東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の結婚式のため、東京に行ってきました。<br />とはいえ、結婚式は夜で泊まりのため、時間はたっぷりあります。<br />その上、この日からお盆休み・・・<br /><br />これは、行くしかないでしょ!?(笑)<br /><br />フライトを朝一出発、最終便で帰るという日程にして、式前後にたっぷり楽しんで来ました♪<br /><br /><br />ところが・・・<br />なんと、史上最大級の巨大台風到来?!<br />関西は、大荒れに。<br /><br />飛行機は飛ぶのか?!<br /><br />大変な目に会いました・・・<br /><br />1~2日目です!<br /><br /><br />予定: 2014年8月9日 SFJ20 KIX 06:30- HND 07:40  IN TDL<br />    2014年8月10日 SFJ29 HND 21:30- KIX 22:45  IN TDS

巨大台風到来!予測不能のディズニー旅?(1~2日目 出発、TDL)

45いいね!

2014/08/08 - 2014/08/10

484位(同エリア7390件中)

0

28

duff

duffさん

友人の結婚式のため、東京に行ってきました。
とはいえ、結婚式は夜で泊まりのため、時間はたっぷりあります。
その上、この日からお盆休み・・・

これは、行くしかないでしょ!?(笑)

フライトを朝一出発、最終便で帰るという日程にして、式前後にたっぷり楽しんで来ました♪


ところが・・・
なんと、史上最大級の巨大台風到来?!
関西は、大荒れに。

飛行機は飛ぶのか?!

大変な目に会いました・・・

1~2日目です!


予定: 2014年8月9日 SFJ20 KIX 06:30- HND 07:40 IN TDL
    2014年8月10日 SFJ29 HND 21:30- KIX 22:45 IN TDS

PR

  • 本当は、9日早朝出発の予定でしたが、台風到来…<br />関西は、夕方から暴風雨になりました。<br />大阪では、珍しいぐらいの暴風です。<br /><br />不安になりながら、お盆前の仕事を定時で終わらせ、帰宅すると、何と振替便の案内が出てしまいました!!<br />慌てて電話するも、回線はパンク状態…<br /><br />とりあえず、詰めかけていたスーツケースをひっつかみ、ダンナはん運転の車で関空に向かいながら変更の手続きをとりました。<br /><br />空港に20分前に到着し、手荷物検査を受けてから、おにぎりを買って、5分前にゲートに着きました。<br /><br />まさか、飛行機に飛び乗る事になるとは…(^^;<br /><br /><br />SFJ28 KIX 19:20- HND 20:40

    本当は、9日早朝出発の予定でしたが、台風到来…
    関西は、夕方から暴風雨になりました。
    大阪では、珍しいぐらいの暴風です。

    不安になりながら、お盆前の仕事を定時で終わらせ、帰宅すると、何と振替便の案内が出てしまいました!!
    慌てて電話するも、回線はパンク状態…

    とりあえず、詰めかけていたスーツケースをひっつかみ、ダンナはん運転の車で関空に向かいながら変更の手続きをとりました。

    空港に20分前に到着し、手荷物検査を受けてから、おにぎりを買って、5分前にゲートに着きました。

    まさか、飛行機に飛び乗る事になるとは…(^^;


    SFJ28 KIX 19:20- HND 20:40

  • 機内は満席です。<br /><br />座席は、一番後ろの通路側。<br /><br />ドアクローズまで、ホテルを探します…

    機内は満席です。

    座席は、一番後ろの通路側。

    ドアクローズまで、ホテルを探します…

  • あぁ、目星をつけることしか出来なかった…<br />宿無しのまま、羽田に向かいます(笑)<br /><br />ここからは、焦ってもしょうがないので、初めてのスターフライヤーを満喫します♪<br /><br />あの真っ黒の機体が格好良くて、いつか乗ってみたいと思っていました。<br /><br />安全のしおりが、お菓子のパンフレットのように洒落ていました。<br /><br />あと、非常時などの案内の映像が、忍者のキャラクターで面白かったです!!

    あぁ、目星をつけることしか出来なかった…
    宿無しのまま、羽田に向かいます(笑)

    ここからは、焦ってもしょうがないので、初めてのスターフライヤーを満喫します♪

    あの真っ黒の機体が格好良くて、いつか乗ってみたいと思っていました。

    安全のしおりが、お菓子のパンフレットのように洒落ていました。

    あと、非常時などの案内の映像が、忍者のキャラクターで面白かったです!!

  • 機内誌です。<br />格好良い!!<br /><br />読みながら、おにぎりを食べて、ひとまずお腹をおさめます。

    機内誌です。
    格好良い!!

    読みながら、おにぎりを食べて、ひとまずお腹をおさめます。

  • 羽田は、沖止めでした。<br /><br />それにしても、関西があまりに悪天候だったので、こりゃ羽田も荒れてるかも…なんて思ってたのですが、雲を抜けてみれば、雨さえ降ってなかった……<br /><br />私の焦りは、なんだったの!?<br /><br /><br />飛行機を降りた瞬間から、ホテルを探し、何とか予約出来ました!!<br /><br />一先ず、ダンナはんに連絡を入れ、夕食を買ってホテルへ向かいます。

    羽田は、沖止めでした。

    それにしても、関西があまりに悪天候だったので、こりゃ羽田も荒れてるかも…なんて思ってたのですが、雲を抜けてみれば、雨さえ降ってなかった……

    私の焦りは、なんだったの!?


    飛行機を降りた瞬間から、ホテルを探し、何とか予約出来ました!!

    一先ず、ダンナはんに連絡を入れ、夕食を買ってホテルへ向かいます。

  • 宿泊は、東横イン品川駅港南口天王洲です。<br /><br />明日は、品川駅の反対側のホテルなので、ここにしました。<br /><br />詳しいクチコミは↓です。<br />http://i.4travel.jp/review/show/11369182<br /><br />部屋に入って荷物を出してみたら、化粧品もアクセサリーもありませんでした(^^;<br /><br />寝る前に、コンビニで調達です。<br />世の中、便利になったものです(笑)<br /><br />その後、明日の支度をして、すぐに就寝しました。

    宿泊は、東横イン品川駅港南口天王洲です。

    明日は、品川駅の反対側のホテルなので、ここにしました。

    詳しいクチコミは↓です。
    http://i.4travel.jp/review/show/11369182

    部屋に入って荷物を出してみたら、化粧品もアクセサリーもありませんでした(^^;

    寝る前に、コンビニで調達です。
    世の中、便利になったものです(笑)

    その後、明日の支度をして、すぐに就寝しました。

    東横イン品川港南口天王洲アイル 宿・ホテル

  • 一晩ゆっくり寝られました。<br />なかなか良いホテルでした。<br /><br />さぁ、チェックアウトして、今日の宿へ移動です♪<br /><br />ホテルのバスで品川駅まで向かいます。<br /><br />ホテルは駅の反対側にある、東横イン品川駅高輪口です。<br /><br />詳しいクチコミは、↓です。<br />http://i.4travel.jp/review/show/11369110<br /><br />この時、クチコミに書いた事件が起こりました。<br />荷物を預けて、少しモヤモヤしながら出かけます(笑)

    一晩ゆっくり寝られました。
    なかなか良いホテルでした。

    さぁ、チェックアウトして、今日の宿へ移動です♪

    ホテルのバスで品川駅まで向かいます。

    ホテルは駅の反対側にある、東横イン品川駅高輪口です。

    詳しいクチコミは、↓です。
    http://i.4travel.jp/review/show/11369110

    この時、クチコミに書いた事件が起こりました。
    荷物を預けて、少しモヤモヤしながら出かけます(笑)

  • まぁ、これを見れば、モヤモヤは飛びますね♪(笑)<br /><br />パーク内で目一杯遊ぶため、ボン・ボヤージュで先に買い物をします。

    まぁ、これを見れば、モヤモヤは飛びますね♪(笑)

    パーク内で目一杯遊ぶため、ボン・ボヤージュで先に買い物をします。

    ボン ヴォヤージュ 専門店

  • あぁ、この景色はワクワクしますね♪(^^)<br /><br />ちなみに、開園時間を少し過ぎたぐらいの時間です。<br /><br />まだエントランスには、開園待ちの列が少し残っていました。

    あぁ、この景色はワクワクしますね♪(^^)

    ちなみに、開園時間を少し過ぎたぐらいの時間です。

    まだエントランスには、開園待ちの列が少し残っていました。

  • 夏に来るのは、久しぶりです。<br />いつも、何故かハロウィーンかクリスマスになってしまうのです(笑)<br /><br />この日は、半日しかないので、のんびり且つ有効的に回りたいと思います!!

    夏に来るのは、久しぶりです。
    いつも、何故かハロウィーンかクリスマスになってしまうのです(笑)

    この日は、半日しかないので、のんびり且つ有効的に回りたいと思います!!

  • なかなかの人手ですね♪<br /><br />以前、寒さと雨のひどい日に、ワールドバザールで半日以上過ごした記憶があります(笑)<br /><br />この屋根は、夏も冬もありがたいですね♪(笑)

    なかなかの人手ですね♪

    以前、寒さと雨のひどい日に、ワールドバザールで半日以上過ごした記憶があります(笑)

    この屋根は、夏も冬もありがたいですね♪(笑)

  • パラソルが夏仕様でした(^^)<br /><br />少し風が強くて、はためいています…

    パラソルが夏仕様でした(^^)

    少し風が強くて、はためいています…

  • 夏祭りのオブジェの前で、記念撮影☆

    夏祭りのオブジェの前で、記念撮影☆

  • まずは、園内を散歩して、無駄にハニーハントのfastパスを取得し(笑)、待ち時間の短いイッツ・ア・スモールワールドに入りました♪<br /><br />いつ来ても良いです♪<br />それに、一人でも乗りやすかった(笑)

    まずは、園内を散歩して、無駄にハニーハントのfastパスを取得し(笑)、待ち時間の短いイッツ・ア・スモールワールドに入りました♪

    いつ来ても良いです♪
    それに、一人でも乗りやすかった(笑)

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  • 朝ごはんを食べてなくて、お腹がすいたので、カフェ・オーリンズにやって来ました。<br /><br />チェックしていたグルメを食べます!!

    朝ごはんを食べてなくて、お腹がすいたので、カフェ・オーリンズにやって来ました。

    チェックしていたグルメを食べます!!

    カフェ・オーリンズ グルメ・レストラン

  • 豚とイカのお好み焼き風クレープ♪<br /><br />ウマイ(^^)

    豚とイカのお好み焼き風クレープ♪

    ウマイ(^^)

  • 買って食べようとしていたら、音楽隊の音が近くで聞こえてきました。<br /><br />バンドの演奏では、ディズニー音楽と共にオンドコドンの音楽もやっていて、途中からダンスの練習コーナーもありました。<br /><br />聞き入ってしまって、食べる暇がありませんでしたので、オンドコドンを見ながら食べました♪

    買って食べようとしていたら、音楽隊の音が近くで聞こえてきました。

    バンドの演奏では、ディズニー音楽と共にオンドコドンの音楽もやっていて、途中からダンスの練習コーナーもありました。

    聞き入ってしまって、食べる暇がありませんでしたので、オンドコドンを見ながら食べました♪

  • オンドコドンの後は、近くで買ったラムネゼリーを飲みながら、雅涼群舞を見ました♪<br /><br />必死でムービーを撮っていたので、写真はありません(笑)

    オンドコドンの後は、近くで買ったラムネゼリーを飲みながら、雅涼群舞を見ました♪

    必死でムービーを撮っていたので、写真はありません(笑)

  • またしても、無駄にビックサンダーマウンテンのファストパスを取得した後、ランチにします。<br /><br />チャイナボイジャー♪

    またしても、無駄にビックサンダーマウンテンのファストパスを取得した後、ランチにします。

    チャイナボイジャー♪

    チャイナボイジャー グルメ・レストラン

    夏はツルッと、冬はホカホカ☆ by duffさん
  • 冷やし担担麺のセットです。<br /><br />これも、夏限定のセットなので、チェックしていました。<br />ピリカラでおいしー♪<br /><br />しかし、食べ続けです(笑)

    冷やし担担麺のセットです。

    これも、夏限定のセットなので、チェックしていました。
    ピリカラでおいしー♪

    しかし、食べ続けです(笑)

  • お店から出て、アドベンチャーランドを満喫します!<br /><br />ジャングルクルーズがリニューアル中ですね。<br />この後、2〜3週間後にオープンしましたが、未だにかなり待ち時間が発生しているようですね。<br />次に来た時が楽しみです(^^)

    お店から出て、アドベンチャーランドを満喫します!

    ジャングルクルーズがリニューアル中ですね。
    この後、2〜3週間後にオープンしましたが、未だにかなり待ち時間が発生しているようですね。
    次に来た時が楽しみです(^^)

  • ということで、その上のウエスタンリバー鉄道に来ました。<br /><br />久しぶり♪<br /><br />子供連れがたくさんいるなか、「何名様ですか?」と聞かれて、人差し指を一本立てました(笑)

    ということで、その上のウエスタンリバー鉄道に来ました。

    久しぶり♪

    子供連れがたくさんいるなか、「何名様ですか?」と聞かれて、人差し指を一本立てました(笑)

    ウエスタンリバー鉄道 テーマパーク

    のんびりできます。最後は、ちょっとスリリング?! by duffさん
  • スイスツリーファミリーハウスに入りました。<br /><br />ここは、魅惑のチキルームの前、シンデレラ城前から橋を渡ってアドベンチャーランドに入ってくるところのすぐ右手、森のようになっているところで、みんなにアトラクションと認識されているか、怪しいところです(笑)<br /><br />実は、ディズニーランドで一番見晴の良い所ではないかと、個人的に思っています。<br /><br />階段を上の方まで上ると、アドベンチャーランドはもちろん、シンデレラ城なども見えて、眺めはなかなか良いです。<br /><br />木々の隙間から見る景色が、またちょっとファンタジックで良いですね♪

    スイスツリーファミリーハウスに入りました。

    ここは、魅惑のチキルームの前、シンデレラ城前から橋を渡ってアドベンチャーランドに入ってくるところのすぐ右手、森のようになっているところで、みんなにアトラクションと認識されているか、怪しいところです(笑)

    実は、ディズニーランドで一番見晴の良い所ではないかと、個人的に思っています。

    階段を上の方まで上ると、アドベンチャーランドはもちろん、シンデレラ城なども見えて、眺めはなかなか良いです。

    木々の隙間から見る景色が、またちょっとファンタジックで良いですね♪

    スイスファミリー・ツリーハウス テーマパーク

    ランドで数少ない、高みからの景色を楽しめる場所。 by duffさん
  • 良い眺めでした♪

    良い眺めでした♪

  • 降りてきて、今回の1番の目的であった、カントリーベアシアターへ向かいました。<br /><br />カントリーベアシアターでは、夏限定でバケーションジャンボリーをやりますが、これだけ見たことがありませんでした。<br /><br />ちなみに、クリスマスにはクリスマスジャンボリーに変わり、すこしムーディーになります。<br /><br />バケーションジャンボリーは、夏らしい有名曲がたくさん演奏されて、とても楽しかったです♪<br />一番好きかもしれません(^^)

    降りてきて、今回の1番の目的であった、カントリーベアシアターへ向かいました。

    カントリーベアシアターでは、夏限定でバケーションジャンボリーをやりますが、これだけ見たことがありませんでした。

    ちなみに、クリスマスにはクリスマスジャンボリーに変わり、すこしムーディーになります。

    バケーションジャンボリーは、夏らしい有名曲がたくさん演奏されて、とても楽しかったです♪
    一番好きかもしれません(^^)

    カントリーベア・シアター テーマパーク

    私は、夏がオススメ! by duffさん
  • そういえば、トゥモローランドに行ってないな〜と気づき、スーべニアメダルを買うついでにお散歩。<br /><br />スティッチの新しいアトラクションが工事中でした。<br /><br />スティッチのエンカウンターは、新婚旅行でフロリダに行った時に乗りましたが、言葉が分からず、何が何だか分からなかった思い出のあるアトラクションです(^^;<br /><br />完成したら、謎を解きに来たいと思います(笑)

    そういえば、トゥモローランドに行ってないな〜と気づき、スーべニアメダルを買うついでにお散歩。

    スティッチの新しいアトラクションが工事中でした。

    スティッチのエンカウンターは、新婚旅行でフロリダに行った時に乗りましたが、言葉が分からず、何が何だか分からなかった思い出のあるアトラクションです(^^;

    完成したら、謎を解きに来たいと思います(笑)

  • このイメージワークス、いつかここで写真を撮ってみたいと思っていたのに、クローズしてしまいましたね…<br /><br />子どもが出来たら、ここでディズニーフレームの写真を撮って、年賀状やカレンダーにするのが、夢でした(T_T)

    このイメージワークス、いつかここで写真を撮ってみたいと思っていたのに、クローズしてしまいましたね…

    子どもが出来たら、ここでディズニーフレームの写真を撮って、年賀状やカレンダーにするのが、夢でした(T_T)

    イメージワークス 専門店

  • 時間切れになりましたので、ホテルに戻ってきました。<br /><br />この後、友人の結婚式でしたので、旅行記は、ここまでです。<br /><br />素敵な結婚式でした♪(^^)

    時間切れになりましたので、ホテルに戻ってきました。

    この後、友人の結婚式でしたので、旅行記は、ここまでです。

    素敵な結婚式でした♪(^^)

    東横イン品川駅高輪口 宿・ホテル

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP