ケープタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
29日 ケープタウンの市街地にあるビスケット・ヒル、キャッスル・オブ・グッド・ホープ、カンパニーガーデンズを見た後、シグナル・ヒルの麓にあるマレ−・クウォーターでマレー料理の昼食をとり、食後はウォーターフロントの散策をしました。<br /><br />カラフルな建物が並ぶマレー・クウォーター地区の高台にあるレストランでマレー風の海鮮カレーを食べました、レストランからテーブルマウンテンやライオンズヘッドが良く見えたので眺望も楽しみました。<br /><br />食後はホテルに戻り、休憩後、歩いて5分程でウォーターフロントに到着、欧米人中心に多くの観顧客が楽しむウォーターフロント周辺散策と遊覧船でテーブル湾の観光をしました、観光後はシーフドレストランで夕食をとりホテルに戻りました、ウォーターフロント内は治安も良いので安心して散策が出来ました。

南アフリカ 「行った所・見た所」 ケープタウンのマレー・クウォーターで昼食とウォーターフロント散策

2014/11/29 - 2014/11/29

タビガラス

タビガラスさん

南アフリカ航空

ケープタウンの市街地中心からシグナルヒルの山麓東側にあるマレー・クウォーター地区に昼食をとる為来ました、レストランは眺めが良い高台の住宅街にありました

マレー・クウォーター地区の高台にあるレストラン

レストラン内、他に御客さんはいませんでした

マレー風の海鮮カレーを食べました

マレー・クウォーター地区高台からの眺め、テーブルマウンテンやライオンズヘッドが良く見えます

マレー・クウォーター地区の高台からの眺め、カラフルな建物が見えます

マレー・クウォーター地区の高台からの眺め、テーブルマウンテンが良く見えます

マレー・クウォーター地区の高台からの眺め、テーブマウンテンの山麓に3棟の高層マンションがあり、市内各所から良く見えます

マレー・クウォーター地区、カラフルな建物が続きます

宿泊のホテルからウォーターフロントまで歩いて移動しました

ウォーターフロント内にある橋を渡りました

ウォーターフロントの湾沿いにある建物

ウォーターフロントの湾沿いにある建物とシグナル・ヒル

ウォーターフロント内、ショッピングセンター、ホテル、アミューズメント施設などあり、多くの観光客が来ていました

ウォーターフロントにある観覧車宿泊のホテルから見え、夜になるとネオンが付き綺麗でした

ウォーターフロントからの眺め、テーブルマウンテンやライオンズヘッドが見えます

• ウォーターフロントからの眺め、観覧車とシグナル・ヒルが見えます

ウォーターフロントから見るテーブルマウンテン

ウォーターフロントで遊覧船(テーブル湾クルーズ)に乗りました、桟橋から数社の遊覧船が出ています、時間も30分からあり、1時間コースや夜景を見るコースなどがあります

ウォーターフロントの遊覧船の船内、約30分間のクルーズ楽しみました

ウォーターフロントの遊覧船から見ました港とテーブルマウンテン

ウォーターフロントの遊覧船から見ました、ライオンズヘッドとシグナル・ヒル

ウォーターフロントの遊覧船から見ました、ヘリコプターがヘリポートに着陸します、ヘリコプターを利用して、空から眺めるツアーもあります

ウォーターフロントの遊覧船から見ました

ウォーターフロント海岸沿いにあるシーフドレストランに入りました

ウォーターフロントのシーフドレストラン内、多くの欧米人がいます

ウォーターフロントのシーフドレストランで食べたSUSHI、今回の旅行で初めて食べてみました、お米が今一つ、味はダメ、日本の寿司には程遠いです

*各地のレストランで多くの欧米人がSUSHIを食べていました、人気があるようです。

ウォーターフロントの利用したシーフードレストランを道路側から見ました

ウォーターフロントのレストラン街、海沿いに何軒もありました、多くの欧米人が食事をしていました