久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のK.K様に向けて・・・・・・・<br /><br />あの歌のイメージは<br />青い海、白い砂浜<br /><br />ただ、それだけしかない風景。<br /><br />日本には<br />キレイなビーチは沢山あるけれど<br /><br />海と砂浜以外何もない場所となると・・・・・・・<br /><br />あるのかな(^o^;)?<br /><br />で<br />「国内 砂浜だけの島」<br />で検索して見つけたのが<br />今回の旅の1番の目的地<br />ハテの浜です(^^)d<br /><br />久米島から更に船で30分かけてたどり着く<br />砕けたサンゴで埋め尽くされた白い島。<br /><br />写真を見てビックリ(+o+)<br /><br />ココだ!<br />ココに行かなくては!<br /><br />ということで<br />今回の旅は<br />いかにベストな天候でこのハテの浜に行けるか<br />それを最優先条件をしてプランを組みました。<br /><br />そして更に<br />久米島のことを調べていてピンときた<br />もう一つのアトラクション<br /><br />海の上を飛ぶということ。<br /><br />低予算旅行だけど<br />これは絶対にやらなきゃ後悔するっ(o≧∇≦)o<br /><br />これまた天候が大事なので<br />慎重にプランを練りまくり・・・・・・<br /><br />ハテの浜ツアーのショップの方々や<br />パラグライダーのショップの方々に細々と相談しながら<br />(皆様その節は本当に有り難うございました!)<br /><br />何と、今回の旅の2大イベントを<br />1日の中に詰め込むスケジュールとなりました(^o^;)<br /><br />でもこの1日は<br />感動が心から溢れ出てつま先や指先まで行き渡るような<br />素晴らしい体験をさせてもらえた日でした(*´∇`*)<br /><br />あの感覚が<br />少しでも伝わればいいなぁと思います(^o^)

前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした・・・・・・・Part3。BAN BAN BAN♪あの歌ありきの女一人旅in久米島~観光編②、ハテの浜&パラグライダー~

35いいね!

2015/04/28 - 2015/05/02

153位(同エリア857件中)

8

107

liberty-liberty

liberty-libertyさん

今回のK.K様に向けて・・・・・・・

あの歌のイメージは
青い海、白い砂浜

ただ、それだけしかない風景。

日本には
キレイなビーチは沢山あるけれど

海と砂浜以外何もない場所となると・・・・・・・

あるのかな(^o^;)?


「国内 砂浜だけの島」
で検索して見つけたのが
今回の旅の1番の目的地
ハテの浜です(^^)d

久米島から更に船で30分かけてたどり着く
砕けたサンゴで埋め尽くされた白い島。

写真を見てビックリ(+o+)

ココだ!
ココに行かなくては!

ということで
今回の旅は
いかにベストな天候でこのハテの浜に行けるか
それを最優先条件をしてプランを組みました。

そして更に
久米島のことを調べていてピンときた
もう一つのアトラクション

海の上を飛ぶということ。

低予算旅行だけど
これは絶対にやらなきゃ後悔するっ(o≧∇≦)o

これまた天候が大事なので
慎重にプランを練りまくり・・・・・・

ハテの浜ツアーのショップの方々や
パラグライダーのショップの方々に細々と相談しながら
(皆様その節は本当に有り難うございました!)

何と、今回の旅の2大イベントを
1日の中に詰め込むスケジュールとなりました(^o^;)

でもこの1日は
感動が心から溢れ出てつま先や指先まで行き渡るような
素晴らしい体験をさせてもらえた日でした(*´∇`*)

あの感覚が
少しでも伝わればいいなぁと思います(^o^)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはよ〜ございます(*^o^*)<br />4月30日<br />久米島2日目の朝です。<br /><br />ところで<br />前回の旅行記第一弾をご覧頂いた方には驚いて頂けると思うのですが・・・・・<br /><br />何と!<br />本日、朝から青空が見えます(&gt;▽&lt;)<br /><br />天気予報では<br />今日は曇りの予定でしたが<br /><br />昨日、結構降ったので<br />どうやらお天気、早めに回復しそうなんです(*´∇`*)<br /><br />今日はハテの浜ツアーの日。<br />お天気が心配で心配で(^^;)<br />朝5時くらいから目が覚めてしまいました(笑)<br />

    おはよ〜ございます(*^o^*)
    4月30日
    久米島2日目の朝です。

    ところで
    前回の旅行記第一弾をご覧頂いた方には驚いて頂けると思うのですが・・・・・

    何と!
    本日、朝から青空が見えます(>▽<)

    天気予報では
    今日は曇りの予定でしたが

    昨日、結構降ったので
    どうやらお天気、早めに回復しそうなんです(*´∇`*)

    今日はハテの浜ツアーの日。
    お天気が心配で心配で(^^;)
    朝5時くらいから目が覚めてしまいました(笑)

  • 目が覚めちゃったので<br />ビーチを散歩してみようと外に出ました(^^)<br /><br />ビーチ通りに座り込んでいたネコちゃん♪<br /><br />声をかけたけど何の反応もなく・・・・・・・

    目が覚めちゃったので
    ビーチを散歩してみようと外に出ました(^^)

    ビーチ通りに座り込んでいたネコちゃん♪

    声をかけたけど何の反応もなく・・・・・・・

  • クルリと背を向けて<br />朝の散歩に出かけてしまいました(^o^)

    クルリと背を向けて
    朝の散歩に出かけてしまいました(^o^)

  • 島のアチコチで見かける看板(笑)<br />

    島のアチコチで見かける看板(笑)

  • 海上はまだまだ曇り空か・・・・・・。<br /><br />イーフビーチにやって来ました(^^)

    海上はまだまだ曇り空か・・・・・・。

    イーフビーチにやって来ました(^^)

  • 何気に足元に目をやると<br /><br />うわっ(@o@)<br />踏まなくて良かった〜(^^;)<br /><br />ちっちゃなカタツムリもお散歩中♪

    何気に足元に目をやると

    うわっ(@o@)
    踏まなくて良かった〜(^^;)

    ちっちゃなカタツムリもお散歩中♪

  • ビーチの入口で<br />おしゃべり好きなオジサンに捕まりそうになって(^^;)<br /><br />少し言葉を交わしてから<br />違うビーチの入口に向かって歩き始めました。

    ビーチの入口で
    おしゃべり好きなオジサンに捕まりそうになって(^^;)

    少し言葉を交わしてから
    違うビーチの入口に向かって歩き始めました。

  • 小さなエリアを<br />時間をかけて旅をする良さ。<br /><br />それは例えば<br />ありきたりな風景を<br />じっくり観察する余裕があるということ(*^^*)

    小さなエリアを
    時間をかけて旅をする良さ。

    それは例えば
    ありきたりな風景を
    じっくり観察する余裕があるということ(*^^*)

  • イーフビーチの駐車場。<br /><br />ここで出迎えてくれたネコは<br />かなり人間好きでした(*^o^*)<br />

    イーフビーチの駐車場。

    ここで出迎えてくれたネコは
    かなり人間好きでした(*^o^*)

  • それでは<br />改めてイーフビーチへ♪

    それでは
    改めてイーフビーチへ♪

  • ビーチに向かう途中で気づいた<br />黄色い小さな花達。<br /><br />昨日<br />夕方訪れた時には<br />この辺に花なんて咲いてなかった(@o@)<br /><br />ということはこの花達・・・・・・・<br />朝しか咲かない花なんだね?

    ビーチに向かう途中で気づいた
    黄色い小さな花達。

    昨日
    夕方訪れた時には
    この辺に花なんて咲いてなかった(@o@)

    ということはこの花達・・・・・・・
    朝しか咲かない花なんだね?

  • 夜明けのイーフビーチ。<br /><br />一昨日までは<br />曇一時雨予報だった久米島。<br /><br />それが何と<br />昨日、晴れ時々曇りに変わりました(T▽T)<br /><br />夜明けの空は<br />確かに雨雲が立ち去り<br />良い天気になりそうな気配(´∀`)

    夜明けのイーフビーチ。

    一昨日までは
    曇一時雨予報だった久米島。

    それが何と
    昨日、晴れ時々曇りに変わりました(T▽T)

    夜明けの空は
    確かに雨雲が立ち去り
    良い天気になりそうな気配(´∀`)

  • 浜辺に落書きしてみました(^^)

    浜辺に落書きしてみました(^^)

  • 日が昇ると<br />ますますお天気<br />回復傾向なのが分かります(゜▽゜*)<br /><br />良かった〜(&gt;▽&lt;)<br />今日のビッグイベント<br />ガッカリしなくて済みそう♪<br />

    日が昇ると
    ますますお天気
    回復傾向なのが分かります(゜▽゜*)

    良かった〜(>▽<)
    今日のビッグイベント
    ガッカリしなくて済みそう♪

  • 待ち望んだ青空の下<br />ビーチを一旦後にして・・・・・・・

    待ち望んだ青空の下
    ビーチを一旦後にして・・・・・・・

  • 朝食&準備の為<br />民宿に戻ります。

    朝食&準備の為
    民宿に戻ります。

  • 民宿なんくるないさぁの朝食は<br />7:30から。<br /><br />朝食<br />あまり期待はしていなかったのですが<br />予想以上に良かったです(*^o^*)<br /><br />ちょうどいいボリューム<br />素朴で温かいホームメイド感<br /><br />このプレートを<br />ウッドデッキのオープンテラスで頂く<br />心地よい時間(*´∇`*)<br /><br />癒されました♪

    民宿なんくるないさぁの朝食は
    7:30から。

    朝食
    あまり期待はしていなかったのですが
    予想以上に良かったです(*^o^*)

    ちょうどいいボリューム
    素朴で温かいホームメイド感

    このプレートを
    ウッドデッキのオープンテラスで頂く
    心地よい時間(*´∇`*)

    癒されました♪

  • 朝食を終えて<br />身支度を整えて<br /><br />予約していた<br />ハテの浜ツアーの集合場所に向かいます。<br /><br />休憩中のネコに見送られて・・・・・・・

    朝食を終えて
    身支度を整えて

    予約していた
    ハテの浜ツアーの集合場所に向かいます。

    休憩中のネコに見送られて・・・・・・・

  • 集合場所は<br />民宿から徒歩圏内(^^)<br />

    集合場所は
    民宿から徒歩圏内(^^)

  • ハテの浜ツアーは<br />久米島の数社が企画していますが<br /><br />今回私は<br />イーフビーチホテル内にある<br />イーフスポーツクラブさんにお世話になることにしました。<br /><br />なので集合場所は<br />イーフビーチホテルにある・・・・・・・

    ハテの浜ツアーは
    久米島の数社が企画していますが

    今回私は
    イーフビーチホテル内にある
    イーフスポーツクラブさんにお世話になることにしました。

    なので集合場所は
    イーフビーチホテルにある・・・・・・・

  • イーフスポーツクラブ前です。<br /><br />ハテの浜ツアー<br />どこに申し込むかはかなり迷いました。<br /><br />そして<br />イーフスポーツクラブは<br />滞在時間や料金面から<br />一旦候補から外れたのですが・・・・・・・<br /><br />最終段階でここに決定したのは<br />4月中旬段階で<br />絶対にパラソルが借りられる、と約束出来るのが<br />ココだけだったからでした。<br />(ココ以外のツアー企画ショップは全て<br />パラソルやチェアーは外部業者委託とのことで<br />その業者がいつから営業を開始するか分からないとのことだったので)<br /><br />日光アレルギー持ちの私<br />通常の7倍の紫外線を浴びるというハテの浜<br />冒険はしたくなかったんですよ(&gt;_&lt;)<br /><br />他のツアーより遠くに行くし<br />滞在時間も長め<br />だから料金も少しお高めなんだけど(^^;)<br /><br />憧れの場所で<br />ガッカリだけはしたくないから( ̄▽ ̄)d<br /><br />コチラでお世話になることにしました。<br />

    イーフスポーツクラブ前です。

    ハテの浜ツアー
    どこに申し込むかはかなり迷いました。

    そして
    イーフスポーツクラブは
    滞在時間や料金面から
    一旦候補から外れたのですが・・・・・・・

    最終段階でここに決定したのは
    4月中旬段階で
    絶対にパラソルが借りられる、と約束出来るのが
    ココだけだったからでした。
    (ココ以外のツアー企画ショップは全て
    パラソルやチェアーは外部業者委託とのことで
    その業者がいつから営業を開始するか分からないとのことだったので)

    日光アレルギー持ちの私
    通常の7倍の紫外線を浴びるというハテの浜
    冒険はしたくなかったんですよ(>_<)

    他のツアーより遠くに行くし
    滞在時間も長め
    だから料金も少しお高めなんだけど(^^;)

    憧れの場所で
    ガッカリだけはしたくないから( ̄▽ ̄)d

    コチラでお世話になることにしました。

  • ショップに到着したら<br />まず救命ベストのサイズ合わせ。<br /><br />その後は<br />出発までのんびり(^^)<br /><br />イーフスポーツクラブ<br />色々レンタル出来て面白そう(*^^*)

    ショップに到着したら
    まず救命ベストのサイズ合わせ。

    その後は
    出発までのんびり(^^)

    イーフスポーツクラブ
    色々レンタル出来て面白そう(*^^*)

  • 9時過ぎ<br />出発時刻です。<br /><br />ホテルからマイクロバスで<br />港まで移動します。

    9時過ぎ
    出発時刻です。

    ホテルからマイクロバスで
    港まで移動します。

  • 港といっても<br />昨日私がフェリーで到着した<br />兼城港じゃなくて<br />泊フィッシャリーナという<br />イーフビーチ近くの小さな港です。<br /><br />港に到着したら即乗船♪<br /><br />ちゃんと事前に説明があったので<br />分かってはいましたが<br />小型の和船なんです( ̄▽ ̄)<br /><br />カメラ、携帯などは<br />ビニール袋などに入れて防水対策を、と<br />数回説明がありましたが<br />なるほど(^o^)<br />これは確かに防水対策が必要でしょう(笑)

    港といっても
    昨日私がフェリーで到着した
    兼城港じゃなくて
    泊フィッシャリーナという
    イーフビーチ近くの小さな港です。

    港に到着したら即乗船♪

    ちゃんと事前に説明があったので
    分かってはいましたが
    小型の和船なんです( ̄▽ ̄)

    カメラ、携帯などは
    ビニール袋などに入れて防水対策を、と
    数回説明がありましたが
    なるほど(^o^)
    これは確かに防水対策が必要でしょう(笑)

  • 今回のツアーメンバーは15名ほど。<br /><br />思ったより少人数で<br />しかも皆さん穏やかな方々でした(*^o^*)<br /><br />全員船に乗り込んで<br />定刻通り<br />ハテの浜に向けて出港です(^o^)/<br />

    今回のツアーメンバーは15名ほど。

    思ったより少人数で
    しかも皆さん穏やかな方々でした(*^o^*)

    全員船に乗り込んで
    定刻通り
    ハテの浜に向けて出港です(^o^)/

  • どんどん回復する天気。<br /><br />そして<br />爽やかな暖かさ(*´∇`*)<br /><br />海風が何とも心地良い・・・・・・・<br /><br />なんて思えたのは<br />最初の10分くらい。<br /><br />沖合に出ると<br />ものすごい水しぶき((( ;゚Д゚)))<br /><br />飛沫がかかる<br />なんて可愛いモノじゃないんですよ(&gt;_&lt;)<br />私が最後方に座っていたからかもしれないけど<br />バッシャバシャ水を浴びる勢い。<br /><br />良かった<br />悩んだけど一応水着&ラッシュガードで乗船して(^^;)<br /><br />全身でカメラと携帯が入ったカバンを抱え込んで<br />ひたすら耐えること10分ほど・・・・・・・<br />

    どんどん回復する天気。

    そして
    爽やかな暖かさ(*´∇`*)

    海風が何とも心地良い・・・・・・・

    なんて思えたのは
    最初の10分くらい。

    沖合に出ると
    ものすごい水しぶき((( ;゚Д゚)))

    飛沫がかかる
    なんて可愛いモノじゃないんですよ(>_<)
    私が最後方に座っていたからかもしれないけど
    バッシャバシャ水を浴びる勢い。

    良かった
    悩んだけど一応水着&ラッシュガードで乗船して(^^;)

    全身でカメラと携帯が入ったカバンを抱え込んで
    ひたすら耐えること10分ほど・・・・・・・

  • 船が<br />徐々にスピードを落とし始めました。<br /><br />そして背後から聞こえた<br />「あ、そこにウミガメがいるよ♪」という声で<br />ようやく顔を上げて辺りを見回すと・・・・・・<br /><br />う・・・・・わぁ・・・・・・(・▽・)<br /><br />気付けば辺り一面<br />エメラルドグリーンの海の上(*´∇`*)<br />(ウミガメは分かんなかったけど)

    船が
    徐々にスピードを落とし始めました。

    そして背後から聞こえた
    「あ、そこにウミガメがいるよ♪」という声で
    ようやく顔を上げて辺りを見回すと・・・・・・

    う・・・・・わぁ・・・・・・(・▽・)

    気付けば辺り一面
    エメラルドグリーンの海の上(*´∇`*)
    (ウミガメは分かんなかったけど)

  • そして船内が<br />にわかにざわつき・・・・・・<br /><br />みんなが指差す方向をみると<br />白い平らな輪郭が(@▽@)<br />

    そして船内が
    にわかにざわつき・・・・・・

    みんなが指差す方向をみると
    白い平らな輪郭が(@▽@)

  • 着いた・・・・・・<br /><br />スゲー・・・・・<br /><br />キレイ・・・・・<br /><br />船上の人々誰もが<br />思わずそんな声を漏らす光景。<br /><br />ついにやって来ました<br />ハテの浜です(゜▽゜=o)

    着いた・・・・・・

    スゲー・・・・・

    キレイ・・・・・

    船上の人々誰もが
    思わずそんな声を漏らす光景。

    ついにやって来ました
    ハテの浜です(゜▽゜=o)

  • サンゴか積み重なって出来たハテの浜。<br /><br />港なんてもちろんありませんから<br />浜辺ギリギリまで船を寄せると・・・・・

    サンゴか積み重なって出来たハテの浜。

    港なんてもちろんありませんから
    浜辺ギリギリまで船を寄せると・・・・・

  • あとはジャブジャブ<br />浅瀬を歩いて上陸します(^^)<br />

    あとはジャブジャブ
    浅瀬を歩いて上陸します(^^)

  • ハテの浜上陸〜っ(≧▽≦*)<br /><br />ホンットにホントに何にもない<br />目が痛くなるくらいの<br />真っ白な浜だけの風景(*´∇`*)

    ハテの浜上陸〜っ(≧▽≦*)

    ホンットにホントに何にもない
    目が痛くなるくらいの
    真っ白な浜だけの風景(*´∇`*)

  • レンタルした<br />パラソル&チェアー(*^^*)<br /><br />まずはここに不要な荷物を置いて・・・・・・

    レンタルした
    パラソル&チェアー(*^^*)

    まずはここに不要な荷物を置いて・・・・・・

  • ビーチ探検にしゅっぱ〜つ(^o^)/<br /><br />こちらは遊泳が許されている<br />内海側。<br /><br />遠浅で<br />波はほとんどありません(^^)<br />

    ビーチ探検にしゅっぱ〜つ(^o^)/

    こちらは遊泳が許されている
    内海側。

    遠浅で
    波はほとんどありません(^^)

  • 遠くから見ると<br />小さな島に見えますが<br /><br />実際上陸してみると<br />なかなかだだっ広い島なんです(^o^;)<br /><br />ちなみにコレが<br />使うのには勇気がいるという<br />仮設トイレ(笑)<br />

    遠くから見ると
    小さな島に見えますが

    実際上陸してみると
    なかなかだだっ広い島なんです(^o^;)

    ちなみにコレが
    使うのには勇気がいるという
    仮設トイレ(笑)

  • 島を横断して<br />外海側の浜辺にやってきました(^o^)<br /><br />外海ということで<br />もっと波が荒いのかと思いきや<br />コチラ側も穏やかな波打ち際(・o・)<br /><br />でも<br />潮の流れが速いそうで<br />コチラ側の海に入ることは禁止されています。<br /><br />でも外海だけあって<br />コチラは更に深く碧いキレイな海です(*´∇`*)

    島を横断して
    外海側の浜辺にやってきました(^o^)

    外海ということで
    もっと波が荒いのかと思いきや
    コチラ側も穏やかな波打ち際(・o・)

    でも
    潮の流れが速いそうで
    コチラ側の海に入ることは禁止されています。

    でも外海だけあって
    コチラは更に深く碧いキレイな海です(*´∇`*)

  • あのパラソルエリアから<br />ほんの数十メートルしか離れていないんだけど<br /><br />風の音と<br />波の音しか聞こえない<br /><br />とっても静か。<br /><br />そして幸せ。

    あのパラソルエリアから
    ほんの数十メートルしか離れていないんだけど

    風の音と
    波の音しか聞こえない

    とっても静か。

    そして幸せ。

  • あの歌が好きで<br />この風景を求めたのか<br /><br />この風景が好きで<br />あの歌を求めたのか<br /><br />ここで一人<br />風に吹かれていると分からなくなるけど・・・・・・

    あの歌が好きで
    この風景を求めたのか

    この風景が好きで
    あの歌を求めたのか

    ここで一人
    風に吹かれていると分からなくなるけど・・・・・・

  • もう、それはどっちでもいい(^^)<br />

    もう、それはどっちでもいい(^^)

  • スマホに入れてきた<br />あの曲を聴きながら<br /><br />大好きな音色と言葉と<br />この風景が<br /><br />私の中で1つに溶けていくのを<br />ただ存分に楽しむだけ( ´∀`)<br />

    スマホに入れてきた
    あの曲を聴きながら

    大好きな音色と言葉と
    この風景が

    私の中で1つに溶けていくのを
    ただ存分に楽しむだけ( ´∀`)

  • 内海側に戻ってきました(^o^)<br /><br />せっかく水着なので<br />私もひざ上くらいの深さまで海に入って遊んでみます♪<br />

    内海側に戻ってきました(^o^)

    せっかく水着なので
    私もひざ上くらいの深さまで海に入って遊んでみます♪

  • ホントにすごい透明度(・▽・)<br /><br />浅瀬に立っていると<br />足元をスイッと泳いでいく魚達も<br />ハッキリ見えます(^^)<br />

    ホントにすごい透明度(・▽・)

    浅瀬に立っていると
    足元をスイッと泳いでいく魚達も
    ハッキリ見えます(^^)

  • 少し深いところまで泳いで行ったら<br />シュノーケリングでも<br />結構沢山の魚を見ることが出来るんですって(*^^*)<br /><br />私は今回<br />ゆっくり撮影がしたかったので<br />海遊びはしませんでしたが<br />また来ることが出来るなら<br />今度はぜひ♪<br />ダイビングやシュノーケリングもやってみたいです(^o^)

    少し深いところまで泳いで行ったら
    シュノーケリングでも
    結構沢山の魚を見ることが出来るんですって(*^^*)

    私は今回
    ゆっくり撮影がしたかったので
    海遊びはしませんでしたが
    また来ることが出来るなら
    今度はぜひ♪
    ダイビングやシュノーケリングもやってみたいです(^o^)

  • 水辺を離れて<br />またもや島探索。<br /><br />珍しいカタチの<br />可愛い貝を見つけました(*^o^*)<br />(気に入ったので<br />今回の旅の記念に持ち帰りました)

    水辺を離れて
    またもや島探索。

    珍しいカタチの
    可愛い貝を見つけました(*^o^*)
    (気に入ったので
    今回の旅の記念に持ち帰りました)

  • 和船ですが(^^)<br />何とも絵になる場所。

    和船ですが(^^)
    何とも絵になる場所。

  • 外海側へ歩く途中で見つけた<br />可愛らしいピンクの巻貝(*^o^*)<br /><br />この貝を見つけたのがきっかけで<br />外海側まで<br />ピンクで欠けていない貝殻だけを拾いながら歩いたら・・・・・

    外海側へ歩く途中で見つけた
    可愛らしいピンクの巻貝(*^o^*)

    この貝を見つけたのがきっかけで
    外海側まで
    ピンクで欠けていない貝殻だけを拾いながら歩いたら・・・・・

  • こんなに沢山集まりました(^o^)♪

    こんなに沢山集まりました(^o^)♪

  • 外海側<br />スィングパノラマで1枚♪

    外海側
    スィングパノラマで1枚♪

  • 拾ったピンクの貝殻で<br />オブジェを造ろうとした矢先<br /><br />「お昼ご飯の時間なので集合してくださ〜い」と<br />スタッフの方が呼びに来たので断念(^^;)<br /><br />は〜い♪と<br />皆さんがいるパラソル方面へと引き返します(^^)

    拾ったピンクの貝殻で
    オブジェを造ろうとした矢先

    「お昼ご飯の時間なので集合してくださ〜い」と
    スタッフの方が呼びに来たので断念(^^;)

    は〜い♪と
    皆さんがいるパラソル方面へと引き返します(^^)

  • お昼ご飯はカレー(*^o^*)<br /><br />いかにもビーチのランチってカンジで<br />いいじゃないですか( ̄▽ ̄)♪<br />

    お昼ご飯はカレー(*^o^*)

    いかにもビーチのランチってカンジで
    いいじゃないですか( ̄▽ ̄)♪

  • そしてここで<br />ガマンしきれずにビールを購入(笑)<br /><br />イーフスポーツクラブのツアーでは<br />お水はタダで飲めますし<br />ジュースとビールは<br />それぞれ現地で売ってくれます。<br />(これも電話で事前に問い合わせました(。-∀-)ニヒッ<br />ビール、持って行くかどうか悩んだので)<br /><br />真っ白いビーチでオリオンビール♪<br />たまりませんよ(*´∇`*)

    そしてここで
    ガマンしきれずにビールを購入(笑)

    イーフスポーツクラブのツアーでは
    お水はタダで飲めますし
    ジュースとビールは
    それぞれ現地で売ってくれます。
    (これも電話で事前に問い合わせました(。-∀-)ニヒッ
    ビール、持って行くかどうか悩んだので)

    真っ白いビーチでオリオンビール♪
    たまりませんよ(*´∇`*)

  • ビール飲みながら<br />しばしゴロンと<br /><br />パラソルの下で休憩(*^^*)<br />

    ビール飲みながら
    しばしゴロンと

    パラソルの下で休憩(*^^*)

  • 遠浅ビーチなので<br />小さなお子さんも<br />安心して海で遊ぶことが出来ます(^^)<br /><br />お魚もすぐ近くで見られるから<br />きっと楽しいと思うなぁ(^o^)♪<br />

    遠浅ビーチなので
    小さなお子さんも
    安心して海で遊ぶことが出来ます(^^)

    お魚もすぐ近くで見られるから
    きっと楽しいと思うなぁ(^o^)♪

  • 休憩を終えて<br />再度私も波打ち際へε=(/*~▽)/ <br /><br />工芸品(‘0‘@)!?<br />と思ってしまうような<br />美しく巨大な巻貝発見(@▽@)スゲー<br />

    イチオシ

    休憩を終えて
    再度私も波打ち際へε=(/*~▽)/

    工芸品(‘0‘@)!?
    と思ってしまうような
    美しく巨大な巻貝発見(@▽@)スゲー

  • くるぶしまで海に入って・・・・・・<br /><br />柔らかく揺れる波の感触と<br />この色彩をただ楽しむひととき(*´∇`*)<br />

    くるぶしまで海に入って・・・・・・

    柔らかく揺れる波の感触と
    この色彩をただ楽しむひととき(*´∇`*)

  • 大人も子供も<br />誰もが思い思いに<br />この風景を楽しんでいる。

    大人も子供も
    誰もが思い思いに
    この風景を楽しんでいる。

  • この空と海に<br />ここにいる人達の笑顔が溶け込んで・・・・・<br /><br />平和で優しい空気が生まれてる.゚+.(´∀`*).+゚

    この空と海に
    ここにいる人達の笑顔が溶け込んで・・・・・

    平和で優しい空気が生まれてる.゚+.(´∀`*).+゚

  • ここを選んで良かった(^^)

    ここを選んで良かった(^^)

  • K.K様<br /><br />ここに連れてきてくれて有り難う(*^^*)

    イチオシ

    K.K様

    ここに連れてきてくれて有り難う(*^^*)

  • 滞在時間3時間半は<br />長いかと思いきやあっという間でした。<br /><br />13時半頃<br />そろそろ帰りますよ〜、の合図。<br /><br />さてここで<br />敢えてお伝えしておこうと思います。<br />ハテの浜のトイレについて。<br /><br />これはイーフスポーツクラブさんで行く<br />1番遠いハテの浜にての話になります。<br />(他のツアーは2番目に遠いナカノ浜に行くそうで<br />そこにトイレがあるかどうかは知らないので)<br /><br />ハテの浜はご覧の通りの無人島なので<br />もちろん上下水道はありません。<br />よってトイレも<br />ご覧の通り、ただ砂に穴を掘って<br />周りを板で囲っているのみ。<br /><br />短い滞在時間とはいえ<br />トイレに行きたくなったらどうしよう(&gt;_&lt;)<br />これは計画段階でも非常に心配でした。<br />何故なら、ネット情報では<br />このトイレを使ったという人はいないし<br />トイレがある船を持つツアーもほとんどないから<br />トイレは帰るまでガマンするべし<br />という内容のものしかなかったからです。<br /><br />で、結果から言うと<br />私、このトイレ利用しました( ̄▽ ̄)<br /><br />結構ギリギリまでガマンしたのですが<br />ハテの浜出発の合図前後で<br />数人の方が利用していて<br />皆さんさほど嫌な顔してなかったので・・・・・・<br /><br />これは大丈夫なのかも、と<br />1番最後に思い切って利用しました。<br /><br />ネットでのイメージから<br />かなり不衛生なんじゃないかと想像していたのですが・・・・・・<br /><br />実際は<br />全然それほどでもなかったです(^^)<br /><br />確かに砂浜に穴を掘ったものだけど<br />ちゃんと便器もあるし<br />トイレットペーパーもあるし<br /><br />かかりにくいけど<br />鍵もあるし(^^)<br /><br />まぁ<br />使う人達のマナーにもよるかもしれませんが<br />私と同じく<br />トイレ問題を心配されている方のお役にたてればと<br />ここに情報UPしておきます(o≧▽゚)

    滞在時間3時間半は
    長いかと思いきやあっという間でした。

    13時半頃
    そろそろ帰りますよ〜、の合図。

    さてここで
    敢えてお伝えしておこうと思います。
    ハテの浜のトイレについて。

    これはイーフスポーツクラブさんで行く
    1番遠いハテの浜にての話になります。
    (他のツアーは2番目に遠いナカノ浜に行くそうで
    そこにトイレがあるかどうかは知らないので)

    ハテの浜はご覧の通りの無人島なので
    もちろん上下水道はありません。
    よってトイレも
    ご覧の通り、ただ砂に穴を掘って
    周りを板で囲っているのみ。

    短い滞在時間とはいえ
    トイレに行きたくなったらどうしよう(>_<)
    これは計画段階でも非常に心配でした。
    何故なら、ネット情報では
    このトイレを使ったという人はいないし
    トイレがある船を持つツアーもほとんどないから
    トイレは帰るまでガマンするべし
    という内容のものしかなかったからです。

    で、結果から言うと
    私、このトイレ利用しました( ̄▽ ̄)

    結構ギリギリまでガマンしたのですが
    ハテの浜出発の合図前後で
    数人の方が利用していて
    皆さんさほど嫌な顔してなかったので・・・・・・

    これは大丈夫なのかも、と
    1番最後に思い切って利用しました。

    ネットでのイメージから
    かなり不衛生なんじゃないかと想像していたのですが・・・・・・

    実際は
    全然それほどでもなかったです(^^)

    確かに砂浜に穴を掘ったものだけど
    ちゃんと便器もあるし
    トイレットペーパーもあるし

    かかりにくいけど
    鍵もあるし(^^)

    まぁ
    使う人達のマナーにもよるかもしれませんが
    私と同じく
    トイレ問題を心配されている方のお役にたてればと
    ここに情報UPしておきます(o≧▽゚)

  • そして<br />大変名残惜しいですが<br />ハテの浜を離れる時刻となりました。<br /><br />乗ってきた船に戻ります。<br />

    そして
    大変名残惜しいですが
    ハテの浜を離れる時刻となりました。

    乗ってきた船に戻ります。

  • はぁ〜っ(*´∇`*)<br />幸せな時間だった〜゚+.(´∀`*).+゚.<br /><br />お天気も見事に回復したし<br />今日ここに来られて本当に良かった♪<br />

    はぁ〜っ(*´∇`*)
    幸せな時間だった〜゚+.(´∀`*).+゚.

    お天気も見事に回復したし
    今日ここに来られて本当に良かった♪

  • サヨナラ、ハテの浜

    サヨナラ、ハテの浜

  • サヨナラ<br /><br />またいつかね(*^^*)

    サヨナラ

    またいつかね(*^^*)

  • 帰りの船は<br />スピードもゆっくりで<br />心地良いクルージングでした(^^)

    帰りの船は
    スピードもゆっくりで
    心地良いクルージングでした(^^)

  • のんびりクルージングで<br />泊フィッシャリーナに到着。

    のんびりクルージングで
    泊フィッシャリーナに到着。

  • そしてマイクロバスで<br />イーフスポーツクラブに戻って<br />ここで解散♪<br /><br />ここを出発して<br />たった5時間弱なんだけど<br /><br />何だか<br />随分長い時間<br />遠い何処かへ行っていたような気分(*^^*)

    そしてマイクロバスで
    イーフスポーツクラブに戻って
    ここで解散♪

    ここを出発して
    たった5時間弱なんだけど

    何だか
    随分長い時間
    遠い何処かへ行っていたような気分(*^^*)

  • 見事に回復した空の下<br />今日はイーフビーチも<br />明るい青さを取り戻してキレイです(*´∇`*)<br /><br />あとで来ようっと♪

    見事に回復した空の下
    今日はイーフビーチも
    明るい青さを取り戻してキレイです(*´∇`*)

    あとで来ようっと♪

  • 行きと同じく<br />またテクテクと歩いて<br /><br />着替えるために<br />一旦宿に帰ります。<br />

    行きと同じく
    またテクテクと歩いて

    着替えるために
    一旦宿に帰ります。

  • 水着からTシャツに着替えて<br /><br />よし♪<br />パラグライダー、今日やれるか聞いてみよう(^o^)<br />と電話してみると・・・・・・<br /><br />今は風が良くなくて飛べないとのこと(´・ω・`)ガッカリ<br /><br />でもこの後<br />風の状態が良くなりそうだから<br />飛べる状況になったら連絡しようと思うけど<br />どうですか?とのことだったので<br />今日はこの後ヒマだから<br />いつでもご連絡ください(^^)とお返事しました。<br /><br />電話を切ったら気が抜けて<br />ベッドにゴロンと横たわって・・・・・・<br /><br />気付いたら爆睡してました(笑)<br /><br />電話の音で目が覚めた(^o^;)<br />1時間近く経過していました。<br /><br />電話はパラグライダーのスタッフの方から。<br />「風が良くなって来ました。<br />ご都合よければ16時半くらいに飛べますよ。」とのこと(・▽・)<br /><br />やりますやります!<br />どこに行けばいいですか!?<br />と尋ねると<br /><br />その宿から車で5分程の鳥の口、というところまで来てください<br />とのこと。<br /><br />

    水着からTシャツに着替えて

    よし♪
    パラグライダー、今日やれるか聞いてみよう(^o^)
    と電話してみると・・・・・・

    今は風が良くなくて飛べないとのこと(´・ω・`)ガッカリ

    でもこの後
    風の状態が良くなりそうだから
    飛べる状況になったら連絡しようと思うけど
    どうですか?とのことだったので
    今日はこの後ヒマだから
    いつでもご連絡ください(^^)とお返事しました。

    電話を切ったら気が抜けて
    ベッドにゴロンと横たわって・・・・・・

    気付いたら爆睡してました(笑)

    電話の音で目が覚めた(^o^;)
    1時間近く経過していました。

    電話はパラグライダーのスタッフの方から。
    「風が良くなって来ました。
    ご都合よければ16時半くらいに飛べますよ。」とのこと(・▽・)

    やりますやります!
    どこに行けばいいですか!?
    と尋ねると

    その宿から車で5分程の鳥の口、というところまで来てください
    とのこと。

  • もちろん車はないので(笑)<br />タクシーで行くことにしました(^^)<br />

    もちろん車はないので(笑)
    タクシーで行くことにしました(^^)

  • お話し好きな運転手さん(^^)<br />(しかし沖縄言葉が強く<br />何度も聞き返さなければ何て言ってるか分かんない(笑))<br /><br />親しみをこめて<br />心で密かにキクじいと呼んでました。<br />(喜久村さんだったから)<br /><br />車内に乗り込むと<br />真ん中の黒い小箱のフタをパカッと開けて<br /><br />(・o・)?<br />しばらくポカンとしていると<br /><br />「のど飴、どうぞ」って( ̄▽ ̄)<br /><br />覗きこんだら<br />のど飴が数種類入ってた(^^)

    お話し好きな運転手さん(^^)
    (しかし沖縄言葉が強く
    何度も聞き返さなければ何て言ってるか分かんない(笑))

    親しみをこめて
    心で密かにキクじいと呼んでました。
    (喜久村さんだったから)

    車内に乗り込むと
    真ん中の黒い小箱のフタをパカッと開けて

    (・o・)?
    しばらくポカンとしていると

    「のど飴、どうぞ」って( ̄▽ ̄)

    覗きこんだら
    のど飴が数種類入ってた(^^)

  • 有難く一つ摘まんで<br />どこから来たの〜?<br />鳥の口で何すんの〜?など<br />ほのぼのとした会話を繰り広げつつ<br />車窓の眺めを楽しんでいたら

    有難く一つ摘まんで
    どこから来たの〜?
    鳥の口で何すんの〜?など
    ほのぼのとした会話を繰り広げつつ
    車窓の眺めを楽しんでいたら

  • 7、8分で<br />鳥の口、というところに到着しました。<br /><br />タクシーを降りると<br />わぁっ(゜▽゜*)<br />誰か飛んでるっ!

    7、8分で
    鳥の口、というところに到着しました。

    タクシーを降りると
    わぁっ(゜▽゜*)
    誰か飛んでるっ!

  • 待ち受けていた<br />女性スタッフさんと落ち合ってご挨拶(^^)<br /><br />私の前に<br />カップルが飛ぶようで<br />今は女の子がフライト中。<br /><br />交代で飛ぶ男性と一緒に<br />彼女のフライトを見守ります(*^^*)<br />

    待ち受けていた
    女性スタッフさんと落ち合ってご挨拶(^^)

    私の前に
    カップルが飛ぶようで
    今は女の子がフライト中。

    交代で飛ぶ男性と一緒に
    彼女のフライトを見守ります(*^^*)

  • 舞い降りた彼女と交代で<br />男性のフライトが始まります。<br /><br />戻って来た女の子に<br />「どうでした(^^)?」と尋ねると<br />「素晴らしかったです!<br /> もう、感動して・・・・・」<br />とウルウルしながら語ってくれました(*^o^*)<br /><br />ずっと電話で応対してくれていた女性から<br />(ご夫婦経営のショップで奥様なんですよね♪)<br />久米島の海の魅力を女の子と二人で聞きながら<br /><br />やがてカレのフライトも終わり<br />いよいよ私の番です(*゚▽゚*)ワクワク♪<br />

    舞い降りた彼女と交代で
    男性のフライトが始まります。

    戻って来た女の子に
    「どうでした(^^)?」と尋ねると
    「素晴らしかったです!
     もう、感動して・・・・・」
    とウルウルしながら語ってくれました(*^o^*)

    ずっと電話で応対してくれていた女性から
    (ご夫婦経営のショップで奥様なんですよね♪)
    久米島の海の魅力を女の子と二人で聞きながら

    やがてカレのフライトも終わり
    いよいよ私の番です(*゚▽゚*)ワクワク♪

  • 今回体験するのは<br />モーターパラグライダーっていう<br />大きなプロペラで風を起こしながら飛行する<br />パラグライダーです。<br /><br />そして<br />初心者でも超安心♪<br />ベテランインストラクターさん<br />(ショップのご主人の方)とのタンデム飛行v(。・ω・。)ィェィ♪<br /><br />インストラクターさんの前に立ち・・・・・・<br /><br />へっ?と<br />気付いたら既にこんなカンジ(笑)<br /><br />いつの間にか<br />宙を舞ってます(@▽@)<br />

    今回体験するのは
    モーターパラグライダーっていう
    大きなプロペラで風を起こしながら飛行する
    パラグライダーです。

    そして
    初心者でも超安心♪
    ベテランインストラクターさん
    (ショップのご主人の方)とのタンデム飛行v(。・ω・。)ィェィ♪

    インストラクターさんの前に立ち・・・・・・

    へっ?と
    気付いたら既にこんなカンジ(笑)

    いつの間にか
    宙を舞ってます(@▽@)

  • スゴイっ(゚∀゚*)!<br />何この感覚!!<br /><br />飛ぶと言っても<br />飛行機から見る光景とは全然違う

    スゴイっ(゚∀゚*)!
    何この感覚!!

    飛ぶと言っても
    飛行機から見る光景とは全然違う

  • そっか<br /><br />体を通り抜ける風<br />ゆっくりと変わっていく眼下の景色<br /><br />モノを通さず<br />直接自分の体に届く空中の感触<br /><br />これがきっと<br />空を飛ぶっていう感覚なんだ(*´∇`*)

    そっか

    体を通り抜ける風
    ゆっくりと変わっていく眼下の景色

    モノを通さず
    直接自分の体に届く空中の感触

    これがきっと
    空を飛ぶっていう感覚なんだ(*´∇`*)

  • 大きな螺旋を描きながら<br />パラグライダーは200mまで上昇します。<br /><br />さっきまで過ごした<br />ハテの浜が見える(゜▽゜*)<br /><br />空が青い<br />海も青い<br /><br />・・・・・・・何て美しい世界なんだろう・・・・・・。<br />

    大きな螺旋を描きながら
    パラグライダーは200mまで上昇します。

    さっきまで過ごした
    ハテの浜が見える(゜▽゜*)

    空が青い
    海も青い

    ・・・・・・・何て美しい世界なんだろう・・・・・・。

  • 200mまで上昇すると<br />パラグライダーのモーターを切って<br />そこからは自然の風だけでの遊覧となります。<br /><br />エンジン音が消えると<br />まさに聞こえるのは風の音だけ。<br /><br />そして<br />こんなに高い場所からでも<br />底まで覗ける海の透明感。<br /><br />写真には撮れなかったけど<br />エイの泳ぐ姿もハッキリ見えました。<br /><br />何なのでしょう<br />あの女の子がウルウルしていた気持ちが分かる。<br /><br />音も日差しも色彩も<br />あまりにも全てが美しすぎて<br />胸が締め付けられて泣けてくる。

    200mまで上昇すると
    パラグライダーのモーターを切って
    そこからは自然の風だけでの遊覧となります。

    エンジン音が消えると
    まさに聞こえるのは風の音だけ。

    そして
    こんなに高い場所からでも
    底まで覗ける海の透明感。

    写真には撮れなかったけど
    エイの泳ぐ姿もハッキリ見えました。

    何なのでしょう
    あの女の子がウルウルしていた気持ちが分かる。

    音も日差しも色彩も
    あまりにも全てが美しすぎて
    胸が締め付けられて泣けてくる。

  • 「大丈夫?怖くない?」<br />と気遣ってくれるインストラクターさん。<br />泣きそうな気配に気づかれたのかな(^^;)<br /><br />ぜんっぜん怖くないです。<br />ただ、感動しています(*´∇`*)<br /><br />海だけではなく<br />緑の島の輪郭もキレイ。

    「大丈夫?怖くない?」
    と気遣ってくれるインストラクターさん。
    泣きそうな気配に気づかれたのかな(^^;)

    ぜんっぜん怖くないです。
    ただ、感動しています(*´∇`*)

    海だけではなく
    緑の島の輪郭もキレイ。

  • 俯瞰っていう言葉<br />リアル体感中(笑)<br /><br />エイは貝を食べるから<br />貝を探して結構浅瀬まで来るんだよ(^^)<br />ちっちゃく見えるけど<br />あれ、1.5mくらいあるからね(^^)<br /><br />今日はいなかったけど<br />ウミガメが泳いでるのもよく見かけるし<br />冬場はね<br />子育てするクジラなんかも見ることが出来るよ(^^)<br /><br />エンジン音が途切れたら<br />インストラクターさんが海のこと<br />色々話してくれます。<br />

    俯瞰っていう言葉
    リアル体感中(笑)

    エイは貝を食べるから
    貝を探して結構浅瀬まで来るんだよ(^^)
    ちっちゃく見えるけど
    あれ、1.5mくらいあるからね(^^)

    今日はいなかったけど
    ウミガメが泳いでるのもよく見かけるし
    冬場はね
    子育てするクジラなんかも見ることが出来るよ(^^)

    エンジン音が途切れたら
    インストラクターさんが海のこと
    色々話してくれます。

  • やがてパラグライダーは<br />少しずつ高度を下げ<br /><br />気付けば<br />最初のフライトポイントが近づいて来ていました。

    やがてパラグライダーは
    少しずつ高度を下げ

    気付けば
    最初のフライトポイントが近づいて来ていました。

  • もう終わっちゃうのか〜(&gt;▽&lt;)<br />もっと飛びたかったなぁ〜!<br /><br />2年前に<br />慶良間で人生初ダイビングをした時同様<br />今回の初フライトを終えた瞬間・・・・・・<br /><br />もっと空の世界を楽しみたいっ(≧▽≦*)<br />ライセンス取ろうかな〜♪<br /><br />と<br />真剣に考えていました(^o^;)<br />(すぐに影響を受けるタチです)<br />

    もう終わっちゃうのか〜(>▽<)
    もっと飛びたかったなぁ〜!

    2年前に
    慶良間で人生初ダイビングをした時同様
    今回の初フライトを終えた瞬間・・・・・・

    もっと空の世界を楽しみたいっ(≧▽≦*)
    ライセンス取ろうかな〜♪


    真剣に考えていました(^o^;)
    (すぐに影響を受けるタチです)

  • 私がここでの最後のフライトだったので<br />一緒に飛んだプロペラをバックに<br />インストラクターの木村さんと記念撮影も出来ました(*^^*)<br /><br />ちなみにこの体験パラグライダーは<br />15分間の遊覧で1万円。<br /><br />低予算一人旅にとって<br />贅沢な出費だなぁ・・・・・(^o^;)と<br />飛ぶ前までは思っていたけど<br /><br />飛んだ後は<br />これを諦めなくてホントに良かった!<br /><br />心からそう思っていました(*´∇`*)<br /><br />私の希望も聞き入れてくれながら<br />1番ベストな時に飛ばせて下さった<br />タンデムフライトサービスle-leの木村ご夫妻<br />本当に有り難うございました(^o^)<br /><br />ご夫婦共に<br />気さくでカラッとしていて<br />まさに南風のような爽やかさ(^o^)<br /><br />コチラのショップ<br />パラグライダーだけでなく<br />他にも色々楽しそうなアクティビティ体験が出来そうなので<br />ご興味ある方はぜひ!<br />お問い合わせしてみてくださ〜い♪

    私がここでの最後のフライトだったので
    一緒に飛んだプロペラをバックに
    インストラクターの木村さんと記念撮影も出来ました(*^^*)

    ちなみにこの体験パラグライダーは
    15分間の遊覧で1万円。

    低予算一人旅にとって
    贅沢な出費だなぁ・・・・・(^o^;)と
    飛ぶ前までは思っていたけど

    飛んだ後は
    これを諦めなくてホントに良かった!

    心からそう思っていました(*´∇`*)

    私の希望も聞き入れてくれながら
    1番ベストな時に飛ばせて下さった
    タンデムフライトサービスle-leの木村ご夫妻
    本当に有り難うございました(^o^)

    ご夫婦共に
    気さくでカラッとしていて
    まさに南風のような爽やかさ(^o^)

    コチラのショップ
    パラグライダーだけでなく
    他にも色々楽しそうなアクティビティ体験が出来そうなので
    ご興味ある方はぜひ!
    お問い合わせしてみてくださ〜い♪

  • 帰りもまたもや<br />キクじいタクシー( ̄▽ ̄)<br /><br />鳥の口に到着した時<br />キクじいも一緒に降りてきて<br />奥さんの方に<br />「この人、何時頃終わるの?」って聞いて<br />「30分後くらいかな?」って奥さんが答えたら<br />私に<br />「30分ぐらいなら<br />ここでこのまま待ってっから(^^)<br />帰り、宿までまた送るよv( ̄∇ ̄)」<br />って言ってくれたので<br />有難くその言葉に甘えることにしたんだけど・・・・・・<br /><br />フライトから戻ってきたら<br />キクじいの姿ナシ(-o-;)<br /><br />一応携帯番号もメモしてたので<br />電話してみると<br /><br />「あれ?もう終わったの?<br />う〜ん・・・・・じゃあソッチに戻るから。<br />5分くらい待っててね〜」と(^^;)<br /><br />もう終わったのって・・・・<br />今、約束の30分だよね〜(^o^;)<br /><br />っていうか<br />ここ待ってるって言ってたよね〜(^o^;)<br /><br />と、木村奥様と笑いつつ<br /><br />まぁ、こんなことも<br />緩やかなこの島の空気の中にいると<br />ちっとも腹が立たない(*´∇`*)<br /><br />どうする?<br />私達も帰るから<br />民宿まで送ってってもいいよ♪<br />と木村ご夫妻が申し出て下さいましたが・・・・・・<br /><br />何故か<br />こんなキクじいがほっとけなくて(笑)<br /><br />大丈夫です♪<br />戻ってくるって言ってたから<br />ここで待ってます(^^)<br />とか話している時に<br /><br />ゴトゴトゴトと<br />遠くからキクじいのタクシー、現れました(笑)<br /><br />そんなこんなで<br />木村ご夫妻に見送られ<br />民宿への帰り道。<br /><br />黒い箱から<br />またもやのど飴摘まみながら(笑)<br />

    帰りもまたもや
    キクじいタクシー( ̄▽ ̄)

    鳥の口に到着した時
    キクじいも一緒に降りてきて
    奥さんの方に
    「この人、何時頃終わるの?」って聞いて
    「30分後くらいかな?」って奥さんが答えたら
    私に
    「30分ぐらいなら
    ここでこのまま待ってっから(^^)
    帰り、宿までまた送るよv( ̄∇ ̄)」
    って言ってくれたので
    有難くその言葉に甘えることにしたんだけど・・・・・・

    フライトから戻ってきたら
    キクじいの姿ナシ(-o-;)

    一応携帯番号もメモしてたので
    電話してみると

    「あれ?もう終わったの?
    う〜ん・・・・・じゃあソッチに戻るから。
    5分くらい待っててね〜」と(^^;)

    もう終わったのって・・・・
    今、約束の30分だよね〜(^o^;)

    っていうか
    ここ待ってるって言ってたよね〜(^o^;)

    と、木村奥様と笑いつつ

    まぁ、こんなことも
    緩やかなこの島の空気の中にいると
    ちっとも腹が立たない(*´∇`*)

    どうする?
    私達も帰るから
    民宿まで送ってってもいいよ♪
    と木村ご夫妻が申し出て下さいましたが・・・・・・

    何故か
    こんなキクじいがほっとけなくて(笑)

    大丈夫です♪
    戻ってくるって言ってたから
    ここで待ってます(^^)
    とか話している時に

    ゴトゴトゴトと
    遠くからキクじいのタクシー、現れました(笑)

    そんなこんなで
    木村ご夫妻に見送られ
    民宿への帰り道。

    黒い箱から
    またもやのど飴摘まみながら(笑)

  • 民宿に戻ったら<br />もう夕暮れ時。<br /><br />とっても清々しい気分なので<br />そのままイーフビーチへ向かいます(*^^*)<br />

    民宿に戻ったら
    もう夕暮れ時。

    とっても清々しい気分なので
    そのままイーフビーチへ向かいます(*^^*)

  • 夕暮れののイーフビーチ。<br /><br />イーフビーチも<br />サンゴが積み重なった浜なので・・・・・・<br />

    夕暮れののイーフビーチ。

    イーフビーチも
    サンゴが積み重なった浜なので・・・・・・

  • 波打ち際が<br />立体的で面白い(*^^*)

    波打ち際が
    立体的で面白い(*^^*)

  • サンゴで書いてみました♪

    サンゴで書いてみました♪

  • 今日運ばれてきたサンゴ達。

    今日運ばれてきたサンゴ達。

  • 誰かの作品<br />砂のお山。<br /><br />淡い西日の中<br />風がサラサラと<br />少しずつ砂を飛ばしていく様は<br /><br />古代遺跡の衰退を見るようで<br />何だか趣き深い(*´∇`*)<br />

    誰かの作品
    砂のお山。

    淡い西日の中
    風がサラサラと
    少しずつ砂を飛ばしていく様は

    古代遺跡の衰退を見るようで
    何だか趣き深い(*´∇`*)

  • コンパスみたいなシルエット(^w^)<br /><br />今日はビーチはここまで(*^^*)<br />西日の灯りが消えるまで<br />辺りをしばらくお散歩しようと思います。

    コンパスみたいなシルエット(^w^)

    今日はビーチはここまで(*^^*)
    西日の灯りが消えるまで
    辺りをしばらくお散歩しようと思います。

  • ビーチの反対側は<br />通りを一つ挟んで<br />サトウキビ畑が広がります。<br />

    ビーチの反対側は
    通りを一つ挟んで
    サトウキビ畑が広がります。

  • 海もいいけど<br /><br />ザワワと揺れる<br />緑の畑もいいカンジ(*^o^*)

    海もいいけど

    ザワワと揺れる
    緑の畑もいいカンジ(*^o^*)

  • 畑の中央辺りに立っている<br />これは何の道具だろう?

    畑の中央辺りに立っている
    これは何の道具だろう?

  • 車も滅多に通らない<br />こんな道が続くので・・・・・・

    車も滅多に通らない
    こんな道が続くので・・・・・・

  • 確認のミラーも<br />必要ないのかも知れませんね(笑)

    確認のミラーも
    必要ないのかも知れませんね(笑)

  • あんず色の空<br /><br />サトウキビ畑の向こうに<br />日が沈もうとしています。

    あんず色の空

    サトウキビ畑の向こうに
    日が沈もうとしています。

  • 風に吹かれて<br /><br />畑の真ん中で<br />一人静かに日没を見守りました。

    風に吹かれて

    畑の真ん中で
    一人静かに日没を見守りました。

  • 感動の連続だった1日<br /><br />神様、有り難う。<br />

    感動の連続だった1日

    神様、有り難う。

  • さて<br />日も暮れたので<br />夕飯でも食べに行きますか♪<br /><br />昨日のお店が良かったので<br />毎日通うつもりでいましたが<br />何とこの日は定休日( ̄ロ ̄lll) <br /><br />じゃあ何処に行こうかな〜と<br />しばし近辺をウロウロして<br /><br />お手頃価格でメニューも豊富そうな<br />波路という居酒屋さんに入ってみることにしました。

    さて
    日も暮れたので
    夕飯でも食べに行きますか♪

    昨日のお店が良かったので
    毎日通うつもりでいましたが
    何とこの日は定休日( ̄ロ ̄lll)

    じゃあ何処に行こうかな〜と
    しばし近辺をウロウロして

    お手頃価格でメニューも豊富そうな
    波路という居酒屋さんに入ってみることにしました。

  • 昨日のお店でも気になってた<br />久米島鶏。<br />塩焼きで頂きました(^^)

    昨日のお店でも気になってた
    久米島鶏。
    塩焼きで頂きました(^^)

  • そして<br />これも大好き♪<br />島豆腐を冷奴で(*^^*)<br /><br />どちらも美味しかったけど<br />ここではこの2品<br />ビールは1杯でストップしました。<br /><br />ビール、あと1杯<br />食事ももう少し楽しみたかったけど<br />お店の人はみんな忙しそうだし<br />私の席の付近をなかなか通らないから<br />何だか声を掛けづらくって(^o^;)<br /><br />

    そして
    これも大好き♪
    島豆腐を冷奴で(*^^*)

    どちらも美味しかったけど
    ここではこの2品
    ビールは1杯でストップしました。

    ビール、あと1杯
    食事ももう少し楽しみたかったけど
    お店の人はみんな忙しそうだし
    私の席の付近をなかなか通らないから
    何だか声を掛けづらくって(^o^;)

  • で<br />飲み足りないし<br />少々食べ足りないので<br />今夜もコンビニに立ち寄って・・・・・・


    飲み足りないし
    少々食べ足りないので
    今夜もコンビニに立ち寄って・・・・・・

  • 部屋に戻って<br />一人二次会です( ̄▽ ̄)♪<br /><br />おつまみのセレクトが<br />完全にオヤジだと家族に非難されました(笑)<br /><br />充実、という言葉が<br />小さすぎると感じるくらいの1日<br /><br />こうして旅行記を書いている今も<br />この日に体中に染み込んだ感動から抜け出せずにいます( ̄∇ ̄*)<br /><br />久米島旅行記<br />観光編第2弾はここまでです。<br /><br />次回が観光編の最終回。<br />久米島最終日から翌日の帰路まで<br />一気にお伝えしていきますので<br /><br />お時間があれば<br />またぜひお立ち寄りくださいね〜(^o^)/

    部屋に戻って
    一人二次会です( ̄▽ ̄)♪

    おつまみのセレクトが
    完全にオヤジだと家族に非難されました(笑)

    充実、という言葉が
    小さすぎると感じるくらいの1日

    こうして旅行記を書いている今も
    この日に体中に染み込んだ感動から抜け出せずにいます( ̄∇ ̄*)

    久米島旅行記
    観光編第2弾はここまでです。

    次回が観光編の最終回。
    久米島最終日から翌日の帰路まで
    一気にお伝えしていきますので

    お時間があれば
    またぜひお立ち寄りくださいね〜(^o^)/

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ひろさん 2015/05/06 11:25:13
    夕暮れの風景、どこかせつない感じが出ていますね
    リバ2さん おはようございま〜す(^O^)

    はての浜、リバ2さんの写真も綺麗ですが、今イーフスポーツクラブのホームページで全景の写真をみると、やっぱり物凄く綺麗なところ!

    宮崎県の砂浜もこんな色の感じで綺麗だなって思ったことがありましたが、ここは、海も凄い綺麗
    ますます音楽編が楽しみです

    仮設トイレには思いっきり笑ってしまいました。
    砂浜に一つある風景は、まさにドラえもんのどこでもドアのような感じ(笑)
    説明も詳しくて良いですね。因みに便器は和式ですか…?

    パラグライダーは、日本で幾つも出来る所あるみたいですが、沖縄でのパラグラーダーは、また格別な景色で、感動も大きいのでしょうね
    私は高所恐怖症なので、絶対出来ないと思いますが・・・・(笑)
    年と共にどんどんと高い所が苦手になります
    あっ、飛行機なんかは室内なので別に怖くありませんが・・・。

    次の旅行記も楽しみにしてまーす

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/07 00:59:52
    RE: 夕暮れの風景、どこかせつない感じが出ていますね
    ひろさん、こんばんは(^o^)
    そしていつも有り難うございます(*^^*)

    > はての浜、リバ2さんの写真も綺麗ですが、今イーフスポーツクラブのホームページで全景の写真をみると、やっぱり物凄く綺麗なところ!

    でしょでしょ(≧▽≦)
    ハテの浜って実は結構大きな島で
    上陸してからだと普通の海岸線しか取れなくて
    なかなか島っぽいカンジにならないのですが

    空撮で見るハテの浜は
    息を飲むほど素晴らしいと思います(*´∇`*)
    ちなみに那覇から飛行機で久米島入りすれば
    低空飛行でハテの浜上空を飛ぶそうなので
    同じような写真が撮れるかもです(^^)

    > 宮崎県の砂浜もこんな色の感じで綺麗だなって思ったことがありましたが、ここは、海も凄い綺麗
    > ますます音楽編が楽しみです

    確かに宮崎のビーチもキレイですよね♪

    音楽編では好きな写真ばかり使っているので
    もっとキレイな海の色
    多分お伝え出来ると思います(^o^)

    > 仮設トイレには思いっきり笑ってしまいました。
    > 砂浜に一つある風景は、まさにドラえもんのどこでもドアのような感じ(笑)
    > 説明も詳しくて良いですね。因みに便器は和式ですか…?

    どこでもドア(>▽<)!
    確かにそんな風に見えますね(^W^)

    ハテの浜に行くときって
    特にお子様連れやご年配の方なんて
    絶対トイレ心配だと思うんですよ
    なのにトイレは帰るまでガマン、という情報ばかりなので
    ここは敢えて使ったレポしました( ̄▽ ̄)
    あ、ちなみに和式です(笑)

    > パラグライダーは、日本で幾つも出来る所あるみたいですが、沖縄でのパラグラーダーは、また格別な景色で、感動も大きいのでしょうね
    > 私は高所恐怖症なので、絶対出来ないと思いますが・・・・(笑)
    > 年と共にどんどんと高い所が苦手になります
    > あっ、飛行機なんかは室内なので別に怖くありませんが・・・。

    今回の旅で何に1番感動しましたか?と聞かれたら
    ハテの浜とパラグライダー
    どちらも甲乙つけがたいところです(^^)

    高所恐怖症の方だと厳しいかもですが
    本当に素晴らしい体験でしたよ(*^o^*)

    それでは間もなく
    観光編最終回UP予定です(^^)
    またお時間ある時に
    良かったらお立ち寄りくださいね〜(^o^)/
  • norisaさん 2015/05/06 06:53:26
    海と空を満喫!
    リバ2さん

    おはようございます。

    はての浜、まさしくさいはての浜ですね。
    これだけ遠浅で遮るものがない景色。
    日本では沖縄しかないようですーー。

    ところで日光アレルギーなんですか!?
    でも陽光溢れる茅ヶ崎や南国が好きなんですね(笑)

    トイレ問題良くわかりました。
    飲食も楽しみですが、その後始末はもっと大事なので参考になりました。
    (もっとも遠浅過ぎてシュノーケラーの我々はここにはこれないかもーー)

    空からの景色最高ですね。
    今度ドローンを買って撮影したいのですが逮捕されそうで(爆)
    やはり自分が空を飛ばなくてはーー。

    日の暮れていく南国。
    これぞ旅の醍醐味ですね。

    うらやましくてうずうずしています。

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/07 00:40:03
    RE: 海と空を満喫!
    norisaさん、こんばんは(^o^)
    そしていつも本当に有り難うございます(*^o^*)

    > はての浜、まさしくさいはての浜ですね。
    > これだけ遠浅で遮るものがない景色。
    > 日本では沖縄しかないようですーー。

    ホントに
    ハテの浜、という名前が
    本当にピッタリな場所だと思いました。
    日本にあったんですね、こんな場所(*´∇`*)

    > ところで日光アレルギーなんですか!?
    > でも陽光溢れる茅ヶ崎や南国が好きなんですね(笑)

    そうなんですよ(>_<)
    日光アレルギーと言っても軽度の部類なんでしょうが
    福岡でも
    日焼け止めを塗らずに1日屋外にいたら
    蕁麻疹のような湿疹が出ます。


    だから日焼けが本当に怖くって
    長いこと海辺には近づいていなかったのですが
    2年前の沖縄ダイビング体験で
    とても良い日焼け止めを見つけて以来
    真夏の海辺を堂々と歩ける体になりました( ̄▽ ̄)v

    > トイレ問題良くわかりました。
    > 飲食も楽しみですが、その後始末はもっと大事なので参考になりました。
    > (もっとも遠浅過ぎてシュノーケラーの我々はここにはこれないかもーー)

    ハテの浜のトイレ問題
    きっと心配している人が多いと思ったので
    敢えて今回レポートしました。
    誰かの安心材料になると良いのですが・・・・・・(^^)

    あ♪
    ちなみに遠浅のハテの浜ですが
    ツアーオプションで
    ボートシュノーケルもありますよ(^_-)-☆

    > 空からの景色最高ですね。
    > 今度ドローンを買って撮影したいのですが逮捕されそうで(爆)
    > やはり自分が空を飛ばなくてはーー。

    ドローン(>▽<)
    私も非常に興味ありです!
    が、やはり
    自分が飛んで見た風景を撮る方が
    喜びは大きいかも♪

    > 日の暮れていく南国。
    > これぞ旅の醍醐味ですね。

    夜明け夕暮れの南国は良い色出しますね(*´∇`*)
    これは日帰り旅ではなかなか堪能出来ない風景です。

    それでは間もなく
    観光編最終回UP予定です。
    またお時間がある時に
    どうぞお立ち寄り下さいね〜(^o^)/
  • ポッキーさん 2015/05/05 21:46:01
    久米島いいですね〜
    お久しぶりです。
    久米島旅行羨まし〜!!
    私も沖縄行きたくって仕方ないんですよね〜。

    きくじい、はまっちゃいました(笑)。
    旅で出会う人ってとても重要ですよね。
    私も久米島いったらきくじいのタクシーにぜひ乗りたい(笑)

    だけどパラグライダーはびびりの私には絶対無理(:_;)
    私にもリバさんのような度胸が欲しい(笑)

    音楽編も楽しみにしてますね!

    では又(^^)/

    ポッキー

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/07 00:25:00
    RE: 久米島いいですね〜
    ポッキーさん、こんばんは(^o^)
    そしていつも有り難うございます♪

    > 久米島旅行羨まし〜!!
    > 私も沖縄行きたくって仕方ないんですよね〜。
    >
    > きくじい、はまっちゃいました(笑)。
    > 旅で出会う人ってとても重要ですよね。
    > 私も久米島いったらきくじいのタクシーにぜひ乗りたい(笑)

    おっと(^^)
    さすがポッキーさん
    密かな私のツボ
    キクじいネタに乗っかってきてくれましたね( ̄▽ ̄)

    ウケるでしょ(^o^)?
    沖縄、更に離島のエピソードらしいでしょ(笑)
    久米島、もし行くことがあれば
    ぜひ乗車してみて頂きたいです。

    > だけどパラグライダーはびびりの私には絶対無理(:_;)
    > 私にもリバさんのような度胸が欲しい(笑)

    パラグライダー
    全然怖くありませんでしたよ(*^o^*)
    高所恐怖症でなければ大丈夫と思う♪

    > 音楽編も楽しみにしてますね!

    ハイ、有り難うございます(*^^*)
    音楽編
    今週中にUPしたいと思いま〜す(^o^)/
  • G☆travelerさん 2015/05/05 19:07:56
    ハテの浜・・・美しスギます!
    リバさーん、こんばんは!

    まずは何はともあれ晴れてよかったです!!
    光線が入るのと入らないのでは、海の色が違いますものね。
    ホント、よかったよかった。
    なーんて自分のことのように喜んでます(笑)

    それにしてもハテの浜の何て美しいことでしょう。
    うわさには聞いてましたが、本当にサンゴの浜辺しかないんですね。
    私もあの砂に落書きしてみたいです。

    そしてパラグライダーとはさらにビックリです。
    リバさんって、アクティブ派なんですね(笑)
    もちろん私は体験したことないけど、鳥になったような気分になれるんでしょうね。
    いいなぁ♪

    えーっと、ところで、この日のビール数は3杯?あれ4杯だったかな??
    下戸な私ですけど、オリオンビール飲みたい気分になりましたよ。
    私も島豆腐大好きです。

    次号も楽しみにしています。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/07 00:18:07
    RE: ハテの浜・・・美しスギます!
    Gさーん!こんばんは(^o^)
    いつもホントに有り難うございます(*^^*)

    > まずは何はともあれ晴れてよかったです!!
    > 光線が入るのと入らないのでは、海の色が違いますものね。
    > ホント、よかったよかった。
    > なーんて自分のことのように喜んでます(笑)

    うぅっ(T▽T)
    有り難うございます〜!
    何せ超手ごわい雨オンナなもので(^o^:)
    1番大事な日に雨が降るのではないかと・・・・・・
    当日までは本当に気が気ではありませんでした(>_<)
    結果、直前までの天気予報が良い方向に外れて
    こんなに良いお天気に恵まれて本当に嬉しかったです(*´∇`*)

    > それにしてもハテの浜の何て美しいことでしょう。
    > うわさには聞いてましたが、本当にサンゴの浜辺しかないんですね。
    > 私もあの砂に落書きしてみたいです。

    ホントにサンゴの白浜だけの島です。
    夏場はもっと素晴らしいと思います。
    泳がずとも、ただ浜に立っているだけで幸せになれますよ(^_-)-☆

    > そしてパラグライダーとはさらにビックリです。
    > リバさんって、アクティブ派なんですね(笑)
    > もちろん私は体験したことないけど、鳥になったような気分になれるんでしょうね。
    > いいなぁ♪

    アハハ♪
    アクティブ派、そうかもです(^^)
    とにかく好奇心の塊なんですよ。
    知りたい、と思ったことは
    知らずにはいられない(笑)

    あのハテの浜を
    そして久米島の海を
    空から眺めるってどんな気分だろう・・・・・・と
    その好奇心には勝てなくて(^^;)
    でも今回、これは本当にチャレンジして良かったです!
    ホントに・・・・・・鳥の目線ですよ〜( ̄▽ ̄)

    > えーっと、ところで、この日のビール数は3杯?あれ4杯だったかな??
    > 下戸な私ですけど、オリオンビール飲みたい気分になりましたよ。
    > 私も島豆腐大好きです。

    あれ( ̄▽ ̄)?
    何杯だったかな?

    でもとりあえず
    昼から夜までは
    飲み物といえばビール(たまにチューハイ)しか飲まない日々でした(笑)

    それではまた!
    まもなく観光編最終回UPしますので
    おヒマな時にお立ち寄りくださいね〜(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP