船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・建国記念日 暖かさに誘われ初めて海浜公園に出かけた。<br /> 時間帯は、11:00から13:00でした。<br /><br />・気温も12℃、無風状態で防寒着は不要でした。<br /><br />・ふなばし三番瀬は、東京湾の最奥部に位置し、三番瀬海岸線は干潟になっており、野鳥観察や春には潮干狩りが行われている。<br />また、三番瀬から富士山を撮影するポイントでもある。<br /><br />・2月15日、強風のなか三番瀬にダイヤモンド富士を撮りに行く。

ふなばし三番瀬海浜公園を撮る

2015/02/11 - 2015/02/11

kazu

kazuさん

・建国記念日 暖かさに誘われ初めて海浜公園に出かけた。
 時間帯は、11:00から13:00でした。

・気温も12℃、無風状態で防寒着は不要でした。

また、三番瀬から富士山を撮影するポイントでもある。

・ふなばし三番瀬海浜公園入り口の案内板
      ディズニーランドと三井ララポートの間に位置する

・三番瀬中央から習志野市茜浜を望む

・羽田空港方面
      上空を羽田を飛びたった航空機が行きかい
      遠くアクアラインの換気塔が望める

・海岸瀬は固い砂地で(ヘドロ感は全く無い)、海水は澄んでいる

・休日の昼下がり、野鳥観察する人が目立つ
     数人のシニアの仲間連れや若い二人連れが多いよう

・2月12日快晴
      富士山がよく見えたので、ベランダから撮る

・2月12日17時頃、ベランダから富士山頂を撮る
      ダイヤモンド富士とはならなかった

・2月15日17:10 三番瀬でダイヤモンド富士が見られるとのことで出かけた

・16時に三番瀬についたが、すでに約100台のカメラが並んでいた

・17時10分太陽が富士山の頂上に
      やっと、太陽が富士山の陰に隠れて、富士山の輪郭が微かに見えた感じ

• わんぱく大将さん 2015/02/21 03:31:43
    ほう〜
    kazuさん

日本にもこういった場所があるんですね。なんだかのんびりと。しかし、あのカメラ小僧の数、これだけで日本だと。こっちはこうなりませんね。

大将
  • rinnmamaさん 2015/02/14 19:57:08
    カメラマン
    kazuさん、こんばんは

11日は穏やかでしたね!それで、

直ぐに熱も下がり、節々も痛くもなく
    助かりました。
    本日の旅行記・・・
    穏やかな磯辺の風景に癒されました。
    カメラマンがカメラマンを写すのも、
    絵になりますね・・
    此れからは、花々も咲き出しますし、
    華やかさに癒される日々になりますね

ただ、油断は禁物です^ ^
    kazuさんもお身体ご自愛下さいませ
    rinnmama

kazu

kazuさん からの返信 2015/02/14 22:29:16
    RE: カメラマン
    rinnmama さんへ

久しぶりです。
    インフルエンザ大変でしたね。
    今年はA型が大流行し、今またB型が流行し始めたようです。
    お互い2度目のインフルエンザとならないよう注意したいものです。

明日、15日には三番瀬からダイヤモンド富士が眺められそうだとのことで
    午後撮りに出かける予定です。
    三番瀬の干潟越しに富士山が取れればと・・・

いつも、ありがとうございます。

> kazuさん、こんばんは
    > 11日は穏やかでしたね!それで、
    > 我が家も孫2人を連れて、土岐アウトレットへ孫の洋服を買いにいきました・・までは良かったのですが、
    > 上の孫と私がインフルエンザAを拾ってしまいました。保菌者がウロウロしていると言うことですね!
    > kazuさんと同様に久しぶりのインフルエンザでしたが、早めにタミフルを服用したからか、大した事もないです。
    > 直ぐに熱も下がり、節々も痛くもなく
    > 助かりました。
    > 本日の旅行記・・・
    > 穏やかな磯辺の風景に癒されました。
    > カメラマンがカメラマンを写すのも、
    > 絵になりますね・・
    > 此れからは、花々も咲き出しますし、
    > 華やかさに癒される日々になりますね
    > ただ、油断は禁物です^ ^
    > kazuさんもお身体ご自愛下さいませ