伊豆高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
伊豆高原『伊豆シャボテン公園』へ行きます。<br />大人気の「カピバラの露天風呂」を見たくて楽しみにしていました。<br />動物園はたまに行きますが、カピバラを見たのはもしかしたら<br />初めてかも知れません。<br />なのでこんなにじっくり見たことはありませんでした。<br />その他にもいろいろな動物たちに会えました。<br /><br />伊豆シャボテン公園は、サボテンだけかと思っていたら、結構広くて、<br />見所も多くて時間が足りませんでした。<br /><br />その後は『伊豆テディベア・ミュージアム』へ。可愛いベアたちがお出迎え。<br />2階では「となりのトトロのぬいぐるみ展パート2」が開催中です。<br />猫バスも登場。乗れます。<br /><br />そしてとても気に入ったのが、オープンテラス席のある素敵なカフェ。<br />食器やスイーツまで可愛いベアで統一されていて、<br />くまのラテアートもいただけます。<br /><br />最後に伊豆のおみやげなども載せてあります。

伊豆の冬の風物詩である『伊豆シャボテン公園』の「カピバラの露天風呂」、『伊豆テディベア・ミュージアム』のオープンテラスのあるカフェでティータイム&「となりのトトロのぬいぐるみ展」編

50いいね!

2015/02/28 - 2015/02/28

128位(同エリア1436件中)

0

133

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

伊豆高原『伊豆シャボテン公園』へ行きます。
大人気の「カピバラの露天風呂」を見たくて楽しみにしていました。
動物園はたまに行きますが、カピバラを見たのはもしかしたら
初めてかも知れません。
なのでこんなにじっくり見たことはありませんでした。
その他にもいろいろな動物たちに会えました。

伊豆シャボテン公園は、サボテンだけかと思っていたら、結構広くて、
見所も多くて時間が足りませんでした。

その後は『伊豆テディベア・ミュージアム』へ。可愛いベアたちがお出迎え。
2階では「となりのトトロのぬいぐるみ展パート2」が開催中です。
猫バスも登場。乗れます。

そしてとても気に入ったのが、オープンテラス席のある素敵なカフェ。
食器やスイーツまで可愛いベアで統一されていて、
くまのラテアートもいただけます。

最後に伊豆のおみやげなども載せてあります。

PR

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />今回宿泊した『ヴィラージュ伊豆高原』でタクシーを呼びました。<br />伊豆シャボテン公園のバス停は大室山の下の「ふもと駅」にありますが、<br />私たちは「メインゲート」までお願いしました。<br />タクシー代は、1,590円でした。(4名で割ると1人辺りの料金はもっと安い)<br /><br />カピバラの入浴時間が決まっているので、急いでやってきました。<br />この日は10:30〜の回のみなので見逃すわけにはいきません。<br />約1時間入っているらしい。(カピバラちゃんの気分によって変わります。)<br /><br />「メインゲート」から入園した方がカピバラの露天風呂まで近いです。<br /><br /><営業時間><br />3月1日〜10月末日迄 9:00〜17:00 <br />11月1日〜2月末迄 9:00〜16:00 <br /><br /><入園料金><br />大人 中学生以上 通常料金 2,300円 トワイライト料金 1,150円 <br />小学生 通常料金 1,100円 トワイライト料金 550円 <br />幼児(4歳以上) 通常料金 400円 トワイライト料金 200円 <br />70歳以上 通常料金 1,900円 トワイライト料金 1,150円 <br /><br />トワイライト営業(3月1日〜10月末日迄) 15:30〜(最終入園受付16:30)<br />トワイライト営業 (11月1日〜2月末迄)15:00〜(最終入園受付15:30) <br /><br />http://izushaboten.com/

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    今回宿泊した『ヴィラージュ伊豆高原』でタクシーを呼びました。
    伊豆シャボテン公園のバス停は大室山の下の「ふもと駅」にありますが、
    私たちは「メインゲート」までお願いしました。
    タクシー代は、1,590円でした。(4名で割ると1人辺りの料金はもっと安い)

    カピバラの入浴時間が決まっているので、急いでやってきました。
    この日は10:30〜の回のみなので見逃すわけにはいきません。
    約1時間入っているらしい。(カピバラちゃんの気分によって変わります。)

    「メインゲート」から入園した方がカピバラの露天風呂まで近いです。

    <営業時間>
    3月1日〜10月末日迄 9:00〜17:00
    11月1日〜2月末迄 9:00〜16:00

    <入園料金>
    大人 中学生以上 通常料金 2,300円 トワイライト料金 1,150円
    小学生 通常料金 1,100円 トワイライト料金 550円
    幼児(4歳以上) 通常料金 400円 トワイライト料金 200円
    70歳以上 通常料金 1,900円 トワイライト料金 1,150円

    トワイライト営業(3月1日〜10月末日迄) 15:30〜(最終入園受付16:30)
    トワイライト営業 (11月1日〜2月末迄)15:00〜(最終入園受付15:30)

    http://izushaboten.com/

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />私たちは20%オフになる割引券を持っていたので、1,840円で入園できました。<br /><br />カピバラのオブジェ。<br /><br />今回の伊豆の旅で楽しみにしていたひとつに、カピバラちゃんの露天風呂での<br />入浴タイムを見学することが含まれていました。<br />2015年4月5日まで観られます。<br /><br />昨日のブログはこちら↓<br /><br />&lt;伊豆で一足早い春を満喫! 色鮮やかなピンク色の河津桜と黄色の菜の花の饗宴&<br />日本三大つるし飾りの一つである「伊豆稲取 雛のつるし飾り」編&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10986737<br /><br />&lt;海と山の大自然を満喫! 高台に建つ大パノラマのオーシャンビュー<br />スイートルーム&展望風呂「ビスタバス」付きのリゾートホテル<br />『ヴィラージュ伊豆高原』宿泊記&gt;<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10986783

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    私たちは20%オフになる割引券を持っていたので、1,840円で入園できました。

    カピバラのオブジェ。

    今回の伊豆の旅で楽しみにしていたひとつに、カピバラちゃんの露天風呂での
    入浴タイムを見学することが含まれていました。
    2015年4月5日まで観られます。

    昨日のブログはこちら↓

    <伊豆で一足早い春を満喫! 色鮮やかなピンク色の河津桜と黄色の菜の花の饗宴&
    日本三大つるし飾りの一つである「伊豆稲取 雛のつるし飾り」編>

    http://4travel.jp/travelogue/10986737

    <海と山の大自然を満喫! 高台に建つ大パノラマのオーシャンビュー
    スイートルーム&展望風呂「ビスタバス」付きのリゾートホテル
    『ヴィラージュ伊豆高原』宿泊記>

    http://4travel.jp/travelogue/10986783

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />園内の写真。<br /><br />えー広い・・・。写真中央のお山は大室山です。<br /><br />カピバラちゃんは何処かなぁ?

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    園内の写真。

    えー広い・・・。写真中央のお山は大室山です。

    カピバラちゃんは何処かなぁ?

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「カピバラの露天風呂」<br /><br />いたいた! 人が集まっています。<br /><br />カピバラちゃんにご対面(*^-^*)

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「カピバラの露天風呂」

    いたいた! 人が集まっています。

    カピバラちゃんにご対面(*^-^*)

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />カピバラ一家のプロフィール。<br /><br />下の子たちは、2014年5月に生まれたそうです。<br /><br />しかし、訃報もあり寂しいです(泣)

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    カピバラ一家のプロフィール。

    下の子たちは、2014年5月に生まれたそうです。

    しかし、訃報もあり寂しいです(泣)

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />今日はリンゴ湯に入るようです。<br /><br />日によっては、リンゴ湯の他、ゆず湯、みかん(伊東産)湯、だいだい(伊豆産)湯、<br />つばき(伊東市の花)湯、菜の花湯などの変わり湯になります。<br /><br />詳しくは、カピバラの露天風呂イベントスケジュールをご覧下さい↓<br /><br />http://izushaboten.com/capybara/event-schedule/

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    今日はリンゴ湯に入るようです。

    日によっては、リンゴ湯の他、ゆず湯、みかん(伊東産)湯、だいだい(伊豆産)湯、
    つばき(伊東市の花)湯、菜の花湯などの変わり湯になります。

    詳しくは、カピバラの露天風呂イベントスケジュールをご覧下さい↓

    http://izushaboten.com/capybara/event-schedule/

  • 露天風呂に浸かりながらリンゴをかじっていますよ〜。

    露天風呂に浸かりながらリンゴをかじっていますよ〜。

  • ムシャムシャ。

    ムシャムシャ。

  • でもポスターとは何かが違う・・・(-_-)

    でもポスターとは何かが違う・・・(-_-)

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />ポスターではお行儀よく1列に並んで気持ち良さ気に浸かっています。<br /><br />カピバラの露天風呂イベントスケジュールは、画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    ポスターではお行儀よく1列に並んで気持ち良さ気に浸かっています。

    カピバラの露天風呂イベントスケジュールは、画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • あら?食べなくなった。お腹がいっぱいになったのかな?<br /><br />きっとスタートの10時30分から食べていたからねぇ。<br /><br />私たちが到着したのは11時20分過ぎだったし・・・。

    あら?食べなくなった。お腹がいっぱいになったのかな?

    きっとスタートの10時30分から食べていたからねぇ。

    私たちが到着したのは11時20分過ぎだったし・・・。

  • 十分温まったのか、次々に露天風呂から出て行きます。<br /><br />ご案内通り、本当に約1時間しかカピバラの露天風呂が見れないのですね。

    十分温まったのか、次々に露天風呂から出て行きます。

    ご案内通り、本当に約1時間しかカピバラの露天風呂が見れないのですね。

  • そしてカピバラの露天風呂には誰も居なくなった。。。<br /><br />たった5分位しか入浴現場を観られませんでした。<br /><br />スタート時間の10時30分に来るべきでした(。&gt;д&lt;)

    そしてカピバラの露天風呂には誰も居なくなった。。。

    たった5分位しか入浴現場を観られませんでした。

    スタート時間の10時30分に来るべきでした(。>д<)

  • 毛を乾かすためか、日向ぼっこをし出しました。

    毛を乾かすためか、日向ぼっこをし出しました。

  • レッサーパンダじゃないけど、立つんですね。

    レッサーパンダじゃないけど、立つんですね。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />ちびっこカピバラ。<br /><br />木をかじっていました。<br /><br />私はもっとここを見ていたかったけど、移動します。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    ちびっこカピバラ。

    木をかじっていました。

    私はもっとここを見ていたかったけど、移動します。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />近くでリスザルのエサタイムが始まりました。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    近くでリスザルのエサタイムが始まりました。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />エサを買って手渡しであげることができます。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    エサを買って手渡しであげることができます。

  • リスザルも立った。

    リスザルも立った。

  • みんな可愛い〜可愛い〜と言っていましたが、よく見るとおじさんっぽい顔。

    みんな可愛い〜可愛い〜と言っていましたが、よく見るとおじさんっぽい顔。

  • でもとても小さい。

    でもとても小さい。

  • エサをもらってます。

    エサをもらってます。

  • 黒鳥

    黒鳥

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「カンガルーの丘」<br /><br />パルマワラビー、ベネットワラビー、クロカンガルーなどがいます。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「カンガルーの丘」

    パルマワラビー、ベネットワラビー、クロカンガルーなどがいます。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「インコ広場」<br /><br />ずっとオウムだと思っていました。<br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「インコ広場」

    ずっとオウムだと思っていました。

  • 海外ではチップを要求されたりしますが、無料でインコと写真が撮れます。<br /><br />腕に載せるので結構重い。

    海外ではチップを要求されたりしますが、無料でインコと写真が撮れます。

    腕に載せるので結構重い。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />クジャクが普通にいます。(歩いている)<br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    クジャクが普通にいます。(歩いている)

  • そんなに簡単に羽根を広げてはくれません。

    そんなに簡単に羽根を広げてはくれません。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「サル島」<br /><br />それぞれの島に4種類のサルがいます。<br /><br />エリマキキツネザル、ジェフロイクモザル、シロテテナガザル、ワオキツネザル

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「サル島」

    それぞれの島に4種類のサルがいます。

    エリマキキツネザル、ジェフロイクモザル、シロテテナガザル、ワオキツネザル

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「サル島」<br /><br />ジェフロイクモザル<br /><br />小猿が綱(棒)渡りしています。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「サル島」

    ジェフロイクモザル

    小猿が綱(棒)渡りしています。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「サル島」<br /><br />ジェフロイクモザルは、不思議ですね〜。<br /><br />しっぽが巻き巻き。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「サル島」

    ジェフロイクモザルは、不思議ですね〜。

    しっぽが巻き巻き。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「パンパスの丘」<br /><br />マーラ、ラマ、バク、クビワペッカリー、ヤマアラシなどがいます。<br /><br />アルパカじゃないんですね。<br /><br />ラマ(白い方)は、怒るとツバを吐くそうです。どうやって?

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「パンパスの丘」

    マーラ、ラマ、バク、クビワペッカリー、ヤマアラシなどがいます。

    アルパカじゃないんですね。

    ラマ(白い方)は、怒るとツバを吐くそうです。どうやって?

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「パンパスの丘」<br /><br />双子か?

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「パンパスの丘」

    双子か?

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「バードパラダイス」<br /><br />ホオジロカンムリヅル<br /><br />毛皮を着ているように見えます。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「バードパラダイス」

    ホオジロカンムリヅル

    毛皮を着ているように見えます。

  • 羽根を広げてくれました。

    羽根を広げてくれました。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「バードパラダイス」<br /><br />こちらの鳥は毛並がキレイ☆<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「バードパラダイス」

    こちらの鳥は毛並がキレイ☆

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「バードパラダイス」<br /><br />ベニイロフラミンゴ。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「バードパラダイス」

    ベニイロフラミンゴ。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「メキシコ古代遺跡群」<br /><br />サボテンがいっぱい。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「メキシコ古代遺跡群」

    サボテンがいっぱい。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「カピバラ虹の広場」<br /><br />カピバラの他にアルパカ、シチメンチョウもいます。<br /><br />露天風呂とは別の場所のカピちゃん、可愛い〜☆

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「カピバラ虹の広場」

    カピバラの他にアルパカ、シチメンチョウもいます。

    露天風呂とは別の場所のカピちゃん、可愛い〜☆

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「ロックガーデン」<br /><br />ミーアキャット<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「ロックガーデン」

    ミーアキャット

  • 「ふもと駅」近くから、大室山が見えます。

    「ふもと駅」近くから、大室山が見えます。

  • 大室山の登山リフトが見えます。

    大室山の登山リフトが見えます。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「富士山見晴らし台」<br /><br />行ってみましょう。<br /><br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「富士山見晴らし台」

    行ってみましょう。


  • わ〜富士山だぁ。<br /><br />冬の富士山は何だかありがたみがあります。

    わ〜富士山だぁ。

    冬の富士山は何だかありがたみがあります。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「高原竜」<br /><br />あれは何?園内でかなり目立っています。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「高原竜」

    あれは何?園内でかなり目立っています。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「高原竜温室入口」<br /><br />中に入れるようです。<br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「高原竜温室入口」

    中に入れるようです。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />高原竜温室入口から入ると、両側にサボテンの写真が掛けられていました。<br /><br />どんどん中に進みます。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    高原竜温室入口から入ると、両側にサボテンの写真が掛けられていました。

    どんどん中に進みます。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第1温室 南アメリカ館」

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第1温室 南アメリカ館」

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第1温室 南アメリカ館」<br /><br />わーサボテンだぁ。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第1温室 南アメリカ館」

    わーサボテンだぁ。

  • ピンクのお花が可愛いサボテンは、ネオポルテリアです。<br /><br />写真左上のピンクの花がてんこ盛りなサボテンは、ネオポルテリアの仲間の<br />銀翁玉(ぎんおうぎょく)です。<br /><br />サボテンの中でもな花持ちが良く1週間咲き続けるようです。

    ピンクのお花が可愛いサボテンは、ネオポルテリアです。

    写真左上のピンクの花がてんこ盛りなサボテンは、ネオポルテリアの仲間の
    銀翁玉(ぎんおうぎょく)です。

    サボテンの中でもな花持ちが良く1週間咲き続けるようです。

  • 温室なので暖かいです。

    温室なので暖かいです。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第1温室 南アメリカ館」<br /><br />チンチラがいますよ。<br /><br />映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる私の好きなキャラクターに似てる。<br />名前はゴラムです。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第1温室 南アメリカ館」

    チンチラがいますよ。

    映画「ロード・オブ・ザ・リング」に出てくる私の好きなキャラクターに似てる。
    名前はゴラムです。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第2温室 アフリカ館」<br /><br />あれ、まだ続くようです。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第2温室 アフリカ館」

    あれ、まだ続くようです。

  • バスの時間があるので、そろそろ出口に向かわないと・・・。

    バスの時間があるので、そろそろ出口に向かわないと・・・。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第3温室 森林性シャボテン館」<br /><br />あれ、まだ続く。。。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第3温室 森林性シャボテン館」

    あれ、まだ続く。。。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第4温室 マダガスカル館」

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第4温室 マダガスカル館」

  • 一度温室に入ったら、途中で出ることができないようです(焦)

    一度温室に入ったら、途中で出ることができないようです(焦)

  • パカという名前。<br /><br />

    パカという名前。

  • ふたつゆびなまけもの。

    ふたつゆびなまけもの。

  • アルマジロ。

    アルマジロ。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第5温室 メキシコ館」<br /><br />出口が遠い。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第5温室 メキシコ館」

    出口が遠い。

  • 「第5温室 メキシコ館」の入口にサボテンのお雛様が展示されていました。<br /><br />お内裏様は、金鯱(きんしゃち)、お雛様は銀翁玉(ぎんおうぎょく)とのことです。

    「第5温室 メキシコ館」の入口にサボテンのお雛様が展示されていました。

    お内裏様は、金鯱(きんしゃち)、お雛様は銀翁玉(ぎんおうぎょく)とのことです。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「第5温室 メキシコ館」<br /><br />風格のある姿からサボテンの王様とも呼ばれる金鯱(きんしゃち)。<br />東洋一の大きさを誇る樹齢160年の大株は見ものです。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「第5温室 メキシコ館」

    風格のある姿からサボテンの王様とも呼ばれる金鯱(きんしゃち)。
    東洋一の大きさを誇る樹齢160年の大株は見ものです。

  • トゲトゲ。<br /><br />「オイラにさわるとケガするぜ!」って言ってます。

    トゲトゲ。

    「オイラにさわるとケガするぜ!」って言ってます。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「シャボテン狩り工房」<br /><br /><br /><br />

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「シャボテン狩り工房」



  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「シャボテン狩り工房」<br /><br />時間があればもっとゆっくり見たかったのですが・・・。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「シャボテン狩り工房」

    時間があればもっとゆっくり見たかったのですが・・・。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「シャボテン狩り工房」<br /><br />いろいろなサボテンが販売されています。<br /><br />ピンクのお花が可愛いネオポルテリアの写真。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「シャボテン狩り工房」

    いろいろなサボテンが販売されています。

    ピンクのお花が可愛いネオポルテリアの写真。

  • カピバラのぬいぐるみ。<br /><br />ほぼ走っているのでおみやげコーナーは見られず・・・。

    カピバラのぬいぐるみ。

    ほぼ走っているのでおみやげコーナーは見られず・・・。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「メインゲート」から出ました。<br /><br />写真はここから出発する「ふもと駅」行きではなく、「ふもと駅」からの<br />路線バスの時刻表です。<br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。<br /><br />ここから路線バスの走っている「ふもと駅」まで、無料のシャトルバスで<br />移動しなければなりません。<br />(約10〜15分間隔で運行、約3分で「ふもと駅」に到着)<br /><br />無料送迎車がなかなか来ませんね〜。<br /><br />本当は、東海バス12:40発に乗りたかったのですが、間に合いませんでした。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「メインゲート」から出ました。

    写真はここから出発する「ふもと駅」行きではなく、「ふもと駅」からの
    路線バスの時刻表です。
    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    ここから路線バスの走っている「ふもと駅」まで、無料のシャトルバスで
    移動しなければなりません。
    (約10〜15分間隔で運行、約3分で「ふもと駅」に到着)

    無料送迎車がなかなか来ませんね〜。

    本当は、東海バス12:40発に乗りたかったのですが、間に合いませんでした。

  • 伊豆高原『伊豆シャボテン公園』<br /><br />「メインゲート」から無料シャトルバスに乗車します。<br /><br />「ふもと駅」まですぐでした。

    伊豆高原『伊豆シャボテン公園』

    「メインゲート」から無料シャトルバスに乗車します。

    「ふもと駅」まですぐでした。

  • 「ふもと駅」にもちょっとした土産店があります。<br /><br />トイレもありました。<br /><br />階段を下りると、東海バスのバス停「シャボテン公園」があります。<br /><br />12:40の次は、13:13発なので、それまで辺りを散策しました。

    「ふもと駅」にもちょっとした土産店があります。

    トイレもありました。

    階段を下りると、東海バスのバス停「シャボテン公園」があります。

    12:40の次は、13:13発なので、それまで辺りを散策しました。

  • 「ふもと駅」の近くに大室山があります。

    「ふもと駅」の近くに大室山があります。

  • 大室山リフト乗車口

    大室山リフト乗車口

  • 伊豆高原『大室山』<br /><br />登山リフト乗り場。<br /><br />今日はお天気がいいので、山頂まで行く方も多いようです。(乗車時間5分)<br /><br />大室山は標高581mあり、最も新しい噴火山で約3700年前の活動と推測され、<br />伊豆半島中央に美しい姿を見せ、昔から船の航行や一本釣の目標、<br />願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。<br />頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな<br />噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっていて、<br />海と山の見えるその美しい自然の展望は素晴らしい。<br />特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士や<br />晴れた日は南アルプスも望見できます。<br /><br /><営業時間> <br />年中無休(但し、荒天、点検整備の場合営業中止)<br />3/6〜3/15 9:00〜16:45<br />3/16〜9/30 9:00〜17:15<br />10/1〜3/5 9:00〜16:15<br />(元旦早朝営業)1/1 5:40〜16:15<br />※乗車券の販売は、営業時間15分前で終了させて頂きます。<br /><br /><リフト料金><br />大人往復 中学生以上 500円<br />小人往復 4才以上 250円<br /><br />http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

    伊豆高原『大室山』

    登山リフト乗り場。

    今日はお天気がいいので、山頂まで行く方も多いようです。(乗車時間5分)

    大室山は標高581mあり、最も新しい噴火山で約3700年前の活動と推測され、
    伊豆半島中央に美しい姿を見せ、昔から船の航行や一本釣の目標、
    願い事を聞いて下さる優しい神の山として附近住民に慕われて来ました。
    頂上はすり鉢のように窪んでいて深さ70m、直径300m、周囲1,000mの大きな
    噴火口があり、稜線は俗にお鉢めぐりというハイキングコースになっていて、
    海と山の見えるその美しい自然の展望は素晴らしい。
    特に御神火燃ゆる伊豆大島、“伊豆の踊り子”の天城連山、秋芳富士や
    晴れた日は南アルプスも望見できます。

    <営業時間>
    年中無休(但し、荒天、点検整備の場合営業中止)
    3/6〜3/15 9:00〜16:45
    3/16〜9/30 9:00〜17:15
    10/1〜3/5 9:00〜16:15
    (元旦早朝営業)1/1 5:40〜16:15
    ※乗車券の販売は、営業時間15分前で終了させて頂きます。

    <リフト料金>
    大人往復 中学生以上 500円
    小人往復 4才以上 250円

    http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/

  • 富士山が見えます。

    富士山が見えます。

  • 東海バス2番乗り場から「伊豆シャボテン公園」13:13発に乗車し、<br />「伊豆高原駅」に到着しました。<br /><br />南伊豆フリー乗車券を見せたら、東海バスの指定された路線から外れているため<br />使用できないと言われました。<br />しかも、Suicaやパスモは使えない。現金のみでおつりは出ない。<br />ぴったり持っていなかったので両替を。360円でした。<br /><br />伊豆高原で降りる方がほとんど。しかも両替をする人々が多く、なかなか下車出来ず。<br /><br />これから、『伊豆テディベア・ミュージアム』まで歩きます。<br />地図で見ると、線路の裏手に行けば良さよう。<br /><br />桜並木口(北口)の駅前には、伊豆急行線の線路に沿って伊豆高原桜<br />(別名 オオカンザクラ)がちらほらと咲きつつありました。<br />満開になったら綺麗でしょうね。<br /><br />写真の突き当りを右に曲がり、線路を渡りました。

    東海バス2番乗り場から「伊豆シャボテン公園」13:13発に乗車し、
    「伊豆高原駅」に到着しました。

    南伊豆フリー乗車券を見せたら、東海バスの指定された路線から外れているため
    使用できないと言われました。
    しかも、Suicaやパスモは使えない。現金のみでおつりは出ない。
    ぴったり持っていなかったので両替を。360円でした。

    伊豆高原で降りる方がほとんど。しかも両替をする人々が多く、なかなか下車出来ず。

    これから、『伊豆テディベア・ミュージアム』まで歩きます。
    地図で見ると、線路の裏手に行けば良さよう。

    桜並木口(北口)の駅前には、伊豆急行線の線路に沿って伊豆高原桜
    (別名 オオカンザクラ)がちらほらと咲きつつありました。
    満開になったら綺麗でしょうね。

    写真の突き当りを右に曲がり、線路を渡りました。

  • 思い込みで伊豆高原駅からすぐだと思っていましたが、道がずーっと続いていて、<br />それらしき建物がありません。<br /><br />これかな?と思ったら、こちらの変わった建物は『伊豆高原ローズテラス』でした。<br /><br />バラのジャムや紅茶、ソープやルームフレグランス、香水などが売っています。<br /><br /><営業時間><br />10:00〜17:00<br /><br />水曜日は定休日(水曜日が祝日の場合は翌日の木曜日がお休み)<br /><br /><アクセス><br />伊豆高原駅高原口より徒歩8分(人形館ソレイユ斜め前)<br /><br />http://www.roseterrace.co.jp/

    思い込みで伊豆高原駅からすぐだと思っていましたが、道がずーっと続いていて、
    それらしき建物がありません。

    これかな?と思ったら、こちらの変わった建物は『伊豆高原ローズテラス』でした。

    バラのジャムや紅茶、ソープやルームフレグランス、香水などが売っています。

    <営業時間>
    10:00〜17:00

    水曜日は定休日(水曜日が祝日の場合は翌日の木曜日がお休み)

    <アクセス>
    伊豆高原駅高原口より徒歩8分(人形館ソレイユ斜め前)

    http://www.roseterrace.co.jp/

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />『伊豆高原ローズテラス』の前を通ってすぐの場所にありました。<br />伊豆高原駅からは歩いて約9分と書かれていました。<br /><br /><営業時間><br />午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)<br />休館日は、2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)<br />6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。<br /><br />http://www.teddynet.co.jp/

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    『伊豆高原ローズテラス』の前を通ってすぐの場所にありました。
    伊豆高原駅からは歩いて約9分と書かれていました。

    <営業時間>
    午前9時30分から午後5時(入館は午後4時30分まで)
    休館日は、2・3・6・12月第2火曜日(休館日が祝日にあたる時は開館)
    6月は第2火曜、水曜日が連休となります。年末年始、GWは開館。

    http://www.teddynet.co.jp/

  • くまくま

    くまくま

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />エントランス

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    エントランス

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br /><入場料><br />大人1,080円 / 中高生860円 / 小学生640円(小学生未満無料・70歳以上無料)<br />(10名様以上の団体の場合100円割引させていただきます。<br />ただし他割引券との併用はできません)

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    <入場料>
    大人1,080円 / 中高生860円 / 小学生640円(小学生未満無料・70歳以上無料)
    (10名様以上の団体の場合100円割引させていただきます。
    ただし他割引券との併用はできません)

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ホームページにお得な割引券があり、100円引きになります。<br /><br />http://www.teddynet.co.jp/ticket.html<br /><br />私たちは、宿泊先のヴィラージュ伊豆高原で、お得な前売り券を980円で<br />購入してきました。<br />プラス、テディベアミュージアムのオリジナルベアを1人1つずつ貰えました。<br />くまのぬいぐるみは後程、ティータイムの時に載せますね。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ホームページにお得な割引券があり、100円引きになります。

    http://www.teddynet.co.jp/ticket.html

    私たちは、宿泊先のヴィラージュ伊豆高原で、お得な前売り券を980円で
    購入してきました。
    プラス、テディベアミュージアムのオリジナルベアを1人1つずつ貰えました。
    くまのぬいぐるみは後程、ティータイムの時に載せますね。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「テディベアの雛祭り」

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「テディベアの雛祭り」

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「テディベア・エクスプレス」

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「テディベア・エクスプレス」

  • 作業中

    作業中

  • 勉強中

    勉強中

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />暖炉の周りにテディベアが勢揃い。<br /><br />色々なお洋服を着ていますね。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    暖炉の周りにテディベアが勢揃い。

    色々なお洋服を着ていますね。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「テディベアのショーケース」<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「テディベアのショーケース」

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「テディベアの森の遊園地」<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「テディベアの森の遊園地」

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • カワイイ(^O^)

    カワイイ(^O^)

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />2階では、「となりのトトロのぬいぐるみ展パート2」が開催しています。<br />

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    2階では、「となりのトトロのぬいぐるみ展パート2」が開催しています。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「となりのトトロ」の写真。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「となりのトトロ」の写真。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「となりのトトロ」をズームした写真。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「となりのトトロ」をズームした写真。

  • 画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • バス待ち。

    バス待ち。

  • みんなの好きなまっくろくろすけ。

    みんなの好きなまっくろくろすけ。

  • トトロ

    トトロ

  • 画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 光った!

    光った!

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「となりのトトロ」のネコバスの写真。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「となりのトトロ」のネコバスの写真。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />「となりのトトロ」のネコバスの中の写真。<br /><br />

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    「となりのトトロ」のネコバスの中の写真。

  • 実験中。

    実験中。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />こちらでスイーツをいただきましょう。<br /><br />http://teddynet.sakura.ne.jp/izu/tearoom/

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    こちらでスイーツをいただきましょう。

    http://teddynet.sakura.ne.jp/izu/tearoom/

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />テラス席の写真。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    テラス席の写真。

  • ダッフィー?

    ダッフィー?

  • トトロのフラワーポット

    トトロのフラワーポット

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />【ミュージアム・ショップ】<br /><br />

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    【ミュージアム・ショップ】

  • もっとたくさんのぬいぐるみが売っています。<br /><br />カフェにはこの中を通っても行けます。

    もっとたくさんのぬいぐるみが売っています。

    カフェにはこの中を通っても行けます。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />階段を下ります。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    階段を下ります。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />店内の写真。<br /><br />ミュージアム・ショップと隣接しているティールーム。<br />くつろいだ雰囲気の中、テディベアの話題で盛り上がりつつ、<br />手作りケーキと紅茶はいかがですか?<br />晴れた日には大きく広がるゆったりした時間をお過ごしいただけます。<br />スコーンやシフォンケーキ、テディベアの顔を描いたベア・ブラウニーズが人気です♪<br />

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    店内の写真。

    ミュージアム・ショップと隣接しているティールーム。
    くつろいだ雰囲気の中、テディベアの話題で盛り上がりつつ、
    手作りケーキと紅茶はいかがですか?
    晴れた日には大きく広がるゆったりした時間をお過ごしいただけます。
    スコーンやシフォンケーキ、テディベアの顔を描いたベア・ブラウニーズが人気です♪

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />スイーツメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    スイーツメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />ドリンクメニューの写真。<br /><br />画像をクリックして拡大してご覧下さい。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    ドリンクメニューの写真。

    画像をクリックして拡大してご覧下さい。

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />カフェで頂いたものの写真。<br /><br />スイーツも食器も可愛い〜。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    カフェで頂いたものの写真。

    スイーツも食器も可愛い〜。

  • テディベア・ミュージアムのオリジナルのグラスやシュガーポット。<br /><br />

    テディベア・ミュージアムのオリジナルのグラスやシュガーポット。

  • スコーンは2種類。<br /><br />レーズンとクルミです。<br /><br />やまももか何かのジャムにホイップクリーム。くまのクッキー付きです。<br /><br />これ、おいし〜☆☆<br /><br />カフェラテにはくまのラテアート♪

    スコーンは2種類。

    レーズンとクルミです。

    やまももか何かのジャムにホイップクリーム。くまのクッキー付きです。

    これ、おいし〜☆☆

    カフェラテにはくまのラテアート♪

  • 伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』<br /><br />ティールーム【テディーズガーデン】<br /><br />ブラウンベアは、宿泊先のヴィラージュ伊豆高原で、お得な前売り券を<br />買ってきたので貰えました。<br /><br />皆は紅茶のシフォンケーキを。こちらもホイップクリームにくまのクッキー付き。<br /><br />皆がおいしいおいしいと言うので、ひと口いただきました。<br />ほんとだーこちらも美味しいです☆☆<br /><br />多分、ここは何を食べても美味しいと思いますよ。

    伊豆高原『伊豆テディベア・ミュージアム』

    ティールーム【テディーズガーデン】

    ブラウンベアは、宿泊先のヴィラージュ伊豆高原で、お得な前売り券を
    買ってきたので貰えました。

    皆は紅茶のシフォンケーキを。こちらもホイップクリームにくまのクッキー付き。

    皆がおいしいおいしいと言うので、ひと口いただきました。
    ほんとだーこちらも美味しいです☆☆

    多分、ここは何を食べても美味しいと思いますよ。

  • オリジナルグッズが買えます。<br /><br />そして、クッキーやシフォンケーキやスコーンなども売っています。<br /><br />クッキーを試食したら、美味しかったので買って帰りました。

    オリジナルグッズが買えます。

    そして、クッキーやシフォンケーキやスコーンなども売っています。

    クッキーを試食したら、美味しかったので買って帰りました。

  • 伊豆高原駅に戻ってきました。<br /><br />足湯がありました。<br /><br />お土産を買うので入っている時間はありませんでした。

    伊豆高原駅に戻ってきました。

    足湯がありました。

    お土産を買うので入っている時間はありませんでした。

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』<br /><br />地下1階から2階まで、お買物・ショッピング・お食事・ 健康などの店舗が入っています。<br /><br />http://www.yamamo-plaza.com/

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』

    地下1階から2階まで、お買物・ショッピング・お食事・ 健康などの店舗が入っています。

    http://www.yamamo-plaza.com/

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F<br /><br />パン工房【あぷれ】<br /><br />パン・サンドイッチ・喫茶コーナー

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F

    パン工房【あぷれ】

    パン・サンドイッチ・喫茶コーナー

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F<br /><br />クッキー工房【べるじゅ】<br /><br />手作りクッキー・お土産<br /><br />

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F

    クッキー工房【べるじゅ】

    手作りクッキー・お土産

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F<br /><br />クッキー工房【べるじゅ】<br /><br />店内に入ると、めちゃいい匂いがします。<br /><br />焼きたてのお菓子のにおい。<br /><br />ドーナツも売っています。

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F

    クッキー工房【べるじゅ】

    店内に入ると、めちゃいい匂いがします。

    焼きたてのお菓子のにおい。

    ドーナツも売っています。

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F<br /><br />工芸品・お土産【KORURI(こるり)】

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F

    工芸品・お土産【KORURI(こるり)】

  • 伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F<br /><br />【ぷらとー】<br /><br />お土産を買います。<br />

    伊豆高原駅『やまもプラザショッピングモール』1F

    【ぷらとー】

    お土産を買います。

  • 桜えびせんべい。

    桜えびせんべい。

  • ニューサマーオレンジ、やまももなどのお菓子。

    ニューサマーオレンジ、やまももなどのお菓子。

  • おみやげランキング 1位は温泉まんじゅうです。<br /><br />桜まんじゅうを買いました。

    おみやげランキング 1位は温泉まんじゅうです。

    桜まんじゅうを買いました。

  • 伊豆の地ビ−ル。<br /><br />缶はなく、瓶しかありません。<br /><br />栓抜きが必要・・・。<br /><br />お店の方に抜いてもらいました。

    伊豆の地ビ−ル。

    缶はなく、瓶しかありません。

    栓抜きが必要・・・。

    お店の方に抜いてもらいました。

  • JR特急踊り子112号 伊豆高原駅 15:18―東京駅 17:16着<br /><br />帰りは変な車両だったので写真は撮りませんでした。<br /><br />写真右は、伊豆テディベア・ミュージアムで購入したクッキー。<br /><br />激うまです☆☆

    JR特急踊り子112号 伊豆高原駅 15:18―東京駅 17:16着

    帰りは変な車両だったので写真は撮りませんでした。

    写真右は、伊豆テディベア・ミュージアムで購入したクッキー。

    激うまです☆☆

  • 駅で買った桜饅頭は、620円。<br /><br />こういうのって桜に塩分がかかっていたりしますが、こちらはしょっぱくなくて<br />美味しかったです。こしあんです。<br /><br />1日目に河津桜まつりや、伊豆稲取の雛つるし飾りでも色々な種類のお土産が<br />売っていましたが、荷物になるから最後の場所で買えばいいやと思って<br />私だけ購入しませんでした。<br />しかし、昨日見た商品は売っていませんでした。失敗したなぁ(=_=)<br /><br />今回も何故かバタバタな旅となりましたが、とても楽しかったです。

    駅で買った桜饅頭は、620円。

    こういうのって桜に塩分がかかっていたりしますが、こちらはしょっぱくなくて
    美味しかったです。こしあんです。

    1日目に河津桜まつりや、伊豆稲取の雛つるし飾りでも色々な種類のお土産が
    売っていましたが、荷物になるから最後の場所で買えばいいやと思って
    私だけ購入しませんでした。
    しかし、昨日見た商品は売っていませんでした。失敗したなぁ(=_=)

    今回も何故かバタバタな旅となりましたが、とても楽しかったです。

この旅行記のタグ

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP