飯田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気がよかったので、久々に夫婦2人でのドライブ。<br />近場で気軽に行けるところということで南信州へ。<br /><br />ネットで調べたところ、ちょうど赤そばの花が満開だということで、中川村に向かいました。<br />赤そばまつりとのぼりはあるものの土曜日のわりには観光客がほとんどいなく、ゆっくりと景色を楽しむことができました。<br />青い空、すぐそばにはぶどう畑、そして満開の赤そばの花、すぐそばを電車が走り素晴らしい景色でした。<br /><br />次に「日本のチロル」と呼ばれる下栗の里へ。<br />車での道中は、対向車とのすれ違いがかなり大変な狭い道と急カーブが続きます。<br />駐車場は広く、食事のできるお店、観光案内所もあります。<br />駐車場から20分ほど狭い山道を歩きますが、入口には杖があり、また狭いものの整備されている道なので歩きやすいです。にほんの里100選にも選ばれた景観は素晴らしく、20分歩いた疲れが癒されるほどでした。

花と景色をもとめてのドライブ

2014/09/20 - 2014/09/27

あかさ7さん

天気がよかったので、久々に夫婦2人でのドライブ。
近場で気軽に行けるところということで南信州へ。

次に「日本のチロル」と呼ばれる下栗の里へ。
駐車場は広く、食事のできるお店、観光案内所もあります。

2.5

• 銭形幸一さん 2014/10/02 18:56:54
    赤そばの花、綺麗ですね!
    今年の6月、静岡の磐田市から下栗の里に行きました。
    本当は紅葉の時期に行きたかったのですが、7月に異動で埼玉へ戻ることになったので急遽訪れた次第です。
    そばの花、白いイメージがあるので意外な感じです。
    下栗の里の近くにお住まいだなんて羨ましい限りです。

あかさ7さんのトラベラーページ