久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は今年のGWは<br />努力して貯めに貯めたマイルで<br />念願のサントリーニ島へ行くつもりでした。<br /><br />が<br />昨年夏<br />ようやくマイルで往復出来そうな路線を見つけ<br />(ハイシーズンにマイルで航空券ゲットって<br />なかなか至難の業なんですよ(-.-))<br />いざ申し込もうと思ったら<br />まさかの計算違いであと5000マイル足らずΣ( ̄□ ̄<br /><br />ガックリして<br />ならばなるべく低予算で行ける海外へ・・・・・・と<br />実は今年初めまでは<br />台湾に狙いを絞って色々調べていました。<br /><br />昨年夏から就航したPeachを使って<br />沖縄軽油で台湾へ♪<br /><br />が、<br />それもウ~ン・・・・・・・・<br />しっかり楽しもうと思ったら少々予算オーバーだなぁ・・・・・・(^o^;)<br /><br />時間はたっぷりあるんだけどね(^^;)<br />今年は出費が嵩んであまり予算がないんだよね(^^;)<br /><br />で<br />それなら台湾まで行かず沖縄で遊ぶか!と思い立ち<br /><br />あ!それならば!<br />K.K様やりたい♪とひらめいて(^^)<br />(何ですか?K.K様って?と思って下さった方は<br />私の旅行記にいくつか同タイトルがありますので<br />よかったらそちらにてご確認くださいm(_ _)m)<br /><br />検索に検索を重ねて<br />ココだ!とピンと来たのが・・・・・・・<br /><br />今回の目的地、久米島です(^o^)/<br /><br />ということで今回は<br />K.K様の歌の中で<br />1番大好きな曲が似合う風景を探す旅となりました(*´∇`*)<br /><br />こんな風に検索して<br />初めて知った久米島というところ。<br /><br />たった1曲のためだけに決めた旅先だったけど・・・・・・・<br /><br />これまでの旅の中でも<br />トップ3に入るほどの素晴らしい滞在となりました.゚+.(´∀`*).+゚. <br /><br />ちなみに今回も茅ヶ崎編同様<br />旅行記は観光編と音楽編に分けて作成したいと思います。<br /><br />で、これは観光編第1弾♪<br />出発から久米島初日までの様子です(^o^)<br /><br />ちなみに今回の裏テーマは<br />「お金はないけど時間はあるオンナの一人旅」です(笑)<br />似たような境遇の人に笑ってもらえると嬉しいですね( ̄▽ ̄)♪<br />

前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした・・・・・・・Part3。BAN BAN BAN♪あの歌ありきの女一人旅in久米島~観光編①、出発から久米島初日まで~

40いいね!

2015/04/28 - 2015/05/02

131位(同エリア857件中)

8

77

liberty-liberty

liberty-libertyさん

本当は今年のGWは
努力して貯めに貯めたマイルで
念願のサントリーニ島へ行くつもりでした。


昨年夏
ようやくマイルで往復出来そうな路線を見つけ
(ハイシーズンにマイルで航空券ゲットって
なかなか至難の業なんですよ(-.-))
いざ申し込もうと思ったら
まさかの計算違いであと5000マイル足らずΣ( ̄□ ̄

ガックリして
ならばなるべく低予算で行ける海外へ・・・・・・と
実は今年初めまでは
台湾に狙いを絞って色々調べていました。

昨年夏から就航したPeachを使って
沖縄軽油で台湾へ♪

が、
それもウ~ン・・・・・・・・
しっかり楽しもうと思ったら少々予算オーバーだなぁ・・・・・・(^o^;)

時間はたっぷりあるんだけどね(^^;)
今年は出費が嵩んであまり予算がないんだよね(^^;)


それなら台湾まで行かず沖縄で遊ぶか!と思い立ち

あ!それならば!
K.K様やりたい♪とひらめいて(^^)
(何ですか?K.K様って?と思って下さった方は
私の旅行記にいくつか同タイトルがありますので
よかったらそちらにてご確認くださいm(_ _)m)

検索に検索を重ねて
ココだ!とピンと来たのが・・・・・・・

今回の目的地、久米島です(^o^)/

ということで今回は
K.K様の歌の中で
1番大好きな曲が似合う風景を探す旅となりました(*´∇`*)

こんな風に検索して
初めて知った久米島というところ。

たった1曲のためだけに決めた旅先だったけど・・・・・・・

これまでの旅の中でも
トップ3に入るほどの素晴らしい滞在となりました.゚+.(´∀`*).+゚.

ちなみに今回も茅ヶ崎編同様
旅行記は観光編と音楽編に分けて作成したいと思います。

で、これは観光編第1弾♪
出発から久米島初日までの様子です(^o^)

ちなみに今回の裏テーマは
「お金はないけど時間はあるオンナの一人旅」です(笑)
似たような境遇の人に笑ってもらえると嬉しいですね( ̄▽ ̄)♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ということで<br />今年の2月辺りから計画し始めた今回の旅。<br /><br />当初の予定は<br /><br />4月28日(火)夜<br />福岡20:15発、沖縄21:55着<br />泊港近くのホテルにチェックイン<br /><br />4月29日(水)<br />フェリーにて<br />泊港8:30発、久米島11:50着<br />久米島にて午後フリー<br />(お天気が良ければパラグライダー体験)<br /><br />4月30日(木)<br />午前中から14時まで、ハテの浜ツアー<br />以降フリー<br />(29日に出来なければここでパラグライダー体験)<br /><br />5月1日(金)<br />午前中フリー、お昼過ぎターミナルへ移動<br />14:00久米島発、18:00頃泊港着<br />夜は国際通り辺り夕食がてら観光<br /><br />5月2日(土)<br />那覇にて15時くらいまでフリー<br />17:50沖縄発、19:30福岡着<br /><br />というものでした。<br />しかし・・・・・・・<br /><br />旅行前日<br />27日の沖縄週間天気予報がコレ(-o-)<br /><br />雨女の自覚充分な私なので<br />旅行中ずっとお天気なワケはないと思ってはいましたが・・・・・・<br /><br />久米島にいる間がずっと雨か曇り(;o;)<br />久米島出発の金曜日から晴れるなんて・・・・・・(泣)<br /><br />どうしよう(´・ω・`) <br />前日、仕事で長崎に向かう高速を運転しながら<br />ウジウジ悶々と考えていた私ですが・・・・・・・<br /><br />いや、ちょっと待てよ(・O・)<br /><br />もしも<br />往復で予約しているフェリーの復路を変更出来るなら・・・・・・?<br /><br />もしも<br />久米島であと1泊分ホテルが空いていたら・・・・・・?<br /><br />もしも<br />5月1日に那覇で予約しているホテルがキャンセル出来るなら・・・・・・?<br /><br />お天気回復する<br />5月1日いっぱいまで久米島で過ごすことが出来る!!<br /><br />長崎について<br />仕事開始までの45分間<br /><br />まずはホテルだ!<br />那覇で1日に予約しているホテルは2日前までならキャンセル料ナシ<br />よし!!<br />じゃあ久米島のホテルの空き状況は・・・・・・と・・・・・・<br /><br />あ〜(&gt;_&lt;)<br />やっぱり安いところは全部満室かぁ(&gt;_&lt;)<br />あとは大手のリゾートホテルばっかり・・・・・・<br />1番安くても13000円・・・・・・<br /><br />何せ今回の裏テーマは<br />お金はないけど時間はある<br /><br />言い換えれば<br />時間はあるけどお金はない(笑)<br /><br />ホテル代上限は7000円と考えているので<br />(GWのリゾートアイランドに行くというのに強気でしょ( ̄▽ ̄) )<br />倍近くになっちゃうなぁ〜(&gt;_&lt;)<br />でも・・・・・・背に腹はかえられないか・・・・・・<br /><br />と諦めかけて気が付いた!<br />私、じゃらんポイントが結構溜まっているではないか!<br /><br />確認したら6000ポイントもある(@▽@)♪<br />やったぁ〜ヽ( ´¬`)ノ<br /><br />次いでフェリーだ!<br />翌日の朝便時刻は・・・・・・8:30発(゜▽゜)<br />那覇にお昼頃着くし<br />この天気予報だったら<br />悪天候で欠航になることもないだろうから<br />帰りの飛行機にも間違いなく間に合うはず!<br /><br />フェリー会社にTEL<br />予約しているフェリーの復路だけ日時変更出来ますか?<br />えっ?出来る?<br />それでは翌日の2日朝便に変更よろしくお願いします〜(^o^)<br /><br />よし!<br />フェリー変更出来たから<br />じゃらんポイント使って1日も久米島のホテルを予約して<br />那覇で予約していたホテルをキャンセルして・・・・・・<br /><br />で・・・・・・・<br />出来たぁ〜(≧▽≦*)<br /><br />これでこの天気予報通りだったとしても<br />最低1日は青空の下、キレイな海を眺めることが出来る(*^o^*)<br /><br />いやぁ〜<br />まさか前日にこんなハラハラドキドキの数十分を過ごすとは(^o^;)<br />

    ということで
    今年の2月辺りから計画し始めた今回の旅。

    当初の予定は

    4月28日(火)夜
    福岡20:15発、沖縄21:55着
    泊港近くのホテルにチェックイン

    4月29日(水)
    フェリーにて
    泊港8:30発、久米島11:50着
    久米島にて午後フリー
    (お天気が良ければパラグライダー体験)

    4月30日(木)
    午前中から14時まで、ハテの浜ツアー
    以降フリー
    (29日に出来なければここでパラグライダー体験)

    5月1日(金)
    午前中フリー、お昼過ぎターミナルへ移動
    14:00久米島発、18:00頃泊港着
    夜は国際通り辺り夕食がてら観光

    5月2日(土)
    那覇にて15時くらいまでフリー
    17:50沖縄発、19:30福岡着

    というものでした。
    しかし・・・・・・・

    旅行前日
    27日の沖縄週間天気予報がコレ(-o-)

    雨女の自覚充分な私なので
    旅行中ずっとお天気なワケはないと思ってはいましたが・・・・・・

    久米島にいる間がずっと雨か曇り(;o;)
    久米島出発の金曜日から晴れるなんて・・・・・・(泣)

    どうしよう(´・ω・`)
    前日、仕事で長崎に向かう高速を運転しながら
    ウジウジ悶々と考えていた私ですが・・・・・・・

    いや、ちょっと待てよ(・O・)

    もしも
    往復で予約しているフェリーの復路を変更出来るなら・・・・・・?

    もしも
    久米島であと1泊分ホテルが空いていたら・・・・・・?

    もしも
    5月1日に那覇で予約しているホテルがキャンセル出来るなら・・・・・・?

    お天気回復する
    5月1日いっぱいまで久米島で過ごすことが出来る!!

    長崎について
    仕事開始までの45分間

    まずはホテルだ!
    那覇で1日に予約しているホテルは2日前までならキャンセル料ナシ
    よし!!
    じゃあ久米島のホテルの空き状況は・・・・・・と・・・・・・

    あ〜(>_<)
    やっぱり安いところは全部満室かぁ(>_<)
    あとは大手のリゾートホテルばっかり・・・・・・
    1番安くても13000円・・・・・・

    何せ今回の裏テーマは
    お金はないけど時間はある

    言い換えれば
    時間はあるけどお金はない(笑)

    ホテル代上限は7000円と考えているので
    (GWのリゾートアイランドに行くというのに強気でしょ( ̄▽ ̄) )
    倍近くになっちゃうなぁ〜(>_<)
    でも・・・・・・背に腹はかえられないか・・・・・・

    と諦めかけて気が付いた!
    私、じゃらんポイントが結構溜まっているではないか!

    確認したら6000ポイントもある(@▽@)♪
    やったぁ〜ヽ( ´¬`)ノ

    次いでフェリーだ!
    翌日の朝便時刻は・・・・・・8:30発(゜▽゜)
    那覇にお昼頃着くし
    この天気予報だったら
    悪天候で欠航になることもないだろうから
    帰りの飛行機にも間違いなく間に合うはず!

    フェリー会社にTEL
    予約しているフェリーの復路だけ日時変更出来ますか?
    えっ?出来る?
    それでは翌日の2日朝便に変更よろしくお願いします〜(^o^)

    よし!
    フェリー変更出来たから
    じゃらんポイント使って1日も久米島のホテルを予約して
    那覇で予約していたホテルをキャンセルして・・・・・・

    で・・・・・・・
    出来たぁ〜(≧▽≦*)

    これでこの天気予報通りだったとしても
    最低1日は青空の下、キレイな海を眺めることが出来る(*^o^*)

    いやぁ〜
    まさか前日にこんなハラハラドキドキの数十分を過ごすとは(^o^;)

  • ホント<br />毎度毎度、前置きが長くてスミマセン(^o^;)<br /><br />そんなこんなで翌日の4月28日<br />いよいよ沖縄へ出発で〜す(^o^)/<br /><br />28日の仕事を終えて福岡空港へ。<br />今回もお世話になりますPeachさん(^^)♪<br /><br />昨年夏に就航した福岡ー那覇線。<br />今年の春には福岡ー成田線も就航したし<br />有難い限りです(*^^*)<br />

    ホント
    毎度毎度、前置きが長くてスミマセン(^o^;)

    そんなこんなで翌日の4月28日
    いよいよ沖縄へ出発で〜す(^o^)/

    28日の仕事を終えて福岡空港へ。
    今回もお世話になりますPeachさん(^^)♪

    昨年夏に就航した福岡ー那覇線。
    今年の春には福岡ー成田線も就航したし
    有難い限りです(*^^*)

  • ホントは那覇について<br />居酒屋さんとかで夕飯食べたかったけど・・・・・・<br /><br />那覇到着が22時頃。<br />明日の朝が8:30のフェリーなもので<br />今夜はホテルに着いたらすぐに寝ることになりそう。<br /><br />なので<br />搭乗待ち時間で軽く夕食(^^;)

    ホントは那覇について
    居酒屋さんとかで夕飯食べたかったけど・・・・・・

    那覇到着が22時頃。
    明日の朝が8:30のフェリーなもので
    今夜はホテルに着いたらすぐに寝ることになりそう。

    なので
    搭乗待ち時間で軽く夕食(^^;)

  • 夜の福岡空港第一ターミナル。<br /><br />同じように一人でチビチビ飲んでる人が結構います(笑)<br />

    夜の福岡空港第一ターミナル。

    同じように一人でチビチビ飲んでる人が結構います(笑)

  • さて<br />いよいよ登場時間となりました(^o^)<br />

    さて
    いよいよ登場時間となりました(^o^)

  • 重い荷物を持ってウンショウンショと<br />端っこまで歩いて搭乗します。<br />(低予算旅行なのでもちろん荷物は機内持ち込み<br /> しかも小型キャリーだと荷物が入りきれず<br />大き目の布バッグを担いでいます( ̄▽ ̄))

    重い荷物を持ってウンショウンショと
    端っこまで歩いて搭乗します。
    (低予算旅行なのでもちろん荷物は機内持ち込み
    しかも小型キャリーだと荷物が入りきれず
    大き目の布バッグを担いでいます( ̄▽ ̄))

  • 上とほぼ同じに見えますが<br />那覇空港です(笑)<br /><br />沖縄地方は雨でしたが<br />思ったほど揺れず、快適なフライトでした。

    上とほぼ同じに見えますが
    那覇空港です(笑)

    沖縄地方は雨でしたが
    思ったほど揺れず、快適なフライトでした。

  • 那覇空港<br />LCCターミナルに来るのは初めて(゜▽゜)<br /><br />夜22時過ぎというのもあるかと思いますが<br />ガッラ〜ンとしてますね(^o^;)

    那覇空港
    LCCターミナルに来るのは初めて(゜▽゜)

    夜22時過ぎというのもあるかと思いますが
    ガッラ〜ンとしてますね(^o^;)

  • さて<br />何度も言いますが<br />今回の旅裏テーマは<br /><br />お金はないけど時間はある<br /><br />22時過ぎに空港到着だし<br />総重量8キロ弱の荷物を持ってはいますが・・・・・・

    さて
    何度も言いますが
    今回の旅裏テーマは

    お金はないけど時間はある

    22時過ぎに空港到着だし
    総重量8キロ弱の荷物を持ってはいますが・・・・・・

  • タクシーなんてもったいない( ̄ー ̄)<br />モノレールでホテルへ向かいますよ♪<br />

    タクシーなんてもったいない( ̄ー ̄)
    モノレールでホテルへ向かいますよ♪

  • モノレールで10分くらいでしょうか<br />ホテルの最寄駅<br />見栄橋に到着しました。

    モノレールで10分くらいでしょうか
    ホテルの最寄駅
    見栄橋に到着しました。

  • 最寄駅からホテルまでは徒歩約5分。<br /><br />弱い雨が降り続く中<br />傘をさして重い荷物を担いで・・・・・・<br /><br />オシャレ度も大人度もゼロの<br />女一人旅(笑)<br />

    最寄駅からホテルまでは徒歩約5分。

    弱い雨が降り続く中
    傘をさして重い荷物を担いで・・・・・・

    オシャレ度も大人度もゼロの
    女一人旅(笑)

  • か・・・・・<br />肩がちぎれるっ(&gt;_&lt;)<br /><br />と思いかけた23時頃<br />ようやく今夜のホテル<br />レッドプラネット那覇に到着しました(´∀`)ホッ<br /><br />荷物かついで<br />うつむき加減で歩いていたら<br />うっかりホテルを通過して引き返すという<br />アホな失態もありましたが(笑)<br />

    か・・・・・
    肩がちぎれるっ(>_<)

    と思いかけた23時頃
    ようやく今夜のホテル
    レッドプラネット那覇に到着しました(´∀`)ホッ

    荷物かついで
    うつむき加減で歩いていたら
    うっかりホテルを通過して引き返すという
    アホな失態もありましたが(笑)

  • 色々クチコミである通り<br />スタイリッシュなビジネスホテルです。<br /><br />私のお部屋は9F

    色々クチコミである通り
    スタイリッシュなビジネスホテルです。

    私のお部屋は9F

  • お部屋の入口もスタイリッシュ(^o^)<br /><br />どうやら東南アジア系のホテルらしく<br />宿泊客も外国人が多かったです。

    お部屋の入口もスタイリッシュ(^o^)

    どうやら東南アジア系のホテルらしく
    宿泊客も外国人が多かったです。

  • そしてこれがシングルのお部屋(^^)<br /><br />ドアを開けたらすぐ室内で<br />ちょっと面喰いますが<br />広くて清潔な気持ちの良いお部屋でした。

    そしてこれがシングルのお部屋(^^)

    ドアを開けたらすぐ室内で
    ちょっと面喰いますが
    広くて清潔な気持ちの良いお部屋でした。

  • そしてこのホテル<br />お風呂が独立型なのが嬉しいところ♪<br /><br />お風呂はちょっと古いタイプではありましたが<br />水回りも広くて快適(^^)<br /><br />翌日が朝からフェリーなので<br />泊港に近いホテル、で探してヒットしましたが<br />これで素泊まり1泊5700円は<br />かなりお得だったと思いますv(^o^)

    そしてこのホテル
    お風呂が独立型なのが嬉しいところ♪

    お風呂はちょっと古いタイプではありましたが
    水回りも広くて快適(^^)

    翌日が朝からフェリーなので
    泊港に近いホテル、で探してヒットしましたが
    これで素泊まり1泊5700円は
    かなりお得だったと思いますv(^o^)

  • 昨夜はお風呂に入って<br />ビール飲みながら明日以降のお天気確認して<br />(ちょっとお天気回復傾向で嬉しい)<br />1時頃就寝。<br /><br />クタクタで爆睡した翌朝<br />4月29日の朝6時頃<br />恐る恐るカーテンを開けてみましたが・・・・・・・<br /><br />う〜ん(^^;)<br />やっぱりあまり天気良くないね。<br />

    昨夜はお風呂に入って
    ビール飲みながら明日以降のお天気確認して
    (ちょっとお天気回復傾向で嬉しい)
    1時頃就寝。

    クタクタで爆睡した翌朝
    4月29日の朝6時頃
    恐る恐るカーテンを開けてみましたが・・・・・・・

    う〜ん(^^;)
    やっぱりあまり天気良くないね。

  • まぁいいよ♪<br />今日は移動するだけだから<br />今日までは雨でも文句は言いません(。-∀-)<br /><br />というか<br />今日思いっきり降っていいから<br />明日明後日晴れにしてっ、神様!<br /><br />などと思いつつの朝ごはん。

    まぁいいよ♪
    今日は移動するだけだから
    今日までは雨でも文句は言いません(。-∀-)

    というか
    今日思いっきり降っていいから
    明日明後日晴れにしてっ、神様!

    などと思いつつの朝ごはん。

  • そうそう<br />今回訪れる久米島というところ。<br /><br />地図でみるとこんなカンジです。<br />結構大きな島なんですよね♪<br /><br />私は今回<br />お金はないけど時間はある人なので<br />泊港から4時間近くかけて<br />フェリーで往復することにしましたが<br />那覇空港から飛行機も飛んでます。<br />飛行機だと30分くらいで到着するらしいし<br />1日に7本くらい飛んでいるらしいので<br />時間優先の方は飛行機の方がオススメですね(^_-)-☆<br /><br />(ちなみに繁忙期の真夏は東京からの直行便もあるとか)

    そうそう
    今回訪れる久米島というところ。

    地図でみるとこんなカンジです。
    結構大きな島なんですよね♪

    私は今回
    お金はないけど時間はある人なので
    泊港から4時間近くかけて
    フェリーで往復することにしましたが
    那覇空港から飛行機も飛んでます。
    飛行機だと30分くらいで到着するらしいし
    1日に7本くらい飛んでいるらしいので
    時間優先の方は飛行機の方がオススメですね(^_-)-☆

    (ちなみに繁忙期の真夏は東京からの直行便もあるとか)

  • 7時半頃ホテルをチェックアウトして<br /><br />徒歩で3分くらい?<br />泊港に到着しました。<br />

    7時半頃ホテルをチェックアウトして

    徒歩で3分くらい?
    泊港に到着しました。

  • ビルに入ると<br />色んな離島行きのフェリーの運航状況ボードあり。<br /><br />小雨交じりのお天気ですが<br />どうやら久米島行きも通常運行のようです(^o^)ホッ<br />

    ビルに入ると
    色んな離島行きのフェリーの運航状況ボードあり。

    小雨交じりのお天気ですが
    どうやら久米島行きも通常運行のようです(^o^)ホッ

  • ちなみに<br />久米島行きのフェリーは<br />ネットや電話での予約は出来ません。<br /><br />でもHPには<br />GWや夏休みは早々に満席になることがあるので<br />予約をお勧めします、とあって(-o-;)<br /><br />どうしたもんかと調べたら<br />旅行代理店を通せば予約が出来ることを知りました。<br /><br />代理店に手数料は支払わないといけませんが<br />500円くらいだし( ̄▽ ̄)♪<br />まさかの満席で飛行機利用になる可能性を考えれば<br />予約しておくに越したことはない(* ̄ω ̄)v<br /><br />でも<br />代理店で発行してもらった予約券は<br />そのままでは乗船出来ません。<br /><br />予約券を持って<br />ターミナルの久米商船の窓口に行って<br />乗船券に交換してもらう必要があります。

    ちなみに
    久米島行きのフェリーは
    ネットや電話での予約は出来ません。

    でもHPには
    GWや夏休みは早々に満席になることがあるので
    予約をお勧めします、とあって(-o-;)

    どうしたもんかと調べたら
    旅行代理店を通せば予約が出来ることを知りました。

    代理店に手数料は支払わないといけませんが
    500円くらいだし( ̄▽ ̄)♪
    まさかの満席で飛行機利用になる可能性を考えれば
    予約しておくに越したことはない(* ̄ω ̄)v

    でも
    代理店で発行してもらった予約券は
    そのままでは乗船出来ません。

    予約券を持って
    ターミナルの久米商船の窓口に行って
    乗船券に交換してもらう必要があります。

  • ちなみにターミナル内は<br />コンビニやお土産物屋さん<br />軽食屋さんや居酒屋さんなどもあり<br />出発前後の食事やお土産買いなどは心配なさそう。<br />

    ちなみにターミナル内は
    コンビニやお土産物屋さん
    軽食屋さんや居酒屋さんなどもあり
    出発前後の食事やお土産買いなどは心配なさそう。

  • さて<br />乗船券ももらったので<br />フェリー乗り場に向かいます。

    さて
    乗船券ももらったので
    フェリー乗り場に向かいます。

  • 久米島行きフェリー乗り場は<br />ターミナルの1番端っこ。<br /><br />あ(゜▽゜*)♪<br /><br />やったぁ〜(^o^)<br />フェリー琉球の方だ!<br /><br />久米島行きのフェリーは2種類あって<br />このフェリー琉球の方が新しくて<br />設備も良くて快適、ということなのですが<br />乗船日にどちらの船が運航されるかは分からないのです(^^;)<br />

    久米島行きフェリー乗り場は
    ターミナルの1番端っこ。

    あ(゜▽゜*)♪

    やったぁ〜(^o^)
    フェリー琉球の方だ!

    久米島行きのフェリーは2種類あって
    このフェリー琉球の方が新しくて
    設備も良くて快適、ということなのですが
    乗船日にどちらの船が運航されるかは分からないのです(^^;)

  • さて♪<br />いざ乗船(*^o^*)<br />

    さて♪
    いざ乗船(*^o^*)

  • 乗船してすぐのエントランス。<br /><br />ほぉ(*^^*)<br />確かに真新しくてキレイ♪

    乗船してすぐのエントランス。

    ほぉ(*^^*)
    確かに真新しくてキレイ♪

  • 船内には売店がないので<br />飲食するなら乗船前に準備を、と<br />ネットで情報入手していましたが<br /><br />飲み物は<br />充実の自動販売機がありました。<br />(アルコール類はありません)

    船内には売店がないので
    飲食するなら乗船前に準備を、と
    ネットで情報入手していましたが

    飲み物は
    充実の自動販売機がありました。
    (アルコール類はありません)

  • リクライニングシートの広々室内。<br />

    リクライニングシートの広々室内。

  • GWというのに<br />室内はガラガラです。<br />チケット、予約の必要なかったかな(^o^;)<br /><br />ゆったりしたシートにとりあえず座ってみました(^^)<br />4時間もあるし<br />お天気悪くて景色もイマイチだろうから<br />ここで寝不足解消しよう(-.-)Zzz....

    GWというのに
    室内はガラガラです。
    チケット、予約の必要なかったかな(^o^;)

    ゆったりしたシートにとりあえず座ってみました(^^)
    4時間もあるし
    お天気悪くて景色もイマイチだろうから
    ここで寝不足解消しよう(-.-)Zzz....

  • と思ったけど<br />やっぱり眠れずに<br />船内探検始めましたヽ(・∀・)ノ <br /><br />私は旅行中は<br />どんな乗り物に乗っても眠れません(^^;)<br /><br />ここは船の後ろ側のデッキ。<br />お天気良かったら気持ちよさそう(*^o^*)

    と思ったけど
    やっぱり眠れずに
    船内探検始めましたヽ(・∀・)ノ

    私は旅行中は
    どんな乗り物に乗っても眠れません(^^;)

    ここは船の後ろ側のデッキ。
    お天気良かったら気持ちよさそう(*^o^*)

  • そしてビックリ!<br />ペット同伴室、なんてあるんだ(@o@)

    そしてビックリ!
    ペット同伴室、なんてあるんだ(@o@)

  • 何せ新しいので<br />どこもかしこもキレイです。<br />トイレもキレイだったし。<br /><br />トイレの前にま授乳室も完備。<br />窓がミッキーってところがいいですね(^^)

    何せ新しいので
    どこもかしこもキレイです。
    トイレもキレイだったし。

    トイレの前にま授乳室も完備。
    窓がミッキーってところがいいですね(^^)

  • 雑魚寝部屋もTV付で快適そう(^o^)

    雑魚寝部屋もTV付で快適そう(^o^)

  • 8時半<br />定刻通りにフェリーは泊港を出港しました。<br />

    8時半
    定刻通りにフェリーは泊港を出港しました。

  • あ♪<br />飛行機(*^o^*)<br />

    あ♪
    飛行機(*^o^*)

  • どんよりしたお天気で肌寒いですが<br />大きな揺れもなく<br />快適な船旅です。<br /><br />そうそう、船酔いの話。<br /><br />どんな乗り物でも寝ない私は<br />どんな乗り物にもそうそう酔ったりはしないのですが(笑)<br /><br />今回船旅を選択した時に<br />もし悪天候で波が高かったら<br />その中で4時間近く乗船って耐えられるものなんだろうか・・・・・と<br />計画中に心配になりました(´・ω・`)<br /><br />旅の計画・調査は趣味なので(^o^)<br />色々調べあげ<br />天気予報では波の高さも毎回確認し<br /><br />この大きさのフェリーで<br />波予報高さ1mなら<br />ほとんど揺れることはないから安心♪と判断しました(*^^*)<br /><br />結果揺れはほとんど感じず<br />一応持参した酔い止めの薬も必要なく<br /><br />こんなに快適なら<br />ビールも持って来ればよかった、と思うほど( ̄▽ ̄)<br /><br />でもこの調査結果&amp;経験は<br />貴重な私の旅資料となりました(*^o^*)<br />

    どんよりしたお天気で肌寒いですが
    大きな揺れもなく
    快適な船旅です。

    そうそう、船酔いの話。

    どんな乗り物でも寝ない私は
    どんな乗り物にもそうそう酔ったりはしないのですが(笑)

    今回船旅を選択した時に
    もし悪天候で波が高かったら
    その中で4時間近く乗船って耐えられるものなんだろうか・・・・・と
    計画中に心配になりました(´・ω・`)

    旅の計画・調査は趣味なので(^o^)
    色々調べあげ
    天気予報では波の高さも毎回確認し

    この大きさのフェリーで
    波予報高さ1mなら
    ほとんど揺れることはないから安心♪と判断しました(*^^*)

    結果揺れはほとんど感じず
    一応持参した酔い止めの薬も必要なく

    こんなに快適なら
    ビールも持って来ればよかった、と思うほど( ̄▽ ̄)

    でもこの調査結果&経験は
    貴重な私の旅資料となりました(*^o^*)

  • 1時間半ほどして<br />慶良間諸島付近を通過。<br /><br />まだまだ空はどんよ〜り。

    1時間半ほどして
    慶良間諸島付近を通過。

    まだまだ空はどんよ〜り。

  • そして更に1時間ほどで<br />経由港のある渡名喜島が近づいてきました。<br /><br />この辺りから<br />ほんの少し、空が明るくなってきました。

    そして更に1時間ほどで
    経由港のある渡名喜島が近づいてきました。

    この辺りから
    ほんの少し、空が明るくなってきました。

  • 渡名喜港。<br /><br />こじんまりとした静かな港ですね(*^^*)

    渡名喜港。

    こじんまりとした静かな港ですね(*^^*)

  • 久米島は空港もありますが<br />渡名喜島は港しかないそうで<br /><br />島から出るには<br />この久米商船の船が頼りらしいです。<br /><br />久米島ほど観光地化もされていなさそうな<br />のどかで小さな島でした(^^)<br /><br />定刻より少し遅れて渡名喜港出航。<br /><br />あとは久米島に向かうだけ♪

    久米島は空港もありますが
    渡名喜島は港しかないそうで

    島から出るには
    この久米商船の船が頼りらしいです。

    久米島ほど観光地化もされていなさそうな
    のどかで小さな島でした(^^)

    定刻より少し遅れて渡名喜港出航。

    あとは久米島に向かうだけ♪

  • 天気も悪いし<br />眠れないし(笑)<br /><br />4時間弱の船旅<br />退屈するかなぁ・・・・・・と思いましたが<br /><br />私の場合<br />全然退屈はしませんでした( ̄▽ ̄)<br /><br />だって<br />どんより曇り空でも<br />海はやっぱりキレイだし(^^)<br /><br />船旅後半は<br />トビウオの飛距離を心で測って遊んでいました(^∇^*)<br /><br />トビウオって<br />ビックリするくらい飛ぶんですよ!?<br />ピョコピョコってカンジじゃなくて<br />ビヨ〜〜〜ンと(@□@)<br /><br />あのコ、50m<br />今のコすごい!、100m<br />などなどボソボソ呟きながら遊んでいると・・・・・・

    天気も悪いし
    眠れないし(笑)

    4時間弱の船旅
    退屈するかなぁ・・・・・・と思いましたが

    私の場合
    全然退屈はしませんでした( ̄▽ ̄)

    だって
    どんより曇り空でも
    海はやっぱりキレイだし(^^)

    船旅後半は
    トビウオの飛距離を心で測って遊んでいました(^∇^*)

    トビウオって
    ビックリするくらい飛ぶんですよ!?
    ピョコピョコってカンジじゃなくて
    ビヨ〜〜〜ンと(@□@)

    あのコ、50m
    今のコすごい!、100m
    などなどボソボソ呟きながら遊んでいると・・・・・・

  • 久米島が見えてきました(*´∇`*)<br />あっという間だったなぁ〜♪

    久米島が見えてきました(*´∇`*)
    あっという間だったなぁ〜♪

  • 久米島の港<br />兼城港が近づいてきました。<br /><br />こんなお天気だけど<br />すごくワクワクする(&gt;▽&lt;)&quot;<br />

    久米島の港
    兼城港が近づいてきました。

    こんなお天気だけど
    すごくワクワクする(>▽<)"

  • フェリーを降りて・・・・・・<br /><br />上陸しました〜(≧▽≦)<br />初めまして!久米島!<br />

    フェリーを降りて・・・・・・

    上陸しました〜(≧▽≦)
    初めまして!久米島!

  • 下船した人たちは<br />お迎えの人や車と一緒に<br />あっという間にいなくなり・・・・・・<br /><br />ターミナルに<br />気付けば私一人(^^;)<br /><br />フェリーの乗客って<br />ほとんど地元の人っぽかったし<br />わずかな旅行客も<br />手配していたタクシーやレンタカーに乗り込んだようですが・・・・・<br /><br />何度も言いますが<br />今回は<br />お金はないけど時間はあるワタクシなんで( ̄▽ ̄)♪<br /><br />重い荷物と共に<br />1日数本しかないバスを待ちます(笑)<br />

    下船した人たちは
    お迎えの人や車と一緒に
    あっという間にいなくなり・・・・・・

    ターミナルに
    気付けば私一人(^^;)

    フェリーの乗客って
    ほとんど地元の人っぽかったし
    わずかな旅行客も
    手配していたタクシーやレンタカーに乗り込んだようですが・・・・・

    何度も言いますが
    今回は
    お金はないけど時間はあるワタクシなんで( ̄▽ ̄)♪

    重い荷物と共に
    1日数本しかないバスを待ちます(笑)

  • 快適な低予算の旅は<br />徹底した調査が必須です(^^)d<br /><br />バスの時間もルートも<br />抜かりなく調べていました。<br /><br />今回の宿泊先に近いバス停行きは<br />20分程待てばやってきます。<br />(1時間以上待つなら<br />さすがにタクシーとか考えたかも)<br /><br />日常なら<br />20分もバス停でバスを待つなんてあり得ませんが<br /><br />時間がたっぷりある今回の旅ならば<br />なんくるないさぁ〜というカンジ(*^^*)

    快適な低予算の旅は
    徹底した調査が必須です(^^)d

    バスの時間もルートも
    抜かりなく調べていました。

    今回の宿泊先に近いバス停行きは
    20分程待てばやってきます。
    (1時間以上待つなら
    さすがにタクシーとか考えたかも)

    日常なら
    20分もバス停でバスを待つなんてあり得ませんが

    時間がたっぷりある今回の旅ならば
    なんくるないさぁ〜というカンジ(*^^*)

  • バスを待つ間<br />近隣を散歩しつつ電話を1本。<br /><br />実は今回の旅で<br />私は空を飛びます♪(゚▽^*)ノ<br /><br />といっても<br />パラグライダーの体験遊覧飛行なんですが(^^)<br /><br />で、短い滞在期間<br />出来るだけベストな状態で飛びたい、と<br />出発前からメールでショップの方と打ち合わせていました。<br /><br />で、到着日の天候のコンディションが良ければ<br />港近くで落ち合った方がいいから<br />到着したらお電話下さい、と言われていたのです。<br /><br />雨は止んだとはいえどんよりしているし<br />今日はダメだろうなぁと思いつつ電話すると<br />今日は今からなら飛べる、とのこと。<br /><br />逆にお天気は回復するけど<br />明日明後日の風の方が飛べない可能性が高い、とのことで<br />ショップの方には今日がオススメと言われましたが・・・・・・<br /><br />スミマセン(^o^;)<br />どうせ飛ぶならやっぱり<br />青い空と青い海に囲まれて飛びたいっ!<br /><br />船を1日の午後便から2日の朝便に変更したから<br />この中で風の条件も良くてお天気もいい時に飛びたいです<br />もし風がダメだったら諦めます、と言うと<br />明るく「分かりました〜!じゃあ明日以降<br />お互いまた連絡取り合いましょう(^o^)」<br />と言って下さいました。<br /><br />明るいカラッとした電話の向こうの声<br />島に来たんだな♪と<br />何だか嬉しくなる会話でした(*^o^*)

    バスを待つ間
    近隣を散歩しつつ電話を1本。

    実は今回の旅で
    私は空を飛びます♪(゚▽^*)ノ

    といっても
    パラグライダーの体験遊覧飛行なんですが(^^)

    で、短い滞在期間
    出来るだけベストな状態で飛びたい、と
    出発前からメールでショップの方と打ち合わせていました。

    で、到着日の天候のコンディションが良ければ
    港近くで落ち合った方がいいから
    到着したらお電話下さい、と言われていたのです。

    雨は止んだとはいえどんよりしているし
    今日はダメだろうなぁと思いつつ電話すると
    今日は今からなら飛べる、とのこと。

    逆にお天気は回復するけど
    明日明後日の風の方が飛べない可能性が高い、とのことで
    ショップの方には今日がオススメと言われましたが・・・・・・

    スミマセン(^o^;)
    どうせ飛ぶならやっぱり
    青い空と青い海に囲まれて飛びたいっ!

    船を1日の午後便から2日の朝便に変更したから
    この中で風の条件も良くてお天気もいい時に飛びたいです
    もし風がダメだったら諦めます、と言うと
    明るく「分かりました〜!じゃあ明日以降
    お互いまた連絡取り合いましょう(^o^)」
    と言って下さいました。

    明るいカラッとした電話の向こうの声
    島に来たんだな♪と
    何だか嬉しくなる会話でした(*^o^*)

  • そんな電話もしつつだったので<br />20分なんてあっという間(^o^)<br /><br />バスがやって来ました。<br /><br />が、あれ(・o・)?<br />左回りルートのバス?<br /><br />私が乗るバスは<br />確か空港ルートだけど・・・・・・<br />と思って<br />運転手さんに<br />「あの、これ<br />久米アイランドホテル方面のバスではないですよね?」<br />と尋ねると<br /><br />アロハに長髪、サングラスの<br />何ともいなせな運転手さん(^^)<br /><br />「いいよ♪乗って♪」<br />と一言だけ。<br /><br />え?どういうこと?<br />行くの、行かないの?<br />と思いつつ<br /><br />まぁいっか♪と乗車。<br /><br />すると2つ先くらいの<br />病院のバス停まで来ると運転手さんが振り向いて<br /><br />「ここにあと1、2分で<br />久米アイランド方面のバスが来るからここで待ってて。<br />バス代はそのバスで払ってくれたらいいから」と(゜o゜)<br /><br />そしてホントに<br />すぐ後から空港ルートのバスが来て<br />私は無事に乗れたんだけど・・・・・・・<br /><br />何でターミナルから<br />ここまで乗せてくれたんだろ(^o^;)?<br /><br />理由は良く分かんないんだけど<br />ターミナル、バス停は日よけがないから<br />日よけがあるここまで運んでくれたのかな、なんて・・・・・<br /><br />好意的に受け止めています(*^o^*)<br /><br /><br />

    そんな電話もしつつだったので
    20分なんてあっという間(^o^)

    バスがやって来ました。

    が、あれ(・o・)?
    左回りルートのバス?

    私が乗るバスは
    確か空港ルートだけど・・・・・・
    と思って
    運転手さんに
    「あの、これ
    久米アイランドホテル方面のバスではないですよね?」
    と尋ねると

    アロハに長髪、サングラスの
    何ともいなせな運転手さん(^^)

    「いいよ♪乗って♪」
    と一言だけ。

    え?どういうこと?
    行くの、行かないの?
    と思いつつ

    まぁいっか♪と乗車。

    すると2つ先くらいの
    病院のバス停まで来ると運転手さんが振り向いて

    「ここにあと1、2分で
    久米アイランド方面のバスが来るからここで待ってて。
    バス代はそのバスで払ってくれたらいいから」と(゜o゜)

    そしてホントに
    すぐ後から空港ルートのバスが来て
    私は無事に乗れたんだけど・・・・・・・

    何でターミナルから
    ここまで乗せてくれたんだろ(^o^;)?

    理由は良く分かんないんだけど
    ターミナル、バス停は日よけがないから
    日よけがあるここまで運んでくれたのかな、なんて・・・・・

    好意的に受け止めています(*^o^*)


  • のんびりバスに揺られて<br /><br />今回の宿泊先の最寄バス停<br />久米アイランドホテル前に到着しました(^o^)<br /><br />バスだと港からここまで200円♪<br />お得ですよ(^_-)-☆

    のんびりバスに揺られて

    今回の宿泊先の最寄バス停
    久米アイランドホテル前に到着しました(^o^)

    バスだと港からここまで200円♪
    お得ですよ(^_-)-☆

  • バス停から<br />またまた重い荷物を担いでヨタヨタと(^o^;)<br /><br />今回の宿泊先目指して歩きます。

    バス停から
    またまた重い荷物を担いでヨタヨタと(^o^;)

    今回の宿泊先目指して歩きます。

  • バス停から<br />普通に歩けば多分3分くらい。<br />(私は荷物のせいでゆっくりしか歩けず7、8分かかりました)<br /><br />2泊お世話になる民宿<br />なんくるないさぁに到着しました(^o^)/<br /><br />実は民宿、初体験。<br /><br />旅の宿泊先は<br />何と言ってもセキュリティとプライバシー<br />そして清潔感重視<br />あと出来るだけ新しいところ<br />それがお手頃価格で揃うこと<br /><br />というのがこれまで条件だった私。<br /><br />だから専らビジネスホテル頼りなんだけど<br />久米島にはビジネスホテルなんてないし(^^;)<br /><br />セキュリティーやプライバシー重視なら<br />いくつかあるリゾートホテルになるけど高いし(&gt;_&lt;)<br />予算内でとなると民宿となるけど<br />民宿って・・・・・・<br />お風呂とかトイレが共同で<br />お部屋の鍵もあってないようなもの、みたいな<br />セキュリティーやプライバシーはイマイチなイメージが・・・・・<br /><br />と思ってたんだけど<br />ここはどうやら違うみたい(・▽・)♪<br /><br />色々なクチコミを見て<br />ここが私にとっては1番ベストな宿だ!と感じて<br />連泊で予約しました(^^)<br /><br />

    バス停から
    普通に歩けば多分3分くらい。
    (私は荷物のせいでゆっくりしか歩けず7、8分かかりました)

    2泊お世話になる民宿
    なんくるないさぁに到着しました(^o^)/

    実は民宿、初体験。

    旅の宿泊先は
    何と言ってもセキュリティとプライバシー
    そして清潔感重視
    あと出来るだけ新しいところ
    それがお手頃価格で揃うこと

    というのがこれまで条件だった私。

    だから専らビジネスホテル頼りなんだけど
    久米島にはビジネスホテルなんてないし(^^;)

    セキュリティーやプライバシー重視なら
    いくつかあるリゾートホテルになるけど高いし(>_<)
    予算内でとなると民宿となるけど
    民宿って・・・・・・
    お風呂とかトイレが共同で
    お部屋の鍵もあってないようなもの、みたいな
    セキュリティーやプライバシーはイマイチなイメージが・・・・・

    と思ってたんだけど
    ここはどうやら違うみたい(・▽・)♪

    色々なクチコミを見て
    ここが私にとっては1番ベストな宿だ!と感じて
    連泊で予約しました(^^)

  • チェックイン前の時間だけど<br />優しそうな奥さんが出迎えてくれて<br />お部屋に入っても良いとのこと(^^)<br /><br />平屋の民宿です。<br />まだ新しいらしくって<br />廊下やダイニングなどもキレイ(*^^*)<br />

    チェックイン前の時間だけど
    優しそうな奥さんが出迎えてくれて
    お部屋に入っても良いとのこと(^^)

    平屋の民宿です。
    まだ新しいらしくって
    廊下やダイニングなどもキレイ(*^^*)

  • そしてシングルのお部屋はこんなカンジ(*^o^*)<br /><br />「うわ〜♪、いいじゃ〜ん♪」<br />と思わず呟きました(^o^)<br /><br />ビジネスホテルより手狭ではあるけど<br />キレイで清潔感のある室内。<br /><br />窓の向こうは隣家の壁だけど(笑)<br />どうせ日中はほとんど部屋にいないから問題ナシ。<br /><br />何より驚いたのが<br />ベッドが思いのほか良い(*´∇`*)<br /><br />民宿ということだし<br />洋室とはいえ<br />安いパイプベッドだろうなぁとイメージしていましたが<br />セミダブルサイズの<br />とても寝心地の良いマットレスでした(人´∀`)

    そしてシングルのお部屋はこんなカンジ(*^o^*)

    「うわ〜♪、いいじゃ〜ん♪」
    と思わず呟きました(^o^)

    ビジネスホテルより手狭ではあるけど
    キレイで清潔感のある室内。

    窓の向こうは隣家の壁だけど(笑)
    どうせ日中はほとんど部屋にいないから問題ナシ。

    何より驚いたのが
    ベッドが思いのほか良い(*´∇`*)

    民宿ということだし
    洋室とはいえ
    安いパイプベッドだろうなぁとイメージしていましたが
    セミダブルサイズの
    とても寝心地の良いマットレスでした(人´∀`)

  • そして民宿とは思えない<br />各部屋バス・トイレ付き!!<br /><br />基本アメニティも揃っているし<br />ドライヤーもちゃんとあるし<br />タオルもフェイスタオルとバスタオルがあるし♪<br /><br />いやいや快適(*^o^*)♪<br />民宿っていうか<br />アットホームなビジネスホテルというカンジですよ (*^▽^*)

    そして民宿とは思えない
    各部屋バス・トイレ付き!!

    基本アメニティも揃っているし
    ドライヤーもちゃんとあるし
    タオルもフェイスタオルとバスタオルがあるし♪

    いやいや快適(*^o^*)♪
    民宿っていうか
    アットホームなビジネスホテルというカンジですよ (*^▽^*)

  • お部屋で荷物をほどいて<br />少し休憩して<br /><br />気付けば14時過ぎ<br />お腹ペコペコ、喉がカラカラ(笑)<br /><br />近隣のランチのお店のラストオーダーの時間は過ぎているので<br />バス停近くにあった<br />小さな小屋風のお店に行ってみました。<br /><br />店名が見当たらなかったのですが(^^;)<br />食事系からデザート系まで<br />色んな種類がありました。<br /><br />ここで早速<br />大好きな沖縄そば!<br /><br />と思ったけど<br />久米島そば、というのがあったので<br />そっちにしてみました(^o^)<br /><br />あとはミミガーに<br />もちろんオリオンビール(≧▽≦)!<br /><br />はぁ〜、幸せっ( ´∀`)<br /><br />沖縄料理、大好きなんです(*^^*)<br />今回は低予算旅ではありますが<br />食事はいつものようにケチらずに<br />沖縄料理を楽しんで行く予定です(´艸`)♪<br />

    お部屋で荷物をほどいて
    少し休憩して

    気付けば14時過ぎ
    お腹ペコペコ、喉がカラカラ(笑)

    近隣のランチのお店のラストオーダーの時間は過ぎているので
    バス停近くにあった
    小さな小屋風のお店に行ってみました。

    店名が見当たらなかったのですが(^^;)
    食事系からデザート系まで
    色んな種類がありました。

    ここで早速
    大好きな沖縄そば!

    と思ったけど
    久米島そば、というのがあったので
    そっちにしてみました(^o^)

    あとはミミガーに
    もちろんオリオンビール(≧▽≦)!

    はぁ〜、幸せっ( ´∀`)

    沖縄料理、大好きなんです(*^^*)
    今回は低予算旅ではありますが
    食事はいつものようにケチらずに
    沖縄料理を楽しんで行く予定です(´艸`)♪

  • お腹も満たされ<br />ほろ酔い気分で(^^)<br /><br />今日は何もすることないので<br />とりあえず<br />海岸通りを散歩しつつ<br />ビーチに向かいます(*^o^*)

    お腹も満たされ
    ほろ酔い気分で(^^)

    今日は何もすることないので
    とりあえず
    海岸通りを散歩しつつ
    ビーチに向かいます(*^o^*)

  • 徒歩数分<br />久米島一の海水浴場<br />イーフビーチへやって来ました(゜▽゜*)

    徒歩数分
    久米島一の海水浴場
    イーフビーチへやって来ました(゜▽゜*)

  • スッゴイ数のサンゴ!<br /><br />久米島って<br />サンゴに囲まれた島なんですって(*^^*)<br />だから波が穏やかなんですね〜♪<br />

    スッゴイ数のサンゴ!

    久米島って
    サンゴに囲まれた島なんですって(*^^*)
    だから波が穏やかなんですね〜♪

  • サンゴの欠片で埋め尽くされた浜辺。<br /><br />だから白くて美しい(*´∇`*)<br />

    サンゴの欠片で埋め尽くされた浜辺。

    だから白くて美しい(*´∇`*)

  • こんな<br />垂れ込めた雨雲の中でさえ<br /><br />こんなにキレイな海ですよ( ´∀`)

    こんな
    垂れ込めた雨雲の中でさえ

    こんなにキレイな海ですよ( ´∀`)

  • 一人旅好きな私は<br />一人で遊ぶのも大好きです( ̄▽ ̄)♪<br /><br />こんなお天気なので<br />周りにあまり人はいませんが<br /><br />可愛い貝殻を探したり・・・・・・

    一人旅好きな私は
    一人で遊ぶのも大好きです( ̄▽ ̄)♪

    こんなお天気なので
    周りにあまり人はいませんが

    可愛い貝殻を探したり・・・・・・

  • 拾ったサンゴで<br />オブジェを造ってみたり・・・・・・・<br />

    拾ったサンゴで
    オブジェを造ってみたり・・・・・・・

  • あとは生き物観察(笑)<br /><br />サンゴを拾っている時に<br />何か動いた!と目を凝らしていたら<br />ヤドカリ君を見つけました(^o^)<br />

    あとは生き物観察(笑)

    サンゴを拾っている時に
    何か動いた!と目を凝らしていたら
    ヤドカリ君を見つけました(^o^)

  • 見つけてからは<br />ヤドカリ君に釘づけ(笑)<br /><br />このコ<br />お引越ししようとしていましたが<br />新居が狭くて諦めた様子(^W^)<br />

    見つけてからは
    ヤドカリ君に釘づけ(笑)

    このコ
    お引越ししようとしていましたが
    新居が狭くて諦めた様子(^W^)

  • 海に向かうヤドカリ君♪<br /><br />気配に敏感らしく<br />ヤドカリって<br />ちょっとでもこちらが動くと貝殻の中に閉じこもり<br />しばらくは動きません。<br /><br />こんな小さな生き物が<br />大きな世界で生きて行くための知恵を絞っているんだと<br />感動しつつ見守っていました。

    海に向かうヤドカリ君♪

    気配に敏感らしく
    ヤドカリって
    ちょっとでもこちらが動くと貝殻の中に閉じこもり
    しばらくは動きません。

    こんな小さな生き物が
    大きな世界で生きて行くための知恵を絞っているんだと
    感動しつつ見守っていました。

  • さて♪<br />イーフビーチはこれから毎日来れるから<br />そろそろ今日はお別れしましょう(^^)<br />

    さて♪
    イーフビーチはこれから毎日来れるから
    そろそろ今日はお別れしましょう(^^)

  • 観光地とはいえ<br />基本的には長閑な島です。<br /><br />夕飯にはちょっと早いので<br />しばらく近辺を散歩することにしました(^o^)

    観光地とはいえ
    基本的には長閑な島です。

    夕飯にはちょっと早いので
    しばらく近辺を散歩することにしました(^o^)

  • ビーチと<br />サトウキビ畑しかないところ(*´∇`*)<br /><br />何にもないし<br />何にも持っていないから<br />何にもすることがない。<br /><br />それが何だか心地よい(*^^*)

    ビーチと
    サトウキビ畑しかないところ(*´∇`*)

    何にもないし
    何にも持っていないから
    何にもすることがない。

    それが何だか心地よい(*^^*)

  • あ、ネコ(゜▽゜*)<br />

    あ、ネコ(゜▽゜*)

  • 何だか<br />とっても愛されてるなぁ〜と思った<br />ニワトリ達(*^o^*)<br />

    何だか
    とっても愛されてるなぁ〜と思った
    ニワトリ達(*^o^*)

  • 日も落ちて<br />少々小腹も空いてきたので<br /><br />民宿の近くの飲食店から<br />今日はコチラ<br />南島食楽園にて夕飯を頂くことにしました(^o^)<br />

    日も落ちて
    少々小腹も空いてきたので

    民宿の近くの飲食店から
    今日はコチラ
    南島食楽園にて夕飯を頂くことにしました(^o^)

  • 何故ここにしたかというと・・・・・・<br /><br />宿泊先のなんくるないさぁで<br />久米島のパスポートをもらったんですよ(^^)<br /><br />久米島のお店で提示すると<br />色々サービスを受けられるという中で<br />このお店は<br />ビール1杯サービスというのが決め手でした( ̄▽ ̄)♪<br /><br />で、これがサービスのグラスビール。

    何故ここにしたかというと・・・・・・

    宿泊先のなんくるないさぁで
    久米島のパスポートをもらったんですよ(^^)

    久米島のお店で提示すると
    色々サービスを受けられるという中で
    このお店は
    ビール1杯サービスというのが決め手でした( ̄▽ ̄)♪

    で、これがサービスのグラスビール。

  • 沖縄料理の居酒屋で<br />いくつかオーダーしたのですが<br /><br />ココ、美味しくて雰囲気も良くて<br />とっても良い居酒屋さんでした〜(&gt;▽&lt;)<br /><br />そしてホント美味しかったのが<br />写真右側の海ブドウの天ぷら(゚∀゚ゞ)<br /><br />これまで<br />そのままタレでしか食べたことなかったのですが・・・・・・<br /><br />天ぷらって大正解(≧▽≦)<br />毎日コレを食べていたいっ♪<br /><br />

    沖縄料理の居酒屋で
    いくつかオーダーしたのですが

    ココ、美味しくて雰囲気も良くて
    とっても良い居酒屋さんでした〜(>▽<)

    そしてホント美味しかったのが
    写真右側の海ブドウの天ぷら(゚∀゚ゞ)

    これまで
    そのままタレでしか食べたことなかったのですが・・・・・・

    天ぷらって大正解(≧▽≦)
    毎日コレを食べていたいっ♪

  • 低予算旅って言ってもですね<br />もう、そこそこいいオトナですから( ̄▽ ̄)<br /><br />楽しみたいモノに対しては惜しまず<br />節約出来るところで<br />グッと財布の紐を締める<br /><br />この見極めが大事なのですよ(。-∀-)ニヒッ<br /><br />居酒屋さんでは<br />短時間で美味しいモノを頂いて<br /><br />飲み足りない分は<br />コンビニでカバーです(^^)d<br /><br />今回の宿泊先は<br />立地もかなり調べました。<br /><br />バス停にも<br />行きたいビーチにも<br />そしてコンビニにも近いっていうのが良いところ(^o^)

    低予算旅って言ってもですね
    もう、そこそこいいオトナですから( ̄▽ ̄)

    楽しみたいモノに対しては惜しまず
    節約出来るところで
    グッと財布の紐を締める

    この見極めが大事なのですよ(。-∀-)ニヒッ

    居酒屋さんでは
    短時間で美味しいモノを頂いて

    飲み足りない分は
    コンビニでカバーです(^^)d

    今回の宿泊先は
    立地もかなり調べました。

    バス停にも
    行きたいビーチにも
    そしてコンビニにも近いっていうのが良いところ(^o^)

  • コンビニで<br />さんぴん茶、お水、チューハイを買って<br /><br />明日はいよいよ<br />今回の旅の最大イベント実行の日♪<br /><br />またもや苦手な早起きしなきゃなので<br />お酒の力を借りつつ<br />早めに就寝したいと思います(-.-)zzz.....<br /><br />ということで<br />長々と語りましたが<br />旅行記第一弾はここまで♪<br /><br />次回はとってもアクティブに過ごした<br />久米島2日目の様子をお伝えします(*^^*)<br /><br />日本一美しいと言われるあの浜へ(*´∇`*)<br /><br />ご興味ある方<br />ぜひ次回もお付き合いくださ〜い(^o^)/<br />

    コンビニで
    さんぴん茶、お水、チューハイを買って

    明日はいよいよ
    今回の旅の最大イベント実行の日♪

    またもや苦手な早起きしなきゃなので
    お酒の力を借りつつ
    早めに就寝したいと思います(-.-)zzz.....

    ということで
    長々と語りましたが
    旅行記第一弾はここまで♪

    次回はとってもアクティブに過ごした
    久米島2日目の様子をお伝えします(*^^*)

    日本一美しいと言われるあの浜へ(*´∇`*)

    ご興味ある方
    ぜひ次回もお付き合いくださ〜い(^o^)/

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • hinata0126さん 2015/05/05 18:01:33
    いいな〜いいな〜♪
    旅行記を読んで私デジャブかと思いました(^_^;)

    台湾行きたいなぁ…直行便あるけど曜日の制限あるし…。
    福岡まで移動してから?
    あっマイルが貯まってるから、沖縄まで飛んでそっからpeachで台湾へ!!
    しかし、1人で初台湾って大丈夫かな。
    それだったたら沖縄の離島にしようかな。
    民宿泊まってぼ〜っとして。
    どの離島にしようかな…
    「粟国?」
    って所までが私が考えていたプランでした。

    ノープランで動く人もいらっしゃいますけど、危険もあったりしますから下調べ大事ですよね。
    私もめちゃくちゃ調べますのでそのお気持ち十分判ります。
    で、調べていると意外な解決策にも出会ったりなんかして。

    本日拝読分はまだお天気が回復しない所までですが、翌日分からのものも楽しみにしております!!




    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/07 00:05:10
    RE: いいな〜いいな〜♪
    hinata0126さん、こんばんは(^o^)
    そして投票&コメント、いつも有り難うございます♪

    > 旅行記を読んで私デジャブかと思いました(^_^;)
    >
    > 台湾行きたいなぁ…直行便あるけど曜日の制限あるし…。
    > 福岡まで移動してから?
    > あっマイルが貯まってるから、沖縄まで飛んでそっからpeachで台湾へ!!
    > しかし、1人で初台湾って大丈夫かな。
    > それだったたら沖縄の離島にしようかな。
    > 民宿泊まってぼ〜っとして。
    > どの離島にしようかな…
    > 「粟国?」
    > って所までが私が考えていたプランでした。

    えぇっΣ(・oノ)ノ
    マジですか!?

    同じ時期に
    こんなにも全く同じことを考えているトラベラーさんがいるって・・・・・・

    超ウケます(>▽<)"
    気が合いますね〜!私達(*^^*)

    > ノープランで動く人もいらっしゃいますけど、危険もあったりしますから下調べ大事ですよね。
    > 私もめちゃくちゃ調べますのでそのお気持ち十分判ります。
    > で、調べていると意外な解決策にも出会ったりなんかして。

    私の場合
    旅の事前調査は趣味なので(笑)
    ふと疑問に思ったら何でも調べずにはいられないんですよね(^^;)
    でも、この趣味のお陰で
    おっしゃっる通り意外な解決策を思いつき
    最終段階のプランは
    最初の漠然としたプランより大抵効率的で安全です(*^o^*)

    > 本日拝読分はまだお天気が回復しない所までですが、翌日分からのものも楽しみにしております!!

    ハイ( ̄▽ ̄)♪
    観光編?からはお天気も回復して
    とてもキレイな離島の海をご覧頂けると思います(^^)

    よかったらお時間ある時に
    またお立ち寄りくださいね(^o^)/
  • norisaさん 2015/05/05 06:37:07
    先をこされました!
    liba2さん

    おはようございます。

    沖縄は12回も行ったのにーー。
    久米島は未踏です。
    先をこされましたが、御旅行記を参考にリベンジ?したいです(笑)

    とてもステキな浜辺。
    やはり南国ですね。
    ここではビールもさんぴん茶も似合いますね。

    次回以後のアクティブな久米島、とても楽しみです!!

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/05 17:05:30
    RE: 先をこされました!
    norisaさん、こんにちは〜(^o^)
    そしてホントに毎度有り難うございます(*^^*)

    > 沖縄は12回も行ったのにーー。
    > 久米島は未踏です。
    > 先をこされましたが、御旅行記を参考にリベンジ?したいです(笑)

    あら(@▽@)
    norisaさんは行かれたことあるかもな〜と思ってました(^^)

    でも
    私の旅はK.K様ありきなので( ̄▽ ̄)
    今回、久米島本島の観光なんかはほとんどしていないから
    多分他の方のご旅行の参考にはならないかと・・・・・(^^;)

    > とてもステキな浜辺。
    > やはり南国ですね。
    > ここではビールもさんぴん茶も似合いますね。

    似合います!
    似合いすぎます(>▽<)!
    先程UPしたハテの浜なんてそれはもう・・・・・・(*´∇`*)

    > 次回以後のアクティブな久米島、とても楽しみです!!

    ハイ♪
    先程久米島アクティブ編UPしましたので
    またお時間がある時にお立ち寄りくださいね〜(^o^)/
  • ひろさん 2015/05/05 06:23:06
    旅を楽しむには・・・
    リバ2さん おはようございますーす

    天気予報で、旅を楽しむために行き先を変更って、なんてとてもアクティブ
    自分だったら、その状況を受け入れますが、やはり折角の旅行、絶対楽しむんだっていうリバ2さんの行動が素晴らしいですね。
    他のトラベラーさんの旅行記をみていると、本島よりも久米島などの周辺の島々のほうが結構楽しいみたいですね

    事前に波の高さまで調べる調査ぶり。
    何をとっても旅行を楽しむんだっていう意気込みが伝わってきます

    私は、昔利尻島に行った時に民宿を利用したことありますが、ああいう島の民宿って安いし、料理が以外に値段以上の価値があるものが出てくるので、ビジネスホテルよりも民宿が遥かにいいな〜て思った記憶があります

    バスの運転手など地元の人の温かさも含め、一人旅を凄い満喫していて、楽しい旅行記ですね

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/05 16:57:56
    RE: 旅を楽しむには・・・
    ひろさん、こんにちは〜(^o^)
    そしていつも有り難うございます(*^^*)

    > 天気予報で、旅を楽しむために行き先を変更って、なんてとてもアクティブ
    > 自分だったら、その状況を受け入れますが、やはり折角の旅行、絶対楽しむんだっていうリバ2さんの行動が素晴らしいですね。
    > 他のトラベラーさんの旅行記をみていると、本島よりも久米島などの周辺の島々のほうが結構楽しいみたいですね

    今回はとにかくK.K様のために
    どうしても青い海と白い砂浜の写真が必要だったので(^o^;)
    こんな美しい島まで来て手ぶらでは帰りたくない、と
    直前まで色んな情報と格闘していました( ̄▽ ̄)

    この行動力、判断力
    旅以外では全く活かせていない自分が残念でなりません(笑)

    > 事前に波の高さまで調べる調査ぶり。
    > 何をとっても旅行を楽しむんだっていう意気込みが伝わってきます

    そう(^^)
    意気込みだけはいつも満タンにして旅にでます♪
    でもまさか波の高さやフェリーの大きさとの関連まで調べてしまうとは(^^;)
    ひょっとしたら単なるヒマ人なのかもしれません(笑)

    > 私は、昔利尻島に行った時に民宿を利用したことありますが、ああいう島の民宿って安いし、料理が以外に値段以上の価値があるものが出てくるので、ビジネスホテルよりも民宿が遥かにいいな〜て思った記憶があります
    >
    > バスの運転手など地元の人の温かさも含め、一人旅を凄い満喫していて、楽しい旅行記ですね

    私も今回
    民宿を見直しました(*´∇`*)
    島の雰囲気をずっと感じていられますよね〜♪
    そしてホントに今回の旅
    旅行記最後の方で触れようと思っていましたが
    今までにないくらい
    気付けば自然に色んな人と何気ない会話を楽しんでいました(^^)
    絶景と同じくらい
    これが今回の旅の大きな思い出です。

    それでは先ほど
    旅行記続編UPしましたので
    またお時間ある時にお立ち寄りくださいね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2015/05/05 04:36:01
    サザンを探す旅だったんですね。
    リバさーん、おはようございます!
    仕事前にカキコしまーす(笑)

    KKバージョンだったんですね。
    しかも離島は離島でも、八重山諸島ではなく久米島とは。
    同島に行ったことがないので、今後の展開がとても楽しみです♪

    それにしても、直近の天気予報で予定を変更してしまう。
    フリーの一人旅だからこそできる荒業ですね。
    私もリバさんの立場だったら同じことをしたかも。

    ヤドカリは私も大好きです(笑)
    なにせ?宿借?ですからね。
    まるで旅人のようなヤツです。
    私が宮古島で見たときは巻貝の奪い合いをしてました。

    次号も楽しみにしてます。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/05 16:41:46
    RE: サザンを探す旅だったんですね。
    Gさーん!こんにちは〜(^o^)
    そしていつもホントに有り難うございます(*^^*)

    > KKバージョンだったんですね。
    > しかも離島は離島でも、八重山諸島ではなく久米島とは。
    > 同島に行ったことがないので、今後の展開がとても楽しみです♪

    ハイ(^^)♪
    今回はK.K様のための沖縄入りでした♪
    久米島、私知らなくて(^o^;)
    この企画のロケ地探しで初めて知って
    こんな素敵な場所があるのかと
    調査段階から一人でコーフンしてました(笑)

    > それにしても、直近の天気予報で予定を変更してしまう。
    > フリーの一人旅だからこそできる荒業ですね。
    > 私もリバさんの立場だったら同じことをしたかも。

    ホント、そうですね!
    直近でも予定を自在に組み替えられるところが
    一人旅の大きな利点ですよね〜( ̄▽ ̄)
    でも、全てが上手く変更出来て本当に良かった(^o^;)

    > ヤドカリは私も大好きです(笑)
    > なにせ?宿借?ですからね。
    > まるで旅人のようなヤツです。
    > 私が宮古島で見たときは巻貝の奪い合いをしてました。

    なるほど♪宿借かぁ(*^o^*)
    どうりで私も目が離せなかったワケだ(^w^)
    私達、同類なんですね♪

    それでは先ほど
    続編UPしましたので
    またお時間ある時に覗いて行ってくださいね〜(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP