フヴァル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!<br />各エリアの移動の手配にかなり苦労しましたが、行きたいところを詰め込んだので大満足^^<br /><br />往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。<br />ローマとランペドゥーサ間は去年も使ったブルーパノラマでいいやと思っていたら・・・<br />なんと強気な!いきなり去年の倍スタートで金額設定してきおった!<br />LCCのくせに。<br />なのでこちらはアリタリア航空のマイルを使いでパレルモ経由で。<br />直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。<br /><br />以下、日程表です。<br /><br />8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30<br />8/6  EZY3845 CDG7:05 SPU9:10<br />    スプリット空港から長距離バスターミナルに移動し、プリトヴィッツェまで約5時間のはずが実際は7時間!<br />    ホテルプリトヴィッツェ2泊<br /><br />8/7 プリトヴィッツェ国立公園ハイキング<br />8/8 再びスプリットまで長距離バス<br />    ホテルアドリアーナ2泊<br />8/9  スプリット<br />8/10  スプリットから船でフヴァル島へ<br />    ザパレスフヴァルホテル3泊<br />8/11 フヴァル島<br />8/12 フヴァル島 グリーンケイブとブルーケイブ、コミジャ島へ<br />8/13 フヴァル島から高速フェリーでドブロブニクまで4時間<br />ヒルトンインペリアルドブロブニク2泊<br />8/14 ドブロブニク<br />8/15 ドブロブニクから大型客船ヤドロリニヤで南イタリアのバーリまで約7時間半<br />バーリからマテーラまでシャトルマテーラで移動<br />パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊<br />8/16  マテーラ<br />8/17  マテーラからバーリへ移動<br />さくっとポリニャーノアマーレへ<br />    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00<br />セッチーホテルブティック1泊<br />8/18  AZ1777 FC08:25 PMO9:30<br />    AZ1816 PMO11:10 LMP12:10<br />    ホテルオシャ4泊<br />8/19  ランペドゥーサ島<br />8/20  ランペドゥーサ島<br />8/21  ランペドゥーサ島<br /><br /><br />8/22  AZ1813 LMP6:20 PMO7:20<br />    AZ1776 PMO8:00 FCO9:10<br />    空港から1駅のパルコレオナルドで買い物<br /><br />    AF1605 FCO18:30 CDG20:40<br />    AF274 CDG23:25 <br />8/23      HND18:20<br /><br />無事に社会復帰できるのか・・・

そうだ!クロアチア・イタリアに行こう!⑦フヴァル島2日目

2015/08/05 - 2015/08/23

ルロワ

ルロワさん

今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!

往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。
LCCのくせに。
直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。

以下、日程表です。

8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30

パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊
8/16  マテーラ
8/17  マテーラからバーリへ移動
さくっとポリニャーノアマーレへ
    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00

AF1605 FCO18:30 CDG20:40
    AF274 CDG23:25
8/23      HND18:20

無事に社会復帰できるのか・・・

フヴァル島、2日目の朝です。
    恒例アサンポ。

みんなお掃除してました。

何か釣れたかな〜?

朝の誰もいない街は気持ちいいです^^

ここはJuniorというレストランで人気店みたいでした。
    夜はすごい人だったし。

おいしそうでしたよ!

ではパレスホテルの朝食です。

海側に座ると景色もいい^^

毎日メニューはあまり変わらないけど、充実していて美味しかったです^^

ここのパンも美味しかったなぁ。

モモとオレンジがめちゃくちゃ美味しかった^^
    お部屋の冷蔵庫に幾つかもらっていれといたもんね^^

毎日似たようなもん食べてます。
    どちらかというとパンよりもご飯党なので3週間もパンばっかりいやだな〜と思っていたのに。
    帰国した今じゃ毎日美味しいパンを求めてパンばっかり食べてます笑。
    朝も昼も夜もパンだよ!

でもないんです。おいしいパン。誰かマテーラパン買ってきてくれないかな〜。
    恋しくてたまらない泣。

タイトル”優雅に紅茶を飲む私”笑。

さて、申し込んで楽しみにしていた青の洞窟ツアーに出発!
    水着もちゃんと下に着ています。
    このシマシマ、新宿のH&Mで500円!

今回旅行用にとH&Mで何着か購入してそれを着ていたんですけど、H&Mの服ってヨーロッパでかぶりまくりですね笑。
    あっ、それ持ってる。今着てなくてよかった〜的なことが何度かありました。笑。

上の写真の赤いワンピースもH&M。

で、肝心の青の洞窟ツアーですが、天候不良で催行せず。泣。
    フヴァル島はそこまで天気も悪くなかったのですが、風は結構あったし、遠くの島は雨が降っているところもあったので仕方ない。
    どうも去年に引き続き青の洞窟とは相性わるいのかしら?

翌日のツアーに持ち越しました。

青の洞窟がだめならとパクレニアイランドツアーに申し込みをし、水着もきてるし、出発までフヴァル島で泳いで待ってよ〜と。

すでに2人泳いでたけど波結構ありました。
    ちょっと泳いでまたツアー会社へ向かいます。

フヴァルはそこまで天気悪くないし、暑いのにパクレニアイランドツアーも中止!

仕方がないのでプラプラしながらホテルに帰るとします。

部屋に帰る前にマーケットへ行きました。

試食したらやっぱり美味しかったイチジク8クーナ。

パンとかいろいろ売っていました。
    海外のマーケットは楽しいですね^^

ホテルに帰りホテルのプールでしばらく泳いでからお昼寝。
    前日、窓を開けて寝たので夜うるさくて。熱帯夜な上に寝不足ですよ、笑。

Wifiは無料で部屋で使えましたが、ロビーの方がサクサク使えました。
    みんな部屋が暑いからか夜遅くでもロビーでスマホいじっている人を多数目撃。

私もずっとipadやってました。
    みんなが出かけている昼間はプールサイドでもサクサク使えました^^

ではちょっと支度してホテルの近くのレストランに行ってみます。

ダルマチーノです。

予約はしていなかったのですが、このレストランも人気なので絶対予約しないとだめです。
    わたしはみんなのディナー時間よりちょい早めに行ったし、ひとりだったので入ることができましたが。わたしのすぐ後のお客さんから断られていました。
    ギリギリセーフ!

隣の1列はみんなこんな感じで予約されてました。

食前酒と大好きな黒ビールです。

暑いからビールが美味しいんですよね〜^^

プールでもビールと歌舞伎揚げ食べてたけど笑。

これ、とっても美味しかったです。真ん中のポテトはにんにくがちょっと効きすぎかな?と思ったけど。
    他のメニューも美味しいんだろうな〜。

また行きたいと思えるお店でした。

食後酒が2種類でてきました^^

ダルマチーノ合計 120クーナ

食後に街をプラプラ。

かわいらしいアートなお店が多かったです。
    アクセサリーのお店も多かったな。

はい、再び城壁を目指します。
    夕方から城壁に向かう人、ぐっと増えてました。

城壁に行く人と帰ってくる人。

こんなん。

何か書いてあるけど、なんでしょう。

夕方の街並み。
    みんな城壁にははいらず手前の場所で日が沈むのを見ていました。
    わたしも。

でも明るい。

階段の途中でお客のおじさんに呼び止められて美味しいよ!だって。

んじゃおすすめを1杯。

左のぶら下がってるのは豚さんの皮。
    形がリアルすぎです。

白ワインも。
    なんでしょう?氷入ってますけど。

ワイン22クーナ

この外で飲んでる緑のおじさんに美味しいから飲んでけって言われた。
    店主はあまりやる気がなく。奥さんはタバコふかしまくってた笑。

ワインとしては特に美味しいってわけじゃなかったけど、氷のおかげで冷たくてすっきりしました。

すっかりみんなディナーの時間。

広場のレストランもすごい人です!

昼間どこで何してたのってみんなに聞きたい笑。

フヴァル島2日目の締めは

ジェラート 16クーナ。
    部屋が暑いから体を冷やしてから帰らないとね笑。