ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日からはホテルでゆっくりのんびり〜☆<br />ダタイステイを楽しんじゃうよ〜♪<br /><br />・・・という予定だったのですが、<br />昨日のショッピングタイムで臨時休業だった<br />ガヤミナミさんで買うことができなかったナマコ製品をGETしに、<br />ピサンへお出かけしないと〜。<br /><br />空いた時間はホテルのビーチでまったりタイムです☆<br /><br />1日目の旅行記はコチラです<br />→http://4travel.jp/travelogue/10930848<br /><br />2日目の旅行記はコチラです<br />→http://4travel.jp/travelogue/10936884<br /><br />

JAL SKY SUITE 767で行く!大人のHideaway Resort☆The Datai Langkawiで過ごす休日(3日目)

81いいね!

2014/09/10 - 2014/09/15

28位(同エリア1245件中)

8

82

rascalpossam

rascalpossamさん

今日からはホテルでゆっくりのんびり〜☆
ダタイステイを楽しんじゃうよ〜♪

・・・という予定だったのですが、
昨日のショッピングタイムで臨時休業だった
ガヤミナミさんで買うことができなかったナマコ製品をGETしに、
ピサンへお出かけしないと〜。

空いた時間はホテルのビーチでまったりタイムです☆

1日目の旅行記はコチラです
http://4travel.jp/travelogue/10930848

2日目の旅行記はコチラです
http://4travel.jp/travelogue/10936884

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • おはようございます!<br /><br />旅行3日目、<br /><br />今日の天気はどうかな〜?<br /><br />ベランダに出てみると、青空だ〜♪<br /><br />すっきり晴れではないだろうけれど<br />雨季なんだから、ちょっとの晴れでも十分です♪<br />

    おはようございます!

    旅行3日目、

    今日の天気はどうかな〜?

    ベランダに出てみると、青空だ〜♪

    すっきり晴れではないだろうけれど
    雨季なんだから、ちょっとの晴れでも十分です♪

  • ベランダで過ごす、<br />朝の静寂を楽しむ時間・・・<br /><br />人工的な音は聞こえず、<br />ジャングルの生き物たちの不思議な声や<br />木々のサヤサヤ〜という音が聞こえるだけ・・・<br /><br />しばし目を閉じて<br />この時間を楽しみます。

    ベランダで過ごす、
    朝の静寂を楽しむ時間・・・

    人工的な音は聞こえず、
    ジャングルの生き物たちの不思議な声や
    木々のサヤサヤ〜という音が聞こえるだけ・・・

    しばし目を閉じて
    この時間を楽しみます。

  • お部屋で美味しいコーヒーをいただいて、<br /><br />楽しみの朝食へ参りましょう♪<br /><br />

    お部屋で美味しいコーヒーをいただいて、

    楽しみの朝食へ参りましょう♪

  • プール正面シートは<br />いつも大人気。<br /><br />あ〜 今日も埋まっていますね。

    プール正面シートは
    いつも大人気。

    あ〜 今日も埋まっていますね。

  • 私達は本日も“遺跡シート”へ。(^^)<br /><br />スタッフの皆さんのおはようの挨拶が<br />笑顔いっぱいで気持ちいい♪<br />その笑顔から、<br />ゲスト一組一組を精一杯もてなそうという<br />心遣いが伝わってきます。

    私達は本日も“遺跡シート”へ。(^^)

    スタッフの皆さんのおはようの挨拶が
    笑顔いっぱいで気持ちいい♪
    その笑顔から、
    ゲスト一組一組を精一杯もてなそうという
    心遣いが伝わってきます。

  • 本日も<br />朝シャンから〜(*^^)v<br /><br />リキュールがそばにあったので<br />ちょい足し。<br /><br />ピンクゴールドのシャンパン☆<br />&美味しいチーズたちとともに♪<br /><br />幸せです〜☆

    本日も
    朝シャンから〜(*^^)v

    リキュールがそばにあったので
    ちょい足し。

    ピンクゴールドのシャンパン☆
    &美味しいチーズたちとともに♪

    幸せです〜☆

  • サーモンが程よい塩加減で美味しいです♪<br /><br />シャンパン進んでしまいますね〜<br /><br />もちろん、2杯目おかわりで〜す♪(^o^)

    サーモンが程よい塩加減で美味しいです♪

    シャンパン進んでしまいますね〜

    もちろん、2杯目おかわりで〜す♪(^o^)

  • あらあら〜<br /><br />マグロの手巻き寿司もありますよ。<br /><br />おそるおそるいただいてみると〜<br />ご飯は酢飯ではないのですが<br />これが意外にもイケる!<br /><br />さすが!?ダタイですね!<br /><br />

    あらあら〜

    マグロの手巻き寿司もありますよ。

    おそるおそるいただいてみると〜
    ご飯は酢飯ではないのですが
    これが意外にもイケる!

    さすが!?ダタイですね!

  • 本日のロティチャナイ☆<br /><br />

    本日のロティチャナイ☆

  • ジュースもいただきましょう〜<br />

    ジュースもいただきましょう〜

  • 大好きなパンプティングははずせません。<br /><br />どれも美味しくって<br />取り過ぎてしまいます〜<br /><br />お食事の美味しいホテルにステイすると<br />カロリーオーバーは必須ですよね〜<br />帰国したらどうなっているのやら・・・(^^;)

    大好きなパンプティングははずせません。

    どれも美味しくって
    取り過ぎてしまいます〜

    お食事の美味しいホテルにステイすると
    カロリーオーバーは必須ですよね〜
    帰国したらどうなっているのやら・・・(^^;)

  • カロリーオーバーを気にしつつ・・・(?)<br /><br />美味しいオムレツをオーダー♪<br /><br />だって〜<br />エッグステーションのお兄さんが<br />「今日はどれにします?」<br />ってさわやか笑顔で聞いてくるから、つい〜! (^▽^;)

    イチオシ

    カロリーオーバーを気にしつつ・・・(?)

    美味しいオムレツをオーダー♪

    だって〜
    エッグステーションのお兄さんが
    「今日はどれにします?」
    ってさわやか笑顔で聞いてくるから、つい〜! (^▽^;)

  • ヨーグルトでお腹を整えないとね〜(^^ゞ

    ヨーグルトでお腹を整えないとね〜(^^ゞ

  • ビタミン摂取はキチンとしないと〜<br /><br />美味しいフルーツもしっかりといただいて。<br /><br />ふう〜 ごちそうさまでした!<br /><br />

    ビタミン摂取はキチンとしないと〜

    美味しいフルーツもしっかりといただいて。

    ふう〜 ごちそうさまでした!

  • 美味しいご飯をたっぷりいただいたら<br />しっかり消費しましょうね〜<br /><br />お散歩タイムに出発〜♪

    美味しいご飯をたっぷりいただいたら
    しっかり消費しましょうね〜

    お散歩タイムに出発〜♪

  • ホテルの敷地内なのに<br />ジャングルの<br />見事な木々に圧倒されてしまいます。<br /><br />旦那さんは、何か生き物がいないかと<br />一生懸命探しています。<br /><br />何かの声は常時聞こえるんですけど、<br />姿はなかなか見せてくれないのです。<br /><br />今日は見つかるかしら?<br /><br />

    ホテルの敷地内なのに
    ジャングルの
    見事な木々に圧倒されてしまいます。

    旦那さんは、何か生き物がいないかと
    一生懸命探しています。

    何かの声は常時聞こえるんですけど、
    姿はなかなか見せてくれないのです。

    今日は見つかるかしら?

  • 青空〜♪<br /><br />日差しが強くても<br /><br />木々が遮ってくれているので<br />ひんやり涼しいのです♪

    青空〜♪

    日差しが強くても

    木々が遮ってくれているので
    ひんやり涼しいのです♪

  • 何かいないかな〜と<br />目を凝らしながら<br />ゆっくり、ゆっくりと歩を進めます。<br /><br />すると!<br />真っ赤なルビー色の鳥さんが!<br />ハチドリに似ているかな〜?<br /><br />残念ながら、写真に収める事はできませんでしたが、<br />とっても可愛かったです☆<br />(滞在中、2度遭遇しました)

    何かいないかな〜と
    目を凝らしながら
    ゆっくり、ゆっくりと歩を進めます。

    すると!
    真っ赤なルビー色の鳥さんが!
    ハチドリに似ているかな〜?

    残念ながら、写真に収める事はできませんでしたが、
    とっても可愛かったです☆
    (滞在中、2度遭遇しました)

  • ギギャー!ガサガサ・・・<br />ギャーギャー ガサガサ・・・<br /><br />頭上が騒がしいな〜と思ったら、<br />サイチョウが3羽!<br /><br />小学生の時に使っていた学習帳の表紙が<br />サイチョウだったので、その姿はよく覚えています!<br /><br />おんなじ形だ〜! <br /><br />その特徴的な口ばしは<br />遥か上の木の上にいてもはっきりとわかるくらい。<br /><br />すごい、すごい〜!<br /><br />大興奮です!<br /><br />これまた残念ながら<br />写真に収める事はできませんでした・・・(/_;)

    ギギャー!ガサガサ・・・
    ギャーギャー ガサガサ・・・

    頭上が騒がしいな〜と思ったら、
    サイチョウが3羽!

    小学生の時に使っていた学習帳の表紙が
    サイチョウだったので、その姿はよく覚えています!

    おんなじ形だ〜! 

    その特徴的な口ばしは
    遥か上の木の上にいてもはっきりとわかるくらい。

    すごい、すごい〜!

    大興奮です!

    これまた残念ながら
    写真に収める事はできませんでした・・・(/_;)

  • この木道が<br />本当にステキなんです〜☆

    イチオシ

    この木道が
    本当にステキなんです〜☆

  • ビーチに到着〜☆<br /><br />

    ビーチに到着〜☆

  • 今日の海はどうかしら〜?

    今日の海はどうかしら〜?

  • 雲は多いけれど<br />青空も見えて、いい感じ〜♪<br /><br />向こうにうっすら見える島々は<br />タイなんですよ!<br /><br />お隣の国が見えてしまうなんて<br />すごーい!

    雲は多いけれど
    青空も見えて、いい感じ〜♪

    向こうにうっすら見える島々は
    タイなんですよ!

    お隣の国が見えてしまうなんて
    すごーい!

  • こちらはウォータースポーツセンター。<br /><br />シュノーケリング、カヤック、<br />ウインドサーフィンが無料でできるそうです。<br /><br />トラベラーのゆう☆さん情報だと<br />ダタイビーチの沖にもシュノーケルスポットがあるそう。<br />私も挑戦したい〜!<br />お天気次第かな〜?<br /><br />あれ?<br />旦那さんはどこ??

    こちらはウォータースポーツセンター。

    シュノーケリング、カヤック、
    ウインドサーフィンが無料でできるそうです。

    トラベラーのゆう☆さん情報だと
    ダタイビーチの沖にもシュノーケルスポットがあるそう。
    私も挑戦したい〜!
    お天気次第かな〜?

    あれ?
    旦那さんはどこ??

  • あ、いた〜!<br /><br />恒例の?<br />カニ探しをしておりました(^^ゞ

    あ、いた〜!

    恒例の?
    カニ探しをしておりました(^^ゞ

  • 本日、お一人目〜♪<br /><br />お目々パッチリさん。

    本日、お一人目〜♪

    お目々パッチリさん。

  • ビーチの奥へ進むと・・・<br /><br />ジャングルの高台の上に<br />豪邸が見えますよ〜<br /><br />すごい所に建っていますね。<br /><br />別荘かしら?<br /><br />いいなぁ〜 <br />私達もリタイア後は<br />あんなセカンドハウスをランカウイに買って<br />のんびり過ごしたいね〜・・・ って<br /><br />おーーい 旦那さーん・・・<br /><br />またカニ探しですか・・・(^^ゞ 

    ビーチの奥へ進むと・・・

    ジャングルの高台の上に
    豪邸が見えますよ〜

    すごい所に建っていますね。

    別荘かしら?

    いいなぁ〜 
    私達もリタイア後は
    あんなセカンドハウスをランカウイに買って
    のんびり過ごしたいね〜・・・ って

    おーーい 旦那さーん・・・

    またカニ探しですか・・・(^^ゞ 

  • 「見てみて〜!」<br /><br />まぁ ずいぶん可愛らしいこと(^_^)<br /><br />この子が、

    「見てみて〜!」

    まぁ ずいぶん可愛らしいこと(^_^)

    この子が、

  • こんなステキな<br />サンドアートを作っているのね♪<br /><br />無数にある丸いつぶつぶは<br />このちっちゃなカニさんがせっせと<br />砂の中から運び出しているんですよ〜♪

    こんなステキな
    サンドアートを作っているのね♪

    無数にある丸いつぶつぶは
    このちっちゃなカニさんがせっせと
    砂の中から運び出しているんですよ〜♪

  • 「こっちもすごいよ〜♪」<br /><br />おっきい子だねぇ。<br /><br />

    「こっちもすごいよ〜♪」

    おっきい子だねぇ。

  • よいしょっ<br /><br />よいしょっ<br /><br />身体を揺さぶって・・・

    よいしょっ

    よいしょっ

    身体を揺さぶって・・・

  • あらら<br />砂の中に入っちゃった〜<br /><br />オモシロいね〜(*^^*)

    あらら
    砂の中に入っちゃった〜

    オモシロいね〜(*^^*)

  • カニを楽しそうに追いかける<br />旦那さんを横目に<br /><br />私はゆっくりとビーチの散策を楽しみます。<br /><br /><br /><br />

    カニを楽しそうに追いかける
    旦那さんを横目に

    私はゆっくりとビーチの散策を楽しみます。



  • とっても静かで<br /><br />波の音だけが聞こえる<br />なんともいえない<br />至福の時間です。

    とっても静かで

    波の音だけが聞こえる
    なんともいえない
    至福の時間です。

  • さっきの豪邸が見えるよ〜(@_@)<br /><br />だいぶ、ビーチの端っこのほうまで<br />来てしまいました。<br /><br />あれ?<br />旦那さーーん?

    さっきの豪邸が見えるよ〜(@_@)

    だいぶ、ビーチの端っこのほうまで
    来てしまいました。

    あれ?
    旦那さーーん?

  • また、カニ探してたのね・・・(^^ゞ<br /><br />ほら〜<br />あんまりしつこいから<br />カニさんが威嚇してるよ〜?

    また、カニ探してたのね・・・(^^ゞ

    ほら〜
    あんまりしつこいから
    カニさんが威嚇してるよ〜?

  • おーー 川だ〜<br /><br />マングローブ林が広がっています。

    おーー 川だ〜

    マングローブ林が広がっています。

  • ツバメさんが<br />沢山飛び回っています。<br /><br />日本で見かけるツバメさんとはちょっと違うかな?<br /><br />あれ?<br />旦那さーーーーん〜?!

    ツバメさんが
    沢山飛び回っています。

    日本で見かけるツバメさんとはちょっと違うかな?

    あれ?
    旦那さーーーーん〜?!

  • 「見てみて〜このヤドカリ!」<br /><br />何か掴んでいて離さない〜<br /><br />きっと旦那さんに取られちゃうと思ったんじゃない?(^▽^;)

    「見てみて〜このヤドカリ!」

    何か掴んでいて離さない〜

    きっと旦那さんに取られちゃうと思ったんじゃない?(^▽^;)

  • 日差しが強くなってきました。<br /><br />ひゃあ〜 あっついです〜

    イチオシ

    日差しが強くなってきました。

    ひゃあ〜 あっついです〜

  • 日差しを求めて<br /><br />ヨーロピアンの皆さんは<br />ビーチチェアを移動。<br /><br />ナイスポジション☆

    日差しを求めて

    ヨーロピアンの皆さんは
    ビーチチェアを移動。

    ナイスポジション☆

  • プールサイドでも<br />日焼けにいそしむ皆さん。<br /><br />日本人には真似できないですよね〜。<br /><br />

    プールサイドでも
    日焼けにいそしむ皆さん。

    日本人には真似できないですよね〜。

  • こちらの日陰のチェアーで<br />しばしまったりtime・・・<br /><br />すかさずスタッフさんが<br />ミネラルウォーターと<br />良い香りの冷たいおしぼりをを持ってきてくださいます。<br /><br />ああ 幸せ・・・<br /><br />ちょっとウトウト・・・<br />

    こちらの日陰のチェアーで
    しばしまったりtime・・・

    すかさずスタッフさんが
    ミネラルウォーターと
    良い香りの冷たいおしぼりをを持ってきてくださいます。

    ああ 幸せ・・・

    ちょっとウトウト・・・

  • そろそろお部屋に戻りましょう。<br /><br />緑の中を深呼吸しながら<br />のんびり歩いて・・・<br />

    そろそろお部屋に戻りましょう。

    緑の中を深呼吸しながら
    のんびり歩いて・・・

  • メインプールへ戻ってきました。<br /><br />だれもいない。<br /><br />本当に静かです。<br /><br /><br />

    メインプールへ戻ってきました。

    だれもいない。

    本当に静かです。


  • これから行くピサンはダタイから<br />車で30分位かかります。<br />お店に電話すると迎えにきてくれるとのこと。<br /><br />ロビーでのんびり待ちましょうか。<br /><br />蓮の花はこの時間(お昼過ぎ)は閉じてしまっていますね。

    これから行くピサンはダタイから
    車で30分位かかります。
    お店に電話すると迎えにきてくれるとのこと。

    ロビーでのんびり待ちましょうか。

    蓮の花はこの時間(お昼過ぎ)は閉じてしまっていますね。

  • あらら☆<br /><br />誰かさんが<br />ピョコッと顔を出していますよ?(^-^)

    あらら☆

    誰かさんが
    ピョコッと顔を出していますよ?(^-^)

  • この子は<br />オタマジャクシから<br />もうすぐカエルになるのね。<br /><br />しっぽが、ピョコ!

    この子は
    オタマジャクシから
    もうすぐカエルになるのね。

    しっぽが、ピョコ!

  • LobbyLoungeからの眺めは<br /><br />やっぱり、素晴らしい〜☆<br /><br />いつ、こちらでアフタヌーンティーをいただこうかしら。<br />楽しみ〜♪♪(^o^)

    LobbyLoungeからの眺めは

    やっぱり、素晴らしい〜☆

    いつ、こちらでアフタヌーンティーをいただこうかしら。
    楽しみ〜♪♪(^o^)

  • ピサンの送迎車(プリウスでした!)で<br />お店に到着〜♪<br /><br />空港からだと車で5分ほどだそう。<br /><br />こちら【ピサン】さんは<br />世界さまぁ〜リゾート、世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? <br />めざましどようび などの<br />TV番組でも紹介されているんです。<br />私も観ました!(*^^*)

    ピサンの送迎車(プリウスでした!)で
    お店に到着〜♪

    空港からだと車で5分ほどだそう。

    こちら【ピサン】さんは
    世界さまぁ〜リゾート、世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
    めざましどようび などの
    TV番組でも紹介されているんです。
    私も観ました!(*^^*)

  • いらっしゃいませ〜♪<br /><br />どうぞお入りくださいニャ。

    いらっしゃいませ〜♪

    どうぞお入りくださいニャ。

  • ナマコ製品がずらーーっと!<br /><br />石鹸だけでなく、<br />クリーム、オイル、シャンプーなどなど・・・<br /><br />石鹸、クリームなどはお店の工房で手作りされているそうで<br />種類がたくさんあって、迷ってしまいます。<br />

    ナマコ製品がずらーーっと!

    石鹸だけでなく、
    クリーム、オイル、シャンプーなどなど・・・

    石鹸、クリームなどはお店の工房で手作りされているそうで
    種類がたくさんあって、迷ってしまいます。

  • かわいい〜(*^^*)<br /><br />女性へのお土産に最適ですね。<br /><br />ナマコ成分は<br />切り傷、ニキビやアトピーなどにも<br />効果があるそうで、お取り寄せしている方もいるそうですよ。<br />更に、保湿効果にも優れているそうです。<br /><br />それはいいですねっ<br />私の分もいっぱい買っちゃおう♪

    かわいい〜(*^^*)

    女性へのお土産に最適ですね。

    ナマコ成分は
    切り傷、ニキビやアトピーなどにも
    効果があるそうで、お取り寄せしている方もいるそうですよ。
    更に、保湿効果にも優れているそうです。

    それはいいですねっ
    私の分もいっぱい買っちゃおう♪

  • ナマコビスケット!Σ(゚Д゚)<br /><br />えー?どんなお味でしょう〜?<br /><br />あら、旦那さんがチャレンジするそうです。<br />3箱お買い上げ〜。<br /><br />他にも、ナマコ水、ナマココーヒーもありますよ。<br /><br />品ぞろえがすごいですね〜

    ナマコビスケット!Σ(゚Д゚)

    えー?どんなお味でしょう〜?

    あら、旦那さんがチャレンジするそうです。
    3箱お買い上げ〜。

    他にも、ナマコ水、ナマココーヒーもありますよ。

    品ぞろえがすごいですね〜

  • ナマコ製品だけでなく、<br />バティック染めのBAGやパレオ、<br />マレーシア特産の錫製品、アクセサリーなど<br />お土産によさそうな色々なものを扱ってらっしゃいます。<br /><br />色々お買い上げ〜♪

    ナマコ製品だけでなく、
    バティック染めのBAGやパレオ、
    マレーシア特産の錫製品、アクセサリーなど
    お土産によさそうな色々なものを扱ってらっしゃいます。

    色々お買い上げ〜♪

  • なまこ製品が目当てなら、<br />【ピサン】でお買い物するのが正解かも!<br /><br />オーナーさんやスタッフさんが日本人なので、商品を日本語で説明していただけますから安心して買い物出来ますよ!<br /><br />色々なナマコ製品を買うことが出来て、大満足です♪<br /><br />

    なまこ製品が目当てなら、
    【ピサン】でお買い物するのが正解かも!

    オーナーさんやスタッフさんが日本人なので、商品を日本語で説明していただけますから安心して買い物出来ますよ!

    色々なナマコ製品を買うことが出来て、大満足です♪

  • ホテルへ戻ってきました。<br /><br />お部屋はお掃除が済んで、<br />ターンダウン時とは違うベッドメイキングがされていますね。<br /><br />さぁ!<br />水着に着替えてビーチへ行きますよっ!<br /><br />

    ホテルへ戻ってきました。

    お部屋はお掃除が済んで、
    ターンダウン時とは違うベッドメイキングがされていますね。

    さぁ!
    水着に着替えてビーチへ行きますよっ!

  • わーい(*^▽^*)<br /><br />海〜♪<br /><br />ビーチチェアー陣取って〜、<br />まったりtime♪<br /><br />・・・の前に、お腹が空いたので<br />何かいただきましょう。<br /><br /><br /><br />

    わーい(*^▽^*)

    海〜♪

    ビーチチェアー陣取って〜、
    まったりtime♪

    ・・・の前に、お腹が空いたので
    何かいただきましょう。



  • フローズンマンゴーと<br />ストロベリー☆<br /><br />冷え冷えで<br />うまうまです〜(*^^*)<br />

    フローズンマンゴーと
    ストロベリー☆

    冷え冷えで
    うまうまです〜(*^^*)

  • 皆さんおススメの一品!<br /><br />テンダーロイン・サンド☆<br /><br />何も言わなくても<br />2人で食べやすいように<br />切り分けてくださっています。さすが〜♪<br /><br />うわっ お肉がジューシー!<br />美味しいぃぃぃぃ〜です(≧▽≦)<br />フレンチポテトもカリカリでうまうま〜♪<br />

    皆さんおススメの一品!

    テンダーロイン・サンド☆

    何も言わなくても
    2人で食べやすいように
    切り分けてくださっています。さすが〜♪

    うわっ お肉がジューシー!
    美味しいぃぃぃぃ〜です(≧▽≦)
    フレンチポテトもカリカリでうまうま〜♪

  • 食後は<br />ビーチでまったり・・・<br /><br />旦那さんは・・・<br /><br />また、カニ探しですかぁ〜<br /><br />どれだけカニ好きなの?(^^;

    食後は
    ビーチでまったり・・・

    旦那さんは・・・

    また、カニ探しですかぁ〜

    どれだけカニ好きなの?(^^;

  • 「ほらほら〜見てみて〜」<br /><br /><br />はいはい。<br />見ますよ〜(^^;)<br /><br /><br />ずいぶん、変わった形のカニさんねぇ。

    「ほらほら〜見てみて〜」


    はいはい。
    見ますよ〜(^^;)


    ずいぶん、変わった形のカニさんねぇ。

  • 「また違うの捕まえた〜」<br /><br />はいは〜い。<br />撮りますよ〜。(^^;)<br /><br />おやおや 手が長いですねぇ。<br /><br /><br />結局、旦那さんの“カニ探し”に邪魔されて<br />あんまりまったりできませんでした・・・(*_*;<br /><br />

    「また違うの捕まえた〜」

    はいは〜い。
    撮りますよ〜。(^^;)

    おやおや 手が長いですねぇ。


    結局、旦那さんの“カニ探し”に邪魔されて
    あんまりまったりできませんでした・・・(*_*;

  • お部屋に戻ってシャワーを浴びて。<br /><br />ベランダで夕涼みしていると・・・<br /><br />ガサガサ・・・<br /><br />んん?何なに〜?<br />

    お部屋に戻ってシャワーを浴びて。

    ベランダで夕涼みしていると・・・

    ガサガサ・・・

    んん?何なに〜?

  • リスさんです〜☆<br /><br />1匹だけじゃない!<br /><br />2匹で追っかけっこしてる〜♪

    リスさんです〜☆

    1匹だけじゃない!

    2匹で追っかけっこしてる〜♪

  • しっぽがモフモフで<br />超・キュートです&#9825;<br /><br />お部屋のベランダの<br />直ぐ真ん前で見つけました!<br />

    しっぽがモフモフで
    超・キュートです♡

    お部屋のベランダの
    直ぐ真ん前で見つけました!

  • 今夜の夕食は<br />予約をしておいた<br />ホテル内のマレー&インド料理【グライハウス】へ♪<br />数々の賞を受賞している絶品レストランです。<br /><br />結構離れているので、<br />ロビーからカートで送っていただきましょう。<br />

    今夜の夕食は
    予約をしておいた
    ホテル内のマレー&インド料理【グライハウス】へ♪
    数々の賞を受賞している絶品レストランです。

    結構離れているので、
    ロビーからカートで送っていただきましょう。

  • カートはいつ乘っても、<br />結構スリリングで楽しいですよね。<br /><br />スタッフさんもなんだか楽しそう♪<br /><br />話しも弾みます(*^^*)

    カートはいつ乘っても、
    結構スリリングで楽しいですよね。

    スタッフさんもなんだか楽しそう♪

    話しも弾みます(*^^*)

  • おっ<br />ここですね〜<br /><br />また、森の中へ入っていきます♪<br /><br />ワクワクするな〜(^^♪<br /><br /><br />カートに乗って4分くらい・・・

    おっ
    ここですね〜

    また、森の中へ入っていきます♪

    ワクワクするな〜(^^♪


    カートに乗って4分くらい・・・

  • 到着〜♪<br /><br />すると・・・<br />レストランのスタッフさんが駆け寄ってきて、<br />「rascalpossam様ですね?お待ちしてました。」と<br />お出迎えしてくださいました。<br /><br />あら〜 なんでわかるの〜?<br /><br />どうやら、ロビーを出発する際に<br />カートのお兄さんがレストランへ連絡していたみたいです。<br /><br />ダタイ、ほんとスゴイです!<br /> 

    到着〜♪

    すると・・・
    レストランのスタッフさんが駆け寄ってきて、
    「rascalpossam様ですね?お待ちしてました。」と
    お出迎えしてくださいました。

    あら〜 なんでわかるの〜?

    どうやら、ロビーを出発する際に
    カートのお兄さんがレストランへ連絡していたみたいです。

    ダタイ、ほんとスゴイです!
     

  • うわー ステキですね☆<br /><br />この時はガラガラでしたが、<br />時間を追うごとに席は埋まっていきました。<br /><br /><br /><br />

    うわー ステキですね☆

    この時はガラガラでしたが、
    時間を追うごとに席は埋まっていきました。



  • ジャングルビューです☆<br /><br />原生林の中・・・<br />色んな生き物の声が聞こえてくる♪<br /><br /><br />

    ジャングルビューです☆

    原生林の中・・・
    色んな生き物の声が聞こえてくる♪


  • シャンパンと<br />Beerで<br /><br />かんぱーい☆<br /><br />

    イチオシ

    シャンパンと
    Beerで

    かんぱーい☆

  • amuse-boucheです☆<br /><br />色んなお味がして、うまうまです♪

    amuse-boucheです☆

    色んなお味がして、うまうまです♪

  • テーブル担当のお姉さんが<br />とってもキュートだったので、<br />写真撮ってもいい?って聞いたら、<br />緊張してしまったみたいで<br />笑顔が固くなっちゃった(^-^;<br /><br />Beerの注ぎ方がお上手で<br />泡がきめ細かくて美味しいんです。<br /><br />おかわりすすんでしまいますね!<br /><br />Beer&シャンパン追加お願いしまーす♪

    テーブル担当のお姉さんが
    とってもキュートだったので、
    写真撮ってもいい?って聞いたら、
    緊張してしまったみたいで
    笑顔が固くなっちゃった(^-^;

    Beerの注ぎ方がお上手で
    泡がきめ細かくて美味しいんです。

    おかわりすすんでしまいますね!

    Beer&シャンパン追加お願いしまーす♪

  • カニさんゴロゴロのスープ☆<br /><br />旨みが凝縮していて<br />美味しいぃぃ〜♪

    カニさんゴロゴロのスープ☆

    旨みが凝縮していて
    美味しいぃぃ〜♪

  • 定番ですが、空芯菜のソテー☆<br /><br />ピリ辛で<br />お酒がすすんでしまいます。<br /><br />Beer&シャンパン追加〜♪♪

    定番ですが、空芯菜のソテー☆

    ピリ辛で
    お酒がすすんでしまいます。

    Beer&シャンパン追加〜♪♪

  • 牛肉オニオン炒め☆<br /><br />お肉が柔らかくって<br />美味しいぃぃ〜デス!

    牛肉オニオン炒め☆

    お肉が柔らかくって
    美味しいぃぃ〜デス!

  • これは<br />バナナの花を蒸したもので、<br />真ん中にある辛〜い<br />サンバルソースをつけていただきます。<br /><br />旨辛〜☆

    これは
    バナナの花を蒸したもので、
    真ん中にある辛〜い
    サンバルソースをつけていただきます。

    旨辛〜☆

  • ガーリック・ナン☆<br />生地がモッチモチ〜&カリカリ〜♪<br /><br />評判のカレーとか、<br />他にもオーダーしたいものは<br />沢山あったのですが、もうお腹いっぱいです。<br />お酒飲み過ぎたかな〜?!<br /><br />どれもハズレなし!<br /><br />美味しかったです。<br />ご馳走様でした!<br /><br />帰りのカートも<br />エキサイティングです〜♪(≧▽≦)

    ガーリック・ナン☆
    生地がモッチモチ〜&カリカリ〜♪

    評判のカレーとか、
    他にもオーダーしたいものは
    沢山あったのですが、もうお腹いっぱいです。
    お酒飲み過ぎたかな〜?!

    どれもハズレなし!

    美味しかったです。
    ご馳走様でした!

    帰りのカートも
    エキサイティングです〜♪(≧▽≦)

  • ロビーには<br /><br />また同じ場所に<br />おっきなヤモリさんペアがいますね。<br /><br />ん〜 上手く写らないな〜と四苦八苦していたら<br />スタッフさんがタタターっと駆け寄ってきて<br />懐中電灯で照らしてくださいました☆<br /><br />ヤモリさん、急に明るくなったからびっくり〜Σ(゚Д゚)<br /><br />スタッフさん、ありがとうございます(*^^*)

    ロビーには

    また同じ場所に
    おっきなヤモリさんペアがいますね。

    ん〜 上手く写らないな〜と四苦八苦していたら
    スタッフさんがタタターっと駆け寄ってきて
    懐中電灯で照らしてくださいました☆

    ヤモリさん、急に明るくなったからびっくり〜Σ(゚Д゚)

    スタッフさん、ありがとうございます(*^^*)

  • 今日も<br />美味しいものいっぱい食べて♪<br />いっぱい楽しかったね〜(^^♪<br /><br />フラワーバスに<br />のんびり浸かりながら<br /><br />明日はなにしようかな?と考えて・・・<br />自然と顔がにやけてしまいます。<br /><br /><br />おやすみなさいzzz<br /><br />〜続きます〜

    今日も
    美味しいものいっぱい食べて♪
    いっぱい楽しかったね〜(^^♪

    フラワーバスに
    のんびり浸かりながら

    明日はなにしようかな?と考えて・・・
    自然と顔がにやけてしまいます。


    おやすみなさいzzz

    〜続きます〜

この旅行記のタグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • muさん 2014/10/21 19:43:24
    贅沢&豪華な朝食!
    rascalpossamさん、こんばんは!

    ランカウイのダタイでの滞在記を楽しく羨ましく、そして溜息まじりで拝見しました!

    朝からピンクのシャンペン(*^^)v
    なんて贅沢で豪華で素敵なシチュエーションなんでしょう〜とため息ばかり

    朝食の種類も本当に豊富で毎日飽きないでしょうし、どれも美味しそうです☆
    パンケーキもいいですね〜

    ランカウイはジャングル感がいっぱいの自然リゾートですね
    海もあって、ジャングルもあって、理想とするリゾートです

    蟹さんだけではなく、色んな動物、生物が生息しているのは、自然豊かな証拠ですね

    帰国時の飛行機から見えたペトロナスツインタワー!!
    きれいに見事に撮れていますね!

    色んな目の保養をさせていただきました(^^♪

    mu

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/21 20:25:05
    RE: 贅沢&豪華な朝食!
    muさん こんばんは!

    ランカウイ旅行記に沢山のご投票、
    書き込みまでしていただいてありがとうございます。(*^^*)

    ランカウイ・ダタイは何もかもが素晴らしい、
    最高のリゾートでした!!
    非日常の環境でのんびり過ごして
    美味しい食事をいただいて、
    最終日は本当に帰りたくなかったです(^^)

    muさんの米国旅行記にお邪魔させていただきましたが、
    相変わらず若くて美人お母さん!!
    息子さんも一緒に居て、鼻高々でしょうね~(^o^)
    色んな自撮り写真もキマってますね☆
    お一人でも気後れせず、楽しまれていて
    格好いい~!ほんと、羨ましいです(*^^*)

    muさんの旅行記
    またお邪魔させていただきますね!
  • ちょびれさん 2014/10/12 00:20:55
    カニ博士♪
    rascalpossamさん

    こんばんわ♪遅くなりました(汗)だめだ!rascalpossamさんの旅行記見るたびにダタイ病が再燃しそう!ダタイに一度嵌ると抜けられないっていう人
    絶対にいると思うなー。
    わたし、ヤモリもアマガエルも好きです♪蓮池にいるアマガエルって可愛い
    んだよね〜そしてヤモリも手が好きなのだ→マニアックですな。

    ところで、カニ大好きなご主人さま、あのすばしっこくてさらに柔らかめ(!)な体をよくぞ捕まえられましたね!びっくりしたのは、こんなに色んな
    種類がいたのね?接写してあるからよーく解るけど、浜辺で見ただけでは
    なかなか解らないもん。手長海老みたいなのが珍しい〜
    リス、可愛い!我々の時も早朝ベランダを出勤、夕刻帰宅〜のリスを見て
    大喜びした記憶が♪
    そうそう、サイチョウも初めて見た時、作り物か???って思うほど
    鮮やかで大きくて感動したなあ。
    リゾート内に飛んでくるのが驚きですよね、それだけダタイが自然が濃い
    ってことだけど。
    海辺までのお散歩は楽しいひととき。バギーでなくて歩くのが一番楽しい
    。オオトカゲには出会いませんでしたか?
    日本では経験できないことが一杯で、またもう一度!って思います。

    ビーチサイドで召し上がったサーロインステーキサンド、これ、美味しい
    よねっ。
    グライハウスでのお食事、夜なのにすごくクリアに撮れてますね、
    あたしは撮るのがへたっぴだからうらやましい!
    書いてて段々興奮してきました(≧◇≦)
    続きがとっても楽しみ♪

    ちょびれ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/12 08:33:31
    RE: カニ博士♪
    ちょびれさん おはようございます!

    この度もご投票に、
    たくさんのコメント書き込みありがとうございます(*^^*)

    ダタイ病の患者さん(笑)、沢山いそうですよねー!
    『再発に注意!!』って。
    あんな素晴らしい魅力に溢れたリゾート、
    なかなか他にないと思います。

    > わたし、ヤモリもアマガエルも好きです♪蓮池にいるアマガエルって可愛い
    > んだよね〜そしてヤモリも手が好きなのだ→マニアックですな。

    私も!おんなじです!ヤモリさんもアマカエルさんも大好きなんです☆
    目がクリクリなところとか。
    ヤモリさんの手は最高にキュートですよね~( ´艸`)
    →そんな私もマニアック??

    カニさんは、『捕まえるのにコツがあるんだよ』とのこと( by旦那さん)
    カニさんは体力がないから、巣に入らないように気をつけて
    ついていくといいそうです…σ(^_^;
    海、森の色々な生き物達と人間が共存しているダタイ、
    本当にステキですよね。
    オオトカゲは毎日同じ木の上で寝ている姿を目撃しました。
    地上を歩いているところが見られなかったのが残念です。

    ステーキサンド、美味しいとは聞いていましたが、
    本当にジューシーで美味しくって驚きました!
    グライハウスのお料理もうまうまで~
    あ~ また食べたいです!(≧▽≦)
  • puyomushiさん 2014/10/11 10:50:37
    グライハウス
    rascalpossamさん、こんにちは。

    蟹さんやリスさん、描写が細かくって一緒にリゾートに滞在している感が漂ってきます。。。
    自然が豊かですね。
    ご夫婦で心からおくつろぎの様子がひしひし伝わってきました!!

    10年以上前にランカウイに行ったとき、ダタイが満室でおとなりのアンダマンに滞在しました。
    その時、グライハウスに徒歩で行きました。
    真っ暗な林の中みたいな道を手探りで歩いた記憶がまだ鮮明にあります。

    怖かった記憶と、レストランのお食事が美味しかった記憶もしっかりあります。わたしはタンドリーチキンがお気にです(^^)

    その時お料理の写真を撮っていないので(まだデジカメじゃなかった頃です!)rascalpossamさんの旅行記で一生懸命記憶をたどってました。

    あと、カフェのスイカジュースが美味しかったし、ブティックには可愛いものがたくさんあったな〜☆とどんどん記憶がよみがえってきました。
    それと同時に、やっぱりダタイいいですね、泊まってみたい!

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/11 12:42:45
    RE: グライハウス
    puyomushiさん こんにちは!

    いつもご投票に書き込みまでしていただいて
    ありがとうございます(^^)

    3連休、いかがお過ごしですか?


    >
    > 蟹さんやリスさん、描写が細かくって一緒にリゾートに滞在している感が漂ってきます。。。
    > 自然が豊かですね。
    > ご夫婦で心からおくつろぎの様子がひしひし伝わってきました!!

    カニの件、だらだら書いてしまい、
    興味のないかたには
    つまらないだろうな~‥…と心配しつつ、
    楽しかった事が少しでも伝わったらいいなぁと思い
    “カニ追い人”を登場させてみました(^。^;)

    puyomushiさんはアンダマンにお泊まりになっていたのですね!!

    夜、グライハウスまで歩いて行かれただなんて~
    すごいですー(@_@)
    夜のジャングル、さぞ怖かったことでしょう!
    その時のお写真拝見出来ず、残念です。

    アンダマンはテラスにジャグジーがある
    お部屋もあるのですよね。

    せっかく近かったのに、
    アンダマン行偵察にってみたらよかったなぁ~と
    ちょっと後悔しています。



  • ムロろ~んさん 2014/10/10 21:16:29
    カロリーなんて気にしちゃダメダメ〜(笑)
    rascalpossamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ダタイのホテルステイ旅行記を拝見しました。
    朝食がとっても美味しいと嬉しいですよね。
    カロリー?そんなの禁句ですって!忘れちゃいましょう、アハ(笑)。

    そうそう、マレーシアに行ったときにナマコの石鹸を購入した思い出ありますよ。
    ばらまきお土産に大量に買いましたよ。
    ナマコのビスケットってどんな味がするのでしょう?聞かせて下さい(^人^)。
    しかもそのお店屋さん、しっかりと日本語で書かれているのには驚きです。

    雨も降らず快適なリゾートホテルが過ごせてよかったですね。

    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/10 21:29:06
    RE: カロリーなんて気にしちゃダメダメ〜(笑)
    ムロろ〜んさん こんばんは!!

    いつもありがとうございます(*^^*)

    びっくりです!
    ちょうどムロろ~んさんの旅行記拝見していて、
    さぁ、書き込みしようかー!と思ったら
    ムロろ~んさんから書き込みいただきましたと
    メールがきて!! おぉ~!?と驚いてしまいました(笑)

    > ダタイのホテルステイ旅行記を拝見しました。
    > 朝食がとっても美味しいと嬉しいですよね。
    > カロリー?そんなの禁句ですって!忘れちゃいましょう、アハ(笑)。

    ふふふ( ´艸`)
    そうですよね、美味しいものをいただいているのに、
    カロリーなんて気にしちゃいけませんね!

    ナマコビスケット、お味は日本のビスケットと変わらず
    おいしくいただけました。
    あまりにも普通過ぎて、少しガッカリ?!(^-^;)
    ナマコ石鹸はお土産にピッタリですよね!
    女性陣には大好評です。
    旦那さんは肩こりにも効能があるというオイル?が入った
    ナマコクリーム買ったのですが、これが、結構効くんです!
    私も半信半疑で塗ってみたら、びっくり~!よく効きます!
    おすすめです!

    さて、改めてムロろ~んさんの旅行記に
    書き込みをしに伺いますね!(笑)

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP