阿智・平谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行で知り合った尾鷲のご夫婦と一緒でかけました<br /><br />高遠にある花の丘公園・・・50種類の八重桜が約2000本あり 見頃でした 今年は早いそうです<br />近くに高遠城址公園もありましたが すでに葉桜でした<br /><br />小沢の芝桜・・ ここも見頃です <br /><br />登内時計記念博物館・・シャクナゲがが綺麗と書いてあったので 寄ってみたら 御衣黄と八重桜がちょうど満開で<br />綺麗でした 御衣黄が35本ぐらいはあり 圧巻でした<br /><br />駒ヶ根と言えばソースカツ丼が有名なので 早速頂いて<br />来ました キャベツも沢山でお腹いっぱいになりました<br /><br />光前寺・・普通の桜は終わっていましたが 八重桜・しだれが桜が満開です<br />何度か来ているけどこれだけ桜の綺麗なのは初めてです<br /><br />月川温泉の花桃の里・・これがまた満開で綺麗でした<br />3時頃なので渋滞もなく のんびりと散策できました<br /><br />今日の宿は山奥にある不動温泉 花菱です<br />炉端焼きでアマゴ・牛肉・野菜をやいてもらい<br />美味しかったわぁ〜 馬刺しも付いてました<br /><br />

信州の旅 高遠・光前寺・花桃の里編

2015/04/28 - 2015/04/30

まや

まやさん

旅行で知り合った尾鷲のご夫婦と一緒でかけました

近くに高遠城址公園もありましたが すでに葉桜でした

小沢の芝桜・・ ここも見頃です

綺麗でした 御衣黄が35本ぐらいはあり 圧巻でした

駒ヶ根と言えばソースカツ丼が有名なので 早速頂いて
来ました キャベツも沢山でお腹いっぱいになりました

何度か来ているけどこれだけ桜の綺麗なのは初めてです

月川温泉の花桃の里・・これがまた満開で綺麗でした
3時頃なので渋滞もなく のんびりと散策できました

今日の宿は山奥にある不動温泉 花菱です
炉端焼きでアマゴ・牛肉・野菜をやいてもらい
美味しかったわぁ〜 馬刺しも付いてました

花の丘公園

八重桜が満開です

小沢 芝桜

富士山がいいですね

登内時計記念博物館

駒ヶ根名物 ソースカツ丼
    人気があるのか 混んでいました

光前寺

光苔・・穴の中を見ると光っています