久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光編①でお話しした通り<br />久米島滞在を2日ちょっとから丸3日に変更したのは<br />出発日前日。<br />29日、30日が悪天候だった場合の<br />ハテの浜やパラグライダーの予備日として<br />帰りのフェリーを変更して島に延泊することにしたのです。<br /><br />が<br />結果は②でお伝えした通り(^^)<br />2大イベントはどちらも30日に終えたので<br />1日は丸々ノープランとなりました。<br /><br />どうしよう(・o・)<br /><br />大抵の旅行客の方々は<br />島内観光に出かけているみたいだけど・・・・・・・<br /><br />何せ<br />お金はないけど時間はある<br />言い換えると<br />時間はあるけどお金はない旅(^^;)<br /><br />レンタカーは借りられないんだよね( ̄▽ ̄)ゞ<br />タクシーチャーターももちろん無理。<br /><br />レンタルバイク・・・・・・は<br />3時間くらいならまぁ何とかだけど・・・・・・・<br /><br />何だかときめかない(* ̄ω ̄)<br /><br />で、最後の1日<br />何がしたい?と落ち着いて考えて出てきた言葉は<br /><br />のんびりしたい<br />でした(*^^*)<br /><br />久米島の代表観光地といえばハテの浜と思いますが<br />本島内にも観光スポットが結構色々あるんですけどね(^o^;)<br />それをお伝え出来なくてスミマセン。<br /><br />でも<br />この島の優しさとか美しさというものがせめて伝わるように<br />観光編最後の旅行記、作成したいと思います(^o^)

前略、K.K様 ずっとあなたが好きでした・・・・・・・Part3。BAN BAN BAN♪あの歌ありきの女一人旅in久米島~観光編③、のんびりしようと決めた最終日から帰路まで~

34いいね!

2015/04/28 - 2015/05/02

160位(同エリア864件中)

6

130

liberty-liberty

liberty-libertyさん

観光編①でお話しした通り
久米島滞在を2日ちょっとから丸3日に変更したのは
出発日前日。
29日、30日が悪天候だった場合の
ハテの浜やパラグライダーの予備日として
帰りのフェリーを変更して島に延泊することにしたのです。


結果は②でお伝えした通り(^^)
2大イベントはどちらも30日に終えたので
1日は丸々ノープランとなりました。

どうしよう(・o・)

大抵の旅行客の方々は
島内観光に出かけているみたいだけど・・・・・・・

何せ
お金はないけど時間はある
言い換えると
時間はあるけどお金はない旅(^^;)

レンタカーは借りられないんだよね( ̄▽ ̄)ゞ
タクシーチャーターももちろん無理。

レンタルバイク・・・・・・は
3時間くらいならまぁ何とかだけど・・・・・・・

何だかときめかない(* ̄ω ̄)

で、最後の1日
何がしたい?と落ち着いて考えて出てきた言葉は

のんびりしたい
でした(*^^*)

久米島の代表観光地といえばハテの浜と思いますが
本島内にも観光スポットが結構色々あるんですけどね(^o^;)
それをお伝え出来なくてスミマセン。

でも
この島の優しさとか美しさというものがせめて伝わるように
観光編最後の旅行記、作成したいと思います(^o^)

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス Peach
旅行の手配内容
個別手配
  • おはよ〜ございます♪<br />久米島最終日<br />5月1日の朝<br />5:45頃です。<br /><br />早起きというモノが<br />大のニガテな私ではありますが<br /><br />昨年のラピュタの道あたりから<br />(旅行記Colors2参照)<br />絶景というものは<br />意外と日の出日没前後に見られることが多いということに気付き<br /><br />この久米島一人旅中は<br />毎日5時半前後に起きていました( ̄▽ ̄)<br /><br />ササッと支度してビーチへ。<br /><br />まだみんな寝ているらしく<br />とっても静かな館内。<br /><br />この玄関を見て<br />フフッと口元がほころびました(*^^*)<br /><br />島の空気ととってもマッチしてる(^^)<br />民宿、悪くないかも(*^o^*)<br />

    おはよ〜ございます♪
    久米島最終日
    5月1日の朝
    5:45頃です。

    早起きというモノが
    大のニガテな私ではありますが

    昨年のラピュタの道あたりから
    (旅行記Colors2参照)
    絶景というものは
    意外と日の出日没前後に見られることが多いということに気付き

    この久米島一人旅中は
    毎日5時半前後に起きていました( ̄▽ ̄)

    ササッと支度してビーチへ。

    まだみんな寝ているらしく
    とっても静かな館内。

    この玄関を見て
    フフッと口元がほころびました(*^^*)

    島の空気ととってもマッチしてる(^^)
    民宿、悪くないかも(*^o^*)

  • 夜明け独特の<br />スッキリと透明な空気感。<br />

    夜明け独特の
    スッキリと透明な空気感。

  • イーフビーチに到着したら<br /><br />ちょうど分厚い雲の上から<br />朝陽が顔を出し始めたところでした(゜▽゜*)

    イーフビーチに到着したら

    ちょうど分厚い雲の上から
    朝陽が顔を出し始めたところでした(゜▽゜*)

  • スッゴイキレイ(*´∇`*)<br /><br />海も空も<br />ブロンズ色に染まる中<br /><br />金色の道が<br />真っ直ぐにこちらに伸びてくる。

    スッゴイキレイ(*´∇`*)

    海も空も
    ブロンズ色に染まる中

    金色の道が
    真っ直ぐにこちらに伸びてくる。

  • 分かる分かる〜(^o^)♪<br /><br />手に乗っけてみたくなるよね(*^o^*)<br />

    分かる分かる〜(^o^)♪

    手に乗っけてみたくなるよね(*^o^*)

  • 私はチョン♪<br /><br />触ってみました(^^)

    私はチョン♪

    触ってみました(^^)

  • 早起きは三文の徳とは<br />よく言ったものです(*^^*)<br /><br />こんな美しいモノに<br />出会えるんですもん♪

    イチオシ

    早起きは三文の徳とは
    よく言ったものです(*^^*)

    こんな美しいモノに
    出会えるんですもん♪

  • 積み重ねたサンゴに<br />カメラを置いて<br />波打ち際に走って行ってヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ<br /><br />タイマーで撮影しました(*^o^*)<br />

    積み重ねたサンゴに
    カメラを置いて
    波打ち際に走って行ってヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

    タイマーで撮影しました(*^o^*)

  • 赤から青へ<br />移り変わる空と海。<br /><br />サンゴがキラキラ光ってキレイ(*´∇`*)

    赤から青へ
    移り変わる空と海。

    サンゴがキラキラ光ってキレイ(*´∇`*)

  • ところで早朝の砂浜は<br />色んな足跡がいっぱい(^^)<br /><br />目立つのがコレ。<br />一見自転車のタイヤ跡みたいに見えるけど・・・・・・<br /><br />ヤドカリにしては跡が大きいし<br />まさかウミガメの赤ちゃん(゜▽゜)?

    ところで早朝の砂浜は
    色んな足跡がいっぱい(^^)

    目立つのがコレ。
    一見自転車のタイヤ跡みたいに見えるけど・・・・・・

    ヤドカリにしては跡が大きいし
    まさかウミガメの赤ちゃん(゜▽゜)?

  • そして随分ウロウロしたね( ̄▽ ̄)<br /><br />種類は分からないけど<br />鳥の足跡(^^)

    そして随分ウロウロしたね( ̄▽ ̄)

    種類は分からないけど
    鳥の足跡(^^)

  • 人や犬や鳥や・・・・・・・<br /><br />みんなの足跡<br />イーフビーチ(^o^)<br />

    人や犬や鳥や・・・・・・・

    みんなの足跡
    イーフビーチ(^o^)

  • 時間を忘れて<br />ついつい遊んでしまいます(笑)<br /><br />でもそろそろ帰らなきゃ<br />朝ご飯の時間だし♪

    時間を忘れて
    ついつい遊んでしまいます(笑)

    でもそろそろ帰らなきゃ
    朝ご飯の時間だし♪

  • 今日もいいお天気♪<br /><br />久米島最終日<br />何して過ごそうかなぁ〜(*^^*)<br />

    今日もいいお天気♪

    久米島最終日
    何して過ごそうかなぁ〜(*^^*)

  • 民宿に戻ったら<br />すでに皆さん朝ご飯中でした(^^)<br /><br />私も早速席について<br />いただきま〜す(*^o^*)<br /><br />民宿はご夫婦経営なのですが<br />どちらもとってもフレンドリーで<br />朝食時間は配膳しつつ<br />色んなテーブルでお客さんと談笑していらっしゃいました。<br /><br />私はあまり親密過ぎるのは好みでないので<br />最初にそれとなくそんな雰囲気を出していたと思うので<br />私に対してはいつも<br />軽い挨拶と会話くらいしかありませんでしたが<br /><br />それでも周囲の常連さんらしいお客さん達と<br />宿のご夫婦の長閑な会話を聞きながらの朝食は良いものでした(^^)<br /><br />

    民宿に戻ったら
    すでに皆さん朝ご飯中でした(^^)

    私も早速席について
    いただきま〜す(*^o^*)

    民宿はご夫婦経営なのですが
    どちらもとってもフレンドリーで
    朝食時間は配膳しつつ
    色んなテーブルでお客さんと談笑していらっしゃいました。

    私はあまり親密過ぎるのは好みでないので
    最初にそれとなくそんな雰囲気を出していたと思うので
    私に対してはいつも
    軽い挨拶と会話くらいしかありませんでしたが

    それでも周囲の常連さんらしいお客さん達と
    宿のご夫婦の長閑な会話を聞きながらの朝食は良いものでした(^^)

  • 朝食後<br />身支度整えて荷物をまとめて・・・・・・<br /><br />2日間お世話になった<br />民宿なんくるないさぁをチェックアウトしました。<br /><br />今日お帰りですか?と聞かれたので<br />いえ(^o^;)<br />実は今週初めに急きょ久米島にもう1泊出来るようになって<br />コチラは満室だと電話で伺ったので<br />今から近くのホテルに移動するんですよ♪<br />と答えると<br /><br />それはそれは〜(&gt;_&lt;)<br />すみませんねぇ、そうなんですよ〜<br />GWは早くに満室になっちゃって・・・・・<br />移動大変でしょうから<br />お泊めしたかったですけどねぇ(&gt;_&lt;)と。<br /><br />いえいえ(^o^)<br />快適だったからここでお世話になりたかったけど<br />人気があるのも良く分かりましたから(^_-)-☆<br />2日間、有り難うございました(*^^*)<br /><br />とご挨拶して<br />またまた重い荷物担いでヨタヨタと<br />民宿を後にしました。<br /><br />しばらく歩いて<br />ふと振り向くと<br /><br />宿のご主人が<br />まだニコニコとした笑顔で<br />手を振ってくれていたので・・・・・・<br /><br />何だか<br />故郷の父親に見送られて<br />実家を離れる気分になって<br /><br />ちょっとウルッときてしまいました(;▽;)<br /><br />初対面の時<br />ちょっと距離近すぎて苦手かも・・・・・<br /><br />なんて思っちゃったこと<br />ゴメンナサイっ<br />心の中で思わず謝りました(^^;)<br /><br />キレイで使い勝手も良かったし<br />立地も良かったし<br />ご夫婦の温かさも良かった(*´∇`*)<br /><br />これでGWというのに1泊朝食付き5500円ですもん♪<br />また久米島に来れるなら<br />その時もここに泊まりたい(&gt;▽&lt;)<br />

    朝食後
    身支度整えて荷物をまとめて・・・・・・

    2日間お世話になった
    民宿なんくるないさぁをチェックアウトしました。

    今日お帰りですか?と聞かれたので
    いえ(^o^;)
    実は今週初めに急きょ久米島にもう1泊出来るようになって
    コチラは満室だと電話で伺ったので
    今から近くのホテルに移動するんですよ♪
    と答えると

    それはそれは〜(>_<)
    すみませんねぇ、そうなんですよ〜
    GWは早くに満室になっちゃって・・・・・
    移動大変でしょうから
    お泊めしたかったですけどねぇ(>_<)と。

    いえいえ(^o^)
    快適だったからここでお世話になりたかったけど
    人気があるのも良く分かりましたから(^_-)-☆
    2日間、有り難うございました(*^^*)

    とご挨拶して
    またまた重い荷物担いでヨタヨタと
    民宿を後にしました。

    しばらく歩いて
    ふと振り向くと

    宿のご主人が
    まだニコニコとした笑顔で
    手を振ってくれていたので・・・・・・

    何だか
    故郷の父親に見送られて
    実家を離れる気分になって

    ちょっとウルッときてしまいました(;▽;)

    初対面の時
    ちょっと距離近すぎて苦手かも・・・・・

    なんて思っちゃったこと
    ゴメンナサイっ
    心の中で思わず謝りました(^^;)

    キレイで使い勝手も良かったし
    立地も良かったし
    ご夫婦の温かさも良かった(*´∇`*)

    これでGWというのに1泊朝食付き5500円ですもん♪
    また久米島に来れるなら
    その時もここに泊まりたい(>▽<)

  • そんなこと考えながら歩いていたら<br />到着しました。<br /><br />最終日<br />急きょ取ったホテル<br />久米アイランドです(^^)<br /><br />久米島初日<br />バスを降りた場所ですね( ̄▽ ̄)<br />なんくるないさぁからは<br />ホントに目と鼻の先。<br /><br />チェックインは14時からなので<br />一旦重い荷物を預けて・・・・・・・

    そんなこと考えながら歩いていたら
    到着しました。

    最終日
    急きょ取ったホテル
    久米アイランドです(^^)

    久米島初日
    バスを降りた場所ですね( ̄▽ ̄)
    なんくるないさぁからは
    ホントに目と鼻の先。

    チェックインは14時からなので
    一旦重い荷物を預けて・・・・・・・

  • じゃ〜ん( ̄▽ ̄O)☆<br /><br />表紙でも書きましたが<br />ハテの浜もパラグライダーも昨日終えたので<br />予備日の今日は<br />ホントに何にもすることがないんですよね♪<br /><br />ちなみに<br />お金もないんですよね(笑)<br /><br />でも、例え予算に余裕があったとしても<br />この久米島では<br />私は今回観光地巡りとかはしたくない気分(*^^*)<br /><br />でもさすがに<br />この辺の風景は散々楽しんだし・・・・・・<br /><br />で<br />近場をクルッと<br />サイクリングすることにしましたv(⌒o⌒)v<br /><br />久米アイランドホテルで<br />チャリはレンタル出来ます。<br />時間によって料金は違うようで<br />私は4時間、1500円コースでレンタルしました。<br />

    じゃ〜ん( ̄▽ ̄O)☆

    表紙でも書きましたが
    ハテの浜もパラグライダーも昨日終えたので
    予備日の今日は
    ホントに何にもすることがないんですよね♪

    ちなみに
    お金もないんですよね(笑)

    でも、例え予算に余裕があったとしても
    この久米島では
    私は今回観光地巡りとかはしたくない気分(*^^*)

    でもさすがに
    この辺の風景は散々楽しんだし・・・・・・


    近場をクルッと
    サイクリングすることにしましたv(⌒o⌒)v

    久米アイランドホテルで
    チャリはレンタル出来ます。
    時間によって料金は違うようで
    私は4時間、1500円コースでレンタルしました。

  • フフフフフ・・・・・・・<br />何だか笑えてくる(o^^o)<br /><br />こんなところで<br />ママチャリで爆走している自分に( ̄▽ ̄)<br />

    フフフフフ・・・・・・・
    何だか笑えてくる(o^^o)

    こんなところで
    ママチャリで爆走している自分に( ̄▽ ̄)

  • 自転車って<br />3年ぶりくらいに乗るけど<br />(しかもその3年前は電動チャリだった)<br /><br />こんなに体力いるもんだったっけ(^o^;)?<br /><br />爽やかな気候だから耐えられますね(^^)<br />日頃の運動不足、一気に解消出来そう♪<br /><br />しばらくあてもなく<br />サトウキビ畑を走っていましたが<br />意外と近そうなので<br />畳石がある奥武島に行ってみることにしました(^0^)

    自転車って
    3年ぶりくらいに乗るけど
    (しかもその3年前は電動チャリだった)

    こんなに体力いるもんだったっけ(^o^;)?

    爽やかな気候だから耐えられますね(^^)
    日頃の運動不足、一気に解消出来そう♪

    しばらくあてもなく
    サトウキビ畑を走っていましたが
    意外と近そうなので
    畳石がある奥武島に行ってみることにしました(^0^)

  • 自転車の感覚も徐々に思いだし<br /><br />イェ〜イ(≧∇≦)ノ<br />立ち漕ぎだって出来ちゃうもんね〜♪<br /><br />なんていう<br />ドリカムの歌があったよね〜( ̄▽ ̄)アハハ〜<br /><br />グイグイペダルを漕いでいくと<br />何と<br />目の前に長い上り坂の橋が( ̄ロ ̄lll)<br /><br />あ・・・・<br />あれは無理だね(^^;)<br /><br />橋の手前で<br />自転車降りて押しながら歩きました。<br />(でもその後<br />学生風の男の子二人組が<br />立ち漕ぎで私を追い越して行きました。<br />若いねぇ〜( ̄▽ ̄))<br /><br />

    自転車の感覚も徐々に思いだし

    イェ〜イ(≧∇≦)ノ
    立ち漕ぎだって出来ちゃうもんね〜♪

    なんていう
    ドリカムの歌があったよね〜( ̄▽ ̄)アハハ〜

    グイグイペダルを漕いでいくと
    何と
    目の前に長い上り坂の橋が( ̄ロ ̄lll)

    あ・・・・
    あれは無理だね(^^;)

    橋の手前で
    自転車降りて押しながら歩きました。
    (でもその後
    学生風の男の子二人組が
    立ち漕ぎで私を追い越して行きました。
    若いねぇ〜( ̄▽ ̄))

  • ふぅふぅと<br />自転車を押しながら<br />アーチ型の橋の真ん中まで来ると・・・・・・<br /><br />うわ〜(*^o^*)<br /><br />久米島って<br />海辺はどこもかしこもビューポイントなんですね〜(*´∇`*)

    ふぅふぅと
    自転車を押しながら
    アーチ型の橋の真ん中まで来ると・・・・・・

    うわ〜(*^o^*)

    久米島って
    海辺はどこもかしこもビューポイントなんですね〜(*´∇`*)

  • 橋を渡り切って<br />奥武島に到着しました。

    橋を渡り切って
    奥武島に到着しました。

  • 島に入ったらすぐ<br />畳石のレストハウスが現れます。<br /><br />ちゃんとチャリ置き場もありました(^o^)

    島に入ったらすぐ
    畳石のレストハウスが現れます。

    ちゃんとチャリ置き場もありました(^o^)

  • チャリを置いて<br />遊歩道を歩いて行くと・・・・・・

    チャリを置いて
    遊歩道を歩いて行くと・・・・・・

  • 到着しました<br />久米島の観光名所の1つ、畳石です(*^o^*)<br /><br />でも<br />畳石よりも先に目を奪うのは<br />やっぱり海の美しさ(o´∀`o)

    到着しました
    久米島の観光名所の1つ、畳石です(*^o^*)

    でも
    畳石よりも先に目を奪うのは
    やっぱり海の美しさ(o´∀`o)

  • お父さん♪<br />それは絶対良い写真だと思いますよ(^_-)-☆<br />

    お父さん♪
    それは絶対良い写真だと思いますよ(^_-)-☆

  • 畳石とは<br />まるでカメの甲羅のように見える<br />平らな岩場のこと。<br /><br />スゴイですよね〜♪<br />コレ、自然にこんなカタチになったらしいです。<br />ホントにカメの背中にいるみたい(^^)

    畳石とは
    まるでカメの甲羅のように見える
    平らな岩場のこと。

    スゴイですよね〜♪
    コレ、自然にこんなカタチになったらしいです。
    ホントにカメの背中にいるみたい(^^)

  • 干潮時期らしく<br />畳石の向こうは<br />ずっと遠浅の海が広がります。<br /><br />透明の海の底<br />波模様の砂がキレイです(*^^*)

    干潮時期らしく
    畳石の向こうは
    ずっと遠浅の海が広がります。

    透明の海の底
    波模様の砂がキレイです(*^^*)

  • 観光スポット<br />ウミガメ館や<br />海洋深層水のSPA施設、バーデハウスも隣接。<br />この界隈でゆっくり遊ぶのも良さそうですが・・・・・・

    観光スポット
    ウミガメ館や
    海洋深層水のSPA施設、バーデハウスも隣接。
    この界隈でゆっくり遊ぶのも良さそうですが・・・・・・

  • 今回の私にとっては<br />チャリ散歩が1番楽しい(*^^*)<br /><br />畳石を後にして<br />途中で見かけた小道が気になったので<br />寄り道してみます♪

    今回の私にとっては
    チャリ散歩が1番楽しい(*^^*)

    畳石を後にして
    途中で見かけた小道が気になったので
    寄り道してみます♪

  • 小道の更に脇道で見かけた・・・・・<br /><br />これは<br />モンキーバナナ(゜O゜)?<br />

    小道の更に脇道で見かけた・・・・・

    これは
    モンキーバナナ(゜O゜)?

  • この小道<br />どこに繋がるんだろう〜(^^)<br /><br />だぁ〜れもいない<br />静かな1本道を<br />キコキコ自転車漕いでいくと・・・・・・<br /><br />あ(゜▽゜)♪<br />風力発電のプロペラ発見!<br /><br />近くまで行けるのかなぁ〜(^o^)

    この小道
    どこに繋がるんだろう〜(^^)

    だぁ〜れもいない
    静かな1本道を
    キコキコ自転車漕いでいくと・・・・・・

    あ(゜▽゜)♪
    風力発電のプロペラ発見!

    近くまで行けるのかなぁ〜(^o^)

  • 来れました(*^^*)v<br /><br />風力発電搭<br />真下から眺めるのは初めて(・▽・)<br /><br />誰もいない静かな場所なので<br />大きな羽の<br />風をこする重たい音だけが周囲に響いて<br /><br />孤高の白い搭は<br />いつか巨人兵のように動き出すんじゃないか<br />という気がしてきて<br /><br />これはちょっと<br />ゾクゾクする眺め(*^o^*)<br />

    来れました(*^^*)v

    風力発電搭
    真下から眺めるのは初めて(・▽・)

    誰もいない静かな場所なので
    大きな羽の
    風をこする重たい音だけが周囲に響いて

    孤高の白い搭は
    いつか巨人兵のように動き出すんじゃないか
    という気がしてきて

    これはちょっと
    ゾクゾクする眺め(*^o^*)

  • しばらく間近で眺めてから<br />風力発電搭の傍を離れました。<br /><br />ちなみに走ってきた小道は<br />このすぐ先で工事のため通行止めで<br />来た道を引き返すことになりました(^^;)<br /><br />それにしてもこの風景・・・・・・・

    しばらく間近で眺めてから
    風力発電搭の傍を離れました。

    ちなみに走ってきた小道は
    このすぐ先で工事のため通行止めで
    来た道を引き返すことになりました(^^;)

    それにしてもこの風景・・・・・・・

  • なんだかモノクロが似合う気がしたので1枚♪

    イチオシ

    なんだかモノクロが似合う気がしたので1枚♪

  • キコキコと自転車漕いで<br />奥武島の橋まで戻ってきました。

    キコキコと自転車漕いで
    奥武島の橋まで戻ってきました。

  • 帰り道はルートを変えて・・・・・<br /><br />久米島東側界隈の<br />恐らくメインストリートと思われる道を通ります。<br />

    帰り道はルートを変えて・・・・・

    久米島東側界隈の
    恐らくメインストリートと思われる道を通ります。

  • イーフビーチ界隈は<br />ホテルとか飲食店とか<br />住居もちょっとオシャレな建物が多いですが<br /><br />この辺は<br />昔ながらの沖縄家屋が続きますね(^^)

    イーフビーチ界隈は
    ホテルとか飲食店とか
    住居もちょっとオシャレな建物が多いですが

    この辺は
    昔ながらの沖縄家屋が続きますね(^^)

  • 役場や郵便局<br />学校などの公共機関は<br />だいたいこのメインストリート沿いにあるみたい。<br /><br />こちらは小学校&幼稚園。<br /><br />小・中学校が合同っていうのはよく見るけど<br />小学校と幼稚園が合同っていうのは<br />なかなか見ないパターンですね(・▽・)<br />

    役場や郵便局
    学校などの公共機関は
    だいたいこのメインストリート沿いにあるみたい。

    こちらは小学校&幼稚園。

    小・中学校が合同っていうのはよく見るけど
    小学校と幼稚園が合同っていうのは
    なかなか見ないパターンですね(・▽・)

  • そしてこちらは中学校。<br /><br />ライムグリーンのアクセントが効いてる<br />なかなかオシャレな校舎です(*^o^*)

    そしてこちらは中学校。

    ライムグリーンのアクセントが効いてる
    なかなかオシャレな校舎です(*^o^*)

  • 同じ通り沿いに<br />スーパーとか郵便局とかもあったけど・・・・・<br /><br />これといって<br />興味をそそるものはなく(^o^;)<br /><br />気付けば<br />ホテル近くまで戻ってきていました。

    同じ通り沿いに
    スーパーとか郵便局とかもあったけど・・・・・

    これといって
    興味をそそるものはなく(^o^;)

    気付けば
    ホテル近くまで戻ってきていました。

  • まだ少々返却まで時間があるから<br />ホテル近くのお店でランチして<br />近くのコンビニで買い出しして帰ろう(^^)♪

    まだ少々返却まで時間があるから
    ホテル近くのお店でランチして
    近くのコンビニで買い出しして帰ろう(^^)♪

  • ソーキそばと<br />喉が渇いたのでやっぱりビール(&gt;▽&lt;)!<br /><br />チャリはもちろん<br />押して帰りますよ( ̄▽ ̄)d<br /><br />ここも安かったな〜♪<br />ソーキそば、確か500円。<br /><br />久米島の食事は<br />どこもお財布に優しくてボリューミー(^^*)

    ソーキそばと
    喉が渇いたのでやっぱりビール(>▽<)!

    チャリはもちろん
    押して帰りますよ( ̄▽ ̄)d

    ここも安かったな〜♪
    ソーキそば、確か500円。

    久米島の食事は
    どこもお財布に優しくてボリューミー(^^*)

  • 毎度のココストアで<br />夜のためのアルコールやおつまみ<br />そしてお土産用のお菓子などを買い込んで<br /><br />チャリを押しながら<br />14時、ホテルに帰って来ました。

    毎度のココストアで
    夜のためのアルコールやおつまみ
    そしてお土産用のお菓子などを買い込んで

    チャリを押しながら
    14時、ホテルに帰って来ました。

  • 久米アイランドホテルのロビー。<br /><br />14時過ぎたので<br />お部屋に入れるとのこと。<br />

    久米アイランドホテルのロビー。

    14時過ぎたので
    お部屋に入れるとのこと。

  • 私の部屋は106号室。<br /><br />お土産屋さんを通り過ぎて<br />サウスウィングという<br />2階建ての建物の1Fとのこと。

    私の部屋は106号室。

    お土産屋さんを通り過ぎて
    サウスウィングという
    2階建ての建物の1Fとのこと。

  • で<br />お部屋はこんなカンジ(^^)<br /><br />かなり<br />年季が入ってますね〜(笑)<br /><br />でもさすがリゾートホテル<br />広さは申し分ありません(*^^*)<br />


    お部屋はこんなカンジ(^^)

    かなり
    年季が入ってますね〜(笑)

    でもさすがリゾートホテル
    広さは申し分ありません(*^^*)

  • ツインのこのお部屋<br /><br />通常一人13000円のところを<br />私はじゃらんポイント使ったので7000円ほど(^o^)<br /><br />これだけ広い部屋に7000円で泊まれるんだから<br />設備や床・壁の古さはあるけど<br />私としては特に文句はありません(^^)

    ツインのこのお部屋

    通常一人13000円のところを
    私はじゃらんポイント使ったので7000円ほど(^o^)

    これだけ広い部屋に7000円で泊まれるんだから
    設備や床・壁の古さはあるけど
    私としては特に文句はありません(^^)

  • バス・トイレも<br />やっぱりビジネスホテルより広い♪<br />

    バス・トイレも
    やっぱりビジネスホテルより広い♪

  • 久々にチャリなんか漕いだので<br />部屋に入ったら<br />どっと疲れが・・・・・・(^o^;)<br /><br />なので<br />カーテン締めて<br />今日もまた爆睡お昼寝タイムを取りました(-.-)zzz・・・・・

    久々にチャリなんか漕いだので
    部屋に入ったら
    どっと疲れが・・・・・・(^o^;)

    なので
    カーテン締めて
    今日もまた爆睡お昼寝タイムを取りました(-.-)zzz・・・・・

  • 1時間程ぐっすり眠って<br /><br />はぁ〜(*´∇`*)<br />スッキリした♪<br /><br />疲れもとれたので<br />ちょっとホテル内を探検してみようと思います。<br /><br />まずはホテル中央の中庭。<br />私がいるサウスウィング<br />こうして見ると南欧風でいいカンジ(*^^*)

    1時間程ぐっすり眠って

    はぁ〜(*´∇`*)
    スッキリした♪

    疲れもとれたので
    ちょっとホテル内を探検してみようと思います。

    まずはホテル中央の中庭。
    私がいるサウスウィング
    こうして見ると南欧風でいいカンジ(*^^*)

  • 中庭<br />何とドッグランもありますよ(゜▽゜)♪

    中庭
    何とドッグランもありますよ(゜▽゜)♪

  • そして<br />中庭中央<br />あれはイベントスペースかな(^^)?

    そして
    中庭中央
    あれはイベントスペースかな(^^)?

  • そしてこれは何だろう?<br /><br />パットゴルフではなさそうだけど・・・・・・<br /><br />と・・・・・・ん(・o・)?<br /><br />何やら遠くでメェメェ聞こえるなぁ・・・・・

    そしてこれは何だろう?

    パットゴルフではなさそうだけど・・・・・・

    と・・・・・・ん(・o・)?

    何やら遠くでメェメェ聞こえるなぁ・・・・・

  • と<br />鳴き声の方向に歩いてみると<br /><br />中庭の端っこにヤギがいました(゜▽゜*)<br /><br />かわい〜い(&gt;▽&lt;)<br />白黒ブチのヤギなんているんだ〜(*^o^*)


    鳴き声の方向に歩いてみると

    中庭の端っこにヤギがいました(゜▽゜*)

    かわい〜い(>▽<)
    白黒ブチのヤギなんているんだ〜(*^o^*)

  • しかもホラ(^o^)♪<br /><br />赤ちゃんヤギもいるんですよ〜(≧▽≦)

    しかもホラ(^o^)♪

    赤ちゃんヤギもいるんですよ〜(≧▽≦)

  • ヤギ小屋の近くには<br />温室もありました(^o^)<br /><br />入っても良いとのことだったので<br />中を見学させて頂きました。<br /><br />多分<br />ホテル内に飾る植物やお花を育ててるんでしょうね♪<br /><br />スタッフの方々が<br />近くで丁寧に作業されていました(*^^*)

    ヤギ小屋の近くには
    温室もありました(^o^)

    入っても良いとのことだったので
    中を見学させて頂きました。

    多分
    ホテル内に飾る植物やお花を育ててるんでしょうね♪

    スタッフの方々が
    近くで丁寧に作業されていました(*^^*)

  • 中庭をグルッと周るカンジで<br />私のお部屋の反対側にあるウエストタワー方面へ。<br /><br />古いホテルなんだけど<br />お庭の状況を見ていると<br />キチンと丁寧に管理されているなぁという印象です(*^^*)

    中庭をグルッと周るカンジで
    私のお部屋の反対側にあるウエストタワー方面へ。

    古いホテルなんだけど
    お庭の状況を見ていると
    キチンと丁寧に管理されているなぁという印象です(*^^*)

  • 真っ青なテニスコート。<br /><br />この掠れた色合いが<br />老舗リゾートホテル感を出してます(笑)<br />

    真っ青なテニスコート。

    この掠れた色合いが
    老舗リゾートホテル感を出してます(笑)

  • そして<br /><br />おぉ〜っ(゚∀゚)♪<br /><br />これぞ老舗のリゾートホテル第2弾!<br />ビリヤード台ですよ(*^o^*)<br /><br />温泉旅館なら卓球台<br />リゾートホテルならビリヤード<br /><br />昭和ですなぁ〜(*´∇`*)<br />

    そして

    おぉ〜っ(゚∀゚)♪

    これぞ老舗のリゾートホテル第2弾!
    ビリヤード台ですよ(*^o^*)

    温泉旅館なら卓球台
    リゾートホテルならビリヤード

    昭和ですなぁ〜(*´∇`*)

  • そして<br />これも大型リゾートホテルの定番<br />ゲームコーナー(^o^)<br /><br />どうせヒマだし<br />学生時代思い出してやってみるか♪<br />と思ったけど・・・・・・・<br /><br />何と全部故障中(笑)

    そして
    これも大型リゾートホテルの定番
    ゲームコーナー(^o^)

    どうせヒマだし
    学生時代思い出してやってみるか♪
    と思ったけど・・・・・・・

    何と全部故障中(笑)

  • そして<br />沖縄リゾートホテルなら<br />これがなくては始まらない♪<br /><br />他の施設に比べると<br />プールはキレイだな〜と思いました(^^)<br />

    そして
    沖縄リゾートホテルなら
    これがなくては始まらない♪

    他の施設に比べると
    プールはキレイだな〜と思いました(^^)

  • 一通りホテル内を歩いて<br />最後に立ち寄ったホテルのショップで<br />更に細々お買い物。<br /><br />ちなみに<br />ホテルのショップにもアルコールやおつまみがあったから<br />わざわざコンビニで買いこまなくても良かったみたい(^o^;)<br /><br />何せ今回は<br />お金はないけど時間はあるワタクシ<br /><br />帰りのPeachも<br />絶対に荷物は機内持ち込みに留めたいので<br /><br />お土産も箱モノ、重量モノはNG<br />細かいモノだらけになってます(^o^;)

    一通りホテル内を歩いて
    最後に立ち寄ったホテルのショップで
    更に細々お買い物。

    ちなみに
    ホテルのショップにもアルコールやおつまみがあったから
    わざわざコンビニで買いこまなくても良かったみたい(^o^;)

    何せ今回は
    お金はないけど時間はあるワタクシ

    帰りのPeachも
    絶対に荷物は機内持ち込みに留めたいので

    お土産も箱モノ、重量モノはNG
    細かいモノだらけになってます(^o^;)

  • そして<br />コレ食べるの忘れてた(^o^)<br /><br />沖縄といえば<br />ブルーシールのアイスクリーム♪<br /><br />最近めっきり<br />甘いモノは食べなくなった私ですが<br />アイスクリームは大好きなんです(*^o^*)<br /><br />今回はシークヮーサー味を頂きました。

    そして
    コレ食べるの忘れてた(^o^)

    沖縄といえば
    ブルーシールのアイスクリーム♪

    最近めっきり
    甘いモノは食べなくなった私ですが
    アイスクリームは大好きなんです(*^o^*)

    今回はシークヮーサー味を頂きました。

  • ホテル探検を終えて<br /><br />これが見納めになるだろうから<br />最後にもう一度、とイーフビーチへ。

    ホテル探検を終えて

    これが見納めになるだろうから
    最後にもう一度、とイーフビーチへ。

  • 私より少し前を歩いていた女の子達が<br />「あれ見て!かわい〜い(*^o^*)」<br />と騒いでいたので<br />指差す方向を見てみると・・・・・・・・<br /><br />とっても可愛いワンコが(゜▽゜*)<br /><br />飼い主さんが<br />ペットボトルをピューンと海に向かって投げると・・・・・・<br />

    私より少し前を歩いていた女の子達が
    「あれ見て!かわい〜い(*^o^*)」
    と騒いでいたので
    指差す方向を見てみると・・・・・・・・

    とっても可愛いワンコが(゜▽゜*)

    飼い主さんが
    ペットボトルをピューンと海に向かって投げると・・・・・・

  • 一目散に<br />ジャブ〜ンと海に飛び込んで<br /><br />ペットボトルを加えて戻ってきます(゚∀゚*)♪<br /><br />かわい〜いっ(≧▽≦*)<br /><br />何度も拾ってきては<br />もっと投げて〜!とおねだりしていました(*´∇`*)<br /><br />そばで私も<br />それをずっと飽きもせずに眺めていました(笑)<br /><br />

    一目散に
    ジャブ〜ンと海に飛び込んで

    ペットボトルを加えて戻ってきます(゚∀゚*)♪

    かわい〜いっ(≧▽≦*)

    何度も拾ってきては
    もっと投げて〜!とおねだりしていました(*´∇`*)

    そばで私も
    それをずっと飽きもせずに眺めていました(笑)

  • やがてワンコも帰り<br />ビーチは静かになりました。<br /><br />そろそろ私も<br />夕飯食べに行かなくちゃ。<br /><br />朝・昼・夕方と<br />何度も足を運んだけど<br /><br />いつ訪れても<br />穏やかで美しかったイーフビーチ<br /><br />沢山の楽しい思い出有り難う(*^o^*)

    やがてワンコも帰り
    ビーチは静かになりました。

    そろそろ私も
    夕飯食べに行かなくちゃ。

    朝・昼・夕方と
    何度も足を運んだけど

    いつ訪れても
    穏やかで美しかったイーフビーチ

    沢山の楽しい思い出有り難う(*^o^*)

  • 18時過ぎ<br /><br />この後ちょっと出かけるので<br />早めの夕飯です。<br /><br />ホテルのすぐ近くの<br />南島食楽園<br /><br />初日にここで食べて気に入ったので<br />旅の最後の夕餉もココにしようと決めていました。<br />

    18時過ぎ

    この後ちょっと出かけるので
    早めの夕飯です。

    ホテルのすぐ近くの
    南島食楽園

    初日にここで食べて気に入ったので
    旅の最後の夕餉もココにしようと決めていました。

  • 久米島パスポートで<br />またもやタダビールを頂いて(*^^*)<br /><br />まずはもずく酢。<br />久米島で採れたもずくらしいです。<br /><br />これがまた(゚∀゚*) <br />こんなに太くて食べごたえのあるもずく<br />初めて食べた(&gt;▽&lt;)!<br /><br />とっても美味しかったです(^^)

    久米島パスポートで
    またもやタダビールを頂いて(*^^*)

    まずはもずく酢。
    久米島で採れたもずくらしいです。

    これがまた(゚∀゚*)
    こんなに太くて食べごたえのあるもずく
    初めて食べた(>▽<)!

    とっても美味しかったです(^^)

  • そしてコレ!!<br /><br />久米島初日に食べて<br />大好きになった海ブドウの天ぷら(≧▽≦*)<br /><br />帰る前に<br />どうしてももう1回食べたくて(*^^*)<br /><br />この後<br />ビールを追加して<br />豆腐チャンプルーも食べました。<br /><br />食に関しては<br />もうこれで<br />思い残すことはありません(*´∇`*)

    そしてコレ!!

    久米島初日に食べて
    大好きになった海ブドウの天ぷら(≧▽≦*)

    帰る前に
    どうしてももう1回食べたくて(*^^*)

    この後
    ビールを追加して
    豆腐チャンプルーも食べました。

    食に関しては
    もうこれで
    思い残すことはありません(*´∇`*)

  • さて<br />何故早めの夕飯だったかというと・・・・・・・<br /><br />実はこの夜<br />ホテルのアクティビティから<br />ホタル見学ツアーに申し込んだからです(^^)<br /><br />ホタル観賞エリアへの送迎バスが<br />19時発ということなので<br />18:45くらいに南島食楽園を出て<br />ホテルに戻って来ました。<br /><br />参加者皆さん早めにスタンバイしたので<br />予定の19時より少し早めに<br />バスはホテルを出発しました。<br />

    さて
    何故早めの夕飯だったかというと・・・・・・・

    実はこの夜
    ホテルのアクティビティから
    ホタル見学ツアーに申し込んだからです(^^)

    ホタル観賞エリアへの送迎バスが
    19時発ということなので
    18:45くらいに南島食楽園を出て
    ホテルに戻って来ました。

    参加者皆さん早めにスタンバイしたので
    予定の19時より少し早めに
    バスはホテルを出発しました。

  • もう一つのホテルで<br />数人のお客さんをピックアップして<br /><br />バスは緩やかな丘を登り<br />20分ほどで久米島ホタル館に到着しました。<br />

    もう一つのホテルで
    数人のお客さんをピックアップして

    バスは緩やかな丘を登り
    20分ほどで久米島ホタル館に到着しました。

  • ここで<br />ツアー名簿に名前を記入した後<br /><br />まずはホタル館で<br />スタッフの方から<br />久米島の生態系の話を聞きます。<br />

    ここで
    ツアー名簿に名前を記入した後

    まずはホタル館で
    スタッフの方から
    久米島の生態系の話を聞きます。

  • レクチャーを受けたら<br />またもやバスに乗り<br /><br />いよいよホタル観測スポットに向かいます。

    レクチャーを受けたら
    またもやバスに乗り

    いよいよホタル観測スポットに向かいます。

  • バスで5分くらいでしょうか・・・・・・・<br /><br />辺りにはほとんど人工的な灯りのない<br />小高い場所に到着しました。<br /><br />ホントに真っ暗(^o^;)<br />天空の大きな月の灯りだけが<br />仄かに辺りを照らします。<br /><br />5、6才の男の子が<br />怖い、帰りたい(&gt;o&lt;)と<br />最初はしきりにぐずっていました(笑)<br /><br />さて、ここからは<br />歩いてホタル生息地に向かいます。<br /><br />ということで・・・・・・・<br /><br />これからお送りする写真の小さな灯りは<br />一応ホタルです( ̄▽ ̄)<br /><br />何だよ、この写真(`O´*)<br />と怒らずに<br />どうぞ温かい目でお付き合いください(^o^;)

    バスで5分くらいでしょうか・・・・・・・

    辺りにはほとんど人工的な灯りのない
    小高い場所に到着しました。

    ホントに真っ暗(^o^;)
    天空の大きな月の灯りだけが
    仄かに辺りを照らします。

    5、6才の男の子が
    怖い、帰りたい(>o<)と
    最初はしきりにぐずっていました(笑)

    さて、ここからは
    歩いてホタル生息地に向かいます。

    ということで・・・・・・・

    これからお送りする写真の小さな灯りは
    一応ホタルです( ̄▽ ̄)

    何だよ、この写真(`O´*)
    と怒らずに
    どうぞ温かい目でお付き合いください(^o^;)

  • 今が一番旬というクメジマホタル。<br /><br />これだけ長閑な離島だから<br />きっとホタルも乱舞しているに違いない<br /><br />ツアーに申し込んだ時は<br />勝手にそう思い込んでいました。<br /><br />でも実際は・・・・・・・<br /><br />久米島には<br />天然記念物のクメジマホタルの他<br />オキナワスジボタルやクロイワボタルっていう<br />沖縄地方に生息するホタルも見られるそうですが<br /><br />ツアー中<br />1匹ずつ<br />フワリフワリと飛ぶ姿は見ることが出来ましたが<br />残念ながら乱舞には程遠い光景でした(&gt;_&lt;)<br /><br />ほんの20年前くらいまでは<br />ものすごいホタルの乱舞が見られたそうですが<br />こんな時間が止まったかのような長閑な島でも<br />年々進む環境開発の中<br />ホタルの姿も減少傾向にあるとのこと。<br /><br />

    今が一番旬というクメジマホタル。

    これだけ長閑な離島だから
    きっとホタルも乱舞しているに違いない

    ツアーに申し込んだ時は
    勝手にそう思い込んでいました。

    でも実際は・・・・・・・

    久米島には
    天然記念物のクメジマホタルの他
    オキナワスジボタルやクロイワボタルっていう
    沖縄地方に生息するホタルも見られるそうですが

    ツアー中
    1匹ずつ
    フワリフワリと飛ぶ姿は見ることが出来ましたが
    残念ながら乱舞には程遠い光景でした(>_<)

    ほんの20年前くらいまでは
    ものすごいホタルの乱舞が見られたそうですが
    こんな時間が止まったかのような長閑な島でも
    年々進む環境開発の中
    ホタルの姿も減少傾向にあるとのこと。

  • そこで<br />このままではいけない<br /><br />ホタルが生息できる環境を守っていこう!と<br />活動されているのが<br />このツアーの主催者の<br />久米島ホタルの会の皆さんです。<br /><br />HPを見れば<br />その活動はとっても幅広いのですが<br /><br />とにかく久米島の自然を守りたい!<br />という気持ちがとても良く伝わってきます。<br />

    そこで
    このままではいけない

    ホタルが生息できる環境を守っていこう!と
    活動されているのが
    このツアーの主催者の
    久米島ホタルの会の皆さんです。

    HPを見れば
    その活動はとっても幅広いのですが

    とにかく久米島の自然を守りたい!
    という気持ちがとても良く伝わってきます。

  • 今回のガイドの男性も<br />とても熱心に<br />ホタルを通して<br />久米島の自然環境を守る重要性を語っていらっしゃいました。<br /><br />ちなみにこのツアー<br />ガイドさん達も皆さん良い方でしたけど<br />参加者の皆さんもいい方ばかり(*^^*)<br /><br />私は<br />同じ一人旅の可愛い日本人女性の方や<br /><br />同じく一人旅中の<br />英語を話す東南アジア系の女の子なんかと言葉を交わしながら<br />(最近サボり気味ではありますが<br />英会話レッスン、継続していて良かった、と思う瞬間です(^^))<br /><br />時折フワリと漂う<br />小さな光を追いかけていました。<br />(ちなみにコレは<br />近くの参加者の男性のスマホに止まったホタルを撮影したもの)<br />

    今回のガイドの男性も
    とても熱心に
    ホタルを通して
    久米島の自然環境を守る重要性を語っていらっしゃいました。

    ちなみにこのツアー
    ガイドさん達も皆さん良い方でしたけど
    参加者の皆さんもいい方ばかり(*^^*)

    私は
    同じ一人旅の可愛い日本人女性の方や

    同じく一人旅中の
    英語を話す東南アジア系の女の子なんかと言葉を交わしながら
    (最近サボり気味ではありますが
    英会話レッスン、継続していて良かった、と思う瞬間です(^^))

    時折フワリと漂う
    小さな光を追いかけていました。
    (ちなみにコレは
    近くの参加者の男性のスマホに止まったホタルを撮影したもの)

  • ホタルがチラホラとしか見られなかったのは<br />確かに残念ではありますが・・・・・・・<br /><br />でも<br />月明りだけを頼りに<br />見知らぬ方々と語り合いながら<br />夜の森を歩く、という経験は<br />なかなか楽しいかったです(*^^*)<br /><br />最初怖がっていた男の子も<br />最後には<br />まだ帰りたくな〜い!と言ってました(笑)

    ホタルがチラホラとしか見られなかったのは
    確かに残念ではありますが・・・・・・・

    でも
    月明りだけを頼りに
    見知らぬ方々と語り合いながら
    夜の森を歩く、という経験は
    なかなか楽しいかったです(*^^*)

    最初怖がっていた男の子も
    最後には
    まだ帰りたくな〜い!と言ってました(笑)

  • ホタル観賞ツアーは<br />所要時間2時間半で2500円。<br /><br />ホタル観賞だけでなく<br />便利さを求め過ぎた私たち人間が<br />失ってしまったもの<br />壊してしまったものについて考える<br /><br />そんなきっかけを作ってくれる<br />とても有意義なツアーでした(^^)<br /><br />バスを降りて<br />心地よい疲労感で部屋に戻り・・・・・・

    ホタル観賞ツアーは
    所要時間2時間半で2500円。

    ホタル観賞だけでなく
    便利さを求め過ぎた私たち人間が
    失ってしまったもの
    壊してしまったものについて考える

    そんなきっかけを作ってくれる
    とても有意義なツアーでした(^^)

    バスを降りて
    心地よい疲労感で部屋に戻り・・・・・・

  • ゆっくりお風呂に浸かって<br />サッパリした後は♪<br /><br />旅の最終日恒例!<br />ビール飲みながら<br />旅の写真をスライドショーで振り返る<br />一人打ち上げの時間です(*^o^*)<br /><br />数百枚の写真をじっくり眺めながら<br />本当に良い旅だったと我ながら感動する(ToT)<br /><br />そんな幸せなひと時を最後に<br />久米島の夜は更けていきました・・・・・・。

    ゆっくりお風呂に浸かって
    サッパリした後は♪

    旅の最終日恒例!
    ビール飲みながら
    旅の写真をスライドショーで振り返る
    一人打ち上げの時間です(*^o^*)

    数百枚の写真をじっくり眺めながら
    本当に良い旅だったと我ながら感動する(ToT)

    そんな幸せなひと時を最後に
    久米島の夜は更けていきました・・・・・・。

  • そして<br />おはよ〜ございます。<br /><br />とうとう福岡へ帰る日<br />5月2日の朝です。<br /><br />兼城港行きのバスが7:32なので<br />6時頃起きよう、と思っていましたが・・・・・<br /><br />この旅で<br />すっかり早起きの習慣が付きました( ̄▽ ̄)♪<br />(習慣はウソですね(^^;)<br />旅から帰ってきてからは<br />やっぱり相変わらずの朝寝坊オンナです)<br /><br />5時過ぎに目が覚めて<br />やっぱり最後にもう一度<br />イーフビーチが見たくって<br /><br />先に身支度を整えて<br />6時前に一旦外出しました。<br />

    そして
    おはよ〜ございます。

    とうとう福岡へ帰る日
    5月2日の朝です。

    兼城港行きのバスが7:32なので
    6時頃起きよう、と思っていましたが・・・・・

    この旅で
    すっかり早起きの習慣が付きました( ̄▽ ̄)♪
    (習慣はウソですね(^^;)
    旅から帰ってきてからは
    やっぱり相変わらずの朝寝坊オンナです)

    5時過ぎに目が覚めて
    やっぱり最後にもう一度
    イーフビーチが見たくって

    先に身支度を整えて
    6時前に一旦外出しました。

  • 水平線に雲はあるけど<br />日の出直後のイーフビーチ。<br /><br />やっぱり来て良かった(*^^*)<br />ホントに何て美しい時間。<br />

    水平線に雲はあるけど
    日の出直後のイーフビーチ。

    やっぱり来て良かった(*^^*)
    ホントに何て美しい時間。

  • 撮りたくなるよね(*^o^*)<br /><br />私も昨日は同じ場所で<br />同じスタイルでこの風景を撮ってた。

    撮りたくなるよね(*^o^*)

    私も昨日は同じ場所で
    同じスタイルでこの風景を撮ってた。

  • そしてこの朝<br />私はようやく目撃しました(@o@)<br /><br />昨日の朝<br />自転車のタイヤ跡みたいだけど・・・・・・<br />と思っていたあの足跡の主!<br />

    そしてこの朝
    私はようやく目撃しました(@o@)

    昨日の朝
    自転車のタイヤ跡みたいだけど・・・・・・
    と思っていたあの足跡の主!

  • このコでした〜(&gt;▽&lt;)<br /><br />大きなヤドカリ(゜ロ゜)!<br /><br />・・・・・・ヤドカリですよね(^o^;)?<br /><br />体長10センチ弱あります。<br /><br />大きな貝殻を背負って<br />海からひたすら真っ直ぐ陸地を進んでる・・・・・・<br /><br />この先道路、そして民家だけど<br />一体どこまで行くつもりなんだろう(^^)<br />

    イチオシ

    このコでした〜(>▽<)

    大きなヤドカリ(゜ロ゜)!

    ・・・・・・ヤドカリですよね(^o^;)?

    体長10センチ弱あります。

    大きな貝殻を背負って
    海からひたすら真っ直ぐ陸地を進んでる・・・・・・

    この先道路、そして民家だけど
    一体どこまで行くつもりなんだろう(^^)

  • そして<br />大きな穴の周りに<br />沢山の鳥の足跡。<br /><br />砂浜から出てくるところを狙うのか<br />鳥から逃れて砂浜に潜るのか・・・・・・<br /><br />旅行で色んな海を訪れてきたけど<br />こんなにじっくり<br />海だけでなく浜辺の様子まで観察したことなかったな(^o^;)<br /><br />今回の旅は<br />風景だけなく<br />小さな生き物たちの生きる姿にも<br />感動した旅となりました(*´∇`*)<br />

    そして
    大きな穴の周りに
    沢山の鳥の足跡。

    砂浜から出てくるところを狙うのか
    鳥から逃れて砂浜に潜るのか・・・・・・

    旅行で色んな海を訪れてきたけど
    こんなにじっくり
    海だけでなく浜辺の様子まで観察したことなかったな(^o^;)

    今回の旅は
    風景だけなく
    小さな生き物たちの生きる姿にも
    感動した旅となりました(*´∇`*)

  • ホテルの朝食は6時半から。<br /><br />時間になったのでホテルに戻り<br />朝食会場に向かいました。

    ホテルの朝食は6時半から。

    時間になったのでホテルに戻り
    朝食会場に向かいました。

  • 朝食はもちろんバイキング♪<br />品数もなかなか豊富。<br /><br />その中で<br />ひたすら沖縄名物を選りすぐって食べました(*^o^*)<br />

    朝食はもちろんバイキング♪
    品数もなかなか豊富。

    その中で
    ひたすら沖縄名物を選りすぐって食べました(*^o^*)

  • 朝食を終えて<br />慌ただしく荷物を持ってチェックアウト。<br /><br />朝一番のバスを待ちます。<br />

    朝食を終えて
    慌ただしく荷物を持ってチェックアウト。

    朝一番のバスを待ちます。

  • 帰りたくないなぁ〜(*´Д`)<br /><br />そんな私の思いとはウラハラに<br />バスは定刻通り<br />7:32にやってきました(^^;)<br />

    帰りたくないなぁ〜(*´Д`)

    そんな私の思いとはウラハラに
    バスは定刻通り
    7:32にやってきました(^^;)

  • バスに乗り込んで<br />いよいよ帰路スタート。<br /><br />あぁ〜(&gt;_&lt;)<br />帰りたくないよぉ〜!<br />

    バスに乗り込んで
    いよいよ帰路スタート。

    あぁ〜(>_<)
    帰りたくないよぉ〜!

  • か・え・り・た・く・な・い・よ〜(&gt;_&lt;)<br />

    か・え・り・た・く・な・い・よ〜(>_<)

  • が・え・り・だ・ぐ・な・い・よぉ〜ヽ(≧Д≦)ノ

    が・え・り・だ・ぐ・な・い・よぉ〜ヽ(≧Д≦)ノ

  • なんて<br />心でジタバタしてみても・・・・・・<br /><br />バスはきちんと通常運行。<br />私を下ろしてクールに去って行きました(´□`。)アァ・・・・・

    なんて
    心でジタバタしてみても・・・・・・

    バスはきちんと通常運行。
    私を下ろしてクールに去って行きました(´□`。)アァ・・・・・

  • さて<br />そろそろ無駄な一人遊びはやめて<br />潔く島を立ち去りますか(笑)

    さて
    そろそろ無駄な一人遊びはやめて
    潔く島を立ち去りますか(笑)

  • 復路のフェリーは<br />旧型のニューくめしまでした(^^;)チェッ<br /><br />

    復路のフェリーは
    旧型のニューくめしまでした(^^;)チェッ

  • 久米島入りした時に<br />すでに予約クーポンを乗船券と交換していたので<br />何の手続きもなく乗船です。

    久米島入りした時に
    すでに予約クーポンを乗船券と交換していたので
    何の手続きもなく乗船です。

  • ニューくめしまの方は<br />客席の大半が室外なんですね(^o^;)<br /><br />これは・・・・・・<br />冬場は寒いだろうなぁ〜(&gt;_&lt;)<br /><br />しかし<br />往路はガラガラだったフェリーですが<br />復路はかなりの混雑度。<br /><br />今日は5月2日<br />この日から連休っていう方が大半でしょうからね(^^)♪<br /><br />往路では<br />チケット予約なんて必要なかったかも<br />なんて思っていましたが<br />この復路の様子を見て<br />やっぱり予約しておいて良かった、と思いました。

    ニューくめしまの方は
    客席の大半が室外なんですね(^o^;)

    これは・・・・・・
    冬場は寒いだろうなぁ〜(>_<)

    しかし
    往路はガラガラだったフェリーですが
    復路はかなりの混雑度。

    今日は5月2日
    この日から連休っていう方が大半でしょうからね(^^)♪

    往路では
    チケット予約なんて必要なかったかも
    なんて思っていましたが
    この復路の様子を見て
    やっぱり予約しておいて良かった、と思いました。

  • 大きな荷物は<br />とりあえず客席に置いてきて<br /><br />客席は何だか人が多くて落ち着かないので<br />最上階のデッキにやってきました。

    大きな荷物は
    とりあえず客席に置いてきて

    客席は何だか人が多くて落ち着かないので
    最上階のデッキにやってきました。

  • 8時半。<br />定刻通り久米島出港です。<br />

    8時半。
    定刻通り久米島出港です。

  • 楽しかった久米島<br />サヨウナラ。

    楽しかった久米島
    サヨウナラ。

  • 沢山の素晴らしい風景<br /><br />素朴でステキな人達との交流<br /><br />美味しい食べ物&オリオンビール<br /><br />五感も心も満たされたし<br />自らその感動に向けて<br />思いっきり飛び込んで行った3日間でした(*´∇`*)<br />

    沢山の素晴らしい風景

    素朴でステキな人達との交流

    美味しい食べ物&オリオンビール

    五感も心も満たされたし
    自らその感動に向けて
    思いっきり飛び込んで行った3日間でした(*´∇`*)

  • フェリーから薄っすら見えた<br />水平線に浮かぶ白いライン。<br /><br />ハテの浜です(^^)<br /><br />私のレンズでは無理、と分かっていたけど<br />どうしても最後に1枚収めたくて(^o^;)<br /><br />私以外の人には<br />何が写っているのか良く分からない写真だとは思いますが<br />この時の名残惜しさを忘れないために<br />旅行記にもUPさせて頂きました。

    フェリーから薄っすら見えた
    水平線に浮かぶ白いライン。

    ハテの浜です(^^)

    私のレンズでは無理、と分かっていたけど
    どうしても最後に1枚収めたくて(^o^;)

    私以外の人には
    何が写っているのか良く分からない写真だとは思いますが
    この時の名残惜しさを忘れないために
    旅行記にもUPさせて頂きました。

  • 往路よりも深く青い<br />海の上を航海中(*^^*)<br /><br />久米島が見えなくなって<br />ようやく私も落ち着いてきました(^^;)<br />

    往路よりも深く青い
    海の上を航海中(*^^*)

    久米島が見えなくなって
    ようやく私も落ち着いてきました(^^;)

  • 久米島出港から1時間程。<br />経由港の渡名喜島に到着です。

    久米島出港から1時間程。
    経由港の渡名喜島に到着です。

  • (@o@)!?<br /><br />何かいる!

    (@o@)!?

    何かいる!

  • 大人気(笑)<br /><br />まさか<br />こんな沖縄の小さな離島にまで<br />ゆるキャラがいようとは・・・・・・・( ̄▽ ̄)

    大人気(笑)

    まさか
    こんな沖縄の小さな離島にまで
    ゆるキャラがいようとは・・・・・・・( ̄▽ ̄)

  • 賑わう渡名喜島を出港し<br />あとは那覇の泊港に向かって進むのみ♪

    賑わう渡名喜島を出港し
    あとは那覇の泊港に向かって進むのみ♪

  • 往路同様<br />ちっとも眠くないし<br />ちっとも船酔いしたりしない<br /><br />相変わらず快適な船の旅(*^o^*)<br /><br />慶良間諸島を通過しました。<br />間もなく沖縄本島です。

    往路同様
    ちっとも眠くないし
    ちっとも船酔いしたりしない

    相変わらず快適な船の旅(*^o^*)

    慶良間諸島を通過しました。
    間もなく沖縄本島です。

  • そして12時半頃<br />無事に泊港に到着しました(^o^)<br /><br />荷物を置いていた席の近くにぼんやり立っていたら<br />運よくそこがタラップの真ん前(^^)<br /><br />ほとんど先頭で<br />船を降りることが出来ました( ̄▽ ̄)

    そして12時半頃
    無事に泊港に到着しました(^o^)

    荷物を置いていた席の近くにぼんやり立っていたら
    運よくそこがタラップの真ん前(^^)

    ほとんど先頭で
    船を降りることが出来ました( ̄▽ ̄)

  • フェリーの横には<br />これから乗船する人達の列。<br /><br />いいなぁ〜(≧▽≦)<br />今から久米島に行くんですねっ♪<br /><br />私ももう一度<br />そこからやり直したい(*´∇`*)<br />いいなぁ〜っ!!

    フェリーの横には
    これから乗船する人達の列。

    いいなぁ〜(≧▽≦)
    今から久米島に行くんですねっ♪

    私ももう一度
    そこからやり直したい(*´∇`*)
    いいなぁ〜っ!!

  • フェリーを降りると<br />やはり大半の人は車に乗り込むようですが・・・・・・<br /><br />もちろん私は<br />歩いてターミナルの外へ♪

    フェリーを降りると
    やはり大半の人は車に乗り込むようですが・・・・・・

    もちろん私は
    歩いてターミナルの外へ♪

  • そして<br />やっぱり歩いて<br />ゆいレールの駅を目指しますv( ̄∇ ̄)

    そして
    やっぱり歩いて
    ゆいレールの駅を目指しますv( ̄∇ ̄)

  • ちょうどお昼時なので<br />駅のコインロッカーに荷物を預けて<br />この近辺か国際通りで<br />お昼ご飯でも食べようかな、と<br />最初は思っていましたが・・・・・・・<br /><br />荷物重すぎるし<br />だいぶ疲れてるし(^^;)<br /><br />それに<br />ここまでの時間が穏やかで心地よすぎて<br />喧噪とか慌ただしさとか<br />そんなイメージに繋がる行動は取りたくなかったので<br /><br />だいぶ早いけど<br />もう空港に移動して<br />出発までのんびり過ごすことに決めました(*^^*)

    ちょうどお昼時なので
    駅のコインロッカーに荷物を預けて
    この近辺か国際通りで
    お昼ご飯でも食べようかな、と
    最初は思っていましたが・・・・・・・

    荷物重すぎるし
    だいぶ疲れてるし(^^;)

    それに
    ここまでの時間が穏やかで心地よすぎて
    喧噪とか慌ただしさとか
    そんなイメージに繋がる行動は取りたくなかったので

    だいぶ早いけど
    もう空港に移動して
    出発までのんびり過ごすことに決めました(*^^*)

  • ということで<br />ゆいレールで空港到着♪

    ということで
    ゆいレールで空港到着♪

  • 空港って<br />どこも食事は高いんだよね(^o^;)<br /><br />でも<br />何せ今回は初志貫徹で<br />タクシーも使わずに<br />(パラグライダーの時は例外ね♪)<br />荷物もコインロッカーに預けたり<br />宅急便で送ったりもせずに<br />ひたすら節約してきたんだから・・・・・・・<br /><br />もういいよっ!<br />気にせず好きなモノ食べて飲んじゃえ〜(&gt;▽&lt;)<br />

    空港って
    どこも食事は高いんだよね(^o^;)

    でも
    何せ今回は初志貫徹で
    タクシーも使わずに
    (パラグライダーの時は例外ね♪)
    荷物もコインロッカーに預けたり
    宅急便で送ったりもせずに
    ひたすら節約してきたんだから・・・・・・・

    もういいよっ!
    気にせず好きなモノ食べて飲んじゃえ〜(>▽<)

  • ということで<br /><br />沖縄料理3種の晩酌セット&ビールをオーダー♪

    ということで

    沖縄料理3種の晩酌セット&ビールをオーダー♪

  • 離着陸が見える<br />窓際の席に通してもらえたので<br /><br />まだまだ旅気分を失わず<br />のんびり食事をすることが出来ました(*^o^*)

    離着陸が見える
    窓際の席に通してもらえたので

    まだまだ旅気分を失わず
    のんびり食事をすることが出来ました(*^o^*)

  • ランチの後はラウンジへ♪

    ランチの後はラウンジへ♪

  • 那覇空港のラウンジは<br />ソフトドリンクは無料<br />アルコールは有料で販売しています(^^)<br /><br />出発まで3時間近くあるので<br />またもやビール(^o^;)<br /><br />そしてここで<br />一気に疲れが出てきて<br />1時間程寝てました(-.-)Zzz・・・・<br /><br />どうもこの旅で<br />私、お昼寝の習慣がついたような……(笑)

    那覇空港のラウンジは
    ソフトドリンクは無料
    アルコールは有料で販売しています(^^)

    出発まで3時間近くあるので
    またもやビール(^o^;)

    そしてここで
    一気に疲れが出てきて
    1時間程寝てました(-.-)Zzz・・・・

    どうもこの旅で
    私、お昼寝の習慣がついたような……(笑)

  • ラウンジでうたた寝した後は<br />だいぶ体力回復して<br /><br />さて<br />それではそろそろ移動しますか(^o^)<br /><br />重い荷物をまた担いでバス乗り場へ♪<br /><br />お金はないけど時間はあるワタクシは<br />帰りの便ももちろんPeach( ̄ー ̄)<br /><br />Lccターミナルへは<br />バスで移動になります。

    ラウンジでうたた寝した後は
    だいぶ体力回復して

    さて
    それではそろそろ移動しますか(^o^)

    重い荷物をまた担いでバス乗り場へ♪

    お金はないけど時間はあるワタクシは
    帰りの便ももちろんPeach( ̄ー ̄)

    Lccターミナルへは
    バスで移動になります。

  • 5分程バスに揺られて<br />Lccターミナルに到着しました(^^)<br /><br />福岡から到着した時は<br />夜で暗くてよく分からなかったけど<br />ホントに貨物倉庫の中にあるんですね〜( ゜o゜)

    5分程バスに揺られて
    Lccターミナルに到着しました(^^)

    福岡から到着した時は
    夜で暗くてよく分からなかったけど
    ホントに貨物倉庫の中にあるんですね〜( ゜o゜)

  • そしてコチラが<br />搭乗待合室。<br /><br />これだけ殺風景だと<br />何か潔い(笑)

    そしてコチラが
    搭乗待合室。

    これだけ殺風景だと
    何か潔い(笑)

  • 搭乗時刻になりました。<br /><br />夕暮れの那覇空港<br />風が爽やか(〃^ー^〃)

    搭乗時刻になりました。

    夕暮れの那覇空港
    風が爽やか(〃^ー^〃)

  • ちなみに<br />行きはどうせ夜だし天気悪いから<br />席はどこでもいいや<br />と思っていたら窓側だったのに<br /><br />お天気の夕方のフライト<br />キレイだろうな〜(*´∀`)<br />また窓側が当たりますように♪<br /><br />と思って搭乗手続きしたら<br />帰りは通路側でした(-.-)チェッ<br />

    ちなみに
    行きはどうせ夜だし天気悪いから
    席はどこでもいいや
    と思っていたら窓側だったのに

    お天気の夕方のフライト
    キレイだろうな〜(*´∀`)
    また窓側が当たりますように♪

    と思って搭乗手続きしたら
    帰りは通路側でした(-.-)チェッ

  • そして定刻通り<br />17:50に離陸。<br /><br />乗客の大半が多分旅行帰りらしく<br />皆さんお疲れのようで<br />離陸した途端にほとんどの方が眠ってました。<br /><br />通路側で<br />やることなくてヒマなんだけど<br />私はやっぱり<br />乗り物では眠れない(笑)<br />(ラウンジでは眠れるのに)<br /><br />そして<br />めっちゃ眩しいんですけど(^o^;)<br /><br />西側の席の方々<br />ほとんどシェードを閉めているのに<br />何故か私の列の方だけ<br />シェードを閉めずに爆睡中(笑)<br /><br />那覇ー福岡は<br />ひたすら南から北上するルートなので<br /><br />日が沈むまでずっと<br />私、このポーズでした(  ̄▽ ̄)

    そして定刻通り
    17:50に離陸。

    乗客の大半が多分旅行帰りらしく
    皆さんお疲れのようで
    離陸した途端にほとんどの方が眠ってました。

    通路側で
    やることなくてヒマなんだけど
    私はやっぱり
    乗り物では眠れない(笑)
    (ラウンジでは眠れるのに)

    そして
    めっちゃ眩しいんですけど(^o^;)

    西側の席の方々
    ほとんどシェードを閉めているのに
    何故か私の列の方だけ
    シェードを閉めずに爆睡中(笑)

    那覇ー福岡は
    ひたすら南から北上するルートなので

    日が沈むまでずっと
    私、このポーズでした(  ̄▽ ̄)

  • 19:50<br />定刻通り、福岡空港に到着しました。<br /><br />到着してもなお<br />旅の高揚感が続いていて……<br /><br />それは<br />こうして旅行記を書いている今も<br />私の心を明るく照らしてくれています(*´∀`)<br /><br />4泊5日の久米島の旅。<br /><br />天気予報で<br />前日大慌てで変更した旅程が大正解ヽ( ̄▽ ̄)ノ<br /><br />ギリギリまで<br />島の空気を存分に楽しむことが出来ました(*^^*)<br /><br />夜明け前から日暮れまで<br />何度も足を運んだイーフビーチ。<br /><br />まさに夢見た通り<br />感動のハテの浜。<br /><br />忘れられない<br />あの、空を飛ぶ感覚を知った<br />パラグライダー。<br /><br />堪能した沖縄料理&オリオンビール(笑)<br /><br />そして<br />今回の旅で予想外だったのが<br />ごく自然に、そして楽しく<br />沢山の方々と言葉を交わしたこと(^^)<br /><br />私、人一倍警戒心が強いので(^o^;)<br />一人旅中は滅多に自分から声をかけたりしないのに<br /><br />今回は<br />話しをしない方が不自然に感じました。<br /><br />きっと久米島で出会う人々が<br />皆さん穏やかな表情をされていたからですね(*´∀`)<br /><br />お金はないけど時間はあった<br />今回の女一人旅♪<br /><br />お金をかけなかったからこその<br />贅沢があったと思います(^^)<br /><br />さて<br />久米島観光編はこれにて完結です。<br /><br />この後はいよいよ音楽編\(^o^)/<br /><br />この音楽編のために<br />この旅はあったのですから(  ̄▽ ̄)<br /><br />K.K様ファンの皆様♪<br />良かったら次回音楽編で<br />一緒に歌って下さいね〜(*´∀`)♪

    19:50
    定刻通り、福岡空港に到着しました。

    到着してもなお
    旅の高揚感が続いていて……

    それは
    こうして旅行記を書いている今も
    私の心を明るく照らしてくれています(*´∀`)

    4泊5日の久米島の旅。

    天気予報で
    前日大慌てで変更した旅程が大正解ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    ギリギリまで
    島の空気を存分に楽しむことが出来ました(*^^*)

    夜明け前から日暮れまで
    何度も足を運んだイーフビーチ。

    まさに夢見た通り
    感動のハテの浜。

    忘れられない
    あの、空を飛ぶ感覚を知った
    パラグライダー。

    堪能した沖縄料理&オリオンビール(笑)

    そして
    今回の旅で予想外だったのが
    ごく自然に、そして楽しく
    沢山の方々と言葉を交わしたこと(^^)

    私、人一倍警戒心が強いので(^o^;)
    一人旅中は滅多に自分から声をかけたりしないのに

    今回は
    話しをしない方が不自然に感じました。

    きっと久米島で出会う人々が
    皆さん穏やかな表情をされていたからですね(*´∀`)

    お金はないけど時間はあった
    今回の女一人旅♪

    お金をかけなかったからこその
    贅沢があったと思います(^^)

    さて
    久米島観光編はこれにて完結です。

    この後はいよいよ音楽編\(^o^)/

    この音楽編のために
    この旅はあったのですから(  ̄▽ ̄)

    K.K様ファンの皆様♪
    良かったら次回音楽編で
    一緒に歌って下さいね〜(*´∀`)♪

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • morimoriさん 2015/05/21 23:23:04
    初めまして!
    こんばんは!(^ー^)
    久米島の旅、拝見させて頂きました!
    とっても、海が綺麗ですね〜(≧∇≦)
    パラグライダーで美しい空からみる美しい海は格別でしょうね!♪(^o^)
    いろいろな方との出合い、心に刻まれますね〜(^人^)
    楽しく拝見させて頂きました!
    私も是非とも久米島に行きたいです!
    また拝見させて頂きますね♪(^o^)

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/22 12:04:10
    RE: 初めまして!
    morimoriさん、こんにちは!
    そしてとっても長い私の久米島旅行記(笑)
    最後までお付き合い頂きまして有り難うございました(^o^)

    > 久米島の旅、拝見させて頂きました!
    > とっても、海が綺麗ですね〜(≧∇≦)
    > パラグライダーで美しい空からみる美しい海は格別でしょうね!♪(^o^)

    ハイ♪それはもう・・・・・・(*´∇`*)
    パラグライダーは予定を組む段階では最後まで迷っていたのですが
    体験して本当に良かったと思っています(*^o^*)
    空も海も大地も
    そこに無償で注がれる光も風も美しいと感じた15分。
    今でも思い出してはキュンときます(^^)

    > いろいろな方との出合い、心に刻まれますね〜(^人^)
    > 楽しく拝見させて頂きました!
    > 私も是非とも久米島に行きたいです!
    > また拝見させて頂きますね♪(^o^)

    出会い・・・・・そうなんですよね♪
    今回の旅の思い出として
    今までにない楽しさといえば人との繋がり、だったと思います(^o^)
    一人で過ごす時間を
    私はあまり寂しいとは思わないので
    これまで旅先で誰かと親しくなりたい、とも特に思いませんでしたが
    久米島では
    目が合ったらお互いにニコッとして
    何かしら言葉を交わすのがごく自然なことだと感じました。

    自分の知らない自分に出会う
    これが一人旅の醍醐味なのかもしれません(*^^*)

    ところで!
    私も数日前にmorimoriさんの旅行記にお邪魔しました!
    実はこの夏、足摺岬に行こう!と思い立ち
    女性で一人旅されていたmorimoriさんの旅行記を参考にさせて頂いたんです!
    足摺岬界隈の面白そうな場所が幾つも紹介されていて
    俄然夏休み旅行が楽しみになりました(>▽<)♪

    あと
    先程五島列島の旅行記も拝見しました。
    旅のスタイルが何か似てる(笑)
    とっても親近感が沸く旅行記で楽しませて頂きました〜♪

    それではまた(^o^)
    私もお邪魔させて頂きますね(^o^)/
  • ひろさん 2015/05/07 22:14:49
    ゆったり旅も良いですね〜
    リバ2さん こんばんは

    3日目、こんな旅の過ごし方もあるんだな〜と勉強になりました。
    旅行すると、ついつい、今度いつ来れるか分からないので観光に走りがちですが、こんなゆったり旅も最高!
    とっても充実した旅ですね

    しかし、リバ2さんって、ビールとても美味しそうに撮りますね〜(笑)
    ちょっと人みしりのリバ2さんですが、次回の音楽編、めちゃ期待しています!

    ひろ

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/08 01:22:04
    RE: ゆったり旅も良いですね〜
    ひろさん、こんばんは(^o^)
    そしていつも本当に有り難うございます(*^^*)

    > 3日目、こんな旅の過ごし方もあるんだな〜と勉強になりました。
    > 旅行すると、ついつい、今度いつ来れるか分からないので観光に走りがちですが、こんなゆったり旅も最高!
    > とっても充実した旅ですね

    そうなんですよね(^^;)
    私も同じく
    二度と行けそうにない場所への旅行だと
    ついついアレもコレもと予定を組み込んでしましますが・・・・・・

    この旅行記でも書きましたが
    今回お金がなかったから(笑)
    観光に回す余裕がなかったというのもあるけど

    動ける範囲が限られた分
    小さなエリアをじっくり楽しむ贅沢が味わえた(*´∇`*)

    こういうのもアリだな♪と
    私も今回の旅で勉強になりました(^^)

    > しかし、リバ2さんって、ビールとても美味しそうに撮りますね〜(笑)

    愛ですね!愛(>▽<)♪
    私のビールへの愛情が丸々反映されているのでしょう( ̄▽ ̄)d

    > ちょっと人みしりのリバ2さんですが、次回の音楽編、めちゃ期待しています!

    あ、バレました(^o^;)?
    そうなんです、実は人見知り(^^;)

    音楽編
    間もなくUPします。
    これが久米島の本当の最終回になりますので
    お時間ある時に、またぜひお立ち寄りくださいね〜(^o^)/
  • G☆travelerさん 2015/05/07 19:09:22
    超充実の旅でしたね!
    リバさーん、こんばんは!

    いきなりですが、ヤドカリの足跡だったんですね。
    私はハブかと思ってしまいました(笑)
    それにしても体長10cm前後とは大きなヤドカリですね。

    朝日もステキでした。
    それを借景に両手を高々と上げたリバさんを見ていると、さぞかし気持ちよかったのだろうなって伝わってきます。

    次はいよいよKKですね。
    ここまでのストーリーがどう曲に結びついていくのか、今から楽しみで仕方ありません。



    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2015/05/08 01:10:55
    RE: 超充実の旅でしたね!
    Gさん、こんばんは(^o^)
    そして毎回本当に有り難うございます(*^^*)

    > いきなりですが、ヤドカリの足跡だったんですね。
    > 私はハブかと思ってしまいました(笑)
    > それにしても体長10cm前後とは大きなヤドカリですね。

    ハブ(>▽<)
    さすがにそれは予想していませんでした(^o^)
    でも、あの後の形状といい大きさといい
    ちょうどマウンテンバイクの轍サイズだったんですよね♪
    まさか、あんな大きなヤドカリがいるなんて・・・・・・
    (アレ、ヤドカリでいいんですよね?)

    私の中では
    コーフンものの大発見です( ̄▽ ̄)イェイ♪

    > 朝日もステキでした。
    > それを借景に両手を高々と上げたリバさんを見ていると、さぞかし気持ちよかったのだろうなって伝わってきます。

    そうなんですよ(^o^;)
    あまりにも美しい日の出
    そして朝の波打ち際だったもので
    お日様に向かって
    「ワーイ!!」って言いたくなりました(*^^*)

    > 次はいよいよKKですね。
    > ここまでのストーリーがどう曲に結びついていくのか、今から楽しみで仕方ありません。

    ハイ(^o^)
    この音楽編を記録として残したいがための旅行&旅行記。
    数百枚の写真の中から
    曲や歌詞のコンセプトに合うものを選んで繋げて・・・・・・

    今回も私的には
    存分に楽しんで作成することが出来ました。

    音楽編も間もなくUPします。
    また、よかったら覗いていってくださいね(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP