シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
不慣れなタイをまわったあとは、タイよりは勝手がわかるシンガポールへ帰還。<br /><br />シンガポールでの滞在は約30時間ほど。<br /><br />今回もどこへ行こうという予定など全くなし。<br />なので、プールでゆっくりしようかなぁ。と考えてホテル探し。<br />そこで気に入ったのが、今年Openしたシャングリラ系のHotel Jen Orchardgateway Singapore。<br />https://www.hoteljen.com/en/singapore/orchardgateway/about<br />ここのプールにビビッ。<br />というわけで早速いつでもキャンセルできる価格250ドルでBooking。<br /><br />したのですが<br /><br />年末にやってたヒルトンの25% Offのバーゲン。<br />すると、コンラッドシンガポールが、Hhonorsの2nd Guest Freeの特典と、HhonorsのGold特典のワンランクUGの特典を使えば、エグゼクティブフロアが取れる事が判明。<br />しかも、コンラッドなら15時までは部屋使わせてくれるし。<br /><br />というわけで<br /><br />今回もあっさりとコンラッドホテル滞在。<br /><br />結局ほとんどどこへも行かず、ご飯を食べてホテルでウダウダする。<br />という、ただ単にダラダラとする滞在となりました。<br /><br />何もしなくてもなぜか落ち着く国の一つのシンガポール。<br />2015年もせめてもう1度は訪問したいなぁ。<br /><br />(この旅行記は観光名所などほとんどでてきません。自分の備忘録ですので、旅行者の方にはほとんど参考になりません事をご了承ください)<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:羽田⇔シンガポール 日本航空Cクラス<br />      シンガポール⇔バンコク タイ航空Yクラス<br />☆ホテル:コンラッドシンガポール<br />☆お世話になったWeb<br />○コンラッドシンガポール http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/singapore/conrad-centennial-singapore-SINCICI/index.html<br />○タイ航空 http://www.thaiairways.com.sg/<br />○JAL https://www.jal.co.jp/<br /><br />(上記のリンクは手配当時のものです)<br /><br />☆通貨 1シンガポールドル=約95円<br />

シンガポール/微笑みの国でハッピーニューイヤー_vol.3新嘉坡でダラダラ@コンラッド・シンガポール(2014年12月)

81いいね!

2014/12/27 - 2015/01/04

453位(同エリア14890件中)

すずか

すずかさん

不慣れなタイをまわったあとは、タイよりは勝手がわかるシンガポールへ帰還。

シンガポールでの滞在は約30時間ほど。

今回もどこへ行こうという予定など全くなし。
なので、プールでゆっくりしようかなぁ。と考えてホテル探し。
そこで気に入ったのが、今年Openしたシャングリラ系のHotel Jen Orchardgateway Singapore。
https://www.hoteljen.com/en/singapore/orchardgateway/about
ここのプールにビビッ。
というわけで早速いつでもキャンセルできる価格250ドルでBooking。

したのですが

年末にやってたヒルトンの25% Offのバーゲン。
すると、コンラッドシンガポールが、Hhonorsの2nd Guest Freeの特典と、HhonorsのGold特典のワンランクUGの特典を使えば、エグゼクティブフロアが取れる事が判明。
しかも、コンラッドなら15時までは部屋使わせてくれるし。

というわけで

今回もあっさりとコンラッドホテル滞在。

結局ほとんどどこへも行かず、ご飯を食べてホテルでウダウダする。
という、ただ単にダラダラとする滞在となりました。

何もしなくてもなぜか落ち着く国の一つのシンガポール。
2015年もせめてもう1度は訪問したいなぁ。

(この旅行記は観光名所などほとんどでてきません。自分の備忘録ですので、旅行者の方にはほとんど参考になりません事をご了承ください)

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:羽田⇔シンガポール 日本航空Cクラス
      シンガポール⇔バンコク タイ航空Yクラス
☆ホテル:コンラッドシンガポール
☆お世話になったWeb
○コンラッドシンガポール http://conradhotels3.hilton.com/en/hotels/singapore/conrad-centennial-singapore-SINCICI/index.html
○タイ航空 http://www.thaiairways.com.sg/
○JAL https://www.jal.co.jp/

(上記のリンクは手配当時のものです)

☆通貨 1シンガポールドル=約95円

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー
航空会社
JAL タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この旅行記はこちらの旅行記の続きです→http://4travel.jp/travelogue/10967929<br /><br />2015年1月2日<br /><br />タイの滞在を終えて次に向かうはシンガポール。<br /><br />13:50発のTG407便。<br />シンガポールまで安全運航よろしく。<br />

    この旅行記はこちらの旅行記の続きです→http://4travel.jp/travelogue/10967929

    2015年1月2日

    タイの滞在を終えて次に向かうはシンガポール。

    13:50発のTG407便。
    シンガポールまで安全運航よろしく。

  • TG407便は行きの最新型とは違うやや古い型。<br /><br />でも、パーソナルTVもついててプログラムは行きと同じで豊富。<br />音楽でも聴きながらゆっくりエコノミスト生活を楽しもうではないか。

    TG407便は行きの最新型とは違うやや古い型。

    でも、パーソナルTVもついててプログラムは行きと同じで豊富。
    音楽でも聴きながらゆっくりエコノミスト生活を楽しもうではないか。

  • クラクラクラクラクラ<br />セカイガマワル・・・・・<br /><br />離陸直前に急に猛烈なめまい。<br />額からは冷や汗。<br />寝転びたいけどほぼ満席のエコノミー場所はない。<br /><br />30分ほど経ったかな?!<br />どうにか世界が回らなくなってきた。<br />ふぅ・・・帰還。<br /><br />去年もシンガポール→日本へ帰る便で同じように世界が回った。<br />なんか、年始の恒例行事?!って感じ。このめまい。<br /><br />具合がよろしくない私、出された機内食にもほぼ手をつけられず。

    クラクラクラクラクラ
    セカイガマワル・・・・・

    離陸直前に急に猛烈なめまい。
    額からは冷や汗。
    寝転びたいけどほぼ満席のエコノミー場所はない。

    30分ほど経ったかな?!
    どうにか世界が回らなくなってきた。
    ふぅ・・・帰還。

    去年もシンガポール→日本へ帰る便で同じように世界が回った。
    なんか、年始の恒例行事?!って感じ。このめまい。

    具合がよろしくない私、出された機内食にもほぼ手をつけられず。

  • どうにか体調も回復。<br />はぁ、よかった。<br /><br />シンガポール到着は定刻やや遅れ17時半。<br />しかも荷物がなっかなか出てこない。<br />やっと荷物をGetしたのは18時20分。<br /><br />やっと出てきた荷物をもって地下から36番のPublicバス。<br />というのが普段なのですが・・・<br />本日は私の体調とホテルでの魅惑のカクテルタイムにすべるこめるように、なんともリッチにタクシー也。<br /><br />タクシーで楽々本日のお宿コンラッドに到着。

    どうにか体調も回復。
    はぁ、よかった。

    シンガポール到着は定刻やや遅れ17時半。
    しかも荷物がなっかなか出てこない。
    やっと荷物をGetしたのは18時20分。

    やっと出てきた荷物をもって地下から36番のPublicバス。
    というのが普段なのですが・・・
    本日は私の体調とホテルでの魅惑のカクテルタイムにすべるこめるように、なんともリッチにタクシー也。

    タクシーで楽々本日のお宿コンラッドに到着。

  • ちょっとちょっとちょっと〜〜〜。<br /><br />なになになにこれ。<br />めっちゃかわいいコンラッドベアのクリスマスツリー!<br /><br />「いろんなサイズのクマがくくりつけられていますね」<br />とくそだんな。<br /><br />まーその通りなんやけど、’くくりつけられる’という表現は個人的にはちょっと・・・・・<br />

    ちょっとちょっとちょっと〜〜〜。

    なになになにこれ。
    めっちゃかわいいコンラッドベアのクリスマスツリー!

    「いろんなサイズのクマがくくりつけられていますね」
    とくそだんな。

    まーその通りなんやけど、’くくりつけられる’という表現は個人的にはちょっと・・・・・

  • すっごい綺麗な英語を話す韓国から来たフロントのお兄さんに案内されてチェックイン。<br /><br />あ〜〜疲れたぁ。

    すっごい綺麗な英語を話す韓国から来たフロントのお兄さんに案内されてチェックイン。

    あ〜〜疲れたぁ。

  • いたいた♪コンラッドベア。<br /><br />バスルームのアヒルちゃんと一緒に日本へ行こうね。

    いたいた♪コンラッドベア。

    バスルームのアヒルちゃんと一緒に日本へ行こうね。

  • Welcome Fruitsとお菓子。<br /><br />フルーツはたぶん頂かないので、お菓子だけもらって帰ろう。

    Welcome Fruitsとお菓子。

    フルーツはたぶん頂かないので、お菓子だけもらって帰ろう。

  • 部屋の写真をささっと撮ったら、即効でエグゼクティブラウンジへ。<br /><br />せっかくエグゼクティブフロアにしてもらってるのに、魅惑のカクテルタイムをたのしまなきゃね。<br /><br />こちらのラウンジのカクテルタイムは19時半まで。<br />どうやらギリでセーフ。

    部屋の写真をささっと撮ったら、即効でエグゼクティブラウンジへ。

    せっかくエグゼクティブフロアにしてもらってるのに、魅惑のカクテルタイムをたのしまなきゃね。

    こちらのラウンジのカクテルタイムは19時半まで。
    どうやらギリでセーフ。

  • 「何かお持ちしましょうか」<br />席につくとにこやかなスタッフが尋ねてくれる。<br /><br />シャンパンをオーダーしておつまみを頂きに行く。<br /><br />うーん、種類はあんまり多くないかな。種類だったらヒルトンシンガポールの方が充実してるかも。

    「何かお持ちしましょうか」
    席につくとにこやかなスタッフが尋ねてくれる。

    シャンパンをオーダーしておつまみを頂きに行く。

    うーん、種類はあんまり多くないかな。種類だったらヒルトンシンガポールの方が充実してるかも。

  • かんぱ〜〜〜〜〜い☆<br /><br />窓の外にはシンガポール。<br /><br />席から見えるシェントンウェイの風景は昔と同じで懐かしい。

    かんぱ〜〜〜〜〜い☆

    窓の外にはシンガポール。

    席から見えるシェントンウェイの風景は昔と同じで懐かしい。

  • カクテルタイムは19時半にて終了。<br /><br />しかーし、コンラッドのすばらしいのはカクテルタイム終了=おつまみを片付けるだけのようで。<br /><br />Drinkは23時までOKとの事。素敵素敵素敵素敵♪♪<br /><br />席のそばにいた本日の夜便で帰る人達とラウンジで遅くまで酒をいただきながらおしゃべりで大盛り上がり。

    カクテルタイムは19時半にて終了。

    しかーし、コンラッドのすばらしいのはカクテルタイム終了=おつまみを片付けるだけのようで。

    Drinkは23時までOKとの事。素敵素敵素敵素敵♪♪

    席のそばにいた本日の夜便で帰る人達とラウンジで遅くまで酒をいただきながらおしゃべりで大盛り上がり。

  • いやいや、飲んだ飲んだ。<br />酒がくそ高いシンガポール。ラウンジ利用は酒飲みからしたらまじで素敵かも。<br /><br />飛行機の中ではめまいしてたのに、ホテルで酒を飲み出したら体調が戻るだなんて我ながら不思議だ、私。<br /><br />ほんじゃ、そろそろ寝ましょ。<br />おやすみなさーい。

    いやいや、飲んだ飲んだ。
    酒がくそ高いシンガポール。ラウンジ利用は酒飲みからしたらまじで素敵かも。

    飛行機の中ではめまいしてたのに、ホテルで酒を飲み出したら体調が戻るだなんて我ながら不思議だ、私。

    ほんじゃ、そろそろ寝ましょ。
    おやすみなさーい。

  • 2015年1月3日<br /><br />喉カッラカラで目覚め。<br />朝から水を一気飲み。<br /><br />2015年の目標は節酒そして大人な飲み方。<br />だったはず。<br />2日目にして挫折。明日からがんばろう。<br /><br />昨日はラウンジで皆さんと酒ばっか飲んでたんで結局夕食はとらず。<br />てなわけでおなかペコペコ。<br /><br />朝ごはんは1Fのレストランでもラウンジでも可。<br />普段なら1Fのレストランでございますが、ここはシンガポール。<br />ランチをちゃ〜〜んと食べられるように、ラウンジで朝食をいただきます。

    2015年1月3日

    喉カッラカラで目覚め。
    朝から水を一気飲み。

    2015年の目標は節酒そして大人な飲み方。
    だったはず。
    2日目にして挫折。明日からがんばろう。

    昨日はラウンジで皆さんと酒ばっか飲んでたんで結局夕食はとらず。
    てなわけでおなかペコペコ。

    朝ごはんは1Fのレストランでもラウンジでも可。
    普段なら1Fのレストランでございますが、ここはシンガポール。
    ランチをちゃ〜〜んと食べられるように、ラウンジで朝食をいただきます。

  • こじ〜〜んまりした感じのラウンジ飯。<br /><br />ここの1Fのレストランは種類がすっごい豊富なので、食べ過ぎてしまうので今日はこれ位で十分。

    こじ〜〜んまりした感じのラウンジ飯。

    ここの1Fのレストランは種類がすっごい豊富なので、食べ過ぎてしまうので今日はこれ位で十分。

  • いっただきま〜〜す。<br /><br />まずはオレンジジュースをぐびびっ。<br /><br />ん?!<br />このオレンジジュースめっちゃめちゃうまい!!!!!<br />早速オレンジジュースおかわり☆

    いっただきま〜〜す。

    まずはオレンジジュースをぐびびっ。

    ん?!
    このオレンジジュースめっちゃめちゃうまい!!!!!
    早速オレンジジュースおかわり☆

  • 頼んでおいたTara Smithのアメニティが到着してたみたい。<br />カラフルでかわいい。<br /><br />つか、昨日はボロボロになるまで飲んでたので届いてたの気づかなかったぜ・・・・<br />

    頼んでおいたTara Smithのアメニティが到着してたみたい。
    カラフルでかわいい。

    つか、昨日はボロボロになるまで飲んでたので届いてたの気づかなかったぜ・・・・

  • 部屋からは富の噴水が見下ろせる。<br /><br />願いごとしたらかなうのかな?<br />

    部屋からは富の噴水が見下ろせる。

    願いごとしたらかなうのかな?

  • MRTのプロムナード駅でEZカードの残高を確かめて使おうとすると、私のEZカードが「期限切れ」<br /><br />え〜〜〜〜まじ?!これExpireって5年じゃなかったっけ?<br />買って5年も建ったんだ。年月が流れるのは早い。<br /><br />MRTの窓口の職員に期限切れなんだけど・・というと、交換するからTransit Link Officeへいけとの指示。<br />最寄のTransit Link OfficeはCity Hallかブギス。<br /><br />しかたね、City Hallまで歩くか。

    MRTのプロムナード駅でEZカードの残高を確かめて使おうとすると、私のEZカードが「期限切れ」

    え〜〜〜〜まじ?!これExpireって5年じゃなかったっけ?
    買って5年も建ったんだ。年月が流れるのは早い。

    MRTの窓口の職員に期限切れなんだけど・・というと、交換するからTransit Link Officeへいけとの指示。
    最寄のTransit Link OfficeはCity Hallかブギス。

    しかたね、City Hallまで歩くか。

  • 相変わらず優美なお姿のラッフルズホテル。<br /><br />一度泊まってみたいなぁ〜といい続けて20年。<br /><br />あーあ、S$1=50円ちょっとだった円高の時に奮発して泊まっておけばよかったよ・・・・

    相変わらず優美なお姿のラッフルズホテル。

    一度泊まってみたいなぁ〜といい続けて20年。

    あーあ、S$1=50円ちょっとだった円高の時に奮発して泊まっておけばよかったよ・・・・

  • City HallのTransit Link OfficeでNewカードに変更終了。<br />これであと5年間大丈夫。<br /><br />特に何もなくやってきたのはクラークキー。<br /><br />遠くにたたずむマリーナベイサンズを見て。

    City HallのTransit Link OfficeでNewカードに変更終了。
    これであと5年間大丈夫。

    特に何もなくやってきたのはクラークキー。

    遠くにたたずむマリーナベイサンズを見て。

  • そしてランチへ〜〜。<br />ランチは肉骨茶。<br /><br />本日の肉骨茶はボートキーにあるSong Fa Bak Kut Teh。<br /><br />http://www.songfa.com.sg/

    そしてランチへ〜〜。
    ランチは肉骨茶。

    本日の肉骨茶はボートキーにあるSong Fa Bak Kut Teh。

    http://www.songfa.com.sg/

  • 土曜日のランチ時間って事もあり少々の行列。<br />10分ほど待って店内へIN。<br /><br />注文は肉骨茶とFritterとベジ。<br />ビールはないのでジュースで我慢。<br /><br />あ〜〜〜っさりした肉骨茶で昨日のやや残ってる酒よ、とんでけ〜〜。

    土曜日のランチ時間って事もあり少々の行列。
    10分ほど待って店内へIN。

    注文は肉骨茶とFritterとベジ。
    ビールはないのでジュースで我慢。

    あ〜〜〜っさりした肉骨茶で昨日のやや残ってる酒よ、とんでけ〜〜。

  • ふぅ〜食った食った。久々の肉骨茶うまかった。<br />個人的にはもっとスパイシーなNG AH SIO(http://www.ngahsiobkt.com/)の方が好きだったりするけど。<br /><br />特に寄る所もないなぁ。<br /><br />んじゃ、ちぃと観光気分を盛り上げるためにクラークキーから水上タクシーで帰っとく?

    ふぅ〜食った食った。久々の肉骨茶うまかった。
    個人的にはもっとスパイシーなNG AH SIO(http://www.ngahsiobkt.com/)の方が好きだったりするけど。

    特に寄る所もないなぁ。

    んじゃ、ちぃと観光気分を盛り上げるためにクラークキーから水上タクシーで帰っとく?

  • くっそ〜〜〜、痛恨の値段票見間違い。<br />3ドルと思ったらマリーナベイサンズまで乗ったら7ドルだった。<br />3ドルの終点まで乗って、そこからバスか徒歩戻ってくればよかった・・・<br /><br />仕方ない。<br />7ドル分とことん船旅を楽しもうではないか。<br />

    くっそ〜〜〜、痛恨の値段票見間違い。
    3ドルと思ったらマリーナベイサンズまで乗ったら7ドルだった。
    3ドルの終点まで乗って、そこからバスか徒歩戻ってくればよかった・・・

    仕方ない。
    7ドル分とことん船旅を楽しもうではないか。

  • ゲーーーーと今日も元気に水を吐き続けるライオンちゃん。<br /><br />船からだと真正面から見えるのね♪

    ゲーーーーと今日も元気に水を吐き続けるライオンちゃん。

    船からだと真正面から見えるのね♪

  • むかーし昔シンガポールに住んでた時はライオンちゃんこんな立派な所におらず、世界三大がっかり名所だったのに。<br /><br />しかも、水を吐くのも一日に数回だけだったのに。<br />多くの時間は水もはかないただの像だったのに。<br /><br />シンガポールの成長と共にずいぶんご立派になられましたなぁ。

    むかーし昔シンガポールに住んでた時はライオンちゃんこんな立派な所におらず、世界三大がっかり名所だったのに。

    しかも、水を吐くのも一日に数回だけだったのに。
    多くの時間は水もはかないただの像だったのに。

    シンガポールの成長と共にずいぶんご立派になられましたなぁ。

  • 船から進行方向左手を見ると、威風堂々のマリーナベイサンズ。<br /><br />ここのプール最高だったなぁ。<br />またいつかあそこのプールでまったりしたいな。<br />

    船から進行方向左手を見ると、威風堂々のマリーナベイサンズ。

    ここのプール最高だったなぁ。
    またいつかあそこのプールでまったりしたいな。

  • 「コンパスローズですね」<br /><br />と背の高いホテルの現スイソテル ザ スタンフォードを指してクソダンナが言う。<br /><br />私たちがいた頃は、あそこはウェスティンスタンフォードホテルで上のラウンジがコンパスローズ。<br /><br />まだ若かりし頃、コンパスローズで誕生日のDinner食ったっけ。<br />そして時々ハッピーアワーに飲みに行ったっけ。<br /><br />あ〜〜何もかもあの頃に戻りたい。

    「コンパスローズですね」

    と背の高いホテルの現スイソテル ザ スタンフォードを指してクソダンナが言う。

    私たちがいた頃は、あそこはウェスティンスタンフォードホテルで上のラウンジがコンパスローズ。

    まだ若かりし頃、コンパスローズで誕生日のDinner食ったっけ。
    そして時々ハッピーアワーに飲みに行ったっけ。

    あ〜〜何もかもあの頃に戻りたい。

  • 昔にもどりた〜〜〜〜いと話していたら、船は私たちの目的地MBSへ到着。<br /><br />昔に戻りたい。<br />でも、戻れない。<br /><br />人間前に向かって歩くしかないんだよなぁ・・・・

    昔にもどりた〜〜〜〜いと話していたら、船は私たちの目的地MBSへ到着。

    昔に戻りたい。
    でも、戻れない。

    人間前に向かって歩くしかないんだよなぁ・・・・

  • 今日の朝シンガポールの新聞のStraits Timesで実はひっそりとシンガポールでの職探しをしようとしてた私。<br /><br />でも、土曜日だったので求人ページがな〜〜〜〜い(><。)<br /><br />あーあ、またいつかシンガポールで働きたいなぁ・・・

    今日の朝シンガポールの新聞のStraits Timesで実はひっそりとシンガポールでの職探しをしようとしてた私。

    でも、土曜日だったので求人ページがな〜〜〜〜い(><。)

    あーあ、またいつかシンガポールで働きたいなぁ・・・

  • MBSでは綺麗な蓮の花が一面に咲き誇ってた。<br /><br />蓮って綺麗だよなぁ。<br />でも、どうも蓮を見ると仏さんとかを連想してしまう。

    MBSでは綺麗な蓮の花が一面に咲き誇ってた。

    蓮って綺麗だよなぁ。
    でも、どうも蓮を見ると仏さんとかを連想してしまう。

  • 何の用事もなくMBSのモールをうろうろ。<br /><br />下を見ると、何か長蛇の列。<br /><br />あっ、あれがTWGのサロンか。<br />確かに雰囲気いいけど、並んでまで入る気がしないコーヒー派の私。

    何の用事もなくMBSのモールをうろうろ。

    下を見ると、何か長蛇の列。

    あっ、あれがTWGのサロンか。
    確かに雰囲気いいけど、並んでまで入る気がしないコーヒー派の私。

  • EZカードのチャージも兼ねてMRTでビューンとホテルへ帰着。<br /><br />15時までLate Check Outさせてもらってたので、15時にホテルをチェックアウト。<br /><br />「チェックアウト後もラウンジはお使いいただけます」とアクセスのKeyカードをくれる。<br />素敵〜〜〜〜〜、コンラッドさん。<br /><br />早速Afternoon TeaでDrinkでも頂きましょう。

    EZカードのチャージも兼ねてMRTでビューンとホテルへ帰着。

    15時までLate Check Outさせてもらってたので、15時にホテルをチェックアウト。

    「チェックアウト後もラウンジはお使いいただけます」とアクセスのKeyカードをくれる。
    素敵〜〜〜〜〜、コンラッドさん。

    早速Afternoon TeaでDrinkでも頂きましょう。

  • 綺麗なスイーツもたっくさん。<br /><br />手が伸びそうになるが・・・<br />いかんいかん。<br />あと4キロはダイエットしないといかんから食べちゃーいかん。<br /><br />ビールもあるし、どうやらシャンパンも頼めるようだけど、ここはおとなしくオレンジジュースを頂いてリフレッシュ。

    綺麗なスイーツもたっくさん。

    手が伸びそうになるが・・・
    いかんいかん。
    あと4キロはダイエットしないといかんから食べちゃーいかん。

    ビールもあるし、どうやらシャンパンも頼めるようだけど、ここはおとなしくオレンジジュースを頂いてリフレッシュ。

  • フライトは夜中の2時前。<br /><br />何しようかね・・・・<br /><br />で向かったのは、またまたMBS。<br />MBSのフードモールに入っている店をチェックしたかったのです。<br /><br />コンラッドの目の前のサンテックモール前からPublicバスに乗ってビューン。

    フライトは夜中の2時前。

    何しようかね・・・・

    で向かったのは、またまたMBS。
    MBSのフードモールに入っている店をチェックしたかったのです。

    コンラッドの目の前のサンテックモール前からPublicバスに乗ってビューン。

  • フードモールチェックのミッションあっという間にコンプリート。<br /><br />「オーチャードへ行きたい」とほざくクソダンナ。<br /><br />ちょうどMBSからオーチャードへ行くバスが来たので飛び乗ってオーチャードへ。<br /><br />そっか、シンガポールは誕生してから半世紀なんだ。<br />おめでとう、シンガポール。

    フードモールチェックのミッションあっという間にコンプリート。

    「オーチャードへ行きたい」とほざくクソダンナ。

    ちょうどMBSからオーチャードへ行くバスが来たので飛び乗ってオーチャードへ。

    そっか、シンガポールは誕生してから半世紀なんだ。
    おめでとう、シンガポール。

  • 50周年を祝ってオーチャードは華やかな飾りが施されている。<br /><br />なんか夕方オーチャード歩いてたら、ふと昔すんでた時の普通の土曜日のように思えてくる。<br />今から帰るのが日本の自宅ではなく、シンガポール時代の自宅のエメラルドパークに帰るような。<br /><br />あーあ、日本へ帰るの面倒になってきた。

    50周年を祝ってオーチャードは華やかな飾りが施されている。

    なんか夕方オーチャード歩いてたら、ふと昔すんでた時の普通の土曜日のように思えてくる。
    今から帰るのが日本の自宅ではなく、シンガポール時代の自宅のエメラルドパークに帰るような。

    あーあ、日本へ帰るの面倒になってきた。

  • でも、私たちの生活基盤は日本。<br />さむ〜〜い日本へ戻らないといけないのです。<br /><br />今日1/3は50周年を記念してPartyがオーチャードで行われるそうな。<br />18時半からオーチャードロードがCloseされるとな?!<br />うわ、それはいかん。バスで戻れなくなってしまう。<br />MRTもあるけど人が混みそうなので、オーチャードがCloseされる前にホテルへ戻ろう。

    でも、私たちの生活基盤は日本。
    さむ〜〜い日本へ戻らないといけないのです。

    今日1/3は50周年を記念してPartyがオーチャードで行われるそうな。
    18時半からオーチャードロードがCloseされるとな?!
    うわ、それはいかん。バスで戻れなくなってしまう。
    MRTもあるけど人が混みそうなので、オーチャードがCloseされる前にホテルへ戻ろう。

  • 戻ってまいりました、マリーナエリア。<br />ランチが肉骨茶だけだったので、ちょっと早めのDinnerをマリーナスクエアにて。<br /><br />もちろん向かうは、シンガポールで私が一番大好きな鶏飯の【Wee nam Kee】<br /><br />あ〜〜〜やっぱりここのチキンライスは一番うんまい!<br />チキンライス+ベジ+スープのセットごちそうさま。<br />

    戻ってまいりました、マリーナエリア。
    ランチが肉骨茶だけだったので、ちょっと早めのDinnerをマリーナスクエアにて。

    もちろん向かうは、シンガポールで私が一番大好きな鶏飯の【Wee nam Kee】

    あ〜〜〜やっぱりここのチキンライスは一番うんまい!
    チキンライス+ベジ+スープのセットごちそうさま。

  • Dinnerを終えたら、いそいそとホテルのエグゼラウンジへ。<br /><br />魅惑のカクテルタイムの真っ最中のラウンジは結構な混みよう。<br /><br />どうにか席を確保してくれて、一杯いっただきまーす。

    Dinnerを終えたら、いそいそとホテルのエグゼラウンジへ。

    魅惑のカクテルタイムの真っ最中のラウンジは結構な混みよう。

    どうにか席を確保してくれて、一杯いっただきまーす。

  • シンガポールで見る最後の夕暮れ。<br /><br />雲が多いけど、綺麗な夕焼けが私たちを見送ってくれる。

    シンガポールで見る最後の夕暮れ。

    雲が多いけど、綺麗な夕焼けが私たちを見送ってくれる。

  • すっかり夜の景色。<br /><br />今日は土曜日だからオフィスビルの電気も少なくややさびしいかな?

    すっかり夜の景色。

    今日は土曜日だからオフィスビルの電気も少なくややさびしいかな?

  • コンラッドシンガポールのスタッフさんは、みんなてきぱきして愛想もよくてとっても好印象。<br /><br />「日本からのゲストは大好き。やさしくて礼儀正しい人が多いから」と言ってくれてたスタッフの子は19歳。<br /><br />しかもお酒も勧め上手♪<br /><br />でも、今日は昨日のように深酒はできませぬ。<br />だって、ちゃーんと我が国の日本へ帰らないといけないからね。

    コンラッドシンガポールのスタッフさんは、みんなてきぱきして愛想もよくてとっても好印象。

    「日本からのゲストは大好き。やさしくて礼儀正しい人が多いから」と言ってくれてたスタッフの子は19歳。

    しかもお酒も勧め上手♪

    でも、今日は昨日のように深酒はできませぬ。
    だって、ちゃーんと我が国の日本へ帰らないといけないからね。

  • 1泊で2回も魅惑のカクテルタイムを楽しませてくれたコンラッドシンガポールに感謝感謝。<br /><br />ラウンジにいると、自制心の弱い我らはバカ飲みしてしまいそうなので少々早めの20時半過ぎにカードをお返しする。<br /><br />いろんな最新ホテルができても、ソフトがいいのでやっぱりここを選んでしまうなぁ。<br />またシンガポールに来る時はお世話になります。

    1泊で2回も魅惑のカクテルタイムを楽しませてくれたコンラッドシンガポールに感謝感謝。

    ラウンジにいると、自制心の弱い我らはバカ飲みしてしまいそうなので少々早めの20時半過ぎにカードをお返しする。

    いろんな最新ホテルができても、ソフトがいいのでやっぱりここを選んでしまうなぁ。
    またシンガポールに来る時はお世話になります。

  • ホテル→空港は我らの基本中の基本のPublic Bus36番。<br /><br />道もすいており、30分ほどで空港に到着。<br />

    ホテル→空港は我らの基本中の基本のPublic Bus36番。

    道もすいており、30分ほどで空港に到着。

  • うーむ、まだ21時半。<br /><br />チェックインを試みるが、まだ早くてカウンターはClose。<br />げ〜〜〜〜。<br /><br />JALの係員の方が来て、まだカウンターがOpenできない旨を告げられる。<br />あらま・・・・・<br /><br />すると「お客様はマイレージの上級会員様ですか?」と。<br />上級会員だとプレミアカウンターという場所で今すぐチェックインできるとの事。<br /><br />へ〜〜そんなサービスあったんだ。<br /><br />プレミアムカウンターに行って、そこで座ってチェックイン。<br />よかったv<br />これで空港内で遊べるぞ。

    うーむ、まだ21時半。

    チェックインを試みるが、まだ早くてカウンターはClose。
    げ〜〜〜〜。

    JALの係員の方が来て、まだカウンターがOpenできない旨を告げられる。
    あらま・・・・・

    すると「お客様はマイレージの上級会員様ですか?」と。
    上級会員だとプレミアカウンターという場所で今すぐチェックインできるとの事。

    へ〜〜そんなサービスあったんだ。

    プレミアムカウンターに行って、そこで座ってチェックイン。
    よかったv
    これで空港内で遊べるぞ。

  • 珍しく少し混んだシンガポールの出国審査を通りぬけ、まず向かったのはカンタスのラウンジ。<br /><br />ここめっちゃめちゃ評判がよかったので絶対行きたかったラウンジ。<br /><br />中へ入ると、超ひろびろ〜〜〜。

    珍しく少し混んだシンガポールの出国審査を通りぬけ、まず向かったのはカンタスのラウンジ。

    ここめっちゃめちゃ評判がよかったので絶対行きたかったラウンジ。

    中へ入ると、超ひろびろ〜〜〜。

  • お食事できる場所もすんごい広い。<br /><br />しかも、ビュッフェだけでなくキャセイのFラウンジのようにオーダーできるみたい。<br /><br />でも、お食事を頂いている時間はないのです。

    お食事できる場所もすんごい広い。

    しかも、ビュッフェだけでなくキャセイのFラウンジのようにオーダーできるみたい。

    でも、お食事を頂いている時間はないのです。

  • 我らの目的はシャワー。<br />数も多く清潔と聞いてたので、カンタスでシャワーを拝借。<br /><br />22時なので待ち時間なしでスムーズにアサインされた。

    我らの目的はシャワー。
    数も多く清潔と聞いてたので、カンタスでシャワーを拝借。

    22時なので待ち時間なしでスムーズにアサインされた。

  • ボディソープにシャンプー&コンディショナー。<br /><br />リンスインシャンプーの所が多いので、コンディショナーが無いと髪の毛バッサバサになる私にはめっちゃありがたい。

    ボディソープにシャンプー&コンディショナー。

    リンスインシャンプーの所が多いので、コンディショナーが無いと髪の毛バッサバサになる私にはめっちゃありがたい。

  • ふぅ〜〜〜〜さっぱりした。<br /><br />そしてお風呂あがりに外せないもの。<br /><br />それは当然

    ふぅ〜〜〜〜さっぱりした。

    そしてお風呂あがりに外せないもの。

    それは当然

  • Beer!<br /><br />カンタスラウンジでの目的のもう一つはこれ。<br />ドラフトのタイガービール♪<br /><br />あぁぁぁ、風呂上りの生ビール。<br />うんめぇぇぇぇぇっ。

    Beer!

    カンタスラウンジでの目的のもう一つはこれ。
    ドラフトのタイガービール♪

    あぁぁぁ、風呂上りの生ビール。
    うんめぇぇぇぇぇっ。

  • ラウンジめぐりってのがダルイ私は、カンタスラウンジでゆっくりしたかったのですが、このラウンジCloseは23時。<br /><br />まだまだ時間はあるので、Fish Feedingでもやっときましょう。<br /><br />行きと同じくPriority Passで入れる【OASIS SPA】<br />ここで無料の20分のFish Spa。<br />足の角質ガンガン食っておくれやす。

    ラウンジめぐりってのがダルイ私は、カンタスラウンジでゆっくりしたかったのですが、このラウンジCloseは23時。

    まだまだ時間はあるので、Fish Feedingでもやっときましょう。

    行きと同じくPriority Passで入れる【OASIS SPA】
    ここで無料の20分のFish Spa。
    足の角質ガンガン食っておくれやす。

  • 今回はマッサージ無しでDr.Fish SPA20分のみ。<br /><br />じゃ、最後はJALから案内されたRain Forest ラウンジへ行きましょう。<br /><br />ここは有料の誰でも入れるラウンジだったはず。<br />そのせいか、結構混んでる・・・・

    今回はマッサージ無しでDr.Fish SPA20分のみ。

    じゃ、最後はJALから案内されたRain Forest ラウンジへ行きましょう。

    ここは有料の誰でも入れるラウンジだったはず。
    そのせいか、結構混んでる・・・・

  • 中は結構広いラウンジ。<br /><br />24時に入った頃は結構混みこみだったけど、24時すぎるとかなり人がはけて静か。<br /><br />

    中は結構広いラウンジ。

    24時に入った頃は結構混みこみだったけど、24時すぎるとかなり人がはけて静か。

  • お食事はそこそこある方かな?<br /><br />では、アテ程度にちょこっと頂きましょ。

    お食事はそこそこある方かな?

    では、アテ程度にちょこっと頂きましょ。

  • コンラッドのエグゼラウンジで泡&ワイン三昧。<br />カンタスのラウンジで生ビール一気飲み。<br /><br />そして、ここレインフォレストラウンジではスピリッツをガブブ。<br /><br />今年の目標<節酒>。<br /><br />やっぱり無理かなぁ・・・・

    コンラッドのエグゼラウンジで泡&ワイン三昧。
    カンタスのラウンジで生ビール一気飲み。

    そして、ここレインフォレストラウンジではスピリッツをガブブ。

    今年の目標<節酒>。

    やっぱり無理かなぁ・・・・

  • 19時過ぎからずーーっと飲んで日付が変わった1時半頃ボーディング。<br /><br />戻りは新型のJALスイート。<br />実はこのJALスイートのCクラスは初めてだったりする。<br /><br />酒をたっぷり頂いているので、水を頂いたらフラットに倒してそのまま夢の中へ・・・・

    19時過ぎからずーーっと飲んで日付が変わった1時半頃ボーディング。

    戻りは新型のJALスイート。
    実はこのJALスイートのCクラスは初めてだったりする。

    酒をたっぷり頂いているので、水を頂いたらフラットに倒してそのまま夢の中へ・・・・

  • 2015年1月4日<br /><br />ふぁぁぁぁぁ眠い。<br /><br />日本まであと1時間を切った頃CAさんに起こされた。<br />本当に爆睡してたみたい・・・・・<br /><br />起きて外を見ると綺麗な富士山が出迎えてくれた。<br /><br />ただいま〜〜。日本。<br /><br />1.富士2.鷹3.茄子<br />これは初夢だけど、ま〜綺麗な富士山を2015年早々に見れたのは縁起がいいって事と思っておこう。<br /><br />2015年の健康で一生懸命仕事してたくさん旅に出られますように。<br /><br />皆様、今年もよろしくお願いいたします。<br /><br />---おわり---<br /><br />最後までおつきあい頂きありがとうございました。

    2015年1月4日

    ふぁぁぁぁぁ眠い。

    日本まであと1時間を切った頃CAさんに起こされた。
    本当に爆睡してたみたい・・・・・

    起きて外を見ると綺麗な富士山が出迎えてくれた。

    ただいま〜〜。日本。

    1.富士2.鷹3.茄子
    これは初夢だけど、ま〜綺麗な富士山を2015年早々に見れたのは縁起がいいって事と思っておこう。

    2015年の健康で一生懸命仕事してたくさん旅に出られますように。

    皆様、今年もよろしくお願いいたします。

    ---おわり---

    最後までおつきあい頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2015/01/30 22:07:52
    すご〜く参考になりました\(^o^)/
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    シンガポールに行かれた旅行記を拝見しました。
    カンタスラウンジはどこもレベルが高いですよね。
    ベースのシドニーも素敵で良かったですけれど、バンコクも良かったですし、シンガポールもまた良さそうですね。次はここに行こうと思いましたよ。
    今年の2月に楽天カードを打ち切ろうと思っているので悩んでいたのですけれど、フィッシュスパに入れるラウンジがプレミアムパスで利用できるなんてこれは驚きでした。

    ホテルでゆっくり滞在しながらこのような旅もまたいいなぁと思えてしまいました。
    前回のシンガポールの旅が弾丸過ぎたので、またちょっとゆっくり巡りたいと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/02/16 18:27:35
    RE: すご〜く参考になりました\(^o^)/
    ムロろ〜んさん、こんばんは。
    めちゃめちゃレスが遅くなってすいません!

    シンガポールの旅行記も見てくださってありがとうございます。

    カンタスのラウンジレベル高かったです!
    シドニーのラウンジもめちゃめちゃいいですよね〜!
    特にFラウンジ。
    あ〜〜またいきたいなぁ・・・・

    プライオリティパス、やっぱりなかなか切れないっす。
    楽天カードは荷物の券もついてるし、結構コスパいいですよね!
    私は、ワンワールド系以外の時はプライオリティパスにいつもお世話にならせて頂いております(^^)
    あのフィッシュスパ最高ですよね!!
    ムロろ〜んさんもぜひ角質食べてもらってきてください。

    またムロろ〜んさんの所へもお邪魔させてくださいね。
    ではでは〜〜〜

    すずか
  • みずちさん 2015/01/19 21:07:00
    SINのプレミアカウンターは19時からCheck inできます
    すずかさん、こんばんは。

    慣れた街で過ごすのが、一番落ち着くのではないかと思いました。

    ちなみに深夜2時近くに出る便も、23時ごろ出る便と同時に19時からCheck inできます。昨年19時にCheck inし、現在工事中のBAとすずかさんが訪れたQFのラウンジで23時ごろまで過ごし、その後はJAL指定のSATS Premierラウンジに向かいました。
    QFラウンジの素晴らしさ、体験できましたか?ビールもグラスで注いでくれるので、下手なバーに行くよりよろしいかと思います。

    私も年末年始は空港や機内で飲み過ぎ&食べ過ぎました。お互い、いい具合に正月太りしてしまいましたね(笑)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/01/23 09:42:03
    RE: SINのプレミアカウンターは19時からCheck inできます
    みずちさん、こんにちは。
    シンガポールの旅行記見てくださってありがとうございます。

    プレミアムカウンター実は知りませんでした。
    実はほっとんど朝便を使ってた&夜便でも1時間半前にしか空港に行かなかったんで、これをはじめて知って。
    なかなかありがたいサービスですよね。

    これまた朝便利用が多かったのでQFラウンジも初めてで。
    なかなか素敵なラウンジですね!
    私はあんまりラウンジめぐりとかしないので、今回も時間切れでQFラウンジ追い出されなかったらずーーっとあそこに居座ってただろうな・・・

    では、またみずちさんの所へもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ぺっぺさん 2015/01/18 23:24:45
    コンラッドサマ様ですねぇ!
    すずかさん こんばんは!

    冬休み最後のシンガポールにお邪魔でございます!
    ちょいちょいちょい!!!
    コンラッド様サマじゃないですかぁ?!
    シャングリラのプールも素敵なのに、、、ここはやはりいつものヒルトン様サマにさっくりやられましたねぇ〜(笑)
    1泊2日なのに、二夜ともNOMINOMI Timeじゃないですかぁ〜
    これはやめられませぬね。。。(^^;)。
    一応、チェックアウトの後は、日本に帰国せねば!!の思いで、呑兵衛三昧連夜にならなかったようですが。。。。
    チェックアウト後もラウンジご利用どうぞ。。というのは、せいぜい5時までのアフタヌーンティーの時間帯を指すのであって、さすがに5時以降の魅惑のカクテルタイムのことは含まないものだと思っておりました!でもでも、コンラッド様サマは違うんですねぇ〜!!!
    こんな仕組みを教えてもらってしまっては、マリオットからヒルトングループに浮気しちゃおうかしら???と。。。(^^;)
    で、でも、、シンガポールのコンラッドって、会社の人たちがSIN出張の時の宿泊ホテルだから、、、、、会わないとも限らないしなぁ・・・・・なんて思ってしまったり。。。
    呑兵衛のプライベート姿を見られると、、、、ちょいと困るしなぁ。。。
    でもでも、やっぱり1泊2日で2回のカクテルタイム付きは、素敵すぎまする!!!!!!
    シンガポールリッツは、リッツのリワード特典対象外のホテルなので、めちゃくちゃ心揺れます・・・・・。

    JALの新型Cクラス!我が家もNRT-KUL-NRTで、この年末初搭乗でした!あれはなかなか寝心地抜群のシートですね!足をぐぐぐっと伸ばしても伸ばしてもさきっちょに届かないくらい奥行OKですしね!めちゃくちゃ気に入っちゃいました!

    離陸前のめまいはどーしちゃったんでしょうね。
    気圧変化前ですが、、いつも広いCクラスに慣れられてて、狭っこいエコノミストへの「いやいや!症候群」ですかねぇ???どうぞどうぞお気を付け下さいませ!

    ではでは、また今年も元気にいっぱい旅に出かけられますように!

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/01/23 09:38:40
    RE: コンラッドサマ様ですねぇ!
    ぺっぺさん、こんちは。
    だらっとしたシンガポールの旅行記にもお立ち寄りいただきありがとうございます。

    > 1泊2日なのに、二夜ともNOMINOMI Timeじゃないですかぁ〜

    でしょでしょでしょでしょ〜〜〜〜〜〜〜。
    普通チェックアウト後もラウンジOKでも、カクテルタイムまでいいって最高っすよね。
    しかも、Keyを返すまでラウンジとかジムとか使っていいって最高ですよね〜〜〜〜。
    ほんとやめられないっす。コンラッドシンガポール様。

    > で、でも、、シンガポールのコンラッドって、会社の人たちがSIN出張の時の宿泊ホテルだから、、、、、会わないとも限らないしなぁ・・・・・なんて思ってしまったり。。。

    ええっ。ぺっぺさんの会社SIN出張時コンラッドなんだーーー。
    なんとうらやましい!
    わが社だと、ここだとLimit Overなんでもっとしょぼしょぼホテルですもん。

    > でもでも、やっぱり1泊2日で2回のカクテルタイム付きは、素敵すぎまする!!!!!!
    > シンガポールリッツは、リッツのリワード特典対象外のホテルなので、めちゃくちゃ心揺れます・・・・・。

    おお、SINのリッツ様はリワード対象外なんですね。
    んじゃ、近いし。ここめっちゃお勧め。
    会社の人を気にせずおもいっきりラウンジ楽しんじゃってください。

    JALのC、ぺっぺさんもNRT⇔KULで楽しまれてましたよね。
    あれ、なかなか寝心地Goodですよね!!!!

    > 気圧変化前ですが、、いつも広いCクラスに慣れられてて、狭っこいエコノミストへの「いやいや!症候群」ですかねぇ???どうぞどうぞお気を付け下さいませ!

    なんか、年に1度なるんです。
    しかも新年に。
    最初更年期とうとうきたか。と思ったんですが、あのときだけだったんで、年始の恒例だと思っております。
    ほんと、原因なんなんでしょうね・・・

    今年もお互い健康で楽しく旅しましょうね。

    すずか
  • TSUNEさん 2015/01/18 16:06:08
    年越し旅行(シンガポール)
    こんにちは!
    シンガポール、いいですね(^^)

    コンラッドシンガポールは3年前に行きました!
    いいホテルですよね。
    ラウンジ利用はない部屋でしたが、ラウンジ利用ができるといいですね(^^)
    富の噴水、完成しましたね。
    私が行った時は工場中でした。
    私も次回行ったらコンラッドに泊まりたいですね。

    そして最後の富士山の写真いいですね(^^)
    機内から見る富士山って一度でいいから見たいなぁ(^^)

    次の旅行記はどこになるのか、楽しみにしています。

    TSUNE

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/01/23 09:23:47
    RE: 年越し旅行(シンガポール)
    TSUNEさん、こんちは。
    シンガポールも見てくださってありがとうございます。

    > いいホテルですよね。

    コンラッドいいですよね〜。
    最近はシンガポールに行くとコンラッドばっかりお世話になっております。
    ハードよりもソフトが一番だなぁと思います。


    > そして最後の富士山の写真いいですね(^^)
    > 機内から見る富士山って一度でいいから見たいなぁ(^^)

    飛行機から見る富士山って優美ですよねぇ。
    関西へ戻るときも飛行機が多いので時々遭遇できるんですが、めっちゃきれいっす!
    TSUNEさんも富士山が見えるルートに乗られたらきれいな富士山見てくださいね。

    すずか


    TSUNE

    TSUNEさん からの返信 2015/01/23 17:02:07
    RE: RE: 年越し旅行(シンガポール)
    すずかさん、こんにちは。

    飛行機から富士山を見るのは国内線ですよね。
    そういえば3年くらい国内線乗っていません!

    沖縄便なら見るチャンスあるのですか?
    沖縄に行こうかな(笑)


    TSUNE
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/01/18 00:39:10
    やっぱり2カ国周遊だよね〜
    すずかちゃん!こんばんは♪

    タイのホアヒン・・・飲み会の時に初めて知って気になってたんだ〜
    ほぉ〜ロイヤルリゾートね(*´∀`*)

    酒好きのすずかちゃんが、ラウンジアクセス出来なかったなんて残念
    折角のバルコニーも強風でまったり出来なくて残念
    またもや、ホテルのスタッフに恵まれなかったね(◎-◎;)!!

    タイのカウントダウンって、最期はお経が締めくくりなのか・・・
    それもそれでお経の大合唱なんて、面白い?カウントダウン体験ね!
    ね〜!すずかちゃんのピカピカ光るウサギの耳のカチューシャ姿の写真は?
    見たかったなぁ〜 ヾ(*´∀`*)ノ

    折角シンガポールまで行って、寄らない訳ないよね♪
    体調も復活出来て良かった良かった☆彡

    コンラッドベアのツリー 超〜可愛い♪
    ご主人の『くくりつけられる』って、表現もご主人っぽいわぁ〜

    EZカードは無料で交換してくれるの?
    最終使用してから5年?それとも発行されてから5年なの?
    私も残金残ったまま昨年帰ってきたの。
    いつか?行くつもりでさぁ〜 (*´∀`*)

    スイソテル ザ スタンフォードのラウンジって、昔ハイティーしてなかった?
    約20年前に元旦那と行ったんだよね(^_^;)

    すずかちゃん、空港のプレミアカウンターの存在知らなかった?
    昨年の私の旅行記でも書いたんだけど・・・
    昨年元上司がGWに行ったんだけど、存在知らなかったんだって!
    いいサービスだよねヾ(*´∀`*)ノ

    シンガポールのラウンジめぐりしたけど、一番カンタスが良かった♪
    JAL指定ラウンジのシャワールームは、汚くてサイテーよ。
    すずかちゃんが言う通り、カンタスのシャワールームが綺麗だし
    生ビール最高じゃの〜 プファ〜

    すずかちゃんの夏旅は、折角ESTA取得したから、アメリカなのかな?
    私は9月18日〜23日 NYで〜す♪
    そうそう!行きだけ、Kちゃん分のビジネス席GET出来たよ〜
    私はもう少ししたらマイルが貯まるので、そうしたらキャンセル待ちするよ。


    う〜ちゃん




    すずか

    すずかさん からの返信 2015/01/23 09:05:05
    RE: やっぱり2カ国周遊だよね〜
    う〜ちゃん、こんちは〜。
    ホアヒン&S'poreの旅行記見てくれてありがと〜〜。

    つか、ほんとホアヒンは最初悲しかった・・・・
    だったらスイートなんかとらずに普通の部屋にしたのに(TへT)
    タイはワインお高いのでラウンジアクセスほしかったわ〜。
    おかげさまで滞在中ビールばっかよ(^^;

    > タイのカウントダウンって、最期はお経が締めくくりなのか・・・

    これ、しぶいっしょ。
    いやー本当に貴重な体験だったよ〜。
    ピカピカ光る姿はデブすぎてNG(笑)Facebookで載せたら、デブりすぎっていう友人からのメッセがあった位(T▽T)

    > EZカードは無料で交換してくれるの?
    > 最終使用してから5年?それとも発行されてから5年なの?

    交換してくれるよ〜。
    どうやら発行されてから5年みたい。
    クソだんなのも調べてもらったら「来年Expire」っていわれたもん。
    交換はMRTのTransit Stationで変更してくれるよっ、残高も引き継いで。
    5年後に変更しにいってね(^^)

    > スイソテル ザ スタンフォードのラウンジって、昔ハイティーしてなかった?
    > 約20年前に元旦那と行ったんだよね(^_^;)

    うーん、覚えてないけどやってたかも。
    20年前だったら私らいた頃よ〜。
    シンガポールってあの頃とめっちゃ変わってるよね・・・

    > すずかちゃん、空港のプレミアカウンターの存在知らなかった?

    知らなかったの・・・
    実は朝便を使う事が多くて夜便を使うのってめちゃ久々で。
    記憶の限り10年以上前かも。
    なので、ぜんぜん知らなかったのよ。

    > シンガポールのラウンジめぐりしたけど、一番カンタスが良かった♪

    あはは、う〜ちゃんもラウンジめぐりしたんだ。
    カンタスいいよね。
    カンタス追い出されなければずっといたのに・・・・

    > そうそう!行きだけ、Kちゃん分のビジネス席GET出来たよ〜
    > 私はもう少ししたらマイルが貯まるので、そうしたらキャンセル待ちするよ

    おお〜〜よかったよかった。
    ビジネスだとめっちゃ楽だもんね。早めに予約してね!
    我が家は今年の夏は(行ければ)アメリカは経由だけなの。
    目的はアメリカから行けない場所で、アメリカ経由カナダ経由で行く所を狙っております。
    シルバーウィークにNYなんだ。いいなぁぁぁ。
    暑すぎずいい感じのNYかもね♪

    う〜ちゃんの所へもまた遊びにいかせてね!

    すずか
  • ちーちーさん 2015/01/17 23:13:15
    シンガポール☆行きたいな〜
    すずかさん

    またまたこんばんは〜

    旅行記楽しかったです!

    しょっぱなから笑っちゃいました^^
    ご主人の【くくりつけて・・・】のコメントに!
    すずかさんの旅行記では「くそ」が付いてるけど、でもきっとステキな
    ご主人だろうな♪ しかし気になるなぁ〜

    ところでシンガポールでお仕事されてたなんて凄い〜〜〜!!
    20年くらい前に初めてシンガポールに行きましたが
    当時と今では大違いですね。
    マーライオンもすごく地味だった。
    とにかくマリーナ地区は変わりましたね〜
    そして酒が高い!旅費も高い!
    また行きたいけど・・・なかなか行けません〜

    ところでめまいは大丈夫ですか?
    お気お付け下さい。

    2015年の目標『節酒』『大人の飲み方』同じくです☆
    頑張りましょう〜♪


    と言いながら・・今夜も一升瓶ワイン片手に飲んでます。。。



        ちーちー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/01/23 08:53:53
    RE: シンガポール☆行きたいな〜
    ちーちーさん、こんちは〜。
    シンガポールの旅行記も見てくださってありがとうございます!
    めまいはあのエコノミストの時だけでした。ありがとうございます☆

    クソだんなの表現最悪ですよね。
    せっかく人がクマさんツリーがかわいくて感動してたのに・・・

    > すずかさんの旅行記では「くそ」が付いてるけど、でもきっとステキな
    > ご主人だろうな♪ しかし気になるなぁ〜

    いや、まじで最悪なおっさんです。

    > 20年くらい前に初めてシンガポールに行きましたが
    > 当時と今では大違いですね。

    おお======っ。
    20年前っていうと、私が住んでたころです!
    あの頃のシンガポールにいらしたんですね。
    今めっちゃめちゃ変わってますよ!ほんとびっくりする位。

    あの頃もお酒高かったんですが、今は目が飛び出ます。
    われら酒飲みには向いていない国かも(T▽T)

    > と言いながら・・今夜も一升瓶ワイン片手に飲んでます。。。

    お〜〜〜〜〜さすが山梨!
    一升瓶ワインいいなぁぁぁぁぁ。
    私も一升瓶ワイン買いに山梨いきたいっす。

    ちーちーさんの所へもまた遊びにいかせてくださいね!

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP