甲賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新幹線や飛行機で時間をかけて旅行へ行く。<br /><br />けれどそこは住んでいる人々の日常の世界。<br />だから、私の日常は誰かの旅行先かもしれない。<br /><br /><br />【日常生活の中の旅行】が私のいつものテーマ。<br />それが、私の95%の旅行スタイル<br />その中の1つを今回は旅行記にしてみよう♪<br /><br /><br />あちらこちらで見かけるブラジルのお店。<br /><br />入るのは勇気がいると思う。<br />それは最初だけ。<br />旅行中、皆が経験してる事と同じ。<br /><br />気軽に行けるブラジル旅行<br />経験しないのはもったいないよ♪<br /><br />今回はそんなご案内(* ̄∇ ̄*)<br /><br />

ブラジル サンパウロへお買い物?!【ドット ビーアール】南米や東南アジア諸国の食材やお菓子日用品が盛りだくさん!

58いいね!

2015/05/01 - 2015/05/01

23位(同エリア239件中)

まむーと

まむーとさん

新幹線や飛行機で時間をかけて旅行へ行く。

けれどそこは住んでいる人々の日常の世界。
だから、私の日常は誰かの旅行先かもしれない。


【日常生活の中の旅行】が私のいつものテーマ。
それが、私の95%の旅行スタイル
その中の1つを今回は旅行記にしてみよう♪


あちらこちらで見かけるブラジルのお店。

入るのは勇気がいると思う。
それは最初だけ。
旅行中、皆が経験してる事と同じ。

気軽に行けるブラジル旅行
経験しないのはもったいないよ♪

今回はそんなご案内(* ̄∇ ̄*)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 【ポント バー 】<br />【ドットビーアール】<br /><br />小堀遠州の庭園で有名な大池寺から車で3分程の場所。<br />旧東海道の50番目の宿場町でも知られている、甲賀市水口町にある。<br /><br /><br />私は親しみを込めてこちらのお店を<br />「ブラジルやさん」と秘かに呼んでいる。<br /><br /><br />今日はお肉を買いにブラジルやさんへ。<br />お肉がゴロゴロ入ったカレーやビーフシチューを作る時は買いに行く大切なお店。<br />

    【ポント バー 】
    【ドットビーアール】

    小堀遠州の庭園で有名な大池寺から車で3分程の場所。
    旧東海道の50番目の宿場町でも知られている、甲賀市水口町にある。


    私は親しみを込めてこちらのお店を
    「ブラジルやさん」と秘かに呼んでいる。


    今日はお肉を買いにブラジルやさんへ。
    お肉がゴロゴロ入ったカレーやビーフシチューを作る時は買いに行く大切なお店。

  • 最初の入り口を抜けるとスーパー、事務局、美容室がある。<br /><br />もうそこは日本ではない。<br /><br />入り口はドラえもんの「どこでもドア」<br />ブラジル サンパウロに到着!<br /><br />向かいにランジェリーショップが出来てた!<br />日本人には派手(◎o◎)

    最初の入り口を抜けるとスーパー、事務局、美容室がある。

    もうそこは日本ではない。

    入り口はドラえもんの「どこでもドア」
    ブラジル サンパウロに到着!

    向かいにランジェリーショップが出来てた!
    日本人には派手(◎o◎)

  • こちらが美容室。(今はない)<br /><br />ブラジル柔術の道場もある。(今はない)<br /><br />ブラジル人の女の子達は、皆おしゃれで可愛い♪<br />赤ちゃんでもピアスをしている。<br /><br /><br />高校生にもなると、まるでモデルさんのよう。こちらのお店でカットしてるのかな。 

    こちらが美容室。(今はない)

    ブラジル柔術の道場もある。(今はない)

    ブラジル人の女の子達は、皆おしゃれで可愛い♪
    赤ちゃんでもピアスをしている。


    高校生にもなると、まるでモデルさんのよう。こちらのお店でカットしてるのかな。 

  • ショップに入る。<br /><br />平日はお客さんがいないので、「こんにちは~」と入っている。<br />日本では店に入る時は無言が多いけど、海外では入店やレジの際、挨拶をするのがマナーの国が多い。<br /><br />土日はお客さんが多いので、そこはまさにブラジル!<br />小心者の私は、土日はひっそりと入る。<br /><br /><br />中に入るとお肉のコーナー。<br /><br />大将の○山さんがカウンター奥で作業している。<br /><br />ハムは「300グラムお願いします」と切ってもらう。<br />切りおきではなく、その時にカットしてもらえる。<br />薄切りスライスハムは美味しいよ♪<br />切り立ては違う!<br /><br />チーズも切ってもらえる。<br />プロセスチーズとは全く違い美味しいチーズ!

    ショップに入る。

    平日はお客さんがいないので、「こんにちは~」と入っている。
    日本では店に入る時は無言が多いけど、海外では入店やレジの際、挨拶をするのがマナーの国が多い。

    土日はお客さんが多いので、そこはまさにブラジル!
    小心者の私は、土日はひっそりと入る。


    中に入るとお肉のコーナー。

    大将の○山さんがカウンター奥で作業している。

    ハムは「300グラムお願いします」と切ってもらう。
    切りおきではなく、その時にカットしてもらえる。
    薄切りスライスハムは美味しいよ♪
    切り立ては違う!

    チーズも切ってもらえる。
    プロセスチーズとは全く違い美味しいチーズ!

  • お肉は安心のOGビーフ。<br /><br />カレーにはバラが美味しい。<br />これは、私が買ったお肉。<br /><br />いろいろ、試して好みを探す。

    お肉は安心のOGビーフ。

    カレーにはバラが美味しい。
    これは、私が買ったお肉。

    いろいろ、試して好みを探す。

  • 品数が多い日と少ない日がある。<br />たとえなくても「ありますか?」と聞くと出してもらえる。<br />もちろん、日本語で大丈夫。<br /><br />ちなみに金曜日からはお肉が増える。<br /><br /><br />

    品数が多い日と少ない日がある。
    たとえなくても「ありますか?」と聞くと出してもらえる。
    もちろん、日本語で大丈夫。

    ちなみに金曜日からはお肉が増える。


  • 右はリブフィンガー(中落ちカルビ) <br />サイコロ状に切り、焼肉にする。<br />これが美味しい!<br />(噛みごたえがある)<br /><br />白いのはチーズ<br />バーベキューで焼くと美味しいらしい。<br /><br />「弱火でじっくり焼く、味付けはなし」と教えてもらった。<br />家で、焼いてみた!<br />美味しい~( ・∇・)<br />サクサクしてキシキシしていて触感がよい。<br />モッツァレラやカッテージのようなさっぱりとした味。

    右はリブフィンガー(中落ちカルビ) 
    サイコロ状に切り、焼肉にする。
    これが美味しい!
    (噛みごたえがある)

    白いのはチーズ
    バーベキューで焼くと美味しいらしい。

    「弱火でじっくり焼く、味付けはなし」と教えてもらった。
    家で、焼いてみた!
    美味しい~( ・∇・)
    サクサクしてキシキシしていて触感がよい。
    モッツァレラやカッテージのようなさっぱりとした味。

  • 大きなお肉のかたまり

    大きなお肉のかたまり

  • ポーク チキン<br />ポークの皮だけもある。<br />何の料理になるんだろ?<br /><br />軟骨のあばらポークは常時ある。<br />ソーキソバの肉と同じかな?

    ポーク チキン
    ポークの皮だけもある。
    何の料理になるんだろ?

    軟骨のあばらポークは常時ある。
    ソーキソバの肉と同じかな?

  • 買ったチキンレッグをグリルで焼いてみた。<br /><br />家にあるグリーンを飾るだけで、なんだか料理上手になった気持ちになる。<br />仕込み時間は1分なのに(  ̄▽ ̄)<br />安くて簡単で美味しい。<br /><br />こちらで買う食材は、盛り付けると形になる。

    買ったチキンレッグをグリルで焼いてみた。

    家にあるグリーンを飾るだけで、なんだか料理上手になった気持ちになる。
    仕込み時間は1分なのに(  ̄▽ ̄)
    安くて簡単で美味しい。

    こちらで買う食材は、盛り付けると形になる。

  • ビックリのソーセージがたくさん。<br /><br />とにかくスゴい!<br />味や大きさもいろいろある。 <br />気軽に「これはどんな味ですか?」と聞くと良い。<br /><br />野外で豪快に食べると確実に美味しい!<br /><br />いろんな味があるので、好みの味をみつける。<br />失敗だと思っても違うのを買うとビンゴ!だったりする。<br />

    ビックリのソーセージがたくさん。

    とにかくスゴい!
    味や大きさもいろいろある。 
    気軽に「これはどんな味ですか?」と聞くと良い。

    野外で豪快に食べると確実に美味しい!

    いろんな味があるので、好みの味をみつける。
    失敗だと思っても違うのを買うとビンゴ!だったりする。

  • 野菜も見たことがないのも多い。 <br />ケール、ロケットが安い!<br />冷凍ではレモングラスやバナナの葉もある<br /><br />食べ方は教えてもらえる。<br /><br />野菜も入荷の日によって多い日とは少ない日がある。<br /><br />私はサニーレタスを買う。<br />安くて葉の勢いがいい。<br />ブラジルの種で静岡の畑で育ってると聞いた事がある。<br />

    野菜も見たことがないのも多い。 
    ケール、ロケットが安い!
    冷凍ではレモングラスやバナナの葉もある

    食べ方は教えてもらえる。

    野菜も入荷の日によって多い日とは少ない日がある。

    私はサニーレタスを買う。
    安くて葉の勢いがいい。
    ブラジルの種で静岡の畑で育ってると聞いた事がある。

  • 私のオススメ<br />ブラジルのフランスパン! 53円で格安!<br /><br />上の袋はお徳用なので早く食べて。<br />ケース内のはトングを使い、自分でビニールに入れる。やはりこれがオススメ♪<br /><br /><br />こちらのパンに先ほど切ってもらったスライスハムやチーズを挟んだサンドを作るとたまらなく美味しい! <br />それはブラジルのサンドイッチ。<br /><br /><br />私はまず、横に切り込みを入れトースターで焼く→マヨネーズと野菜を挟む→ハムを挟む<br /><br />これだけで抜群に美味しい!<br />チーズを挟んだらさらに美味しい!<br /><br />表紙の奥さんが焼いてる手作りパン。

    私のオススメ
    ブラジルのフランスパン! 53円で格安!

    上の袋はお徳用なので早く食べて。
    ケース内のはトングを使い、自分でビニールに入れる。やはりこれがオススメ♪


    こちらのパンに先ほど切ってもらったスライスハムやチーズを挟んだサンドを作るとたまらなく美味しい! 
    それはブラジルのサンドイッチ。


    私はまず、横に切り込みを入れトースターで焼く→マヨネーズと野菜を挟む→ハムを挟む

    これだけで抜群に美味しい!
    チーズを挟んだらさらに美味しい!

    表紙の奥さんが焼いてる手作りパン。

  • お肉コーナーのとなりはドリンクコーナー<br /><br />紫トウモロコシのジュースはペルーの国民的飲み物「チチャ・モラーダ」<br />抗酸化作用があるといわれるアントシアニンを豊富に含んでいるので、体に確実に良い色をしている。<br /><br />甲賀市水口町は、ペルーの人々も多く住まれている。<br />隣の市の湖南市に【カンクン】という店があり、子どもに「タコスを食べに行くよ」と行くとその店はペルー料理店!<br />まさにそこはペルーへのどこでもドアだった<br />(◎o◎)

    お肉コーナーのとなりはドリンクコーナー

    紫トウモロコシのジュースはペルーの国民的飲み物「チチャ・モラーダ」
    抗酸化作用があるといわれるアントシアニンを豊富に含んでいるので、体に確実に良い色をしている。

    甲賀市水口町は、ペルーの人々も多く住まれている。
    隣の市の湖南市に【カンクン】という店があり、子どもに「タコスを食べに行くよ」と行くとその店はペルー料理店!
    まさにそこはペルーへのどこでもドアだった
    (◎o◎)

  • 品数豊富

    品数豊富

  • タマリンド、グアバ、サトウキビ、ココナッツ、マンゴーは定番品<br /><br />バジルシードのドリンク等、珍しい飲み物も時々入荷する。<br /><br /><br />流行りのココナッツウォーターは当たり前に置いてある。<br /><br />こちらのお店は、ブラジル、ペルーだけではなく、色々な国のものを取り扱っている。<br />東南アジアの品も多い。<br /><br />大将と奥さんの性格からすると、まさしく近江商人の「三方よし」の商い。<br />売り手にも買い手にも世間から見てもありがたいお店。

    タマリンド、グアバ、サトウキビ、ココナッツ、マンゴーは定番品

    バジルシードのドリンク等、珍しい飲み物も時々入荷する。


    流行りのココナッツウォーターは当たり前に置いてある。

    こちらのお店は、ブラジル、ペルーだけではなく、色々な国のものを取り扱っている。
    東南アジアの品も多い。

    大将と奥さんの性格からすると、まさしく近江商人の「三方よし」の商い。
    売り手にも買い手にも世間から見てもありがたいお店。

  • 一番上の商品は椰子の新芽。<br />アッサイヤシ<br />タケノコに似ているらしい。<br /><br />けれどタケノコのように成長は早くなく、スゴくスゴく成長が遅いらしい。<br />だから安くないよと聞いた。<br /><br />食べてみたい!と思われた方は、店を出てすぐにある軽食の【ランチョネッテ】でパステルで食べられます。<br />

    一番上の商品は椰子の新芽。
    アッサイヤシ
    タケノコに似ているらしい。

    けれどタケノコのように成長は早くなく、スゴくスゴく成長が遅いらしい。
    だから安くないよと聞いた。

    食べてみたい!と思われた方は、店を出てすぐにある軽食の【ランチョネッテ】でパステルで食べられます。

  • ブラジルのコーヒー。<br /><br />ブラジルはコーヒーの本場!

    ブラジルのコーヒー。

    ブラジルはコーヒーの本場!

  • 流行りのココナッツウォーターの種類が豊富。<br />ココナッツミルクの缶ジュースもある。<br /><br />カシューナッツの実のジュースはミックスジュースのような感じの味。<br />牛乳で割るとまた更に美味しい。

    流行りのココナッツウォーターの種類が豊富。
    ココナッツミルクの缶ジュースもある。

    カシューナッツの実のジュースはミックスジュースのような感じの味。
    牛乳で割るとまた更に美味しい。

  • ココナッツの品数の多さには驚く。<br />細かさの違いで種類が色々ある。<br /><br />ココナッツをふんだんに使ったお菓子はブラジルの味!<br /><br /><br /><br />ココナッツには、次のような美容にうれしい成分が豊富に含まれている。<br />(1)銅・・・コラーゲンの生成、抗酸化酵素SODの合成を助ける<br />(2)マンガン・・・血糖を調整、老化の原因である活性酸素を抑える、代謝に関わる<br />(3)マグネシウム・・・代謝に関わる、神経を落ち着かせる<br />(4)食物繊維・・・整腸作用が期待できる<br />(5)中鎖脂肪酸・・・脂肪を燃焼させ、エネルギーに変える<br /><br />ダイエットにも良いらしい!<br />ヨーグルトに混ぜて食べると簡単。

    ココナッツの品数の多さには驚く。
    細かさの違いで種類が色々ある。

    ココナッツをふんだんに使ったお菓子はブラジルの味!



    ココナッツには、次のような美容にうれしい成分が豊富に含まれている。
    (1)銅・・・コラーゲンの生成、抗酸化酵素SODの合成を助ける
    (2)マンガン・・・血糖を調整、老化の原因である活性酸素を抑える、代謝に関わる
    (3)マグネシウム・・・代謝に関わる、神経を落ち着かせる
    (4)食物繊維・・・整腸作用が期待できる
    (5)中鎖脂肪酸・・・脂肪を燃焼させ、エネルギーに変える

    ダイエットにも良いらしい!
    ヨーグルトに混ぜて食べると簡単。

  • 手作りデザートの材料も多い。<br />日本のスーパーの製菓コーナーより品数はある。<br /><br />ペルーのプリンは作ってみたら、舌触りがとてもクリーミーで美味しい!<br /><br />

    手作りデザートの材料も多い。
    日本のスーパーの製菓コーナーより品数はある。

    ペルーのプリンは作ってみたら、舌触りがとてもクリーミーで美味しい!

  • ブラジルの品だけではない。<br />東南アジアの品々も多い。<br /><br />ジャックフルーツの缶詰等もある。<br /><br />ある日のお客さんはフィリピンの人が多かった(顔で適当に判断した)<br />

    ブラジルの品だけではない。
    東南アジアの品々も多い。

    ジャックフルーツの缶詰等もある。

    ある日のお客さんはフィリピンの人が多かった(顔で適当に判断した)

  • 冷凍のお肉や魚の種類はものすごく多くて驚く。<br />絶対に日本のスーパーでは販売されていない品々。<br /><br />冷凍の魚は、どこかの水族館で見たような魚もあった。→ティラピア<br />オリーブオイルとハーブでグリルしたら、見事な料理になりそう。<br /><br /><br />あらゆる種類がお肉のパーツ売っている。<br />色々な国の人々の郷土料理が作れるような品々が並び、その品揃えの多さを関心する。

    冷凍のお肉や魚の種類はものすごく多くて驚く。
    絶対に日本のスーパーでは販売されていない品々。

    冷凍の魚は、どこかの水族館で見たような魚もあった。→ティラピア
    オリーブオイルとハーブでグリルしたら、見事な料理になりそう。


    あらゆる種類がお肉のパーツ売っている。
    色々な国の人々の郷土料理が作れるような品々が並び、その品揃えの多さを関心する。

  • アサイー、カシュー(ナッツ)の実、パッションフルーツ、マンゴーの冷凍果実等いろいろ<br /><br />スムージーにしたり、水や牛乳で割って飲む。<br /><br />今ではみんなに知られているアサイーは、ブラジルでは一般的。<br /><br /><br />パッションフルーツって、私の中では沖縄のイメージがある。<br />だけど、原産地はブラジル

    アサイー、カシュー(ナッツ)の実、パッションフルーツ、マンゴーの冷凍果実等いろいろ

    スムージーにしたり、水や牛乳で割って飲む。

    今ではみんなに知られているアサイーは、ブラジルでは一般的。


    パッションフルーツって、私の中では沖縄のイメージがある。
    だけど、原産地はブラジル

  • 見たことのないアイスクリームやアイスキャンディ<br /><br />バナナの葉の冷凍、チェリモヤ等、<br />見ていてもワクワクする。<br /><br />冷凍のブラジルのコロッケ。<br />日本のコロッケとは全く味が違う。

    見たことのないアイスクリームやアイスキャンディ

    バナナの葉の冷凍、チェリモヤ等、
    見ていてもワクワクする。

    冷凍のブラジルのコロッケ。
    日本のコロッケとは全く味が違う。

  • パイ、コロッケ、ハンバーグやいろいろな冷凍食品がある。<br /><br />来る度に品物の変化があるので、見ていて楽しい♪

    パイ、コロッケ、ハンバーグやいろいろな冷凍食品がある。

    来る度に品物の変化があるので、見ていて楽しい♪

  • 青いバナナ<br /><br />これはフィリピンの人が好むらしい。<br /><br />食べ方は、カットしてフライパンで焼く。<br />砂糖とシナモンをかけていただく。<br /><br />私も作った事ある。美味しい♪<br />天ぷらにして粉砂糖をかけたら美味しそうと<br />作らないけど想像してみた。

    青いバナナ

    これはフィリピンの人が好むらしい。

    食べ方は、カットしてフライパンで焼く。
    砂糖とシナモンをかけていただく。

    私も作った事ある。美味しい♪
    天ぷらにして粉砂糖をかけたら美味しそうと
    作らないけど想像してみた。

  • 昨日はバナナしかなかった棚に、今日はこんなにたくさんの野菜!<br /><br />入荷によって品物の量が代わるので、行く度にいろいろ面白いものを発見出来るのが楽しみ。<br /><br />この大きなカリフラワーは、200円で格安。<br />ブラジルの種で三重育ち。<br />私はマヨネーズしかレパトリーがないれど、<br />パステルやさんで教えてもらったチーズグラタンの作り方<br /><br />カリフラワーを軽く湯通し→耐熱皿に並べる→ホワイトソースをかける→チーズをのせる→焼く<br /><br />美味しそう!<br /><br />【商品はいつもあるとは限らない】<br />残念なことに、このカリフラワーはこの日のみだった(T-T)<br />

    昨日はバナナしかなかった棚に、今日はこんなにたくさんの野菜!

    入荷によって品物の量が代わるので、行く度にいろいろ面白いものを発見出来るのが楽しみ。

    この大きなカリフラワーは、200円で格安。
    ブラジルの種で三重育ち。
    私はマヨネーズしかレパトリーがないれど、
    パステルやさんで教えてもらったチーズグラタンの作り方

    カリフラワーを軽く湯通し→耐熱皿に並べる→ホワイトソースをかける→チーズをのせる→焼く

    美味しそう!

    【商品はいつもあるとは限らない】
    残念なことに、このカリフラワーはこの日のみだった(T-T)

  • 豆、粉、原材料がとても豊富。<br />何の料理になるかすごくすごく気になる。

    豆、粉、原材料がとても豊富。
    何の料理になるかすごくすごく気になる。

  • お菓子、パスタ、あらゆる種類の品数か並ぶ。<br /><br />日本で暮らす外国の人々が故郷の味を作れるように、大将が品物を揃えた結果そうなったと思う。<br /><br />心が穏やかで優しいご夫婦の人柄が表れている。

    お菓子、パスタ、あらゆる種類の品数か並ぶ。

    日本で暮らす外国の人々が故郷の味を作れるように、大将が品物を揃えた結果そうなったと思う。

    心が穏やかで優しいご夫婦の人柄が表れている。

  • いろいろな料理やお菓子の原料の粉。<br /><br />ブラジルのケーキは練乳が使われていたり、ココナッツが使われていて日本とは違う。<br />ちょっと甘い、、<br />でも美味しい♪<br />スポンジも食感が違う。<br /><br /><br />以前は、私は「○○○円ぐらいでブラジルのクリスマスケーキを食べたい」と注文したことがある。<br /><br />ちなみに、ブラジルではクリスマスケーキはあまり食べないらしい。

    いろいろな料理やお菓子の原料の粉。

    ブラジルのケーキは練乳が使われていたり、ココナッツが使われていて日本とは違う。
    ちょっと甘い、、
    でも美味しい♪
    スポンジも食感が違う。


    以前は、私は「○○○円ぐらいでブラジルのクリスマスケーキを食べたい」と注文したことがある。

    ちなみに、ブラジルではクリスマスケーキはあまり食べないらしい。

  • これはスパイス?<br /><br /><br />ところで、ブラジル人とペルー人の違いはよくわからない。<br />当たり前だけど全く違うらしい。<br /><br />そういう話を気軽に出来るお店でもあり、好奇心の強い私にはぴったりの趣味と実益を兼ね揃えた、唯一無二の存在のお店でもある。

    これはスパイス?


    ところで、ブラジル人とペルー人の違いはよくわからない。
    当たり前だけど全く違うらしい。

    そういう話を気軽に出来るお店でもあり、好奇心の強い私にはぴったりの趣味と実益を兼ね揃えた、唯一無二の存在のお店でもある。

  • 化粧品、マニキュア、色々な商品が並ぶ。<br /><br /><br />ところで、こちらのお店を知るまでは、ブラジルの人々は友達の友達はみんな友達!と週末の度にドンチャン騒ぎのパーティをしているイメージがあった。<br />そうでもない。<br /><br />友達の友達は挨拶程度。<br />私達の感覚と同じ。

    化粧品、マニキュア、色々な商品が並ぶ。


    ところで、こちらのお店を知るまでは、ブラジルの人々は友達の友達はみんな友達!と週末の度にドンチャン騒ぎのパーティをしているイメージがあった。
    そうでもない。

    友達の友達は挨拶程度。
    私達の感覚と同じ。

  • 豆の量り売り。<br /><br />豆の食文化<br />どんな料理になるのかな〜<br /><br />以前はブラジル料理ビッフェのお店があり、格安でいろいろ料理を楽しめたけれど、閉店してしまう。<br />この辺りにはありそうでブラジル料理店はない。

    豆の量り売り。

    豆の食文化
    どんな料理になるのかな〜

    以前はブラジル料理ビッフェのお店があり、格安でいろいろ料理を楽しめたけれど、閉店してしまう。
    この辺りにはありそうでブラジル料理店はない。

  • 生活用品のコーナー。<br /><br />カラフルなボトルが可愛い♪

    生活用品のコーナー。

    カラフルなボトルが可愛い♪

  • 広い同じ敷地内には、酒店とインド.ネパール料理のお店がある。<br /><br /><br />2015年4月25日12時頃(日本時間同日15時頃)、ネパールの首都カトマンズより北西約80kmを震源とする地震が発生。<br /><br />ネパールの地震は言葉が思い浮かばない。<br />募金しか出来ませんが、平穏な日々に戻る事を祈るばかりです。<br /><br /><br />メインの道からは少し外れているけれど、インド.ネパール料理の看板が目印になる。

    広い同じ敷地内には、酒店とインド.ネパール料理のお店がある。


    2015年4月25日12時頃(日本時間同日15時頃)、ネパールの首都カトマンズより北西約80kmを震源とする地震が発生。

    ネパールの地震は言葉が思い浮かばない。
    募金しか出来ませんが、平穏な日々に戻る事を祈るばかりです。


    メインの道からは少し外れているけれど、インド.ネパール料理の看板が目印になる。

  • ブラジルのお店に来たならば、ブラジルのお味を楽しみましょう!<br /><br />【ランチョネッテ(lanchonete、軽食屋)】<br /><br /><br />こちらは、フードコーナ。<br />気軽に食べられる。<br />ハンバーガー等のスナックが食べられるお店。<br /><br />フライドポテト、フランスパンのサンドイッチ、めずらしい飲み物がある。<br />

    ブラジルのお店に来たならば、ブラジルのお味を楽しみましょう!

    【ランチョネッテ(lanchonete、軽食屋)】


    こちらは、フードコーナ。
    気軽に食べられる。
    ハンバーガー等のスナックが食べられるお店。

    フライドポテト、フランスパンのサンドイッチ、めずらしい飲み物がある。

  • 優しい店長さん。<br /><br />日本語はぺらぺら。<br />カリフラワーグラタンの作り方を教えてもらった。<br /><br />こちらのお店に通うようになり分かった事がある。<br />ブラジルの人々はサンバのイメージで弾けてる情熱的な印象が強い。<br />こちらの3人の方を見る限り、全く当てはまらない。<br /><br />「カレーはCoCo壱、餃子は王将が一番!」と<br />聞いた事がある。<br />見た目は違うけれど、日本人より日本人らしい所も多い。

    優しい店長さん。

    日本語はぺらぺら。
    カリフラワーグラタンの作り方を教えてもらった。

    こちらのお店に通うようになり分かった事がある。
    ブラジルの人々はサンバのイメージで弾けてる情熱的な印象が強い。
    こちらの3人の方を見る限り、全く当てはまらない。

    「カレーはCoCo壱、餃子は王将が一番!」と
    聞いた事がある。
    見た目は違うけれど、日本人より日本人らしい所も多い。

  • パステルの種類は5種。<br /><br />息子はいつも【カルネ】→ミンチ肉<br />私は【ピザ】→ハムチーズ<br /><br />Carne(カルネ→牛ひき肉と玉ねぎを炒め合わせたもの)<br />Queijo(ケイジョ→チーズ)<br />Pizza(ピッツァ→チーズ、トマト、オレガノ)<br />Palmito(パウミット→ヤシの芽)<br /><br />SALGADOS→揚げ物<br />コロッケやチュロス いろいろ。

    パステルの種類は5種。

    息子はいつも【カルネ】→ミンチ肉
    私は【ピザ】→ハムチーズ

    Carne(カルネ→牛ひき肉と玉ねぎを炒め合わせたもの)
    Queijo(ケイジョ→チーズ)
    Pizza(ピッツァ→チーズ、トマト、オレガノ)
    Palmito(パウミット→ヤシの芽)

    SALGADOS→揚げ物
    コロッケやチュロス いろいろ。

  • メニューはとても多い。<br /><br />一番高いのは1500円のハンバーガー。<br />豪快なハンバーガーに驚く!<br /><br />飲み物はカシュー(ナッツ)の実、トゲバンレイシ、アセロラ、グァバなどいろいろ

    メニューはとても多い。

    一番高いのは1500円のハンバーガー。
    豪快なハンバーガーに驚く!

    飲み物はカシュー(ナッツ)の実、トゲバンレイシ、アセロラ、グァバなどいろいろ

  • これがパステル。<br /><br />揚げパイ<br /><br />酢に付けた細切れサラダを中に入れて、ブラジルのケチャップを付けて頂く!<br /><br />美味しい!<br />ケチャップは数種類あり、辛らさもいろいろある。<br /><br />持ち帰りも出来る。

    これがパステル。

    揚げパイ

    酢に付けた細切れサラダを中に入れて、ブラジルのケチャップを付けて頂く!

    美味しい!
    ケチャップは数種類あり、辛らさもいろいろある。

    持ち帰りも出来る。

  • 休日はその場で焼いたバーベキューが食べられる。<br /><br />1本300円<br /><br />同じお店のお肉だろうに炭火焼は美味しさが違う!

    休日はその場で焼いたバーベキューが食べられる。

    1本300円

    同じお店のお肉だろうに炭火焼は美味しさが違う!

  • ブラジルの人々が好きなガラナを飲みながら♪<br />(ちなみにペルーの人々はインカコーラを好む)<br /><br />まさにブラジル!<br />

    ブラジルの人々が好きなガラナを飲みながら♪
    (ちなみにペルーの人々はインカコーラを好む)

    まさにブラジル!

  • この写真を見て「恥ずかしー(*≧≦*)」<br />と言って奥さん。<br /><br />平日と土日は雰囲気が違う。<br />よりブラジルや異国情緒を感じたかったら土日がオススメ。<br />品数もやはり土日は多い。<br />お客さんも多くまさにそこはブラジル!<br />(ドキドキする人は平日に。)<br /><br />日本語、円だけど、まさにブラジル!<br /><br />旅行行きたい〜とムズムズしたらお近くのブラジルやさんへ♪

    この写真を見て「恥ずかしー(*≧≦*)」
    と言って奥さん。

    平日と土日は雰囲気が違う。
    よりブラジルや異国情緒を感じたかったら土日がオススメ。
    品数もやはり土日は多い。
    お客さんも多くまさにそこはブラジル!
    (ドキドキする人は平日に。)

    日本語、円だけど、まさにブラジル!

    旅行行きたい〜とムズムズしたらお近くのブラジルやさんへ♪

  • 10年ぐらい前はお客さんはブラジルかペルーの人々。日本人はちょっと珍しかった。<br /><br />けれど、今はいろんな国の人々が集まるお店<br /><br /><br />【ポント バー ショップ】<br />異国の地で店をするのは大変だろうに、日々進化のあるお店。<br />「日本で出来ないと言ってる私はなんなんだろうか」とよく感じる。<br />そして、日本で暮らす各国の人々への優しさもある。<br />商売はガツガツした感じではない。<br />だからこそスゴイと尊敬する。<br /><br />海外旅行なみに学ぶ事が多い。<br /><br />子どもや大人に知ってほしい良いお店(*^.^*)<br />世界旅行が楽しめる。<br />学校の先生にも知ってほしいな♪<br /><br /><br />身近にブラジルのお店はありませんか?<br />それはブラジルへのどこでもドア!<br /><br />日帰りでブラジルに買い物へ行こう!

    10年ぐらい前はお客さんはブラジルかペルーの人々。日本人はちょっと珍しかった。

    けれど、今はいろんな国の人々が集まるお店


    【ポント バー ショップ】
    異国の地で店をするのは大変だろうに、日々進化のあるお店。
    「日本で出来ないと言ってる私はなんなんだろうか」とよく感じる。
    そして、日本で暮らす各国の人々への優しさもある。
    商売はガツガツした感じではない。
    だからこそスゴイと尊敬する。

    海外旅行なみに学ぶ事が多い。

    子どもや大人に知ってほしい良いお店(*^.^*)
    世界旅行が楽しめる。
    学校の先生にも知ってほしいな♪


    身近にブラジルのお店はありませんか?
    それはブラジルへのどこでもドア!

    日帰りでブラジルに買い物へ行こう!

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ElliEさん 2015/06/21 14:36:15
    行って見たい!
    まむーとさん、こんにちは。

    バンクーバー在のElliEです。以前、Q&Aでお会いしてますね。

    ここは、ブラジル系の人が多いエリアなんですね。
    こういうお店面白い〜!大好きです。
    色んな食材があって、端から試してみたくなります。
    輸入物なんだろうけど、お安いんですか?
    お肉とか新鮮そうだし、お得ですね。
    ブラジル料理を教えてもらったり、お店の人と仲良くなりたいな。

    こういう各国の食材のお店、バンクーバーにも色々ありますよ。
    時々のぞきにいくんですが、ブラジルのお店はなかったなあ。
    私が知らないだけかな。

    中国、韓国、イタリア、イギリスなどメジャーはもちろんですが、イラン、インド、南アフリカ、東ヨーロッパ、などほんとに色々あるので、バンクーバーに来たらのぞいてみるのも面白いですよ。
    まさに人種のモザイクです。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/06/21 19:43:04
    RE: 行って見たい!
    ElliEさん
    こんにちは!
    回答ではお世話になりました!
    友達の家にいくのが、1ヶ月後になりドキドキしています。
    まさにElliE さんのプロフィールに書いてあるような、状態です(  ̄▽ ̄)

    いろんな国の味を食べたい!と思ってるのでまたQ&Aで質問しようかと思っていますので、またよろしくお願いします!

    まむーと
  • tabinakanotaekoさん 2015/06/01 06:09:07
    ブラジルやさん、行ってみたいです
    まむーとさん、
    初めまして。tabinakanotaeko. です。

    本当にブラジルへお買い物に行かれたんだと
    思いながら、旅行記を開きました。ビックリ情報!
    知りませんでした。初耳です。

    そうですか。三重にもあるのですね。
    ならば次回、桑名に行った時に探して行ってみます。
    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。

    tabinakanotaeko

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/06/01 14:29:39
    カナダ スティーブストン
    tabinakanotaekoさん
    こんにちは!
    フォローや書き込みをありがとうございます♪

    実は私も書き込みをしたいと思ってました。
    この夏にバンクーバー近郊に滞在するにあたり、
    スティーブストンを調べていました。
    スティーブストンと和歌山のアメリカ村の繋がりは以前から知っていたのですが、tabinakanotaekoさんの「ルーツ探しの」の旅行記はまさに私が知りたかった内容でした。
    まさに、4トラドキュメンタリー!

    83才のルーツ探しの旅! スゴイ内容!
    スティーブストンの缶詰工場で働かれたこともあったのでしょうね。
    17年前、その缶詰工場を見学して過酷な労働と異国で暮らす想いを私なりに感じた事があったので、その旅行記はとても深みのあるものでした。
    自宅の一部を発見出来たのもまたスゴイですね!
    記念館内容は当時を知る事も出来ました。

    Wikipediaで【スティーブストン】や【アメリカ村】と検索すると、とても興味深いです。

    まむーと

    tabinakanotaeko

    tabinakanotaekoさん からの返信 2015/06/03 04:53:55
    RE: カナダ スティーブストン
    まむーとさん、

    ルーツ探しの編の感想を書いてくださって
    ありがとう。プライバシーの問題があるので
    端折って端折って書いたものです。

    ウイキペディアでアメリカ村もスティーブストンも
    読ませていただきました。K氏から缶詰工場の話は
    ありませんでした。男の子のKさんには大学教育まで
    つけてくれたので幸運だったと言っておられました。そのせいで
    日本語をどんどん忘れてしまったそうです。妹さんは
    家事をさせて学校へ行かせなかったので、英語が出来ず
    大人になってから日本へ帰国したそうです。

    Vancouverへ夏に行かれるのですね。
    いいですね。旅行記を楽しみにしています。

    tabinakanotaeko
  • herzlichさん 2015/05/13 13:13:47
    まさに日本の中のブラジル!
    まむーとさん、こんにちは!
    ご訪問といいねをありがとうございました。

    まさに日本にいながらブラジルへ行った気持ちになれますね(^◇^)
    切りたてのハム・・・
    パック入りにしか馴染みがないので、「ハムって切ってもらえるんだ」ってびっくりしました(笑)

    お肉やソーセージの品数の多さに驚き。
    そしてまむーとさんお勧めのチーズも食べてみたいです。

    こういうお店が近所に合ったら毎日入り浸ってしまいそうです(笑)

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/05/13 14:22:46
    RE: まさに日本の中のブラジル!
    こんにちは(*^O^*)
    はじめまして!

    投票、書き込みをありがとうございます。

    ブラジルやさん、ほんと面白いですよ!
    チーズはどれも美味しくて!

    バリ島きれいですね!
    どれもアート!
    二年前に旦那の会社から勤続祝い旅行プレゼントを
    もらった時の第一希望はバリ島でした。
    でも、費用が高いので諦めました(T-T)

    野生のポインセチア!
    ビックリ!
    熱帯雨林の植物だったの!?
    道理でいつも枯らすはず!
    旅行記も丁寧で「なるほど」と拝見しました(*^O^*)

    まむーと

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/05/13 14:23:51
    RE: まさに日本の中のブラジル!
    こんにちは(*^O^*)
    はじめまして!

    投票、書き込みをありがとうございます。

    ブラジルやさん、ほんと面白いですよ!
    チーズはどれも美味しくて!

    バリ島きれいですね!
    どれもアート!
    二年前に旦那の会社から勤続祝い旅行プレゼントを
    もらった時の第一希望はバリ島でした。
    でも、費用が高いので諦めました(T-T)

    野生のポインセチア!
    ビックリ!
    熱帯雨林の植物だったの!?
    道理でいつも枯らすはず!
    旅行記も丁寧で「なるほど」と拝見しました(*^O^*)

    まむーと

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2015/05/14 18:37:22
    RE: RE: まさに日本の中のブラジル!
    ブラジル屋さんはぜひ近所にできてほしいお店ですよー!

    そうなんです、ポインセチア。
    フツーに生えていてびっくりしました(笑)
    個人の勝手なイメージなんですが「この暑いバリでポインセチア?」って、じっとよく見つめてしまいました(^◇^)
  • ラムロールちゃんさん 2015/05/09 14:10:11
    えーっ!面白そう!!(>_<)
    まむーとさん、こんにちは☆

    すっごーーーーく面白そうじゃありませんか!
    一級の情報です!!!

    いろいろ、片っ端から試してみたくなりますよ。
    ソーセージなんか、すごくソーセージらしくて楽しそうだし、
    ドリンクもみんな試してみたい!
    ジャックフルーツの缶詰とか、いったいどんな??
    ああ、いいな〜〜。
    早速、簡単に行ける範囲に無いか検索してみましたが、無さそうで…(;_;
    ほんと、行ってみたいです〜〜(>_<)

    ラムロール

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2015/05/09 18:32:23
    そうなのね!
    ラムロールちゃん
    こんにちは♪

    そちらにはブラジルやさんがないのね!
    三重や静岡、群馬に多いみたいね。

    ほんと毎回品が変化したりして面白いお店よ〜
    ソーセージはビックリの大きさ!
    味は日本のと全く違いワイルド!

    うちの冷蔵庫には1年ぐらいジャックフルーツの缶詰が冷やされてる。
    今日でも食べようかな♪

    まむーと


まむーとさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP