関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西国際空港の関西空港駅横で2004年から毎年開催している旅行イベントです。<br />世界各地の政府・観光局や都道府県事務所、旅行会社やエアラインなど企業、世界のグルメ、旅行セミナー、ステージショー、航空グッズ販売のジャンク市など空港内で開催しているので世界に近い旅の博覧会です。<br />東京ではJATA主催の世界旅行博が毎年東京ビックサイトでありますが、西日本では関空旅博が最大の旅イベントで関空旅博は入場無料です。<br />2012年に初めて行って今回、関空に用があり、毎年人気の旅行セミナーで行きたかったものが予約できたので3年ぶりに行きました。<br />

関空旅博2015に行ってきた!

27いいね!

2015/05/23 - 2015/05/23

219位(同エリア775件中)

旅行記グループ イベント

0

33

レッドウイング

レッドウイングさん

関西国際空港の関西空港駅横で2004年から毎年開催している旅行イベントです。
世界各地の政府・観光局や都道府県事務所、旅行会社やエアラインなど企業、世界のグルメ、旅行セミナー、ステージショー、航空グッズ販売のジャンク市など空港内で開催しているので世界に近い旅の博覧会です。
東京ではJATA主催の世界旅行博が毎年東京ビックサイトでありますが、西日本では関空旅博が最大の旅イベントで関空旅博は入場無料です。
2012年に初めて行って今回、関空に用があり、毎年人気の旅行セミナーで行きたかったものが予約できたので3年ぶりに行きました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄

PR

  • 旅博当日、リムジンバスで関西国際空港へ!<br />リムジンバスは基本、第1ターミナル4階へ到着する。<br />海外へ行く際にスーツケースがあるならバスで行くとそのまま4階のエアラインカウンターへ行けるので便利だが、国内線利用だと直通のエスカレーターかエレベーターで降りないといけないので荷物があると大変かな。<br />それにピーチ利用だとここから2階に降りて駅より奥のエアロプラザへ行って第2ターミナル行きの無料バス乗り場まで行かないといけないが、バス乗り場が1階でこれも大変…

    旅博当日、リムジンバスで関西国際空港へ!
    リムジンバスは基本、第1ターミナル4階へ到着する。
    海外へ行く際にスーツケースがあるならバスで行くとそのまま4階のエアラインカウンターへ行けるので便利だが、国内線利用だと直通のエスカレーターかエレベーターで降りないといけないので荷物があると大変かな。
    それにピーチ利用だとここから2階に降りて駅より奥のエアロプラザへ行って第2ターミナル行きの無料バス乗り場まで行かないといけないが、バス乗り場が1階でこれも大変…

    関西国際空港 空港

  • まずは秋になったら、遅めの夏休みを取ってアメリカ・アナハイムのディズニーランドリゾートへ行く予定なのでJALチャックインカウンターの場所とJALのマイルが貯まる紀陽銀行の両替窓口の下見に!<br />カウンターのJALの表示を見ると実は提携の海外エアラインだったりややこしい…<br />JALの関空路線は2015年5月現在、ホノルル、上海、台北、バンコク、そして2015年3月20日から9年ぶりに再開したロサンゼルスの5路線しか就航してないのでJAL利用者としては関空発着のワンワールドアライアンスか大韓航空や他のアライアンスなどの提携している外資系エアラインを利用しないといけない。<br />成田みたいにJAL便は多くない…<br />国内線でも羽田は2便、新千歳、那覇、石垣の4路線しか就航してません。<br />機材は小型でB737です。<br /><br />4階のトイレは女性用は混むので待たないといけない…<br />しかも中国人が多いね!?<br />炊飯器など高価な電化製品を持っててびっくり!?

    まずは秋になったら、遅めの夏休みを取ってアメリカ・アナハイムのディズニーランドリゾートへ行く予定なのでJALチャックインカウンターの場所とJALのマイルが貯まる紀陽銀行の両替窓口の下見に!
    カウンターのJALの表示を見ると実は提携の海外エアラインだったりややこしい…
    JALの関空路線は2015年5月現在、ホノルル、上海、台北、バンコク、そして2015年3月20日から9年ぶりに再開したロサンゼルスの5路線しか就航してないのでJAL利用者としては関空発着のワンワールドアライアンスか大韓航空や他のアライアンスなどの提携している外資系エアラインを利用しないといけない。
    成田みたいにJAL便は多くない…
    国内線でも羽田は2便、新千歳、那覇、石垣の4路線しか就航してません。
    機材は小型でB737です。

    4階のトイレは女性用は混むので待たないといけない…
    しかも中国人が多いね!?
    炊飯器など高価な電化製品を持っててびっくり!?

    関西国際空港 空港

  • 4階から3階へ!<br />ショップや飲食店があるフロアであの世界のユニクロも!

    4階から3階へ!
    ショップや飲食店があるフロアであの世界のユニクロも!

    ユニクロ (関西エアポート店) スーパー・コンビニ・量販店

    空港にもユニクロが!? by レッドウイングさん
  • 今回、関空に来た目的は旅博もそうだが、時刻表をもらうのにJALの国内線カウンターへ!<br />駅から入ると左がANA、右側はJALグループでLCCのジェットスターもある。

    今回、関空に来た目的は旅博もそうだが、時刻表をもらうのにJALの国内線カウンターへ!
    駅から入ると左がANA、右側はJALグループでLCCのジェットスターもある。

    関西国際空港 空港

  • JALの国内線カウンターにイオンの電子マネー・WAONのぬいぐるみが置いてある。

    JALの国内線カウンターにイオンの電子マネー・WAONのぬいぐるみが置いてある。

    関西国際空港 空港

  • 2階にはポケモンストアが!

    2階にはポケモンストアが!

    ポケモンストア (関西空港店) 専門店

    ポケモンセンターのミニショップ by レッドウイングさん
  • 関空に来た目的、その2!<br />KIX-ITMカードの取得!<br />このカードは関空と伊丹で利用できるカードで無料で持てます。<br />取得方法はまずインターネットで必要事項を入力して画面の番号か印刷したものを持って有効期限内に関空か伊丹で受け取りします。<br />その際に免許証かパスポートなどの本人確認書類を提示し、カード受け取ります。<br />内容しては関空や伊丹のお店や駐車場割引や関空なら国内線、国内線利用で機械で登録すればフライトの旅にポイントが付与され、ポイントが貯まるとJAL・ANAのマイルや割引優待などの特典と交換できたりするので関空をよく利用する人は持っておくべきカードです。<br />詳しくは下記サイトへ↓<br />http://www.kansai-airport.or.jp/kc/index.html<br />

    関空に来た目的、その2!
    KIX-ITMカードの取得!
    このカードは関空と伊丹で利用できるカードで無料で持てます。
    取得方法はまずインターネットで必要事項を入力して画面の番号か印刷したものを持って有効期限内に関空か伊丹で受け取りします。
    その際に免許証かパスポートなどの本人確認書類を提示し、カード受け取ります。
    内容しては関空や伊丹のお店や駐車場割引や関空なら国内線、国内線利用で機械で登録すればフライトの旅にポイントが付与され、ポイントが貯まるとJAL・ANAのマイルや割引優待などの特典と交換できたりするので関空をよく利用する人は持っておくべきカードです。
    詳しくは下記サイトへ↓
    http://www.kansai-airport.or.jp/kc/index.html

    関西国際空港 空港

  • ターミナルでは詩歩さんという方の写真展が開催しており、この日の旅博のステージでトークショーがありました。<br />世界各地の風景など写真でした。

    ターミナルでは詩歩さんという方の写真展が開催しており、この日の旅博のステージでトークショーがありました。
    世界各地の風景など写真でした。

    関西国際空港 空港

  • 写真展の横に関空会社がイギリスの航空サービスリサーチ会社、SKYTRAX社の国際空港評価「World Airport Awards 2015」の2部門で世界1位になったそうで展示してました。<br />SKYTRAXはJALの国際線、B777-300ERのビジネスクラスシートSKY SUITEを世界1位として評価している。

    写真展の横に関空会社がイギリスの航空サービスリサーチ会社、SKYTRAX社の国際空港評価「World Airport Awards 2015」の2部門で世界1位になったそうで展示してました。
    SKYTRAXはJALの国際線、B777-300ERのビジネスクラスシートSKY SUITEを世界1位として評価している。

    関西国際空港 空港

  • ターミナルからホテル日航関西空港の貸会議室へ行くことに。<br />関空旅博参加はここからで関空の目的その3!<br />まずは出入国にできる自動ゲート化の登録をすることに。<br />最初はターミナル4階で手続きをしようかと思ったが、この後参加する旅行セミナーの案内メールでこの貸会議室ロビーで手続きブースがあるということでここですることに!<br />9時過ぎに行くとすでに6〜7人がすでに並んでいる。<br />自動化ゲートをすると空港などで出入国する際に普通なら審査官による審査だが、登録すると機械できるようになるらしい。<br />ただし、スタンプは押さないので欲しい方は審査官に押してもらえるらしい。<br />

    ターミナルからホテル日航関西空港の貸会議室へ行くことに。
    関空旅博参加はここからで関空の目的その3!
    まずは出入国にできる自動ゲート化の登録をすることに。
    最初はターミナル4階で手続きをしようかと思ったが、この後参加する旅行セミナーの案内メールでこの貸会議室ロビーで手続きブースがあるということでここですることに!
    9時過ぎに行くとすでに6〜7人がすでに並んでいる。
    自動化ゲートをすると空港などで出入国する際に普通なら審査官による審査だが、登録すると機械できるようになるらしい。
    ただし、スタンプは押さないので欲しい方は審査官に押してもらえるらしい。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • 待っている間に登録申請者用紙に必要事項を記載。<br />手続きは両手の人差し指の指紋登録をし、パスポートに登録したスタンプを押してもらう。<br />職員が一人約3分ぐらいかかると言っていたが、5分以上かかったかな。<br />前に並んでいた老夫婦の奥さんが中々登録できず時間がかかり、さらに旦那さんもできず…。<br />指紋の登録し、自動化ゲートの利用方法を説明してくれる。<br />意外と簡単かな。<br />成田、羽田、関西、中部の各空港に設置しているらしい。<br />登録は各空港や入国管理局ででき、空港の保安検査通過後の出国の際でも登録ができる。<br />よく海外に行く人は登録すると楽かもしれません。<br />まだの方はこちらをご覧ください↓<br />http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

    待っている間に登録申請者用紙に必要事項を記載。
    手続きは両手の人差し指の指紋登録をし、パスポートに登録したスタンプを押してもらう。
    職員が一人約3分ぐらいかかると言っていたが、5分以上かかったかな。
    前に並んでいた老夫婦の奥さんが中々登録できず時間がかかり、さらに旦那さんもできず…。
    指紋の登録し、自動化ゲートの利用方法を説明してくれる。
    意外と簡単かな。
    成田、羽田、関西、中部の各空港に設置しているらしい。
    登録は各空港や入国管理局ででき、空港の保安検査通過後の出国の際でも登録ができる。
    よく海外に行く人は登録すると楽かもしれません。
    まだの方はこちらをご覧ください↓
    http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • セミナーの案内メールに記載されていたが、登録すると先着で関空グッズをプレゼントが貰えるので旅博で登録した。<br />KIX-ITMのノートをいただいた!<br />開始前から並んでいた方でセミナーなど予定がある場合は整理券を貰い、時間指定で後ほど登録ができ、グッズも貰える。<br />ちゃんと考えてくれてる!<br />このノート代って費用は法務省?旅博の運営者?関空会社なのか…<br />法務省もちなら自分たちの税金からってことね!

    セミナーの案内メールに記載されていたが、登録すると先着で関空グッズをプレゼントが貰えるので旅博で登録した。
    KIX-ITMのノートをいただいた!
    開始前から並んでいた方でセミナーなど予定がある場合は整理券を貰い、時間指定で後ほど登録ができ、グッズも貰える。
    ちゃんと考えてくれてる!
    このノート代って費用は法務省?旅博の運営者?関空会社なのか…
    法務省もちなら自分たちの税金からってことね!

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • 10時から旅博がスタートしていたので自動ゲート化の手続きの後、関西空港駅が会場なので、まずはJALのブースへ!<br />展示内容としては2015年3月20日から関西−ロサンゼルス線が就航したのでB787のビジネスクラスシートのJAL SHELL FLAT NEOや子供向けに整備士が作成した木製のコックピットがあり関空とロサンゼルスの着陸風景の映像が映し出される。<br />他にはパイロット、CA、整備士の制服が着れたりできる。<br />大人も着れるが自分はでかいので制服が小さく写真を撮って見ると不自然な感じだった!<br />失敗だった…<br />あとはJALカードの申し込み受け付けもある。

    10時から旅博がスタートしていたので自動ゲート化の手続きの後、関西空港駅が会場なので、まずはJALのブースへ!
    展示内容としては2015年3月20日から関西−ロサンゼルス線が就航したのでB787のビジネスクラスシートのJAL SHELL FLAT NEOや子供向けに整備士が作成した木製のコックピットがあり関空とロサンゼルスの着陸風景の映像が映し出される。
    他にはパイロット、CA、整備士の制服が着れたりできる。
    大人も着れるが自分はでかいので制服が小さく写真を撮って見ると不自然な感じだった!
    失敗だった…
    あとはJALカードの申し込み受け付けもある。

    関西空港駅

  • 関西−ロサンゼルス線就航のボード!<br />ここで制服を着て写真を撮ってくれる。

    関西−ロサンゼルス線就航のボード!
    ここで制服を着て写真を撮ってくれる。

    関西空港駅

  • ロサンゼルス線に就航したB787のビジネスクラスシート、JAL SHELL FLAT NEOに座れてCAさんが説明してくれる。<br />シートはB777-300ERにあったものだが、B787はB777よりも約5?広いみたい。<br />座ってみたがベッドボジションで横になるとでかい自分でも狭いがシートを伸ばしても出ることがない!<br />フラット状態でも横にボタンがあるので操作しやすい。<br />CAさんや社員の方に今度乗りますってアピールした!<br />シート体験するとくじを引き、当たれば就航記念ね配った色違いのハンカチが貰えるが、外れてもJALのキャンデーが貰える。<br />

    ロサンゼルス線に就航したB787のビジネスクラスシート、JAL SHELL FLAT NEOに座れてCAさんが説明してくれる。
    シートはB777-300ERにあったものだが、B787はB777よりも約5?広いみたい。
    座ってみたがベッドボジションで横になるとでかい自分でも狭いがシートを伸ばしても出ることがない!
    フラット状態でも横にボタンがあるので操作しやすい。
    CAさんや社員の方に今度乗りますってアピールした!
    シート体験するとくじを引き、当たれば就航記念ね配った色違いのハンカチが貰えるが、外れてもJALのキャンデーが貰える。

    関西空港駅

  • ロサンゼルス線のパンフレットとJALパックのパンフレットをもらってきた。

    ロサンゼルス線のパンフレットとJALパックのパンフレットをもらってきた。

    関西空港駅

  • 10時からステージショーではゆるキャラ大集合のイベントが!<br />関空旅博だよ〜ゆるキャラ集合〜ってか!<br />2012年に行ったときは熊本県がブースを出しており、今や全国区のあのくまモンが来ていたが、今年はブース出展がない!?<br />くまモン大好きなのに…

    10時からステージショーではゆるキャラ大集合のイベントが!
    関空旅博だよ〜ゆるキャラ集合〜ってか!
    2012年に行ったときは熊本県がブースを出しており、今や全国区のあのくまモンが来ていたが、今年はブース出展がない!?
    くまモン大好きなのに…

    関西空港駅

  • 各ブースでは様々な出し物が!<br />鹿児島のぐりぶーというキャラクター。

    各ブースでは様々な出し物が!
    鹿児島のぐりぶーというキャラクター。

    関西空港駅

  • エースコックのブースではこぶたがお出迎え。

    エースコックのブースではこぶたがお出迎え。

    関西空港駅

  • ジェットスターのキャラクター、ジェッ太!

    ジェットスターのキャラクター、ジェッ太!

    関西空港駅

  • こちらはわかりません!?

    こちらはわかりません!?

    関西空港駅

  • 毎年参加されているあの京急電鉄のブース!<br />羽田空港と品川・横浜方面を結ぶ鉄道会社ですね。<br />イメージキャラクターはくりぃむしちゅーで有名〜<br />関東では一番好きな鉄道会社は京急だな!乗ったことないけど赤い車体がかっこいいし、モーターがドレミファソラシー♪と有名だし、ワンワールドラッピングの電車もよかった!

    毎年参加されているあの京急電鉄のブース!
    羽田空港と品川・横浜方面を結ぶ鉄道会社ですね。
    イメージキャラクターはくりぃむしちゅーで有名〜
    関東では一番好きな鉄道会社は京急だな!乗ったことないけど赤い車体がかっこいいし、モーターがドレミファソラシー♪と有名だし、ワンワールドラッピングの電車もよかった!

    関西空港駅

  • 旅博のブースを見て11時から参加のミッキーネットによるディズニークルーズラインの旅行セミナーに参加するため、再びホテル日航関西空港の会議室へ!<br />

    旅博のブースを見て11時から参加のミッキーネットによるディズニークルーズラインの旅行セミナーに参加するため、再びホテル日航関西空港の会議室へ!

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • ホテル日航関西空港で関空旅博による各観光局や旅行会社などがセミナーを開催しているが、1ヵ月前から予約を開始していて人気のものはすぐ埋まってしまい、予約がないと当日並んでしかも立ち見で見ることになる。<br />確か自分たちが予約した次の日には満席になっていた!<br />セミナーのなかには抽選会やプレゼントが貰えるのがある。

    ホテル日航関西空港で関空旅博による各観光局や旅行会社などがセミナーを開催しているが、1ヵ月前から予約を開始していて人気のものはすぐ埋まってしまい、予約がないと当日並んでしかも立ち見で見ることになる。
    確か自分たちが予約した次の日には満席になっていた!
    セミナーのなかには抽選会やプレゼントが貰えるのがある。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • セミナーは満席1?<br />説明会のためにアメリカ・オーランドから中森(ジャマーノ)敦子社長と竹原トニー・副社長が来てクルーズのお話をしてくれる。<br />前に座っていた方が2013年から毎年ディズニークルーズに行かれてて感想を聞かれてた!<br />その方翌週にも行かれると言われててたが、自分たちも行きたいとは思うが、1週間以上休みを取らないといけないし、大型連休だと代金が高いから行けないね…<br /><br />副社長みずから説明をしてたが、自身もクルーズに乗船した時に娘たちがグーフィーと鬼ごっこをしたそうだが、TDLなどのパークではありえないできことらしい1?<br />ディズニークルーズの大きさの説明に船と比較したのが通天閣で船のほうが大きいのがわかった!<br />バハマクルーズ4日間を3分に短縮した映像も流していた。<br />もしクルーズに行くなら、1年間から予約するほうがいいらしい!<br />日が近づくにつれ、空き室が少なくなると高くなるらしい。<br />アメリカのディズニーへ行くならミッキーネットさんがいいかなと思う。<br />日本語で丁寧に対応してくれるね。<br />エアラインのマイルを貯めている人は、もしWDWやクルーズに行く方で例えば、JAL利用なら成田−シカゴまで行き、アメリカン航空やUSエアウェイズなどを使えばマイルも貯まるということだが、ツアーでアメリカ国内線利用ならアメリカン航空ではなく、ユナイテッド航空やデルタ航空などの可能性になるというデメリットも!<br /><br />セミナーの最後は抽選会ああり、当たるとクルーズで販売してるミッキーやミニー、ダッフィーのぬいぐるみが貰える。

    セミナーは満席1?
    説明会のためにアメリカ・オーランドから中森(ジャマーノ)敦子社長と竹原トニー・副社長が来てクルーズのお話をしてくれる。
    前に座っていた方が2013年から毎年ディズニークルーズに行かれてて感想を聞かれてた!
    その方翌週にも行かれると言われててたが、自分たちも行きたいとは思うが、1週間以上休みを取らないといけないし、大型連休だと代金が高いから行けないね…

    副社長みずから説明をしてたが、自身もクルーズに乗船した時に娘たちがグーフィーと鬼ごっこをしたそうだが、TDLなどのパークではありえないできことらしい1?
    ディズニークルーズの大きさの説明に船と比較したのが通天閣で船のほうが大きいのがわかった!
    バハマクルーズ4日間を3分に短縮した映像も流していた。
    もしクルーズに行くなら、1年間から予約するほうがいいらしい!
    日が近づくにつれ、空き室が少なくなると高くなるらしい。
    アメリカのディズニーへ行くならミッキーネットさんがいいかなと思う。
    日本語で丁寧に対応してくれるね。
    エアラインのマイルを貯めている人は、もしWDWやクルーズに行く方で例えば、JAL利用なら成田−シカゴまで行き、アメリカン航空やUSエアウェイズなどを使えばマイルも貯まるということだが、ツアーでアメリカ国内線利用ならアメリカン航空ではなく、ユナイテッド航空やデルタ航空などの可能性になるというデメリットも!

    セミナーの最後は抽選会ああり、当たるとクルーズで販売してるミッキーやミニー、ダッフィーのぬいぐるみが貰える。

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • セミナーで頂いたエコバックにDLR、WDW、DCL、ハワイアウラニなどのパンフレットが入っている。<br />今年はアナハイムのディズニーランドに行って数年後には絶対にクルーズに行ってやると心に誓う!

    セミナーで頂いたエコバックにDLR、WDW、DCL、ハワイアウラニなどのパンフレットが入っている。
    今年はアナハイムのディズニーランドに行って数年後には絶対にクルーズに行ってやると心に誓う!

    ホテル日航関西空港 宿・ホテル

    空港島にあるホテル! by レッドウイングさん
  • セミナーの後、第1ターミナルで関空が旅客数2000万人達成したということで関西や四国のお菓子をステッカーと一緒に配布していたのでいただきました。

    セミナーの後、第1ターミナルで関空が旅客数2000万人達成したということで関西や四国のお菓子をステッカーと一緒に配布していたのでいただきました。

    関西国際空港 空港

  • ミッキーネットさんのブースへ!<br />どこにあるかわからず、やっと見つけた。<br />副社長竹原さん自ら、パンフレットの配布などもしてました。

    ミッキーネットさんのブースへ!
    どこにあるかわからず、やっと見つけた。
    副社長竹原さん自ら、パンフレットの配布などもしてました。

    関西空港駅

  • 旅博のステージショーを見ることにし、シカゴ・イリノイ州観光局によるライブがあり、リンカーンのキャラクターが歌に合わせ、踊っていた。<br />リンカーン可愛い〜<br />シカゴの説明をアーティストが説明していたが、シカゴといえばメジャーリーグ・シカゴカブスや最近ニュースで持話題になった橋下市長の大阪都構想の大阪市と姉妹都市だったね。<br />大阪に日本では東京などあるシカゴ発祥のギャレットポップコーンがこの夏にオープンするみたいでシカゴブースで先着でサンプリングが貰えたみたい!<br />ポップコーン好きとしては食べたけどオープンして落ち着いてら行ってみるか!

    旅博のステージショーを見ることにし、シカゴ・イリノイ州観光局によるライブがあり、リンカーンのキャラクターが歌に合わせ、踊っていた。
    リンカーン可愛い〜
    シカゴの説明をアーティストが説明していたが、シカゴといえばメジャーリーグ・シカゴカブスや最近ニュースで持話題になった橋下市長の大阪都構想の大阪市と姉妹都市だったね。
    大阪に日本では東京などあるシカゴ発祥のギャレットポップコーンがこの夏にオープンするみたいでシカゴブースで先着でサンプリングが貰えたみたい!
    ポップコーン好きとしては食べたけどオープンして落ち着いてら行ってみるか!

    関西空港駅

  • 旅博でディズニークルーズセミナーの次に目的だったのが、JALのCAによるJAL JETSのダンスショーを見ること!<br />わざわざ東京から関西−ロサンゼルス線就航記念として来ていただいたみたい。<br />ニコニコ動画で機体整備場やJAL SKY MUSEUMにて初音ミクの39を踊っていたのもあったけど今回はそれはなく、他の曲でした。<br />今回、踊っていたメンバーで写真右から2番目の小畑さんは動画で39を踊ってたね。<br /><br />You Tubeにステージショーのダンスをアップしてます↓<br />https://www.youtube.com/watch?v=y8n8zpOUXts<br />

    旅博でディズニークルーズセミナーの次に目的だったのが、JALのCAによるJAL JETSのダンスショーを見ること!
    わざわざ東京から関西−ロサンゼルス線就航記念として来ていただいたみたい。
    ニコニコ動画で機体整備場やJAL SKY MUSEUMにて初音ミクの39を踊っていたのもあったけど今回はそれはなく、他の曲でした。
    今回、踊っていたメンバーで写真右から2番目の小畑さんは動画で39を踊ってたね。

    You Tubeにステージショーのダンスをアップしてます↓
    https://www.youtube.com/watch?v=y8n8zpOUXts

    関西空港駅

  • JALのステージショーあとは、こちらも見たかったオーランド観光局によるテーマパークを紹介する内容でディズニーワールドやユニバーサルスタジオなどがあり、ユニバーサルスタジオは大阪にもあるハリーポッターのエリアもあったが、スケールが違う!<br />個人的にはディズニーテーマパークで一番好きなディズニーワールドの情報を真剣に見てしまった。<br />また行きたいなと思いつつ終了。<br />JALのステージショー前からすでに多数の人が立って待っている…<br />

    JALのステージショーあとは、こちらも見たかったオーランド観光局によるテーマパークを紹介する内容でディズニーワールドやユニバーサルスタジオなどがあり、ユニバーサルスタジオは大阪にもあるハリーポッターのエリアもあったが、スケールが違う!
    個人的にはディズニーテーマパークで一番好きなディズニーワールドの情報を真剣に見てしまった。
    また行きたいなと思いつつ終了。
    JALのステージショー前からすでに多数の人が立って待っている…

    関西空港駅

  • オーランド観光局によるステージショー終了後、ステージ前にあった椅子を片付けるとアナウンスがあったが、その前に後ろの人達が一斉にステージになだれ込み、すごく怖かった!!<br />この後のステージショーは見る予定はないから帰るつもりだったが、この大勢の人たちはあの紅白にも出場したクリス・ハートのFM OSAKAによるLIVEとトークショーの公開収録があるのでそれを見たいためにすごかったのだろう!?<br />あれは危険だから主催者は対策してもらいたいね。<br />旅博といえば旅行イベントなのにクリス・ハートのLIVEをするとは…<br /><br />クリス・ハートを見ず、バスで展望ホールSKYビューに行き、飛行機を見ることに。<br />ちょうどあのアシアナ航空が出発する頃!<br />

    オーランド観光局によるステージショー終了後、ステージ前にあった椅子を片付けるとアナウンスがあったが、その前に後ろの人達が一斉にステージになだれ込み、すごく怖かった!!
    この後のステージショーは見る予定はないから帰るつもりだったが、この大勢の人たちはあの紅白にも出場したクリス・ハートのFM OSAKAによるLIVEとトークショーの公開収録があるのでそれを見たいためにすごかったのだろう!?
    あれは危険だから主催者は対策してもらいたいね。
    旅博といえば旅行イベントなのにクリス・ハートのLIVEをするとは…

    クリス・ハートを見ず、バスで展望ホールSKYビューに行き、飛行機を見ることに。
    ちょうどあのアシアナ航空が出発する頃!

    関空展望ホールSky View(スカイビュー) 名所・史跡

  • 関空展望ホール内にあるスカイショップタウンでJAL関西−ロサンゼルス線就航記念グッズのステッカーを購入!<br />扇子や湯飲みなど他のステッカーもあった。<br /><br />スカイショップタウンで航空グッズが多数あり、ファンにはたまらないお店だわ!<br /><br />バスで旅客ターミナルで戻り、帰りはリムジンバスか電車で帰るか悩んだ…!?<br />正直JRの特急はるかに乗りたかったが、高いので断念…<br /><br />こうして久しぶりの関空散策は終了!

    関空展望ホール内にあるスカイショップタウンでJAL関西−ロサンゼルス線就航記念グッズのステッカーを購入!
    扇子や湯飲みなど他のステッカーもあった。

    スカイショップタウンで航空グッズが多数あり、ファンにはたまらないお店だわ!

    バスで旅客ターミナルで戻り、帰りはリムジンバスか電車で帰るか悩んだ…!?
    正直JRの特急はるかに乗りたかったが、高いので断念…

    こうして久しぶりの関空散策は終了!

    スカイショップタウン お土産屋・直売所・特産品

    展望デッキにある航空グッズショップ by レッドウイングさん

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP