バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
飛び石のお休みに有給をくっつけて、雨季真っ只中のバンコクへ行って来ました~☆<br /><br />1年中で1番降水量の多いこの季節...スコール覚悟で、毎日傘を持ち歩いていましたが、ナント!!!滞在中、1度も雨に遭遇せず=3<br /><br />モチロン、毎日30度越えで湿気もムンムンなのですが、前回訪れた3月の暑季に比べたら楽勝~v<br /><br />なんせ、2泊4日の強行軍でしたので、今回のメインは、ひたすら癒しの『タイマッサージ』☆<br />そして、何も買わないハズだったのに、大量のSPAグッズやタイ菓子でスーツケースはパンパン!!!<br /><br />お腹の弱いTOMAIKE夫婦なのに、今回は禁断の屋台にまで手を出す始末...<br /><br />いや~、「微笑みの国」は、やっぱり癒しでした~<br />時間に追われつつも、思いっきり楽しめた2泊4日の記録です...<br />

プーパッポンカリーもマンゴーもタイマッサージも最高~☆TOMAIKE家的バンコクゆるゆる旅☆前編

2014/09/20 - 2014/09/23

TOMAIKE

TOMAIKEさん

いや~、「微笑みの国」は、やっぱり癒しでした~

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

本日の出発は、夕方の16時45分なので、2時間半前にチェックインした後、ランチで入った『蓬莱』です♪

蓬莱といえば...『ぶた饅』が有名ですが、ここの中華も大好きなんです〜

TOMAIKEは、海鮮やきそばとミニ天津飯のセット!

海鮮ごろごろでおいしいっ☆

だんなさまは、大好きな『蓬莱セット』♪

酢豚、八宝菜、海老の天ぷらに、ごはんとスープの付いたお得なセットです...

関空のJALラウンジは、羽田や成田のラウンジに比べたら超しょぼしょぼ〜(涙;)

以前あったマッサージのサービスもなくなり、マッサージチェアが2台あるのみ...
    JALさ〜ん!東京ばかり見ないで、関空もお願いしま〜す!!!

今日のフライトは、夕方発で、バンコクに午後8時35分に着く便

ただでさえ滞在時間が短いのに、この日は機材の到着遅れで、すでにディレイ=3

エコノミーの機内食です♪

カツ丼
    ツナとインゲンのサラダ
    照り焼きチキン
    ビーフンサラダ
    フレッシュサラダ
    フレッシュフルーツ

蓬莱でお腹が一杯だったのでスルーする予定でしたが、ちょっと食べてみたら「あら!おいしい!!!」
    ご飯を残し、残りはおいしく完食いたしました〜(汗;)

デザートのハーゲンダッツもモチロン完食です♪

バンコクまでのフライト時間は、わずか5時間ちょっと...

「テルマエロマエ?」と「グレース・オブ・モナコ」を見たらあっという間に到着です☆

2年半ぶりのバンコク〜♪
    入国審査もガラガラで、到着からわずか10分後には到着ロビーへ...

いつもの「SPリムジン」でホテルに向かいます...

タクシーより割高ですが、サービスは丁寧だし、短い滞在時間を有効に使うために、やはり今回もお願いしました♪

到着ロビーで、だんなさまの名前が大きく書かれた紙を発見=3

トヨタカムリです☆

高速をずんずん飛ばし、ホテルへはわずか25分で到着〜☆

今回のホテルは、『バンコク・マリオット・ホテル・スクンビット』♪

今回は、マッサージショップに近い場所というコトで、「プロンポン」or「トンロー」地区でホテルを探し、2年前にオープンしたばかりのこのホテルがhitしました!!!

トンローの駅から、わずか3〜4分の場所にあり、立地も最高です...

新しいホテルだけあって、エレベーターもタッチパネル式

ルームキーをかざしてから、階数のボタンをタッチするので、セキュリティもバッチリ☆

翌日に撮ったお部屋の写真です☆

このホテルのお部屋の特徴は、なんといってもバスルームの広さ!!!
    その分、お部屋は狭くなっていますが、バスタイムを楽しみたい方にはピッタリのホテル♪

オープンしてまだ2年なので、全てが新しく気持ち良い〜

まん丸のバスタブは大きく、2人でも入れる広さ!(入りませんけどね...)

日本のお風呂のように、洗い場のあるタイプで、座ってシャワーを浴びることもできます...

暑いバンコクでは、ほとんどシャワーオンリーのTOMAIKEですが、ここの浴槽はあまりにも気持ち良くって、ゆったりバスタイムを楽しみました☆

アメニティは、大好きな『ターン』♪

日本でも大人気の、タイが誇るSPAプロダクトの商品です!

日本からシャンプー&リンスを持参していましたが、モチロン、毎日「ターン」でバスタイムを...

アジアンハーブ・アソシエーションに本日の予約の?を入れたところ、本日は予約で一杯だとか...
    やはり人気のお店は予約必須ですね〜
    フライトのディレイがあるかもしれないので、到着日当日の予約を入れるのは、やはり躊躇してしまうTOMAIKEです...

気分を入れ替え、小腹も空いたので、トンロー駅近にある『ソイ38屋台街』へ...

行く前は、「屋台なんてありえない〜」と言っていただんなさまでしたが、実際に屋台街を歩いていると、「いけそうな気がする」とノリノリなご様子☆

すんごい良いニオイの海鮮屋台!!!

えびを炭火で焼いていて、辺りに香ばしいニオイを漂わせています...

TOMAIKE夫婦が向かったのは、クチコミで高評価のこのお店『バミー・プー・ムー・デーン・ソイ38』☆

ソイ38屋台街の、奥の方にあるお店です...

早速『バミー・ナーム』(汁あり麵)をオーダー♪

汁なし麵は、「バミー・ヘーン」になります...

こぶりな器に入った中華麵の上に、叉焼やかにの身、ワンタンがどっさり載っています☆
    さっぱりしつつも深みのある味わい...

1日に200食を売り上げるほどの人気店なんだとか!
    ベンツに乗り、全身ブランド品に身を包んだタイ女子が、食べにきていてびっくり=3

こちらは、叉焼などをご飯に載せたもの...

それぞれ人気の屋台がはっきりしていて、お店選びの参考になります...

お値段は、それぞれの店舗の分かりやすい場所に書かれていて、くっきり明瞭会計!
    ちなみに、TOMAIKE夫婦が食べた麵は、普通サイズで50バーツ(170円)
    大盛りは、10バーツupになります...

おやつ屋台も大人気☆
    いつも行列ができていました...

TOMAIKE夫婦のデザートは、こちらのお店♪

フルーツスムージーのお店です☆

ココナッツやマンゴー

すいかにパイナップル♪

フルーツの名前を言えば、その場でスムージーを作ってくれます☆

クチコミで高評価だった『マンゴースムージー』をお願いしてみました!

マンゴーの甘味だけで、たぶんお砂糖は入っていないと思います...
    完熟マンゴーの香りが、ふわっと口の中に広がり、評判通りうまうま☆

1杯30バーツ(102円)で、幸せいっぱいです♪

だんなさまお気に入り、シュウェップスのマナオ味

マナオは、独特な風味のあるタイの柑橘類で、どちらかといえば、沖縄のシークワーサーっぽい味わい...

iPhone、iPod用ドッキングステーションがあったので、ハワイアンを流しつつ充電...

2人共、あっという間に夢の中...ヌヌヌ...

おはようございます!

今回は、朝食付のプランなので、1階にある『57thストリート』で朝食をいただきます☆

タイらしさはあんまりありませんが、なかなか充実のラインナップ♪

パン類も充実していて、ハード系、ペストリー系、サンドウィッチ、パンケーキ、ワッフル、クレープと幅広い...

お味も、なかなかgoodです♪
    3、4日続いたら、おそらく飽きそうですが、2日間だけだったので、飽きずに美味しく毎朝いただきました☆

エッグステーションも、モチロンあります〜

TOMAIKEは、洋食中心に選んでみました☆

エッグステーションで、オムレツも...

昨夜に引き続き、バミー・ナームも!

でも、お味は、昨日の屋台の方がずっと美味しかったです...

だんなさまは、中華を中心に...

デザートも、モチロンいただきますよ〜

クリームブリュレ、チェリークランブル、すいかです☆

クリームブリュレは熱々でなかなか美味!さっくりしたクランブルもモチロン美味しかったです...

すいかは、う〜ん...普通においしいかな...

食後は、ホテルのプールへ!

そんなに大きくないプールですが、混んでいないので、快適でした...

ここで読書しつつ、まったり☆

気温も、ガマンできない程の暑さではなく、風もあってなかなか快適♪
    バンコクでは、いつも暑すぎてプールに長居できないTOMAIKEですが、今回は1時間半ほど、まったりゆったり過ごせました...

プールからの眺め...

トンローは、少し中心から外れるので、その分静かです...

トンローのソイ55にあるフルーツのお店☆

フルーツ全般扱うお店ですが、メインはなんといっても『マンゴー』♪
    お店の軒先に、巨大なマンゴーのオブジェがぶらさがっています...

大量のマンゴーちゃん達☆

朝の時点ではこんな感じですが、ひっきりなしにお客さんが来るので、夕方にはすかすかに...

トンローの赤バス(通称トンローバス)!

始発の停留所は、ソイ55を少し北へ行ったところにあります...
    始点と終点以外に特にバス停はなく、降りたいところで運転手に降りたいアピールをします...

乗りたい時は、運転手に見えるよう手で合図すれば停まってくれます!

トンロー55以外は走らないので、乗り間違う心配のないトコロが魅力☆

前回このトンローバスに乗り、なかなか楽しい体験ができたので、今回も乗りたかったのですが、いかんせん2泊3日では余裕がなく、今回は断念...

やって来たのは、ソイ55沿いにある両替店『Twelve Victory Exchange』

本当は、プラトゥナームにある『スーパー・リッチ』のレートが1番なんですが、そこへ行く電車代を考えると、このお店で替えた方がお得です♪

ソイ55にも、屋台のお店がたくさん☆

ここは、焼バナナの屋台...
    少し小ぶりなバナナの身を、炭火でこんがり焼いています

こちらは、サテーの屋台

本日最初のお出かけスポットは、プロンポンとトンロー駅の中間に位置する雑貨とレストランが併設されたお店『ニア・イコール』☆

ソイ47をずんずん奥に歩くと、邸宅をリノベーションしたショップがあります...

日本人経営のお店です...

入口を入ると、こんなノボリが...

インテリアの配置の仕方、配色...全てにおいてセンス抜群☆

雑貨も見たいけど、まずはランチを♪

2階の眺めの良いお席に案内してもらいました...

だんなさまはアイスティー、TOMAIKEはすいかジュースを☆

暑い中を歩いて来たため、クーラーの効いた店内にいても、しばらくは汗が止まりませ〜ん(涙;)

だんなさまのオーダーは、イサーン料理のランチセット♪

タイ東北部のイサーン料理が大好きなだんなさま、かなりお気に入りのご様子...

TOMAIKEは、タイの焼きそばセットを...

焼きそばという名がついていますが、実際には米粉の平麵!
    もちもちとした食感で、結構いけます〜☆

味付けは、ニョクナムなので、醤油っぽい風味です...

古い邸宅の間取りそのままなので、各部屋にテーブルが配されていて、部屋毎にインテリアも違い良い雰囲気〜!

お腹もいっぱいになったところで、1階のショップへ...

日本人オーナーのお店だけに、良い感じの品揃え...

ほっこりゆったりのランチ&ショッピングになりました♪

後半のブログへ続きます...