万座温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉、特に白濁の温泉が大好きです。白濁の温泉は これぞ温泉!! という感じがします。<br /><br />過去に万座プリンス・万座高原ホテルに宿泊し、それぞれの趣のある温泉を楽しみました。<br />混浴の温泉は・・・正直、苦手です。おばさんでも男性の視線が気になり、リラックスできませんでした。<br />なんだぁ おばさんか。 という視線、と言うべきでしょうか(笑)<br /><br />今回は二度目の聚楽。<br />お部屋は広めでマッサージチェア付き。窓からの景色は・・<br /><br />露天風呂では雪景色を楽しみました。空吹(からぶき)という噴煙を眺め、白濁のお湯に浸ります。<br />熱くなったら冷たい風を受け、心地よいひとときでした。<br />温泉にはきちんと入浴のしかたがあるので、それに従ってお湯を楽しむといいようです。むやみに長湯をするのは禁物です。<br /><br />この時期はまだ積雪が多く、1メートル以上でしょうか。道路脇には雪の壁ができていました。<br />もちろんスキー場はスキーヤー・スノーボーダーで賑わっていました。<br /><br />

白濁の湯

2015/03/18 - 2015/03/19

ケン&マキ

ケン&マキさん

今回は二度目の聚楽。
お部屋は広めでマッサージチェア付き。窓からの景色は・・

熱くなったら冷たい風を受け、心地よいひとときでした。