横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何気無く、久しぶりに横浜みなとみらいに行きたいなぁ〜と思い立ち、早割プランでお得にホテルを予約!!<br />みなとみらいに行く前に、葉山に立ち寄ってドライブ楽しむつもりだったのに……<br />6月が梅雨ってこと忘れてた。<br />雨が降ったり止んだりの葉山ドライブは、イマイチ消化不良気味。<br />美しい風景を楽しむことができず、葉山グルメだけを楽しむ結果に(笑)<br /><br />今日は夜中の3時起きだったので、ちょっと眠いわ。<br />でも、ホテルで少し仮眠を取ったら、元気復活〜!!<br />みなとみらいの夜景を楽しまなきゃ♪<br />大好きなBubby&#39;sのハンバーガーを食べなくちゃ♪<br />やっぱり、横浜みなとみらいの夜景は最高ねっ☆<br /><br />そして、翌日は鎌倉へ♪<br />6月の鎌倉といえば、紫陽花だよね〜!!!<br />初めての鎌倉紫陽花だもの、王道の長谷寺と明月院を巡ってきました〜<br />まずは、長谷寺の紫陽花からご紹介(^_−)−☆<br /><br /><br />横浜ベイホテル東急  http://ybht.co.jp/<br />Bubby&#39;s  http://www.restaurant-mrs.com/wp/restaurant_bubbys<br />長谷寺  http://www.hasedera.jp/

【みなとみらいの夜景☆長谷寺の紫陽花編】海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り

197いいね!

2015/06/21 - 2015/06/22

93位(同エリア9494件中)

42

98

たらよろ

たらよろさん

何気無く、久しぶりに横浜みなとみらいに行きたいなぁ〜と思い立ち、早割プランでお得にホテルを予約!!
みなとみらいに行く前に、葉山に立ち寄ってドライブ楽しむつもりだったのに……
6月が梅雨ってこと忘れてた。
雨が降ったり止んだりの葉山ドライブは、イマイチ消化不良気味。
美しい風景を楽しむことができず、葉山グルメだけを楽しむ結果に(笑)

今日は夜中の3時起きだったので、ちょっと眠いわ。
でも、ホテルで少し仮眠を取ったら、元気復活〜!!
みなとみらいの夜景を楽しまなきゃ♪
大好きなBubby'sのハンバーガーを食べなくちゃ♪
やっぱり、横浜みなとみらいの夜景は最高ねっ☆

そして、翌日は鎌倉へ♪
6月の鎌倉といえば、紫陽花だよね〜!!!
初めての鎌倉紫陽花だもの、王道の長谷寺と明月院を巡ってきました〜
まずは、長谷寺の紫陽花からご紹介(^_−)−☆


横浜ベイホテル東急  http://ybht.co.jp/
Bubby's  http://www.restaurant-mrs.com/wp/restaurant_bubbys
長谷寺  http://www.hasedera.jp/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテルで少し寛いで仮眠を取ったら、眠気スッキリ!!元気回復〜♪<br />煌めく夜景を楽しみながら、桜木町まで歩きましょう。<br />東急ホテルからふと向こうを眺めると、インターコンチネンタルホテル横浜の姿が!!!<br />みなとみらいを象徴する印象的な形だよねっ。

    ホテルで少し寛いで仮眠を取ったら、眠気スッキリ!!元気回復〜♪
    煌めく夜景を楽しみながら、桜木町まで歩きましょう。
    東急ホテルからふと向こうを眺めると、インターコンチネンタルホテル横浜の姿が!!!
    みなとみらいを象徴する印象的な形だよねっ。

    横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

  • では、コスモクロックを見ながら、桜木町に向かって、しゅっぱーつ!!!<br />夕方になり、雨が止んで夜風が気持ち良くなってきた。<br />暑くもないし、お散歩するのに最高の気候だね〜♪

    では、コスモクロックを見ながら、桜木町に向かって、しゅっぱーつ!!!
    夕方になり、雨が止んで夜風が気持ち良くなってきた。
    暑くもないし、お散歩するのに最高の気候だね〜♪

  • 暮れ行く街の灯りを眺め、大好きな高層ビルの煌めきに酔いしれて。。。<br />キラキラキラキラ☆彡☆彡☆彡

    暮れ行く街の灯りを眺め、大好きな高層ビルの煌めきに酔いしれて。。。
    キラキラキラキラ☆彡☆彡☆彡

  • ハードロックカフェ、がっつりステーキ気分だけれど、ちょっとお高い印象が。。。

    ハードロックカフェ、がっつりステーキ気分だけれど、ちょっとお高い印象が。。。

  • 今日は日曜日だから、オフィスにほとんど灯りが灯ってないのね〜<br />夜景としては光量不足は否めないけれど、仕方ない。。。<br />それでもビジュアルが魅力的だから、みなとみらいの夜景はテンション上がるわ〜!!!

    今日は日曜日だから、オフィスにほとんど灯りが灯ってないのね〜
    夜景としては光量不足は否めないけれど、仕方ない。。。
    それでもビジュアルが魅力的だから、みなとみらいの夜景はテンション上がるわ〜!!!

    横浜ランドマークタワー 名所・史跡

  • 何も言葉がありません。<br />素晴らしい夜景に感動するのみ。。。。

    何も言葉がありません。
    素晴らしい夜景に感動するのみ。。。。

  • 桜木町の駅までやってきて、お目当てのBubby&#39;sに行こうとしたら、あれ??何か違うぞ!!<br />数年前の記憶では、駅の正面にBubby&#39;sがあったのに、えっ?スタバになっている??

    桜木町の駅までやってきて、お目当てのBubby'sに行こうとしたら、あれ??何か違うぞ!!
    数年前の記憶では、駅の正面にBubby'sがあったのに、えっ?スタバになっている??

  • マジで??事前にHPで調べた時、横浜にお店があるのは確認したので、てっきり前に行ったことがある桜木町駅にあると思い込んでいた。。。<br />わぁ〜横浜に来た目的の一つがBubby&#39;sだったのに、どうしよう。<br />携帯もIPadも持たずに出て来たから調べることもできないし、、、一旦ホテルに戻るのも冴えないなぁ。<br />どうしようと思った時、ピカ〜ンと閃いた!<br />そうだ、ロイヤルパークホテルのコンシェルジュに教えてもらおう。

    マジで??事前にHPで調べた時、横浜にお店があるのは確認したので、てっきり前に行ったことがある桜木町駅にあると思い込んでいた。。。
    わぁ〜横浜に来た目的の一つがBubby'sだったのに、どうしよう。
    携帯もIPadも持たずに出て来たから調べることもできないし、、、一旦ホテルに戻るのも冴えないなぁ。
    どうしようと思った時、ピカ〜ンと閃いた!
    そうだ、ロイヤルパークホテルのコンシェルジュに教えてもらおう。

    横浜ロイヤルパークホテル 宿・ホテル

  • いかにも、宿泊者〜〜といった装いで(笑)<br />夕食どころを探しているの、、、といった装いで(笑)<br />Bubby&#39;sの場所教えてください〜!!<br />

    いかにも、宿泊者〜〜といった装いで(笑)
    夕食どころを探しているの、、、といった装いで(笑)
    Bubby'sの場所教えてください〜!!

  • 対応してくれたお兄さんの1人がお店自体を知っていて、ホテルの向こう側の扉から抜けて、ゴニョゴニョ。。。。即座に解決〜!ありがとう♪<br />みなとみらいのBubby&#39;sは、桜木町駅からランドマークタワーに移転してました!!

    対応してくれたお兄さんの1人がお店自体を知っていて、ホテルの向こう側の扉から抜けて、ゴニョゴニョ。。。。即座に解決〜!ありがとう♪
    みなとみらいのBubby'sは、桜木町駅からランドマークタワーに移転してました!!

    バビーズ ランドマークプラザ グルメ・レストラン

  • 前のお店より随分狭くなったのね〜<br />というか、前のお店が広すぎたのかもしれないねっ。<br />パンケーキやエッグペネディクト、本物志向のハンバーガーを出すお店も以前に比べると相当増えただろうし、あれだけのキャパを必要としなくなったんだろうなぁ。。。と勝手な妄想中(笑)

    前のお店より随分狭くなったのね〜
    というか、前のお店が広すぎたのかもしれないねっ。
    パンケーキやエッグペネディクト、本物志向のハンバーガーを出すお店も以前に比べると相当増えただろうし、あれだけのキャパを必要としなくなったんだろうなぁ。。。と勝手な妄想中(笑)

  • ◆シーザーサラダ(850円)<br />ガーリックチップがたくさん入ってて風味が抜群!!<br />ロメインレタスとチーズがたっぷりで、食が進むのよ♪

    ◆シーザーサラダ(850円)
    ガーリックチップがたくさん入ってて風味が抜群!!
    ロメインレタスとチーズがたっぷりで、食が進むのよ♪

  • ◆リブアイステーキ/8oz(2900円)<br />Bubby&#39;sのハンバーガーが大好き。<br />Bubby&#39;sは、関西にないので、関東に行ったときは食べたくなるんだよね〜<br />でも、この日はとてもステーキ気分!<br />アメリカンサイズのステーキをがっつきたい〜〜(笑)<br />自家製ガーリックバターがとても美味しくて、お肉も和牛とはまた違った美味しさ。<br />これはこれで、、、納得の美味しさなのよね〜〜♪

    ◆リブアイステーキ/8oz(2900円)
    Bubby'sのハンバーガーが大好き。
    Bubby'sは、関西にないので、関東に行ったときは食べたくなるんだよね〜
    でも、この日はとてもステーキ気分!
    アメリカンサイズのステーキをがっつきたい〜〜(笑)
    自家製ガーリックバターがとても美味しくて、お肉も和牛とはまた違った美味しさ。
    これはこれで、、、納得の美味しさなのよね〜〜♪

  • ステーキをオーダーすると、サイドディッシュを2種類オーダーできるとのこと、、、<br />5つほどある中から、少しだけ悩んでレッドキャベツのコールスローとマッシュポテトを。<br />どちらもとても美味しくて、これだけを個別にオーダーしたくなるほどに完成度の高いサイドディッシュ。<br />特にコールスローは、今まで食べた中で一番お気に入りのコールスローになったかも。

    ステーキをオーダーすると、サイドディッシュを2種類オーダーできるとのこと、、、
    5つほどある中から、少しだけ悩んでレッドキャベツのコールスローとマッシュポテトを。
    どちらもとても美味しくて、これだけを個別にオーダーしたくなるほどに完成度の高いサイドディッシュ。
    特にコールスローは、今まで食べた中で一番お気に入りのコールスローになったかも。

  • やっぱりBubby&#39;s美味しい〜!!!<br />関西にできないかな??せめて名古屋で良いからできないかな?<br />毎月でも食べたいわ。<br />みなとみらいの夜景を楽しみながら、お散歩しながらホテルまで戻ろうか。

    やっぱりBubby's美味しい〜!!!
    関西にできないかな??せめて名古屋で良いからできないかな?
    毎月でも食べたいわ。
    みなとみらいの夜景を楽しみながら、お散歩しながらホテルまで戻ろうか。

  • 綺麗〜☆<br />言葉を失う……素敵な夜景☆<br />やっぱり、みなとみらいの夜景は格別だねっ。

    綺麗〜☆
    言葉を失う……素敵な夜景☆
    やっぱり、みなとみらいの夜景は格別だねっ。

  • ランドマークタワーがそびえ立つ。<br />日本一の高さはアベノハルカスに奪われちゃったけれど、この独創的な形。<br />格好良いわ。

    ランドマークタワーがそびえ立つ。
    日本一の高さはアベノハルカスに奪われちゃったけれど、この独創的な形。
    格好良いわ。

  • 帰りは汽車道を通って……回り道。

    帰りは汽車道を通って……回り道。

    汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸) 名所・史跡

  • わぁ〜これぞ、みなとみらいのシンボルだらけ。<br />日曜日でオフィスの灯りが淋しいけれど、ホテルの灯りはたっぷりよ♪<br />横浜みなとみらいのホテル稼働率、凄いわ〜

    わぁ〜これぞ、みなとみらいのシンボルだらけ。
    日曜日でオフィスの灯りが淋しいけれど、ホテルの灯りはたっぷりよ♪
    横浜みなとみらいのホテル稼働率、凄いわ〜

  • ワールドポーターズ付近はカラフルな色合いが可愛くて♪

    ワールドポーターズ付近はカラフルな色合いが可愛くて♪

  • 回り道の甲斐があるでしょう(笑)これだけの夜景が楽しめると。

    回り道の甲斐があるでしょう(笑)これだけの夜景が楽しめると。

  • 水面に映る煌めく夜景が美しい★

    水面に映る煌めく夜景が美しい★

  • 大好きなコスモクロック!!<br />今日はホテルのお部屋から見ることができないので、ここでたっぷり楽しんでおかないと!

    大好きなコスモクロック!!
    今日はホテルのお部屋から見ることができないので、ここでたっぷり楽しんでおかないと!

  • 日曜日の夜だけれど、遅くまでコスモスクエアは人で賑わっていたわ〜♪<br />もちろん、ジェットコースターも観覧車も大人気。<br />21時半という時間なのに待ち時間が発生してた!!びっくりよ。

    日曜日の夜だけれど、遅くまでコスモスクエアは人で賑わっていたわ〜♪
    もちろん、ジェットコースターも観覧車も大人気。
    21時半という時間なのに待ち時間が発生してた!!びっくりよ。

  • ゆっくり回り道して、、、<br />30分ほど夜のお散歩を楽しんで♪

    ゆっくり回り道して、、、
    30分ほど夜のお散歩を楽しんで♪

  • ただいま〜!!!<br />はぁ。。。ホテルに戻った途端、一気に疲れが来た〜!!

    ただいま〜!!!
    はぁ。。。ホテルに戻った途端、一気に疲れが来た〜!!

    横浜ベイホテル東急 宿・ホテル

  • お部屋から見える夜景もなかなか素敵だよ。<br />眺望にこだわらないプランで予約したので、みなとみらいの象徴的な風景は見えないけれど、それでも十分な美しさ★

    お部屋から見える夜景もなかなか素敵だよ。
    眺望にこだわらないプランで予約したので、みなとみらいの象徴的な風景は見えないけれど、それでも十分な美しさ★

  • しばらくの間、お部屋のソファーで寛ぎながら、ぼぉ〜っと夜景を眺める極楽時間。<br />良い時が流れて……♪♪

    しばらくの間、お部屋のソファーで寛ぎながら、ぼぉ〜っと夜景を眺める極楽時間。
    良い時が流れて……♪♪

  • 少しのんびりしたら、、、もちろん夜食タイム!!<br />鴫立亭でテイクアウトしたケーキの時間にしましょうか。<br />シンプルなケーキで、レトロ感溢れるビジュアルがそそるわ〜♪<br />特別に、何が美味しい!!ってわけじゃないけれど、美味しいケーキであることに間違いないわ。<br /><br />今朝3時から始まった今日という一日。間も無く0時を迎えます。<br />長い一日だったなぁ。やっぱり眠いわ!そろそろ寝よう…おやすみなさい。

    少しのんびりしたら、、、もちろん夜食タイム!!
    鴫立亭でテイクアウトしたケーキの時間にしましょうか。
    シンプルなケーキで、レトロ感溢れるビジュアルがそそるわ〜♪
    特別に、何が美味しい!!ってわけじゃないけれど、美味しいケーキであることに間違いないわ。

    今朝3時から始まった今日という一日。間も無く0時を迎えます。
    長い一日だったなぁ。やっぱり眠いわ!そろそろ寝よう…おやすみなさい。

  • 翌朝、おはようございます♪<br />気になったお天気は、晴れては無いけれど雨も降ってない、、、<br />今日は鎌倉で紫陽花を楽しむ予定なので、傘は嫌だわ〜と思っていたので一安心♪

    翌朝、おはようございます♪
    気になったお天気は、晴れては無いけれど雨も降ってない、、、
    今日は鎌倉で紫陽花を楽しむ予定なので、傘は嫌だわ〜と思っていたので一安心♪

  • 昨日の夜のデザートは、葉山の老舗ケーキ屋さん。<br />今日の朝のデザートは、葉山の人気プリン♪<br />珈琲と一緒にプリンタイム。さてさて大人気のお高いプリンの感想は??<br />たくさん種類のある中から、選んだ2つのプリン☆彡<br />王様プリン(700円)と北海道フレッシュクリームプリン(750円)<br />ビーカー代、200円を差し引いたとしてもやっぱり高いよね〜<br /><br />*ちなみにビーカーをお店に返すと200円のキャッシュバック有

    昨日の夜のデザートは、葉山の老舗ケーキ屋さん。
    今日の朝のデザートは、葉山の人気プリン♪
    珈琲と一緒にプリンタイム。さてさて大人気のお高いプリンの感想は??
    たくさん種類のある中から、選んだ2つのプリン☆彡
    王様プリン(700円)と北海道フレッシュクリームプリン(750円)
    ビーカー代、200円を差し引いたとしてもやっぱり高いよね〜

    *ちなみにビーカーをお店に返すと200円のキャッシュバック有

  • 王様プリンは、たまごのコクとしっとりとした生地が評判とのことだけれど、確かに高級感あるけれど、コンビニで買った少しお高め(280円くらい)のものと変わらない??<br />1番人気の北海道フレッシュクリームプリンは確かに生クリーム仕立てでクリーミー♪<br />バニラビーンズの風味も少しだけれど感じるかな。<br />たった50円の違いなら、こちらを購入するほうが特別感あると思うわ。<br />だって、王様プリンは本当に普通〜〜に買えるお高めプリンだから。。。

    王様プリンは、たまごのコクとしっとりとした生地が評判とのことだけれど、確かに高級感あるけれど、コンビニで買った少しお高め(280円くらい)のものと変わらない??
    1番人気の北海道フレッシュクリームプリンは確かに生クリーム仕立てでクリーミー♪
    バニラビーンズの風味も少しだけれど感じるかな。
    たった50円の違いなら、こちらを購入するほうが特別感あると思うわ。
    だって、王様プリンは本当に普通〜〜に買えるお高めプリンだから。。。

  • マーロウのプリン♪<br />話のネタに食べたけれど、個人的に二度目は無いわ。<br />あまりにも高すぎる。。。<br />コンビニの3倍出して、3倍美味しいか???いや違うわ。<br />1.3倍美味しいってくらい(笑)

    マーロウのプリン♪
    話のネタに食べたけれど、個人的に二度目は無いわ。
    あまりにも高すぎる。。。
    コンビニの3倍出して、3倍美味しいか???いや違うわ。
    1.3倍美味しいってくらい(笑)

  • 今日は鎌倉アジサイ巡り♪<br />いつもチェックアウト時間いっぱいまでゆっくりする私たちだけれど、今日はちょっと張り切って。。。(笑)<br />10時にチェックアウト!!

    今日は鎌倉アジサイ巡り♪
    いつもチェックアウト時間いっぱいまでゆっくりする私たちだけれど、今日はちょっと張り切って。。。(笑)
    10時にチェックアウト!!

  • 月曜日・・・道はス〜イスイ♪♪

    月曜日・・・道はス〜イスイ♪♪

  • 横浜ベイブリッジ☆彡<br />わぁ〜〜〜ベイブリッジを見れて嬉しい、、、って思っていたこの時、既に道を間違えていた(笑)<br />昨日も道を間違えたんだけれど、新しい車のナビにまだ慣れてないんだってことなんだと思う。

    横浜ベイブリッジ☆彡
    わぁ〜〜〜ベイブリッジを見れて嬉しい、、、って思っていたこの時、既に道を間違えていた(笑)
    昨日も道を間違えたんだけれど、新しい車のナビにまだ慣れてないんだってことなんだと思う。

  • 仕方ないので、ベイブリッジを渡って、、、<br />そして、Uターン(笑)

    仕方ないので、ベイブリッジを渡って、、、
    そして、Uターン(笑)

  • 何とか無事に鎌倉に到着したようね〜〜<br />予定よりも、相当時間かかっちゃったけれど・・・

    何とか無事に鎌倉に到着したようね〜〜
    予定よりも、相当時間かかっちゃったけれど・・・

  • 鎌倉に入ると御影石で作られた立派な鳥居が迎えてくれた。<br />鶴岡八幡宮さんの一の鳥居かな??

    鎌倉に入ると御影石で作られた立派な鳥居が迎えてくれた。
    鶴岡八幡宮さんの一の鳥居かな??

  • 鎌倉市街を車で動くのは、あまりにも危険すぎる・・・<br />平日だけれど、きっと渋滞は酷いだろうし、ましてや紫陽花のこの時期に車で近づく気になれないわ〜<br />というわけで、由比ガ浜のパーク&ライドシステムを使用することに・・・<br />

    鎌倉市街を車で動くのは、あまりにも危険すぎる・・・
    平日だけれど、きっと渋滞は酷いだろうし、ましてや紫陽花のこの時期に車で近づく気になれないわ〜
    というわけで、由比ガ浜のパーク&ライドシステムを使用することに・・・

  • あれ??もっと混んでいるのかと思ったけれど、めちゃめちゃ空いている〜<br />由比ガ浜のパーキングは海目的の人が利用するほうが多いのかな??<br />ここに停めても、江ノ島までフリーチケットで行けないのが観光客に不人気の理由かも。<br />まあ、空いていてどこでも停め放題!<br />個人的には嬉しいけれど・・・

    あれ??もっと混んでいるのかと思ったけれど、めちゃめちゃ空いている〜
    由比ガ浜のパーキングは海目的の人が利用するほうが多いのかな??
    ここに停めても、江ノ島までフリーチケットで行けないのが観光客に不人気の理由かも。
    まあ、空いていてどこでも停め放題!
    個人的には嬉しいけれど・・・

  • 足洗い場。<br />こんな場所があるのが海!由比ガ浜だよねぇ〜〜〜♪

    足洗い場。
    こんな場所があるのが海!由比ガ浜だよねぇ〜〜〜♪

  • 由比ガ浜パーク&ライド!<br />駐車料金4時間と2人分の江ノ電(鎌倉駅⇔長谷駅)やバスのフリーチケット付きで1660円。<br />鎌倉市街は、駐車料金が超お高いし、渋滞も凄いから、このシステムを使って移動するほうが気が楽なのよ。<br />

    由比ガ浜パーク&ライド!
    駐車料金4時間と2人分の江ノ電(鎌倉駅⇔長谷駅)やバスのフリーチケット付きで1660円。
    鎌倉市街は、駐車料金が超お高いし、渋滞も凄いから、このシステムを使って移動するほうが気が楽なのよ。

  • フリーに電車やバスに乗るときは、このチケットを見せて乗り放題♪

    フリーに電車やバスに乗るときは、このチケットを見せて乗り放題♪

  • そんなフリーチケットを使って・・<br />和田塚駅から長谷駅まで向かうことに。。。<br />江ノ電って1時間に5本程度なんだね。<br />電車が行ったところだと10分以上待たないと来ないんだ、、、意外と少ないんだ!って思ったわ。

    そんなフリーチケットを使って・・
    和田塚駅から長谷駅まで向かうことに。。。
    江ノ電って1時間に5本程度なんだね。
    電車が行ったところだと10分以上待たないと来ないんだ、、、意外と少ないんだ!って思ったわ。

  • 今回私たちが車を停めた由比ガ浜は、鎌倉⇒長谷間のみ電車が無料。<br />稲村ケ崎や七里ヶ浜、江ノ島などのパーク&ライドに停めるとフリー区間も変わるし、また駐車時間や駐車料金も変わる・・・<br />よりお得に効率的に動くなら、事前に検討する必要ありね。

    今回私たちが車を停めた由比ガ浜は、鎌倉⇒長谷間のみ電車が無料。
    稲村ケ崎や七里ヶ浜、江ノ島などのパーク&ライドに停めるとフリー区間も変わるし、また駐車時間や駐車料金も変わる・・・
    よりお得に効率的に動くなら、事前に検討する必要ありね。

  • 江ノ電★<br />街中を走る電車として、日本一有名かもしれない電車!!<br />さすが、紫陽花で有名な長谷寺に向かう電車は人でいっぱいで、ラッシュ時のようなぎゅうぎゅう詰め状態で長谷駅に到着♪

    江ノ電★
    街中を走る電車として、日本一有名かもしれない電車!!
    さすが、紫陽花で有名な長谷寺に向かう電車は人でいっぱいで、ラッシュ時のようなぎゅうぎゅう詰め状態で長谷駅に到着♪

  • 月曜日の11時なのに、こんなに人が多いんだ〜。<br />もし日曜日だったら、、、、そう思うと恐ろしい……

    月曜日の11時なのに、こんなに人が多いんだ〜。
    もし日曜日だったら、、、、そう思うと恐ろしい……

  • 人の波について行ったら、あっという間に長谷寺に。<br />あの赤い提灯と立派な松の木が長谷寺よねぇー♪

    人の波について行ったら、あっという間に長谷寺に。
    あの赤い提灯と立派な松の木が長谷寺よねぇー♪

    長谷寺 (長谷観音) 寺・神社・教会

  • 拝観料(300円)を支払って、チケットを購入したら、紫陽花散策路に入るための整理券も合わせてGET!<br />私の整理券番号821は、1時間後の呼び出しになるそう。<br />それまでは、自由に敷地内を散策していてね〜

    拝観料(300円)を支払って、チケットを購入したら、紫陽花散策路に入るための整理券も合わせてGET!
    私の整理券番号821は、1時間後の呼び出しになるそう。
    それまでは、自由に敷地内を散策していてね〜

  • 敷地内に入って、まず目に飛び込んできたのは、目に鮮やかな緑と池、そして紫色の花菖蒲♪<br />

    敷地内に入って、まず目に飛び込んできたのは、目に鮮やかな緑と池、そして紫色の花菖蒲♪

  • 紫陽花を求めて、ただ行列に並ぶより、こうして時間まで各々自由に過ごせるのが機能的なシステムだよねっ。

    紫陽花を求めて、ただ行列に並ぶより、こうして時間まで各々自由に過ごせるのが機能的なシステムだよねっ。

  • 長谷寺といえば、穏やか〜なお地蔵さん♪<br />この優しい顔を見ているだけで、心から穏やかな気持ちになれるわ。

    長谷寺といえば、穏やか〜なお地蔵さん♪
    この優しい顔を見ているだけで、心から穏やかな気持ちになれるわ。

  • 紫陽花を見れるまで、時間はたっぷりあるので、のんびりゆったり、、、<br />長谷寺を隈なく歩くしかないよね(笑)<br />まずは、あの中〜!!

    紫陽花を見れるまで、時間はたっぷりあるので、のんびりゆったり、、、
    長谷寺を隈なく歩くしかないよね(笑)
    まずは、あの中〜!!

  • 写経が行われている建物内、その前庭が想像以上に美しかった……<br />白砂と置石、美しい盆栽。<br />まるで絵に描いたような美しい日本庭園ね。

    写経が行われている建物内、その前庭が想像以上に美しかった……
    白砂と置石、美しい盆栽。
    まるで絵に描いたような美しい日本庭園ね。

  • 心を無にして写経に没頭したら、何かを感じることができるかしら?<br />自分自身の何かが変わるかな??

    心を無にして写経に没頭したら、何かを感じることができるかしら?
    自分自身の何かが変わるかな??

  • 数年前の春に訪れた長谷寺。<br />その時は桜が咲いて綺麗だったなぁ〜<br />さすが、花のお寺と言われるだけあって美しいイメージがとても残っているので、今回の紫陽花もすごく楽しみだったんだ、、、

    数年前の春に訪れた長谷寺。
    その時は桜が咲いて綺麗だったなぁ〜
    さすが、花のお寺と言われるだけあって美しいイメージがとても残っているので、今回の紫陽花もすごく楽しみだったんだ、、、

  • お寺の中に入ってまだ10分!!<br />のんびりしているつもりでも、時間は経たないのよねぇー<br />次は弁天窟の見学よ♪

    お寺の中に入ってまだ10分!!
    のんびりしているつもりでも、時間は経たないのよねぇー
    次は弁天窟の見学よ♪

  • 中はちょっぴり冷や〜〜〜っと!!<br />弘法大師参籠の地といわれ、その名にちなんで窟内壁面には弁財天と十六童子が彫られている。

    中はちょっぴり冷や〜〜〜っと!!
    弘法大師参籠の地といわれ、その名にちなんで窟内壁面には弁財天と十六童子が彫られている。

  • ご利益がありますように♪

    ご利益がありますように♪

  • お寺さんで見る蓮の葉って、高貴な葉って感じがするんだよね♪

    お寺さんで見る蓮の葉って、高貴な葉って感じがするんだよね♪

  • この一角だけで長谷寺が花のお寺といわれる理由を感じることができるわ〜<br />京都に住んでいるとお寺さんの拝観料が高いなぁ、、、って感じるけれど、こんなに素敵なお庭なのに拝観料300円って!!<br />すごく良心的で嬉しいな★

    この一角だけで長谷寺が花のお寺といわれる理由を感じることができるわ〜
    京都に住んでいるとお寺さんの拝観料が高いなぁ、、、って感じるけれど、こんなに素敵なお庭なのに拝観料300円って!!
    すごく良心的で嬉しいな★

  • ありがたや〜ありがたや♪♪

    ありがたや〜ありがたや♪♪

  • 苔生した緑いっぱいの美しいシーンに、三体のお地蔵さん♪<br />可愛いなぁ〜ほっこり♪

    苔生した緑いっぱいの美しいシーンに、三体のお地蔵さん♪
    可愛いなぁ〜ほっこり♪

  • 卍の形をした卍池。新緑の楓が眩しいわ。<br />小さなお地蔵さんがいくつか・・・

    卍の形をした卍池。新緑の楓が眩しいわ。
    小さなお地蔵さんがいくつか・・・

  • 長谷寺は、長谷観音という名で親しまれているんだとか・・・<br />中には、鎌倉六阿弥陀の一つに数えられる、阿弥陀如来様が祀られていました。<br />大きな阿弥陀如来様で存在感凄いです。

    長谷寺は、長谷観音という名で親しまれているんだとか・・・
    中には、鎌倉六阿弥陀の一つに数えられる、阿弥陀如来様が祀られていました。
    大きな阿弥陀如来様で存在感凄いです。

  • 1本50円・・・<br />カラフルなお線香に心奪われて。

    1本50円・・・
    カラフルなお線香に心奪われて。

  • 元気に平和に過ごせますように・・・

    元気に平和に過ごせますように・・・

  • 長谷寺、のんびりあちこち回ったよ〜〜<br />そろそろ紫陽花散策路の順番来るかな??と覗いてみるも819番。<br />1時間といわれていたのに、まだ30分しか経ってないし、もう少しかかるかな?<br />それにしても凄い人!!!

    長谷寺、のんびりあちこち回ったよ〜〜
    そろそろ紫陽花散策路の順番来るかな??と覗いてみるも819番。
    1時間といわれていたのに、まだ30分しか経ってないし、もう少しかかるかな?
    それにしても凄い人!!!

  • 私の整理券番号は821。<br />まだ30分以上かかるのか〜<br />まあ、最初から1時間ってことだから、覚悟の上だねっ。

    私の整理券番号は821。
    まだ30分以上かかるのか〜
    まあ、最初から1時間ってことだから、覚悟の上だねっ。

  • 長谷寺の素敵なところ・・・私が一番好きなところ・・・<br />それは、海が見えること♪<br />どんより空が残念だけれど、昨日のように雨でないだけマシだね。

    長谷寺の素敵なところ・・・私が一番好きなところ・・・
    それは、海が見えること♪
    どんより空が残念だけれど、昨日のように雨でないだけマシだね。

  • 入口でもらった紫陽花うちわ。<br />ちょっと暑くなってきたので、役立つわ〜<br />最近は紫陽花もいろいろな種類があるんだねっ。<br />立って待つのも疲れたし、あちこち行くのも疲れたので、あともう少し・・・<br />紫陽花散策路の前で座って待とう♪

    入口でもらった紫陽花うちわ。
    ちょっと暑くなってきたので、役立つわ〜
    最近は紫陽花もいろいろな種類があるんだねっ。
    立って待つのも疲れたし、あちこち行くのも疲れたので、あともう少し・・・
    紫陽花散策路の前で座って待とう♪

  • 後1番!!<br />もう少しかな〜〜

    後1番!!
    もう少しかな〜〜

  • 結局、長谷寺のチケットを購入したのが、11時35分。<br />紫陽花散策路の整理券番号の順番が回ってきたのは12時15分。<br />1時間の待ち時間といわれていたけれど、40分で呼ばれたわ〜〜

    結局、長谷寺のチケットを購入したのが、11時35分。
    紫陽花散策路の整理券番号の順番が回ってきたのは12時15分。
    1時間の待ち時間といわれていたけれど、40分で呼ばれたわ〜〜

  • 変わった紫陽花を見ながら約10分。<br />番号を呼ばれてから、散策路の入口まで約10分。。。人の波についていきます。

    変わった紫陽花を見ながら約10分。
    番号を呼ばれてから、散策路の入口まで約10分。。。人の波についていきます。

  • そして10分・・・<br />人の列に繋がりながら歩いて、やっとたどり着いた〜〜<br />ここからが本番の紫陽花散策路♪

    そして10分・・・
    人の列に繋がりながら歩いて、やっとたどり着いた〜〜
    ここからが本番の紫陽花散策路♪

  • 紫陽花の彩りに心弾むなぁ。<br />鎌倉三大紫陽花の一つ長谷寺の紫陽花、すごく楽しみだったのよ。<br />どんなに素晴らしいんだろう?そういう意味ではハードル上がっているわよ。

    紫陽花の彩りに心弾むなぁ。
    鎌倉三大紫陽花の一つ長谷寺の紫陽花、すごく楽しみだったのよ。
    どんなに素晴らしいんだろう?そういう意味ではハードル上がっているわよ。

  • とりあえず、人の背中しか今は見えないけれど、、、(笑)<br />この背中について行きます。

    とりあえず、人の背中しか今は見えないけれど、、、(笑)
    この背中について行きます。

  • 散策道の両脇に紫陽花が咲き乱れ、美しいのは美しい。

    散策道の両脇に紫陽花が咲き乱れ、美しいのは美しい。

  • でも、何かが違う。

    でも、何かが違う。

  • 想像していたものとは何かが違う。

    想像していたものとは何かが違う。

  • 紫陽花の美しさは見事だけれど、一体何が違うんだ??

    紫陽花の美しさは見事だけれど、一体何が違うんだ??

  • 紫陽花散策道は、さすが眺望散策路と呼ばれるだけあって、階段をかなりたくさん上ります。<br />その途中で私たちを見守ってくれているかのような千手観音様。

    紫陽花散策道は、さすが眺望散策路と呼ばれるだけあって、階段をかなりたくさん上ります。
    その途中で私たちを見守ってくれているかのような千手観音様。

  • 海が見える〜♪<br />この風景が長谷寺最大の魅力だと思うわ。<br />お寺とお花と海♪素敵だわ。

    海が見える〜♪
    この風景が長谷寺最大の魅力だと思うわ。
    お寺とお花と海♪素敵だわ。

  • でも、何が想像と違っていたかって??<br />それは、一本道をぞろぞろと、一方通行で歩かないとダメだということ。<br />まさか、最初から最後までアトラクションの列に並ぶように、前の人について行くとは思ってもいなかった。。。

    でも、何が想像と違っていたかって??
    それは、一本道をぞろぞろと、一方通行で歩かないとダメだということ。
    まさか、最初から最後までアトラクションの列に並ぶように、前の人について行くとは思ってもいなかった。。。

  • 最初は一本道でも、途中でいくつかに分かれて自由に歩けるようになると思っていたんだよね〜

    最初は一本道でも、途中でいくつかに分かれて自由に歩けるようになると思っていたんだよね〜

  • 海と紫陽花♪<br />見たかった風景が見れて嬉しかったけれど、

    海と紫陽花♪
    見たかった風景が見れて嬉しかったけれど、

  • ピンク色の紫陽花と海がとても綺麗だけれど、自由に動けないのが窮屈だったなぁ〜

    ピンク色の紫陽花と海がとても綺麗だけれど、自由に動けないのが窮屈だったなぁ〜

  • 青。紫。ピンク。白。<br />色とりどりの紫陽花が咲き誇る♪

    青。紫。ピンク。白。
    色とりどりの紫陽花が咲き誇る♪

  • 長谷寺の紫陽花感を満喫できるお寺の一番高いところから見下ろす風景★<br />これが見れただけで満足しないとねっ!<br />絶景〜!!

    長谷寺の紫陽花感を満喫できるお寺の一番高いところから見下ろす風景★
    これが見れただけで満足しないとねっ!
    絶景〜!!

  • 山の斜面に咲き誇る、大粒の紫陽花。<br />1番頂上まで来たら、今度は同じく人の後ろについて、列を乱さないように下っていきましょう。

    山の斜面に咲き誇る、大粒の紫陽花。
    1番頂上まで来たら、今度は同じく人の後ろについて、列を乱さないように下っていきましょう。

  • 下まで下りてきたところで、楽しめる、、、竹林。<br />小規模だけれど、ほんの少し竹林を楽しむことができた。

    下まで下りてきたところで、楽しめる、、、竹林。
    小規模だけれど、ほんの少し竹林を楽しむことができた。

  • 竹林と紫陽花★<br />風情があるなぁ〜

    竹林と紫陽花★
    風情があるなぁ〜

  • 紫陽花の散策道にいく前に、ご朱印をお願いしておきました。。。<br />流れるような書体であり、なおかつ力強さも感じる素敵なご朱印♪

    紫陽花の散策道にいく前に、ご朱印をお願いしておきました。。。
    流れるような書体であり、なおかつ力強さも感じる素敵なご朱印♪

  • 長谷寺から長谷駅までの道中は、紫陽花を楽しんで帰る人でいっぱい!<br />私が長谷寺を後にした13時ごろは120分以上待ちになっていた。<br />月曜日の平日なのに、やっぱり紫陽花の鎌倉人気は凄いんだなぁ〜

    長谷寺から長谷駅までの道中は、紫陽花を楽しんで帰る人でいっぱい!
    私が長谷寺を後にした13時ごろは120分以上待ちになっていた。
    月曜日の平日なのに、やっぱり紫陽花の鎌倉人気は凄いんだなぁ〜

  • 長谷寺でフリーチケットを見せて江ノ電に乗り込んで、今度は鎌倉まで♪<br />江ノ電って、緑色の車両のイメージだったんだけれど、こんな格好良いカラーリングとデザインの車両もあるんだね。<br />すごくクラシカルだわ。

    長谷寺でフリーチケットを見せて江ノ電に乗り込んで、今度は鎌倉まで♪
    江ノ電って、緑色の車両のイメージだったんだけれど、こんな格好良いカラーリングとデザインの車両もあるんだね。
    すごくクラシカルだわ。

  • 蛙さんがシンボルマーク。

    蛙さんがシンボルマーク。

  • 約10分で鎌倉駅へ。<br />お腹が空いた……もう13時半だもの。そろそろランチタイムよねっ!<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />【小町通りの和彩八倉でしらす料理☆明月院の紫陽花編】海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11030505<br />

    約10分で鎌倉駅へ。
    お腹が空いた……もう13時半だもの。そろそろランチタイムよねっ!


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    【小町通りの和彩八倉でしらす料理☆明月院の紫陽花編】海風、波音、潮の香り、水辺、夜景、紫陽花の彩り
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11030505

    鎌倉駅

この旅行記のタグ

197いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (42)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2015/08/04 00:14:01
    120分待ちのあじさい?!!
    たらよろさん

    こんばんわ!
    鎌倉長谷寺のあじさいにお邪魔です。
    たらよろさんたちは結果として1時間以内に入場でしたけど、、、
    出てきたときには120分待ちですかぁ〜????
    しかも月曜日に???
    それはそれは週末は大変なことになりますねぇ。。。
    叔母に聞いてはいたんです、、、
    あじさいじゃなくて、人・人・人よ!
    人ばっかり見に行く感じよ!って。。。
    確かにあの順路に沿って、、、、だと人の背中ばかり見に行く感じになっちゃいますねぇ。。
    最近は、4トラみたいな旅行記ブログはじめ、とってもきれいな写真で状況がすぐ分かるから人が集まっちゃうんですねぇ。。。
    情報入手が容易に出来る反面、すんごい効果で人出が凄いことになりますね。。
    たらよろさんの旅行記でしっかりあじさい楽しませて頂けて、今年も行けなかったけど、しっかり行った気分になれました♪ありがとございまーす!

    横浜みなとみらいの夜景もお見事ですねぇ〜
    久しく行ってませんなぁ。。。
    写真もとってもきれいに撮れてますねぇ〜!!

    ぺっぺ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/08/06 12:09:37
    RE: 120分待ちのあじさい?!!
    こんにちは〜ぺっぺ様
    毎日毎日暑いです。。
    いつまで続くのか・・・私もぺっぺ様と同じく暑くてもテラス席で美味しいビール派なので、
    暑いの自体は良いのですが、
    眠るときは涼しく寝たいわ〜〜(笑)

    鎌倉の紫陽花は凄い人って聞いてはいたけれど、
    平日だし、週末ほどではないでしょう。と訪れたら
    まあビックリの人の多さ!!
    鎌倉はしっとりとした雰囲気が良い場所なので、これなら紫陽花じゃない時期の方が良いなっていうのが正直な印象でした。
    紫陽花も思ったほど。。では無かったし(笑)
    でも、海の見えるロケーションとお寺さんは素敵なので、
    やはり素敵な場所ではありますね〜〜

    みなとみらいの夜景は大好きです。
    コスモクロックの色が少し入るのが好きです。
    大好きなシンガポールや香港の夜景を少しだけ思い出させてくれるので、
    エネルギーチャージにも良い場所です〜
    私にとってのパワースポットかなっ!!!

     たらよろ
  • hot chocolateさん 2015/07/29 00:37:02
    みなとみらいの夜景と長谷寺♪
    たらよろさま

    こんばんは〜
    「長谷寺の紫陽花」の旅行記にお邪魔しています。

    ワタシ、鎌倉好きなんですけど、お花の時期などとても混雑しているので、最近は鎌倉にもご無沙汰しています。
    混雑する時期を外し、有名なお寺を外せばいいのかな・・・

    横浜に行っても、たいがい夕方には帰るので、夜景ってあまり見ていないかも。
    最寄駅から横浜まで電車で50分の近さなのだから、もっと夜まで遊んでいてもいいのに、友達と行くと早めに帰ることになっちゃって・・・
    でも、やっぱり、みなとみらいの夜景は美しい・・・
    今度ゆっくり、横浜散歩に出かけよう♪

    hot chocolate

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/29 12:07:11
    RE: みなとみらいの夜景と長谷寺♪
    こんにちは、hotchoco様

    hotchoco様は鎌倉大好きっこなんですね〜
    私も三度目の鎌倉でしたが、紫陽花時期じゃない方が良いなってつくづく感じました。
    でも、一度は紫陽花の鎌倉も行っておかないと〜ってことで一度行ったけれど、
    もう良いかな?(笑)
    同じく、長谷寺は好きで、毎回行ってますが、今回は一番感動しなかったなぁ〜〜
    普通の時の方が、あの海を見るロケーションが良くて感動できます。

    以前桜の時期に行きましたが、その時はそれほど混雑を感じなかったので
    お花といっても、鎌倉はやはり紫陽花が特別なのかな?って思いました。
    見るところ、今はまだ外国人観光客はそれほど多そうじゃなかったので、
    平日だったらまだ多少大丈夫な気がするなぁ〜
    これで外国人が増えだしたら、休日も平日もあったもんじゃなくなるしね・・・(笑)

    今度は、しっぽりとした鎌倉にのんびりまったり訪れたい気持ちでいっぱいです。

      たらよろ
  • えっちゃんさん 2015/07/18 00:44:05
    横浜までドライブなんてすご過ぎるわ!!
    たらよろさん、こんばんは。

    先月また、みなとみらいの東急ホテルに宿泊されたんですね。
    キラキラ美しい夜景の写真をたくさんアップしていただいて、
    地元の人間としては嬉しいです。 
    あの日曜は夕方コレットマーレのフィットネスクラブで泳いで
    ました。 どこかですれ違ったかも〜なんて空想を膨らませて
    ました。 

    そうそう、昨年桜木町駅北改札ができ新しくショッピング通り
    ができたんですよ。だからバビーズも3年ほど前にランドマーク
    プラザ1階へ移転。 ホテルのコンシェルジュに尋ねるなんて
    機転が利きますねー 私もバビーズのハンバーガーや山盛りの
    ポテトが好きです。 娘は大きなアップルパイが好きで一緒に
    お茶したり...

    ご夫婦で運転されるんですね〜 ドライブが趣味って言われて
    ましたが、この長距離で1人は大変ですもんねー 
    また山下町のディーラーでのおもてなし、マンゴープリン!?
    すごーい! さすがにレクサスだと待遇が違いますね。
    ニッサンだと自販機無料のドリンクだから...まあでも
    無料急速充電中に休憩できるから助かるんですけどね。

    中華街の肉まんも大きいけど味は普通ー 私もそう思います。
    私も関西出身だから小ぶりの豚まんがやっぱり好みですよ。
    前回南京街で食べ損ねてしまったけれど(泣)
    次回リベンジです。

    ではまた、おやすみなさい。
    えっちゃんより





     

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/20 18:26:11
    RE: 横浜までドライブなんてすご過ぎるわ!!
    こんばんは、えっちゃん様
    はい、またまたみなとみらいに泊まってしまいました。。。
    といっても、前回泊まったのは3年前だから、そろそろみなとみらいの夜景が見たいなぁ〜って思う時だったんだと思う(笑)

    ところで、運転は私はペーパーなのでできません。
    よって、いつも旦那様1人運転です。
    ただ、運転は好きな方なので、関東に行くくらいなら平気みたい。
    以前は高速1000円の時は、九州や東北もぶらりと車でドライブしましたよ〜〜
    私は運転の必要がないので、連れて行ってもらうまんま。。。
    だから、お昼からランチビールを楽しませてもらってます(笑)

    この日、えっちゃん様はコレットマーレで泳いでいらっしゃったの??
    確かに、どこかですれ違っているかもしれませんね。
    そういうのって、妄想するだけで楽しいですよね〜〜

    最初桜木町の駅に行ったとき、えらくバビーズが明るくて賑やかなだなぁ〜って不思議に思いつつ近づいていったらスタバでびっくり!
    でも、ホテルに戻るのは、せっかくここまで歩いてきたのに〜〜って
    なんだか気分がのらなくて、
    バビーズは止めようかって言ったものの、気持ちはバビーズだったので、
    その時ロイヤルパークホテルに聞いてみよう♪と厚かましくも聞いて教えてもらいました(笑)

    やっぱり、あのお店の味は好みです・・・
    今度機会があれば、コールスローお勧めです〜〜



      たらよろ
  • ゆみずさん 2015/07/16 12:02:24
    横浜滞在♪
    たらよろちゃん☆大阪ダンナ宅からこんにちは〜
    週末の三連休に合わせて本当は今日移動する予定だったけど、台風の影響で関空発着便が怪しそうだったので、急遽昨日の晩に通い妻したの。
    もちろんダンナは出勤してるから、4トラベルの旅行記巡りを楽しんでるところよ〜

    京都から横浜までレクサスRCで快適ドライブだったかな?
    それにしてもスピード違反で捕まってたご主人様が燃費ドライブにシフトって信じられないわ〜
    走りも車の特性によるのかな?
    高速道路のロングドライブで燃費ランキングがどう推移したのか気になるところだわ。

    今回の横浜滞在、今年は梅雨らしい梅雨だったから晴天には恵まれなかったようだけど、夜景はしっかり楽しめてよかったね♪
    ザ横浜みなとみらいっていう夜のショットはかっこいい!

    鎌倉は長谷寺で紫陽花か〜
    平日でも1時間待ち、出遅れたら2時間待ちってすごく人気なのね。
    期待が大きかっただけに順路を並んで見るスタイルにはがっかりだったか…
    まぁ、お寺と海と紫陽花のコラボは楽しめたということでよしとしましょうね。

    さて、この後のランチはどうだったのかな?
    続編を楽しみにしてるね!

    ゆみず

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/17 12:06:47
    RE: 横浜滞在♪
    こんにちは、ゆみずちゃん

    台風、行ってくれたね!
    ちょうど台風の時期に旦那様と二人で過ごせて安心だね(笑)
    京都は祇園祭の時期に被っちゃって、
    せっかくお祭りを楽しみにしていた人からすると残念だったかもしれないなぁ。。。
    もちろん、稼ぎ時を逃したテキやさんも。。。。

    三連休は、どっかいくの?
    また旅行記を楽しみにしているね〜〜

    そうなの、車で気持ちよく颯爽するのが好きだった旦那様だけれど、
    結構凝り性なので、あんなエコランキングとかあったら、はまるはまる(笑)
    エコドライブに熱中しています。
    もともと、車の運転はいろいろな意味で上手な方だったと思うので、
    今さらながらその運転に磨きをかけて(笑)
    より燃費走行に勤めてますよ〜

    でも、高速道路は一般道よりやっぱりしんどいわ。
    どうしても高速走行すると回転数が上がるからバッテリーはほぼ使えないし、
    かといって、下手に遅く走るのも惰性がつかず燃料食いまくり。。。
    坂道に合わせてうまく運転しようとすると本当に疲れたよ。
    結果、ランキングは1位から7位に落ちたよ〜〜(笑)
    これからも、高速道路を使ってあちこち行っちゃうから、
    これからもっと落ちちゃうかな>>?(笑)

    鎌倉の紫陽花は、期待が大きかった分、、ちょっと普通だった(笑)


      たらよろ
  • やっちまさん 2015/07/14 22:24:45
    あじさいの鎌倉
    たらよろさま こんばんはー。

    みなとみらいの夜景、美しーい♪
    たらよろさまのお写真の腕ももちろんですが、雨あがりはゴミが洗い流されるのか、より一層キラキラ感が増すような気がします。

    長谷寺の紫陽花もキレイですね〜。
    でもこんなに人が多いんじゃ私には無理かも…。
    実は7月最初の週末に鎌倉に行ってたんですが 久々にいった小町通り、雨じゃんじゃん降っているのに観光客でいっぱい。
    世界遺産不登録勧告から一発逆転登録なんてことになったら、渋滞と混雑がおそろしくて もう鎌倉には近づけなくなっちゃいそう〜(笑)。

    続きも楽しみにしています♪

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/16 12:11:51
    RE: あじさいの鎌倉
    こんにちは、やっちまさん

    本当にみなとみらいの夜景はキラキラできれいでした。
    雨上がりっていうのが確かに良かったんでしょうね〜
    塵がすべてどこかに行って、クリアーな視界のみ残ってて、、、
    キラキラが半端なく美しかったです。

    私も長谷寺の後、小町通でランチにしました。
    月曜日なのに、人でいっぱい。
    特に女性が多かったですね〜〜
    ご主人は働いて奥様は・・・(笑)
    そんな感じかしら?

      たらよろ
  • zunzunさん 2015/07/13 23:27:40
    横浜と鎌倉♪
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    神奈川へ来られていたのですね〜♪

    横浜へは月1で行くのですが、横浜駅のデパートで買い物して親戚の家へ行ってしまうの。
    早めに出掛けて街歩きしようと思いながらなかなかです。

    あ〜、みなとみらいのホテルに泊まってね、夜景が見たいな〜♪
    我家の旦那さん、帰れる範囲内の場所は泊まらないのよ。
    どう話を持って行ったら、のってくれるか考え中よ^^

    鎌倉もたらよろさんに案内してもらったよ。
    鎌倉の紫陽花はやはり綺麗ですね。

    充実した神奈川滞在でしたね^^
    私も楽しませていただきました^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/16 12:11:39
    RE: 横浜と鎌倉♪
    こんにちは、zunzunさん
    横浜に月一で行けるzunzunさん
    羨ましいわ〜〜★
    私が大好きなシンガポールや香港の夜景を彷彿とさせてくれる
    マリーナのカラフル夜景はコスモクロックが更に楽しさを盛り上げてくれ、
    元気をもらいに見に行きたくなる風景です。

    うちの旦那様は、家に帰れないから泊まるっていうのではなく、
    そこに泊まりたいからお出かけするっていうスタンスなので、
    近くても遠くても。。。。泊まるんですよね〜
    だから、近場に泊まること自体は何の問題も無くクリアーできるのですが、
    逆に行きたい旅先に泊まりたいホテルが無ければ、
    その旅自体が無くなってしまうこともしばしば。。。
    特に台湾がそうなんです〜〜
    何度行こうと思っても、泊まりたいホテルが無い!
    妥協してもここで良いや!っていうホテルも無い!!って言われて
    いまだに行けずじまい(笑)
    お互い違った悩みではありますが、悩みはありますね〜〜

      たらよろ
  • ムロろ~んさん 2015/07/13 22:25:40
    整理券必須のあじさい拝見(゚Д゚;)
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    鎌倉に行かれた旅行記を拝見しました。

    私も新しい車にしてカーナビセットって慣れないと厄介だなって思っています。
    道を間違えるのも共感できました。
    一番びっくりしたのは成田空港と羽田空港を間違っていたこと汗!
    私のカーナビには「東京国際空港」って表示されていたので余計に驚きでした(゚Д゚;)。

    長谷寺のあじさい拝見、整理券必須なんですね。
    そして、やっとのことであじさいが見れても人人人で、でもきれいなあじさいが見れて何よりでした。
    有名だとやはり混むのも仕方がないのかも…。
    あじさいと海のショットがとても良かったです。


    ムロろ〜ん(-人-)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/16 12:11:25
    RE: 整理券必須のあじさい拝見(゚Д゚;)
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    カーナビって慣れないうちは見方がわからなかったり、
    交差点の様子や、レーンの様子を掴みにくかったり、、、
    難しいですよね〜〜
    今回の横浜では、そういうこともあったんだろうなぁ〜〜って、、、
    2回ほど間違えてしまいました。
    ナビ自体の性能は以前よりもすごく見やすくて良くなっているのでしょうが、
    私の頭と手が付いて行って無い〜〜状態です(笑)

    長谷寺の紫陽花。
    やはり一番人気のお寺さんなので、平日でも大人気で、
    1時間待ちでした。
    ただ、整理券なので、その間をお寺を眺めたり、
    外に出ることもできるので、チケットを買うためにただ並ぶよりは数段有難かったです・・・

    紫陽花と海の美しいのは鎌倉を100%感じることができるので、
    ザ・鎌倉!!で良かったですよ〜〜


      たらよろ
  • nekonekoやんさん 2015/07/12 19:04:12
    行ってみたかった長谷寺
    たらよろさん、こんばんは。

    関東在住の頃から、ずっと訪れてみたかった長谷寺。
    なかなか行くことが出来ず、ここまで来てしまいました。

    この時期は平日でも、紫陽花散策路に待ち時間があるのね。
    びっくりです。(休日だったらどうなることか…)
    そして、想像をしていなかった、人に続いて一本道を歩いていく見学方法。
    こちらも意表を突いていて、びっくり!

    ちょっと萎えてしまいましたが、紫陽花…やっぱりこの時期に訪れなくてはいけないですね。
    海と紫陽花、とても素敵でした。

    nekonekoやん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/16 12:11:11
    RE: 行ってみたかった長谷寺
    こんにちは、nekonekoやん様
    暑い暑いと言ってたら、
    今度は大型台風が直撃〜〜〜!
    ちょっと涼しいのは良いけれど、台風は気になりますね〜

    長谷寺に行かれたことないんですね〜
    nekonekoやん様は何度か行かれているかと思ってました(笑)
    平日だから、比較的ましだと思っていたのに、
    平日の11時でも1時間待ち。
    ビックリしました〜〜
    京都でも、秋や春のシーズンは、平日でも凄い人ですが、
    曜日に関係ない外国人観光客が多くて、平日でも混み合ってます・・
    でも、鎌倉の紫陽花は、外国人はそんなに見かけなかったのに、すごく混んでいたのでびっくりでした。
    近郊の女性が多いようでした。

    一列に並んでぞろぞろ・・・はちょっと興ざめでしたが、
    海と紫陽花の風景はやはり鎌倉〜〜美しかったです。

      たらよろ
  • こあひるさん 2015/07/12 15:33:00
    長谷寺の行列は・・・
    たらよろさん、こんにちは。

    桜木町に行ったとき、駅わきのBuddysがなくなっていたので・・・あら?なくなっちゃったんだ・・・と思っていたら、移転して営業していたんですね!店の雰囲気がやや変わっちゃったようにも見えるけど、美味しさは変わらず・・・だったんですね。

    鎌倉や北鎌倉の紫陽花時期の人混みは・・・4トラでもすっかりお馴染みですが・・・長谷寺は、散策路が狭く1本道で、ぞろぞろと行列になりながら進まないとならない・・ってのは・・・たらよろさん同様・・・違和感がありますねぇ。気が休まらない・・・(笑)。確かに、海を見下ろす紫陽花の斜面は絶景なんですけれどね・・・。

    みなとみらいの夜景は、いつ見てもやっぱりステキだわ〜。日曜日で灯りが少ない・・・といってもあの煌めき・・・横浜ならではの風景は見飽きませんね。

    こあひる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/15 12:05:48
    RE: 長谷寺の行列は・・・
    こんにちは、こあひるさん

    桜木町のBubby's、マジでびっくりしましたよ。
    遠くから見て、明るくそして人もたくさん入っていて、
    うわぁ〜結構混んでいるんだ〜って思って近づいたら、
    えっ、スタバ??って。
    でも、HPは見てきたので、みなとみらいのBubby'sはあるはずだし、なぜ??
    なんて思いつつ、諦め切れず、ロイヤルパークホテルのコンシェルジュさんに聞いちゃいました(笑)
    規模は随分小さくなっていたけれど、美味しさは変わらず・・・
    でも、アークヒルズのBubby'sのほうが好きだなぁ〜〜
    ってわけで、アークヒルズに今度は行きたくなっちゃった(笑)

    長谷寺の紫陽花は、綺麗で海が見えて高台から見下ろす雰囲気は最高だったけれど、
    人の列を乱さないように、ぞろぞろと・・・・
    これはちょっと残念でした。
    朝一に行けたらまた違ったんでしょうけれどねぇ〜〜

    まあ、仕方ないですね!!

      たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/09 22:59:29
    長谷寺大好き♪
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    長谷寺って、高い台にあるからとっても景色が良いよね♪

    アジサイの時期に行ったことないんだけど
    平日なのに凄い人出で(@_@)ビックリ まぁ〜期間限定だからね☆彡

    私は、長谷寺=団子のイメージが強い
    長谷寺の団子好きなのよね〜ヽ(^。^)ノ
    食べたくなってきたーーー!


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/15 12:04:47
    RE: 長谷寺大好き♪

    こんにちは〜〜う〜ちゃん
    毎日毎日暑いねぇ〜〜
    っていうか、こんだけ暑いのって、仕事しててもする気しないわ(笑)

    長谷寺は、以前桜の時期に行ったんだけれど、
    海が見渡せるのが本当に絶景で気持ちよかったの。
    そのイメージだったんだけれど、紫陽花の時期はやっぱり人人でしんどいね。
    せっかくの風情もマイナス50%になっちゃったよ(笑)
    鎌倉は、桜よりも紫陽花人気のほうが凄くて噂に聞いていたけれど、
    平日でもこんなに紫陽花見に来ててびっくりしたわ〜〜

    長谷寺の団子とラムネを待っているあいだに食べようと思ったんだけれど、、、
    なんと売店も長蛇の列!
    買うのに15分くらいかかりそうだったから素直にやめておいた。
    そっかぁ=そんなに美味しいんだ。。。
    食べておいたら良かったなぁ〜
    今度、落ち着いた時期に行けたらその時は再チャレンジするわ(笑)

     たらよろ
  • WALAさん 2015/07/09 22:09:25
    マーロウのプリン。
    たらよろさん、こんばんは☆

    横浜&鎌倉旅行記、ウンウン納得!と思って拝見しました。
    マーロウのプリン、私もリピはないです(^^ゞ
    お高いのに、味普通!?って思いました。
    プラスチック容器で300円(いや250円!?)にしてくれないかなぁ〜なんて庶民丸出し(笑)
    最近はコンビニのスイーツも侮れないですものね!

    みたこともないようなきれいな紫陽花でしたが、
    ゾロゾロと歩いて見学はちょっと…ですね。
    自分のペースで紫陽花を味わいたいですよね(^^ゞ
    こんなに混んでいるとは!さすが長谷寺でした。

       WALA

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/14 12:07:35
    RE: マーロウのプリン。
    こんにちは、WALAさん
    鎌倉旅行記を見て頂いて、
    コメントありがとうございます♪

    うんうん、、、と納得していただいて良かった(笑)
    マーロウのプリンは、話のネタに買うには、ちょっとお高いですね。
    それに、話のネタにする割に味も普通に美味しいなぁって感じだし(笑)
    あの耐熱容器というかビーカーというか、返しに行くと200円くれるとしても、
    なかなか観光客には再度っていうのは敷居が高くて行けないし、
    今は、なぜか普通にマグカップになってます(笑)
    でも、一度評判になるとこうして高くても繁盛していくっていうのが面白いですね。
    ここの掲示板でもみなさん再訪は無いっておっしゃるのにあの人気!
    観光客や一見さんでの人気って凄いなぁ〜〜って・・・

    紫陽花もすごく綺麗でしたが、やはりもう少し・・・
    せめてもう少し自由に動きたかったな。
    そういう意味では、この後いった明月院の方が印象的でした♪

      たらよろ
  • winningさん 2015/07/09 21:46:52
    見慣れた景色が新鮮に見えました
    たらよろさん

    みなとみらい勤務のwinningです。
    いつも見慣れた景色なのですが、この旅行記でみるみなとみらいは、とても新鮮に見えました。
    梅雨が明けたら、改めてゆっくり散歩してみようかなと思った次第です。

    後、鎌倉も家から30分程度なのですが、この時期の人混みは異常です。
    特に去年は某ドラマの影響でとんでもない人混みでした。
    この時期の鎌倉でランチですか・・・楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/14 12:07:19
    RE: 見慣れた景色が新鮮に見えました
    こんにちは、winning様

    わぁ〜〜〜みなとみらい勤務なんですかっ!
    なんと羨ましい。
    毎日あのキラメキヲ見ながらお仕事から帰れるなんて!!!
    素敵過ぎます。。。が、それが日常なら普通になっちゃうのかな??
    私が、毎日南禅寺の紅葉の中を歩いて通勤してて普通に感じるように、
    きっと人はそこの場にいちゃうと普通になっちゃうんですよね〜〜(笑)
    でも、やっぱり羨ましい!

    鎌倉の紫陽花、いつか見たいなぁ〜〜と思っていたので今回チャンスとばかり行ってきました。
    月曜日なのに、本当に人が多くて大人気ですね。
    小町通でランチにしましたが、ここは月曜日だったから??
    おもったよりも混雑していなくてまだ良かったです。。。
    でも、週末だったら。。。と思ったら本当に近づくことが怖い鎌倉近郊ですね(笑)

      たらよろ
  • ちょびれさん 2015/07/09 20:58:23
    きらめきの横浜と鎌倉の紫陽花♪
    たらよろさん

    こんばんわ〜。

    みなとみらいの夜景はやっぱり素敵だよね〜!(^^)!
    お泊りしてお部屋から煌きを眺めながらぼけーっとするのは最高の贅沢♪
    夜景画像がとっても綺麗〜 私たちもお泊りしたときのことを思い出した
    わ。コスモクロックが刻々と色を変えていくのを何枚も写真撮ったなー
    (笑)

    Babby'sでのデイナーはあえてのステーキでしたか!お肉画像を拡大して
    涎ものですう、サイドデイッシュがさらにおいしそう、これはビール
    に合いそう!
    そしてお部屋スイーツで〆、どちらも一口づつ食べてみたいよ〜^^

    長谷寺、月曜日でもこの状態なのね、やっぱりあさイチで頑張って行くし
    かないんだろうなあ・・番号がボードに示されたら紫陽花ロードに入れる
    しくみはなかなか考えられたシステムだね。
    んでなければこの人の数だとどうにも動きがとれなくなりそうだもん。

    紫陽花はこの時期しか見れないから混雑覚悟で見る価値はあるかもね!
    海と山と紫陽花、素敵なコラボレーションの風景写真にしばし癒されました


    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/14 12:07:03
    RE: きらめきの横浜と鎌倉の紫陽花♪
    こんにちは、ちょびれさん
    毎日暑い日が続いてますが、
    おばあちゃんはお元気にされてますか??
    我が家の母親もそうですが、年齢的に暑さは相当きついですよねっ!!
    早く涼しくなってくれたらいいのに〜〜なんて、今から夏本番ですね(笑)

    ちょびれさんも、みなとみらいの夜景を眺めていらしたよね。
    今回の宿泊はちょっとケチって
    コスモクロックは見えないお部屋だったんだけれど、
    一歩外に出て、お散歩しながらコスモクロックの変わりゆく風景を眺めてました。
    大好きなシンガポールや香港の夜景を思い出させてくれる夜景で
    個人的には大好きな夜景★
    元気をもらえますね。

    Bubby'sのステーキ、ハンバーガーも美味しいけれど、ステーキも美味でした♪
    日本の和牛ステーキはもちろん絶品ですが、
    たまには、こういう塩コショー系の味付けの洋風ビーフステーキ。
    良いものですね〜〜(笑)

    私もまたちょびれさんちに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • れいろんさん 2015/07/09 20:47:08
    入場制限があるのね?
    たらよろさん

    長谷寺の紫陽花散策路って入場制限があるのね?
    いや〜、知りませんでした。

    平日にもかかわらず、すごい人だなぁ。入場制限をしても列で歩く感じなのね。

    横浜生まれ横浜育ちの私には、鎌倉・江ノ島は庭のようなものなのに。(言い過ぎ!)
    正確には高校生くらいになってから、「どこかへ行く」場合の行き先ね。

    横浜元町も好きだったけど、近すぎて「どこかへ行く」には入らなかった。
    その頃、みなとみらい地区はドック&倉庫だったのさ。

    新しい横浜&鎌倉を、京都在住のたらよえろさんの旅行記で知る。
    面白いものですね〜〜。

    マーロウのプリン。お値段もだけど、瓶に入っているのがちょっと嫌。
    でも、なぜか、家の食器棚には、その瓶が置いてあるの。
    まあ、名物なので・・・と、ご了解下さいね。

                              れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/14 12:06:46
    RE: 入場制限があるのね?
    こんにちは、れいろんさん

    長谷寺の紫陽花は、今年は成就院が改修中ということで、
    例年にも増して人が多かったようです。
    それで、整理券制を導入されてましたが、
    この方が混乱は無く、すごく良かったですよ〜〜
    チケットを購入する窓口や自動改札口はいっぱいあって、
    並ぶ必要はなかったし、
    整理券発行もスムーズで、その後も、私の場合は1時間ほど園内で時間を潰しましたが、
    もっと2時間待ちとかになれば、途中で外に出ることも可能だから、
    近くの高徳院に行かれたり、食事をされたり。。。と
    方法はいくらでもあるので、このシステムは有りだと感じました。
    京都の桜や紅葉の時のように、
    ただお寺さんに入るチケットを購入するためだけに
    1時間も列に並ぶ・・・
    この前の姫路城もそうでしたが、そういうのは一番時間が勿体ないですね〜〜

    でも、入場した後も、1本道の紫陽花道をただゾロゾロと・・・
    その感じは味気なかったです(笑)
    この後行った明月院のほうが、気に入ったなぁ〜〜♪

    マーロウのプリンは、話のネタに食べるには普通だし、高過ぎですねっ””(笑)

      たらよろ
  • saikai99さん 2015/07/09 17:18:56
    煌びやかな(^^♪
    たらよろさん      こんにちゎ♪

    神出鬼没のたらよろ夫妻。。。横浜ドライブでしたネ

    梅雨の合間のみなとみらいの夜景、素晴らしいですね♪
    日本三大夜景といえば、函館、神戸、長崎ですが
    都会的な「よこはま」は負けていませんよネ

    鎌倉のあじさい寺。。。1時間待ち!?  オーマィガーッ♪
     よく我慢出来ましたね(^0_0^) 懐かしく見せて頂きました

    明日から「おのぼりさん」して来ます。

     saikai99

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/13 12:43:28
    RE: 煌びやかな(^^♪
    こんにちはsaikai99様
    今頃はどこかにおのぼりさんしてらっしゃるのかしら??
    すごく暑い日本列島!!!
    熱中症に気を付けて、観光を楽しんでくださいね。

    みなとみらいの夜景は、カラフルなので楽しいです。
    私が大好きなシンガポールや香港の夜景をなんとなく彷彿とさせてくれる楽しい部分が良いですね〜〜
    だから、たまにみなとみらいの夜景を見たくなるのかな>>

    鎌倉の長谷寺は、1時間待ちといっても、チケットを求めて、ただ列に並ぶわけでは無いので、
    京都の紅葉や桜に比べると待っても楽でしたよ。
    順番が回ってくるまで、寺院内を散策できますしねえ〜〜
    京都もこうなると良いのに・・・・

    最近、海外からの観光客がかなり多くて、空いているときがない。。。
    そんな京都のような気がします。

      たらよろ
  • durianさん 2015/07/09 13:04:11
    雨の平日
    たらよろさん

    こんにちは〜横浜、鎌倉に行かれたんですね。この時期って言ってっても鎌倉界隈は
    そりゃ人人人で大変だぁ。私も鎌倉の歯医者にしばらく通っていたので
    治療の後は、長谷寺や鎌倉の裏界隈でお茶屋、食事してかえります。おいしい、わら
    びもちも買います。アジサイの時期は本当に山のような人なので、逆に竹寺の報国寺
    もおすすめでです。本当は雨の平日が結構すいていますけどね。

    "MARLOWE"のプリン私もどうして人気?なのか分からない。たらよろさんの
    意見といっしょです。コンビニプリンの方がおいしいじゃんって。私もあの
    カップ一つKEEPしていますが、キッチンでじゃましています。

    durian

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/13 12:42:36
    RE: 雨の平日
    こんにちは、durian様
    ご無沙汰しています〜〜
    最近、諸事情でなかなか遠出ができず、ずっと寂しい思いをしているのですが、
    なんとか、先日香港にいってやろうと、
    チケットだけ購入して、ちょっぴり気分が高まっている今日この頃です(笑)
    といっても、まだまだ先なんだけれど、今回はマカオも久しぶりに行きたいなぁ〜〜って。
    また、durian様の旅行記でいっぱい勉強させていただきます。

    鎌倉は、以前春に行ったのですが、
    そこまで人人人のイメージは無く、
    やはり桜よりも紫陽花のシーズンが一番混み合うんですね。
    車は遠くに置いてきたので、渋滞に引っかかって鬱陶しいことは無かったですが、
    でも、ちょっと風情は無かったですね。
    明月院のほうは、結構良かったですが・・・・
    報国寺は、桜の時に行きましたが、素敵なお寺さんで好きです。
    今度は、ゆっくり風情を楽しめる時期に訪れてみますね〜
    やはり新緑のころが良いかな♪

    マーロウのプリンは、カップが今はマグカップになってます。
    味に関しては普通にある程度なので、あまりにも高すぎる印象だけが残りました!!


      たらよろ
  • 豚のしっぽさん 2015/07/09 10:48:52
    私がかわりに…言いたい
    横浜が!
    みなとみらいの夜景が!
    好きで好きでしかたない

    そんな 気持が200%
    いえいえ、それ以上に伝わってきましたよ〜


    だから霧も発生せず
    素敵な夜景を たらよろご夫妻に見せてくれてありがとぉ!

    って、私がこの日の横浜にお礼を言いたい(笑)



         シッポ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/10 12:52:11
    RE: 私がかわりに…言いたい
    こんにちは、しっぽさん

    行く前にしっぽさんが数年前に行かれた
    あの鎌倉紫陽花めぐりの旅行記も見させていただいて、
    勉強しましたよ〜〜
    でも、朝一番に動くことができずに、
    長谷寺は結構な人でした。
    明月院は、それなりに楽しめたかな〜〜

    でも、あまり紫陽花の感動は正直無かったです(笑)
    それよりも大好きな夜景をいっぱい楽しめて嬉しかったわ〜〜


      たらよろ
  • たえさん 2015/07/09 10:26:06
    素敵な写真です
    たらよろさん、はじめまして、こんにちは。
    とにかく、写真の撮りかたが上手で、素晴らしいですね。難しい夜景もここまできれいに撮れるなんて。
    私も鎌倉、長谷寺も行き、アジサイ鑑賞してきましたよ。そこでしか見ることのできないアジサイ散策と海のコラボレーション、最高でしたよね。私はなかなかうまく写真を撮れなかったのですが、たらよろさんのはどれも素敵でした。中でも手前にアジサイ、バックにぼかした海を入れている写真はイチオシですね。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/10 12:50:40
    RE: 素敵な写真です
    こんにちは、たえ様
    はじめまして♪
    ご訪問&書き込みを頂き、ありがとうございました。

    たえ様の鎌倉長谷寺を拝見させていただきました〜〜
    私とほぼ同時期に行ってらっしゃり
    すごく親近感を覚えたりして・・・・(笑)
    雨模様だったんですね。
    傘さして、あの階段を上って、写真を撮るのはめちゃめちゃ大変だったと思います。

    土曜日なのに、朝一番はまだマシだったんでしょうか。。。
    私は月曜日なのに、あんなに混んでいるのに驚きました。
    京都に住んでいるのですが、平日は外国人が多いから人が多いイメージなのですが、
    鎌倉はそんなに外国人を見かけなかったのに、本当に人が多くて。。。。
    紫陽花の鎌倉は別物なんでしょうね〜〜

    また私も遊びに行きますね。
    これからもよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • ヒデチさん 2015/07/09 01:51:08
    参考になりました。
    たらよろさん、こんばんは。

    みなとみらいの風景、素晴らしいですね♪

    私も『ふるさと割』でみなとみらいのロイヤルパークホテルを予約したところだったので参考になりました。

    湘南や鎌倉にも足を伸ばしたい気持ちはあっても効率良く廻れるか心配でしたが、旅行記を拝見して、とにかく『行きたい!』って気持ちが高まって、息子の興味を惹く様なプランニングをして行こうと思います。

    それにしても、横浜の夜景って感じの写真ばかりで興奮しました♪

    ヒデチ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/10 12:47:48
    RE: 参考になりました。
    こんにちは、ヒデチさま。

    息子さんと横浜で楽しい思い出いぱい作ってくださいね。
    やっぱり、まずはインスタントラーメン作りますか??

    ロイヤルパークホテルは、以前泊まった時、
    やはり高層階からの眺望がすばらしく、
    お天気が良ければ良いほど、その感動が大きいだろうなぁ〜〜という印象。
    素敵なホテルなので、
    ぜひぜひホテルでゆっくり夜景を楽しむ時間をお過ごしくださいね。

    旅行記を楽しみにしています〜〜♪

      たらよろ
  • あの街からさん 2015/07/09 01:32:43
    時差7時間の街で素敵な夜景と日本情緒に酔っています(^∀^)
    たらよろさん 今晩は!
    時差7時間の街“只今夕刻の18:30”で
    広場を囲むレストランで
    タブレットを開き
    素敵な夜景と日本情緒を楽しませていただきました。
    (^∀^) (^∀^)
    あの街から

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/10 12:12:01
    RE: 時差7時間の街で素敵な夜景と日本情緒に酔っています(^∀^)
    こんにちは〜〜時差7時間の空の下、
    今頃何をしていらっしゃるのでしょうか?
    こちらは、梅雨もそろそろ終わりかけ?
    夏っぽい日差しになってきました。

    ニューヨーク、いつか素晴らしい夜景を楽しみに、
    そしていっぱいハンバーガーを食べに行きたいなぁ〜〜

      たらよろ
  • momotaさん 2015/07/09 00:07:34
    カメラ変えた?
    たらよろさん、こんばんは♪

    すごい夜景キレイ〜、さすが横浜ね〜(*´▽`*)
    って私が言うな。いや、でもほんとみなとみらいはいつ見ても綺麗だよね。
    すごく写真も綺麗に撮れてるねー。私のカメラも撮る人がとればきっと
    ものすごく綺麗に撮れるんだけど私の腕では表現できないんだよ〜。
    こんなに美しく撮ってもらえるとこれを見た人が横浜行きた〜いって
    思ってもらえそう。

    そうそう、Babby's桜木町駅になくなったんだよね。
    去年の7月にこの駅ビルに改装されたの。
    ランドマークに移ってたとは知らなかったわ。他のホテルのコンシェルジュさんを使うってなるほど考えたね。これだけ大きなホテルだと宿泊客か
    どうかなんてわからないもんね。私もこんどお客のふりして教えてもらおう。

    長谷寺はやっぱりすごい人だね。
    まだ1時間待ちなら良かったね。聞いた話では3時間とか言ってたから
    いいほうだったかも。たしか待ち時間お寺の外にも出られるよ。
    最入場させてもらえるからその辺のお店をブラブラしてても平気だと
    思ったけど今はダメになったのかな〜?

    あじさいの散策路も基本は自由に歩いていいのよ。ただ混雑でそれが
    出来なくてゾロゾロになっちゃってるんだと思うよ。
    自由に見るにはもうあさイチしかダメなんだと思う。今年は特にね〜…

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2015/07/09 12:18:03
    RE: カメラ変えた?
    こんにちは、momoちゃん♪
    早速の横浜〜紫陽花旅行記を見てくれてありがとう。

    この紫陽花観光では、
    何度も何度もmomoちゃんの旅行記を見て勉強したんだよ〜〜
    長谷寺は整理券が配られているってことで
    安心して訪れることが出来ました。
    今も、外に出ることできたよ〜〜
    何時間も待つんだったら、いったん外に出てっていうのも有だよね。
    私の場合は、結局1時間も待たない感じだったので、
    そのまま長谷寺で時間を潰したけれど、正直1時間以上は厳しいね〜〜

    長谷寺は、そうなのっ!
    人が多すぎて、一列に並んだまま上に上がり、下に降り、、、って感じだった。
    途中で広くなるわけでもないから、
    ほとんど列の順番も変わらないしね〜〜
    なんだか、皆で一斉にぞろぞろと紫陽花見物しているみたいで、あまりテンションあがらなかったよ。
    海が見えるロケーションは素敵だけれど、
    個人的にはここまで混んでないけれど、お花の綺麗に咲いている春の方が好きかも♪

    ところで、カメラは変えてないよ〜前のママ・・・
    夜景は撮るのが難しいよね。
    でも、横浜は綺麗な夜景が楽しめるから撮っていても楽しいわ。
    また、思いだした頃、、訪れるね〜

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP