ユナイテッド航空 B777-200 グローバルファーストクラス搭乗記・シンガポール-香港(UA896) ~ グレート・キャプテンのラストフライトに搭乗! / Review: United Airlines B777-200 First Class Singapore-Hong Kong
2015/08/18 - 2015/08/18
428位(同エリア20609件中)
ドラえもんさん
- ドラえもんさんTOP
- 旅行記122冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 2,464,582アクセス
- フォロワー346人
この1年ちょっとJALのキャンペーンでずっとワンワールドばっかりだったので、ちょっと飽きてきました・・・。という訳で、久しぶりにスターアライアンスで飛びたいなぁ、思う様になりました(笑)
春先の段階で、手元にUAのマイレージプラスのマイルが6万マイルあり、何か面白い使い方はできないかなと考えていました。以前、飛んだオセアニアの島までのビジネスクラス周遊は、ルール改悪で4万マイル→6万マイルに必要マイルが増え、さらにそもそもニュージーランド航空が特典枠をほとんど開放してくれないので、使えず・・・。
そんな中で、UAのホームページでなんとなく東京-シドニーの片道ファーストで検索を掛けてみたらぴったり6万マイル!しかも、ビジネスを含めず、全部のルートをファーストで検索してみると、こんなルートが出てきました!
(1)8月17日 NH801・成田-シンガポール(ファースト)
(2)8月18日 UA896・シンガポール-香港(ファースト)
(3)8月18日 TG607・香港-バンコク(ファースト)
(4)8月19日 TG475・バンコク-シドニー(ファースト・翌20日着)
なんと、東京-シドニー片道に3泊4日もかかる、すごいルートです。でも、そこは「ファーストを乗り回せる!」という気持ちの方が前面に出て、ポチっと予約を入れてしまいました!
という訳で、豪華客船であちこち寄港するクルーズならぬ、飛行機のファーストクラス・クルーズに出発です!
今回は(2)のユナイテッド航空のB777-200・グローバルファーストクラスでのシンガポールから香港までの搭乗記です!タイトルの通り、とても思い出深いフライトとなりました!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田からのANA便で到着しました!ANAはT2なので、スカイトレインでT3に移動しなくてはいけません。
-
途中、こんな所がありました。深夜なのでここで寝ている人もいます。
-
出発が遅れたので、もうこんな時間です・・・。
-
途中、フライトインフォがあったので乗継便のUAのフライトを確認します。UA896、香港経由のシカゴ行きです。今回は、途中の香港まで搭乗します。定刻通り、朝6時に出発です・・・。もう、搭乗時刻も考えると4時間ほどしかありません・・・。
-
スカイトレインのホームまでたどり着きました。
-
スカイトレインに乗り込みます!
-
車内に人があまりいなかったので、内部の様子を一枚!
-
さて、この日の宿泊先は・・・。
-
まさかのシンガポール航空・シルバークリスラウンジです(笑)先ほど書いた様に、乗継ぎ時間が事実上4時間しかないので、ホテルを取るのももったいなくて・・・。
-
成田でANAデザインの搭乗券を発券してもらっていたので、問題なく入場できました。
-
エントランスから撮った内部の写真です。
-
ファーストクラスのエリアが利用できました。
-
深夜なのでほとんど人はいません・・・。
-
バーカウンターにはタイガービールのビールサーバーがありました。深夜なのでバーテンダーはいませんが・・・。
-
この時間はビュッフェ台にも、食べ物はあまりありません。
-
ハーゲンダッツは食べ放題です(笑)
-
朝には稼働するであろう、キッチンっぽい所です。
-
こちらも朝にはホットミールが並ぶのでしょう・・・。
-
さて、この奥は・・・。
-
シンガポール航空のファーストクラス以上(!)に乗らないと入れない、ザ・プライベートルームでした。こんな時間でも、しっかり入口がガードされています(笑)
-
実はこの時、成田からの便で飲みすぎ、食べ過ぎで頭がフラフラです・・・。
-
なので、熱いシャワーを浴びてサッパリしましょう・・・。
-
シャワールームはトイレの奥にあり、勝手に使える様になっています。
-
歯ブラシやヒゲソリなど基本的なものはそろっています。
-
シャワーにはスライド式のドアがついていました。
-
シャワーは固定式と手持ち式の2種類があります。さて、シャワーも浴びたし、少し寝ますか・・・。
-
ただ、ここのラウンジの問題点は仮眠室がないことです・・・。まぁ、もちろんファーストに乗る様な客は当然、短いトランジットでもホテルを取るでしょうから、不要という判断なんでしょうね・・・。でも、レセプションに行けば枕とブランケットは貸してくれます。
-
今回、このラウンジで頂いたのはコレだけです(笑)お腹いっぱいで食べる気しないし、そもそも、もう飲めないっていう位にANA機内で飲んだので、これしか無理でした・・・。
-
もうこの段階で2時です・・・。という訳で、ファーストで到着しながら初日は「ファーストクラスラウンジ野宿」です(笑)椅子を3つくっつけて寝ます・・・。うーん、これだったら去年使ったプライオリティパスで入れるアンバサダーラウンジの方が、ソファーをくっつけて寝心地は良かったかも・・・。普段入れないFラウンジだからと、写真も撮りたくて来ましたが、寝るのにはオススメしません(笑)それでも、携帯で目覚ましをかけて2時間半は寝ました!
※去年、JALのスカイスイート?で深夜にチャンギに到着した時に利用したラウンジでは良く寝られました。その時の旅行記はコチラ⇒ http://4travel.jp/travelogue/10942517 -
寝て起きたら4時半過ぎでした。前日のアルコールがまだ少し残っていて、ちょっと頭が痛いです(笑)(まさかの二日酔い??)なので、もう一回シャワーを浴びに行き、サッパリしました。さらに、ラウンジ内部の写真をもう一回撮りに行きます。日本語の雑誌も結構ありました。
-
さっき撮っていなかったバーカウンターの全景です。
-
この時間もシャンパンは置いてあります。ただ、椅子での2時間半睡眠では眠いし、二日酔い気味なので(珍しく!)飲めませんでした・・・。(笑)
-
バーテンダーは夕方からしかいないみたいですね。
-
朝食の準備ができていました。
-
ホットミールも置かれています。たぶん、卵系は頼めば作ってくれるんじゃないかなと思います。
-
フルーツ&ヨーグルトです。フルーツなら食べられるかなとも思いましたが、機内食もあるだろうということで、やめておきます・・・。
-
そしてラウンジを出たのですが、同じT3でもゲートがすごく遠い!しかも、搭乗時間を15分勘違いしていて、すでにラストコールです。ヤバイ!!と思ったら、わざわざカートでお迎えに来てくれました!遅れたからか、ファーストの乗客だったからかはわかりません・・・。もう全員乗った様です・・・。本当に申し訳ない・・・。
-
もう人はいませんが、左側から入ります。
-
ギリギリなので飛行機全体を撮っている余裕なんてありません(笑)ブレブレですね・・・。
-
という訳で、前日のうちに成田空港で撮っておいた、この日の搭乗機・ユナイテッド航空のB777−200です。
-
慌てて乗り込むとCAさんに笑顔で「待ってたよ〜」と言われ、ちょっと気まずいです(笑)写真はグローバルファーストのシートです。以前、最新のキャセイのビジネスに乗った時に、このシートとあまり変わらないんじゃないかとも思いましたが、そこはやっぱりファーストです。実際に座ってみると、座席幅も広く、一人あたりの占有スペースも大きいです。
-
ウェルカムドリンクはオレンジジュースをもらいました。UAはこのタイミングではカップなのを知っていたので、特に何とも思いません(笑)それよりも眠い・・・。
-
この後、すぐにプッシュバックが開始されました。
-
さすがに足元は広いです。ただ、モニターは最近の標準よりも小さいかな・・・。あと、この日は残念ながらユナイテッド名物のオーディオの9チャンネルで、コックピットと管制の無線のやり取りが聞けませんでした・・・。(機内誌にも、その日のその日の事情で聞けない日もあります、とは書いてましたが・・・)
-
この日のフライトは4時間弱です。まだ全然お腹はすいていないし、そもそもすごく眠いので、本当であれば食事はパスして寝ればいいのですが、ファーストに乗り慣れていないので、やっぱり貧乏根性で機内食は頂いちゃいました・・・。搭乗記用の写真も撮らないといけないし、と言い訳もしておきます(笑)最初がフルーツだったので、食べられました。この順番が慣れないという方もいますが、最初にフルーツ食べるとサッパリしますね。
-
ヨーグルトも頂きます。本来であれば、フルーツ&ヨーグルトだけ食べて断れば乗り慣れた感じで、さらにスマートなんでしょうが、そうならないのが私のダメな所です・・・。
-
結局、スパニッシュオムレツとソーセージ&ポテトグリルも出てきちゃいました。このタイミングで、シャンパンも勧められましたが、めずらしく断ってしまいました・・・。(この後、まだたくさんフライトがありますからね・・・)体調万全だったら朝シャンしたかったのに!機内でのオムレツ&シャンパンは好きなのですが・・・。
ところで、このオムレツ&ソーセージですが、意外にも味はおいしい!!が!!写真では分かりにくいかもですが、サイズがかなり大きいです。ソーセージも日本で言えば、フランクフルトのサイズが2本も・・・。 -
本当、美味しかったのですがオムレツ、ソーセージ、デニッシュ共に半分だけ食べてギブアップです・・・。もったいない・・・。
-
食事を片付けてもらって、すぐにフルフラットにして寝ます。このまま、ベルト着用サインが出るまでずっと寝ていました・・・。
-
寝ている間にサイドテーブルにチョコレートを2つ置いてくれていました。寝起きにアイスティーをもらって、一緒に頂きます。
-
外が明るくなってきました。窓側にコンセントやコントローラー、ヘッドフォンなどまとまっていて、使いやすい位置にあり、なかなか機能的です。
-
かなり降下してきましたね。
-
もうすぐ到着です。
-
このタイミングで担当のCAさんがフライトレコードを持って来てくれ、たぶんお子様用(?)に準備してあるユナイテッドのウィングバッジをくれました!ところで、この機内でもらったニューヨークタイムズを読んで、この日、乗り継いで行くバンコクで前日に爆破事件があったことを知りビックリです!
-
もらったバッジをアップで一枚!なかなかカッコいいですね(笑)
-
CAさんが書いてくれたコメントを読んでみると、なんとこのUA896がキャプテンのラストフライトとのこと!(厳密には香港で一泊してから、またシカゴまで同じUA896で飛ぶのですが・・・)このタイミングで、着陸後、お客が全員降りたらコックピットに来ないかと招待されました!これはかなりうれしいです!
ところで、CAさん慌ててコメント書いたんですね、「アジア(Asia)」のスペルがAisaになってます(笑) -
香港の街並みが見えてきました!
-
ちなみにこのシート、ベルトは車の様に三点式のベルトになっています。
-
着陸後、他のお客さんが降りるのを待つ間、自席を後ろから撮ってみました。
-
ファーストクラスのキャビンを前から。B777−200のファーストはは1−2−1が2列の合計8席です。
-
ファーストクラスキャビンの後方から一枚。
-
まだ実物を見たことがなかったので、フルフラットになるビジネスクラスも身に来ました。窓側は2列で、シートは交互に前後を向いています。
-
真ん中は4列です。うーん、これはちょっと幅が狭そうですね。フルフラットとはいえ、全員がフルフラットにして寝ていたら、真ん中の人はトイレとかで外に出にくそうです・・・。ANAのスタッガードシートなども1−2−1に見えて、実はジグザグ配置なので、座席幅としては2−4−2とこれと同じですが、それぞれがソロシートになっている分、出入りはしやすくていいですね!
-
こう見ると、シートが向かい合っているのがお分かりになるかと思います。と、ここら辺でだいたい皆さん降機されたのでコックピットに向かいます!!
-
キャプテンが出迎えてくれました!B777−200のコックピットは初めてです!!ここで、招待して下さったことへのお礼と簡単な自己紹介など挨拶を済ませます。
-
アメリカ系の会社はなぜかゆるいですね・・・。フレンドリーなキャプテンにCAさんが「自由に写真撮っていいよ!」と(笑)
-
しかも、キャプテンが収納していたシートを再び後ろに下げて「座れば?」と言ってくれます!キャプテンシートに座らせてもらいました!!
-
ラストフライトを迎えるグレートキャプテン、ムーア機長です!!色々と話をしたのですが、うれしくて舞い上がっていて、これまでのキャリアでの総フライト時間とか聞きたかったことを色々と聞き忘れました(笑)こんな記念のフライトに乗れ、しかもファーストクラスというオマケまでついて、大感激かつ忘れることのできない思い出のフライトとなりました!!
-
ムーア機長はじめ、その他のクルーの皆さんにお礼を言い降機しました。飛行機好きな私にとって、こんな嬉しいフライトはありません!以前に書いたこともありますが、アメリカ系の航空会社はサービス面や食事面で、あまり評判は良くないですが、クルーがフレンドリーだし色々と話しかけてきてくれるので大好きなのです!今回のフライトは本当に忘れられない思い出となりました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- Sammie Wadaさん 2015/10/06 13:35:32
- 思い出しました。
- 楽しく拝見いたしました。私も随分と前の話なんですがUAの台北行きで、昔の747−200のCクラスでクルーのおばちゃんに愚痴を聞いてもらって、(その日私の誕生日だったので、誕生日に仕事で海外なんてやってられんとか、、、、)そしたら降りるちょっと前にテーブルクロスでぐるぐる巻きにして隠したワインのボトルを頂いたことがありました。ほんと、個人レベルでお話しすると面白いですね、米系会社。懐かしいUA台湾路線の思い出でもあります。
- ドラえもんさん からの返信 2015/10/14 23:05:40
- RE: 思い出しました。
- Sammie Wadaさん
返信が遅くなりすみません!
そうですか!UAはポジティブな評価と、ネガティブな評価が混在しますが、私がやはりこのフレンドリーな感じが大好きです。
昔、ソウルまで行った時、ギャレーで話し込んでたらCのシャンパン出してくれたこともありました(笑)
その他にも、ソウル線は機内食がサンドイッチ一個みたいな感じなので、ハンバーガーを買い込んで乗ったことがあったんです。そうしたら、おばちゃんCAさんから「私の分はないの?」ってジョークを飛ばされました。降機する時に、そのCAさんに「次は2個買って乗るからね」なんてやりとりをしたり・・・。
UAはクルー個人個人の当たり外れが大きいのかなぁ・・・。
今後ともよろしくお願いします!
ドラえもん
> 楽しく拝見いたしました。私も随分と前の話なんですがUAの台北行きで、昔の747−200のCクラスでクルーのおばちゃんに愚痴を聞いてもらって、(その日私の誕生日だったので、誕生日に仕事で海外なんてやってられんとか、、、、)そしたら降りるちょっと前にテーブルクロスでぐるぐる巻きにして隠したワインのボトルを頂いたことがありました。ほんと、個人レベルでお話しすると面白いですね、米系会社。懐かしいUA台湾路線の思い出でもあります。
- Sammie Wadaさん からの返信 2015/10/15 14:16:53
- RE: RE: 思い出しました。
- レスありがとうございます。
当時は英語が話したくてUAやノースウエストに乗ってた感もあります。
そういう意味では沢山勉強になりました。
ノースウエストはデルタになっちゃいましたが、
いつまでもフレンドリースカイであってほしいですね、UA。
> Sammie Wadaさん
>
> 返信が遅くなりすみません!
>
> そうですか!UAはポジティブな評価と、ネガティブな評価が混在しますが、私がやはりこのフレンドリーな感じが大好きです。
>
> 昔、ソウルまで行った時、ギャレーで話し込んでたらCのシャンパン出してくれたこともありました(笑)
>
> その他にも、ソウル線は機内食がサンドイッチ一個みたいな感じなので、ハンバーガーを買い込んで乗ったことがあったんです。そうしたら、おばちゃんCAさんから「私の分はないの?」ってジョークを飛ばされました。降機する時に、そのCAさんに「次は2個買って乗るからね」なんてやりとりをしたり・・・。
>
> UAはクルー個人個人の当たり外れが大きいのかなぁ・・・。
>
> 今後ともよろしくお願いします!
>
> ドラえもん
>
> > 楽しく拝見いたしました。私も随分と前の話なんですがUAの台北行きで、昔の747−200のCクラスでクルーのおばちゃんに愚痴を聞いてもらって、(その日私の誕生日だったので、誕生日に仕事で海外なんてやってられんとか、、、、)そしたら降りるちょっと前にテーブルクロスでぐるぐる巻きにして隠したワインのボトルを頂いたことがありました。ほんと、個人レベルでお話しすると面白いですね、米系会社。懐かしいUA台湾路線の思い出でもあります。
-
- ムロろ~んさん 2015/09/01 21:22:50
- キャプテ〜ン\(≧▽≦)/
- ドラえもんさん
こんばんは、ムロろ〜んです。
ANAからシンガポール乗り継いでUAに乗られた旅行記を拝見しました。
シンガポールでバットコンディション!
私もNZのオークランドの空港でバットコンディションだったのですっごく共感できましたよ。
とにかく気持ち悪くって、何にも食べられなくって?
睡眠不足と食い過ぎ?イケマセン(爆)。
人のこと言えないのですよ、私も機内食、食べちゃうんですf^_^;。
Fになるとより一層、食べちゃいそうです(汗)。
そうそう、本当にキャプテンさんの記念写真がすごいと思っちゃいましたよ。
ラストフライトに立ち会えて、すごいです!
他の方の旅行記見て???って思ったのですけれど、この旅行記見てちょっぴりイメージ変わっちゃいましたよ。
やはり米系はC以上がおススメなのでしょうかね?
ムロろ〜ん(-人-)
- ドラえもんさん からの返信 2015/09/05 01:41:38
- RE: キャプテ〜ン\(≧▽≦)/
- ムロろ〜んさん
書き込みありがとうございます!シンガポールでの不調、原因はまさに飲み食いし過ぎた後の、寝不足です(笑)ムロろ〜んさんが食べられなくなるというのも、なかなかの事態ですね(笑)
いやー、でも最後のサプライズで一気に体調不良は治りましたよ!前もお会いした時に話しましたが、米系の航空会社に悪いイメージ持ってないですよ(笑)そりゃあ、日系と比べたらサービスとか食事は全然なんでしょうけど、エコに乗っていてもファーストに乗っていても、飛行機好きには優しいのです(笑)昔、UAエコのギャレーで話し込んでたらCクラスからシャンパン持って来てくれたこともあったしw
米系の会社ではとにかくログブックつけてもらったりして、「飛行機大好きなんだ!」っていう自己主張が大切な気がしますwそもそも、同じ飛行機に見えますが、日系と米系ではそもそも乗り方が違うのです!まぁ、後は欧米系の会社は、やっぱり飛行機はかつての船の伝統を引き継いでる乗り物ですからクラスの違いは大きいでしょうね〜。タイタニックで言えば、エコは船底の三等船室ですからね(笑)飛行機は「エコノミークラス」なんて、よくまぁオブラートに包んだような、もっともらしい表現を見つけたもんです(笑)
とにもかくにも、キャプテンと直接お話できてキャプテンシートにも座らせてもらえて、その上、ラストフライトと感動以外の何物でもありません!
ドラえもん
> ドラえもんさん
>
> こんばんは、ムロろ〜んです。
> ANAからシンガポール乗り継いでUAに乗られた旅行記を拝見しました。
>
> シンガポールでバットコンディション!
> 私もNZのオークランドの空港でバットコンディションだったのですっごく共感できましたよ。
> とにかく気持ち悪くって、何にも食べられなくって?
> 睡眠不足と食い過ぎ?イケマセン(爆)。
>
> 人のこと言えないのですよ、私も機内食、食べちゃうんですf^_^;。
> Fになるとより一層、食べちゃいそうです(汗)。
>
> そうそう、本当にキャプテンさんの記念写真がすごいと思っちゃいましたよ。
> ラストフライトに立ち会えて、すごいです!
> 他の方の旅行記見て???って思ったのですけれど、この旅行記見てちょっぴりイメージ変わっちゃいましたよ。
> やはり米系はC以上がおススメなのでしょうかね?
>
>
> ムロろ〜ん(-人-)
-
- ローラン・ペリエさん 2015/09/01 00:05:57
- 素晴らしいフライト
- 片道利用も使い方を良くわかれば、素晴らしいですね。いつもながら大変勉強になりました。
来週、ドーハのカタールラウンジで深夜から7時間ラウンジでトランジットです。不安で仕方ありません。
- ドラえもんさん からの返信 2015/09/05 01:31:12
- RE: 素晴らしいフライト
- ローラン・ペリエさん
こんにちは!書き込みありがとうございます!
色々と改悪されたとは言え、UAのホームページから特典航空券を検索すると、なかなか面白い「おバカルート」を提案してきてくれます(笑)
あ、ちなみにカタール航空のラウンジはたしか仮眠室があるという情報を見た気がするのですが・・・。仮眠室があればシャワー浴びてサッパリしたらすぐ寝られると思いますよ。むしろ、深夜から7時間の乗り継ぎなら、寝過ごさない様に注意しないとですね(笑)
ドラえもん
> 片道利用も使い方を良くわかれば、素晴らしいですね。いつもながら大変勉強になりました。
> 来週、ドーハのカタールラウンジで深夜から7時間ラウンジでトランジットです。不安で仕方ありません。
-
- がんちゃんさん 2015/08/31 18:31:33
- シンガポール乗り継ぎお疲れ様でした
- シンガポールでの乗り継ぎ&わずかな睡眠お疲れ様でした。やはり、あの時間帯のシルバークリスラウンジは、料理もなく閑散としているようですね。
朝シャンできないほど二日酔いだったとは、ANA便でかなり飲んだのでしょうか?
ムーア機長のラストフライトさらに、コックピット行けるなんて、なんて感動的なフライトなんでしょう。羨ましいなあ。
続きの旅も楽しみにしてます!!
- ドラえもんさん からの返信 2015/09/05 01:27:51
- RE: シンガポール乗り継ぎお疲れ様でした
- がんちゃんさん
いやぁ、お恥ずかしい・・・。二日酔いがひどかったというよりも、散々飲み食いした後に数時間しかたっていない、さらに寝不足で眠かったという方が大きいかもしれません・・・。米系の朝フライトでは、オムレツ&朝シャンって決めてたのに・・・(笑)今回の教訓としては、贅沢な話ですが、立て続けに何フライトもファーストに乗っちゃ大変だと言うことがわかりました(笑)
でも、そんなどんよりした気分が、最後のサプライズで一気に吹き飛びましたよ!いつも搭乗時にはフライトログを書いてもらっているのですが、これはエコノミー搭乗時でもそうですが、米系の航空会社はなぜかこの点にかんしては超サービスがよく、クルーの一人一人がサインしてくれるんですよ(笑)という訳で、キャビン内&コックピットのクルーみんなに「飛行機好きが乗っている!」ということを認識してもらえるようです(笑)
そもそもコックピットに向こうから招待してくれたのはユナイテッドとデルタの米系2社とキャセイだけです(笑)でも、本当にラストフライトに立ち会えたのは本当に感動モノでした!
ドラえもん
> シンガポールでの乗り継ぎ&わずかな睡眠お疲れ様でした。やはり、あの時間帯のシルバークリスラウンジは、料理もなく閑散としているようですね。
> 朝シャンできないほど二日酔いだったとは、ANA便でかなり飲んだのでしょうか?
> ムーア機長のラストフライトさらに、コックピット行けるなんて、なんて感動的なフライトなんでしょう。羨ましいなあ。
> 続きの旅も楽しみにしてます!!
-
- ちろるさん 2015/08/31 13:25:03
- こんにちは〜
- 初めして〜☆
いつもドラえもんさんの旅記読ませていただいます。
そして毎回参考にさせて頂いてます。
旅の情報をネットでググると、必ずドラえもんさんの旅記に偶然辿りつくのですw
私も今年JALの修行をしましてワンワールドばかりなので、スタアラやスカイチームの飛行機にも乗ってみたい気分になってきました。
ムーア機長、ラストフライトお疲れさまです。
私もよくケンタッキーの前でムーア機長みたいな方をみかけます。!!!!
さすがアメリカの飛行機ですね。
そう、10月にバンコクを予約してるのですが、爆発事件で行き先を変更しようか考え中ですー。
3泊で同じような日程で行ける場所が良いですねー。
でもみなさん、弾丸であちこち飛び回っててすごい体力若いなーっ!と関心しております。
うちは多分旦那の体力がついていけないと、、。
ではでは失礼します☆
- ドラえもんさん からの返信 2015/09/05 01:14:22
- RE: こんにちは〜
- amicoさん
初めまして!書き込みありがとうございます!また、返信が遅くなりすみません・・・。
いつも読んでくださっているとのこと、ありがとうございます!いつもたどり着くって、どんなキーワードでググっているんですか?(笑)
そうなんです。私は基本的にはアライアンスに関係なく、色々な会社に乗りたい派なのですが、去年から今年にかけてJALのキャンペーンにはまってしまったので、ワンワールドが多くて・・・。そういう意味では、今回は久しぶりのスターアライアンス良かったです!(笑)
UAのFクラスには、いつも大体1人はデッドヘッドのクルーが客として乗っているんですよね。搭乗してすぐにムーア機長がキャビンに一度、出てきてその人と話してるのを見かけたので、私も「今日のキャプテンは某フライドチキン店のおじさんに似てる!」と思いました(笑)
バンコクの爆破事件は、解決の糸口が見えてきたようなので、あまり心配しなくてもいいんじゃないですかね・・・?
また、遊びに来てくださいね!
ドラえもん
> 初めして〜☆
> いつもドラえもんさんの旅記読ませていただいます。
> そして毎回参考にさせて頂いてます。
> 旅の情報をネットでググると、必ずドラえもんさんの旅記に偶然辿りつくのですw
> 私も今年JALの修行をしましてワンワールドばかりなので、スタアラやスカイチームの飛行機にも乗ってみたい気分になってきました。
>
> ムーア機長、ラストフライトお疲れさまです。
> 私もよくケンタッキーの前でムーア機長みたいな方をみかけます。!!!!
> さすがアメリカの飛行機ですね。
>
> そう、10月にバンコクを予約してるのですが、爆発事件で行き先を変更しようか考え中ですー。
> 3泊で同じような日程で行ける場所が良いですねー。
> でもみなさん、弾丸であちこち飛び回っててすごい体力若いなーっ!と関心しております。
> うちは多分旦那の体力がついていけないと、、。
>
> ではでは失礼します☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドラえもんさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
69