クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月にセントレア就航セールでゲットしたチケットにて、クアラルンプールへ弾丸トラベルして来ました。

エアアジアで行くクアラアルンプールの旅2

2014/09/20 - 2014/09/22

mikonosuke

mikonosukeさん

タクシー 徒歩
エアアジア

朝ごはんをルームサービスで頼んでみました。
    深夜25時くらいまでにドアノブにオーダー票をかけておけば、指定した時間に朝ごはんが届きます。
    これはアメリカンブレックファーストで、ジュースやパンの種類、たまごの調理方法等が選べました。

結構ボリュームがあってフルーツもパンもたくさん♪
    これで日本円で約1500円程度。

2日目は市内半日観光を申し込んでいたので、ホテルにスタッフが迎えに来て他のツアー客との合流地点へ。
    この日最初の観光王宮へ連れて行かれました。(笑)

この日は王様がいたらしく、在宅の時には旗が上がっているそうです。

国家記念碑。

天井には関わった兵士?のレリーフが埋め込まれているそう。

倒れてる兵士や上にいる兵士は、独立する様を表しているそう。

国立モスクにて。
    拝観する時は女性はローブやスカーフを借ります。
    肌や髪の毛を見せてはいけないため。

国立モスク (マスジッド ネガラ) 寺院・教会

モスク内は青いレリーフがとても印象的でした。
    ここから先は、ムスリムのみ入場可。異教徒は一歩も入ってはいけません。

国立モスク (マスジッド ネガラ) 寺院・教会

独立広場。
    この日は車のミーティングがあったようで、ランエボがたくさんいました。

ペトロナスツインタワーが良く見える場所にて。
    この後ショッピングに連れて行かれて半日観光は終了。
    ブキッキビンタンのパビリオン前で下してもらいました。

お約束のベリーズチョコレートキングダム。(笑)

最初はふーんって思っていたけど、試食はたくさんあるし、お土産にするチョコレートもたくさんあってここは結構良かったです。

自分で行くにはちょっと行き辛い場所だからちょうど良かったな。

ブッキビンタンのパビリオン内のフードコートにて。

日本ブームなのか、日本のお店が結構入っていました。
    居酒屋やラーメン屋さん焼肉店等々。

こんな風に日本にいるんじゃないかって錯覚すら覚える。

ここのフードコートはローカルフードのお店がたくさんあるから、食べる事には困らない。

メルカートも入っているから便利だけど、レジ袋は有料(2セン)だから持参されることをお勧め。

そのほかのお店はいたって普通。

東京にいるのと変わらない雰囲気だった。

スリアKLCCへ。

ホテルから無料のバギーサビスがあったけど、歩いて行ってもそんなに苦になる距離でもなかった。

地下の伊勢丹スーパーでまたもや買い物をした。
    伊勢丹スーパーはレジ袋は無料だったな・・・

ホテルで一休みした後、今回の旅のメインイベント!!

ジャランアローの屋台街へ。

ここの口コミで気になったお店、偽物ミッキーの店にて。
    まずはコーラで一服。
    今回コーラばっかり飲んでるな・・・

あまり食欲が無かったので、一番少ない数で手羽先を注文。
    8.6RM

メニューを見ながらお店のおじさんに指さし注文。

甘辛くて美味しかった!!

一緒についてくるソースは付けなくても全然良かった。

次に頼んだのは、サテ。

10本からしか注文出来なかったけど、小さいから食べられるわよ!とお店のおばちゃん。(笑)

一緒についていたピーナッツソースはちょっぴり辛め。
    キュウリだか玉ねぎのスライスが口直しにちょうど良かった。

日が暮れ始めたらにぎやかな様子が醸し出される通り。

噂通りの看板。(笑)

もうここしか目になかったけど。