その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!<br />各エリアの移動の手配にかなり苦労しましたが、行きたいところを詰め込んだので大満足^^<br /><br />往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。<br />ローマとランペドゥーサ間は去年も使ったブルーパノラマでいいやと思っていたら・・・<br />なんと強気な!いきなり去年の倍スタートで金額設定してきおった!<br />LCCのくせに。<br />なのでこちらはアリタリア航空のマイルを使いでパレルモ経由で。<br />直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。<br /><br />以下、日程表です。<br /><br />8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30<br />8/6  EZY3845 CDG7:05 SPU9:10<br />    スプリット空港から長距離バスターミナルに移動し、プリトヴィッツェまで約5時間のはずが実際は7時間!<br />    ホテルプリトヴィッツェ2泊<br /><br />8/7 プリトヴィッツェ国立公園ハイキング<br />8/8 再びスプリットまで長距離バス<br />    ホテルアドリアーナ2泊<br />8/9  スプリット<br />8/10  スプリットから船でフヴァル島へ<br />    ザパレスフヴァルホテル3泊<br />8/11 フヴァル島<br />8/12 フヴァル島 グリーンケイブとブルーケイブ、コミジャ島へ<br />8/13 フヴァル島から高速フェリーでドブロブニクまで4時間<br />ヒルトンインペリアルドブロブニク2泊<br />8/14 ドブロブニク<br />8/15 ドブロブニクから大型客船ヤドロリニヤで南イタリアのバーリまで約7時間半<br />バーリからマテーラまでシャトルマテーラで移動<br />パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊<br />8/16  マテーラ<br />8/17  マテーラからバーリへ移動<br />さくっとポリニャーノアマーレへ<br />    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00<br />セッチーホテルブティック1泊<br />8/18  AZ1777 FC08:25 PMO9:30<br />    AZ1816 PMO11:10 LMP12:10<br />    ホテルオシャ4泊<br />8/19  ランペドゥーサ島<br />8/20  ランペドゥーサ島<br />8/21  ランペドゥーサ島<br /><br /><br />8/22  AZ1813 LMP6:20 PMO7:20<br />    AZ1776 PMO8:00 FCO9:10<br />    空港から1駅のパルコレオナルドで買い物<br /><br />    AF1605 FCO18:30 CDG20:40<br />    AF274 CDG23:25 <br />8/23      HND18:20<br /><br />無事に社会復帰できるのか・・・

そうだ!クロアチア・イタリアに行こう!③プリトヴィッツェ国立公園 上湖群

2015/08/05 - 2015/08/23

ルロワ

ルロワさん

今年の夏休みはちょっと長めにクロアチアと南イタリアを満喫!

往復のエールフランスは新型機のビジネスに乗りたくて。
LCCのくせに。
直行もあるけど時間の関係でパレルモ経由にしちゃいました。

以下、日程表です。

8/5  AF293 HND22:55 CDG4:30

パラッツォガッティーニラグジュアリーホテル2泊
8/16  マテーラ
8/17  マテーラからバーリへ移動
さくっとポリニャーノアマーレへ
    AZ1610 Bari20:55 FCO 22:00

AF1605 FCO18:30 CDG20:40
    AF274 CDG23:25
8/23      HND18:20

無事に社会復帰できるのか・・・

それでは上湖群スタート!

この上湖群、結構長い距離を歩きました。

途中途中でお水休憩をとりながらのんびり歩きました。
    8月の暑さの中でしたが公園内の景色に癒されて気持ちよかったです。

それではあとは写真をごらんください^^

はい、ST3地点に到着です。
    疲れました〜。

こちらでトイレ休憩。
    アイス食べたかったけど我慢です。

そしてバスを待つ行列!
    ちょうどいいタイミングで乗り込むことができました^^
    バスはST3からST2、ST1と周ります。
    ST2からスタートでしたが、もう一度ST1まで行ってちょっと歩いてきます^^

朝早く周った時とは光の当たり方が変わるので、湖の色がまた違って見えて綺麗です^^

ST1でST2行きのバスを待ちます。
    ホテルの近くにはお水とかを購入できそうな場所が見当たらなかったので、こちらの売店で念のためお水購入しておきました。
    ガス入りの大きなペットボトルで27クーナ、500の小さいもので11クーナです。

ST2に戻ってきました。
    朝7時半からチケット売り場に並び、帰ってきたのは夕方5時くらい。

この建物は朝チケットを購入した売り場のある建物です。

すごい人です^^;

途中にあったレストラン。
    ホテルには戻らず、そのまま大通りにでて翌日のバスのチケットと時間を確認します。

バスのチケット売り場はスプリットから来た時に降りたバス停の道路向かいのバス停側にあります。バスのタイムスケジュールが欲しいといえば、手書きのものをくれます。
    バス停に貼られていたバスの時刻表を見て、自分の事前に調べた時刻と比べてみましたが、どうやらここでチケットを事前に帰るバスは限られているようでした。2、3本くらいしか事前購入はできなかったです。
    本数自体は結構ありますが、スプリットまで1番短い乗車時間のバスが9時半発のようなのでそちらを購入しました。180クーナ。
    事前購入すると荷物代は取られませんし、席は座ったものがち。

バスが到着すると一斉にみんな乗り込みます。
    同時に違う行き先のバスも到着したりするので、確認して乗りましょう!

この写っているバス停はスプリットからきた時に降りたバス停です。

もう1度ホテルプリトヴィッツェまでの行き方^^
    バスを降り、歩道橋は使わず道路を渡ります。

右のほうにずっと歩いて行くとこういう左に曲がる道路が出てきます。
    この左側は写ってはいませんが、大型駐車場になっています。

道を曲がるとこの標識。

ベルビューホテルは反対側。

標識に従って進んでいくと、この建物が見えてきますが、これはホテルではありません。

この先がホテルの入り口です^^

公園内1日散策して疲れまして、この日はレストランには行かず即寝。
    レストラン行ってもたいしておいしくないし^^;

翌朝です。

ちょっとお散歩。
    朝の涼しい時間のお散歩は気持ちいいですね!

朝ごはんです。

ソーセージも美味しかったな〜。

ホテルをチェックアウトし、バス停に向かいます。
    ホテルプリトヴィッツェ2泊 23,589円。

もっとバスの本数はあるのですが、事前にチケット売り場で購入できたのはここに乗っている時刻のバスだけ。

それでは乗り込みます。

また1番前で景色を楽しみます^^

私の調べかたがあまかったので乗っていて気がついたのですが、このバス
    クルカ国立公園通るんです!
    なんだ〜。そしたらここで降りて公園行けたのに!

行きたかったな〜。

スーツケース持ってここで降りた韓国人の女の子たちがいました。

はい、スプリットのバスターミナルに到着です。
    行きに比べたら早かった〜^^

そして相変わらずバス乗り場のすごい人混み・・・。
    では、ホテルにむかいます^^