ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
28日 午前中はロベン島の見学、午後はテーブルマウンテンの観光、夕食は市街地にあるママ・アフリカでアフリカ料理を食べ、夜は夜景が綺麗な「シグナル・ヒル」へ、市街地から見える標高350mの山で暗くなると多くの市民が夜景を見に集まってくるようです、今まで見た夜景の中では最も素敵な夜景でした。<br /><br />翌日の29日は午前中、市街地のはずれにある土曜日だけ営業している市場、「ビスケット・ヒル」に、飲食店や食品店などお店を見てきました、南アフリカの市民が行く市場を見て楽しみました、ビスケット・ヒルから市庁舎やケープタウン駅に近い南アフリカ最古といわれる建物「キャッスル・オブ・グッド・ホ−プ」の見物に行きました、城壁など見てきました、見物後は同じ市街地にあるカンパニー・ガーデンズに移動しました。

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープタウンのシグナル・ヒルの夜景とビスケット・ヒルとキャッスル・オブ・グッド・ホ−プ見物

2014/11/28 - 2014/11/29

タビガラス

タビガラスさん

南アフリカ航空

夕食をとった市街地にあるアフリカ料理のママ・アフリカから出発して、山の中の道を走り標高350mある「シグナル・ヒル」へ、夜景を見る人達で道路は混雑、車を降りて道路を歩きながら夜景を眺めました。

山の頂上に光るオブジェがあり、遠くからも見える目立つ存在でした、宿泊したホテルの窓からも見えました

シグナル・ヒルから見る市街地

• シグナル・ヒルから見る市街地

シグナル・ヒルから見る市街地、港が良く見えます

シグナル・ヒルから見る市街地、宿泊のホテル附近です

ビスケット・ミルの入口

ビスケット・ミルの入口に案内の看板があります

ビスケット・ミルの入口附近

ビスケット・ミル、多くのお客さん来ています

ビスケット・ミル、お店が並んでいます

ビスケット・ミル、食料品を扱うお店が並んでいます

ビスケット・ミル、フードコートのような場所、テーブルが並んでいます

ビスケット・ミル内の料理店

ビスケット・ミル内にある飲物のお店

ビスケット・ミル内に韓国料理のお店がありました

ビスケット・ミル内にあるデザートのお店

ビスケット・ミル内のパン屋さん

ビスケット・ミル

ビスケット・ミル内にあるオブジェ

キャッスル・オブ・グッド・ホープの入口

キャッスル・オブ・グッド・ホープ、大砲のような物がありました