ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の我が家の夏休み。<br />どこに行こうかなー?<br /><br />候補は、パラオ、モルディブ、クラビ、<br />ニャチャン、カンボジアなどがありましたが<br />成田〜クアラルンプール間のJALに新型ビジネスクラスが導入されると聞き<br />行くなら、今でしょっ!とランカウイ行きを決定〜!<br /><br />今回ホテルはフォーシーズンズかダタイか迷いました。<br />フォーシーズンズの白砂プライベートビーチはステキ!<br />エキゾチックな雰囲気もいい!<br />大自然の森の中にあって重厚な佇まいのダタイも捨てがたい!<br />迷いに迷って、皆さんの旅行記を参考にしてダタイに決めました。<br /><br />フォートラベルよ!ありがとう!そして<br />トラベラーの皆さん、ありがとうございます!(^^) <br />おかげで最高の休日を過ごすことができました。<br /><br />ランカウイはハワイやプーケットなどのリゾートとは全く違う<br />熱帯雨林の息吹を存分に感じることが出来る素晴らしいリゾートでした。<br />

JAL SKY SUITE 767で行く!大人のHideaway Resort☆The Datai Langkawiで過ごす休日(1日目)

134いいね!

2014/09/10 - 2014/09/15

8位(同エリア1245件中)

20

89

rascalpossam

rascalpossamさん

2014年の我が家の夏休み。
どこに行こうかなー?

候補は、パラオ、モルディブ、クラビ、
ニャチャン、カンボジアなどがありましたが
成田〜クアラルンプール間のJALに新型ビジネスクラスが導入されると聞き
行くなら、今でしょっ!とランカウイ行きを決定〜!

今回ホテルはフォーシーズンズかダタイか迷いました。
フォーシーズンズの白砂プライベートビーチはステキ!
エキゾチックな雰囲気もいい!
大自然の森の中にあって重厚な佇まいのダタイも捨てがたい!
迷いに迷って、皆さんの旅行記を参考にしてダタイに決めました。

フォートラベルよ!ありがとう!そして
トラベラーの皆さん、ありがとうございます!(^^) 
おかげで最高の休日を過ごすことができました。

ランカウイはハワイやプーケットなどのリゾートとは全く違う
熱帯雨林の息吹を存分に感じることが出来る素晴らしいリゾートでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー 飛行機
航空会社
JAL マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • おはようございます。<br /><br />いつもの成田空港第2ターミナルです。<br /><br />平日だからか、チェックインカウンターも<br />出国審査も全く並んでいません。<br /><br />さっさと出国しましょう〜

    おはようございます。

    いつもの成田空港第2ターミナルです。

    平日だからか、チェックインカウンターも
    出国審査も全く並んでいません。

    さっさと出国しましょう〜

  • 免税店エリアはすでに賑わっていますね。<br /><br />各店舗、レジ待ちも見受けられます。<br /><br />頼まれもののタバコと<br />私の化粧品をGET。<br /><br />その一部をご紹介します。<br />(知りたい方が多いみたいなので(^o^;)<br /> ←興味ない方はスルーしてくださいませ〜(__)

    免税店エリアはすでに賑わっていますね。

    各店舗、レジ待ちも見受けられます。

    頼まれもののタバコと
    私の化粧品をGET。

    その一部をご紹介します。
    (知りたい方が多いみたいなので(^o^;)
     ←興味ない方はスルーしてくださいませ〜(__)

  • JALカード10%割引が効くので<br />超・お得に買えちゃいました☆(^O^)<br /><br />ディオール アディクトリップマキシマイザー<br /><br />エスティローダー<br />アドバンスナイトリペアSRコンプレックス100mlx2本セット<br /><br />アドバンスナイトリペアアイセラムSコンプレックス15mlx2本セット<br />

    JALカード10%割引が効くので
    超・お得に買えちゃいました☆(^O^)

    ディオール アディクトリップマキシマイザー

    エスティローダー
    アドバンスナイトリペアSRコンプレックス100mlx2本セット

    アドバンスナイトリペアアイセラムSコンプレックス15mlx2本セット

  • 更に!<br /><br />エスティローダー¥40000以上購入で<br />こんなカワイイキットをいただいちゃいました♪<br />ポーチまでついてる〜♪<br /><br />わぉ〜!<br />こういうおまけって嬉しいですよね〜(*^^*)<br /><br />

    更に!

    エスティローダー¥40000以上購入で
    こんなカワイイキットをいただいちゃいました♪
    ポーチまでついてる〜♪

    わぉ〜!
    こういうおまけって嬉しいですよね〜(*^^*)

  • ウキウキ気分で<br />サクララウンジへ♪<br /><br />相変わらず混んでいますね〜(-_-;)<br /><br />ダイニングは満席で<br />ウェイティングの方が何組も。<br />

    ウキウキ気分で
    サクララウンジへ♪

    相変わらず混んでいますね〜(-_-;)

    ダイニングは満席で
    ウェイティングの方が何組も。

  • 9時半頃になると回転が早くなり<br />やっと席が空きました。<br /><br />早速ですが、<br />朝Beer☆ <br />    with やまやの明太子(^^♪<br />

    9時半頃になると回転が早くなり
    やっと席が空きました。

    早速ですが、
    朝Beer☆ 
        with やまやの明太子(^^♪

  • 10時になりました!<br /><br />JALラウンジ名物の<br />特製ビーフカレーをいただきましょう♪<br /><br />以前は11時からの提供でしたが<br />10時からに変更になったんですよね〜<br /><br />ビーフゴロゴロ!<br />相変わらずの美味しさです♪

    10時になりました!

    JALラウンジ名物の
    特製ビーフカレーをいただきましょう♪

    以前は11時からの提供でしたが
    10時からに変更になったんですよね〜

    ビーフゴロゴロ!
    相変わらずの美味しさです♪

  • サラダもいただきましょうね。

    サラダもいただきましょうね。

  • スープストックの<br />オニオングラタンスープ<br />&lt;ゴッホの玉葱スープ&gt;<br /><br />とろけるチーズをたっぷりと〜♪<br /><br />朝ご飯なのに沢山いただいてしまいました(^^ゞ<br /><br />ごちそうさまでした!<br /><br />

    スープストックの
    オニオングラタンスープ
    <ゴッホの玉葱スープ>

    とろけるチーズをたっぷりと〜♪

    朝ご飯なのに沢山いただいてしまいました(^^ゞ

    ごちそうさまでした!

  • さて、そろそろ搭乗口へむかいましょう。<br /><br />サテライトまでは以前はシャトルに乗って<br />移動していましたが、シャトルは廃止されて<br />動く歩道が出来ています。<br /><br />私達は動く歩道に乗らず、<br />飛行機を眺めながらゆっくり歩きますよ〜

    さて、そろそろ搭乗口へむかいましょう。

    サテライトまでは以前はシャトルに乗って
    移動していましたが、シャトルは廃止されて
    動く歩道が出来ています。

    私達は動く歩道に乗らず、
    飛行機を眺めながらゆっくり歩きますよ〜

  • 間近に飛行機を色んな見ることが<br />出来て、なかなかいいですねー!(*^^*)<br /><br />楽しい〜☆<br />

    間近に飛行機を色んな見ることが
    出来て、なかなかいいですねー!(*^^*)

    楽しい〜☆

  • JAL723便 <br />成田11時20分発 <br />クアラルンプール17時45分着<br /><br />そろそろ優先搭乗が始まりますよ!<br /><br /><br /><br /><br />

    JAL723便 
    成田11時20分発 
    クアラルンプール17時45分着

    そろそろ優先搭乗が始まりますよ!




  • こちらが今回お世話になる便ですね。<br /><br />宜しくお願いしまーす(^_^)/

    こちらが今回お世話になる便ですね。

    宜しくお願いしまーす(^_^)/

  • 今回はこちらの席です。<br /><br />2014年1月よりKUL路線に<br />導入された新型ビジネスクラス <br />スカイスイート?(SKY SUITE?)☆<br /><br />1−2−1の座席配列で全席通路アクセス可能な<br />フルフラットシート。<br />(白い物は低反発枕です)<br /><br />私はどうしても窓側席を利用したかったので<br />窓側6Kと通路を挟んだ隣の6Gを指定しました。<br />(通常であれば2人の場合真ん中2席を指定するようです)<br /><br />こちらは私の席〜<br />

    今回はこちらの席です。

    2014年1月よりKUL路線に
    導入された新型ビジネスクラス 
    スカイスイート?(SKY SUITE?)☆

    1−2−1の座席配列で全席通路アクセス可能な
    フルフラットシート。
    (白い物は低反発枕です)

    私はどうしても窓側席を利用したかったので
    窓側6Kと通路を挟んだ隣の6Gを指定しました。
    (通常であれば2人の場合真ん中2席を指定するようです)

    こちらは私の席〜

  • 完全フルフラットになり、<br />マッサージ機能も付いています。

    完全フルフラットになり、
    マッサージ機能も付いています。

  • モニターはタッチパネル式<br />15,4インチもあります。

    モニターはタッチパネル式
    15,4インチもあります。

  • 通常ポジションで<br />足を伸ばすとこんな感じです。<br /><br />足元広々♪

    通常ポジションで
    足を伸ばすとこんな感じです。

    足元広々♪

  • モニター下に格納されている<br />テーブルを引き出してみました。<br /><br />

    モニター下に格納されている
    テーブルを引き出してみました。

  • リモコンはわかりやすい<br />ボタン配置ですね。<br /><br />裏側はゲームなどをする際に使用します。

    リモコンはわかりやすい
    ボタン配置ですね。

    裏側はゲームなどをする際に使用します。

  • シューズボックスまであるんですね!<br />

    シューズボックスまであるんですね!

  • モニターとテーブルの間のこんな所にも<br />収納スペースがあります。<br /><br />USBポート、PC電源もあります!

    モニターとテーブルの間のこんな所にも
    収納スペースがあります。

    USBポート、PC電源もあります!

  • サイドテーブルのところに<br />ペットボトルもすっぽり入る収納ボックス。<br /><br />扉はお隣との目隠し・パーテーション代わりにもなりますね。

    サイドテーブルのところに
    ペットボトルもすっぽり入る収納ボックス。

    扉はお隣との目隠し・パーテーション代わりにもなりますね。

  • 旦那さんはすでに<br />映画を見始めていました。<br /><br />はやっΣ(゚Д゚)

    旦那さんはすでに
    映画を見始めていました。

    はやっΣ(゚Д゚)

  • 折角窓側席を指定したのに、<br />生憎の曇り空で富士山が見えず残念・・・

    折角窓側席を指定したのに、
    生憎の曇り空で富士山が見えず残念・・・

  • 快適な空の旅に☆<br /><br />ウエルカムシャンパンで<br />かんぱーい!!

    イチオシ

    快適な空の旅に☆

    ウエルカムシャンパンで
    かんぱーい!!

  • サイドテーブルが結構広いので<br />テーブルを出さなくてもいいんです。<br /><br />便利ですね〜

    サイドテーブルが結構広いので
    テーブルを出さなくてもいいんです。

    便利ですね〜

  • ドリンクサービスが始まりました。<br /><br />「お飲み物は何にいたしましょう?」<br /><br />白州・ロックをお願いします♪<br /><br />「お待たせいたしました〜」<br /><br />(あれ?ロックを頼んだハズ。<br />これって水割りじゃ?)<br /><br />まぁ、いっかー (^^;)

    ドリンクサービスが始まりました。

    「お飲み物は何にいたしましょう?」

    白州・ロックをお願いします♪

    「お待たせいたしました〜」

    (あれ?ロックを頼んだハズ。
    これって水割りじゃ?)

    まぁ、いっかー (^^;)

  • お酒をいただきながら<br />話題の映画・マレフィセントを見ましょう。<br /><br />

    お酒をいただきながら
    話題の映画・マレフィセントを見ましょう。

  • お食事の時間です。<br /><br />私は和食をチョイスしました。<br /><br />9月は北陸御膳<br />おぉ〜 すごいです!<br />烏賊明太造り 新潟茶豆塩茹 <br />越の寒梅山海漬け エゴ海苔<br />辛子酢味噌掛け 里芋 黒胡麻餡掛け<br />加賀蓮根天麩羅 加賀太鼓蒲鉾<br />鱒笹寿司 白海老釜揚げ<br />鯛おから包み 越前鰈一夜干し<br />才巻海老 鴨治部煮<br />

    イチオシ

    お食事の時間です。

    私は和食をチョイスしました。

    9月は北陸御膳
    おぉ〜 すごいです!
    烏賊明太造り 新潟茶豆塩茹 
    越の寒梅山海漬け エゴ海苔
    辛子酢味噌掛け 里芋 黒胡麻餡掛け
    加賀蓮根天麩羅 加賀太鼓蒲鉾
    鱒笹寿司 白海老釜揚げ
    鯛おから包み 越前鰈一夜干し
    才巻海老 鴨治部煮

  • 台の物は<br />鰤大根煮<br /><br />機内で炊いた南魚沼産コシヒカリご飯  <br />味噌汁  香の物<br /><br />ラウンジで沢山いただいてしまっていたので<br />残してしまい、CAさんから<br />「お口に合いませんでしたか?」と言われてしまいました。<br />そんなことありません〜!<br />ごめんなさい〜 (・・;)

    台の物は
    鰤大根煮

    機内で炊いた南魚沼産コシヒカリご飯  
    味噌汁  香の物

    ラウンジで沢山いただいてしまっていたので
    残してしまい、CAさんから
    「お口に合いませんでしたか?」と言われてしまいました。
    そんなことありません〜!
    ごめんなさい〜 (・・;)

  • 旦那さんはフレンチをチョイス。<br /><br />東京六本木“ Koji Shimomura” の<br />下村浩司さん監修。<br /><br />メインは<br />国産牛サーロインのバスク風<br />野菜のラグー、トマトニョッキと九条葱<br />・グレイビーソース<br />・マチュピチュの天空塩 と 粒生胡椒 <br /><br />お肉が柔らかくて美味しかったそうです。 

    旦那さんはフレンチをチョイス。

    東京六本木“ Koji Shimomura” の
    下村浩司さん監修。

    メインは
    国産牛サーロインのバスク風
    野菜のラグー、トマトニョッキと九条葱
    ・グレイビーソース
    ・マチュピチュの天空塩 と 粒生胡椒 

    お肉が柔らかくて美味しかったそうです。 

  • 食事は残してしまいましたが<br />デザートは別腹ですよね〜(^▽^;)<br /><br />ココナッツとヨーグルトのブラマンジェ<br />ミニミカンのコンポートとそのジュレ<br /><br />さっぱりして美味しいです☆<br /><br />ごちそうさまでした!

    イチオシ

    食事は残してしまいましたが
    デザートは別腹ですよね〜(^▽^;)

    ココナッツとヨーグルトのブラマンジェ
    ミニミカンのコンポートとそのジュレ

    さっぱりして美味しいです☆

    ごちそうさまでした!

  • 食後、眠くなってきたので<br />フルフラットにしてうとうと・・・<br />

    食後、眠くなってきたので
    フルフラットにしてうとうと・・・

  • フルフラットでの足元はこんな感じ。<br /><br />旦那さんは身長180cm近くあるのですが<br />それでも足元は余裕があったそうです。<br /><br />これなら夜行便でも安眠できますね〜

    フルフラットでの足元はこんな感じ。

    旦那さんは身長180cm近くあるのですが
    それでも足元は余裕があったそうです。

    これなら夜行便でも安眠できますね〜

  • ひと眠りしたら映画をみようっと。<br /><br />日本では公開予定のない<br />キャメロンディアス主演のコメディ映画<br />『THE OTHER WOMAN』をチョイス<br />これが面白くって!ケラケラ1人笑い!<br /><br />ジャン=ポールエヴァンとのコラボレーション、<br />JALの機内限定のオリジナルショコラを、<br />

    ひと眠りしたら映画をみようっと。

    日本では公開予定のない
    キャメロンディアス主演のコメディ映画
    『THE OTHER WOMAN』をチョイス
    これが面白くって!ケラケラ1人笑い!

    ジャン=ポールエヴァンとのコラボレーション、
    JALの機内限定のオリジナルショコラを、

  • コーヒーと共にいただきながら<br />しばしケラケラタイム☆<br />

    コーヒーと共にいただきながら
    しばしケラケラタイム☆

  • 旦那さんはショコラと<br /><br />うどんですかいもいただいたようです(^^;)<br />

    旦那さんはショコラと

    うどんですかいもいただいたようです(^^;)

  • あら!もうこんなところです!<br />マレー半島が近づいています。<br /><br />マレフィセントを見て<br />ひと眠りして<br />キャメロンディアスの映画を見て<br />ちょこっとゲームしていたらあっという間☆<br /><br />

    あら!もうこんなところです!
    マレー半島が近づいています。

    マレフィセントを見て
    ひと眠りして
    キャメロンディアスの映画を見て
    ちょこっとゲームしていたらあっという間☆

  • 到着前の軽食は<br /><br />おにぎりと〜

    到着前の軽食は

    おにぎりと〜

  • ハーゲンダッツです。<br /><br />去年とは違い、食後のデザートとしての<br />タイミングでサーブされました(笑)<br />http://4travel.jp/travelogue/10815316

    ハーゲンダッツです。

    去年とは違い、食後のデザートとしての
    タイミングでサーブされました(笑)
    http://4travel.jp/travelogue/10815316

  • この日のビジネスクラスは満席!<br /><br />私達以外、皆さんビジネスマン&ウーマン。<br />機内食に手を付けずにひたすら眠っている方も<br />いらっしゃいました。<br /><br />なんか、すみません・・・<br />私達夫婦、ちょっと浮いてる?(^^;)<br />

    この日のビジネスクラスは満席!

    私達以外、皆さんビジネスマン&ウーマン。
    機内食に手を付けずにひたすら眠っている方も
    いらっしゃいました。

    なんか、すみません・・・
    私達夫婦、ちょっと浮いてる?(^^;)

  • クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着!<br /><br />あ!<br />あの赤い電車、<br />後で乗るエアロトレインだね〜<br />

    クアラルンプール国際空港(KLIA)に到着!

    あ!
    あの赤い電車、
    後で乗るエアロトレインだね〜

  • おー!<br />本当に空港の中にジャングルがある〜!<br /><br />故・黒川紀章氏が設計したターミナルビル。<br /><br />とっても広いです!<br /><br />乗り継ぎ、迷わないようにしないと!<br />2時間以上あるから余裕あるけどね〜<br /><br />

    おー!
    本当に空港の中にジャングルがある〜!

    故・黒川紀章氏が設計したターミナルビル。

    とっても広いです!

    乗り継ぎ、迷わないようにしないと!
    2時間以上あるから余裕あるけどね〜

  • 国際線は一部を除きサテライトに到着します。<br /><br />サテライト中央に向かってひたすら歩くと<br />免税店などがたーくさん!<br />

    国際線は一部を除きサテライトに到着します。

    サテライト中央に向かってひたすら歩くと
    免税店などがたーくさん!

  • サテライト中央にある乗り場から<br />エアロトレインに乘って<br />コンタクトピアへ移動しましょう

    サテライト中央にある乗り場から
    エアロトレインに乘って
    コンタクトピアへ移動しましょう

  • コンタクトピアへ到着したら<br />国内線乗り場へ向かいます。<br /><br />私達は成田で国内線の搭乗券をいただけなかったので<br />トランスファーデスクに寄って国内線の搭乗券を<br />発券してもらわないと!<br /><br />「テリマカシー」って言ったら<br />「サマサマー」とおねーさんが笑顔で返してくれたの!<br />かわいかったー☆<br /><br />この後近くにあった両替所で<br />マレーシアリンギットに換金。<br />最近円安傾向だからあんまりレート良くない・・・(T_T)<br />1リンギット=35円でした。

    コンタクトピアへ到着したら
    国内線乗り場へ向かいます。

    私達は成田で国内線の搭乗券をいただけなかったので
    トランスファーデスクに寄って国内線の搭乗券を
    発券してもらわないと!

    「テリマカシー」って言ったら
    「サマサマー」とおねーさんが笑顔で返してくれたの!
    かわいかったー☆

    この後近くにあった両替所で
    マレーシアリンギットに換金。
    最近円安傾向だからあんまりレート良くない・・・(T_T)
    1リンギット=35円でした。

  • 国内線出発ゲートに向かいますよー<br /><br />途中の主要な案内表示には<br />日本語表記もあるからわかりやすいですね。

    国内線出発ゲートに向かいますよー

    途中の主要な案内表示には
    日本語表記もあるからわかりやすいですね。

  • エアロトレインを降りた後方にある<br />エスカレーターで3階へ下りましょう。<br /><br />

    エアロトレインを降りた後方にある
    エスカレーターで3階へ下りましょう。

  • 口コミ通り、誰もいませんねー(笑)<br /><br />ほんとにこっちでいいのか不安になる・・・

    口コミ通り、誰もいませんねー(笑)

    ほんとにこっちでいいのか不安になる・・・

  • 出国審査場もガラガラです。<br /><br />この後、税関審査(荷物検査)を受けます。<br /><br />ちなみに!<br />液体物検査はありません!<br />(2014年9月現在 国際線→国内線への乗り継ぎの場合)<br />機内でもらったペットボトルのお水も<br />成田空港で買った化粧品も全てスルーでした。<br />

    出国審査場もガラガラです。

    この後、税関審査(荷物検査)を受けます。

    ちなみに!
    液体物検査はありません!
    (2014年9月現在 国際線→国内線への乗り継ぎの場合)
    機内でもらったペットボトルのお水も
    成田空港で買った化粧品も全てスルーでした。

  • 出国審査を終えたら<br />念のため、ゲート変更されていないか<br />要チェックですよね、皆さん!<br /><br />ランカウイ行は・・・<br />A6ゲートで変更なしであります!<br /><br />ここまでの所要時間約40分。<br />意外に早く乗り継ぎできました。<br />皆さんの旅行記で勉強しましたからねー(^^♪

    出国審査を終えたら
    念のため、ゲート変更されていないか
    要チェックですよね、皆さん!

    ランカウイ行は・・・
    A6ゲートで変更なしであります!

    ここまでの所要時間約40分。
    意外に早く乗り継ぎできました。
    皆さんの旅行記で勉強しましたからねー(^^♪

  • まだたっぷり時間があるから<br />散策してみよう♪<br /><br />審査場近くに<br />ファストフード店のような店舗を発見!<br />

    まだたっぷり時間があるから
    散策してみよう♪

    審査場近くに
    ファストフード店のような店舗を発見!

  • 反対側のBゲート方面へ行ってみよう♪<br /><br />あら〜 結構お店ありますね〜<br /><br />ブランド店がずらーっと。

    反対側のBゲート方面へ行ってみよう♪

    あら〜 結構お店ありますね〜

    ブランド店がずらーっと。

  • 化粧品やお酒、<br />チョコレートなど免税品がいろいろ・・・<br /><br />広すぎてキリがないので<br />Aゲートの方へ戻りましょう

    化粧品やお酒、
    チョコレートなど免税品がいろいろ・・・

    広すぎてキリがないので
    Aゲートの方へ戻りましょう

  • お菓子屋さんかな?<br /><br />量り売りのお菓子とか<br />カラフルでカワイイ☆

    お菓子屋さんかな?

    量り売りのお菓子とか
    カラフルでカワイイ☆

  • ここにもファストフード店発見!<br /><br />おいしいのかなー?<br /><br />

    ここにもファストフード店発見!

    おいしいのかなー?

  • コンビニみたいなお店もありますよ〜<br /><br />細かいリンギットが手元になかったので<br />崩すためにちょこっとスナック菓子を買ってみました。<br />15円くらい? 安ーい!<br /><br />

    コンビニみたいなお店もありますよ〜

    細かいリンギットが手元になかったので
    崩すためにちょこっとスナック菓子を買ってみました。
    15円くらい? 安ーい!

  • 搭乗口(A6)付近まで来てみましたが<br />何もありませーん(・・;)<br /><br />まだ1時間近くあるよ・・・どうしよう・・・<br /><br />仕方なく、付近にあった椅子(固くて冷たい!笑)に座って<br />大人しく待とうかーと、何気なく搭乗券を見てみると・・・<br />あれ?なんか『BusinessClass』って書いてない?<br />あら?<br />ビジネスで手配した覚えはないのになー?

    搭乗口(A6)付近まで来てみましたが
    何もありませーん(・・;)

    まだ1時間近くあるよ・・・どうしよう・・・

    仕方なく、付近にあった椅子(固くて冷たい!笑)に座って
    大人しく待とうかーと、何気なく搭乗券を見てみると・・・
    あれ?なんか『BusinessClass』って書いてない?
    あら?
    ビジネスで手配した覚えはないのになー?

  • 半信半疑で先ほどのコンビニ店やファストフード店前を<br />戻り、途中にあったMHのラウンジに入ってみることに。<br /><br />ほんとにCクラス?と疑いながらカウンターで搭乗券を見せたら<br />すんなり中に案内されたー!<br />いつの間にかアップグレードされていたようですね。<br /><br />もっと早く気付けば良かったよぅ(/_;)

    半信半疑で先ほどのコンビニ店やファストフード店前を
    戻り、途中にあったMHのラウンジに入ってみることに。

    ほんとにCクラス?と疑いながらカウンターで搭乗券を見せたら
    すんなり中に案内されたー!
    いつの間にかアップグレードされていたようですね。

    もっと早く気付けば良かったよぅ(/_;)

  • 広くて落ち着いた雰囲気のラウンジですね。

    広くて落ち着いた雰囲気のラウンジですね。

  • 奥までずーーっと広がった空間。<br /><br />出発便が少ない時間だからなのか<br />利用している人も少なくて<br />とっても静かです。<br /><br />ただ、エアコンが効きすぎていて<br />寒い、寒い〜(T_T)<br />

    奥までずーーっと広がった空間。

    出発便が少ない時間だからなのか
    利用している人も少なくて
    とっても静かです。

    ただ、エアコンが効きすぎていて
    寒い、寒い〜(T_T)

  • ダイニングスペースには<br />ホットミールなどが用意されていて<br />オープンキッチンで<br />ヌードルなどいただけるようですね!<br /><br />あたりには美味しそうなにおいが〜(^^)

    ダイニングスペースには
    ホットミールなどが用意されていて
    オープンキッチンで
    ヌードルなどいただけるようですね!

    あたりには美味しそうなにおいが〜(^^)

  • 旦那さんはサンドイッチと<br />アップルジュース。<br /><br />宗教上の理由でアルコール類は置いていないようです。<br />ん〜 残念っ!

    旦那さんはサンドイッチと
    アップルジュース。

    宗教上の理由でアルコール類は置いていないようです。
    ん〜 残念っ!

  • 私はオープンキッチンで<br />マレーシア料理の<br />カリー・ミーをオーダーしてみました。<br /><br />ココナツミルクベースで<br />カレー粉とスパイスがほんのり効いていて<br />後引く美味しさ!<br />冷えた身体に温かスープが染み渡ります♪<br />旦那さんもたまらずオーダー!(笑)

    私はオープンキッチンで
    マレーシア料理の
    カリー・ミーをオーダーしてみました。

    ココナツミルクベースで
    カレー粉とスパイスがほんのり効いていて
    後引く美味しさ!
    冷えた身体に温かスープが染み渡ります♪
    旦那さんもたまらずオーダー!(笑)

  • ラウンジでほっこりのんびりしていたら<br />あっという間に搭乗時間に。<br /><br />MH1456便<br />KUL20時15分発→LGK21時10分着<br /><br />宜しくお願いしますね!<br /><br />

    ラウンジでほっこりのんびりしていたら
    あっという間に搭乗時間に。

    MH1456便
    KUL20時15分発→LGK21時10分着

    宜しくお願いしますね!

  • ビジネスクラスですが<br />国内線区間なので<br />旧型の古いシートです。<br /><br />オンデマンドのモニターがあるのには<br />驚いたっ!

    ビジネスクラスですが
    国内線区間なので
    旧型の古いシートです。

    オンデマンドのモニターがあるのには
    驚いたっ!

  • シートピッチもそれなり〜<br /><br />“いつの間にやら?”のアップグレードなので<br />何も問題ありません〜 (^^ゞ<br /><br />

    シートピッチもそれなり〜

    “いつの間にやら?”のアップグレードなので
    何も問題ありません〜 (^^ゞ

  • 50分程の飛行時間ですが<br />機内食が用意されていました。<br /><br />チョイスできたようですがラウンジでちょこちょこ<br />いただいてしまったので、<br />「おススメのものを!」と言ったら<br />サテーが出てきました。<br /><br />個人モニターでギャグ満載のインド映画を見ながら<br />けらけら笑ってサテーをつまんでいたら<br />あっという間に到着〜♪

    50分程の飛行時間ですが
    機内食が用意されていました。

    チョイスできたようですがラウンジでちょこちょこ
    いただいてしまったので、
    「おススメのものを!」と言ったら
    サテーが出てきました。

    個人モニターでギャグ満載のインド映画を見ながら
    けらけら笑ってサテーをつまんでいたら
    あっという間に到着〜♪

  • ランカウイ空港は沖止めなんですよね。<br /><br />皆さんの旅行記で事前学習していましたので<br />写真を撮るときは素早く!<br />係員に見つからないようにパシャ!<br /><br />堂々と写真を撮っている人がいましたが<br />しっかり係員に注意されていました(^^;)<br />

    ランカウイ空港は沖止めなんですよね。

    皆さんの旅行記で事前学習していましたので
    写真を撮るときは素早く!
    係員に見つからないようにパシャ!

    堂々と写真を撮っている人がいましたが
    しっかり係員に注意されていました(^^;)

  • 21時過ぎですので<br />空港内はシーーンと静かです〜<br /><br />預け荷物は直ぐに出てきました。<br />

    21時過ぎですので
    空港内はシーーンと静かです〜

    預け荷物は直ぐに出てきました。

  • こんなところでも<br />日本語表記を発見です!<br />

    こんなところでも
    日本語表記を発見です!

  • 空港内、お店は結構沢山あるようですが<br />この時間はさすがに営業終了〜<br /><br />空港からダタイホテルまでは<br />専用車で30分ほど。<br />真っ暗で対向車がほとんど通らない道を<br />進むので、秘境・ジャングルが待っているんだ!<br />という期待感が高まります♪<br /> <br />

    空港内、お店は結構沢山あるようですが
    この時間はさすがに営業終了〜

    空港からダタイホテルまでは
    専用車で30分ほど。
    真っ暗で対向車がほとんど通らない道を
    進むので、秘境・ジャングルが待っているんだ!
    という期待感が高まります♪
     

  • やっと到着!<br /><br />憧れのダタイ☆<br /><br />ステキなロビーにテンションup↑<br />長旅での疲れも吹っ飛んでしまいますね〜♪<br /><br />早速左右対称に配置されたお馬さんがお出迎え!<br />アマンリゾートを多く手がけたケリー・ヒル氏が<br />デザインを担当したんですよね。<br />見事なシンメトリー!

    やっと到着!

    憧れのダタイ☆

    ステキなロビーにテンションup↑
    長旅での疲れも吹っ飛んでしまいますね〜♪

    早速左右対称に配置されたお馬さんがお出迎え!
    アマンリゾートを多く手がけたケリー・ヒル氏が
    デザインを担当したんですよね。
    見事なシンメトリー!

  • 冷え冷えの美味しいウエルカムドリンクを<br />いただいて<br />いよいよチェックインです!

    冷え冷えの美味しいウエルカムドリンクを
    いただいて
    いよいよチェックインです!

  • 今回のお部屋は本館のデラックスルーム。<br />ヴィラと迷ったのですが<br />今回はお部屋よりホテルのパブリックスペースを<br />楽しみたかったので移動に便利な本館をチョイスしました。<br /><br />一番リーズナブルなお部屋ですが<br />62平米の広さです!

    今回のお部屋は本館のデラックスルーム。
    ヴィラと迷ったのですが
    今回はお部屋よりホテルのパブリックスペースを
    楽しみたかったので移動に便利な本館をチョイスしました。

    一番リーズナブルなお部屋ですが
    62平米の広さです!

  • こちらは洗面&バスルーム&クローゼットです。<br /><br />トラベラーのとよとよさんの情報通り、<br />女性用のアメニティが用意されている洗面側に<br />私のスーツケースを、<br />男性用の洗面側に旦那さんのスーツケースを<br />いつの間にかセットしてくださいました!<br />何でわかるの??スゴーイ!

    こちらは洗面&バスルーム&クローゼットです。

    トラベラーのとよとよさんの情報通り、
    女性用のアメニティが用意されている洗面側に
    私のスーツケースを、
    男性用の洗面側に旦那さんのスーツケースを
    いつの間にかセットしてくださいました!
    何でわかるの??スゴーイ!

  • 洗面もシンメトリー♪<br /><br />蛇口のハンドルまでシンメトリーなので<br />使い慣れるまで大変・・・(^^;)<br /><br />アメニティーは一通りそろっていて<br />歯ブラシも用意されていました。<br />

    洗面もシンメトリー♪

    蛇口のハンドルまでシンメトリーなので
    使い慣れるまで大変・・・(^^;)

    アメニティーは一通りそろっていて
    歯ブラシも用意されていました。

  • 奥にはバスルーム<br /><br />シックでステキ☆<br /><br />右側におトイレ。

    奥にはバスルーム

    シックでステキ☆

    右側におトイレ。

  • 湯船は結構大きいですが<br />湯量が豊富なので<br />わりと早くお湯が溜まりますよ〜

    湯船は結構大きいですが
    湯量が豊富なので
    わりと早くお湯が溜まりますよ〜

  • シャンプー、コンディショナー<br />ボディソープは陶器の入れ物に入っています。<br /><br />いい香りです〜♪<br /><br />男性用、女性用のヘチマのボディスポンジに<br />バスソルト、お香も用意されています。

    シャンプー、コンディショナー
    ボディソープは陶器の入れ物に入っています。

    いい香りです〜♪

    男性用、女性用のヘチマのボディスポンジに
    バスソルト、お香も用意されています。

  • シャワーブースは<br />レインシャワーと<br />ハンドシャワーがあり<br />湯量はまあまあかな?

    シャワーブースは
    レインシャワーと
    ハンドシャワーがあり
    湯量はまあまあかな?

  • チェスト&クローゼットは2名分あり<br />収納バッチリです!アイロンの用意もあります。<br /><br />チェストにはドライヤー<br />変圧器、アダプター、蚊取りマット、殺虫剤も。<br />ドライヤーはヴィダルサスーンのもので風量バッチリです!

    チェスト&クローゼットは2名分あり
    収納バッチリです!アイロンの用意もあります。

    チェストにはドライヤー
    変圧器、アダプター、蚊取りマット、殺虫剤も。
    ドライヤーはヴィダルサスーンのもので風量バッチリです!

  • ベッドルームも広々♪<br /><br />天井にはファンが回っていて<br />リゾート気分が盛り上がりますね。<br /><br />壁にはシャープの液晶テレビ。<br />NHKもばっちり視聴できます!<br />映画チャンネル(無料)もあります。

    ベッドルームも広々♪

    天井にはファンが回っていて
    リゾート気分が盛り上がりますね。

    壁にはシャープの液晶テレビ。
    NHKもばっちり視聴できます!
    映画チャンネル(無料)もあります。

  • ミニバーはこちらです。<br /><br />冷蔵庫には<br />コンプリメンタリーのミネラルウォーター、<br />ダイエットコーク、ジュースなど。<br />お酒類は有料ですのでご注意!

    ミニバーはこちらです。

    冷蔵庫には
    コンプリメンタリーのミネラルウォーター、
    ダイエットコーク、ジュースなど。
    お酒類は有料ですのでご注意!

  • デスクには各種インフォメーション。<br /><br />日本語案内書面も用意されています。<br />

    デスクには各種インフォメーション。

    日本語案内書面も用意されています。

  • 窓際にはソファスペース。<br /><br />GMからウエルカムレターが用意されていて<br />ちょっと嬉しい〜(^-^)

    窓際にはソファスペース。

    GMからウエルカムレターが用意されていて
    ちょっと嬉しい〜(^-^)

  • ウエルカムフルーツてんこ盛り♪

    ウエルカムフルーツてんこ盛り♪

  • とっても履き心地のいい<br />サンダル♪<br /><br />こちらも男性用、女性用と用意されています。

    とっても履き心地のいい
    サンダル♪

    こちらも男性用、女性用と用意されています。

  • ヘッドボードには<br />グッドナイトスイーツ☆<br /><br />夕飯に美味しいと評判のルームサービスを<br />いただこうと思っていたのですが、KUL空港のラウンジと<br />機内でたらふくいただいてしまい<br />お腹が空いていないので、パス!<br /><br />明日からの楽しい時間に備えてもう休みましょう。<br /><br />うふふ〜楽しみだな〜♪<br /><br />おやすみなさいzzz<br /><br />〜2日目の旅行記へ続きます〜

    ヘッドボードには
    グッドナイトスイーツ☆

    夕飯に美味しいと評判のルームサービスを
    いただこうと思っていたのですが、KUL空港のラウンジと
    機内でたらふくいただいてしまい
    お腹が空いていないので、パス!

    明日からの楽しい時間に備えてもう休みましょう。

    うふふ〜楽しみだな〜♪

    おやすみなさいzzz

    〜2日目の旅行記へ続きます〜

この旅行記のタグ

134いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • ゆ〜じさん 2014/11/17 10:11:39
    ダタイのミニバー
    の写真が1番スゴイです。全部飲んでも1万円以内ならOKでしょう。

    1日目だけで写真が89枚ですから、如何にテンションUPなのか伝わって来ます。

    スカイスイート?(SKY SUITE?)☆ もスゴイ  贅沢な旅ですねぇ〜
  • ホワイトテリアさん 2014/10/04 21:36:34
    ランカウイ☆再訪したーい!
    こんばんは、rascalpossamさん
    ご無沙汰しております。

    夏休みはダタイ☆だったんですね!
    熱帯雨林の中に、自然とともに静かに佇んでいて、ビーチと森の両方を満喫できるダタイ・・・

    ステキですね〜 ♪ 私もこういう隠れ家的なホテルが大好きなんです (^o^)
    また、ケリー・ヒルのデザインってとこもイイですね!

    Good Job ! ケリー〜 ♪

    あ〜また、ランカウイを再訪したくなってきました (^_^;)
    次回はダタイに宿泊したいと思っているので、詳細レポート、楽しみにしております。

    ホワイトテリア

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/05 17:21:04
    RE: ランカウイ☆再訪したーい!
    ホワイトテリアさん こんばんは!

    旅行記にご投票、書き込みしてくださって
    ありがとうございます。(^^)

    今回、ランカウイに行くにあたって
    (旅行記冒頭にも書きましたが)、フォーシーズンズかダタイか
    本当に迷ったんですよ~ キャンセルチャージがかかるギリギリまで
    色々調べて調べて調べて…調べまくってダタイに決めました。
    フォーシーズンズのアダルトクワイエットプール、ステキですよね。
    いつか行ってみたいです!

    >
    > ステキですね〜 ♪ 私もこういう隠れ家的なホテルが大好きなんです (^o^)
    > また、ケリー・ヒルのデザインってとこもイイですね!
    >
    > Good Job ! ケリー〜 ♪

    ホワイトテリアさんは
    ケリー・ヒルのデザイン、お好きでしたね!
    ホントにステキなホテルでした。
    建物自体が、周りの景色にうまく溶け込んでいて…

    お役に立てるようなホテルレポがお届けできるか
    わかりませんが、ダタイのあのすばらしさを少しでも
    お伝え出来るようなレポ、頑張りますo(^-^)o
  • ちょびれさん 2014/10/02 23:53:30
    ご訪問ありがとうございました。
    rascalpossamさん

    こんばんわ、ご訪問投票ありがとうございました♪そして・・・ダタイ
    に行ってらしたのですね〜羨ましい!
    今まで行ったリゾートの中でやっぱり私の中ではダタイが一番なので
    なんだか嬉しくなってしまいましたヽ(^o^)丿
    私もデラックスルームが好きなんですよ、微妙にヴィラがある場所より
    もビルデイング棟の眺めのほうが好きです☆
    目の前に来るおさるさんを眺めたりベランダでのんびり景色を眺めたり
    位置が高いのがいいですよねっ。
    拝見して、アメニテイーのボトルが変わってるなあって思いました。
    以前はモルトンブラウンのボトルそのままだったな、今の陶器のボトル
    かわいいですね!

    ダタイのスタッフの質の高さはマレーシアとは思えない、押しつけがましい
    ところがまったくなくてさりげなくほっといてくれるのが私は嬉しいなあ
    と思いました。あの自然の中で過ごす時間は何物にも代えがたいと思える
    そんなリゾートステイ、旅行記拝見して、また再訪したくなりました。

    ちょびれ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/03 11:38:05
    RE: ご訪問ありがとうございました。
    ちょびれさん こんにちは!

    こちらこそ、ご投票&書き込みまでしていただいて
    ありがとうございます!

    ちょびれさんはサムイ島に行ってらしたのですね。

    サムイも、ランカウイもちょびれさんの旅行記を
    たーーーっくさん拝見して勉強させていただいたんです♪
    この場を借りてお礼を申し上げますm(__)m

    ダタイはとってもとってもステキな素晴らしい
    ホテルでした!
    > 私もデラックスルームが好きなんですよ、微妙にヴィラがある場所より
    > もビルデイング棟の眺めのほうが好きです☆
    > 目の前に来るおさるさんを眺めたりベランダでのんびり景色を眺めたり
    > 位置が高いのがいいですよねっ。
    >
    まさに!その通りだと思います。
    ビルディング棟のお部屋の眺めは他のリゾートではない
    濃い緑を感じることができるし、ヴィラよりも開放感があって
    いいなーと思いました。滞在中はベランダからお猿さん、リス、
    スローロリス、サイチョウを見ることができました(^^♪

    > ダタイのスタッフの質の高さはマレーシアとは思えない、押しつけがましい
    > ところがまったくなくてさりげなくほっといてくれるのが私は嬉しいなあ
    > と思いました。あの自然の中で過ごす時間は何物にも代えがたいと思える
    > そんなリゾートステイ、旅行記拝見して、また再訪したくなりました。

    ダタイの居心地の良さはスタッフさん達のつかず離れずの
    絶妙な距離感ですよね!笑顔も◎ですし!(^^)!

    今更なんですが・・・(^^ゞ
    ちょびれさん、ぜひともフォローさせてください!
    宜しくお願いいたします。

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/10/03 13:29:59
    RE: RE: ご訪問ありがとうございました。
    rascalpossamさん

    こんにちわ♪お返事ありがとうございました、フォローして頂いて嬉しい
    ですヽ(^o^)丿私もフォローさせて頂きました、これからもどうぞよろしく
    お願いしまーす。
    家庭の事情で長い逃避行が無理なので、もっぱら東南アジア、東アジア
    ミクロネシアをぐーるぐるする旅が続いています。
    本当は結婚30周年にはモルジブ行こうね、って言っていたのですけど
    4−5日では無理っ。これは40周年までお預けだなあ・・・うう・・
    でもでも、マレーシアもタイも大好きなので、いけるだけで幸せなので
    ございます( *´艸`)
    ランカウイまではいつもMHで飛んでいたんですけど、事故続きの後に
    まだMHに乗る勇気がありません。スタアラマイラーなので直行便では
    マイルが貯まりませぬ(泣)プラス2日あればシンガポール経由とかバンコク
    経由にすればいいんだけどなあ。
    とまれ、なかなか旅行記の続きがかけないまんまですが、またちまちまと
    頑張ってみよう・・・かな。

    またお邪魔いたします☆

    ちょびれ
  • たらよろさん 2014/09/29 12:51:10
    ザ・ダタイ♪
    こんにちは、rascalpossamさん

    優雅にビジネスでランカウイ〜♪いいないいな!!
    いいなぁ〜〜〜♪

    私もザ・ダタイは泊まってみたい。
    フォーシーズンズは、あのオーシャンフロントヴィラに憧れるけれど、
    めちゃめちゃお高いのと、結構部屋の前を人が通るってことで
    もしランカウイに行くとすればダタイかしら!って思ってるの。
    バリ島のクラブアットザレギャンの泊まった時に、
    GHMの素敵さを十分に感じて、良いなって思ってたから・・・・・・(笑)

    クアラルンプールの空港って黒川記章さんの設計だったんだ。
    凄い素敵な建物で綺麗だな〜って思っていたけれど、
    まさか知らなかったわ。
    シンガポールもいろいろ黒川さんのものはあるし、
    やっぱり世界で活躍した凄い人だったんだなぁ、、って改めて感じたわ。

    続きのランカウイの夢のような滞在を待ってますね〜

      たらよろ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/29 19:52:14
    RE: ザ・ダタイ♪
    たらよろさん こんばんは!

    いつもご投票、書き込みありがとうございます(*^^*)

    > 私もザ・ダタイは泊まってみたい。
    > フォーシーズンズは、あのオーシャンフロントヴィラに憧れるけれど、
    > めちゃめちゃお高いのと、結構部屋の前を人が通るってことで
    > もしランカウイに行くとすればダタイかしら!って思ってるの。
    > バリ島のクラブアットザレギャンの泊まった時に、
    > GHMの素敵さを十分に感じて、良いなって思ってたから・・・・・・(笑)

    フォーシーズンズだったらOFヴィラ!
    お部屋の目の前の真っ白なビーチ、ステキです。
    ただ、我が家にはお高くて手が出せません~(T_T)
    ダタイは環境の良さは勿論のこと、
    ホテルスタッフのさり気ない気配り、
    程良い距離感がとっても居心地が良かったです。

    たらよろさんの最新旅行記訪問
    楽しみに取ってあるので(笑)、
    時間に余裕がある時にゆっくりお邪魔して
    拝見させていただきますね。
  • とよとよさん 2014/09/28 22:47:17
    懐かしのダタイ
    rascalpossam さん

    こんばんは!
    ダタイ旅行記、懐かしく拝見させてもらいましたよ〜♪
    しかも、JAL SKY SUITE 767だなんて最高ですね。
    優雅な空に旅と癒しのダタイ、とにかく贅沢な旅で羨ましい限り^_^

    夜、ライトアップされたダタイのホテルエントランスに到着した時
    感動ものですよね〜〜♪
    そして、bathroomのアメニティとスーツケースのセッティングはやはり完璧!
    これには、本当に驚きました^_^;

    あぁぁ〜、ダタイ行きたい!笑

    続きも楽しみにしてます。


    とよとよ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/29 19:41:02
    RE: 懐かしのダタイ
    とよとよさん こんばんは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    ダタイ、行ってきました♪♪
    もう、最高のリゾートでした!

    > 夜、ライトアップされたダタイのホテルエントランスに到着した時
    > 感動ものですよね〜〜♪
    > そして、bathroomのアメニティとスーツケースのセッティングはやはり完璧
    > これには、本当に驚きました^_^


    ホテルに到着した時、あの“お馬さん”を見たら感動して
    思わず身震いしてしまいました(^0^;)
    そしてお部屋でのセッティングマジック☆!!
    『おー!!これがとよとよさんのおっしゃっていたことか!!』
    と感動してまたまた身震い!(^-^;
    本当にダタイにステイして良かったです♪

    私も、またダタイ行きたいですー!!
  • puyomushiさん 2014/09/28 18:39:19
    いつも優雅なバカンス
    rascalpossamさん、こんばんわ。

    今回もビジネスでゆったり優雅なバカンスですね。
    うらやましくて、何度も拝見しちゃいました(^O^)/

    767エコですが、GWの搭乗し、快適だな〜と思いました。
    やっぱり、ヒコーキでゆったりできるのは旅の重要なファクターです。
    お金が許せばですけどね(^_^;)

    ランカウイにお出かけとうかがっていたので、きっとダタイのステイだろうな〜と思っていたら、ビンゴ!

    これから始まるステイも優雅であると確信してます(^O^)/

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/29 13:22:11
    RE: いつも優雅なバカンス
    puyomushiさん こんにちは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    > 767エコですが、GWの搭乗し、快適だな〜と思いました。
    > やっぱり、ヒコーキでゆったりできるのは旅の重要なファクターです。
    > お金が許せばですけどね(^_^;)

    JALは頑張っていますよね!
    新型機をどんどん導入していますものね!
    今回はこの新型Cクラスに乗ってみたくて
    行き先を決定したようなものなんです。
    ゆったり出来て快適でした。

    > ランカウイにお出かけとうかがっていたので、きっとダタイのステイだろうな〜と思っていたら、ビンゴ!

    うふふ☆
    ダタイステイ、予想通り!!です。
    puyomushiさんにはお見通しでしたね。
    …なんか、ちょっと嬉しいかも!(*^^*)

    ダタイ、最高でした!

    素敵な滞在を少しでもお伝えできたらと思うので
    もしよろしかったら続編ご覧になってくださいませ<(_ _)>
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/09/28 17:59:17
    Datai泊まっちゃったのね★
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    ビジネスで私も海外に行ってみたいなぁ〜
    いつも豪華な旅で羨ましい〜な

    新しい機体のビジネスの席良いよね♪
    いつもビジネス席素通り・・・の、う〜ちゃん

    成田のサクララウンジでは、マッサージ(´∀`ヘ)モミモミ
    出来るんだよね???
    成田から出発したいんだけど、ここ数年深夜便で
    移動時間短縮している為、なかなかね〜

    えっ!?クアラルンプールの国内線の方は
    結構お店が出来たよね!
    私が数年前にコタキナバルへ行った時
    あまりなくてね〜

    おっ!国内線もビジネスにアップグレードされていたなんて
    ラッキ〜♪ 航空券チェックして良かった★
    ただ・・・アルコールが無いのは寂しかったね。

    Dataiは素敵ね〜 この続きの旅行記楽しみにしてるわぁ〜。


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/28 22:37:13
    RE: Datai泊まっちゃったのね★
    う~ちゃんさん こんばんは!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(^^)

    ダタイ、泊まっちゃいました☆
    非日常の、ステキな滞在が出来る素晴らしいリゾートでした!
    思い出すと、夢の中にいたような。。。

    ビジネスクラスもとっても快適でしたよ!
    疲れ知らずで、クアラルンプール往復あっという間!
    そうそう、クアラルンプールの国内線、
    皆さんの旅行記で拝見していたものより
    お店が結構あったので驚きましたー。
    あれって、新しく出来たということ??
    でも、どこのお店もお客さん殆どいなくて暇そうでしたよ(^^;)

    > 成田のサクララウンジでは、マッサージ(´∀`ヘ)モミモミ
    > 出来るんだよね???
    > 成田から出発したいんだけど、ここ数年深夜便で
    > 移動時間短縮している為、なかなかね〜
    >

    成田空港のサクララウンジはマッサージありますよー!
    でも未だに一度もしたことがないです。。。(T.T)
    いつもお腹を満たしてお酒をいただくことに
    時間を費やしてしまいますσ(^_^;
    う~ちゃんさんはこの先、いつでもチャンスがありますものね!
    いいなぁーJGC!!
    私も修行しようかなー…
    FOPが今回の分で結構貯まったので、やるなら今?!なんて考えています。
    でも、旦那さんに話したら『絶対ダメ!』って言われちゃいました(^。^;)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/09/28 23:26:04
    RE: RE: Datai泊まっちゃったのね★
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    > 私も修行しようかなー…
    > FOPが今回の分で結構貯まったので、やるなら今?!なんて考えています。
    > でも、旦那さんに話したら『絶対ダメ!』って言われちゃいました(^。^;)
    おっーーー!勿体無いね。

    シンガポールタッチしてみたら?
    なぁ〜んて!!
    ご主人に反対されたら、なかなか難しいよね。
    かと言って、一緒に修行もね〜(^_^;)

    rascalpossamちゃんは、ビジネスで旅っちゃってるから
    別にJGCじゃなくても良いかも。


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/29 13:11:54
    RE: RE: RE: Datai泊まっちゃったのね★
    う~ちゃんさん こんにちは!

    > シンガポールタッチしてみたら?
    > なぁ〜んて!!
    > ご主人に反対されたら、なかなか難しいよね。
    > かと言って、一緒に修行もね〜(^_^;)

    旦那さんは修行は絶対しないですねー
    なので、やるなら1人修行。
    シンガポールタッチ、いいなぁ~と思ったんですけど、
    (シンガポール行ったことがないので。)、
    日程的に仕事してると厳しいですね(^^;)
    と、なると。。。日帰り回数修行?!


    ビジネスクラスに乗っていても、
    上級ステータスの人と、平会員とだと
    なんとなく違いを感じるんですよね。。。
    気にしすぎ!って旦那さんに言われましたが(^。^;)

  • クロニャ。さん 2014/09/28 12:52:00
    大人の素敵旅〜〜〜〜〜☆(*^o^)
    rascalpossamさん、こんにちは。

    お帰りなさーーい。

    JAL SKY SUITEから始まるDataiの旅、
    優雅で素敵な大人旅♪ですね☆彡
    素敵、すてき、ステキーーーーー(≧∇≦*)

    ビジネスクラス、お料理(って言いたくなります^^)も美味しそうだし、
    疲れ知らずであっという間に着きそうですね!
    帰りの飛行機も苦じゃない、むしろ楽しみっていう旅、
    ホント羨ましいです!(^^)!

    『THE OTHER WOMAN』観られたんですね☆
    私も機内で観たのですが、
    くだらなくてケラケラ笑えますよね^^
    思い出しただけで笑顔になります。笑!

    さてさて、Dataiのお部屋も素敵だし、
    rascalpossamさんが感じるランカウイがどんなところかも気になるし、
    続きの旅行記も楽しみにしています♪♪

    クロニャ。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/28 16:56:27
    RE: 大人の素敵旅〜〜〜〜〜☆(*^o^)
    クロニャ。さん こんにちは〜♪

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(*^^*)


    機内で見た映画、マレフィセントと
    THE OTHER WOMANだけなんですよ〜(^^;)
    THE OTHER WOMANはクロニャ。さんがニャチャンに行かれた際に
    ご覧になって“けらけら笑える映画”“爆笑”と言われていたのを
    覚えていたので、絶対見ようと決めていたんです!
    本当は晴天の霹靂も見たかったんですけど、
    THE OTHER WOMANを見始めたらハマってしまいまして(笑)
    1人でけらけら笑ってしまいました〜
    帰国してからもなんとなく気になっていつ上映するんだろう?と
    調べてみたら、なんと日本では上映未定なんですってね!
    えーーん(T_T) 
    ブルーレイ(アメリカ版)買おうかと本気で考えています(爆)

    クロニャ。さんがご紹介してくださったおかげでお気に入りの映画が
    できました。ありがとうございます!


    ダタイはとってもよかったです〜

    続編はこれからじっくり時間をかけて作成していく予定です。

    よろしかったらご覧くださいませ〜<(_ _)>

  • ももねねここさん 2014/09/27 21:35:41
    お帰りなさい^^
    rascalpossamさん、こんばんは。

    ランカウイ島のダタイに宿泊されたんですね。
    移動もJALフルフラットなんて・・優雅な旅にうっとりしちゃいます。

    あのシートならクアラルンプールまで快適に過ごせて長旅も苦にならないですよね♪羨ましぃ〜(^_-)

    乗り継ぎもスムーズで我が家とは大違いです(>_<)
    (方向音痴のせいか毎回、乗り継ぎに苦労してます)

    大人のホテル、ダタイで過ごされた最高の旅行記お待ちしてますね。

    ももねねここ


    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/09/28 16:41:28
    RE: お帰りなさい^^
    ももねねここさん こんにちは〜!

    いつもご投票&書き込みありがとうございます(*^^*)


    クアラルンプールでの乗り継ぎは思いのほかスムーズで、
    わかりやすかったです。
    しかし、ももねねここさんが行かれたコタキナバルは直行便があって
    いいですよね〜。直行便の方が疲労感が全く違いますものね。
    そうそう!
    クアラルンプールーランカウイ間で出されたMH機内食のサテー、
    見た目よりも美味しかったです。
    でもチキンオンリーでちょっと残念。
    国内線と国際線の違いですね(^-^;


    いつかはコタキナバルにも行ってみたいです!

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP