クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~マレーシア6日目の予定~<br />◆お土産を買う<br />◆バーガーキングで、サテーチキンを食べる<br />◆国立博物館へ行く<br />◆スタバでお茶する<br />◆夕方には空港へ行き、空港内をブラブラする<br />◆日本帰国<br /><br /><br />初めての飛行機遅延体験!!<br />搭乗ゲートを間違うなどドタバタな帰国となりました(笑)Σ(´д`)

クアラルンプール 女一人旅⑥帰国日飛行機遅延ハプニング!

2014/09/22 - 2014/09/28

ちのちっちさん

~マレーシア6日目の予定~
◆お土産を買う
◆バーガーキングで、サテーチキンを食べる
◆国立博物館へ行く
◆スタバでお茶する
◆夕方には空港へ行き、空港内をブラブラする
◆日本帰国

初めての飛行機遅延体験!!

マレーシア航空

≪2014/9/27 マレーシアの旅6日目最終日、そして帰国へ≫
    クアラルンプール最後の日。いいお天気です☆
    ホテルからBUKIT NANAS駅へ行く時に見えていたKLタワーも、今日で見納めです(っエ`o)クスン

お土産を買いにBUKIT BINTANG駅のところにある、LOT10の伊勢丹へ行く事にしました。
    トークンを買うのも慣れたものです(笑)

楽々トークンゲット☆(∩・∀・)∩

BUKIT BINTANG駅を降りたところで、2階建バスを見かけました。

今回の旅行では乗らなかったけど、次行った時は乗りたいなー☆

今日の朝ごはんは、BUKIT BINTANG駅の近くにあったコンビニでパンとホワイトコーヒー!!

ホワイトコーヒーはマレーシアでは有名なんだとこの旅に来て初めて知りました(笑)

パンはトウキビの絵が書いてあります☆
    わぉ!わぉ!外国らしいーw
    興味をそそりました( ´ ω`)

パンの中身はこんなんでした。中に甘いバタークリーム?のようなものが入ってました。
    このパンもホワイトコーヒーもとても美味しくて、大満足な朝ごはんとなりました( ´艸`)

値段は忘れてしまったけど安かったです(笑)

コンビニでホワイトコーヒーを見つけたので買いました。

どっちも美味しく頂きました☆

それと、コンビニでこんな玉子の形のを自分用のお土産に買いました☆(∩´∀`)∩

中は何かなー??((o(´∀`)o))ワクワク

ご飯を食べた後LOT10へ。

1階のフロアーにはこんなものが飾ってありました。
    WHAT DO YOU RUN FOR?
    近寄ってみてみると付せんになにか書いてあります。

日本人の方が書いたものを発見(笑)

ストレス解消

わたしもしたい(笑)

• 走っている男の人の絵☆(o^-&#39;&#39;)b グッ☆

走っている男の人の絵☆(o^-'')b グッ☆

こんな絵も(笑)( ´艸`)ムププ

下の階にある伊勢丹へ行きました。
    出前一丁が沢山!!!

私はお土産用に、ガーリックチキン味、トムヤム味、チキン味を買いました。

ガーリックチキン味の出前一丁。

味はまずまずでした☆

トムヤム味の出前一丁。
    5.45RM。

ビミョーな味(笑)…(´Д`)

チキン味の出前一丁。
    5.45RM。

3個買った中ではこれが一番好きかも(^○^)

定番の味の出前一丁。

これは定番だったので買うのはやめました(笑)

このカップ麺も気になり、、、

自分用に1個買いました(笑)
    1.8RM。

まだ食べてないけど楽しみ( *´艸`)

そして、職場用のお土産に、ホワイトコーヒーを買いました。
    13.9RM。

自分用にも買えばよかったと後悔した(笑)
    これ美味しかった☆

ホワイトコーヒーを一袋。
    出前一丁を3パック。
    カップラーメンを1個。

全部で、32.05RMでした。

これでだいたいお土産は買えました。
    お土産をホテルに持って帰る事にしました。

買ったお土産ををスーツケースに入れて、いよいよチェックアウトへ。

ペトロナスツインタワーに行った時に買ったシールを、スーツケースに貼りました(笑)

追加料金もなしでチェックアウトも無事終わりました!\(^o^)/

私は基本ホテルの部屋にある有料の飲み物飲んだり、ルームサービスを頼んだりすることは、ないかなぁ…(笑)

そして、チェックインの時にクレジッドで支払ったデポジッド1500RMはちゃんとキャンセルしてくれてるかが気になり、レシートを見せて聞くと、『キャンセルオケー、ノープロブレム( `д´)b!』てゆってくれた(笑)
    一安心(*´д`*)

スーツケースをホテルに預けて、最後の観光へ行くためホテルを出ました。

33℃
    暑い(笑)

BUKIT NANAS駅到着!
    この駅を使うのも今日で最後となりました。

モノレールも撮ってみた!!
    カラフルな赤いモノレール!!

モノレールがやってきました。

入ってくるところをパチリ☆

モノレールの車窓より☆

• モノレールの車窓より☆<br />BUKIT BINTANG駅前の工事現場。

BUKIT BINTANG駅前の工事現場。

KLセントラル駅に着きました。

クアラルンプールに来た時から、バーガーキングのサテーチキンといゆうのが気になってました。
    帰るまでに食べたいと思い、KLセントラルにあったバーガーキングへ行きました。

お店の前で、サテーチキンの写真をとり、レジに並び店員に写真を見せこれが欲しいと伝えると、
    『ノー!ノー!』と…ないようです 。゚(PД`q*)゚。

仕方ないのでカウンターの上にあったメニューの写真を見渡しました。

指差しで4番のFRENCH CHICKENを頼みました。

ケチャップ、チリソースは水道のような管から注ぎます。

うまく注ぐことが出来ず、近くにいたおっちゃんにやってもらいました(笑)
    クアラルンプールの人は、みんなホンマに優しい☆(*´人`*)

バーガーキングでお昼ご飯!
    FRENCH CHICKEN (´〜`)モグモグ

FRENCH CHICKEN
    17.75RMでした。

実はこれも気になってたやつ。
    食べきれそうになかったので頼みませんでしたw

お腹も満たされたので、国立博物館へ行くことにしました。

KTMのチケット売り場でクアラルンプール駅までの切符を購入。

電車賃は1RM。

私はこの時、
    電車でKLセントラル駅→クアラルンプール駅まで行き、歩いて国立博物館のルートで行きました。

国立博物館へは、KLセントラル駅から歩いても行けるようです。
    国立博物館行った時に、たまたまそこにいた2階建バスの運転手さんに教えてもらいました(笑)

クアラルンプール行きのプラットホームは3番or4番。

電車がきました。乗り込みます。

蜘蛛の巣の窓(笑)
    9/23の旅行記にも載せたものですw

クアラルンプール駅到着!

クアラルンプール駅をまたパチリ!
    ステキな駅☆

34℃になってます(笑)

マレーシア鉄道公社ビル(KTM)の前にあった警察の車。

警察の車のマークをアップで。

こんな信号の押しボタンをみけかました!
    でかくてわかりやすい(笑)

クアラルンプール駅から、迷子になりながら国立博物館へ到着!*\(^o^)/*

汽車が飾ってあります。

国立博物館にあったポスト。
    クアラルンプールに来て街歩きは結構してたのですが、初めてポストを見ました☆

入口の門にあったこれ。
    ステキ♪

入口のそばに咲いてたハイビスカス♪

国立博物館の料金は5RM。

飛行機も飾ってあったりー!

入口の門を入って、右手の奥の方に進みました。
    なにやら展示してあったので見て回りました。

なんて書いてあるんやろ?
    わからない(笑)

おぉ!ナポレオンや(笑)
    どんな関係があるんや?(笑)

あっとゆうまに見終わりました。

そして次はこちらに移動☆

中へ入ると開放的な空間が広がります。

壁も透かしが入ってます。

床の模様☆( *´艸`)

いろんなものが展示してあります。
    写真を撮りながら見て回りました。

(;´д`ノ)ノヒィィィィイイィ!!!

石についての説明らしい。

各所にこういった説明はありましたが、わからずな私(笑)…( ´ ω`)

さらっと全部見終わりました!*\(^o^)/*

博物館を出て自販機をみつけました。
    1RM!!

日本から輸入したものなんかな?
    売切と書いてある(笑)

ここ国立博物館でも2階建バスを見かけました。

2階建バスの運転手さんに、KLセントラル駅に行くか尋ねたら、行かないとのこと( ;´Д`)

ガッカリしてたら、2階建バスの運転手さんが、KLセントラル駅まで歩いて行けるよ!って教えてくれたので、スマホの地図アプリをみながらKLセントラル駅に行く事にしました。

歩いて、KLセントラルに無事到着!
    エアアジアがいっぱいw

たしか、NU SENTORALのところにスタバがあったな、と思いそこに行く事にしました。

壁にあったメニューをみて、DARK CAMAMEL LATEを注文。

13.80RMでした。
    日本より若干安いのでしょうかね?(^ω^)

• 名前を聞かれて、書いてもらいました&#9825;<br /><br />スタバでしばし休憩 (´∀`)<br />クーラーも効いててゆっくり出来ました♪<br />ふと時計を見ると17時近くになってました。<br /><br />そろそろホテルに戻り空港へ行かねばなりません。

名前を聞かれて、書いてもらいました♡

スタバでしばし休憩 (´∀`)
    クーラーも効いててゆっくり出来ました♪
    ふと時計を見ると17時近くになってました。

そろそろホテルに戻り空港へ行かねばなりません。

ホテルからKLセントラル駅まではタクシーを使う事にしました。

この時かなり雨が降ってました。
    タクシーが賢明です(笑)

タクシーの中にも、NO KISSINGと!
    イスラムの国だなと改めて実感。

しっかし、このタクシー…遠回りしてKLセントラル駅まで行きましたよねぇ…クッソwww
    最後の最後でやられたΣ(´д`)www

気を取り直して、KLIA ekspresで空港に向かいます。
    35RM。

KLIA ekspresの車内。

あっとゆうまに空港駅に到着。
    5階へと向かいます。

クアラルンプール国際空港☆
    5階へ上がりました。
    広くて綺麗綺麗。

夕陽も少し見えました。

WiFiも空港のに切り替えました。

無料WiFi最高(笑)
    ここクアラルンプール国際空港のWiFiは、3時間までしか使えませんって事やったけど、実際はそれ以上使えた(ノ´∀`*)

DEPARTURES

私の乗る飛行機は、23:45発のMH52便。

セルフチェックインをしなければ…と。
    やったことなくて、不安がいっぱいの私(笑)…ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

eチケットの印刷した紙を出し、必要事項を入力していき…!

発券出来た!!ヾ(○´∀`○)ノ

なんとかなるもんです(笑)

スーツケースを預けます。
    23.3Kgでした。

続いて出国審査へ。
    出国スタンプ!ペタン!

手荷物検査の前にお茶を飲み干さねばー(^o^;)
    これは日本から持ってきて結局滞在中飲まなかった爽健美茶。

…もったいないので頑張って全部飲みました(笑)

手荷物検査はスムーズに通過ー!

まだ、時間があるので空港内をブラブラと。

この時(20時頃)、この画面をのんきに撮ってました。
    よく見ると、自分の乗る飛行機MH52便が遅延になった事がちゃんと書いてあります。

遅延になった事を知らない私がここにいます(笑)…

全部撮りきれてないから分かりにくいですが、
    拡大したのがこれ。
    画面には、出発は『5:30 28 Sep』←と書いてある(笑)

あー、まだ出発の23:45まで時間があるな!と思い更に空港内をブラブラする事にしました。

空港内ブラブラ中♪
    見るだけでもたのしいです(笑)

入りませんでしたが、オールドタウンホワイトコーヒーのお店がありました。

尿意をもよおし、トイレに入ると四角い便座が…(笑)
    座り心地は今一つ…(´△`;)

やっぱりシャワーついてるw

可愛いリュック…(笑)

ブラブラ中☆

クアラルンプール国際空港綺麗☆

バーガーキングもある。

人多いな、バーガーキングw

少し何か食べようかなーっと思って、レストランに入りました。

ハンバーガーセットとエビアンの水を注文。

しばらくすると、ハンバーガーのセットが運ばれてきました。

スゴク美味しかったのですが、これが量が多すぎて全部食べきれず残してしまいました(;´Д`A

エビアンの水とハンバーガセットで、35.95RMでした。

レストランを出て、ブラブラ。

喉が渇いたのでペットボトルの飲み物がないかな?と、探して回りましたが、これがなかなかみつからない(´・ω・`)

唯一、カフェみたいなお店でミネラルウォーターを売ってたので買いました。
    高いミネラルウォーターでした(笑)…

ミネラルウォーター!
    8.9RM…空港価格(笑)

私が10RM出してもらったおつりがこれ…
    おつりもらった時に、ん?ん?って違和感を感じてたんやけど…(笑)

よくみたらー!!!!
    なーんーとー!!!!
    セロハンテープが貼ってある!!!!(*`ロ´ノ)ノウヒョ www

こおゆうふうにおつりをもらったのは初めてでした( ̄∀ ̄;)
    これもいい思い出です(笑)

22:45過ぎ…そろそろ搭乗時間だなと思い、C36ゲートに行きました。

韓国行きの23:30発の飛行機も同じC36ゲート。韓国語、中国語を話す人が搭乗ゲートに並んでました。
    私もその中に混じり順番を待ちました。

そして、私の順番が来て搭乗ゲートで手荷物検査(ここでもありました)をしていたところ、私の飛行機のチケットを見た検査官の人が、なにやらゆってます…
    『あなたの飛行機はまだやで!!!まだここには来なくていい!!』と言われ追い返されました(笑)

この状態になっても、私はまだMH52便が遅延になってる事に気付いてないんですw

わけが分からず、そのゲートを後にすると、ちょうど日本人のご夫婦の方が、『えっ!!6時間遅延なん??』と話してる声が耳に入りました。
    私は、そのご夫婦に『遅延なんですか?』と聞きました。そのご夫婦は『みたいですねー…』と…(笑)

ここで初めて私は、自分の乗る飛行機が遅延になってる事を理解しました。気付くのが遅いですよねwww(;゚∀゚)

改めて画面を見に行きました。
    ちゃんと、DELAYEDと書いてあるやん…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    9/28 5:30発のようです。
    よく見とけばよかった。アホでした(笑)

遅延になった理由は、はっきりこの時点では分かっていませんでした。
    6時間遅延か…どおする?市内に戻る?空港に残る?とMH52便に乗るお互いを知らない者同士が集まり話しをしてます。

私はその人達とは別れ一人で空港に居る事にしました。

たしか、遅延になったら食事のクーポンがもらえるはずだな、と思いマレーシア航空のカウンターに行きました。
    既にこの時点で、9/27の23:30くらいです。

飛行機の搭乗券をみせて、ディナーチケットをもらうことが出来ました!(∩´∀`)∩ワーイ

どうやら、このディナーチケットを使えるお店は限られているようです。

しかし、さっき食べたハンバーガーセットでお腹いっぱいの状態だったので食べる気がありませんでした。
    だから、またあとで何か食べようって、思いとりあえず横になれる場所を探す事にしました。

この時ジュースでも頼んでおけばよかった、と後で後悔する事になります(笑)

ディナーチケットには、裏側に判子が押してありました。

MH052-27、となってる。
    27は日付と思われる。
    この判子についても、全く気が付いていない私でした(;´д`)トホホ…

9/27の23:30くらいにディナーチケットをもらった、とゆうことは、ディナーチケット有効期限まで、あと30分しかなかったとゆう事なんですよねー(ノ∀`)アチャー
    日をまたぐと使えないチケットだったんですよねー(笑)

そんな事と知らない私は、日をまたいで無効になるディナーチケットを、後で使おうと楽しみにして持っていたのですw

9/28の0:30頃のクアラルンプール国際空港内。
    お店も閉まってます。

旅行初日(9/22)にゲットした、フリーガイドは使い倒しボロボロに(笑)

横になれる場所発見!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    あー、いい場所を見つけたなー、と思い横になる事にしました。

この場所…私は自分が乗る飛行機のC36ゲートだと、なぜだか思い込んでいます。
    このことが、また後でとんでもない事になるのです(笑)

C36ゲートだと思い込んでて、のんきに写真なんか撮ってる私(笑)

近くの席には、全身黒の服で、顔も黒のベールで覆って目だけが出てる中東の女性の方とその家族などがおりました。
    私はその中東の方を見て、あぁー、関空にいくのか。関西に旅行かー☆って思っていました。

1時間程横になり、少し何か食べようかと思い、バーガーキングへ行く事にしました。
    ポテトを注文して、ディナーチケットを渡すと、27とゆう数字を指差して、『ツェンティーセブン(27)!ノー!』と返答が…(笑)

この時になってやっと裏側に日付の判子が押してあるのに気付き、このディナーチケットが無効なことを知ったのです…(ノ∀`)アチャー

こんなことなら、ディナーチケットもらった時にジュースでも頼んどけばよかったと激しく後悔したのでした(笑)

仕方ないのでさっきの場所に戻り、また横になる事にしました。

その時、CAさんだと思われる方が、『アブダビー!アブダビー!』と叫びながら、私の方へ声をかけてきたので、『ノー!』と私は答えました。
    私は、アブダビってどこや?そんなとこ行かへん(笑)って思って休む事にしました。

ここはアブダビ行きの搭乗ゲートだったようです(笑)
    まだ間違った場所にいる事に気付いていない私。。。

このことで、私はアブダビって場所を初めて知りましたw
    調べてみました。アブダビってステキなところやね☆

9/28 3:30頃。
    誰もいないw

この時、ふと帰りに予約しているMKスカイゲイシャトルの事を思い出しました。
    遅延になってる事を連絡しとかないと…。

飛行機が6時間遅延になり、関空への到着時間は9/28の13時位になること。
    また、帰りの迎えも考慮してもらえると助かるとゆう旨のメールを送りました。

横になりながら、MH52便の飛行機の確認してみたりw
    出発まであと1時間20分程かー、もうちょっとやなー(  ̄^ ̄)。。。

MH52は6時間遅延になったことで出発時間が9/28の5:30。
    搭乗開始がたしか、4:30くらいだったと思います。

私が間違った搭乗ゲートにいるため、搭乗開始時間間近になっても、誰一人ゲートにやって来ません。
    当たり前ですよね(笑)

4:45くらいになって、もおそろそろMH52に乗る人くるやろ!って思ってましたが、だれも来ません。
    私は、まだ、みんなゆっくりしてるのかな…?と思い、その場で待つ事にしました。

そして、5:10になり、あれ?おかしい…この場所、もしかして間違ってる?…ってやっと、自分が間違った搭乗ゲートにいる事に気付いたのです。

私は、慌てて本来のC36ゲートにダッシュで行きました。
    搭乗前の手荷物検査で、8.9RMで買ったミネラルウォーターを一口飲み、ほとんど飲んでない状態で没収されました(泣www

なんとか飛行機に乗ることが出来たのが5:15過ぎ。私が一番最後のようでした(;´Д`A

席に着き、機内アナウンスで今回の遅延は機材トラブルで、シドニーから機材の取り寄せをしていた。その機材の到着を待つために遅れてしまった、と説明がありました。

5:30になり飛行機はクアラルンプール国際空港を飛び立っていきました。
    この写真はうまく撮れてませんが、実際の街の夜景はとても綺麗でした。

しばらくして、朝焼けを見ることができました☆
    ビュリホー!

遅延したおかげで、朝焼けとクアラルンプールの夜景がみれました(笑)

最初の機内食はこれ。

隣の席に座ってた人はサラリーマンの方でした。
    仕事でジャカルタに行ってた様で、クアラルンプール乗り継ぎで日本に帰国する方でした。このような6時間の遅延となり大変疲れた…と話されてました(笑)
    機内食を食べながら、待ち時間は何をしてたか?とか、今回の旅の事等を話しながら、機内食を完食(笑)

お腹も満たされ、疲れもあってその後は寝てしまいました。

メインはこんなん☆

そして、沖縄近くまで帰って来た時に、軽食がでました。
    ツナサンドの様なものでした。

隣の会社員の方と、やっと日本帰ってきましたね!と喜びました(笑)

これは多分沖縄上空あたりの空。

そして、6時間遅れで、
    9/28、12:50にやっとこさ日本帰国*\(^o^)/*

スマホの電源も入れ、機内モードも解除しました。

MKタクシーからメールが届いてました。

飛行機が遅延になった場合は、キャンセル扱いとのこと。
    当日関空到着後に、MKタクシーのカウンターで空席をさがしてくれるとのこと。

空席あるといいなぁー、と思いながらメールを読みました。

乗ってきたMH52をパチリ☆

尿意をもよおしたので、トイレに行ったのですが、男子トイレに間違えて入ってしまうという(笑)
    外国の男性の方に、『ちゃうでー!あっちー!』とジェスチャーで指摘されましたw

スーツケースも無事受け取り、出口へ。

看板に、おかえりなさい。

ただいまー!ヾ(*´∀`*)ノ
    と、心の中でいつも言ってしまう(笑)

ホンマ日本に帰って来たんや!って実感☆

帰国スタンプ!

国際線到着画面!

一番上に私の乗ったMH52便がある。

とりあえずMKタクシーのカウンターに行きました。

私が事情を説明すると、受付の方にも連絡がいってた様で、14時前に出発する便があるからそれに乗って下さいと言われました。
    空席もあり、またあまり待たずにMKスカイゲイシャトルに乗る事が出来るようです♪
    ラッキーでした( ´艸`)

時間が来て、MKスカイゲイシャトルに乗りました。
    家まで送ってくれるので楽チン楽チン( ´ ω`)

MKスカイゲイシャトルからの車窓☆

やっと帰宅☆
    家に帰りホッとしました。やっぱり、家は落ち着くね(笑)
    私のマレーシア旅行は無事終わりました(〃´Д`〃)

さぁて、いくらリンギットが残ったかな?、と勘定していると、1RMと5RMには透明の透かしがあるのに気が付きました。
    滞在中は全く気が付いてなかった私w
    空に透かして見てみました( ´艸`)

今回のマレーシア、クアラルンプール・マラッカの旅はホンマに楽しくいい旅でした。
    いろんなハプニングありの珍道中でした(笑)(´m`)ムフッ
    マレーシアが大好きな国になりました。またマレーシア行きたいです☆( ´ ω`)

• ローラン・ペリエさん 2015/02/28 23:19:14
    参考になりました
    はじめまして。
    来週から私も女一人で初 マレーシアです。とても勉強になりました。素敵な国で不安だったところが解決してこちらの旅行機に辿り着いて良かったです!

ちのちっち

ちのちっちさん からの返信 2015/03/01 00:03:42
    RE: 参考になりました
    ローラン・ペリエさん☆

旅行記読んで頂きありがとうございます☆

私もこのマレーシア旅行行く前に、他の方の旅行記を読みあさり参考にしたんですよ(笑)

来週から行かれるとのこと。
    マレーシア、ホントにホントにええとこでした♪優しい方ばかりです♪
    そして…暑いです(笑)日焼け対策バッチリで楽しんで来て下さいね( *´艸`)

くれぐれもお気をつけて☆

• yunさん 2015/02/18 22:33:25
    楽あり苦あり ひとり旅
    ちのちっちさん

はじめまして ヴェネツィア旅行記をご覧いただいたyunと申します。
    ご訪問ありがとうございました。

マレーシア旅行記、1日目と最終日の2編を拝見しました。
    なんとも軽快な語り口で、ハイセンスな旅行記ですね。

そして・・・
    失礼ながら、適度?におっちょこちょいさんでいらっしゃるようで。
    読みながら、勝手にドキドキしてしまった。
    帰国便に搭乗できて良かった!良かった!

ひとり旅、楽しさも失敗もまとめて独り占め。
    私は、それがたまらなく好きです。

また、寄らせていただきますね♪

yun

ちのちっち

ちのちっちさん からの返信 2015/02/20 10:49:36
    RE: 楽あり苦あり ひとり旅
    yunさん☆

旅行記読んで頂きありがとうございます( ´ ω`)
    そして、ハイセンスな旅行記と言って頂き恐縮です。重ねてありがとうございます。

yunさんのお察しの通りですね(笑)おっちょこちょいなんです(笑)
    それでも飛行機搭乗出来ました。おっちょこちょいでも、なんとかなるもんですね(ノ´∀`*)

まとめて独り占め出来るってステキです♪
    また独り占めしに旅に出たいです( *´艸`)

• ちちぼーさん 2015/02/16 23:17:16
    お疲れ様
    ちのちっちさん、こんにちは。

マレーシアの旅行記拝見しました。
    ちのちっちさんの1か月ぐらい前にマレーシアへ行きました。
    2度行きましたが、また行きたい!
    大好きな所です。

ちのちっちさんは初めてなのに充実した旅でしたね。

みんまま

ちのちっち

ちのちっちさん からの返信 2015/02/17 21:16:56
    RE: お疲れ様
    みんままさん☆

旅行記読んで頂きありがとうございます♪( ´▽`)

みんままさんもマレーシア行かれてたんですね。マレーシアいいとこですよね( *´艸`)

今回の旅は思い出いっぱいの充実したいい旅となりました。
    次行った時は、ブルーモスクに行きたいなって思ってます♪

ちのちっち

ちのちっちさんのトラベラーページ