ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイ・ダタイで過ごすのも<br />今日が最終日です。<br /><br />通常は12時がチェックアウトなのですが<br />前日にレセプションへ伺うと、ホテル出発の17時ギリギリまでお部屋を使ってよいとのこと!(もちろん追加料金無しで!)<br />ありがとうございます♪(^-^)<br /><br />最後の最後までダタイステイを楽しもう〜♪<br />そして、念願だったダタイでのアフタヌーンティもいただいちゃいましょう〜♪♪<br /><br />1日目の旅行記はコチラからどうぞ<br />→http://4travel.jp/travelogue/10930848<br /><br />2日目の旅行記はコチラからどうぞ<br />→http://4travel.jp/travelogue/10936884<br /><br />3日目の旅行記はコチラからどうぞ<br />→http://4travel.jp/travelogue/10938892<br /><br />4日目の旅行記はコチラからどうぞ<br />→http://4travel.jp/travelogue/10939798

JAL SKY SUITE 767で行く!大人のHideaway Resort☆The Datai Langkawiで過ごす休日(5日目&最終日)

99いいね!

2014/09/10 - 2014/09/15

16位(同エリア1245件中)

18

81

rascalpossam

rascalpossamさん

ランカウイ・ダタイで過ごすのも
今日が最終日です。

通常は12時がチェックアウトなのですが
前日にレセプションへ伺うと、ホテル出発の17時ギリギリまでお部屋を使ってよいとのこと!(もちろん追加料金無しで!)
ありがとうございます♪(^-^)

最後の最後までダタイステイを楽しもう〜♪
そして、念願だったダタイでのアフタヌーンティもいただいちゃいましょう〜♪♪

1日目の旅行記はコチラからどうぞ
http://4travel.jp/travelogue/10930848

2日目の旅行記はコチラからどうぞ
http://4travel.jp/travelogue/10936884

3日目の旅行記はコチラからどうぞ
http://4travel.jp/travelogue/10938892

4日目の旅行記はコチラからどうぞ
http://4travel.jp/travelogue/10939798

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
タクシー
航空会社
JAL マレーシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • おはようございます♪<br /><br />ダタイ・ステイ最終日です。<br /><br />窓を開けると・・・<br /><br />しとしと雨降り・・・<br /><br />ダタイにいるとそんな雨降りでも<br />いやな気分にならない、不思議。

    おはようございます♪

    ダタイ・ステイ最終日です。

    窓を開けると・・・

    しとしと雨降り・・・

    ダタイにいるとそんな雨降りでも
    いやな気分にならない、不思議。

  • ゆったり、のんびり<br />美味しいコーヒーをいただきましょう♪

    ゆったり、のんびり
    美味しいコーヒーをいただきましょう♪

  • さ、<br />ダタイでいただく最後の朝食に参りましょ!<br /><br />雨だからか<br />大人気のプールサイドシートが空いています。<br /><br />雨除けにタープ?を広げてくださっているので<br />濡れないから大丈夫!<br /><br />ジャングルの雨を眺めながら<br />朝食をいただきましょう♪

    さ、
    ダタイでいただく最後の朝食に参りましょ!

    雨だからか
    大人気のプールサイドシートが空いています。

    雨除けにタープ?を広げてくださっているので
    濡れないから大丈夫!

    ジャングルの雨を眺めながら
    朝食をいただきましょう♪

  • 最終日も、<br /><br />もちろん!<br />朝からシャンパンいただきますよ〜(*^^)v

    イチオシ

    最終日も、

    もちろん!
    朝からシャンパンいただきますよ〜(*^^)v

  • 旦那さんは<br /><br />お気に入りのスムージーを。

    旦那さんは

    お気に入りのスムージーを。

  • あら!<br /><br />今日はマグロのたたきがありますよ!<br />

    あら!

    今日はマグロのたたきがありますよ!

  • シャンパンと<br /><br />マグロのたたき、合いますね〜♪<br /><br />やはりダタイは<br />何を食べても<br />ハズレ、なしです!

    イチオシ

    シャンパンと

    マグロのたたき、合いますね〜♪

    やはりダタイは
    何を食べても
    ハズレ、なしです!

  • ふんわりオムレツも☆<br /><br />

    ふんわりオムレツも☆

  • ヌードルだって<br />いただきます♪<br /><br />悔いのないように・・・(^^;)

    ヌードルだって
    いただきます♪

    悔いのないように・・・(^^;)

  • 美味しいクロワッサン☆<br /><br />結局、大好きなデニッシュは<br />全種類制覇することができませんでした(:_;)

    美味しいクロワッサン☆

    結局、大好きなデニッシュは
    全種類制覇することができませんでした(:_;)

  • シリアルは<br />毎日フレーバーが少しずつ変わっていました。<br /><br />ヨーグルトも、4種類くらいあったかな。<br /><br />

    シリアルは
    毎日フレーバーが少しずつ変わっていました。

    ヨーグルトも、4種類くらいあったかな。

  • レストラン入り口に<br />各国の言語に対応した新聞のコピーがあるので<br />日本語のものを読んでみましょう。<br /><br /><br />あらら、号泣議員さんの記事が・・・<br />なんか、残念な気分・・・(-_-;)<br />

    レストラン入り口に
    各国の言語に対応した新聞のコピーがあるので
    日本語のものを読んでみましょう。


    あらら、号泣議員さんの記事が・・・
    なんか、残念な気分・・・(-_-;)

  • うわぁ〜<br />雨が強くなってきました!<br />

    うわぁ〜
    雨が強くなってきました!

  • 旦那さんの後ろに座っている女性。<br /><br />モデルさんみたいで<br />びっくりするくらい足長〜&顔がちっちゃくて<br />すっごいスタイルいい!<br /><br />毎日、優雅に<br />色んなファッションで<br />ダタイステイをお1人で楽しまれていました。<br /><br />目が合うと、「にっこり☆」と<br />ステキな笑顔で微笑んでくれるんです〜(#^^#)<br />もう、うっとりです☆ <br /><br />

    旦那さんの後ろに座っている女性。

    モデルさんみたいで
    びっくりするくらい足長〜&顔がちっちゃくて
    すっごいスタイルいい!

    毎日、優雅に
    色んなファッションで
    ダタイステイをお1人で楽しまれていました。

    目が合うと、「にっこり☆」と
    ステキな笑顔で微笑んでくれるんです〜(#^^#)
    もう、うっとりです☆ 

  • 昨日ワッフルをすすめてくださった<br />スタッフさんから、<br />「本日はワッフルは?」と聞かれましたので<br />折角ですからね〜、<br />「もちろん!いただきます!」と即答!<br /><br />やっぱりカリっ&ふわでおいしいです(*^^*)<br /><br /><br />毎日起きるのが楽しみになる<br />美味しい朝食☆<br />ごちそうさまでした〜(^O^)/<br /><br />

    イチオシ

    昨日ワッフルをすすめてくださった
    スタッフさんから、
    「本日はワッフルは?」と聞かれましたので
    折角ですからね〜、
    「もちろん!いただきます!」と即答!

    やっぱりカリっ&ふわでおいしいです(*^^*)


    毎日起きるのが楽しみになる
    美味しい朝食☆
    ごちそうさまでした〜(^O^)/

  • 雨脚がさらに強くなってきました。<br /><br />この後、どうしよう・・・<br /><br /><br />しばらくお部屋でまったり。<br /><br />スマホでネットチェックしたり<br />2013年アカデミー4部門受賞した<br />ライフオブパイを見たり、<br />だらだら過ごしました。<br /><br />ダタイでは無料Wi-Fiが使用できるのですが<br />サクサクつながり驚きました。<br /><br />ジャングルの中なのに、すごいですよね!

    雨脚がさらに強くなってきました。

    この後、どうしよう・・・


    しばらくお部屋でまったり。

    スマホでネットチェックしたり
    2013年アカデミー4部門受賞した
    ライフオブパイを見たり、
    だらだら過ごしました。

    ダタイでは無料Wi-Fiが使用できるのですが
    サクサクつながり驚きました。

    ジャングルの中なのに、すごいですよね!

  • お昼前位になったら<br /><br />雨が止みました〜<br />わーい\(^o^)/<br /><br />ビーチへ行きましょう♪<br /><br />このステキな木道、<br />次はいつ歩くことが出来るのかな〜<br />なんて思いながら、<br />ビーチへ向かいます。<br /><br />

    お昼前位になったら

    雨が止みました〜
    わーい\(^o^)/

    ビーチへ行きましょう♪

    このステキな木道、
    次はいつ歩くことが出来るのかな〜
    なんて思いながら、
    ビーチへ向かいます。

  • 晴れではないのが残念ですが、<br /><br />海の向こうのタイの島々が<br />雲に霞んで見えて、幻想的よ☆<br /><br />これはこれで、いいんじゃない?(*^^*)

    晴れではないのが残念ですが、

    海の向こうのタイの島々が
    雲に霞んで見えて、幻想的よ☆

    これはこれで、いいんじゃない?(*^^*)

  • 旦那さ〜ん〜 どこですか〜?<br /><br />あ、あんなところにいる!<br /><br />

    旦那さ〜ん〜 どこですか〜?

    あ、あんなところにいる!

  • 本日のカニさん1号。<br /><br />

    本日のカニさん1号。

  • ダタイ湾の端っこまで来ました。<br /><br />何か、いるかな〜?<br /><br />旦那さん「捕まえた〜っ!」<br /><br />え、何々?

    ダタイ湾の端っこまで来ました。

    何か、いるかな〜?

    旦那さん「捕まえた〜っ!」

    え、何々?

  • カニさん2号。<br /><br />カニさんばっかりねぇ(^^;)

    カニさん2号。

    カニさんばっかりねぇ(^^;)

  • といいつつ、私も。<br /><br />ストーカーのようにカニを追う、追う〜!<br /><br />カニさん、接写に成功!<br /><br />夫婦そろって、これじゃぁ・・・<br />ダタイにカニを探しに来たのかって言われちゃうね(^^ゞ<br />

    といいつつ、私も。

    ストーカーのようにカニを追う、追う〜!

    カニさん、接写に成功!

    夫婦そろって、これじゃぁ・・・
    ダタイにカニを探しに来たのかって言われちゃうね(^^ゞ

  • ツバメさんも<br />呆れ顔で私達を見ているよ?(^▽^;)

    ツバメさんも
    呆れ顔で私達を見ているよ?(^▽^;)

  • ヤドカリさん<br /><br />「やぁ。ダタイにカニ取りに来たのか〜い?」<br /><br /><br />ち、違います〜!(・。・;

    ヤドカリさん

    「やぁ。ダタイにカニ取りに来たのか〜い?」


    ち、違います〜!(・。・;

  • カニ夫婦から逃れようと?<br /><br />必死で何かしているカニさん発見!<br /><br />「やばい、見つかる〜」

    カニ夫婦から逃れようと?

    必死で何かしているカニさん発見!

    「やばい、見つかる〜」

  • 「隠れろ〜」

    「隠れろ〜」

  • 「よいしょ、よいしょ」

    「よいしょ、よいしょ」

  • 「急げ、急げ!」

    「急げ、急げ!」

  • 「ふうっ、出来た〜」<br /><br /><br />おぉ!<br />こうやって砂に隠れていたのね〜

    「ふうっ、出来た〜」


    おぉ!
    こうやって砂に隠れていたのね〜

  • 最後に大物登場〜!<br /><br />「これで満足カニ?」<br /><br /><br />はい、もう十分です。<br /><br />ダタイのカニさん、<br />お騒がせしてすみませんでした&lt;(_ _)&gt;<br /><br />(以上、ダタイ・カニ日記終了です。(笑))

    最後に大物登場〜!

    「これで満足カニ?」


    はい、もう十分です。

    ダタイのカニさん、
    お騒がせしてすみませんでした<(_ _)>

    (以上、ダタイ・カニ日記終了です。(笑))

  • 満足した旦那さん、<br /><br />うとうと・・・<br /><br /><br />そういえば。<br />滞在中、ダタイのどこにいても蚊を見ませんでした。<br />時期的なものですかね?<br />ジャングルの中にいるのに<br />蚊がいないなんて。<br />虫よけ沢山準備してきたのですが<br />全く出番なし。

    満足した旦那さん、

    うとうと・・・


    そういえば。
    滞在中、ダタイのどこにいても蚊を見ませんでした。
    時期的なものですかね?
    ジャングルの中にいるのに
    蚊がいないなんて。
    虫よけ沢山準備してきたのですが
    全く出番なし。

  • リフレッシュメントが配られました。<br /><br />ココナッツアイス☆<br /><br />ほんのり甘〜い♪(^^♪<br /><br /><br />しばしのまったりtime。<br /><br />

    リフレッシュメントが配られました。

    ココナッツアイス☆

    ほんのり甘〜い♪(^^♪


    しばしのまったりtime。

  • 少しだけ、空が明るくなってきたかしら?<br /><br />ヨーロピアンの皆さんは<br />せっせと<br />チェアーを日なたにお引越し。<br /><br /><br />あぁ<br />いつまでもこうしていたい・・・<br /><br />

    イチオシ

    少しだけ、空が明るくなってきたかしら?

    ヨーロピアンの皆さんは
    せっせと
    チェアーを日なたにお引越し。


    あぁ
    いつまでもこうしていたい・・・

  • そろそろ<br /><br />お部屋にもどりましょう。<br /><br />まだ<br />お楽しみが残っているから!

    そろそろ

    お部屋にもどりましょう。

    まだ
    お楽しみが残っているから!

  • ささっと着替え<br /><br />LobbyLoungeへやってきました。<br /><br />お目当てはもちろん!<br />アフタヌーンティー☆<br /><br />お腹があまり減っていないので<br />2人でシェアしましょうね。

    ささっと着替え

    LobbyLoungeへやってきました。

    お目当てはもちろん!
    アフタヌーンティー☆

    お腹があまり減っていないので
    2人でシェアしましょうね。

  • 私は<br />ホットティーを。<br /><br />

    私は
    ホットティーを。

  • 旦那さんは<br />アイスラテ。

    旦那さんは
    アイスラテ。

  • きましたよ、三段トレー☆<br /><br />いただきまーす♪<br /><br />先に下段のサンドイッチから・・・<br /><br />美味しい〜(^^♪

    きましたよ、三段トレー☆

    いただきまーす♪

    先に下段のサンドイッチから・・・

    美味しい〜(^^♪

  • スイーツも甘すぎず、<br />ちょうどいい♪<br /><br />旦那さんもニコニコ笑顔で<br />「美味しいねぇ」

    スイーツも甘すぎず、
    ちょうどいい♪

    旦那さんもニコニコ笑顔で
    「美味しいねぇ」

  • 可愛らしいスコーンは、

    可愛らしいスコーンは、

  • ジャムやクロテッドクリームを<br />つけていただきましょう。<br /><br />スコーンが<br />サクサク・ふわふわで<br />ほろほろと口の中でほどけて・・・<br />美味しい〜! (*^▽^*)

    ジャムやクロテッドクリームを
    つけていただきましょう。

    スコーンが
    サクサク・ふわふわで
    ほろほろと口の中でほどけて・・・
    美味しい〜! (*^▽^*)

  • ダタイの<br />アフタヌーンティー、最高です!<br /><br />あぁ<br />帰りたくないよ〜(T_T)<br />

    ダタイの
    アフタヌーンティー、最高です!

    あぁ
    帰りたくないよ〜(T_T)

  • 楽しい時間もあっという間。<br /><br />チェックアウトの時間です。<br /><br />フロントのスタッフさんが<br />「滞在はいかがでしたか?」<br />「不備など至らない点はありませんでしたか?」<br />など、最後の最後まで気遣ってくださいました。<br /><br />ダタイには日本人スタッフさんが<br />いらっしゃらなかったのですが<br />こちらが英語が得意でないとわかると<br />ゆっくりわかりやすく話してくださるので<br />何不自由ありませんでした。<br /><br />ダタイでは日本人スタッフを常時募集しているそうです。<br />興味がある方は是非!(^-^)(2014年9月現在)

    楽しい時間もあっという間。

    チェックアウトの時間です。

    フロントのスタッフさんが
    「滞在はいかがでしたか?」
    「不備など至らない点はありませんでしたか?」
    など、最後の最後まで気遣ってくださいました。

    ダタイには日本人スタッフさんが
    いらっしゃらなかったのですが
    こちらが英語が得意でないとわかると
    ゆっくりわかりやすく話してくださるので
    何不自由ありませんでした。

    ダタイでは日本人スタッフを常時募集しているそうです。
    興味がある方は是非!(^-^)(2014年9月現在)

  • 専用車で30分ちょっと、<br />ランカウイ空港へ。<br /><br />車内ではガイドさんが<br />マレーシア・ランカウイの観光事情について<br />色々お話ししてくださいました。<br /><br />興味深かったのが旅行者について。<br />中東の方はお金持ちだけどタクシー料金など<br />ガンガン値切ってきて<br />困っているとか。<br />大陸の○国人の個人客が増えてきたが<br />レンタカーを借りてもルールを守らず、<br />しょっちゅう事故を起こすそうです。<br />「事故に巻き込まれないように気を付けてね」とガイドさん。<br />レンタカーを借りる方、気をつけましょうね!<br />

    専用車で30分ちょっと、
    ランカウイ空港へ。

    車内ではガイドさんが
    マレーシア・ランカウイの観光事情について
    色々お話ししてくださいました。

    興味深かったのが旅行者について。
    中東の方はお金持ちだけどタクシー料金など
    ガンガン値切ってきて
    困っているとか。
    大陸の○国人の個人客が増えてきたが
    レンタカーを借りてもルールを守らず、
    しょっちゅう事故を起こすそうです。
    「事故に巻き込まれないように気を付けてね」とガイドさん。
    レンタカーを借りる方、気をつけましょうね!

  • 『LIA』?<br /><br />ああ!<br />LangkawiのL、<br />InternationalのI、<br />AirportのA、ね!<br /><br />窓の向こうは<br />免税店エリアのようですね。

    『LIA』?

    ああ!
    LangkawiのL、
    InternationalのI、
    AirportのA、ね!

    窓の向こうは
    免税店エリアのようですね。

  • 色々なショップがあるんですね。<br /><br />お土産なども品ぞろえは悪くはなさそうだし<br />最終日に空港でお土産探ししても<br />間に合いそう?<br />あ、お値段はちょっと高めね(^^;

    色々なショップがあるんですね。

    お土産なども品ぞろえは悪くはなさそうだし
    最終日に空港でお土産探ししても
    間に合いそう?
    あ、お値段はちょっと高めね(^^;

  • チェックイン開始時刻を大分過ぎて<br />のんびりと支度を始めるスタッフさん1人・・・(・・;)<br /><br />作業もスローペースなので<br />周りはイライラ・・・<br /><br />私達の番になり、Eチケットを渡すと<br />「あなたたちは、あっちのカウンターよ!ビジネス!」<br /><br />あら、またですか。<br /><br />帰りの<br />ランカウイ〜クアラルンプール間も<br />アップグレードされていました。<br />??<br />いつの間に?<br />

    チェックイン開始時刻を大分過ぎて
    のんびりと支度を始めるスタッフさん1人・・・(・・;)

    作業もスローペースなので
    周りはイライラ・・・

    私達の番になり、Eチケットを渡すと
    「あなたたちは、あっちのカウンターよ!ビジネス!」

    あら、またですか。

    帰りの
    ランカウイ〜クアラルンプール間も
    アップグレードされていました。
    ??
    いつの間に?

  • 搭乗開始時刻までは<br />まだ時間があったのですが<br />面倒だったので<br />ラウンジには入らず、出国ゲートへ。<br /><br />出国後にはビジネスラウンジはありません。<br />ウエスティンリゾートのラウンジだけありました。<br /><br />

    搭乗開始時刻までは
    まだ時間があったのですが
    面倒だったので
    ラウンジには入らず、出国ゲートへ。

    出国後にはビジネスラウンジはありません。
    ウエスティンリゾートのラウンジだけありました。

  • 見てみて!<br /><br />こんな小さな空港なのに(失礼!)、<br />無料でスマホ電源チャージできるところがありますよ〜<br /><br />ランカウイ空港、親切ですね〜(^_^)<br />

    見てみて!

    こんな小さな空港なのに(失礼!)、
    無料でスマホ電源チャージできるところがありますよ〜

    ランカウイ空港、親切ですね〜(^_^)

  • ちっちゃなカフェと。

    ちっちゃなカフェと。

  • キオスクがあります。<br />必要最低限のものしか売っていません。<br /><br />時間をつぶすには<br />出国前のエリアで過ごすのが良さそうですね。<br /><br />

    キオスクがあります。
    必要最低限のものしか売っていません。

    時間をつぶすには
    出国前のエリアで過ごすのが良さそうですね。

  • そろそろ<br />ランカウイともお別れです。<br /><br />歩いて飛行機に乗り込みます。<br /><br />楽しかった〜!<br />ありがとう!ランカウイ島!<br /><br />ランカウイ19時35分発<br />MH1459便にてクアラルンプールへ!

    そろそろ
    ランカウイともお別れです。

    歩いて飛行機に乗り込みます。

    楽しかった〜!
    ありがとう!ランカウイ島!

    ランカウイ19時35分発
    MH1459便にてクアラルンプールへ!

  • エコノミークラスは<br />搭乗率は90パーセントくらいでしょうか。<br />ビジネスクラスは満席です。<br /><br />乗り込むまで結構時間がかかりました。<br /><br />ウエルカムドリンクは<br />もちろん、アルコールなしです。<br />ほんと、残念〜(-_-;)

    エコノミークラスは
    搭乗率は90パーセントくらいでしょうか。
    ビジネスクラスは満席です。

    乗り込むまで結構時間がかかりました。

    ウエルカムドリンクは
    もちろん、アルコールなしです。
    ほんと、残念〜(-_-;)

  • またまたサテーをいただきます。<br /><br />旦那さんは<br />サテーをすごい勢いで平らげて<br />すぐに寝てしまいました。

    またまたサテーをいただきます。

    旦那さんは
    サテーをすごい勢いで平らげて
    すぐに寝てしまいました。

  • 私は外を見ながらうとうと・・・<br /><br />そろそろクアラルンプール上空かしら?<br /><br />すると!<br /><br />あっ!あれは、<br />ペトロナスツインタワーではないですか?!<br /><br />すごーい!<br />と、大興奮!<br />旦那さんに教えてあげようと<br />一生懸命起こしたのですが、爆睡中。。。<br /><br />後で旦那さんに見せてあげようと<br />頑張って写したのが、こちらの一枚です。<br />ちょっとぶれていますが、<br />飛行機の機内から撮ったにしては<br />よく撮れたほう?と思いませんか?(^^ゞ

    私は外を見ながらうとうと・・・

    そろそろクアラルンプール上空かしら?

    すると!

    あっ!あれは、
    ペトロナスツインタワーではないですか?!

    すごーい!
    と、大興奮!
    旦那さんに教えてあげようと
    一生懸命起こしたのですが、爆睡中。。。

    後で旦那さんに見せてあげようと
    頑張って写したのが、こちらの一枚です。
    ちょっとぶれていますが、
    飛行機の機内から撮ったにしては
    よく撮れたほう?と思いませんか?(^^ゞ

  • コチラの方が<br />もっと大きく写っていますかね?<br /><br />いかがでしょうか??<br /><br />ペトロナスツインタワー、<br />まさか見られると思わなかったので<br />すっごい嬉しいです (*^▽^*)

    コチラの方が
    もっと大きく写っていますかね?

    いかがでしょうか??

    ペトロナスツインタワー、
    まさか見られると思わなかったので
    すっごい嬉しいです (*^▽^*)

  • 20時40分<br />クアラルンプール空港へ到着〜<br /><br />乗り継ぎですけど、<br />行きの手続きの<br />逆に進めばいいだけなので<br />簡単ですね♪<br /><br />案内表示もありますから<br />安心です♪<br /><br />

    20時40分
    クアラルンプール空港へ到着〜

    乗り継ぎですけど、
    行きの手続きの
    逆に進めばいいだけなので
    簡単ですね♪

    案内表示もありますから
    安心です♪

  • とっても広いですから<br />迷わないように!

    とっても広いですから
    迷わないように!

  • 搭乗ゲートの変更がないかどうか<br />先に確認っと!<br /><br />成田行きのJALは<br />C6、ですね。<br /><br />まだたっぷり時間があるので<br />空港内を散策しましょうか。

    搭乗ゲートの変更がないかどうか
    先に確認っと!

    成田行きのJALは
    C6、ですね。

    まだたっぷり時間があるので
    空港内を散策しましょうか。

  • 私はこちらでお茶をしたかったのですが、<br />

    私はこちらでお茶をしたかったのですが、

  • 旦那さんが、お土産の買い忘れ!<br />とのことで、お買い物タイムです。<br /><br /><br />わたしも、ちょっとのぞいてみようっと。<br /><br />やっぱり洋酒や化粧品などの<br />定番品は日本の免税店の方が<br />ちょっと安いかもしれませんね。<br />品ぞろえも日本の方が多いです!<br /><br />お買い物が終わって<br />まだ時間があるので<br />ラウンジに行きましょう。<br /><br />

    旦那さんが、お土産の買い忘れ!
    とのことで、お買い物タイムです。


    わたしも、ちょっとのぞいてみようっと。

    やっぱり洋酒や化粧品などの
    定番品は日本の免税店の方が
    ちょっと安いかもしれませんね。
    品ぞろえも日本の方が多いです!

    お買い物が終わって
    まだ時間があるので
    ラウンジに行きましょう。

  • 今回私達が使用できるラウンジは、<br /><br />JALから指定された・キャセイパシフィック航空のラウンジ<br />→狭いし、フード類もあまりないということで却下!<br /><br />JALパックから指定された・プラザプレミアムラウンジ<br />→キャセイラウンジよりは広いけど、プライオリティパスで<br />使用できるラウンジなので混雑していることが多いとか。却下!<br /><br />同じワンワールドのマレーシア航空のゴールデンラウンジ<br />→世界最大級4000平米のホテルのようなすごいラウンジで、<br />フード類もかなり豊富らしい! <br />決定!ゴールデンラウンジへ行きましょう。<br />

    今回私達が使用できるラウンジは、

    JALから指定された・キャセイパシフィック航空のラウンジ
    →狭いし、フード類もあまりないということで却下!

    JALパックから指定された・プラザプレミアムラウンジ
    →キャセイラウンジよりは広いけど、プライオリティパスで
    使用できるラウンジなので混雑していることが多いとか。却下!

    同じワンワールドのマレーシア航空のゴールデンラウンジ
    →世界最大級4000平米のホテルのようなすごいラウンジで、
    フード類もかなり豊富らしい! 
    決定!ゴールデンラウンジへ行きましょう。

  • ゴールデンラウンジは<br />サテライトの<br />エアロトレインステーション上にあるんですね〜。<br /><br />

    ゴールデンラウンジは
    サテライトの
    エアロトレインステーション上にあるんですね〜。

  • ホテルみたい〜!<br /><br />こちらの左側に<br />バーカウンターがあります。<br /><br />お酒はこちらでいただけるようですね。

    ホテルみたい〜!

    こちらの左側に
    バーカウンターがあります。

    お酒はこちらでいただけるようですね。

  • とっても広い!<br /><br />奥にずーーっと広がっていて<br /><br />飛行機の駐機場などを<br />眺めながらくつろげるエリア、<br />フードエリア、<br />キレイなシャワールーム、<br />マッサージルームなどなど・・・<br /><br />チェアもゆったりと配置されていて<br />多くの利用者がいますが<br />窮屈な感じはしません。

    とっても広い!

    奥にずーーっと広がっていて

    飛行機の駐機場などを
    眺めながらくつろげるエリア、
    フードエリア、
    キレイなシャワールーム、
    マッサージルームなどなど・・・

    チェアもゆったりと配置されていて
    多くの利用者がいますが
    窮屈な感じはしません。

  • フードエリアには<br />ヌードルステーションや<br />スイーツステーションまであります!<br /><br />ヌードルは4種類からお好きなものをどうぞ!<br /><br /><br />

    フードエリアには
    ヌードルステーションや
    スイーツステーションまであります!

    ヌードルは4種類からお好きなものをどうぞ!


  • 疲れてしまって<br />ボーっとしているうちに<br />旦那さんがフードエリアを物色。<br /><br />「すっごい色々あるよ!」<br />「サクララウンジよりすごいよ!」<br /><br />ほんとに?

    疲れてしまって
    ボーっとしているうちに
    旦那さんがフードエリアを物色。

    「すっごい色々あるよ!」
    「サクララウンジよりすごいよ!」

    ほんとに?

  • カレーは2種類。<br /><br />ハンバーガーやサンドイッチ、<br />サラダに、フルーツ・・・<br /><br />充実しすぎて迷ってしまいます!<br /><br /><br />ドリンク類も<br />かなりの種類ありました!<br /><br />

    カレーは2種類。

    ハンバーガーやサンドイッチ、
    サラダに、フルーツ・・・

    充実しすぎて迷ってしまいます!


    ドリンク類も
    かなりの種類ありました!

  • 私はヌードルをいただいてみました。<br /><br />あつあつで優しいお味。<br />中々美味しいです♪

    私はヌードルをいただいてみました。

    あつあつで優しいお味。
    中々美味しいです♪

  • スイーツステーションで<br />バニラアイスをいただきました。<br /><br />ちょうどいい甘さです♪<br /><br />

    スイーツステーションで
    バニラアイスをいただきました。

    ちょうどいい甘さです♪

  • シャワールームを偵察!<br /><br />キチンと掃除されていて、キレイです。<br /><br /><br />MHのゴールデンラウンジ、<br />評判どおり、凄かったです!<br /><br /><br />そろそろ搭乗時間ですよ〜<br />C6ゲートへ向かいましょう。<br />

    シャワールームを偵察!

    キチンと掃除されていて、キレイです。


    MHのゴールデンラウンジ、
    評判どおり、凄かったです!


    そろそろ搭乗時間ですよ〜
    C6ゲートへ向かいましょう。

  • 座席は行きと同じ<br />窓側の6Kと6Gです。<br /><br />朝食は、<br />お休みになっていたら起こしますか?<br />洋食or和食どちらにしますか?<br />の確認シートが座席に置いてあります。<br /><br />これ、いいですよね。<br /><br />クアラルンプール22時50分発<br />成田 7時05分着<br />JAL724便 定刻通り出発です。

    座席は行きと同じ
    窓側の6Kと6Gです。

    朝食は、
    お休みになっていたら起こしますか?
    洋食or和食どちらにしますか?
    の確認シートが座席に置いてあります。

    これ、いいですよね。

    クアラルンプール22時50分発
    成田 7時05分着
    JAL724便 定刻通り出発です。

  • お休み前に<br />軽食をいただきます。<br /><br />フルフラットにして<br />おやすみなさいzzz

    お休み前に
    軽食をいただきます。

    フルフラットにして
    おやすみなさいzzz

  • 気づくと5時前。<br /><br />外を見ると空が<br />だんだんと明るくなってきました。<br /><br />フルフラットシートなので<br />寝返りも自然にできて<br />ぐっすり眠ることができました。

    気づくと5時前。

    外を見ると空が
    だんだんと明るくなってきました。

    フルフラットシートなので
    寝返りも自然にできて
    ぐっすり眠ることができました。

  • 石垣島付近を<br />通過中・・・<br />

    石垣島付近を
    通過中・・・

  • 行きに見て、<br />すっかり気に入ってしまった<br />The Other Womanを観ながら<br />朝食をいただきましょう。<br /><br />私は和食をチョイス。<br /><br />お味噌汁が沁みますね〜(^-^)<br /><br />

    行きに見て、
    すっかり気に入ってしまった
    The Other Womanを観ながら
    朝食をいただきましょう。

    私は和食をチョイス。

    お味噌汁が沁みますね〜(^-^)

  • 旦那さんは<br />洋食をチョイス。<br /><br />どうやら旦那さんも<br />ぐっすり眠れたようですね。<br /><br />

    旦那さんは
    洋食をチョイス。

    どうやら旦那さんも
    ぐっすり眠れたようですね。

  • 美味しいコーヒーをいただきながら<br /><br />復路2度目のキャメロンディアスを<br />楽しみましょう♪<br /><br />往復で5回も観てしまいました・・・(^^ゞ<br /><br />セリフも結構覚えちゃいました〜(笑)

    美味しいコーヒーをいただきながら

    復路2度目のキャメロンディアスを
    楽しみましょう♪

    往復で5回も観てしまいました・・・(^^ゞ

    セリフも結構覚えちゃいました〜(笑)

  • 間もなく成田。<br /><br />九十九里浜が見えますね。<br /><br />朝日がまぶしい〜\(^o^)/

    間もなく成田。

    九十九里浜が見えますね。

    朝日がまぶしい〜\(^o^)/

  • ランカウイ・ダタイの旅。<br /><br />ジャングルの中の癒しのリゾート。<br />動物いっぱいで、<br />お食事も美味しく、すべてが素晴らしかったです!<br /><br />何度でも行きたいリゾートでした。<br /><br />次は、どこに行こうかな〜?<br /><br /><br />〜最後までご覧いただきまして<br /> ありがとうございました!〜<br />

    ランカウイ・ダタイの旅。

    ジャングルの中の癒しのリゾート。
    動物いっぱいで、
    お食事も美味しく、すべてが素晴らしかったです!

    何度でも行きたいリゾートでした。

    次は、どこに行こうかな〜?


    〜最後までご覧いただきまして
     ありがとうございました!〜

この旅行記のタグ

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ドク金魚さん 2015/04/03 13:41:56
    タンジュンルーもいいですが・・・?
     rascalpossamさま


    お久しぶりです たくさんのご投票をありがとうございます。

    ランカウイ島のダタイは本当に素敵ですね。
    タンジュンルーより、動物率が高くて、ビーチも最高。
    タイ料理が美味しいだなんて我が家向きです。
    でもお代がオーバーかな(^-^;

    でも航空券の関係で、ランカウイ島で決まりなら ダタイも視野に入れたくなりました。

    もしダタイになろうなら、娘を大人しく調教させなくては!
    でもだいぶ大人しくなりました。

    多分叶わないと思いますが、旅行記でだいぶ酔ったので
    満足してますよ。


    お邪魔しました ドク金魚(。-`ω-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2015/04/03 19:50:21
    RE: タンジュンルーもいいですが・・・?
    ドク金魚さん こんばんは!
    お久しぶりです。

    こちらこそ、ランカウイ旅行記、口コミにご投票
    書き込みまでしていただきありがとうございます(^^)
     
    ダタイは自然いっぱい動物いっぱいの
    素晴らしいリゾートでした☆
    豆タンクちゃんもきっと気に入ると思いますよー(^_^)v

    そういえば、豆タンクちゃん、
    すっかり大きくなりましたね!
    ポージングがサマになって更に可愛らしくなって。
    旅行記写真拝見しながら“ほっこり”しちゃいました(*^_^*)

    また、お邪魔させていただきますね☆
  • bingoさん 2014/12/13 19:04:37
    ご投票 ありがとうございました。
    rascalpossamさま
    初めまして。bingoと申します。

    先日は、GUAMの旅行記にご投票くださいまして、ありがとうございました。
    御礼、遅くなって申し訳ありません。


    今後とも、宜しくお願い致します。

              bingo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/12/14 21:47:36
    RE: ご投票 ありがとうございました。
    bingo様 こんばんは。

    お返事おそくなってしまい申し訳ございません。

    こちらこそ、ランカウイ旅行記に
    ご投票くださってありがとうございます。

    bingo様の旅行記、写真が綺麗ですよね。
    美味しそうなお料理写真も、より美味しそうに見えます!

    これからも宜しくお願い致します。
  • ゆ〜じさん 2014/11/17 00:55:23
    写真いっぱいで驚きました。
    美人さんの後ろ姿とペトロナス旋回夜景写真がイイです。初めてにしてはナナカナ通な行動パターンかなと感じました。「ここに泊る人は品の欠けるチェナンには足を運ばない方が良いでしょうね。」・・・役立ったでしょ。 でもダタイは何度でも行きたい場所ですね。

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/17 22:23:15
    RE: 写真いっぱいで驚きました。
    ゆ~じさん こんばんは。

    旅行記にご投票、書き込みしていただいて
    ありがとうございます!

    > 美人さんの後ろ姿とペトロナス旋回夜景写真がイイです。

    美人さん、後ろ姿もキマってますよねー。
    ペトロナスは我ながら上手く撮れたなぁと思います。

    ゆ~じさんの旅行記、かなり勉強になりました!
    ありがとうございました。
  • ももねねここさん 2014/10/31 15:30:36
    素敵な旅行記お疲れ様でした<(_ _)>
    rascalpossamさん、こんにちは。

    休憩時間に最終のランカウイにお邪魔しました。
    完成お疲れ様でした。ゴージャスな旅で本当に羨ましい〜です。

    ダタイ最高♪
    朝食のワッフルも最終日の旅行記のメイン写真になるくらい美味しいんだろうな〜。食べてみたいです。

    アフタヌーンティもいろんな種類のスイートがいっぱいで、別腹を満足させてくれそうですね。
    私がアフタヌーンティを初めて経験したのは20年以上前のハワイなんですが量の多さにビックリしたのを覚えています。

    こんなスイーツを毎日のように食べてるから体の大きさが違うのかも・・と思ってましたが、今では日本でも普通になりましたね。

    我が家はアフタヌーンティを頂くときはお昼を軽くして臨んでます^^

    ランカウイのダタイでいつかアフタヌーンティを頂きたいです。

    ももねねここ


    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/11/01 11:53:51
    RE: 素敵な旅行記お疲れ様でした<(_ _)>
    ももねねここさん こんにちは!

    いつもありがとうございます(*^^*)

    最終日の旅行記の表紙、
    なんとなく『ワッフル』にしちゃいましたf(^_^)
    やっぱりそれだけ印象に残っていたのだと思います。
    アフタヌーンティも良かったのですが、
    お腹があまり空いていなくて1人分しか頼まなかったので
    セットの見た目が貧相になってしまい、表紙写真にはならず!です(笑)
    味は勿論、ラウンジの雰囲気&眺めが最高でした!!
    そういえば、近頃はアフタヌーンティって日本でも良く聞くように
    なりましたね。
    そのうちロイホとかファミレスでも扱うようになったりして!( ´艸`)


    私は今、御殿場におりますが
    雨模様で富士山が全然見えません(x_x)
    お天気良くならないかなーと願っております。


    では、良い休日をお過ごしくださいませ!
  • fuzzさん 2014/10/27 08:26:22
    ダタイって素敵
    rascalpossamさん、おはようございます。

    今までマレーシアのダタイって聞いたことがありませんで、

    今回rascalpossamさんの旅行記で初めてダタイを知ることが出来ました。

    すごいリゾート地なのですね。

    タイ、ベトナム、カンボジア、シンガポールまでは攻めてましたが

    マレーシアはまだ行ったことがありません。

    テレビでよくリタイア後の長期ステイをされる方が多いとは聞いていたので

    注目はしていました。

    こんな素敵なリゾートがあるとはね(*^▽^*)

    ゆったりとまったりとされて、良い休養になりましたね。

    野生動物も沢山見れました(*^^)v

    そういえば、rascalpossamさんがおっしゃるように、東南アジアで蚊の

    被害にわたしもあった事がありません。

    不思議です・・・

    fuzz

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/27 17:24:54
    RE: ダタイって素敵
    fuzzさん こんばんは!

    ランカウイ旅行記にご投票、
    書き込みしていただいてありがとうございます(*^^*)

    東南アジアのリゾートって、
    日本ではまだまだ知られていない、
    いいところがわんさかありますよね〜。
    ランカウイって10年くらい前日本でちょっとブームに
    なったらしいですよ!
    「あ〜 一時流行ってたよね」ってたまに言われます。

    リタイア後に過ごす先としては
    ペナン島が人気のようですが
    ランカウイにも日本人のそういった方達がいらっしゃるそうです。
    うらやましいですよね〜


    あ、fuzzさんも蚊にさされませんでしたか。
    今回、あんなすごいジャングルに囲まれたダタイなのに
    全く蚊を見かけなかったんです。
    でも、他の方の旅行記では『沢山刺された!』と
    いうのを見ましたので、時期的なものだと思います。

    私は普段、結構蚊に刺されやすい人なので
    今回は被害に合わず、拍子抜けしました(^^ゞ
  • ちょびれさん 2014/10/19 21:59:03
    すべてがラグジュアリー♪
    こんばんわ〜♪

    朝起きてから夜寝るまで癒されるって日常生活ではなかなか望めません
    よね〜 ダタイで癒されるとしばらくは頑張れそうですよね?

    なになに?日本人コンシエルジュを募集ですと?年くってても良ければ
    手をあげたーい(笑)

    アフタヌーンテイーは下手なホテルより格段美味しいといまだひそかに
    思ってます( *´艸`)リンギットがもうちょいお得だといいんだが・・・

    そう、まだコメントしてなかったけど、さすが767のsky suite、
    これに乗っちゃうと二度とエコノミーに乗れなくなりそうだ(爆)
    マレーシアまでのフライトだとビジネスクラスのノリごたえはありますよね。ナイトフライトは尚更だわ!

    MASラウンジ、やっとリノベーション終わったなー。前回まではもう古く
    なってて広いけど古さがちょっと否めなかったけど、本当に綺麗!
    ここのお食事は美味しいと思う、種類もお食事もお飲み物も豊富だし
    つい長居したくなっちゃいますね♪

    ついこの間だんなさんと久しぶりにランカウイもまたいいね〜って
    話をしてました。rascalpossamさんの旅行記効果大です(^^♪

    大好きなダタイをたくさん見せて下さってありがとうございました☆
    楽しかった!

    ちょびれ

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/20 18:19:16
    RE: すべてがラグジュアリー♪
    ちょびれさん こんばんは!

    いつもありがとうございます。(*^^*)

    ダタイでの癒やされステイ、あの感動を思い出しながら
    旅行記を書いている間もまた、幸せ~な時間でした☆

    アフタヌーンティーも、お食事も、全てはずれなしって
    やっぱりスゴいことですよね?!
    人それぞれ、口に合う・合わないはあるにしても…
    どれもこれも美味しくって、また同じものをいただきたいけど、
    まだ食べていないものにもチャレンジしたい!!
    って何度も葛藤していました(笑)

    > なになに?日本人コンシエルジュを募集ですと?年くってても良ければ
    > 手をあげたーい(笑)

    日本人スタッフ常駐してくれたらやっぱり嬉しいですね!
    ちょびれさんが常駐してくださったら、安心ですね~!
    是非、お願いしまーす!(*^▽^*)

    skysuite767、とにかく快適でした。
    旦那さんがすくすく健やかに(?)成長しておりまして(笑)、
    エコ席に5時間以上は窮屈で「海外行きたくない!」とか言い出しそうなので
    少しでもお得にビジネスに乗れるよう
    頑張ってリサーチしています。
    お陰様で今回の旅はトータルで気に入ってくれたようです(^^)

    我が家もダタイリピーターになれそうです♪

    改めまして、ちょびれさん、
    ダタイ旅行記をステキにご紹介してくださって
    ありがとうございました!!


  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/10/19 21:51:15
    やっぱりダタイイイね!
    rascalpossamちゃん!こんばんは♪

    1日目〜ランカウイの旅行記楽しませて頂いたよ♪
    ダタイ滞在・・・うっとりするなぁ〜
    のんび〜りリフレッシュとしていたら、日本に帰りたくないよね☆彡

    来年のGW先を今、勝手にランカウイを第一候補にしているの。
    ただ、ダタイは高くてね〜(^_^;)
    ちょっと考え中 ん〜〜〜ん! だけどイイな〜♪

    朝から朝シャン〜何を食べても美味しい朝食♪
    悔いのないように最終日はいっぱい食べてきたかな?

    日本人スタッフ募集しているのか・・・
    それだけ日本人利用が多いのかな?

    行きたい気持ちが倍増中!!


    う〜ちゃん

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/20 12:34:27
    RE: やっぱりダタイイイね!
    う~ちゃんさん こんにちは!

    いつもありがとうございます。(*^^*)

    ダタイステイ、森の木々や動物達に癒されて
    リラックスしてきました。
    帰国の日は本当にせつなくなりますよね。

    おっ?!来年のGWの予定考え中ですか??
    ランカウイなら乾季のいい時期ですねっ
    ランカウイもダタイも強力pushしまーす!(^^)

    > 日本人スタッフ募集しているのか・・・
    > それだけ日本人利用が多いのかな?

    日本人はランカウイ自体、ほとんど見かけませんでした。
    ダタイでは3組ほど見かけたのですが
    全然気にならないくらい、欧米人ばっかりです。
    ランカウイでは日本人スタッフ常駐のホテルは
    3箇所しかないとガイドさんが言っていました。
    個人の日本人客が大きなトラブルに遭ったとき、大変らしくて
    (英語があまりわからないとか)、ツアー会社の日本語スタッフが
    ホテルからヘルプで呼ばれることもあるんですって。
    そういうときは、ガイドさんボランティアで駆けつけるそうですよ。
    大変ですよね。

    でも、独身だったら、ダタイスタッフ応募していたかも?!
    なんちゃって~ σ(^_^;

    う~ちゃんさんのプーケット旅行記
    続編up、楽しみです♪
  • puyomushiさん 2014/10/19 21:10:29
    1人ダタイが似合う女性
    rascalpossamさん、こんばんわ。

    しっぽり雨のダタイもまた違う趣です。
    アフタヌーンティーって、どうしてこんなに気持ちが躍るのでしょう。
    お腹空いていなくっても、リゾートではどうしても行きたい!

    ところで、後ろ姿も美しい1人ダタイの女性。
    かっこ良すぎ(*^_^*)

    GWにアマンサラにも1人アマンサラの日本人女性がいましたが、ちょっと
    痛い〜(@_@)感じでした。

    1人が似合うって、憧れだな。
    でも、やっぱり2人仲良く蟹追いするのが楽しいですね☆
    お食事も”美味しいね”って言いながらいただきたいし。

    ヒコーキから見たクアラの夜景は思い出深い景色ですね。

    puyo

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/20 12:08:41
    RE: 1人ダタイが似合う女性
    puyomushiさん こんにちは!

    いつもありがとうございます。(*^^*)

    1人旅の似合う女性、かっこいいですよね!
    ダタイで見た女性は、美人でスタイルもよくって、
    スタッフさんや私含めゲストにまで愛想がよくって
    本当にステキでした☆
    一緒に写真を撮りたかったんですが、勇気がなくって、
    隠し撮りみたいに後ろ姿だけ、パチリしちゃいましたσ(^_^;

    いつか、1人で海外旅行したいです!!(*^^*)

    でも旦那さんと2人旅も楽しいので
    いつになるかなー??
  • ムロろ~んさん 2014/10/19 21:08:32
    クアラルンプールなら絶対マレーシア航空のラウンジ!
    rascalpossamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    マレーシアに行かれた旅行記を拝見しました。
    フィリピンの旅と比べて段違いの快適で安心な旅でしたね、アハ(笑)。

    ランカウイの空港、すっごくきれいに感じました。
    私もお土産をついつい空港でって思うのですけれど、高いのですよねf^_^;。
    分かっているのですけれど、旅先で買おうっていう気にはイマイチ慣れなくって…。
    焦って空港になっちゃうんです。

    クアラルンプールのゴールデンラウンジ、ここは良さそうですね。
    他の方の旅行記でも充実した内容のラウンジだと聞いていたのですが、本当に広そうですし、他のラウンジではつまらないですよね。
    東京ならJALラウンジ利用しちゃうし、クアラルンプールならマレーシア航空のラウンジを利用するし、香港ならキャセイのラウンジを利用しますし、やはり拠点の空港のラウンジの方が充実していますよね。

    帰りの朝の風景、やはりいいなぁと思っちゃいます。旅の終わりを感じさせる風景ではないかと思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)

    rascalpossam

    rascalpossamさん からの返信 2014/10/19 23:29:14
    RE: クアラルンプールなら絶対マレーシア航空のラウンジ!
    ムロろ〜んさん こんばんは!

    いつもありがとうございます。(*^^*)

    > フィリピンの旅と比べて段違いの快適で安心な旅でしたね、アハ(笑)。

    そうですね、去年のセブ島旅行のときのトランジットとは
    違ってドキドキするような事件は全くなかったですね。
    銃撃戦もなかったですしね(^-^;

    空港でお土産買う派ですか!
    私はその時々、空港でも買うことはありますよ。
    空港のお店だと、品質に安心感がありますよね。
    お値段高い分は安心料ということで納得しておりますよ。

    KULのゴールデンラウンジ!!
    噂通り、すごくてびっくりしました(゚o゚)/
    ムロろ~んさんは国内海外あちこちラウンジ利用されていますが、
    今まで利用した中で、ナンバーワンはどちらですか??
    私が今興味があるのはHKGのキャセイのラウンジです☆
    何カ所かあるんですよね!?全部行ってみたいです!(^^)

    ムロろ~んさんのニュージーランド旅行記の
    続編、楽しみにしております!!

rascalpossamさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP