ジョホールバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年3月、小3と幼稚園年長とママの3人でシンガポールへ行きました。<br />初めての海外3人旅、ドキドキの連続でした!<br />シンガポール建国の父が亡くなった直後だったため、街中が喪中ムード。<br />楽しみにしていたマリーナベイサンズのショーも1週間中止となってしまいました。<br />でも、美味しいご飯(ほとんどチキンライス)に、大規模なプールやイベント、ホテルにクジャクがいたり、本当に楽しく過ごせた5泊6日間でした!<br /><br />〜日程(ツアーではなく、個人手配です)〜<br />1日目 羽田空港からANAでシンガポールへ フラートンホテル泊<br />★2日目 ツアーで国境を越えてマレーシアのレゴランドとウォーターパーク<br />3日目 ベイサンズ、ガーデンズバイザベイ、夕方からナイトサファリへ<br />4日目 地下鉄移動でチキンライスを食べにチャイナタウンへ セントーサに移動してシャングリラ泊<br />5日目 セントーサ島のポートオブロストワンダーやホテルのプールで遊ぶ<br />6日目 ANAで羽田空港へ<br /><br />★この旅行記は2日目です。

母子3人シンガポール旅!2日目!レゴランドマレーシアとウォーターパーク!

2015/03/25 - 2015/03/30

アユミ

アユミさん

初めての海外3人旅、ドキドキの連続でした!

〜日程(ツアーではなく、個人手配です)〜
6日目 ANAで羽田空港へ

★この旅行記は2日目です。

乳幼児連れ家族旅行

今回も個人手配の旅行ですが、2日目と3日目はオプショナルツアーを利用しました。
    パンダバスさんのホームページで事前に申し込みました。

朝8時半の始発のバスを申し込みました。
    シンガポールフライヤーまで歩きましたが、この時間でもかなり暑くて大変でした〜。
    旅行会社は現地の会社なので、オール英語でした。
    日本人はウチだけで、他いろんな国の方がいました。
    バスも何だかレゴランドっぽいカラーでカワイイです。

さぁ、国境を越えて、マレーシアのレゴランドへ!
    パスポートは必須です!

バスに揺られて1時間くらい経ち、降りてシンガポール出国手続きをします。
    これが、すごく混んでいて・・・
    20〜30分かかってしまいました。
    そしてまたバスに乗り、5分くらいしたらまた降りて、マレーシアの入国手続き。
    これも多少時間がかかり、なんだかヘトヘト。
    ハローキティタウンとレゴランドホテルでそれぞれお客さんを下ろして、ようやくレゴランドへ。
    2時間15分かかってようやく着きました・・・

レゴランドホテルの入り口、とってもかわいいですね。
    泊まりたかったな〜

もう11時近くなってしまっていたので、とても暑い!
    今回はレゴランドとウォーターパークのコンボチケットだったのですが、迷わず、ウォーターパークへ!

• うわ〜!<br />楽しそう!!!<br /><br />ロッカーの写真を撮り忘れてしまいましたが、<br />日本語表示にできます。<br />指紋認証でロックできるので、とても安心でした。<br />ただ、マレーシアリンギット紙幣しか使えないのです!<br />「両替はできないけど、シンガポールドルで買い物をしてお釣りをリンギットで渡すことができる」とのことだったので、隣の売店で買い物をして、無事リンギットゲット!<br />ロッカーの横には男女別の更衣室やシャワー室もあり、快適でした。

うわ〜!
    楽しそう!!!

ロッカーの写真を撮り忘れてしまいましたが、
    日本語表示にできます。
    指紋認証でロックできるので、とても安心でした。
    ただ、マレーシアリンギット紙幣しか使えないのです!

すいています。
    とっても楽しいです!

とっても暑いですが、ベンチのところに日陰を作ってくれているのでありがたいです。
    ガセボも借りられますが、結構高かったからか、誰も使っていませんでした・・・

こちらは、階段の上にある、波の出るプールです。
    至る所にライフセーバーがいるので安心ですね。

レゴランドホテル、本当にレゴでできているみたいです!

飾りはみんなレゴでできています!

• さらに上には無数のスライダーが!<br />いったいどれだけ広いんですか!!!

さらに上には無数のスライダーが!
    いったいどれだけ広いんですか!!!

こんな大きなうきわに乗って下ったり。
    スリル満点!!!

前向きに滑って、レースのようなことをしてみたり。
    目を開けていられなかったです!

あ、穴に吸い込まれる〜!!!

とにかく、スライダーだけでもかなりの数があり、すいていたので乗り放題で、大満喫です!

流れるプールでは、巨大ブロックが流れていて、ボートみたいに乗って遊んだりできます!

ザッパ〜ン!!!

そろそろ、着替えて荷物を持って、レゴランドの方へ行かなきゃ。
    でも、まだまだ暑くて・・・

入口に寝てるおじさんがいます・・・

アトラクションもすいていて、乗り放題!
    物によっては「もう1回やりますか?」と聞かれ、ベルトも外さずにもう1回動かしてもらったり・・・
    結構立派なアトラクションが揃っているんですよ。

こういうのもみんなレゴ!
    一体いくつ使ったのかしら・・・?

見てるだけで楽しいです。

子供の遊び場的なものも立派なのですが、暑くて暑くて。

• マレーシアなので、ラフレシアもあります。<br />去年、コタキナバルで本物を見て感動しました!

マレーシアなので、ラフレシアもあります。
    去年、コタキナバルで本物を見て感動しました!

水も出ます!

思いっきり濡れますよ!

屋内のアトラクションはちょっと涼しくて快適です。
    シューティング系なので、大人も燃えます!
    今までの最高は170671点らしいです!
    私、頑張ったけど、足元にも及ばなかったです・・・

真ん中には、レゴで作った世界の街並み、ミニランドがあります。
    アンコールワット、レゴでも感動します・・・

• 1日目の写真とは別の角度から撮った、マーライオン公園です。<br />ボタンを押すと、マーライオンの口から水が出て、洋服に思いっきりかかります(笑)

1日目の写真とは別の角度から撮った、マーライオン公園です。

大きすぎててっぺんまで撮れませんでした!
    他にもいろんな国や地域の有名な建物がたくさんあり、もう感動しっぱなしです!

まだまだミニランドを紹介したいのですが、この辺にして、アトラクションにいきます!

レゴの車に乗って教習所を走ります。
    NISSANですが。
    ちゃんとビデオで講習も受けて、乗った後は、有料ですが免許証ももらえます!
    後ろにいる歩行者もレゴだし、楽しかったそうです。

車があればボートだってあります。
    2回連続で乗りましたよ〜

電車だって!
    すごくカワイイですよね〜

4Dの映画も、東京のレゴランドと違い、いろんなバージョンが1時間ごとぐらいでやっていました。
    涼しくなれたし、面白かったですよ。

そして、やっぱりレースをしないと!

見事なまでに誰もいません。
    受付でタイヤをもらい、自分のレースカーを作ります。

係のおばちゃんに「5時半までだからね!」と何度も念を押されながら、何とか完成。さ、どちらが速いかな?!

こんなキャラクターとも写真撮り放題です!
    売店は何か所かありましたが、どこでもシンガポールドルも使えます。
    ただ、お釣りはマレーシアリンギットなので、残すことがないようにここで使っていくといいと思います。

18時15分のバスに乗り、帰りました。
    ほぼ開園から閉園までいたのですが、時間が足りなかったです!
    暑かったので、動きがにぶってしまったのが、原因ですかね。
    ウォーターパークもレゴランドももっともっと遊びたかった〜!

帰りのバスでは爆睡・・・
    したかったのですが、行きと同じく、2度バスを降りてイミグレーションの手続きをしなくてはならなかったので、面倒でした。
    シンガポール入国の書類は、行きの飛行機の中でこの分ももらっておいて記入済だったため、慌てることなく手続きできましたよ!

シンガポールに着き、20時すぎ。
    どうしようもなくお腹がすいたので、シンガポールフライヤーの近くの屋台村のようなところでご飯を食べることにしました。

ここで息子が、5シンガポールドル(約450円)のチキンライスにハマってしまいます。
    右手前に写っているものです。
    「すっごくおいしい!明日から毎日ここでチキンライス食べる!」って。
    確かに、驚きのおいしさでした。

未来都市です。

ホテルに戻ると、子供たちの名前が書いた、手作りクッキーが用意されていました!
    感動!
    アイスクリームチケットがぬりえやクレヨンをくれたり、とっても子供に優しいホテルです。
    ありがとうございました!

明日は街中を歩いてみます!