名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1週間の夏休みが取れなくなってからというもの、、、、<br />この海の日三連休は我が家にとってカレンダー通りにお休み出来る唯一の夏休み!!<br />今年もお子様の夏休み開始に重なっての海の日三連休。<br />羽田空港のあまりの混雑っぷりに、今年は飛行機に搭乗出来ないかと思いました。(汗)<br /><br />三連休前の天気予報では、沖縄名護地区、晴れのち時々曇りだったはずなのに、、、、<br />旅前日、熱帯低気圧が沖縄地方で発生・・・となり、<br />結局、初日は晴れの沖縄を堪能できたものの、<br />2日目:お昼に少々青空あり→雷雨<br />3日目:曇→雷雨→曇<br />という、離島も含めた沖縄地方11度目の旅行にして初めて雨の沖縄旅を経験することになりました。。。(泣)<br /><br />ま、、、でも、初日の「晴れの沖縄」を「古宇利島」でたっぷり堪能できました。<br />先月の下地島ブルーにも圧倒されたけど、、<br />古宇利島ブルーは沖縄本島の中では最高じゃないかと思います!<br /><br />猛暑の東京を抜け出し、ちょいと気温低めだった沖縄に避暑??<br />ゆっくりリゾートライフの出来た夏休みとなりました♪<br /><br /><br /><br />

2015年7月 三連休は古宇利島ブルーとリッツカールトンで癒される♪@リッツカールトン沖縄

51いいね!

2015/07/18 - 2015/07/20

137位(同エリア1380件中)

6

85

ぺっぺ

ぺっぺさん

1週間の夏休みが取れなくなってからというもの、、、、
この海の日三連休は我が家にとってカレンダー通りにお休み出来る唯一の夏休み!!
今年もお子様の夏休み開始に重なっての海の日三連休。
羽田空港のあまりの混雑っぷりに、今年は飛行機に搭乗出来ないかと思いました。(汗)

三連休前の天気予報では、沖縄名護地区、晴れのち時々曇りだったはずなのに、、、、
旅前日、熱帯低気圧が沖縄地方で発生・・・となり、
結局、初日は晴れの沖縄を堪能できたものの、
2日目:お昼に少々青空あり→雷雨
3日目:曇→雷雨→曇
という、離島も含めた沖縄地方11度目の旅行にして初めて雨の沖縄旅を経験することになりました。。。(泣)

ま、、、でも、初日の「晴れの沖縄」を「古宇利島」でたっぷり堪能できました。
先月の下地島ブルーにも圧倒されたけど、、
古宇利島ブルーは沖縄本島の中では最高じゃないかと思います!

猛暑の東京を抜け出し、ちょいと気温低めだった沖縄に避暑??
ゆっくりリゾートライフの出来た夏休みとなりました♪



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2015年7月18日(土)朝5時半起床。。<br />6時前自宅出発。<br />夏休み開始の三連休ゆえ、難関の羽田空港駐車場予約は必須。<br />今回は久しぶりの青組(写真奥!)。。青組パーキングのP3P4は朝7時前で既に満車。。<br />よかった〜予約入れれて。。。(^^;)<br />その安堵感は束の間・・・・<br /><br />今回は久しぶりの2泊3日旅行なので、スーツケースは預け荷物サイズにしてしまったのが、悲劇の始まりでした。。。機内持ち込みサイズならタッチアンドゴーで、今頃ラウンジにいれたはずなのに・・・・(&gt;&lt;)<br />日頃赤組ターミナルばかり利用しているので、青組のプレミアムチェックインカウンターレーンが分からず右往左往。ここで5分強のタイムロス・・・<br />既に荷物預けの列は長蛇の列。。。。<br />いやいやここはせっかくSFC取得してるんだから、プレミアムレーンでしょ、、<br />ようやく並んだものの、全然動かない(汗)<br />そのまま時刻は30分過ぎ、、、電光掲示板の「7:50那覇行き」は「保安検査場をクローズしました」の表示が。。。。<br />ガーーーンン。。(涙)<br /><br />いったいみなさま何にそんなお時間を要するのでしょう???<br />荷物を預けてさっさと保安検査を受けるお客様がすごーーーく少なく、みなさまカウンターで色々難しいお手続きをされているご様子。。。<br /><br />ということで、保安検査場クローズになってしまったので、心臓バクバク。<br />後方からこの状態にしびれを切らしたおじさまが「8:00発なんだけどーー」と声を上げてくださったので、私もすかさず、「7:50発なんですけど!!」と声をあげてカウンターの係りの人にお願いしてみる。<br />とは言うものの、カウンタースタッフ2名体制。。<br />いやーーー今日みたいな日はもうちょっと多めに配置した方がいいのでは??と思うのは私だけじゃないはず。<br />とりあえず、7:45前(出発予定5分前)に荷物は搭乗口渡しということで、保安検査場を通して頂き、何とか事なきをえました。。。<br /><br />今回ばかりは、本当に搭乗させてもらえないものかと思いました。。。。。<br />日頃赤組に浮気しているのがいけないのでしょう。。。<br />『夏休み、時間に余裕をもって(ってどんだけ余裕が必要なんでしょう???)空港にお出かけ下さい。。。』<br />のメッセージを身をもって体感してしまいました。<br />大反省。<br />国内線といえども、夏休みの三連休は1時間半前空港着だな。。(泣)<br />

    2015年7月18日(土)朝5時半起床。。
    6時前自宅出発。
    夏休み開始の三連休ゆえ、難関の羽田空港駐車場予約は必須。
    今回は久しぶりの青組(写真奥!)。。青組パーキングのP3P4は朝7時前で既に満車。。
    よかった〜予約入れれて。。。(^^;)
    その安堵感は束の間・・・・

    今回は久しぶりの2泊3日旅行なので、スーツケースは預け荷物サイズにしてしまったのが、悲劇の始まりでした。。。機内持ち込みサイズならタッチアンドゴーで、今頃ラウンジにいれたはずなのに・・・・(><)
    日頃赤組ターミナルばかり利用しているので、青組のプレミアムチェックインカウンターレーンが分からず右往左往。ここで5分強のタイムロス・・・
    既に荷物預けの列は長蛇の列。。。。
    いやいやここはせっかくSFC取得してるんだから、プレミアムレーンでしょ、、
    ようやく並んだものの、全然動かない(汗)
    そのまま時刻は30分過ぎ、、、電光掲示板の「7:50那覇行き」は「保安検査場をクローズしました」の表示が。。。。
    ガーーーンン。。(涙)

    いったいみなさま何にそんなお時間を要するのでしょう???
    荷物を預けてさっさと保安検査を受けるお客様がすごーーーく少なく、みなさまカウンターで色々難しいお手続きをされているご様子。。。

    ということで、保安検査場クローズになってしまったので、心臓バクバク。
    後方からこの状態にしびれを切らしたおじさまが「8:00発なんだけどーー」と声を上げてくださったので、私もすかさず、「7:50発なんですけど!!」と声をあげてカウンターの係りの人にお願いしてみる。
    とは言うものの、カウンタースタッフ2名体制。。
    いやーーー今日みたいな日はもうちょっと多めに配置した方がいいのでは??と思うのは私だけじゃないはず。
    とりあえず、7:45前(出発予定5分前)に荷物は搭乗口渡しということで、保安検査場を通して頂き、何とか事なきをえました。。。

    今回ばかりは、本当に搭乗させてもらえないものかと思いました。。。。。
    日頃赤組に浮気しているのがいけないのでしょう。。。
    『夏休み、時間に余裕をもって(ってどんだけ余裕が必要なんでしょう???)空港にお出かけ下さい。。。』
    のメッセージを身をもって体感してしまいました。
    大反省。
    国内線といえども、夏休みの三連休は1時間半前空港着だな。。(泣)

  • 那覇到着後、いつものレンタカーショップのレンタカープライスが他店に比べて割高だったので、<br />今回は別のレンタカーショップへ。すると、これまた団体行動ちっくな手続きで、空港到着後、車に乗り込めたのは1時間超後、、、<br />やれやれ、、、<br />さぁ、一目散に古宇利島目指して〜♪<br /><br />途中、高速で通り雨。。。<br />あちゃーーー(><)晴れてくれ〜

    那覇到着後、いつものレンタカーショップのレンタカープライスが他店に比べて割高だったので、
    今回は別のレンタカーショップへ。すると、これまた団体行動ちっくな手続きで、空港到着後、車に乗り込めたのは1時間超後、、、
    やれやれ、、、
    さぁ、一目散に古宇利島目指して〜♪

    途中、高速で通り雨。。。
    あちゃーーー(><)晴れてくれ〜

  • 許田ICを降りて58号を名護方面へ向かう。。<br />今日は本部で花火大会とのことで、58号もかなり渋滞。。<br />あちゃーー、、<br />ま、お天気は回復中!

    許田ICを降りて58号を名護方面へ向かう。。
    今日は本部で花火大会とのことで、58号もかなり渋滞。。
    あちゃーー、、
    ま、お天気は回復中!

  • 途中、屋我地島を経由して、やっと辿り着いたのが<br />古宇利島。<br />初沖縄(2011年)にも初めてやってきたのが、ここ古宇利島。<br />あれから4年、、、最近またまたハートロックとかで有名になっちゃった古宇利島を再訪。<br /><br />おーーーー、ここからのアプローチ♪<br />たまりませんねぇ〜<br />(でも、私今回ドライバーのため、<br />一度古宇利大橋のふもとの駐車場に止めた後、<br />この坂道を登って、このショットを撮りに来たんです。(--;))

    イチオシ

    途中、屋我地島を経由して、やっと辿り着いたのが
    古宇利島。
    初沖縄(2011年)にも初めてやってきたのが、ここ古宇利島。
    あれから4年、、、最近またまたハートロックとかで有名になっちゃった古宇利島を再訪。

    おーーーー、ここからのアプローチ♪
    たまりませんねぇ〜
    (でも、私今回ドライバーのため、
    一度古宇利大橋のふもとの駐車場に止めた後、
    この坂道を登って、このショットを撮りに来たんです。(--;))

  • さぁ、渡るぜよ♪<br />古宇利大橋♪

    さぁ、渡るぜよ♪
    古宇利大橋♪

  • で、やってきたのが、、、<br />最近出来たばかりの古宇利オーシャンタワー。<br /><br />入園料大人800円は、ちょいとお高めですが、<br />絶景を見るためのお代なら、よしとしましょう。

    で、やってきたのが、、、
    最近出来たばかりの古宇利オーシャンタワー。

    入園料大人800円は、ちょいとお高めですが、
    絶景を見るためのお代なら、よしとしましょう。

  • タワーまでは、無人のカートが運んでくれます。。<br /><br />別に自力で昇っても大したことないと思うのですが、、、<br />まぁ、炎天下なんで。。

    タワーまでは、無人のカートが運んでくれます。。

    別に自力で昇っても大したことないと思うのですが、、、
    まぁ、炎天下なんで。。

  • 見よ見よ見よ♪<br />この絶景!<br />タワーの下にある、レストランのテラス席からの眺望は、それはそれは古宇利島ブルーが見渡せて絶景なり。

    イチオシ

    見よ見よ見よ♪
    この絶景!
    タワーの下にある、レストランのテラス席からの眺望は、それはそれは古宇利島ブルーが見渡せて絶景なり。

  • 大橋もしっかり見えます。<br /><br />午前中風が強かったようで、パラソルはこの時点では出てません。。

    大橋もしっかり見えます。

    午前中風が強かったようで、パラソルはこの時点では出てません。。

  • レンタカーショップでもらった割引券の中に、<br />古宇利オーシャンタワー来園で、クッキープレゼント♪<br />なるチケットを見つけたので、早速頂いてみる。<br />ちんすこうハート型みたいなもの。

    レンタカーショップでもらった割引券の中に、
    古宇利オーシャンタワー来園で、クッキープレゼント♪
    なるチケットを見つけたので、早速頂いてみる。
    ちんすこうハート型みたいなもの。

  • さぁ、ここで頂くのはもっちろんオリオンビアー♪<br />は、おっとだけ。。。<br /><br />私はまだドライバーの身なので、今回はノンアルコールビアをば。。。(泣)<br />気分はオリオンビアーと変わらず!<br /><br />そして、古宇利大橋のたもとで採れたタコのカルパッチョ♪<br />うまーーい!

    さぁ、ここで頂くのはもっちろんオリオンビアー♪
    は、おっとだけ。。。

    私はまだドライバーの身なので、今回はノンアルコールビアをば。。。(泣)
    気分はオリオンビアーと変わらず!

    そして、古宇利大橋のたもとで採れたタコのカルパッチョ♪
    うまーーい!

  • スタッフさんがやってきて、風が収まったので、パラソルを立てて下さいました。<br /><br />いやーー快適快適♪<br /><br />

    スタッフさんがやってきて、風が収まったので、パラソルを立てて下さいました。

    いやーー快適快適♪

  • パラソルの下に移動し、こちらの名物のもっちもっちのあぐー豚と島野菜がトッピングされたうまーーいナポリピッザを頂きませう♪<br />もちもちで最高!<br /><br />

    パラソルの下に移動し、こちらの名物のもっちもっちのあぐー豚と島野菜がトッピングされたうまーーいナポリピッザを頂きませう♪
    もちもちで最高!

  • パラソルを立てて下さったものの、<br />テラス席で頂くのは、我が家のみで、<br />みなさま快適な室内の窓側席でお召し上がりになられてました。。<br /><br />我が家はは暑くてもテラス席が好きなので(笑)

    イチオシ

    パラソルを立てて下さったものの、
    テラス席で頂くのは、我が家のみで、
    みなさま快適な室内の窓側席でお召し上がりになられてました。。

    我が家はは暑くてもテラス席が好きなので(笑)

  • 食事が終る頃、、、<br />あらあらあら???<br />遠く本島の方に望遠レンズを向けると、、、<br />なんだかスコール???来てますねぇ。。。(泣)

    食事が終る頃、、、
    あらあらあら???
    遠く本島の方に望遠レンズを向けると、、、
    なんだかスコール???来てますねぇ。。。(泣)

  • 大橋もよーーく見えます♪<br />んじゃ、せっかくだから、<br />古宇利オーシャンタワーに昇りましょ♪

    大橋もよーーく見えます♪
    んじゃ、せっかくだから、
    古宇利オーシャンタワーに昇りましょ♪

  • タワーの1階は、貝の展示場。<br />そこをぐるりと見て、エレベーターで3階に上がり、階段で4階に上がってくる間に、先ほどの雨雲が通過し、<br />屋上に出るころにはまたまたすかっと夏の沖縄の空に早戻り〜♪<br />

    イチオシ

    タワーの1階は、貝の展示場。
    そこをぐるりと見て、エレベーターで3階に上がり、階段で4階に上がってくる間に、先ほどの雨雲が通過し、
    屋上に出るころにはまたまたすかっと夏の沖縄の空に早戻り〜♪

  • 古宇利島ブルー、、、よーーく見ときましょう。<br />先月行った、宮古島の先の下地島ブルーの方が勝るけど、、<br />でもでも、沖縄本島ならこの古宇利島ブルーが一番だね♪

    古宇利島ブルー、、、よーーく見ときましょう。
    先月行った、宮古島の先の下地島ブルーの方が勝るけど、、
    でもでも、沖縄本島ならこの古宇利島ブルーが一番だね♪

  • タワーの1階はおみやげコーナーもあります。<br />古宇利島の経済活性化のために何か買って帰りたく、、<br /><br />サンゴコーヒーなるものを購入。<br />サンゴを利用してコーヒー焙煎をし、<br />売上の一部はサンゴを守るための寄付金になるのだとか。。<br />こういう寄付の参加はいいな♪

    タワーの1階はおみやげコーナーもあります。
    古宇利島の経済活性化のために何か買って帰りたく、、

    サンゴコーヒーなるものを購入。
    サンゴを利用してコーヒー焙煎をし、
    売上の一部はサンゴを守るための寄付金になるのだとか。。
    こういう寄付の参加はいいな♪

  • んじゃ、最後にもう一度、<br />古宇利島ブルーをバックに白いパラソル♪<br />ザ・夏の沖縄だね!

    イチオシ

    んじゃ、最後にもう一度、
    古宇利島ブルーをバックに白いパラソル♪
    ザ・夏の沖縄だね!

  • では、島の北端ティーヌ浜に行きましょう。<br />車を走らせれば10分以内で到着です。<br />

    では、島の北端ティーヌ浜に行きましょう。
    車を走らせれば10分以内で到着です。

  • ティーヌ浜の駐車場(300円)に車を止め、<br />この道を降りてきますと、、、、

    ティーヌ浜の駐車場(300円)に車を止め、
    この道を降りてきますと、、、、

  • 見えました見えました!<br /><br />嵐のCMで使われて有名になっちゃったハートロックが。<br />(かく言う私も来てみたくなった一人ですが・・・)<br />

    見えました見えました!

    嵐のCMで使われて有名になっちゃったハートロックが。
    (かく言う私も来てみたくなった一人ですが・・・)

  • それなりの観光客が来てるので、、人を入れずに写真撮影はこりゃー無理だ!<br /><br />もっと近づくためには、ここから下、足元の悪いところを降りていく必要があり、、<br />ちょっとヒールのあるサンダルを履いていたので断念。。<br />歩きやすいくつで行くことをおすすめします。

    それなりの観光客が来てるので、、人を入れずに写真撮影はこりゃー無理だ!

    もっと近づくためには、ここから下、足元の悪いところを降りていく必要があり、、
    ちょっとヒールのあるサンダルを履いていたので断念。。
    歩きやすいくつで行くことをおすすめします。

  • 古宇利島から許田方面に戻ってきて、<br />本日から2泊3日お世話になる2012年のオープンから毎年通うリッツカールトンに到着♪<br /><br />ライオン様、ただいま〜

    古宇利島から許田方面に戻ってきて、
    本日から2泊3日お世話になる2012年のオープンから毎年通うリッツカールトンに到着♪

    ライオン様、ただいま〜

  • おお、<br />今回は、大好きな方の棟なのね。。<br />よっしゃよっしゃ〜

    おお、
    今回は、大好きな方の棟なのね。。
    よっしゃよっしゃ〜

  • 大好きな棟は、この渡り廊下を渡って行くのです。<br /><br />ほんと心地よい風が通り抜けるんです。。<br />一番?二番??にお気に入りポイントです!

    イチオシ

    大好きな棟は、この渡り廊下を渡って行くのです。

    ほんと心地よい風が通り抜けるんです。。
    一番?二番??にお気に入りポイントです!

  • 今回の2泊3日で、この日だけ、こちらの扉がオープンしてました。。。<br /><br />残念なことに突然の雷雨があった翌日と翌々日は廊下がびしゃびしゃになるのを避けるため、ずっとクローズになってました。。

    イチオシ

    今回の2泊3日で、この日だけ、こちらの扉がオープンしてました。。。

    残念なことに突然の雷雨があった翌日と翌々日は廊下がびしゃびしゃになるのを避けるため、ずっとクローズになってました。。

  • で、、今回のお部屋は328号室。<br />朝食レストランの「Gusuku」のすぐ近くです。<br />これは便利♪

    で、、今回のお部屋は328号室。
    朝食レストランの「Gusuku」のすぐ近くです。
    これは便利♪

  • お部屋の扉を開けてまず飛び込んでくるのが、こちらの絶景!<br /><br />ブラボーー♪<br /><br />ちょいと高さは低いけど、、ちゃんと名護湾が見えますよ!

    お部屋の扉を開けてまず飛び込んでくるのが、こちらの絶景!

    ブラボーー♪

    ちょいと高さは低いけど、、ちゃんと名護湾が見えますよ!

  • ベットルームも見慣れたものではございますが、<br />この戻ってきた感が最高にいいのです。。

    ベットルームも見慣れたものではございますが、
    この戻ってきた感が最高にいいのです。。

  • リビングスペースも、、いつもと変わらずで。

    リビングスペースも、、いつもと変わらずで。

  • GMからのメッセージも、<br />ぺっぺさまお帰りなさい。。<br /><br />うれしいなぁ。

    GMからのメッセージも、
    ぺっぺさまお帰りなさい。。

    うれしいなぁ。

  • そして、シンクも琉球テイスト満載で。。

    そして、シンクも琉球テイスト満載で。。

  • ワッフル地の気持ちのいいバスロープ♪

    ワッフル地の気持ちのいいバスロープ♪

  • スリッパもふかふかです。

    スリッパもふかふかです。

  • Nesspressoのコーヒーも、いつもと変わらずで。安心。

    Nesspressoのコーヒーも、いつもと変わらずで。安心。

  • 着心地抜群の、ワッフル地のパジャマ。<br /><br />去年買い損ねたので、今年はしっかり購入してまいりました♪<br />おうちでもリッツ♪

    着心地抜群の、ワッフル地のパジャマ。

    去年買い損ねたので、今年はしっかり購入してまいりました♪
    おうちでもリッツ♪

  • さてさて時刻は4時半、、、、<br /><br />おっとは一週間の仕事疲れでベットに倒れこんでおり、、、<br /><br />一人で、ホテル内散策。<br /><br />

    さてさて時刻は4時半、、、、

    おっとは一週間の仕事疲れでベットに倒れこんでおり、、、

    一人で、ホテル内散策。

  • あ???新しいもの発見!!<br /><br />プールサイドに小屋が出没!!<br />これはSummer Experienceの企画(プールサイドで飲み飲み出来るプラン)のための小屋のよう。。。<br />去年ビーチにも出来てた小屋と同じだな♪<br />シャンパンボトルが涼しげにディスプレイされておりました。

    あ???新しいもの発見!!

    プールサイドに小屋が出没!!
    これはSummer Experienceの企画(プールサイドで飲み飲み出来るプラン)のための小屋のよう。。。
    去年ビーチにも出来てた小屋と同じだな♪
    シャンパンボトルが涼しげにディスプレイされておりました。

  • んじゃ、、Gusuku前も散策しとくか?!<br /><br />

    んじゃ、、Gusuku前も散策しとくか?!

  • 名護湾の色、、<br />古宇利島ブルーには負けるけど、<br />でもでもきれいなブルーです。<br /><br />(結局、、、今回のステイ中、この日しか太陽がしっかり出なかったので、、<br />残念ながら名護湾ブルーはこの時だけでした・・・)

    名護湾の色、、
    古宇利島ブルーには負けるけど、
    でもでもきれいなブルーです。

    (結局、、、今回のステイ中、この日しか太陽がしっかり出なかったので、、
    残念ながら名護湾ブルーはこの時だけでした・・・)

  • このテラスから見下ろす、喜瀬カントリー<br />ほんとだーーいすき♪

    このテラスから見下ろす、喜瀬カントリー
    ほんとだーーいすき♪

  • ブセナテラスも見えまーす♪<br />1年に1度この景色!<br />いやいや、、、、ほんと癒される・・・

    ブセナテラスも見えまーす♪
    1年に1度この景色!
    いやいや、、、、ほんと癒される・・・

  • 時刻は5時半。。<br />水着に着替えて屋外プール♪というには少々時間が遅かったので、、、<br />ここはSPA棟にて、ジャグジーと室内プールを楽しみましょう♪<br />まずはこちらのジャグジー・・・・<br /><br />あーーー気持ちい♪<br />夕方だけど、、、やんばるの森で森林浴だな。

    時刻は5時半。。
    水着に着替えて屋外プール♪というには少々時間が遅かったので、、、
    ここはSPA棟にて、ジャグジーと室内プールを楽しみましょう♪
    まずはこちらのジャグジー・・・・

    あーーー気持ちい♪
    夕方だけど、、、やんばるの森で森林浴だな。

  • で、、貸切状態の室内プール。<br /><br />なんだか我が家の別荘みたい(^^;)<br />この瞬間だけは、我が家の別荘だと思っちゃえーーー!<br />(妄想したもの勝ち♪幸せなひとたち・・・・)<br /><br />この後は、ヒートエクスペリアンス温浴施設(=大浴場)<br />にて、お風呂三昧。。

    で、、貸切状態の室内プール。

    なんだか我が家の別荘みたい(^^;)
    この瞬間だけは、我が家の別荘だと思っちゃえーーー!
    (妄想したもの勝ち♪幸せなひとたち・・・・)

    この後は、ヒートエクスペリアンス温浴施設(=大浴場)
    にて、お風呂三昧。。

  • 温浴施設にてサウナやら岩盤浴を楽しんだ後、、、<br />お待ちかねのビアタイム〜♪<br /><br />まずは、、、この廊下を渡って・・・・

    イチオシ

    温浴施設にてサウナやら岩盤浴を楽しんだ後、、、
    お待ちかねのビアタイム〜♪

    まずは、、、この廊下を渡って・・・・

  • はい!<br />大好きな大好きなLobby Loungeのテラス席にて用意して頂いたのは<br />オリオン生♪<br /><br />今年もこの大好きなテラス席でオリオンビアを楽しめることに感謝感謝です。<br />が、、、しかし、、<br />こちらのLobby Lounge、、去年までは10時まで開いていたのに、、今年からは夜8時でクローズに。。。がーーん(^^;)<br /><br />毎回ご担当頂くスタッフさんに、8時のクローズ5分前に入れて頂き、<br />ラストオーダーで、食事と白ワインまで一気にお願いし、、<br />暗闇の中、テラス席で頂く。。。。<br />「今年から8時でクローズだとは、、、残念ですねぇ、、、」<br />

    はい!
    大好きな大好きなLobby Loungeのテラス席にて用意して頂いたのは
    オリオン生♪

    今年もこの大好きなテラス席でオリオンビアを楽しめることに感謝感謝です。
    が、、、しかし、、
    こちらのLobby Lounge、、去年までは10時まで開いていたのに、、今年からは夜8時でクローズに。。。がーーん(^^;)

    毎回ご担当頂くスタッフさんに、8時のクローズ5分前に入れて頂き、
    ラストオーダーで、食事と白ワインまで一気にお願いし、、
    暗闇の中、テラス席で頂く。。。。
    「今年から8時でクローズだとは、、、残念ですねぇ、、、」

  • 8時半までテラス席を利用させて頂き、、、、<br />場所を移して、The Barへ。。<br />4年前に一度利用したのみのBarですが、<br /><br />個室に通して頂き、フレッシュマンゴーたっぷりのモヒートと、<br />喜瀬マルガリータを頂く。。。<br /><br />美味しいのでお替り!!<br />(2杯目で、本日のフレッシュマンゴー売り切れとなりましたぁ〜とさ)

    8時半までテラス席を利用させて頂き、、、、
    場所を移して、The Barへ。。
    4年前に一度利用したのみのBarですが、

    個室に通して頂き、フレッシュマンゴーたっぷりのモヒートと、
    喜瀬マルガリータを頂く。。。

    美味しいのでお替り!!
    (2杯目で、本日のフレッシュマンゴー売り切れとなりましたぁ〜とさ)

  • 10時過ぎ、、、お部屋に戻るとターンダウン。。<br /><br />ベットの上には、明日の天気予報とリッツオリジナルちんすこう。<br /><br />がーーーん、、雨???!

    10時過ぎ、、、お部屋に戻るとターンダウン。。

    ベットの上には、明日の天気予報とリッツオリジナルちんすこう。

    がーーーん、、雨???!

  • 7月19日(日)6時半。<br />グッドモーニング。。。<br />外は、かろうじて雨は降っておらず、、、<br />時折見せる青空・・・・<br /><br />いつ振り出してもおかしくない感じ。。<br />早めに朝ジョギングに出かけよう♪

    7月19日(日)6時半。
    グッドモーニング。。。
    外は、かろうじて雨は降っておらず、、、
    時折見せる青空・・・・

    いつ振り出してもおかしくない感じ。。
    早めに朝ジョギングに出かけよう♪

  • さ、、リッツロード、下って、、、、<br />ブセナテラスの敷地までジョギングです。。。<br /><br />帰り、、、この坂を上ってくる途中でスコールになりました。。。。<br />ちょっとだけ濡れたけど、、ぎりぎりセーフ。。。

    さ、、リッツロード、下って、、、、
    ブセナテラスの敷地までジョギングです。。。

    帰り、、、この坂を上ってくる途中でスコールになりました。。。。
    ちょっとだけ濡れたけど、、ぎりぎりセーフ。。。

  • お部屋に戻る頃には、あちゃーーーー(><)<br />凄い雨・・・・・・<br /><br />よかったーーー少しの差でびちょびちょになるとこだったな。。

    お部屋に戻る頃には、あちゃーーーー(><)
    凄い雨・・・・・・

    よかったーーー少しの差でびちょびちょになるとこだったな。。

  • シャワーでさっぱりした後は、Gusukuにて朝食ビュッフェ。<br /><br />昨年、鉄板焼き「喜瀬」の女性シェフに教えて頂いた、ゴーヤとパイナップルのしぼりたてジュース♪<br />今年も日曜朝はありました。。(毎朝あるわけではないそうです)<br /><br />ちょっと苦味の効いた緑のジュース♪<br />これはくせになるお味です!<br />

    シャワーでさっぱりした後は、Gusukuにて朝食ビュッフェ。

    昨年、鉄板焼き「喜瀬」の女性シェフに教えて頂いた、ゴーヤとパイナップルのしぼりたてジュース♪
    今年も日曜朝はありました。。(毎朝あるわけではないそうです)

    ちょっと苦味の効いた緑のジュース♪
    これはくせになるお味です!

  • 洋食にしてみると、、、こんな感じ。<br /><br />カップに入ってるのは、コーンスープ。<br />こちらもとうもろこしの味がしっかり濃厚なスープ。<br />美味なり。

    洋食にしてみると、、、こんな感じ。

    カップに入ってるのは、コーンスープ。
    こちらもとうもろこしの味がしっかり濃厚なスープ。
    美味なり。

  • 朝食後、お部屋でプール用の着替えを済ませていると、、、<br />雨はやみました。。<br /><br />んじゃ、プールサイドでリゾートだな!<br /><br />

    朝食後、お部屋でプール用の着替えを済ませていると、、、
    雨はやみました。。

    んじゃ、プールサイドでリゾートだな!

  • 雨上がりのプールサイド、、、、<br />まだゲストもまばらです・・・・<br /><br />おかげで静かなプールライフを過ごせました(笑)

    雨上がりのプールサイド、、、、
    まだゲストもまばらです・・・・

    おかげで静かなプールライフを過ごせました(笑)

  • 雨上がりのプールは、少々気合いを入れて入らねば、、、、<br />ちょっぴり水温低め、、、<br />毎年この時期このプールは、ぬるくてとーーーっても気持ちいんだけど、、、<br />梅雨明けの猛暑の東京から沖縄に避暑に行った感じでした(苦笑)

    雨上がりのプールは、少々気合いを入れて入らねば、、、、
    ちょっぴり水温低め、、、
    毎年この時期このプールは、ぬるくてとーーーっても気持ちいんだけど、、、
    梅雨明けの猛暑の東京から沖縄に避暑に行った感じでした(苦笑)

  • とは言っても、、、<br />正午近くになると、雲の切れ目から青空も見え始めました♪<br /><br />そーーーなったら、これでしょ!!<br /><br />リゾートの昼からキンキンに冷えた白ワイン♪<br />これよこれよ!<br />今年は2月からずーーーーと残業続きで忙しいので、<br />こういう瞬間が必要なのだーーー!<br />向こう半年もその忙しさが減ることは考えられず、、、、<br />あーーーーこの瞬間幸せ♪<br />もっともっと青空が欲しいとこだけど、、、熱帯低気圧の中にいるならしょうがない(><)

    とは言っても、、、
    正午近くになると、雲の切れ目から青空も見え始めました♪

    そーーーなったら、これでしょ!!

    リゾートの昼からキンキンに冷えた白ワイン♪
    これよこれよ!
    今年は2月からずーーーーと残業続きで忙しいので、
    こういう瞬間が必要なのだーーー!
    向こう半年もその忙しさが減ることは考えられず、、、、
    あーーーーこの瞬間幸せ♪
    もっともっと青空が欲しいとこだけど、、、熱帯低気圧の中にいるならしょうがない(><)

  • 正午過ぎ、、、<br />青空が結構な割合になったころ、、、<br />今年も、、讃美歌が聞こえてきました。。<br /><br />今年のWeddingは、残念ながら、いつスコールになっても大丈夫なよう、<br />屋根付きの場所で行われていました。。<br />昨年は名護湾と喜瀬カントリーを見下ろす、素敵なテラスで行われてましたけど・・・<br />

    正午過ぎ、、、
    青空が結構な割合になったころ、、、
    今年も、、讃美歌が聞こえてきました。。

    今年のWeddingは、残念ながら、いつスコールになっても大丈夫なよう、
    屋根付きの場所で行われていました。。
    昨年は名護湾と喜瀬カントリーを見下ろす、素敵なテラスで行われてましたけど・・・

  • でも、、、、、<br />午後2時過ぎ、、、、<br />あちゃーーーーーついに天気予報通り、、、、<br />雨・雨・雨です。。。<br />一度、プールサイドのLibraryに退散です。。

    でも、、、、、
    午後2時過ぎ、、、、
    あちゃーーーーーついに天気予報通り、、、、
    雨・雨・雨です。。。
    一度、プールサイドのLibraryに退散です。。

  • こういう時は、、、、<br />こんな楽しみをしましょっか?!(笑)<br />

    こういう時は、、、、
    こんな楽しみをしましょっか?!(笑)

  • ついでに、、、目玉が飛び出るくらいお高いあぐー豚を使ったハンバーガーをはんぶんこ。。<br /><br />おーーーーーーうまい!!!<br />なんだなんだなんだ?!<br />このバーガーのバンズの美味しさ、、半端ないです!!!<br />これは高くても納得!!

    ついでに、、、目玉が飛び出るくらいお高いあぐー豚を使ったハンバーガーをはんぶんこ。。

    おーーーーーーうまい!!!
    なんだなんだなんだ?!
    このバーガーのバンズの美味しさ、、半端ないです!!!
    これは高くても納得!!

  • 夕方から、、、またまたSPA棟で、温浴施設(=大浴場)へ。<br />今日はずーーっと一人だったので、<br />岩盤浴に1時間くらい入って、しっかり汗をかきました。<br />終了時には、もうお肌ツルツル〜♪<br />

    夕方から、、、またまたSPA棟で、温浴施設(=大浴場)へ。
    今日はずーーっと一人だったので、
    岩盤浴に1時間くらい入って、しっかり汗をかきました。
    終了時には、もうお肌ツルツル〜♪

  • 今日は8時から鉄板焼きの「喜瀬」に予約を入れてあるので、、<br />その前に軽く一杯LobbyLoungeにて。<br /><br />大好きなテラス席は、スコールでびちょびちょにならぬよう、<br />カバーがかけられておりました。<br />ということで残念ながら、初のインサイド。。。<br /><br />こちらはアフタヌーンティーで有名なはずなのに、、、、<br />我が家4回目のステイですが、一度もアフタヌーンティーやったことありません。。<br />

    今日は8時から鉄板焼きの「喜瀬」に予約を入れてあるので、、
    その前に軽く一杯LobbyLoungeにて。

    大好きなテラス席は、スコールでびちょびちょにならぬよう、
    カバーがかけられておりました。
    ということで残念ながら、初のインサイド。。。

    こちらはアフタヌーンティーで有名なはずなのに、、、、
    我が家4回目のステイですが、一度もアフタヌーンティーやったことありません。。

  • 「ぺっぺさま、いつものビールです。」<br />座ったら、これ!が出てくるなんて、、<br />よく分かってるな〜素敵!!<br /><br />「ぺっぺさまが、ケーキをお召し上がりになられてるとこ、、、、<br />見たことないですねぇ(^^;)」<br />「ですよねぇ・・・・。今度こそ!!アフタヌーンティーと思ってるんですけど、、いつもテラス席に座っちゃうから、アフタヌーンティーじゃなくて、こっちになっちゃうんですよねぇ(苦笑)」

    「ぺっぺさま、いつものビールです。」
    座ったら、これ!が出てくるなんて、、
    よく分かってるな〜素敵!!

    「ぺっぺさまが、ケーキをお召し上がりになられてるとこ、、、、
    見たことないですねぇ(^^;)」
    「ですよねぇ・・・・。今度こそ!!アフタヌーンティーと思ってるんですけど、、いつもテラス席に座っちゃうから、アフタヌーンティーじゃなくて、こっちになっちゃうんですよねぇ(苦笑)」

  • ではでは、大好きな鉄板焼き「喜瀬」に参りましょう。<br /><br />今回は、いつもの女性シェフさんではなく、<br />男性のシェフさんにご担当頂くことになりました。

    ではでは、大好きな鉄板焼き「喜瀬」に参りましょう。

    今回は、いつもの女性シェフさんではなく、
    男性のシェフさんにご担当頂くことになりました。

  • 先付を頂いた後は、、<br />牛タンを藁でスモークした一品のため、、、、<br /><br />我が家も愛用してます!<br />Staubをこういう風に利用するのかぁ〜<br />参考になります!

    先付を頂いた後は、、
    牛タンを藁でスモークした一品のため、、、、

    我が家も愛用してます!
    Staubをこういう風に利用するのかぁ〜
    参考になります!

  • いい感じのスモークの仕上がりです!!

    いい感じのスモークの仕上がりです!!

  • フォアグラは、ハイビスカスと黒糖を使った甘目のソースで。。。<br />うましうまし!

    フォアグラは、ハイビスカスと黒糖を使った甘目のソースで。。。
    うましうまし!

  • アワビは、肝をフルーツトマトとバターであえたソース♪<br />これは間違いない一品♪<br />白ワインが進む〜♪<br /><br />もちろん今回もコースに合わせて<br />泡→白→赤、、、とワインをサーブしてくださるワインコースにしてありますのでお料理にあったお任せのワインが出てきます!<br />

    アワビは、肝をフルーツトマトとバターであえたソース♪
    これは間違いない一品♪
    白ワインが進む〜♪

    もちろん今回もコースに合わせて
    泡→白→赤、、、とワインをサーブしてくださるワインコースにしてありますのでお料理にあったお任せのワインが出てきます!

  • 大御所の搭乗です!<br /><br />サーロインとフィレを焼いて頂き、、、

    大御所の搭乗です!

    サーロインとフィレを焼いて頂き、、、

  • それぞれのお味を楽しみます。。。<br /><br />いつもだと、、この辺でかなーーーーりギブアップになってしまうけど、、<br />今回はなんとか辿り着けました!!!<br /><br />この辺で、いつもご担当頂く女性シェフさんご登場♪<br />「向こうからぺっぺさまたちチェックしてましたよ〜!」と。<br />「今年はちゃんと召し上がれてますね♪」と。<br />(いつも少な目でお願いしてるので、、ね)<br /><br />笑顔のとびきり素敵な女性シェフさんと、<br />今年も会話を楽しみながらお食事出来たこと、これまた幸せ〜!<br />

    それぞれのお味を楽しみます。。。

    いつもだと、、この辺でかなーーーーりギブアップになってしまうけど、、
    今回はなんとか辿り着けました!!!

    この辺で、いつもご担当頂く女性シェフさんご登場♪
    「向こうからぺっぺさまたちチェックしてましたよ〜!」と。
    「今年はちゃんと召し上がれてますね♪」と。
    (いつも少な目でお願いしてるので、、ね)

    笑顔のとびきり素敵な女性シェフさんと、
    今年も会話を楽しみながらお食事出来たこと、これまた幸せ〜!

  • そして最後の〆は、<br />大好きなジューシーとアーサーのお味噌汁。。<br />かつおだしがしっかりきいて、うまし!

    そして最後の〆は、
    大好きなジューシーとアーサーのお味噌汁。。
    かつおだしがしっかりきいて、うまし!

  • リゾートに来たら、、早寝早起きの健康的な生活。。。<br />はい、、まさに。。<br /><br />10時過ぎたので、今宵はBarには行かず、、<br />お部屋に戻ってすぐにお休みとしましょうzzzzz<br /><br />ちなみに、、、がーーん、、明日も雨予報だよ・・・・(涙)

    リゾートに来たら、、早寝早起きの健康的な生活。。。
    はい、、まさに。。

    10時過ぎたので、今宵はBarには行かず、、
    お部屋に戻ってすぐにお休みとしましょうzzzzz

    ちなみに、、、がーーん、、明日も雨予報だよ・・・・(涙)

  • 今年は、、こちらの着心地抜群のパジャマを忘れず買ってまいりました!<br />毎日リッツの気分で・・・<br />と言いたいとこですが、、、東京に戻ってきてからというものの、、、<br />毎日暑くて、、、<br />もう少し涼しくなってから、こちらのパジャマで就寝しようかと...<br />

    今年は、、こちらの着心地抜群のパジャマを忘れず買ってまいりました!
    毎日リッツの気分で・・・
    と言いたいとこですが、、、東京に戻ってきてからというものの、、、
    毎日暑くて、、、
    もう少し涼しくなってから、こちらのパジャマで就寝しようかと...

  • 7月20日(月)6時半グッドモーニング♪<br /><br />昨日と同じ、、、まだ雨は降ってない。。。<br />でも、、どんより重い空・・・<br />いうt振り出してもおかしくない空。。。<br /><br />なので、さっさと朝ジョギングに参りまする!

    7月20日(月)6時半グッドモーニング♪

    昨日と同じ、、、まだ雨は降ってない。。。
    でも、、どんより重い空・・・
    いうt振り出してもおかしくない空。。。

    なので、さっさと朝ジョギングに参りまする!

  • なんだか、、、、またまた雲行き怪しくなってきた・・・・・(--;)

    なんだか、、、、またまた雲行き怪しくなってきた・・・・・(--;)

  • 本日も、ブセナテラス敷地内まで走りまーす!<br /><br />戻ってくる途中からぽつぽつ。。。<br />やっぱり昨日と同じ様な時刻に振り出しました(><)

    本日も、ブセナテラス敷地内まで走りまーす!

    戻ってくる途中からぽつぽつ。。。
    やっぱり昨日と同じ様な時刻に振り出しました(><)

  • シャワーの後は、<br />変わり映えしないけど、、、朝食。<br />今朝は、苦味の効いたゴーヤジュース、、、見当たらないので、<br />オレンジジュースとグアバジュースだね♪<br />

    シャワーの後は、
    変わり映えしないけど、、、朝食。
    今朝は、苦味の効いたゴーヤジュース、、、見当たらないので、
    オレンジジュースとグアバジュースだね♪

  • 食後、すごーーーーく涼しいプールサイドで、リラックスタイムし、、<br />あまりにも涼しすぎて、、、プールの中には入れなかったけど・・・・<br />(やっぱり東京からの避暑だったんだな・・・)<br /><br />正午過ぎ、、最後に大好きなLobby Loungeのテラス席で、この一杯を頂く!<br />「ビアーですよね。」(スタッフさん)<br />「一つは、いつものビアーで、、、残念ながら空港に戻るので一つはアイスコーヒーで。。」(ぺっぺ)<br />ここのアイスコーヒー、氷もコーヒーでちゃんと出来てるので、、<br />氷でお味が薄まらないんでした!!いつもびっくりするけど、、(^^;)

    食後、すごーーーーく涼しいプールサイドで、リラックスタイムし、、
    あまりにも涼しすぎて、、、プールの中には入れなかったけど・・・・
    (やっぱり東京からの避暑だったんだな・・・)

    正午過ぎ、、最後に大好きなLobby Loungeのテラス席で、この一杯を頂く!
    「ビアーですよね。」(スタッフさん)
    「一つは、いつものビアーで、、、残念ながら空港に戻るので一つはアイスコーヒーで。。」(ぺっぺ)
    ここのアイスコーヒー、氷もコーヒーでちゃんと出来てるので、、
    氷でお味が薄まらないんでした!!いつもびっくりするけど、、(^^;)

  • あーあー、、、、<br />この先にいつもならいつもなら、、、名護湾ブルーが見えてさよならのビアー飲むのに〜〜<br /><br />ま、こういう時もあるか?!<br />(4度目のステイで曇りや雨は初めて!)<br />また来よう!

    あーあー、、、、
    この先にいつもならいつもなら、、、名護湾ブルーが見えてさよならのビアー飲むのに〜〜

    ま、こういう時もあるか?!
    (4度目のステイで曇りや雨は初めて!)
    また来よう!

  • 昨日食べて、とりこになってしまったハンバーガー♪<br />今日は最初から半分にカットして持ってきて下さる!!<br /><br />バンズもパテもやっぱり最高に美味しい!

    昨日食べて、とりこになってしまったハンバーガー♪
    今日は最初から半分にカットして持ってきて下さる!!

    バンズもパテもやっぱり最高に美味しい!

  • 午後1時。。。<br /><br />残念ながらチェックアウトタイム。。。。<br /><br />カウンターのリッツライオンに別れを告げ・・・・・<br />それでは、空港に戻りましょう。

    午後1時。。。

    残念ながらチェックアウトタイム。。。。

    カウンターのリッツライオンに別れを告げ・・・・・
    それでは、空港に戻りましょう。

  • 三連休最終日の那覇空港までは、ちょいと早めの出発だったのでいつもと変わらぬ1時間で戻ってこれました。<br />途中渋滞もなく、、、<br /><br />ということで、レンタカーショップに出発2時間超前に返却し、、、<br />スムーズに送迎してもらえて空港2時間前到着。<br /><br />往路の悪夢のようなチェックインカウンターの悲劇はなく、、<br />悠々とラウンジで2時間弱、ゆるりと搭乗時間を待つのでした・・・(苦笑)<br /><br />東京19時着。。<br />あつい!!那覇より暑い!!<br />避暑から戻って参りました(苦笑)<br />明日からまたお仕事頑張って次のリゾートまで頑張りませう。(完)

    三連休最終日の那覇空港までは、ちょいと早めの出発だったのでいつもと変わらぬ1時間で戻ってこれました。
    途中渋滞もなく、、、

    ということで、レンタカーショップに出発2時間超前に返却し、、、
    スムーズに送迎してもらえて空港2時間前到着。

    往路の悪夢のようなチェックインカウンターの悲劇はなく、、
    悠々とラウンジで2時間弱、ゆるりと搭乗時間を待つのでした・・・(苦笑)

    東京19時着。。
    あつい!!那覇より暑い!!
    避暑から戻って参りました(苦笑)
    明日からまたお仕事頑張って次のリゾートまで頑張りませう。(完)

この旅行記のタグ

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/07/31 12:51:26
    リッツカールトンライオン♪
    こんにちは、ぺっぺさん

    リッツカールトンのライオンさんって可愛いよね〜
    思わず集めたくなりますよね。
    今回の浴衣ライオンも素敵。
    きっと海外の方は大喜びなんだろうなぁ〜

    お天気は初日だけでもまだもって、良かったですね。
    それにどんよりではあるけれど、
    一応プールバカンス楽しめたようだし、良かった〜〜

    お高いけれど、大満足のハンバーガー★
    これ食べてみたいなぁ〜〜〜
    今年こそ、秋口にでも沖縄行こうかな、、、行きたいな!!


      たらよろ

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/08/03 23:57:14
    RE: リッツカールトンライオン♪
    たらよろさん

    こんばんわ。
    沖縄にお越し頂きありがとうございます!

    > リッツカールトンのライオンさんって可愛いよね〜
    > 思わず集めたくなりますよね。

    リッツライオン、レセプションデスクの上で最後に見つけました!
    他のリッツであんまり見たことなかったんですけどねぇ、、
    どこにあったんだろう??
    沖縄のは可愛いですよねぇ!!
    かりゆしライオンになってて、きっと外国のゲストもお土産に買っていきそうですねぇ〜

    > お天気は初日だけでもまだもって、良かったですね。
    先週は沖縄いいお天気が続いてたみたいですけど、、(笑)
    7月の週末は結構台風が襲来してて、上陸出来ただけでもよかった!かも(^o-)v です。。今週末も台風13号の予報ですもんね。。。
    11度目の沖縄で、雨に降られたのは初でしたが、、、
    ホテルスタッフさんたちによれば、
    「この雨、夏の沖縄らしい天気と言えば沖縄らしいという感じですね。。」
    とのことでした。。
    海は正直にお空の色を反映させますからねぇ、、、、
    やっぱり青空と青い海がいいですよねぇ〜

    > お高いけれど、大満足のハンバーガー★
    > これ食べてみたいなぁ〜〜〜
    沖縄リッツのハンバーガーは、最高のハンバーガーでしたよ!
    (GWに行ったバリリッツのハンバーガーは、とっても残念でしたが・・・・)
    お値段も、目が飛び出るくらい、、、、
    単品の照り焼きマヨネーズみたいな価格のものが10個買えるお値段でしたからね(苦笑)
    でもでも、バンズがふわふわで、パテがジューシーで。。
    ぜひぜひ秋の沖縄を訪れた際には、アフタヌーンティーもいいですけど、
    最後の〆にこのバーガーも召し上がってみてくださいね♪

    またたらよろさんのところにもお邪魔しますね。

    ぺっぺ
  • すずかさん 2015/07/29 17:35:18
    お天気が悪くてもさすがリッツ様
    ぺっぺさん、こんちはー。

    行きはハラハラでしたね。。。
    やっぱり赤組にしましょう〜〜(笑)

    今回の沖縄、お天気が少し残念でしたねぇ・・・・
    でも台風が上陸しなかっただけよしとしましょう!
    私何度か台風で上陸阻止されているもんで(^^;

    お天気が悪くても、さすがライオン様。
    充実な滞在じゃないっすか。
    お天気がよろしくないお陰で、プールも静かだったようですし♪

    ロビーラウンジでのオートビールなんか最高っす。
    行きなれた居酒屋のようで♪

    ハートロック嵐で超有名になっちゃいましたねぇ。
    駐車場も有料になってしまったし(TへT)

    今年はぺっぺさん家は少しでも夏休み取れるのかしら?

    では、また遊びにきまーす。

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/07/30 00:11:04
    RE: お天気が悪くてもさすがリッツ様
    すずかさん、こんばんわ!

    沖縄にお越し頂きメッセージありがとうございます♪

    > 行きはハラハラでしたね。。。
    > やっぱり赤組にしましょう〜〜(笑)
    ほんとにほんとに、、、大反省・・・
    保安検査場ってdeparture15分前にクローズなんですね。
    今まで気にしたこともなく、、、(って多分ぎりぎり15分前には通過してたんでしょうね。。)、電光掲示板でその文字を見たのが初めてでした。
    目の前で「保安検査場クローズしました」って文字を見たときの
    「つーーーーー・・・・・」
    という感じ。。Game over!みたいな感じ。。
    ほんとにハラハラでした。。

    が、、しかし、、あんな待たされ方、、赤組ではないですよ。
    去年も同じように7月の夏休み開始の三連休初日、羽田ー沖縄便に乗りましたけど、すいすいっとチェックインカウンター終了しましたからねぇ。。。
    SFC取得したのに、1年に1度も搭乗しないのも悪いなぁ、、と思って、ちょいと浮気してしまったのが、いけませんでした。。反省。


    > 今回の沖縄、お天気が少し残念でしたねぇ・・・・
    > でも台風が上陸しなかっただけよしとしましょう!
    > 私何度か台風で上陸阻止されているもんで(^^;
    ほんとに!
    確かに!!
    先週末も三連休の前の週末も台風でしたからねぇ。。。
    上陸出来ただけ、よしよし!です。

    > お天気がよろしくないお陰で、プールも静かだったようですし♪
    ははは(苦笑)
    気温&水温低めでしたので、、、やはりおこちゃまたちはプールから遠ざかっていたようで(苦笑)


    > ロビーラウンジでのオートビールなんか最高っす。
    > 行きなれた居酒屋のようで♪
    ですねですね。行きなれた居酒屋、にしては、ビア1杯のお値段が泣きたくなりますが、、、雰囲気だけでもオートビアー♪はいいもんですね(笑)


    > ハートロック嵐で超有名になっちゃいましたねぇ。
    > 駐車場も有料になってしまったし(TへT)
    駐車場、、入れないかと思っちゃいましたが、、
    大渋滞するほどの混みではなく、、、
    一応、すぐに駐車出来てよかったです、、が、観光客は結構いましたね。
    CM効果恐るべし!ですね。

    > 今年はぺっぺさん家は少しでも夏休み取れるのかしら?
    うーーーーー(泣)
    なんせおっとは夏休みなんてものはないので、、、
    私も連続休暇は難しいのでぽつぽつとびとびで休むしかなく・・・

    ではではまたまた♪

    ぺっぺ
  • なぽちんさん 2015/07/29 09:41:40
    3連休は避暑で沖縄(笑)いいですね〜〜!
    ぺっぺさん
    おはようございます。なぽちんです。

    6月に引き続き、沖縄避暑の旅(笑)、ちょっとお天気は残念でしたが、リッツも過ごしやすそうですよね〜〜

    7月は台風の影響で、結構週末沖縄はお天気が悪いことが多かったですね。
    私の友達は、2組も台風キャンセルしてたし・・・・

    さてさて、いつものリッツ滞在、やっぱり素敵ですッ

    温浴施設があるから、ちょっと寒い季節でものんびりとホテル滞在できそう(*^。^*)
    お天気が悪くても、充分楽しめるホテルだわッ♪

    35コーヒー、最近わが家でもいつも買ってきてます。寄付していること、知らなかった・・・これからは、もっといっぱい買って来よう(笑)

    わが家は、再来週から、初石垣です。お天気どうかな??

    とっても暑い日が続きますが、お互い、お仕事もがんばりましょ(^O^)/

    なぽちん

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2015/07/29 23:57:57
    RE: 3連休は避暑で沖縄(笑)いいですね〜〜!
    なぽちんさん

    こんばんわ!
    早速に沖縄にお越し頂き、メッセージありがとうございます!

    > 6月に引き続き、沖縄避暑の旅(笑)、ちょっとお天気は残念でしたが、リッツも過ごしやすそうですよね〜〜
    ほんとに今年の梅雨明け後の沖縄どーしちゃったんでしょう???
    毎朝の天気予報見てると、明らかに東京の方が気温高くて沖縄の方が東京より涼しいですよねぇ。。不思議。


    > 7月は台風の影響で、結構週末沖縄はお天気が悪いことが多かったですね。
    > 私の友達は、2組も台風キャンセルしてたし・・・・
    あらら。。。
    確かに先週末も結局台風でしたし、、、
    三連休前の週末も台風でしたもんね。。
    飛び立てただけましだったかも?!
    ま、初日は夏の青空に恵まれましたし・・・


    > さてさて、いつものリッツ滞在、やっぱり素敵ですッ
    変わり映えしなくて、、、、すいません。新しいネタもなく。。。


    > 温浴施設があるから、ちょっと寒い季節でものんびりとホテル滞在できそう(*^。^*)
    そーなんです!温泉大好きなんで、せめて温浴施設は、、、充実してもらってるとありがたやありがたや・・です!

    > 35コーヒー、最近わが家でもいつも買ってきてます。寄付していること、知らなかった・・・これからは、もっといっぱい買って来よう(笑)
    おおおお?!
    35コーヒー愛飲者?!
    ベトナムコーヒー好きな私としては、ちょいと薄目なお味が残念でしたが、
    コンセプトが気に入りましたので、今後も35コーヒーをおみやげにしよっと!と思っとります。。

    > わが家は、再来週から、初石垣です。お天気どうかな??
    いいですねいいですね〜〜
    お天気安定してるといいですねぇ〜
    夏休み本番ですから、きっと避暑にはならないと思いますけど(笑)
    楽しんできてくださいね〜

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP