バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのバリ島旅行でしたが、不思議な国でした。<br /><br />小さな島で交通事情もあまり良く無くバイクと車がスレスレの所で上手く譲りあいながら皆運転してましたが不思議とストレスは感じませんでした。<br /><br />町並みは自宅か寺院かが判りづらくガイドさんに聞くと「バリ島は自宅に寺院を作るんです」と日本で言うと旧家の裏に祠がある様な感じらしいです。<br /><br />国民性も日本人と似ているのか、言葉が分からなくても、取り敢えず笑っておけ!って感じで安心できました。<br /><br />クタ地区のレギャン通りの店はほとんどが偽ブランドのお店でした。空いている時期でしたので日本人を見つけると一軒一軒押し売りされますので、いらない場合ははっきり言わないとずっと付いてきますので注意が必要です。<br /><br />また、レギャン通りに「ビンタンスーパー」と言う地元のスーパーがありそこで定番のお土産が安価で売っておりますので行かれる方はここでの購入がお勧めです。<br /><br />昼間は暑いですが夜は涼しく過ごしやすかったです。夜はエアコン切って寝ました。<br /><br />ただ、食べ物の味付けはバラエティーに乏しく、似たような味付けが多かった様に感じました。<br /><br />注意点は、入国時機内で配布されるカードを書いておかないと入国審査の時に時間が掛かってしまいますので書いておきましょう。<br /><br />良いところが沢山あり過ぎますので、またコメント致します。

笑顔の国でした

2014/10/26 - 2014/10/30

Yoshitaka Furu

Yoshitaka Furuさん

初めてのバリ島旅行でしたが、不思議な国でした。

良いところが沢山あり過ぎますので、またコメント致します。

バロンダンス
    夜にケチャックダンスを見ましたが、バロンダンスの方が面白かったです。
    お勧め!

クタ地区レギャン通り入口付近

段々畑(ライステラス)
    人が多かったです

キンタマーニ高原から見る何とか湖(笑)