にも恵まれて最高だった。
次は雪解けの季節にも行ってみたいと思った。

帰りは大正池からバスに乗って戻ってきた。いい運動したな〜。

朝靄が残る河童橋

まだ、人がまばらな朝7時頃

道の途中でよく見かけた花

川には魚も居たのだよ

蜘蛛の巣が光ってた。

河童橋の説明

河童橋

行きはこの木の間の道を進んでいく

明神池まで後少し

明神橋

本当に天気良かったな

明神池

空が映る、鏡の様な池

人が居なくて、いい写真が撮れた

こんな道を歩いて行きました

再び河童橋まで

上高地帝国ホテル

ワサビの葉のてんぷらが載るオムライス

大正池のブルーが見えてきた

山の緑とも違う色合いがある